ヒップホップ界を支配していた「メジャー向け=悪、逃げ」みたいな風潮www

スポンサードリンク


スポンサードリンク

ヒップホップ界を支配していた「メジャー向け=悪、逃げ」みたいな風潮www

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:46:30.93 ID:1sSnz8cSM.net
今考えると異常でしょ





引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1622691990/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話




2: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:47:14.07 ID:RzXcCY+Z0.net
カウンターカルチャーってそんなもんやろ
日本のヒップホップ(笑)はボンボンばっかりやけど




3: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:47:50.11 ID:WG8afLEVa.net
本人達が甘ったれなのにな




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:47:57.99 ID:yd34gsnw0.net
呂布カルマの切り抜きめっちゃ面白い




5: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:48:09.38 ID:dn+KVDTed.net
日本だけじゃなくアメリカにもあるぞ




6: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:48:30.81 ID:Edc7nYPa0.net
ラマーがメジャー且つ神だから通んねえわな




8: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:48:47.85 ID:363qxvkfp.net
俺たちは特別だと思いたいだけやからね




9: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:49:12.24 ID:bG2K9QH8a.net
日本人だけやん
本場のギャングスタラップなんて「金稼げたから葉っぱ吸い放題やしダチにメシ食わせとるわ」言うて自慢しとるぞ




12: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:50:00.16 ID:dn+KVDTed.net
>>9
売れ線ポップはバカにされる




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:51:46.80 ID:bG2K9QH8a.net
>>12
90年代がヒップホップの黄金時代扱いされてる時点でウソだよね




10: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:49:17.19 ID:JtgbA4MH0.net
そういう面ではクリーピーはめっちゃ頑張ってると思う




11: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:49:49.67 ID:yyZev95BM.net
クリーピーとAK69以外にメジャー向けおる?




13: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:50:14.69 ID:sGQnUA0Lp.net
誰だKJを壊したのは
誰だKJを壊したのは




14: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:50:30.43 ID:la/zQXB70.net
sold out叩かれまくってたってマジンゴ?




18: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:52:06.09 ID:zECj6hnPp.net
>>14
叩かれまくってたで




23: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:53:15.81 ID:la/zQXB70.net
>>18
この界隈僻みが多すぎるわ






15: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:51:05.55 ID:d6UirJST0.net
童子Tは凄かったな
そういうのバカにしまくった挙げ句全力でポップに走った




16: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:51:27.22 ID:UNFe6bza0.net
エミネムって本国だと馬鹿にされとるんか?




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:52:10.91 ID:irVlmFCTp.net
>>16
クラプトンみたいな感じなんかな




21: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:53:07.60 ID:J+Yk5cLQM.net
00年代前半の不毛な争い得られたものが少なすぎるわ




22: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:53:13.10 ID:HIiLTfPCa.net
ヒップホップ界隈全然詳しくないけどまだ感謝してんの




24: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:54:01.48 ID:X86Mpylr0.net
アメリカはもうチャートの大半ヒップホップやのに
日本はいつまで経っても立ち位置変わらんね




25: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:54:02.94 ID:zECj6hnPp.net
悪=カッコいいって田舎の中坊の価値観よな
歌詞もひねりなく身内自慢、悪かった自慢なうえに日本語のシンプルな母音に合わせた韻の踏みしかできんから受け入れられてないの気づけよ




36: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:55:53.56 ID:I7J4Nmpq0.net
>>25
こういう典型的な事言ってる人らって対して聞いてない事多い気がするわ
国内外の作品問わず




48: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:58:31.89 ID:zECj6hnPp.net
>>36
国内外漁っとるわ
そういう印象論で反論するから余計にスレタイみたいな印象もたれるんやろ




26: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:54:10.65 ID:saNSpcezM.net
snoop dogおじさんのレイバックスタイルでいこう




27: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:54:14.88 ID:V6uD+KG10.net
ただの田舎的同調圧力では・・・?




