【悲報】『特別支援学級』の生徒、ガチで物凄い勢いで増加している模様・・・

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

【悲報】『特別支援学級』の生徒、ガチで物凄い勢いで増加している模様・・・

F911CE67-F628-471D-9C78-484109F134CF


1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:02:07.02 ID:2lhnKZfR0
特別支援学校に通う児童や生徒の増加に伴い、間仕切りをするなどして一時的な対応を取っている教室は7000を超え、整備が必要だと報告された「教室不足」の数は全国で3740に上ることが国の調査でわかりました。

特別支援学校に通う子どもは、個々の特性にあった指導が受けられるなどといった理由から、この10年で2万人以上増え、今年度は14万6000人余りと過去最多となっていて、文部科学省は全国の特別支援学校を対象に去年10月時点の対応状況を調査しました。

その結果、教室を確保するため音楽室や図工室などを転用したり、1つの教室を分割したりしているケースが多かったほか、体育館や廊下に間仕切りをしているケースもあり、一時的な対応が取られている教室は全国で7125ありました。

このうち、授業に支障が生じていて整備が必要だと報告された教室は2860あり、一時的な対応が取られている教室以外にも将来的に整備が必要とされた880の教室と合わせると、「教室不足」の数は前回2019年度の調査から578増えて3740教室に上っています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220301/k10013507921000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_046



引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646136127/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話




2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:02:24.29 ID:2lhnKZfR0
原因は何なの??



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:02:54.50 ID:0BUh3wK60
>>2
基準が下がった



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:02:37.58 ID:UuCM2A7cd
ワイの後輩がたくさんや



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:02:37.64 ID:cn8uLI/1M
高齢出産😢



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:02:58.51 ID:vJVuACU3M
高齢出産の末路



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:03:24.18 ID:T3yOhtZg0
基準が下がったんじゃ無くて前までがおかしかったんやろ



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:03:24.49 ID:hkTIguvZd
少子化なのに増えてるのか…



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:03:45.33 ID:Z9D/qDaA0
晩婚化のせいとでも言いてえのかコノヤロー



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:03:52.74 ID:3hsH1GVI0
健常クラスに行かされてただけだろ



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:04:03.41 ID:dRhKV8hL0
高齢出産の影響やろな



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:05:04.47 ID:nAA1vbNI0
ワイの親戚の小5もかけ算出来なくて特別支援や



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:05:19.74 ID:MM/FveZe0
生活保護予備軍が増えるんか...



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:05:26.17 ID:JdAn0QbH0
ここにも増えてるやん



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:06:27.66 ID:p97JWAqg0
増えたんじゃなく
今まで普通級に行かされてただけやろ
親が認めたくなくて



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:07:40.83 ID:IagI5GkQ0
高齢出産増えすぎ



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:08:20.65 ID:Fn5M1LU10
ワイの知り合いは38歳で初産やって小学1年生やのに文字掛けないおしっこできないからオムツやで
その親は出来損ないの子供や…ってがっかりして二人目妊娠したわ
アホやで



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:09:13.92 ID:605FbFMw0
>>35
次の子が苦労するだけなのにな



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:10:24.77 ID:Fn5M1LU10
>>39
せやろ
二人目なんて43歳の子供やぞ
親は長男の世話で一生まともに働けんのに
子供の将来考えたら絶対にアカンわ





44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:09:45.17 ID:GcGwuAr9p
>>35
ワイ学童保育やったことあるし引率もやったことあるけど小学一年生ならオムツは普通やで
男の子は女の子と違って段違いに漏らしやすいから



60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:11:13.48 ID:Fn5M1LU10
>>44
知能テストで5歳の時に2歳半しかなかってん
それから全然成長しないらしい



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:08:43.94 ID:ZWEbF9z80
現場のモンやけど指導要領つめこみすぎ
ついていけない子ども増えてんだよ



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:09:34.74 ID:3lqH7xXE0
多動の子供とかクラスメイトに一人くらいいたろ



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:10:51.69 ID:8UM0aRrF0
>>42
ADHD自体は全人口の5%ぐらい居るらしいしな



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:09:56.79 ID:9FEKiUtC0
4年くらいから脱落していくの?



