2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:32:21 ID:aac
なーにがくいっぱぐれないだよ
寿命捧げてまでジジババに媚び売れる買ってんだよカス
寿命捧げてまでジジババに媚び売れる買ってんだよカス
4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:33:38 ID:ID:sCK
>>2
何を言ってる?
ジジババに媚なんぞうっとらんよ
何を言ってる?
ジジババに媚なんぞうっとらんよ
3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:33:14 ID:ID:sCK
2つ目に給与が安定している。
介護職は給与が低いと言われてるがその大半は家族経営のなんちゃって社会福祉法人が原因である。
社会福祉法人を設立すれば税金の優遇をされるから
少しばかり齧った人間なら簡単に設立できる。
そういう法人ではなくしっかりとした施設ならば夜勤込みで年収400万は余裕で貰える
介護職は給与が低いと言われてるがその大半は家族経営のなんちゃって社会福祉法人が原因である。
社会福祉法人を設立すれば税金の優遇をされるから
少しばかり齧った人間なら簡単に設立できる。
そういう法人ではなくしっかりとした施設ならば夜勤込みで年収400万は余裕で貰える
5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:37:41 ID:ID:sCK
3つ目は国あげて賃金の保証をしてくれてる。
上にも書いたが年収400万は余裕と言うがそれでもまだ少ないと言われてる。
そのため国が処遇改善加算というものを付けてくれてる。
今は月2.7万だが国は更に上げようとしている。
上にも書いたが年収400万は余裕と言うがそれでもまだ少ないと言われてる。
そのため国が処遇改善加算というものを付けてくれてる。
今は月2.7万だが国は更に上げようとしている。
6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:40:13 ID:P7O
訪問介護ならジジババの家から何か貰ってくりゃいいべ
7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:41:55 ID:ID:sCK
4つ目に誰でもスタートすることが出来ることである。
最初は無資格未経験であるが3年働いて、研修さえ受ければ国家資格の介護福祉士の試験を受ける資格が手に入る。
無事介護福祉士になれれば介護施設は選び放題だ。
今は無資格未経験でも雇ってもらえるがこれからは最低でも初任者研修がないといけなくなってくるだろう。
介護福祉士が入ればいるほど国からはたくさんの加算金が貰える。
これからは介護福祉士の争奪戦になっていく
最初は無資格未経験であるが3年働いて、研修さえ受ければ国家資格の介護福祉士の試験を受ける資格が手に入る。
無事介護福祉士になれれば介護施設は選び放題だ。
今は無資格未経験でも雇ってもらえるがこれからは最低でも初任者研修がないといけなくなってくるだろう。
介護福祉士が入ればいるほど国からはたくさんの加算金が貰える。
これからは介護福祉士の争奪戦になっていく
8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:42:28 ID:ID:sCK
5つ目は初任者研修を受けるのに国の金で受けることが出来る
9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:49:01 ID:ID:sCK
国も介護士を必要としている。
10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:49:10 ID:ID:sCK
質問あれば答えていく
12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:50:35 ID:XH3
40無職でもいけるか?
