【画像】るろ剣歌手「サブスクというシステムを考えた人は地獄に落ちてほしいと思ってる」

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【画像】るろ剣歌手「サブスクというシステムを考えた人は地獄に落ちてほしいと思ってる」

1: ペンシクロビル(東京都) [US] 2022/09/20(火) 13:14:25.08 ID:eT2FqveH0● BE:633829778-2BP(2000)


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663647265/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話





2: ペンシクロビル(東京都) [US] 2022/09/20(火) 13:14:40.35 ID:eT2FqveH0



3: (東京都) [US] 2022/09/20(火) 13:15:01.65
そんなに金が欲しいのか

聞いてもらえるだけでありがたいとは思わないのかな


19: バラシクロビル(東京都) [JP] 2022/09/20(火) 13:18:23.17 ID:9e68cEMB0
>>3
商売だから金にしたいのは当たり前だと思うんだが、
プロなら金になる事を狙ってできないとダメなのでは?とも同時に思うな。


5: ジドブジン(東京都) [JP] 2022/09/20(火) 13:15:33.32 ID:iRPvDwtJ0
単に最近の川本真琴が売れないだけで
稼いでる人は稼いでるんじゃないの?
愛の才能ないのうの一発屋でしょ?


25: イノシンプラノベクス(茸) [US] 2022/09/20(火) 13:19:36.76 ID:47ePw03U0
>>5
グルグルまーわーってーるもあるし、
焼きそばパン食べたいもあるし、
ぜーなかーに耳をピッとつけるのもある


6: イノシンプラノベクス(光) [ニダ] 2022/09/20(火) 13:15:35.59 ID:XC5wAxDV0
サブスクほとんど収入にならんらしいからな


7: ホスアンプレナビルカルシウム(愛知県) [US] 2022/09/20(火) 13:15:46.04 ID:u1oHIDed0
他所のサブスクに乗っかってるからだろ
自分で立ち上げてきっちり破産しよう


8: コビシスタット(茸) [CN] 2022/09/20(火) 13:16:04.53 ID:ynf6ozHx0
いつまで勉強中やねん


9: ロピナビル(SB-Android) [US] 2022/09/20(火) 13:16:18.00 ID:bNI4wQ8i0
狩野英孝の元カノだっけ?


10: バラシクロビル(茸) [FR] 2022/09/20(火) 13:16:30.87 ID:oYLQDyQY0
1/2?


11: ジドブジン(東京都) [JP] 2022/09/20(火) 13:17:00.58 ID:iRPvDwtJ0
>>10
1/3も伝わらない?


12: ホスカルネット(愛知県) [US] 2022/09/20(火) 13:17:01.92 ID:KwCs8oaM0
youtubeに公式であげた方が金になるんじゃね?


14: オムビタスビル(大阪府) [JP] 2022/09/20(火) 13:17:20.08 ID:Ru6/zCJA0
神様はなにも禁止なんかしてないからな


15: イノシンプラノベクス(神奈川県) [CN] 2022/09/20(火) 13:17:23.14 ID:XktMd0nl0
サブスクはアーティストの利益に繋がらず、JASRACのようなところだけが儲かるんでないの?


71: パリビズマブ(東京都) [EU] 2022/09/20(火) 13:31:45.17 ID:suG0khAI0
>>15
二つ誤解があって
サブスクはCDが一枚売れて入る額に比べて元々の入る額が少ない
もう一つはジャスラックみたいな所は発生した印税に対して最初から決まってる手数料を取るだけだから
そういう著作権管理団体や音楽出版社だけが儲かるという事自体仕組み的に成り立たないんだよ
と言っても流れとしてサブスク含めネット経由で発生する印税がどんどん割合を増やして行ってるのも確かなんだよね