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:10:16.90 ID:nAA1vbNI0
>>46
3年や
クラス替えきっかけに変わる



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:10:03.83 ID:GAE+jpeH0
小規模学校だと特別支援学級が増えると赴任する先生が1人増えるんや
人手不足だからかなり助かる
そういう事情もあって学校側も特別支援学級が増えることは歓迎するパターンも多いで



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:10:16.60 ID:g6lA2bye0
ちびまる子の山田とかもう放送禁止やろ



64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:12:09.30 ID:9ZD0EmQk0
謎に運動神経はいい支援学級の子いたな



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:12:56.38 ID:ZWEbF9z80
文科省の役人が実績作りに指導要領の内容どんどん増やしていくんよ
今もう小5から英語のテストがあるんやで
アホちゃう



77: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:13:23.60 ID:pR3nrVjHM
ワイらみたいなギリ健が、アウトになるってことか?🤔



80: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:13:52.55 ID:xK33EGpW0
高齢出産ももちろん原因の一つだけど未熟児医療が発達したせいだと思う



111: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:17:49.91 ID:OklSlhL40
>>80
これ



89: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:15:05.27 ID:VrZsw+ZF0
いままで親が意地張って「ウチの息子は健常です!」て言ってた分の子供がそのまま流れただけやろ



94: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/01(火) 21:16:01.28 ID:9ZD0EmQk0
天然って言葉も聞かなくなったしな







  


この記事へのコメント

1.  Posted by  プリン   投稿日:2022年09月26日 21:16

ナナシオ好き♥

2.  Posted by  ナナシオ   投稿日:2022年09月26日 21:16

プリン嫌い

3.  Posted by  プリン   投稿日:2022年09月26日 21:17

>>1>>2いい加減にしろコメント書くなクズ

4.  Posted by  プリン   投稿日:2022年09月26日 21:20

特別プリン学級に変えてください

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:20

>>3アホプリン1コメ

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:22

まあネットのレスバでも文脈無視して言い返したり明らかに言い負かされても返すの止めない奴多いし増えてるのかもしれんぞ

7.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:24

日本はいまだに学校なのに学習ができるかどうかじゃなく「障害」があるかで決めるからなw
少なすぎる
もっと多くなきゃおかしいんだよなあ

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:30

超少子高齢社会の上にこれとはな

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:30

特別ぴえん学級

10.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:31

「普通」のグレードが上がりすぎてる

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:32

ワイがガキの頃の支援学級ってガチの池沼しかおらんかったけど、いまだと発達障害とかでも普通にいるらしいな
ADHD程度で隔離してたら社会に出てから逆に苦労する気がするけど

12.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:33

未熟児は成長後に影響ないと言いつつ絶対何かしら影響あるよな
命を助けるのは良い事で間違いないが、高齢出産や成長後のリスクについてももっと知りたくなった

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:33

高齢出産の結果か

14.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:35

生徒をさん付け昭和のような体罰も禁止

それによってギリギリの子どもを躾けられなくなった事も大きな要因

15.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:36

とある施設で働いてるけど療育手帳持ちもめちゃくちゃ多いよな
私が子供の頃はあんなん見た事無かったよ

16.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:36

3歳くらいまでにいろんなトコに連れて行く、色んなことを体験させる、色んな人と関わるといった刺激が多いと知能指数高くなるよ。

逆にそれがないと…

17.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:36

自閉症は精子の劣化、ダウン症は卵子の劣化って言うな

18.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:37

>>16
コロナ禍で生まれた子供たちは…

19.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:38

>>12
影響あると医者からいわれてるはずだけどなぁ。言わないトコもあるのかな…?