13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:51:29 ID:ID:sCK
>>12
全然余裕だわ。
俺の施設に元行政書士のおっちゃんいたわ
全然余裕だわ。
俺の施設に元行政書士のおっちゃんいたわ
14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:52:46 ID:ID:sCK
よく誰でも出来ると言われるが正確には誰でも始められるが正しい
15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)20:55:10 ID:ID:sCK
あけ
16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:02:13 ID:maD
ウンコ処理マン乙
17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:02:39 ID:ID:sCK
>>16
慣れれば楽だわ。
むしろ笑いが出てくるよ
慣れれば楽だわ。
むしろ笑いが出てくるよ
18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:05:34 ID:ID:sCK
6つ目
休みが多い。
夜勤があると、明の次の日は確実に休みである。
明も大体9時から10時の間には退勤できる。
そうするとあとは自由である。
休みが多い。
夜勤があると、明の次の日は確実に休みである。
明も大体9時から10時の間には退勤できる。
そうするとあとは自由である。
40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:24:30 ID:Sf4
>>18
これは人数が足りてればの話だな
これは人数が足りてればの話だな
45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:25:49 ID:ID:sCK
>>40
人手はあるな。
最初言ったなんちゃって社会福祉法人だと人手不足になりがちだな
人手はあるな。
最初言ったなんちゃって社会福祉法人だと人手不足になりがちだな
47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:27:00 ID:Sf4
>>45
うむ
だから新卒大事にしてるらしい
うむ
だから新卒大事にしてるらしい
50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:29:33 ID:ID:sCK
>>47
そう。ちゃんとした施設は人を大事にするからな
そう。ちゃんとした施設は人を大事にするからな
51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:31:06 ID:Sf4
>>50
外人て年寄りが不安がらない?
外人て年寄りが不安がらない?
52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:31:50 ID:ID:sCK
>>51
最初は不安がるけど、慣れると結構懐いてくるよ
最初は不安がるけど、慣れると結構懐いてくるよ
54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:32:48 ID:Sf4
>>52
まあ日本好きって言ってりゃ受け入れてくれるかな
まあ日本好きって言ってりゃ受け入れてくれるかな
55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:34:00 ID:ID:sCK
>>54
EPAで来る人たちは皆真面目。
日本が好きってのもあるけど真面目に一生懸命だから利用者も懐くんだよ
EPAで来る人たちは皆真面目。
日本が好きってのもあるけど真面目に一生懸命だから利用者も懐くんだよ
102: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:06:05 ID:872
>>55
なるほど
覚えておくわ!
なるほど
覚えておくわ!
53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:32:23 ID:872
>>50
夜勤か
確かにデイは家政婦みたいな感じになるもんなあ
夜勤か
確かにデイは家政婦みたいな感じになるもんなあ
55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:34:00 ID:ID:sCK
>>53
そうなんだよね。
デイは家で生活出来るレベルの人が多いからね
そうなんだよね。
デイは家で生活出来るレベルの人が多いからね
48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:27:10 ID:872
>>45
施設の方がいいのか
施設の方がいいのか
50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:29:33 ID:ID:sCK
>>48
施設の方が夜勤あるから金は貰える
施設の方が夜勤あるから金は貰える
23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:07:49 ID:otq
ただものすごくキツそうなんだよな
下の世話や風呂の介助とか
給料もっと上がっていい職業だ
下の世話や風呂の介助とか
給料もっと上がっていい職業だ
24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:08:40 ID:ID:sCK
>>23
下の世話は3日もすれば慣れるよ。
風呂に関していえば1日風呂に費やせるから他をやらなくて済むんだよ
下の世話は3日もすれば慣れるよ。
風呂に関していえば1日風呂に費やせるから他をやらなくて済むんだよ
25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:11:25 ID:otq
>>23 すごく体力使うなぁ…
27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:12:21 ID:ID:sCK
>>25
1人でやるわけじゃないから楽だよ
1人でやるわけじゃないから楽だよ
28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:12:57 ID:sBB
イスラム教徒には合わないお
30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:13:40 ID:ID:sCK
>>28
残念ながらうちの施設にはイスラム教徒の方も働いてるよ
残念ながらうちの施設にはイスラム教徒の方も働いてるよ
43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:25:11 ID:Sf4
>>30
ぜってーかよ
ぜってーかよ
46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:26:32 ID:ID:sCK
>>43
何が絶対?
何が絶対?
49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:27:33 ID:Sf4
>>46
そんな都合よくイスラムのやついんのかよと
そんな都合よくイスラムのやついんのかよと
50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:29:33 ID:ID:sCK
>>49
うちはEPAをしてるからな。
東南アジアの国から国費で来てもらってる
うちはEPAをしてるからな。
東南アジアの国から国費で来てもらってる
51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:31:06 ID:Sf4
>>50
外人て年寄りが不安がらない?