16: テノホビル(徳島県) [ZA] 2022/09/20(火) 13:17:38.09 ID:j6E90Rnf0
レンタルCD時代からだな


17: バルガンシクロビル(茸) [US] 2022/09/20(火) 13:17:47.20 ID:SwBhCC5B0
おまえをみている


18: ピマリシン(茸) [KR] 2022/09/20(火) 13:18:09.89 ID:QcYtO1bD0
ジュディマリかと


20: アメナメビル(岐阜県) [EU] 2022/09/20(火) 13:18:23.65 ID:IWvvaFw30
変なプロテクト掛かっててまともに再生できない謎CDだった思い出


24: エムトリシタビン(東京都) [AU] 2022/09/20(火) 13:19:33.66 ID:P6R0aM6Z0
>>20
CCCDだっけか?結局何だったんだろうな、あれ




22: ホスフェニトインナトリウム(茸) [US] 2022/09/20(火) 13:18:34.49 ID:gG+nIvQi0
ガチャガチャの複数凸を編み出したヒトは名乗り出てください


86: ペンシクロビル(兵庫県) [ニダ] 2022/09/20(火) 13:34:52.96 ID:sZo19zOk0
>>22
あれ開けにくいんだよな


23: レテルモビル(大阪府) [US] 2022/09/20(火) 13:18:55.51 ID:Aipt2p8Q0
ちょっと音楽に価値を持たせすぎだったね


99: マラビロク(熊本県) [EU] 2022/09/20(火) 13:36:59.45 ID:/z9SEHan0
>>23
今才能さえあれば誰でもスタジオなんかなくても作曲できるしな


27: アシクロビル(愛知県) [EU] 2022/09/20(火) 13:20:00.32 ID:zYu/73GO0
児童ポルノで捕まった人か


28: ドルテグラビルナトリウム(茸) [JP] 2022/09/20(火) 13:20:11.17 ID:IAVbdFnq0
それでも生涯年収普通のリーマンより稼げたならいいんじゃね?
今からで稼げない職業になるなら廃れるだけだし


29: アシクロビル(奈良県) [DE] 2022/09/20(火) 13:20:41.31 ID:mPbr2Fl90
一回再生で0.1円とかだっけ?
そりゃ儲からんだろうな
でもサブスクがなかったら聴いてくれる人も知ってくれる人もいなくてもっと利益がないのでは?


30: ペラミビル(新潟県) [ニダ] 2022/09/20(火) 13:20:43.82 ID:QUiinDzb0
温水派


31: エトラビリン(神奈川県) [GB] 2022/09/20(火) 13:20:49.11 ID:rVAAzT+o0
90〜00年代頃が異常だっただけだろ
一曲シングル1000円とか


61: アデホビル(東京都) [PA] 2022/09/20(火) 13:28:50.38 ID:vi3xcQZi0
>>31
これ
物理で販売する以上仕方ない面はあるにしても歌一曲に数百円の価値なんてあるわけない
同じCDなんてせいぜい百回聞けばいいところだから一回十円
今のサブスクの一回0.1円が妥当だと思うわ
一回一円ぐらいなら払ってもいいかなと思うけど、それで月額料金が十倍になるなら聞かないな


32: エトラビリン(東京都) [FR] 2022/09/20(火) 13:21:01.35 ID:F5UHlrwt0
サラリーマンもサブスクみたいなもんだ。どんなに社員が頑張って利益出しても株主総取り
金持ち主導のこのシステムはそのうち破綻するかもね


34: ホスカルネット(岐阜県) [FR] 2022/09/20(火) 13:21:27.68 ID:YsAu3GAg0
サブスクはいつか廃れると思うよ
いいものにはちゃんとお金使わないと


47: ミルテホシン(東京都) [KR] 2022/09/20(火) 13:25:56.37 ID:OWnlzSoH0
>>34
U-NEXTの体験版試したけど、
確かに映画に金使うの馬鹿らしくなるな


