俺は千と千尋の方が好きだけどね
君の名はが1位だったらもっと良かったのだが
アベンジャーズエンドゲームとアバターが理想って思ってるなら別だが
日本アカデミー賞からアニメを完全に排除しろ!って方向に話が進むのが
この国の映画関係者の嫌なところ
いまや1900円
時代の違う映画を収入で比べるのはちょっと頭悪いかな
無惨「」
アナと雪の女王なら良かったのに
ただ映像が凄すぎた
俺らヒキコモリだし
気に入らないならもっといいの作ればいいじゃん
芸能人までまきこんだ電通の大宣伝とどこの国からも映画がこず井の中の蛙状態だったからなぁ
実際、ろくに海外の賞は取れてないし
千と千尋はアカデミー+金獅子
賞の方ではまったく相手にすらなってない
日本経済動かしてるのは鬼滅の刃と藤井聡太だから多少はね
忖度が全てなんだから投資しないのが一番
一切興味ない
つか興行収入スピードじゃエヴァの方が早いがら抜きそうだよなぁ。
1位(仮):エヴァ(アニメ)
2位:鬼滅(アニメ)
3位:千尋(アニメ)
って時点でどんだけ日本が特殊かって分かるわなぁ
絵かどうかで話自体はハリウッドの大作映画と似たようなもん
文学作品みたいなのは一般受けしないし娯楽作品はこれよりつまらない、ただそれだけ
売りたい下手なキャストを決めてから話を探すようなお遊戯会よりはまだましだろ
コネと金で取れる賞なんて意味も無し
鬼滅見てないけど別にいいじゃん
千と千尋はぶっかけが特に気持ち悪かった覚えがある
けどなぜか画像検索でヒットしないね
検索結果を買ってるのか俺の記憶が間違ってるのか
いいのかも何も、今までのがクソだっただけじゃんw
やっとまともになってきたw
>>1
芸能人巻き込んで大宣伝のワニが鳴かず飛ばずの時点でそんな自説自信満々で披露されてもなぁ
今の賞レースもどんどん権威落ちて視聴者から見放されて続けてるようなもん引き合いに出されても何の説得力も無いよ、大体千と千尋だって大宣伝だったのにそこは別物にする意味も分からん
まずもののけ姫じゃなくて千と千尋が一位だった時点で作品の価値を決める指標にならんし
馬鹿なワイに、千と千尋の面白さを教えろ下さい。
宮崎アニメを神聖視している連中が理解できない
特にもののけ千尋辺りのは高度に偽装されてるAVだろ
日本のCD歴代売り上げランキング知ってるか?
安室奈美恵や美空ひばり、宇多田ヒカルの曲でもなく、泳げたい焼き君が1位だよ
泳げたい焼き君も鬼滅の刃どちらも、親子が一緒に長く過ごす時間が強制的に作られた、という特殊環境下において達成された
そちらの方がとても興味深い
製作側の思惑以上に売れると自然発生っぽくて気持ちいい
作られた奴は宣伝が先行するから気持ち悪い
>>1
鬼奴がそんな器用な芸人さんかよと
スタジオで宮川大輔が「わかれへん」とツッコミを入れてたのが懐かしいわ
今やウッチャンがコントをするくらいなのがしみじみ
>>13
およげ!たいやきくんはどういう背景なんや
感染症の流行とかあったか?
邦画がクソなだけ
アニメのほうがまし
いいも悪いもないが。
千と千尋の一位も別に良くもなかったし
同じジブリならもっと貫禄ある作品はある
>>1
鬼滅のアニメは電通関わってないぞ
世界一馬鹿なカモ日本の女騙してウハウハだから万々歳よ🎵
>>21
無理やり女を貶めたいコンプレックス君かな?
鬼滅がどこまで女性人気あるとか興行収入ほど面白いとかは知らんが子どもが親にせがんで連れてって貰ってるのは知ってる
あんたの意見読んでもなら他のももっと稼ぐだろうとしか思えん
>>11
俺もわからん
雰囲気じゃないかな
あとアメリカで賞を取れたのは千尋がいつもの美少女じゃなくあの顔だったのが日本人の映画として評価されたんだと思う
ブームは作るもの
女から動かせばいいということの実験サンプル
>>1
アカデミー賞って日本人はやたら権威を感じてるけど、あれアメリカで一定期間上映されないといけないとかいうクソみたいな条件を持つローカル映画賞だぞ
あと千と千尋が取ったのは金獅子じゃなくて金熊やろ
>>16
大多数に受け入れられるのがヒットなんだから全ての年代にとって難解じゃなくて単純さが全てだよな
小難しく考えたって結果は変わらん
>>26
俺が13に聞いたのは「泳げたい焼き君も鬼滅の刃どちらも、親子が一緒に長く過ごす時間が強制的に作られた、という特殊環境下において達成された」って具体的に何ですか?ってことだけど、コメントはありがとう
広い世代に受け入れられると簡単にいうけど、それを狙ってできるなら苦労はないしとっくに他の作品でメガヒットが出てたはず
コミックスが売れたことを含めて、原作者の「子供騙しでも好事家向きでもない作家としての力」が発揮されたのかなあと
俺的には鬼滅の刃の人気は「日本人の伝奇好き」がベースにあると思うが、そうなると他国で受けてるのは意外ではあるのよね
小泉八雲がくゎいだんに惹かれたように、日本以外の国の人にもスッと理解できる話なのだろうか
>>16
遅くなってごめん
今はコロナによる自粛で、親もテレワークなど在宅する時間が通常時よりも多いのは分かるよね?
泳げたい焼きくんが出た時代、スト権ストと言って、国鉄(現J R)が電車を全面的に走らせないため、当日のサラリーマンや通学生が通えず、会社泊まり込みや会社学校やすみといった事態になった
今の私達なように、会社学校行けず必然的に外出自粛の形になり、普段は朝流れるポンキッキーズを親は見れないが、この時ばかりは親子で見ていた
子供→親へのおねだりという流れで泳げたい焼きくんは売れて、更にそれが売れてるのメディアで見た層が購入することというループができた
奇しくも今と同じような、外出自粛のような機会ができていたわけ
>>28
名古屋人としては承服しかねるな
ウィイペディア見たけど、なんのデータもない推論に過ぎんやん
あんた大学出てる?
コロナの特殊状況と腐女子媚びで一気にブーストしただけだからなぁ
別に本当の歴代1位とは思ってない
しかも特典商法でかき集めるだけの……
普通に千と千尋はアカデミー賞だからね、キメツが死んでも取れない賞で日本人の誇りになった
韓国がアカデミー賞で世界中から注目されてるけど昔は日本がそうだった時代で
>>30
当時のアニメと実写は枠が違うやろ
韓国からではよく見えないのかもしれんが
コメントの投稿