【画像】イラストレーター「うーん……よくわからんけど機械整備ってこんなのでしょ……」

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

【画像】イラストレーター「うーん……よくわからんけど機械整備ってこんなのでしょ……」

8F421628-E8B9-4B9E-915B-793411B26D7F



1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:55:47.992 ID:xiD4P4Khp
no title

何してるの?



引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660722947/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話




2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:56:14.989 ID:1mM7iT8a0
明らかに現代のではないからなんとも言えない



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:56:18.884 ID:EiNiyuSN0
絵じゃん



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:56:33.988 ID:KpdDYQ9d0
エンジンっぽい



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:56:37.146 ID:baN5nrwz0
あってる



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:56:57.377 ID:meEQCoOb0
組み立て工員かな



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:57:21.998 ID:5vI+H4RQ0
やたらラジオペンチが充実してるのは



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:57:38.655 ID:y/G3oCET0
電源切れよ



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:57:50.930 ID:2IFsy5Cna
組み上がってるのにネジ大量にあるのなんか怖い
つなぎ脱ぐなちゃんと照明点けろ



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:58:10.344 ID:+4IeAwwQa
ネジだか釘だか分からんが材料と工具が合って無さそうとは思う



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:58:15.756 ID:aKuri7920
組み立ててるんだろうけど
光ってるから電源入れっぱなしで分解してるってことだよね?
感電とかやばくね??



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:04:23.258 ID:unxoVGlE0
>>13
これ
こわすぎる



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:32:51.729 ID:fumFd7n30
>>13
チェレンコフ光だから感電はしないよ



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 16:59:21.206 ID:X9dSWktS0
なんで光ってるんだろうな



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:00:27.532 ID:9PvGFIgSM
つなぎの意味



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:01:01.829 ID:N/RgpGD1a
ゲーミング修理



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:01:48.066 ID:NLyTtPYa0
>>16
ワロタ
何で光ってんだろう



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:01:52.608 ID:mJP08ASo0
組み立ててるというより
素人が興味本位で分解してる最中なのかも
絶対ネジなくすやつ



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:01:56.268 ID:tBfOdBAf0
エンジンの模型だな



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:02:12.626 ID:nWvAKpxTp
でも気にするの工業卒だけじゃん



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:03:05.629 ID:y/G3oCET0
暑いのでツナギは脱いでもヨシ!



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:03:21.567 ID:gOlzCTnl0
殴って直してるところだろ



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:03:45.374 ID:HCKnTiqd0
通電して発光してるわけじゃなく蛍光塗料ぬってあるだけなんだろ



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:06:49.793 ID:unxoVGlE0
>>24
ワロタ



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:03:48.566 ID:od0DR3iv0
こんなPCケースあったな



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:03:55.229 ID:oOV/Ioy/0
確かに謎



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:04:24.266 ID:j9bhki0p0
量産に向けた経費削減のためにどこまで部品外しても起動するかチェックしてるんだろ



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:05:24.492 ID:7u4iS5sAa
発電機5台修理して2つある扉を開けて逃げる



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:17:42.107 ID:BS7vnDPCa
>>29
殺人鬼から逃げるな



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:06:51.964 ID:85InOTA30
エンジン型PCか
ちょっと欲しい



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:06:53.202 ID:XYY9o+A00
この絵師に限った事じゃないけど、自分の知らない事を絵にするならちょっとは調べようと思わんのかね
仕事で描いてるならなおさら





33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:07:44.293 ID:gBALO38j0
修理中なのに光ってるからどこかワクワクするのさ



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:07:44.637 ID:m6k1p716a
部品余ったけどよし!



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:08:39.757 ID:y/G3oCET0
あれなんで光ってるのかわかってないらしいんですよ



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:09:14.911 ID:BASroEGbp
ボルトとナット外すだけってそれでつけてるはずの部品はどこいった



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:09:45.826 ID:CzDAw8Ch0
木ネジどこに使うんだよwww



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:10:16.476 ID:9QVWS8Rz0
電源落とさず触るショート寸前のドキドキ感か。。。



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:11:20.625 ID:G5aJ6f9P0
まあなんか顔アホそうだしネジ余ったけど電源ついたしヨシ!って場面に見えないことはない



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:20:04.624 ID:X4O+rIpGM
元通りに戻したつもりなのに何故かネジが余って冷や汗かいてる



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:20:32.126 ID:tBfOdBAf0
作業台に乗せるだけでも大変なんだけどな



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:20:41.047 ID:7OX2Wtza0
木目ネジでワロタ



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:24:39.518 ID:LmmzwxIzM
木ネジは流石に草