外人て年寄りが不安がらない?
52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:31:50 ID:ID:sCK
>>51
最初は不安がるけど、慣れると結構懐いてくるよ
最初は不安がるけど、慣れると結構懐いてくるよ
54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:32:48 ID:Sf4
>>52
まあ日本好きって言ってりゃ受け入れてくれるかな
まあ日本好きって言ってりゃ受け入れてくれるかな
55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:34:00 ID:ID:sCK
>>54
EPAで来る人たちは皆真面目。
日本が好きってのもあるけど真面目に一生懸命だから利用者も懐くんだよ
EPAで来る人たちは皆真面目。
日本が好きってのもあるけど真面目に一生懸命だから利用者も懐くんだよ
102: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:06:05 ID:872
>>55
なるほど
覚えておくわ!
なるほど
覚えておくわ!
53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:32:23 ID:872
>>50
夜勤か
確かにデイは家政婦みたいな感じになるもんなあ
夜勤か
確かにデイは家政婦みたいな感じになるもんなあ
55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:34:00 ID:ID:sCK
>>53
そうなんだよね。
デイは家で生活出来るレベルの人が多いからね
そうなんだよね。
デイは家で生活出来るレベルの人が多いからね
29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:13:26 ID:yAE
でも俺はいいや
30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:13:40 ID:ID:sCK
>>29
向き不向きがあるからな
向き不向きがあるからな
31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:14:34 ID:T6Y
介護士って耳が遠いジジババのために大声で話すやん?
あれたまにちょっと怒ってる感じに聞こえるんだけどどうなん?
あれたまにちょっと怒ってる感じに聞こえるんだけどどうなん?
32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:15:12 ID:ID:sCK
>>31
それは下手な奴だわ。
正しい声掛けすれば聞こえるし筆談って方法もある
それは下手な奴だわ。
正しい声掛けすれば聞こえるし筆談って方法もある
34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:17:17 ID:T6Y
>>32
そうなのかサンクス
あと一週間の出勤時間がバラバラ(夜勤込み)って生活リズム的な問題で辛くないの?
そうなのかサンクス
あと一週間の出勤時間がバラバラ(夜勤込み)って生活リズム的な問題で辛くないの?
37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:22:23 ID:ID:sCK
>>34
大して辛くないよ。
夜勤の時以外は、朝規則正しく起きて夜しっかり寝ればいいだけだし
大して辛くないよ。
夜勤の時以外は、朝規則正しく起きて夜しっかり寝ればいいだけだし
33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:16:49 ID:Yex
こう言っちゃ何だけど、リストラされた中年オヤジが始められる仕事を、最初からいきなり選ぶのはどうかと思う。
35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:21:29 ID:ID:sCK
>>33
始められるけどそれを続けられるかは本人次第。
始めるきっかけは人それぞれ、家族の介護をきっかけに、ボランティアをきっかけに。
介護福祉士は医療従事者であって専門職だからね、そういうのに憧れる人もいるのよ
俺からすれば何で営業を選んだの?って聞きたいよ
始められるけどそれを続けられるかは本人次第。
始めるきっかけは人それぞれ、家族の介護をきっかけに、ボランティアをきっかけに。
介護福祉士は医療従事者であって専門職だからね、そういうのに憧れる人もいるのよ
俺からすれば何で営業を選んだの?って聞きたいよ
36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:22:08 ID:4Ij
リゾット?