20.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:39

ずっと天然でおりたかった

21.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:40

クリスマスケーキ理論は間違いじゃないってことだ

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:40

学校現場にいたらわかるけど明らかに割合が増えてる
基準がとか親がとかじゃなくてそういう子の割合が増えてる

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:40

道理で『ガイジ』ってワードに過敏になる訳だ…

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:42

基準うんぬんじゃなく実際に増えてる感じあるよな
スーパーで買い物してても泣き声じゃなくて鳴き声あげてる猿を見かけることが昔より多くなった

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:44

女が年とってから子供を作ると障害者が生まれやすく、

男が年とってから子供を作るとADHDが生まれやすいらしい

26.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:44

10年前といえば東日本大震災があったなそういや

27.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:46

発達障害の研究に関してはアメリカが進んでいるんだよな
栄養治療とか日本はだいぶ遅れている

28.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:47

>>6
3行で読みにくい文書書くやつとかな笑

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:49

安倍政権になってから増え始めたよな

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:52

高齢出産は罪よな

31.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:52

>>25
精子も卵子も劣化するからな
倫理観とかほざいとらずにはよ遺伝子改変ベビーを作れ

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:52

中学の時言葉もしゃべれないのがクラスにおったわ
なんで障碍者用の学校に行ってないのか不思議だった

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:54

ここにも晩婚化の影響が?
いい加減に老人優遇現役冷遇政策やめーや
自分の老人票の方が大事って議員ばかりだから国が亡ぶ

34.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:54

これから先増えるだろうな

35.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:55

>>32
親が見栄張って普通クラス行かせたり、そもそも親も障害あって子供の障害に気付かないとか有りそうやな…

36.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:56

小学校に、養護教室ってのが一室あって
一度誘われて見に行った事あったな…授業抜け出して

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 21:57

大昔に朝霞第三小学校に通ったんだが1Fの下駄箱から近い場所に特別支援学級があった
たまに前を通るとチラッと教室内が見えたんだが3才児くらいの保育室って雰囲気だったな
馬の乗り物、歩行補助具、格子の付いたベッド、壁には教師が貼ったと思われる花の模様、等々
5年生の時の同級生に障がい者がいて常時鼻水垂らしてたのが居たがコイツよりキツイのがあの教室にはいるのかって同級生で話したことがある

高校は川越初雁ってとこに行ったんだが俺が入学した時の偏差値は55あたり
平成20年に高校内に特別支援学校川越たかしな分校が開設
授業は別だがイベントは合同で行われてるらしい
その後偏差値がだだ下がりして今調べたら41になって無事底辺校の仲間入りして周辺住民の評判も最悪らしくて泣ける

38.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:58

誰も得しない
命は尊いという意見もわかるけど衰退国には重荷なんだよ
特別支援の人件費アホみたいにかかるしその後もね…
晩婚は個人の自由で結構だがせめて高齢出産には制限かけるか何か対策しないと負担が増えるだけ

39.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:58

女も働かないと食っていけない社会だからな
経験浅いうちに産休とると復職しづらいからと30手前で第一子とかになる

40.  Posted by  集団ストーカー犯罪を知って下さい!   投稿日:2022年09月26日 21:58

創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
で 検索してみて下さい、

人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!

是非 検索して創価信者らの鬼畜ぶりを知って下さい、そして集団ストーカー犯罪を知って下さい。

41.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 21:59

>>12
未熟児は網膜症とか、身体的な障害出る事もあるんよな

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:01

ガイジの国日本

43.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:03

>>26
原発に決まってる。千葉県産の野菜食べてた自分をなぐりたい

44.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:03

>>16
出先でも動画を見て育つ子どもの知能指数ってどんなもんなんだろうね
友達の子どもはご飯中動画を見ないと飯食べないらしい

45.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:07

発達って言う病気つくって医者に息の長い金脈与えた為。

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:07

小学生の頃の同級生で、ん?と感じる子いたか?
ワイは4人ぐらいおったで
話が通じひんというか、CPUがセレロンかって

47.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:12

前まで無理やり普通のところに突っ込んでたのが
特別学校のほうが結局は良いってなったんやろ

48.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:13

>>10
本来支援学級にいかなきゃいけないような子が親のエゴで普通学級にぶち込まれてたからな
普通って案外ハードル高いんだよ

49.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:13

>>11
勉強面で付いていけず最初は少しの遅れでも一年二年経つと何も分からない何も得られなくなる 小学生がいきなり中学生の授業受けても何も得られないじゃない?
支援急激で確実に勉強したほうが本人のためになる
ついていける授業だけ普通級で受ける形だと思うよ