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:25:54.743 ID:4uvJwm9pH
ライトのアームだけは自前の見てそう



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:27:13.162 ID:7OX2Wtza0
>>52
わろた
その洞察眼好き



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 17:44:21.229 ID:4U4KeTZ00
お前らだってPC組み立てる時ネジ余るだろ



62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 18:02:34.354 ID:5FlZ/LcR0
適当なネジとスパナ



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/08/17(水) 19:01:21.381 ID:sSLMmyCJ0
こういうの見ると改めて宮崎駿のメカ知識えぐいなって思う







  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 17:31

糞プリン最低最悪迷惑、働けクズ

2.  Posted by  プリン   投稿日:2022年08月18日 17:31

ウンコ整備中

3.  Posted by  プリン   投稿日:2022年08月18日 17:32

>>1利用妨害バカストーカー

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 17:42

=日本の匠を訪ねて=
レポーター・浜ちゃん『銀蔵さん、これは一体何に使う道具なんですか?』
匠・松ちゃん『それがワシにも、よーわからんのやねぇ・・・』

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 17:42

>>1
こいつすごいよな
スレ立てたらすぐに1Getして
それここだけでなく他のサイトでも
何が生き甲斐で心臓動かしてんだろ

6.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 17:43

ネジは起動が確認できたら、仕上げに全部締めるんだろ
スパナとネジが合ってなさそうだが

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 17:45

機械ヲタクなんか少数の人間客じゃねえから何も問題ねえぞ
アイドル可愛いって金を出す人間がなんとなく騙されればいいんだよ

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 17:47

言うほど突っ込むほどか?
機械整備のことなんて詳しくないけど

9.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 17:49

普段アニメと現実混同するバカwwとかいっててこれだもんな

10.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 17:49

ディティール拘ってるだけだから()

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 17:49

リアルめくら

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 17:50

油まみれの現場の人間にも
たまにはマウント取らせてやれよ

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 17:52

ミニ四駆世代じゃないんだろう

ミニ四駆世代ならもっとそれっぽい整備中の絵を描ける

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 17:55

※9
現実と乖離してる部分に意味や意図があるなら別にいいけど、何の意味も意図も無く乖離してるならそれはただの不勉強。

意図的に現実から乖離させたものを現実と混同する奴は馬鹿だが、無知が原因で現実から乖離したものを、現実とは違うからと擁護する奴はそれと同じくらい馬鹿。

15.  Posted by     投稿日:2022年08月18日 17:57

���Υ����ȤϺ���ޤ�����

16.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 17:59

>>14
じゃあ馬鹿じゃん

17.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 18:01

>>14
自己紹介かな?

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:02

>>5
アフィブログに手出しして失敗した引き籠りの末路や
そっとしといたり

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:03

>>12
現場の人間はネジ余ってても別に「なめてるの交換したのかな?」とか
単純に「これからまだ締める部分あるんだろ」とかしか思わんし
文句つける方が余程エアプだから別に笑ってもええんやで

危なくてもタンクトップで溶接する奴すら実際おるし

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:09

車のエンジンでももう少し大きい

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:10

ネジが余ってるけど
動いているから、ヨシッ!

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:13

»5
自分で答え言うてるやんw

これゲーミングエンジンやろ

23.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 18:16

六角ワッシャーだけはわからない
ナットにしちゃ薄すぎるし

24.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 18:18

>>8
詳しくないから突っ込めないだけやんw
というか感電の恐れがあるぐらい、詳しくなくても解るやろ

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:25

>>24
例えば乾電池みたいなので発光してるとしても感電の恐れあるの?
詳しくないから教えて

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:27

絵にマジレスwww

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:29

>>24
詳しい機械ヲタクなんてマーケティングの眼中にねえよw

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:29

ネジ余ってるからおかしい!
って指摘も的外れやろ
プラモデルじゃないんだから、規格に合いそうなネジ並べて色々試してただけ
って状況なら普通にあり得るんだから

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:30

爆弾解体してるんだよ

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:31

専門家でもないのに口を出せるもんじゃない
明らかに仮想のもんだし

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:31

指摘してる奴は鉄ヲタレベルって自覚あんのかな😅

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:32

部品を組み上げたんだろ
すげえ何でもかんでも文句言うんだな〜
ビビるわ

33.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 18:32

整備しとるとは限らんだろう作業場が暗いしな
よく見ると目線の先はエンジンらしき物の陰だ
エンジンらしき物はコンプレッサーや発電機等の作業場の設備なのかもしれないぞ

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:32

まぁアプリの画像一枚辺りの時給で1000円切ってたら、適当にもなるわ
設定とか調べて凝って描いた分の時間が給与に反映されるならまだしも、
下絵確認も雑で最終チェックで素通り出来たなら、誰でもそれで納品するぞ
現にここまで、これがどんなゲームの絵なのか聞くヤツもいないしな

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:33

専門校に通ってた知識を今こそ披露するチャンス…!