39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:23:53 ID:Sf4
親が介護士歴27年だけど主任で年収500ちょい
高いか低いかはあなた次第
高いか低いかはあなた次第
42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:24:36 ID:ID:sCK
>>39
まぁまぁだな。
俺の職場の先輩で15年目で600万もらってると言ってたな
まぁまぁだな。
俺の職場の先輩で15年目で600万もらってると言ってたな
44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:25:40 ID:Sf4
>>42
あー今の施設では4年目だ
あー今の施設では4年目だ
46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:26:32 ID:ID:sCK
>>44
それなら貰えてるな。
それなら貰えてるな。
56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:34:10 ID:IgY
いつもお疲れ様です
57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:34:23 ID:ID:sCK
>>56
ありがとうございます
ありがとうございます
58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:36:54 ID:IgY
大変な仕事だよね。
尊敬するわ。
尊敬するわ。
59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:40:04 ID:ID:sCK
>>58
大変かもしれんけどこの仕事は家族の絆を守るために必要だからやれるんや
大変かもしれんけどこの仕事は家族の絆を守るために必要だからやれるんや
60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:40:58 ID:IgY
>>59
確かにな。
介護士さんがいなければ離散してる家族も多いと思うわ
確かにな。
介護士さんがいなければ離散してる家族も多いと思うわ
61: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:42:08 ID:ID:sCK
>>60
それに4年目になってようやく理解出来たんだわ( ̄▽ ̄;)
それに4年目になってようやく理解出来たんだわ( ̄▽ ̄;)
64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:43:10 ID:IgY
>>61
それを悟れたなら人格者
それを悟れたなら人格者
65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:43:51 ID:ID:sCK
>>64
ありがとう。
ありがとう。
66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:44:31 ID:IgY
>>65
こちらこそありがとう。
いつも祖母がお世話になってます。
こちらこそありがとう。
いつも祖母がお世話になってます。
67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:44:53 ID:ID:sCK
>>66
いえいえ、それが俺達の仕事ですので
いえいえ、それが俺達の仕事ですので
62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:42:16 ID:S8n
食いっぱぐれが無いというか・・・食いっぱぐれそうになったひ(ry
63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:42:33 ID:ID:sCK
>>62
食いっぱぐれそうになったのか?
食いっぱぐれそうになったのか?
68: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:45:25 ID:mlU
認知症の人に殴られても我慢しないといけないんでしょ?
怒りが込み上げるのはプロとしての自覚が足りないからなんでしょ?
怒りが込み上げるのはプロとしての自覚が足りないからなんでしょ?
72: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:47:49 ID:ID:sCK
>>68
その場はね。
けどそういう記録を書き続けるんだよ。
そしたら追い出せる
その場はね。
けどそういう記録を書き続けるんだよ。
そしたら追い出せる
70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:46:17 ID:IgY
認知症老人ごときのパンチは効かんわ。
ちしょうはやばい
ちしょうはやばい
72: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:47:49 ID:ID:sCK
>>70
確かに痛くないな
確かに痛くないな
74: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:48:24 ID:b67
介護施設で看護師やってる俺の方が楽
介護業務なし、夜勤ありで500万くらいもらえる
介護業務なし、夜勤ありで500万くらいもらえる
75: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:49:18 ID:ID:sCK
>>74
せやな。
処置や緊急時の病院付き添いとかだからな。
けど看護師がいるおかげで俺たちは安心して働けるんよ
せやな。
処置や緊急時の病院付き添いとかだからな。
けど看護師がいるおかげで俺たちは安心して働けるんよ