50.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:13

なんで統廃合しまくって教室減らしてるんや、、、

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:15

出生前診断で減少してると思ってた。

52.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:16

産婆さんと優生保護法は正しかったのよ
今後は増えた老人と障害者の両方を養わなきゃいけない

53.  Posted by     投稿日:2022年09月26日 22:17

���Υ����ȤϺ���ޤ�����

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:18

ワイも支援学級やったわ、まだ生徒の数が少ない頃だったんで塾みたいに勉強みてもらって感謝してる。
今は旧帝で航空宇宙工学教えてるけど3割はワイみたいな発達障害と思う。まー嫁には感謝してる、理解あるんで。

55.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:22

総数が増えたのか、無理矢理普通学級にねじ込むバカ親が減ったのかどっちなんやろ。前者ならもう絶望よ。

56.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:23

結婚して子供産んだやつの末路wwwww
とは言わないのね

57.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:23

お前らがサンドバッグにして来た相手に
介護される時代が来てるかもな

中傷してる間に追い抜かれても仕方ないな
よくある事だ

58.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:24

支援学級もなく、健常者生徒にお世話係させてた時代を考えたら、ましになったと思うべきか?

59.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:24

こうして日本は滅亡への道を邁進するのでしたまる

60.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:25

ダウン症は出産前でも分かるけど自閉症とか発達障害は産んでみないと分からんらしいから厄介

61.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:28

>基準が下がったんじゃ無くて前までがおかしかったんやろ
そうやな 明らかに変なやつはクラスに数人はいたしな
社会の成績だけいいヤツってボーダーぽい

62.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:33

>>10
障害がなくても生きづらいわ

63.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:34

>>51
わかるのはダウン症かどうかくらいだからな
自閉症やADHDは生まれてみるまでわからん

64.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:34

田舎のワイの小学校は一学年20人しかいなかったのにテストで30以下とか複数人いたで。
子供の学校は一学年120人くらいで子供曰く支援学級は1人、明らか授業ついてこれないのは数人らしいから支援学級に入れかなっただけで割合増えてるわけではないんやろうな。

65.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:37

うちの子の学校とか見てると、発達とか関係無しに勉強が遅れてる子も行かされる事もあるっぽいけどな
カリキュラムも進度が早過ぎ&詰め込み過ぎってのもあるんじゃないの

66.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:37

晩婚化との相関性は気になる。 

67.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:37

>>10
ワイ20年くらい保育士してるけど、こ6、7年は以前より明らかに発達に難がある幼児が増えたで
むかしは3学年160人くらいに一人いるかいないかだったのに、今では7、8人に一人は個別支援が必要な子がいる感じ

68.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:38

会話は普通やけど勉強がとにかくできない奴いたわ
中学生なのにずっと足し算掛け算やってた
学習障害ってやつやったんかなぁ
昔はそんな子も同じクラスにいたから今だったらもっとケアしてもらえたんやろうな

69.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:39

>>44
昔はそれが漫画やテレビだっただけで、そんなに変わらんやろ

70.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:41

>>43
それなら広島と長崎はガイジだらけなのかというと全然そうでもないだろ?

71.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:42

>>67
上の立場になって全体が見えるようになっただけでは?
6-7年じゃ人類はそう変わらんよ

72.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:43

>>33
老後に不安がある国なら優秀な若者ほど老いる前に海外出てっちゃうけど、残されたお前はどうするんや?

