閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話
2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:46:17 ID:slfP
は?ええほうやろ
4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:47:34 ID:MKMW
>>2
ええ方かはともかく何も考えてなかったし資産形成も節約もしてなかったからな
5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:47:45 ID:TjMY
続きまして彼女の貯蓄額オープンザプライス!!
イチジユウヒャクセンマン
7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:48:09 ID:MKMW
>>5
話聞いたら500は確実にある
8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:48:37 ID:H8pX
150万もあれば十分だろ
9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:49:37 ID:MKMW
>>8
正確には貯金というか口座残額なんやけどな
なによりも、そういう金銭感覚でいるってのがダメだと
10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:50:05 ID:UE1X
ワイの150万倍やん
11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:51:18 ID:MKMW
>>10
1円って逆にむずくね
12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:53:13 ID:JAPq
今後結婚指輪と婚約指輪買ってもらってさらに結婚式、新婚旅行代を見越したらこいつ使えねえってなったんやろ
14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:54:07 ID:MKMW
>>12
婚約指輪は意味わからんからいらんと
それより子供って金がかかるんだって方
13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:53:32 ID:slfP
彼女は何歳よ
15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:54:14 ID:MKMW
>>13
2個上
16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:54:43 ID:slfP
>>15
姉さんかよ
まぁ、がんばれ
17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:55:09 ID:MKMW
>>16
うん
なんか説教されてほんとに将来考えてくれてるんだと申し訳なくなってる
18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:55:18 ID:a2Cx
説教で済むなんていい彼女やないけ
21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:56:14 ID:MKMW
>>18
説教後、別れないんだ?って聞いたら今後次第なって返された
今めっちゃ無駄とか調べてる
20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:56:03 ID:OSs0
お姉さんに怒られるのは興奮するやろ?
23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:57:03 ID:MKMW
>>20
自分のこと思ってくれてるんだなって思える説教は全然嫌じゃない
興奮はしない
24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:57:14 ID:RJx9
150万とかありずきやろ
27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:57:36 ID:MKMW
>>24
たぶん1人で生きてくなら全然大丈夫なんやけどな
30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:58:14 ID:RJx9
>>27
これから収入増えるしへーきわ
25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:57:23 ID:a2Cx
今は人生送りバントの時代だからそんなに金使わない方がいい
健康的な飯だけ心がけて次の世代に送るんや
31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:58:31 ID:MKMW
>>25
日本経済はどうでもいいが自分に今後家族が出来るって真面目に考えたことなかったなと
26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:57:30 ID:JAPq
31歳の女とかめちゃくちゃ焦ってるやろ
周りは子供いる人が多数派になってるくらいや
はよプロポーズしろやとしかおもっとらんやろな
32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:59:23 ID:MKMW
>>26
結婚はしたがっててだからこそやろな
でもふられるかと思ったけど今んとこ説教ですんだ
明日冷静になってやっぱりふられるかもしれんけど
28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:57:39 ID:RbDR
結婚の話が出ててその説教なら真っ当やけどそうじゃないなら何様って思いそう自分なら
33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:59:50 ID:MKMW
>>28
付き合う時に、子供は欲しいから結婚するなら早い方がいいとは言われてる
34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:00:10 ID:RbDR
>>33
あー結婚前提のお付き合いなのね
36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:00:55 ID:MKMW
>>34
ただワイ側に当事者意識が無かった
まともになったと思ってたけどまだまだ足りてないもん多い
29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 22:57:55 ID:ouBH
28で貯金マイナスや
35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:00:20 ID:ail3
アラフォーのワイより貯金してて偉い
38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:01:31 ID:MKMW
>>35
ワイも今のまま順当にいけばそうなる
結婚も出来んやろし
37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:01:07 ID:RJx9
イッチ20代の平均貯金額知ってるか?
40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:02:26 ID:MKMW
>>37
今さっき調べて知ったで
ただ、ワイ20代もう終わんねん…
41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:02:40 ID:RJx9
>>40
30代でも同じや
お前は平均より上や
44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:03:43 ID:MKMW
>>41
まあ、彼女が怒ったのは金銭感覚の方
あたしの方が月収全然低いのになんであんたの方がそんなに金無いねんっていう
46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:04:14 ID:RJx9
>>44
何に使ってんの?
52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:05:40 ID:MKMW
>>46
特に何ってのが無いからヤバい
でもなんかふとHulu登録してちょっとしてやめたり、なんとなくウーバー頼んだり、突然他クリアしてないのにドラクエヒーローズ買ったり、そういう積み重ねやと思う
39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:02:14 ID:a2Cx
皮肉じゃなく節約人生でもイッチの人生がいいものになるとええな
新しい生き方を楽しんでほしい
42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:02:50 ID:MKMW
>>39
うん、明日からのワイに期待したい
頑張れワイ
43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:03:36 ID:ggAb
節約もやり始めたら楽しいで
47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:04:20 ID:MKMW
>>43
やった事ないからな
楽しめればいいけど
45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:04:05 ID:ggAb
奨学金の返済とかしてたんか?
50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:04:37 ID:MKMW
>>45
いえ、親には感謝してますとしか
53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:06:11 ID:ggAb
>>50
あらあ…
ずっとやりくりを考える必要がない環境だったならしゃあない面もある
62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:07:51 ID:MKMW
>>53
まあ、シングルなのに苦労はしないように育ててくれたよ
マジで感謝しかないし、改めて自分が恥ずい
48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:04:28 ID:MkmJ
別にええんやない
49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:04:36 ID:IFMQ
年収いくらほどなん?