82: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:54:43 ID:b67
>>75
優秀なやつは介護なんかやってないで看護師になれや
若いうちになっておけば色々と楽だぞ
優秀なやつは介護なんかやってないで看護師になれや
若いうちになっておけば色々と楽だぞ
85: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:56:17 ID:IgY
>>82
なんにせよ『介護なんか』と言うな
失礼極まりない
なんにせよ『介護なんか』と言うな
失礼極まりない
86: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:56:32 ID:ID:sCK
>>82
彼女が看護師だから遠慮するわ。
あそこまで大変なのは俺には出来んわ。
彼女が看護師だから遠慮するわ。
あそこまで大変なのは俺には出来んわ。
77: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:50:25 ID:IgY
>>74
療養型病院で院内待機してた俺のほうが楽。
時給2万弱だった。
介護士さんに助けてもらってるのに上から目線してんじゃねーよ
療養型病院で院内待機してた俺のほうが楽。
時給2万弱だった。
介護士さんに助けてもらってるのに上から目線してんじゃねーよ
82: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:54:43 ID:b67
>>77
別に上から目線じゃないが指揮系統としては上なのは事実だろ
感謝はしてるがお互いに求められてる仕事してるだけだろ
介護してるから偉いわけでもないし看護だから上って訳でもない
単純に肉体労働がなくて給料が高い
ただ看護師なるにはそれなりの地獄みないとなれないけどな
別に上から目線じゃないが指揮系統としては上なのは事実だろ
感謝はしてるがお互いに求められてる仕事してるだけだろ
介護してるから偉いわけでもないし看護だから上って訳でもない
単純に肉体労働がなくて給料が高い
ただ看護師なるにはそれなりの地獄みないとなれないけどな
76: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:49:54 ID:ID:sCK
ちなみに
26歳で420万です
26歳で420万です
78: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:51:43 ID:IgY
介護士から看護師にジョブチェンジした友達もおるよ
80: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:52:46 ID:ID:sCK
>>78
そういう人もいるね。
間近で看護師を見てるからかね
そういう人もいるね。
間近で看護師を見てるからかね
79: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:51:46 ID:Vxh
ビジネスだと割りきってる感じ?
80: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:52:46 ID:ID:sCK
>>79
半分は割り切ってるね
半分は割り切ってるね
81: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:54:09 ID:IgY
医療職て完璧に割り切ってるやつは怖いわ
86: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:56:32 ID:ID:sCK
>>81
完璧に割り切るってことは人としては見てない可能性あるからな
完璧に割り切るってことは人としては見てない可能性あるからな
83: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:55:59 ID:50q
ブラック度いくつ?
88: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:57:57 ID:ID:sCK
>>83
俺の職場はブラック度10段階あったら1-2だな。
俺の職場はブラック度10段階あったら1-2だな。
91: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:58:40 ID:IgY
>>88
彼女作るのは困らなさそうだね
彼女作るのは困らなさそうだね
87: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:56:44 ID:qyu
男で介護職する人少ないんですか?
88: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:57:57 ID:ID:sCK
>>87
俺の職場で言うなら4:6の割合で女性が多いな。
別の施設見学行ったら2:8だったわ
俺の職場で言うなら4:6の割合で女性が多いな。
別の施設見学行ったら2:8だったわ
91: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:58:40 ID:IgY
>>88
彼女作るのは困らなさそうだね
彼女作るのは困らなさそうだね
89: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:58:11 ID:8xc
介護業界なんて多少無能でも成り上がれる業界だぞ
30代で500万も余裕
30代で500万も余裕
94: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:59:44 ID:ID:sCK
>>89
無能かどうかは置いといて比較的お金は貰える。
無能かどうかは置いといて比較的お金は貰える。
92: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:58:53 ID:qyu
男と女で仕事の違い何かありますか?