35: エファビレンツ(東京都) [US] 2022/09/20(火) 13:22:42.43 ID:JVPtv0ik0
もう音楽は副業でやるしかないよw


39: ホスフェニトインナトリウム(北海道) [ヌコ] 2022/09/20(火) 13:23:22.42 ID:KllVjjNz0
この人ほどの知名度があっても
稼げてないのかよ

CD時代はミュージシャンもレコード屋も
儲かってたのに
いまはスポなんとかとかいう
わけわからん海外の会社に利益吸われて終わり


51: ファビピラビル(茸) [US] 2022/09/20(火) 13:27:01.25 ID:bTN/OecY0
>>39
有名でも一発屋だしなぁ
それから細々と活動はしてるけども


42: レテルモビル(千葉県) [SE] 2022/09/20(火) 13:23:56.64 ID:OpF4JdGX0
CDよりサブスクのハイレゾ音源の方が音がいいのだから仕方がない


44: イスラトラビル(東京都) [US] 2022/09/20(火) 13:24:31.78 ID:xn3IAfC+0
これでも利率良くなったんだよな
売れっ子のテイラースウィフトがミュージシャン舐めてるのかコラと騒いだから


46: オムビタスビル(茸) [US] 2022/09/20(火) 13:25:27.29 ID:VOWUcSqA0
この人篠原ともえみたいな歳の取り方すればモテてたし人気のままだったのになぁ


48: アデホビル(島根県) [US] 2022/09/20(火) 13:25:57.97 ID:MR6hIiY+0
(全盛期に比べると)稼げない。ってだけでしょ
こいつが全盛期の音楽業界は異常だったし


53: エンテカビル(茸) [ニダ] 2022/09/20(火) 13:27:37.24 ID:bjWQWueT0
>>48
ね バブル時代のサラリーマンが
未だにバブルのノリを引きずってるみたいなもんだわ


54: テラプレビル(神奈川県) [SG] 2022/09/20(火) 13:27:38.23 ID:ROV/yAXS0
今はとにかく曲を聴いてもらってライブで稼ぐ時代だからな
もうクソ高くて場所も取る使い回しも悪いCDが売れる時代は二度とこない


56: アマンタジン(熊本県) [JP] 2022/09/20(火) 13:27:46.34 ID:XrFG+0Kd0
サブスクは一部の人気曲だけに利益が偏ってるからな
再生回数の割合で利益が決まるシステムだから

才能無い奴は諦めて働くしかない


66: ホスフェニトインナトリウム(石川県) [JP] 2022/09/20(火) 13:30:28.98 ID:IOlH0wjq0
>>56
つまりサブスクの金は9割9分くらい韓流に流れてる可能性もあるわけか


57: イノシンプラノベクス(秋田県) [CA] 2022/09/20(火) 13:27:54.07 ID:w/bOv6EZ0
ラルクじゃないのか


59: ビクテグラビルナトリウム(ジパング) [US] 2022/09/20(火) 13:28:23.78 ID:vETSUWRf0
まあわかる
AmazonがMP3売りたくなくてサブスクに誘導するよういらん事ばかりするのでムカついている


33: エトラビリン(兵庫県) [ニダ] 2022/09/20(火) 13:21:01.85 ID:lMcNgK9G0
発明者ではないがジョブズが成立させたことには間違いない






  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 09:17

サブスクは利益が少ない!!
考えた奴は地獄に堕ちろ!!
でも今CDなんて聞かないよねぇ。
何が言いたいの?じゃあ皆んなでCD買うぞー!おー!なんてなると思ったのか?笑なんか既視感あると思ったら叫ぶだけ叫んで自己保全発言して逃げるツイフェミ、ツイ害みたいな事してんな。

2.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 09:23

他の歌手みたいにYouTubeに公式であげればいいのに
PV、過去ライブ映像、ファーストテイク
川本真琴好きだからアルバム持ってたし、見るよー!