それによって無駄遣いなのかしゃーない部分なのか変わるよな
55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:06:20 ID:MKMW
>>49
手取り26、ボーナス月一分くらい
稼いでは無い
93: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:17:30 ID:IFMQ
>>55
それなら一人暮らしの貯金額としては普通やろ
そこまで無駄遣いし過ぎってわけじゃない
96: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:19:27 ID:MKMW
>>93
口座に溜まっていってるの、ボーナスの残り分だけなんよな
良くないよなーと思いつつ改善してこなかったから
51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:04:58 ID:gEFa
浪費減らすことより稼ぐこと考えた方がええで!
57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:06:38 ID:MKMW
>>51
それも大変そうやなあ
60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:06:58 ID:gEFa
>>57
節約考えるより収入増やす方が確実に楽
54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:06:20 ID:JAPq
イッチひとりっ子か?
59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:06:55 ID:MKMW
>>54
イグザクトリー
66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:08:33 ID:JAPq
>>59
ワイの嫁と似とるわなんか
なんでも買ってもらえたからナチュラルに浪費しちゃうんよな
58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:06:40 ID:RJx9
結構あるやん
64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:08:29 ID:MKMW
>>58
むしろ、全く無くてこの残額やったらあんま怒られてないと思う
65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:08:30 ID:gEFa
ワイも使いまくっててたまに自分でも大丈夫なんか?と心配になる時があるわ
74: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:10:32 ID:MKMW
>>65
ね、でもきっかけないと治す気なんないよね
67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:08:41 ID:ggAb
金使う時に「これほんまに要るか?これしかあかんか?」って自問するだけで浪費はだいぶ減るで
習慣にするのがちょっと難しいけど
76: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:11:02 ID:MKMW
>>67
これを習慣に出来るかどうかでワイの今後が変わると思ってる
いらん買い物しすぎ
79: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:12:30 ID:ggAb
>>76
貯金の増え方に違いが見えてきたら楽しくなってくるで
ゲームみたいなもんや
気楽にやってみよう
99: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:20:24 ID:MKMW
>>79
ありがとう
ちゃんとやって、金って溜まるんやと理解できたら行動定期化出来ると思う
70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:09:27 ID:j2Uq
多少少ないけど説教くらうほどか?
78: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:12:10 ID:MKMW
>>70
彼女側がきちんと貯金してて、結婚願望があると表明してて、なおかつそれが分かって付き合ってても改善されてない
他人事みたいに言ってて情けないけど、文句言う権利は大ありかと思う
71: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:10:05 ID:RJx9
貯金額500万って相当ケチやで
彼女実家暮らしやろ?
80: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:12:51 ID:MKMW
>>71
最近までは実家暮らしだったから、親が勝手に引いて別口座に回してくれてたとは言ってた
81: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:13:21 ID:RJx9
>>80
やっぱりな
実家と一人暮らしで貯金額比較されてもなあ
84: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:14:39 ID:MKMW
>>81
ただ、自分が怠惰というか雑に生きてきた自覚はあるから刺さるよね
75: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:10:47 ID:TjMY
結婚目標があるならさっさと同棲したほうが金貯まるのに
83: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:13:47 ID:MKMW
>>75
それは今度提案しようと思う
ワイも見張られてる方が緊張感増すし、1人で改善せえよ大人ならって言われなきゃいいけど
85: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:14:39 ID:xidN
彼女も大して金ないやん
それで怒るってやばいな
87: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:15:56 ID:MKMW
>>85
ワイよりはずっとあるもの
88: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:15:57 ID:MvE8
しっかりしてるええ女や
大事にしろよ
92: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:17:10 ID:MKMW
>>88
正直、今日まではワイこの子とほんまに結婚するんかーうーんどうなんやろなーとか思ってたけど
今日でこの子がいいとマジで思い始めた
見放されなきゃね
91: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:17:04 ID:LX8b
貯金無くても結婚は出来る。金少なくてもなんとかなる。生きていけるなら大丈夫!
95: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:18:41 ID:MKMW
>>91
なんも考えてこなかったくせに、いざ必要があると感じてしまうと怖くなるのよ
分かる?この情けない心理
97: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:19:58 ID:LX8b
>>95
わかる!ワイ来月結婚やけど金無い。
でも、それでも良いと言うてくれた嫁おるし
101: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:21:14 ID:MKMW
>>97
結局、2人がいいと思うならいいと思うんよ
ワイは2人とも良いと思ってない(ワイのせいで)のが問題なので
104: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:22:26 ID:IFMQ
給与の振り込み口座を分けて、片方は貯金専用で使わないと決めるとかすれば金は貯まるで
後は幾らずつ貯めるかを無理のない範囲で決めることやね
109: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:24:15 ID:MKMW
>>104
うん、今月からそうする
いきなり10万とか分けそうとしてもやってこなかったアホが出来るわけないので、細かく、厳しすぎず計算してみる
105: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:22:45 ID:mj7P
うちも結婚する時貯金なんてほとんどなかったし子供出来た時も100万もなかったな
それでも全然なんとかなったしあんまりガチガチに考えんでも
110: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:25:14 ID:MKMW
>>105
なんとかなるの精神はそれはそれで大事と思う
ただ、シンプルに自分の嫌いなとこ1個治せるかもしれんなってきもちが割と大きめにあるんや
118: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 23/08/25(金) 23:30:46 ID:a2Cx
無理もよくないからなんかあったら相手に相談するんやで
コメントの投稿