94: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)21:59:44 ID:ID:sCK
>>92
特にないかな。
まぁ強いて言うなら男なので力仕事を頼まれるよ
特にないかな。
まぁ強いて言うなら男なので力仕事を頼まれるよ
96: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:01:04 ID:IgY
女が多い職場で、力仕事をこなす。
かんたんに落ちるな
かんたんに落ちるな
98: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:02:09 ID:ID:sCK
>>96
結構あるあるだな
結構あるあるだな
97: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:01:24 ID:qyu
マスクしてやるのは失礼ですか?介護
98: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:02:09 ID:ID:sCK
>>97
いや失礼でもないぞ。
いや失礼でもないぞ。
99: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:03:02 ID:IgY
>>97
耳遠い老人は、マスク越しだと聞き取れないらしい
耳遠い老人は、マスク越しだと聞き取れないらしい
101: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:05:42 ID:ID:sCK
>>99
それはあるな。
けど感染症対策のためにマスクはつけるよ
それはあるな。
けど感染症対策のためにマスクはつけるよ
104: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:07:12 ID:QxY
先日介護の職場を見学する機会あったけど格差のでかいところじゃね
いいところは給料も待遇もよくていい仕事してるけどちんけなところは入居者可哀想だったわ
いいところは給料も待遇もよくていい仕事してるけどちんけなところは入居者可哀想だったわ
105: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:09:43 ID:IgY
>>104
出資額違うからな。
高級ホテルと民宿比べるようなもん。
出資額違うからな。
高級ホテルと民宿比べるようなもん。
107: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:12:51 ID:ID:sCK
>>104
まぁそれはあるな。
チンケな所はホント最低限のことしかしないよ。
まぁそれはあるな。
チンケな所はホント最低限のことしかしないよ。
108: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:14:16 ID:mlU
老健に入る人の行く先は、割合的にはどんなもん?
特養入所とか、家帰るとか、病院行きとか、天国行きとか
特養入所とか、家帰るとか、病院行きとか、天国行きとか
109: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:16:04 ID:ID:sCK
>>108
6割特養、有料
3割在宅
1割看取りかなー。
6割特養、有料
3割在宅
1割看取りかなー。
113: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:19:33 ID:mlU
>>109
ありがと
老健がついの住みかになってるのは、特養の空きがないのが原因?
ありがと
老健がついの住みかになってるのは、特養の空きがないのが原因?
119: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:23:36 ID:ID:sCK
>>113
そういうこと。
あとは家族がまったく先を考えてない。
そういうこと。
あとは家族がまったく先を考えてない。
122: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:24:37 ID:f1n
>>119
結構あるな
結構あるな
125: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:27:03 ID:ID:sCK
>>122
15年目で600万の先輩もいるよ。
いまどき古い年功序列制でね。
最近3階建てのマイホーム建てたって喜んでたよ。
15年目で600万の先輩もいるよ。
いまどき古い年功序列制でね。
最近3階建てのマイホーム建てたって喜んでたよ。
111: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:17:32 ID:qyu
自分が老後どんな結末迎えるのか介護してたら不安になりますか?
112: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:18:27 ID:ID:sCK
>>111
あるね。
無駄に生きながらえたくないと思うよ
あるね。
無駄に生きながらえたくないと思うよ
114: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:19:36 ID:CsP
新卒で介護いこうかな 飲食、警備、介護だったら介護のほうがいい気がしてきた
将来的に
将来的に
123: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:25:53 ID:ID:sCK
>>114
新卒でやるなら相当の覚悟がいるよ。
新卒でやるなら相当の覚悟がいるよ。
116: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:20:36 ID:f1n
年収480万ある?
119: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:23:36 ID:ID:sCK
>>116
いやまだ420万だわ
いやまだ420万だわ
122: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:24:37 ID:f1n
>>119
結構あるな
結構あるな
125: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:27:03 ID:ID:sCK
>>122
15年目で600万の先輩もいるよ。
いまどき古い年功序列制でね。
最近3階建てのマイホーム建てたって喜んでたよ。
15年目で600万の先輩もいるよ。
いまどき古い年功序列制でね。
最近3階建てのマイホーム建てたって喜んでたよ。
124: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:26:56 ID:mlU
>>119
もうリハビリ必要ないのに滞在してるのは何割くらいいるの?
もうリハビリ必要ないのに滞在してるのは何割くらいいるの?