28: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:54:38.00 ID:eM+ZnpkO0.net
ソウルドアウトもノーバディーノウズも叩かれてたよな




29: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:54:44.19 ID:irVlmFCTp.net
ディラとかもそっち系なんか?




30: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:54:46.56 ID:di7l/5aO0.net
いうて今もTikTokのラッパーバカにしてるから同じじゃん




34: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/06/03(木) 12:55:32.28 ID:WPN1LIAZd.net
クリーピーナッツがぶっ壊した感ある








カテゴリ:  音楽  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 20:38

ソウルドアウトがアングラシーンから叩かれてたってイメージあるけど実際誰が叩いてたとかは聞いたことないな

2.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 20:40

シーンの一員のつもりのぬるいリスナーが叩いとったんやろ

3.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 20:43

>>1
Kダブがなんでそんなにって曲でソウルドアウトdisってる

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年06月04日 20:43

どのジャンルでもメジャーデビューしたら応援歌を歌う風潮

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年06月04日 20:45

hiphop知らん俺が東京通信だけはすごく好きだから、そういうことなんだろうな
あとkreva

6.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 20:49

セルアウト批判してアングラ気取りのZEEBRAさんが今じゃテレビに出まくってるの草
kjのあれはただの嫉妬だったんだなって

7.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 20:53

まず日本人が日本でHipHopやろうって時点で紛い物なんだから深く考えるだけ無駄だろ

8.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 20:54

自分達の実力が無いのを日本に受け入れる土壌がないとか言い訳してるのがダサすぎる。世界的にはラップ一強なのに国内チャートにすら上がれない自分を恥じろ。悪口ダジャレ大会しか出来ないならアーティスト面すんなよな。こんなんで一丁前に薬物はやるんだから笑えるわ。

9.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 20:55

ライムが洗練されてたのはkjだけだったな。
学のない馬鹿が韻踏むとダサいダジャレラップにしかならない。

10.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 21:08

ほぼ聞かない外野からのイメージで言うと、ジャンルによるんでないの?
ギャングスタラップみたいなのをメジャーでやっててもダサいけど、そういう系だけがヒップホップってわけでもないんでしょ
クリーピーナッツみたいな、良い子のラップみたいなものもそれはそれでヒップホップなんでないの

11.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 21:17

ガチのhiphopでメジャーなんて皆無じゃん

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年06月04日 21:19

名前あがってるヤツ誰も知らねえwww
エミネムとSOUL'dしか分からねえwww
その程度の業界ってこったwww

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年06月04日 21:20

これこれこうだから本物、これこれこうだから偽物とかはあったような
ただ川崎のラップはゲットーでサグの聖地でギャングで本物みたいなのはやめろとは思ってる
ただただ恥ずかしーですしおすし

14.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 21:28

ヒップホップの人たちは自分たちの考えるヒップホップ像と食い違うやつに対しては基本攻撃的だよ
売れてないやつにはわざわざ大声で文句つけないけど、有名になったやつ相手にはとことん噛み付く

15.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 21:30

>>12
ネリマザファッカーさん知らんとか

16.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 21:32

>>9
韻だけみるとやっぱKダブあたりはすごいよ
あの世代聞いて育ってったじゃん

17.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 21:37

>>3
Kダブがディスってないメジャーラッパー居るんだろうか
ケツメイシには噛み付いてない気がするけどそのくらいか?

18.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 21:39

ヒップホップとラップの違いが調べても良くわかんねーんだわ
ヒップホップがジャンルでラップが歌い方とか
じゃあネットラップのfake typeやrbbはヒップホップとは違うんか?
Dragon Ashはヒップホップなんか?

19.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 21:45

しんごつーとか世界では?

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年06月04日 22:08

パンクとかハードコアでも似たようなもんだろ

21.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 22:11

パンクってグリーンデイとかオフスプとかSUM41とかか?
叩かれてるの?

22.  Posted by  名無し   投稿日:2021年06月04日 22:15

良い曲だと思ったら何でもいいわ
他人にグチグチ言ってるダッサイのは聞きたくないけど

コメントの投稿