73.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:44

まだ田んぼの農薬についての情報って表に出てないんだよな・・・
農薬のせいでトンボがバカになって絶賛絶滅中
人間にも影響あるだろう・・・。

74.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:45

健常者社会人一人の背中に
無数の老人と無数の障害者が乗っかって
少子化対策しろって子作りを望まれ
一年休まず働いても数ヶ月分の給料を国に引かれ
精神も肉体も擦り減らして生きていく社会
最高やね

75.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:46

あたしの天使()のせいだろ

76.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:47

わいの兄は特別支援行ったけど慶應卒業したで
でも変なこだわりが強すぎて就職は正社員は無理だった

77.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:47

社会出たらもっとゲェジだらけだからヘーキヘーキ

78.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:47

>>67
レッツ!フ☆ク☆シ☆マ!w
現実逃避しても!w
追い打ち!ワ♡ク♡チ♡ン!w
さあ!ヘルロードへGo!Go!w

かくて我が予言は成就せり
皆頑張って子育てしろよぅ?w😆

79.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:55

>>76
今何やっとるん?兄。

80.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 22:55

そもそも余程じゃないと診断されなかったし
周知もされてないし親も連れて行かなかっただろ

81.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:55

>>41
眼球は神経系だからな
当然、脳の未熟も想定される
現代の医学が認めないだけさ
まあ知的障害という現実を突きつけられるのは親だけどな

高齢出産に夢を見たバカ女達の自業自得さw
罪のある所、罰は降る
あえて言うならば、悪を知りながら目を背けた罪人に罰は降り、悪を知らない子に罰は押し付けられる
ほとんどの愚かな罪人は、罪を認めないだろうよ
これまでもそうだった、これからもそうだ
ゆえに、救われることはない

罪なき者はない
あるのは見渡す限り、罪人の群れなり

82.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:56

>>45
発達障害を診られるガチの医師って滅茶苦茶少ないぞ
なんちゃってクリニックの薬漬けヤブ医者がウハウハしてる

83.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:57

>>1
高齢出産と未熟児が原因だろうね
幼稚園の先生やってる友達も問題起こすのは親がおばさんの子供だって頭抱えてる

84.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:58

>>18
その通り
既にその懸念は現実として米国で問題化している
日本がそれを表社会で認めるのはいつになるだろうな

85.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:59

>>54
発達障害って無能だと思われがちやけど、世の中の尖った研究や製品の開発に携わる有能は大体発達障害よな
知的障害と発達障害を不勉強な人が混同してるのもあるんやろうけど

86.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 22:59

>>25
両方卵子と羊水が原因だよ

87.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月26日 23:00

今までは普通学級に入れられてたギリ健が振り分けられたのと、昔なら死産になってたような未熟児が生き残るようになったからやろうな

88.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:02

>>55
正しくは発達障害の概念が昔よりきちんと定義付けられて、それに対応する仕組みが自治体レベルで機能し始めたからだよ
今、社会からドロップアウトしてニートになってるような連中も、子供の頃からちゃんと支援を受けて対応していけばちゃんと社会に出て自立できたかもしれないってこと

89.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:05

>>65
それは多分、その自治体が大ハズレで世間からも遅れていて支援級を落ちこぼれの肥溜め扱いしかできない無能な教育委員会が仕切ってるか、もしくは支援級に併設していることもある、勉強についていけなくなった子の特別補習教室では

90.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:06

>>43
一年以上、東日本産を食わなかったな
その間とその後2年ほど、大人も含めて知性が低下していくのを見ている
職場での大人のミスは燦々たるものだな
いや同情はしないが
今回のワクチン禍で自己免疫不全症になるのも含めて、脳の微細炎症は続くだろうよ
損傷と回復、この天秤を支配下に置けない者から朽ち果てて逝く
親が愚かなら、子供はまともでいられない