3.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 09:24

他の歌手みたいにYouTube上げればと思ったら既に書かれてた

4.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 09:25

見方変えりゃ誰でも手軽に配信できるわけだからアーティストの間口が広がったとも言える
売れ線狙わにゃ聴いてもらえないからって同じようなコード進行や歌詞やメロディから脱却して自由な作風にすることもできる
音楽をただの商売から芸術に戻せる良い流れだと思うけどな

5.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 09:29

サブスクに頼らなくても聞いて貰える曲作ればいいだけじゃ無いのか?

6.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 09:29

無料で見れるYouTubeでさえ再生数伸びてないから純粋にこの人が人気無いんだよ
CDプレイヤー持ってない人、CD買わない人が増えたのはサブスク関係なくずっと前からの話だろ

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月22日 09:36

コミックはサブスク化を防げてるけどなにか理由がるのか?
サブスクないからこそ漫画村みたいなのも流行るわけだけど頑なにサブスク化しないじゃん

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月22日 09:45

落ち目の歌手の救済だと思った方がいい。新曲出したところで売れないだろ。加藤紗里と喧嘩してろ

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月22日 09:54

無名の人なんかはサブスク、YouTubeのほうが稼げそうだから一長一短
サブスクがなかったとしてCDが売れるようになるわけではないとも思う

10.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 10:10

>>2
この人くらいのアーティストが1曲作るコストってYouTubeの動画再生の収益くらいではとてもペイしないのよ

YouTuberがお金持ちなのは、関わる人数が少なくて毎日のように量産できることが前提になってる

11.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 10:14

最悪だよなー
もういっそyoutubeとか勝手に使っていいようにしてバズったら自身のチャンネルに誘導するくらいしか

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月22日 10:16

売れてるやつはサブスクで知ってもらってライヴに来てもらう手法とってるんじゃない?

13.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 10:18

今Appleって単発の曲販売してないの?
CDプレイヤーがない人がいるからサブ少なさでは勝負できないっていいわけじゃないの?

14.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 10:27

>>7
してるぞ
金のためなら作家の事なんかどうでもいいamazonがアンリミテッドやったが
あまりに読まれすぎて規模縮小した

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月22日 10:27

サブスク嫌なら提供しなければよいだけなのでは?

16.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 10:32

サブスクよりカラオケで歌ってもらう方が金になるんだっけ?でもカラオケも今コロナで行かねーもんな

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月22日 10:33

曲もデジタル売りが基本な現代で、カセットテープとかアナログレコードで売ってる方にも問題があると思うの。

18.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 10:45

時代の波に乗れない老害やんか
それでも活動して儲けてる人間はいるんやろ?
イオンができて文句を言ってる
商店街の店みたいな文句よね

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月22日 11:16

>>15
自分はサブスクに提供しなくても、時代はサブスクだから、ミュージシャンはどっちを選んでも食えないと川本は言ってる。

20.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 11:54

児童ポ◯ノのサブスクがないからって怒るなよ

21.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 12:18

>>10
一方低予算でしか仕事できない無名の人がYouTubeとかサブスクから売れたりすることもあるわけで、アーティスト全員のためになってない訳ではない
若いアーティストはフェス、イベント企画したりして頑張ってるよ

昔のやり方が通用しなくなるのはどんな業界にも言えること

22.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 12:39

>>10
川本真琴も作曲家名乗ってるならコストだのに言い訳せずフリーランスの作曲家のようにコツコツ活動していきゃあいいだけなのにな

23.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 12:39

サブスクじゃ他と比べられてヘビロテしてもらえんもんね
正当に評価されてるだけやん

24.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 12:41

>>6
この騒動で川本真琴のことを知ったって奴も多いだろうしまず今の時代に認知されてないって問題があるわな

25.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 12:43

>>19
×ミュージシャンは
○昔の幻影に囚われてるミュージシャンは

26.  Posted by  名無し   投稿日:2022年09月22日 12:58

>>3
コイツがなんの仕事してるのか知らんが、頭おかしいんか?

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年09月22日 16:13

お前がCDデッキ買ってファンに配ればええやん

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