127: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:28:31 ID:ID:sCK
>>124
そういう人はいても1割か2割じゃないかな。
ある程度経ったら退所指導入るし
そういう人はいても1割か2割じゃないかな。
ある程度経ったら退所指導入るし
134: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:33:26 ID:mlU
>>127
そこまで多くないんだ
ありがとう
色々勉強になった
そこまで多くないんだ
ありがとう
色々勉強になった
136: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:34:10 ID:ID:sCK
>>134
そんなに入れてたら身体が持たないよ
そんなに入れてたら身体が持たないよ
118: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:22:52 ID:qyu
面接でどんなこと重要視しますか?介護
121: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:24:35 ID:ID:sCK
>>118
俺の時は誠実さを見られたわ。
超カミカミでダメかと思ったけど逆に誠実そうに見えたそうだ
俺の時は誠実さを見られたわ。
超カミカミでダメかと思ったけど逆に誠実そうに見えたそうだ
126: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:27:46 ID:qyu
風呂ってどんくらい洗うんですか手ふやけませんか
127: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:28:31 ID:ID:sCK
>>126
うーん、1日12-3人かな
うーん、1日12-3人かな
134: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:33:26 ID:mlU
>>127
そこまで多くないんだ
ありがとう
色々勉強になった
そこまで多くないんだ
ありがとう
色々勉強になった
132: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:31:52 ID:iZ9
最近風呂で放置か何かの事件があったような
熱湯で
熱湯で
135: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:33:46 ID:ID:sCK
>>132
あー、風呂の故障と手が荒れるからと最初からビニ手付けてて熱傷させてしまった事件があったな
あー、風呂の故障と手が荒れるからと最初からビニ手付けてて熱傷させてしまった事件があったな
137: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:34:27 ID:iZ9
>>135
最初から装着してたせいで温度に気が付かなかったのか
最初から装着してたせいで温度に気が付かなかったのか
139: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:36:09 ID:ID:sCK
>>137
そう。
やはり素手の時とは違って温度が100%伝わるわけじゃいしね
そう。
やはり素手の時とは違って温度が100%伝わるわけじゃいしね
145: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:43:25 ID:iZ9
保育所だけじゃなく介護施設も待機問題あるんだってね
146: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:45:10 ID:ID:sCK
>>145
そうなんだよね。
1施設で待機人数、数百人って時もある
そうなんだよね。
1施設で待機人数、数百人って時もある
147: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:46:22 ID:iZ9
俺も親も、祖父母世代からは仕事で離れてるから老老介護になりかねない
149: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:47:25 ID:ID:sCK
>>147
その老老介護が一番大変なんだよ
その老老介護が一番大変なんだよ
150: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:47:43 ID:k6W
子供には勧められんな
もうその頃には介護師余ってるだろうし
もうその頃には介護師余ってるだろうし
151: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:48:59 ID:ID:sCK
>>150
今いくつかは分からんけどその子が大きくなるまでにはこの問題が解決すればいいと思う
今いくつかは分からんけどその子が大きくなるまでにはこの問題が解決すればいいと思う
154: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:51:11 ID:k6W
>>151
移民で人員増加と、老人減少(死)で需要減ってるんじゃないかな
このまま更に少子化とまらなかったらまだまだ健在だろうけど
移民で人員増加と、老人減少(死)で需要減ってるんじゃないかな
このまま更に少子化とまらなかったらまだまだ健在だろうけど
157: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)22:52:57 ID:ID:sCK
>>154
団塊の世代がこれから10-20年は生きるからな。
それが済んだら需要は減るな。多分
団塊の世代がこれから10-20年は生きるからな。
それが済んだら需要は減るな。多分
170: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/09(日)23:03:46 ID:R6e
いつも排便コントロール疎かにしててすみません
202: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/10(月)19:40:39 ID:keO
俺も20代の頃介護福祉士やってた。
看護か税理士で迷って結局税理士になったよ
看護か税理士で迷って結局税理士になったよ
204: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/10(月)20:47:06 ID:ID:6Et
>>202
凄いな。
税理士とか難しいだろ?
凄いな。
税理士とか難しいだろ?
203: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/10(月)20:12:49 ID:vf6
なんちゃって福祉法人とそうじゃないとこの見分け方ある?