人間による治験を経てない第4回目のワクチンで、上記は加速される
逆転写は終わりを告げる鐘
愚かな隣人に十字を切る時が来たのだ
アーメン

91.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:09

>>38
国力を激しく浪費するその現状、どこかの国による対日戦略だと日本全体が気付くのはいつになるかねぇw
いや手遅れだけどさ

92.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:11

>>50
教師の仕事を増やしてパンクさせるためだよ
予算もキッチリ削ってきてるのさ

93.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:13

>>55
両方だよ
ただし後者が減ろうとしたので国連から牽制が来てるけどな
インクルーシブ教育ってやつな

破綻されないと困るから、牽制してくるのさ

94.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:15

発達障害=ハズレって思われがちなのは、ひとえに親が仕事をする時間を大幅に削られて困窮しやすいからやと思う
発達障害は重度でなければ、あるいは知的障害と併発していなければ、本人は割と支援級でのほほんと学校生活を満喫できるし、友達もできてのびのび暮らせる

問題は、親側
子供の支援を受けるために自治体に手続きしたり、主治医に半年に一度に予約取って子供と受診したり、その他支援施設とやり取りしたり、子供の対応のための書物を読んで勉強したり、本来なら仕事に集中して稼ぐための時間帯をガツガツ削られる
かと言って土日や休みの日は子供が家にいるから、定型の子よりは手の掛かる子供の相手をせんならん
結果必然的に働ける時間や条件が極端に狭まり、収入を上げにくい
まあ、土日に病院を開けてくれて土日に自治体が相手してくれればかなり解決する話なんやけどな

95.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:16

>>73
知ってる奴は知ってるだろな
水道に混じる医薬品問題もそれなりに表に出たり消えたりだし
まあ海がヤバいわ、海が

96.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:21

教える方のレベルが下がっていて、新学習要項に、振り回されて教えるべき最低限の事をおさえられず、混乱させるだけ。ついていってるのは、教えなくても1人でできる子や、塾やおやがサポートしてる子。考える力とか、いらんから四則計算しっかり教えてやれや

97.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:26

>>58
ま、いうて現代の企業に課せられた障害者雇用制度のせいでガイ雇わんと事実上税金優遇の制度を受けれん時代になっとるからやるせないたかし。
職場におるけどほんま常に唸ってて鬱陶しい、ストレスマッハ。

98.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:26

>>27
1990年代に米国はかなり調査して自閉症と発達障害に関してはかなり抑え込んだ
それらの原因の一つを突き止めて法律で社会から可能な限り排除し、お陰で10年くらいは学習障害くらいが課題で済んでいた
しかし、原因となったブツを排除することに尽力した医師達は次々に謎の死を遂げ、法律は変えられてしまった

法律が機能していた時、行き場を失ったそれらのブツは日本に大量に輸出され続け、今も輸出は継続されている

名を、ワクチンという

ここ30年くらいの話だな

99.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:32

結婚はしたけど金はないから子供はまだって考えとる知り合いおるけど、高齢出産でゲェジを生み育てるリスクとコストを考えると早い方が結果的に幸せになれそうな気がするのぅ。まぁどこまで行っても運ゲーなんだろうけど。

100.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:33

もうすぐ30だから怖いわ
もう子供作らんでいいか?

101.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:35

>>39
30手前で第一子って都内だと早い方だぞ
周り見てると35前後で第一子の人めっちゃ増えてる

102.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:37

>>54
ほーん、発達で支援学級で宮廷進めるんか。
IQ高い発達って、支援卒=大学入試絶望になるから、
普通級に紛れて勉強して大学行くもんやと思ってた。

103.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:38

ネット見ててもわかるだろ
日本語すら怪しい連中ばかりだ

104.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:51

>>81
男の精子は劣化しないって盲信してる奴いるよな

105.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:54

>>86
劣化した精子の影響も大きいぞ

106.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月26日 23:55

ネットの情報拡散力も関係してるよなこれ
昔は普通のクラスに紛れ込んでたけど今だったら特別支援通わされてたはずの連中いるだろガーシーに票入れた奴らとか

107.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 00:09

支援学級と支援学校の違いわからん健常者って本当に健常者?