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:33

※5
ほんとマジで思うわ

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:33

ゲーミングエンジンだろ
外側に意味のない照明つけて動作確認してるだけじゃん
エンジンが起動してるとしたらどっからエネルギーいれてんだよ
振動は?廃熱は?
中途半端なつっこみしてんなよ

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:35

そもそも現実がモデルじゃなくて、魔力と機械の融合みたいなSFかもしれんし
元ネタがアニメとかゲームとかならそういう設定も分かるかもだけど

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:36

何やってるのかはわからんがせめて工具箱くらいは机に置いた方がいいんじゃないかな

40.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 18:40

キミって映画見てたら聞いてもないのに急に銃の名前とか車の名前言い出して解説してきそうよね

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:46

好意的に解釈するなら
起動状態での微調整するのにスパナで回す部分で行ってるとか?

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 18:51

※41
作業は完了してて、起動確認できたから一息ついてるとかもいいんじゃね

43.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 18:54

>>6
これ。動作チェックする前に全部組み立てるアホはおらん。

44.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 19:05

仮にこの絵が駄目なのだとしてもイラストレーターが責任ではなくキチンと構図を指示出来ていない制作側の責任だろ。

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 19:05

にわかを指摘する側もにわかってのはよくある構図よね
指摘が的外れすぎて笑える

46.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 19:19

機械に電気通ってなくて光ってなかったら見ていて華やかさが欠けて物足りないんじゃない
映えのために現実の理屈無視もする事もあると思う

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 19:27

木ねじとか、金属ではないということだろ
光っているし、現在の技術では作ることのできないエンジンなんだろ

48.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 19:30

松本零士の 謎計器の表示が満載のメカよりはマシかも

49.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 19:31

>>46
それなら、ミラーボールくらいは置いても良いじゃね

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 19:42

「整備室っぽい部屋」「未来っぽい機械」というのを表現する上で資料を参考にするのは当然だが、それ以上に絵を見た人が直感的に世界観を把握できなきゃ意味ないんだよ。

例えば「マッドサイエンティストの研究部屋」の絵を描こうとした時、ガチの科学知識を勉強して理にかなった構造の機械とかを並べた合理的な部屋を描いても、その絵を見た人に要点が伝わりづらかったらNGなんだよ。
だから合理性なんて無視して無意味にパイプがグネグネして色んな所に適当に繋がってて、配線とかがグチャグチャに垂れ下がってたり、なんか意味不明なドロドロした発行体が空中に浮遊してる様子を描けば、見る人には「なんか怪しい研究してるっぽい部屋」って直感的にしっかり伝わる。

この絵は直感的に「整備室で未来的なマシンを弄ってる様子」が見た人に伝わってるからこれでいいんだよ。
画力やクオリティや好みの良し悪しはあれど、やれ「ラジオペンチしかないのは不自然」とか「起動したまま整備したら感電する」みたいな指摘はただの揚げ足取りとか重箱の隅を楊枝でほじくってるだけのクレームと同義だぞ。
まあそういうのがチー牛の生きがいなのかもしれんが、相当キモい指摘してるって自覚した方がいいぞw

51.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 19:56

薄着で肌の露出が多くてメカ整備って言うギャップ狙いが主題やろ。細かい事はいいんだよ

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 19:59

いや普通に「機械よくわからんからエンジンの横にネジとか撒いてやり遂げた気分になってる女」の絵だろ

53.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 20:16

アプリゲームのドルフィンウェーブだよ
この子は浦見かな、キャラクターデザインは たくじ氏 って方です

54.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 20:34

たった一枚でいいからこれより良い絵を自力で描いてネットにアップしてみな
偉そうにふんぞり返って人の作品にケチつけてるだけの無能には一生掛かってもできないだろうけど

55.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月18日 20:43

手ルクレンチしそう

56.  Posted by  名無し   投稿日:2022年08月18日 21:09

蛍光灯交換のときに
LEDは熱くならないから消す必要ない
と言ってた人いたけど
どう思いますか?

57.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月19日 02:45

何をしてるのかわからんが、分解して組み立て直すとネジが余るのはあるある

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年08月20日 03:48

絵じゃんってイラストレーターって言ってるじゃん

コメントの投稿