205: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/10(月)20:50:14 ID:ID:6Et
>>203
そうだねー。
個人的な感じで言うなら、施設が小規模でなおかつ一つしかないような法人は気をつけた方がいいかな。
家族経営が大半だから他に手を広げられない。
しっかりとした法人だと色々な加算を取るために他の形態の施設を建てたりして補ってるかな。
そうだねー。
個人的な感じで言うなら、施設が小規模でなおかつ一つしかないような法人は気をつけた方がいいかな。
家族経営が大半だから他に手を広げられない。
しっかりとした法人だと色々な加算を取るために他の形態の施設を建てたりして補ってるかな。
206: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/10(月)22:52:25 ID:vf6
>>205
なるほど 小さいと利益もそんなに出ないからな。
うちは手広くやりすぎてダメなのか給料あがらんけど負担は増える一方 経営者がダメなだけかも知れんが。
医療法人の方が待遇いいんかな?
なるほど 小さいと利益もそんなに出ないからな。
うちは手広くやりすぎてダメなのか給料あがらんけど負担は増える一方 経営者がダメなだけかも知れんが。
医療法人の方が待遇いいんかな?
207: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/10(月)23:39:08 ID:ID:6Et
>>206
利益もあるし加算について詳しくないからそういう申請を出さない、出しても基準に満たしてないからその分を返戻したりしてしまってる。
せやね。医療法人の方がいいかな。
老健だと看取り、在宅復帰、食事形態とか色々な加算(徳用にも何かしらの加算はあると思うが)があるから比較的利益や収益は上がる
利益もあるし加算について詳しくないからそういう申請を出さない、出しても基準に満たしてないからその分を返戻したりしてしまってる。
せやね。医療法人の方がいいかな。
老健だと看取り、在宅復帰、食事形態とか色々な加算(徳用にも何かしらの加算はあると思うが)があるから比較的利益や収益は上がる
210: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/11(火)02:05:07 ID:rgE
介護関係って施設にしても訪問にしても
中小企業レベルの法人がほとんど
特に訪問介護はそんな傾向が強い
うちはヘルパー20人くらいの小さな会社だけど
業界的には中規模な事業所とされている
個人商店レベルの法人も多いからね
開業して潰れる事業所が多いけど
そういう所の大半はヘルパー数人位でやってたりする
ある程度まともな事業所を見抜くポイントを
俺からも挙げておくけど
・創業から10年以上→開業時の荒波は超えている
・取引金融機関がある→金融機関にそっぽ向かれない程度に健全な経営
・ヘルパーの数が10人以上→訪問はヘルパー3人以下になると解散させられる
・跡取りらしき人材がいる→後継者不在で潰れる所も多いから
・安易な多角化しない→小さい会社なのに多方面展開している所は危ない
・開業から間もないのに事業拡大してる→負債を多く抱えている可能性が高い
こんな感じ
中小企業レベルの法人がほとんど
特に訪問介護はそんな傾向が強い
うちはヘルパー20人くらいの小さな会社だけど
業界的には中規模な事業所とされている
個人商店レベルの法人も多いからね
開業して潰れる事業所が多いけど
そういう所の大半はヘルパー数人位でやってたりする
ある程度まともな事業所を見抜くポイントを
俺からも挙げておくけど
・創業から10年以上→開業時の荒波は超えている
・取引金融機関がある→金融機関にそっぽ向かれない程度に健全な経営
・ヘルパーの数が10人以上→訪問はヘルパー3人以下になると解散させられる
・跡取りらしき人材がいる→後継者不在で潰れる所も多いから
・安易な多角化しない→小さい会社なのに多方面展開している所は危ない
・開業から間もないのに事業拡大してる→負債を多く抱えている可能性が高い
こんな感じ
209: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/10/11(火)01:58:01 ID:jtv
認知症患者は大変そうだな
コメントの投稿