108.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 02:23

>>22
それは躾けないからやで
人間も動物やからな、叱らない褒めて個性を伸ばすは良い事だけや無いんよね。
猫の親は子供にめちゃくちゃ甘いがちゃんと怒るし甘噛みも噛みも教える。
バカなお話畑親が甘やかすだけだから学習しない個体が増えているだけだ。
転んで怪我して痛みや恐怖を覚える個体も居ればそれを見ているだけで覚える個体もいる、一回で覚える個体も居れば複数回掛かる個体もいるだけ。

109.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 02:26

>>101
だからガイジ増えているって記事なんやろ

110.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 02:27

>>53
それお前の国だけだろチョ

111.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 02:28

>>85
ナイナイ

112.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 04:28

>>108
発達障害はしつけ関係ないで
お前は知らんだけ

113.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 04:31

>>112
生まれつきの脳の構造の問題だからな

114.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 04:37

>>74
ほんと日本はいい国

115.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 06:30

>>43
俺は転勤族だが、体感だと西日本のほうが特別支援学校多いぞ(西日本の自治体のほうが基準が緩いだけかも知れないが)。人口の割りには特別支援学校がやたらと多い。

116.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:02

>>8
東海東南海地震で死にまくるから大丈夫
面倒見れる奴がいるから生きれてる存在や
やっぱ植松正しいやん

117.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:02

>>48
で普通が巻き込まれるんやろ
そりゃ私立行かせますわ

118.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:04

>>78
育った結果いて草

119.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:06

>>67
やっぱ初婚アラフォーでガキ造りはあかんね

120.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:12

>>81
この間、歴史系youtubeで顎で有名なハプスブルク家も顎のはじまりの近い頃に夫婦共にアラフォーの子供で障害もった王がいるの知ったわ

121.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:16

>>21
正しいね。
結婚のデッドラインだったからね。
それから子作りって考えるとなあ 
アラサーじゃ遅い

122.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:17

>>23
それか

123.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:38

>>43
放射脳

124.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:41

>>29
ほんまマジキチやな、あべガー

125.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:42

>>72
なんかデータとかあるんですかね

126.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:45

>>33
そもそも金をばら撒けば子供が増える理屈がおかしい。貧困国が子供作りまくりなんだから、このまますべてにおいて貧困化すれば増えるだろうよ

127.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:48

>>91
喚いてる連中、半島系と半島系と密接なやつらばっかやからな

128.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 09:51

>>38
つか今後の大震災でほぼ破綻するやろ
年金受給者4000万人も面倒見切れる訳がない
切り捨ては必ず来ざるをえない

129.  Posted by     投稿日:2022年09月27日 09:52

���Υ����ȤϺ���ޤ�����

130.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月27日 10:57

逆ギフテッド教育

131.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月27日 15:12

たんにギリ健も受け入れてるだけ。昔の支援級はほんと隔離して面倒見るくらいだったけど今の支援級は自立支援も(ピンキリだけど)充実してるかさせようとしてるからギリ健はむしろ行ったほうがその後一般人に混じりやすい。ついでに1型糖尿とかの比較的気をつけておかないと死ぬ系の児童も受け入れるようなってきたからそら人数増えるわ。

132.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月28日 05:01

>>112
いや、あるぞ。
殴られれば痛いとは覚える。
繰り返し殴られる事で殴られない為にはどうするかと考える。発達障害と言う物が無かった時代にはそう言う矯正されていた。親がやらなくても教師や勤め先の先輩や親方が殴る。そこからも逃げた奴は箸にも棒にもひっかからず野垂れ死んだ。

133.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月28日 20:18

>>102
狙えるよ。特にアスペはIQ高い。ギフテイクは、特に賢い。

134.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月29日 12:19

>>119

若い頃から膣使って遊びすぎてるからいろんな DNA すり込んでおかしくなってるんだわ

135.  Posted by  名無し   投稿日:2022年10月04日 19:43

ガンと一緒で、認知度があがって検査や確定診断が増えたからというのもある。

まぁ高齢出産のせいやな(笑)

コメントの投稿