藤井聡太「王手」 ワイ「わー負けたー……ほな大学の友達と予定あるんでw」

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

藤井聡太「王手」 ワイ「わー負けたー……ほな大学の友達と予定あるんでw」

1: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:33:36.01 ID:SEilhG3y0
ワイ「そういえば藤井君て19やったけ?どこ大なのw」

藤井聡太「……」

ワイ「あ!!!そう言えば高校中退だったけwめんご忘れてたわ」

藤井聡太「……ッ」プルプルプル



これだけで勝てるから藤井なんて大したことない
no title


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645551216/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話





2: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:34:30.07 ID:nKndp5Ol0

藤井聡太「ほーん>>1年収は?」


3: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:35:40.93 ID:SEilhG3y0
>>2
ワイ「ほーん学歴は?」

ほれワイの勝利


8: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:37:34.14 ID:+T5KhxIU0
学歴>>>年収だw


11: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:39:19.86 ID:tesIBtxF0
藤井聡太「僕もこのあと渡辺さんと羽生さんとの飲み会がありますので」


17: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:40:50.76 ID:M5ZegZt/0
>>11
あーあ未成年飲酒自白しちゃった
auto


13: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:39:55.89 ID:l52H8ISDd
年収は現在と未来、学歴は過去
どっちに意味があるかなんて猿でもわかる


18: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:40:59.82 ID:SEilhG3y0
>>13
高卒と大卒
どちらが稼げる未来があるか……なんて誰でも分かるよね?w


15: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:40:18.62 ID:Dgm3JkGl0
なお年収


25: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:43:15.32 ID:JPwQvALBd
特別な人間とじゃなく自分より確実に劣るやつと比べよう


26: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:43:44.38 ID:Zj+26Wb/0
イッチ劣勢で草


27: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:44:11.32 ID:IJxReXiwM
でも学歴って収入の良い大手に就職するための手段の一つだからね
収入マウントには永遠に勝てないような…


28: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:44:21.18 ID:Hi0ZSg3hd
藤井聡太「え?まだ詰んでないですよ?」

藤井くんはこうやぞ


43: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:50:24.80 ID:h8xs548S0
>>28
イッチの人生が詰んでないとか嘘はアカンで


30: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:45:41.67 ID:PGDeSzHhd
妄想で勝ち誇って悲しくならへんか…?


31: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:45:42.48 ID:sF+Ypi8t0
ニートは知らんかもしれんけど学歴じゃ飯は食えんのや


32: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:46:07.33 ID:Qi/70xfY0
現役東大博士課程の棋士がおるやろ
あいつなら勝てるな




33: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:47:11.27 ID:GRYnmj3KM
つーか煽るなら青春送れなかったよね?とかのがきくんちゃうか


36: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:48:15.38 ID:0pPoFCGG0
>>33
効く効かないで言えば何言っても効かんやろ
将棋のことしか考えてないんだから
一番幸せな人間だよ


34: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:47:15.31 ID:NBxuoL5u0
イッチにほんとに未来はあるのか


35: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:47:42.53 ID:IJxReXiwM
更に藤井君には名声もついてくるし日本人でこれに勝てるのは限られてくるのでは


37: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:48:33.30 ID:7lEcbffA0
高卒にマウントってもしかしてFラン?w


40: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:49:39.89 ID:muOXfjeu0
>>37
藤井君高卒やないけどね


39: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:48:47.50 ID:FpBdQTgP0
イッチより藤井くんの方が結婚早いという事実


41: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:50:09.29 ID:Zj+26Wb/0
自分のことじゃなくて友達でマウント取ってるの草


42: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:50:15.80 ID:PYHHVG0y0
藤井くんに効くのってなんやろ?将棋のことしかないよな


48: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:52:30.26 ID:muOXfjeu0
>>42
振り飛車も振れない男に負けては御先祖様に申し訳ない


44: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:50:49.56 ID:IJxReXiwM
将棋で勝つしかないで


45: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:51:03.73 ID:j9Fwi08Ed
イッチさんフルボッコやん…


49: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:52:31.71 ID:wZGa9cxeK
藤井「お願いします」

ワイ「ちょっと待ってね、いま富岳起動するから」

藤井「えっ」

ギュイィーン…

富岳「オ・ネ・ガ・イシ・マ・ス…」

ワイ「さあ、藤井くん始めようかwww」

藤井なんかこれ一台で倒せるという事実


50: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:53:02.55 ID:hzYF3qKg0
「大卒」と言う奴は碌な大学出てないという法則がある


52: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:53:26.41 ID:pqZ13PFFr
カメラに囲まれてる状況下で負けた直後に対局相手へ高卒煽りとかイッチ勇気あるな
次の日にはニュース行きやね


53: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:53:36.78 ID:/MPmWhAx0
大学4年間友達0やったで
バイト先では友達や彼女出来たけど


54: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:54:00.27 ID:j9Fwi08Ed
イッチ逃亡したか


55: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:54:32.70 ID:G6fWB8Qa0
ガキがどんだけ高級な昼飯食べようが友人と食う学食の方が断然美味いんだよなあw


61: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:55:51.21 ID:j9Fwi08Ed
>>55
お前には高級な昼飯も友達もないだろ


57: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:54:47.94 ID:Lea3iqku0
藤井くん実は足が速いらしいの好き
筋斗雲に乗って移動しとるイメージやった


60: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:55:36.16 ID:ZcoD4+s+0
学歴と年収が評価に結び付くことは結構あるやろ

大卒で年収400万とか聞くと無能感一気に高くなるし


63: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:56:59.50 ID:gyoYEWO20
大学の友達って一番浅い軍団やん
もしかして小中の友達おらんとか?


58: 風吹けば名無し 2022/02/23(水) 02:55:29.34 ID:iYlOfDf/0
イッチの大学に講師で来る側やろ






  


この記事へのコメント

1.  Posted by  プリン   投稿日:2022年02月24日 08:31

プリン母禁止

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 08:31

プリンはホイ卒真性童貞

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 08:35

友達いないのに何でこんなことを

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 08:38

学歴って就職の時と婚活の時は役に立つね

5.  Posted by     投稿日:2022年02月24日 08:39

���Υ����ȤϺ���ޤ�����

6.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:40

富岳「マイリマシタ

7.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:41

こんな虚しい妄想する奴と現役ヒーローの藤井君
残念ながらなんjでも藤井君の味方の方が圧倒的なんだ

8.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:43

藤井くんは学生時代に野球部とかの奴らに嫉妬されまくってたらしいから、そう言うのも慣れてるんちゃうかな。

9.  Posted by     投稿日:2022年02月24日 08:43

���Υ����ȤϺ���ޤ�����

10.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:45

多忙な藤井5冠と戦うコネクション持ってる人物なら、確かに凄いな

11.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:46

美女たち&大企業「藤井くん大好き💕」
こうやぞ

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 08:46

特任、特定教授 藤井先生お願いします
いっち、ボッチ逃走

13.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:47

イッチはゲーム化できないから負けやで

14.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:47

イッチはゲーム化できないから負けやで

15.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:47

お前が通う程度の大学って思われると迷惑なので

16.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:47

仮に藤井さんが棋士やめて大学編入しようとしたら
上位の私大から引っ張りだこやろ

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 08:48

イッチ「大学生活、その一時はプレイスレスって言いたかっただけなのに何故・・・orz

18.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:53

>>17
なんやねんプライスやなくて?

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 08:53

学歴とか中間地点やからなぁ
金も嫁も選び放題の藤井はもうゴールしてんだわ

20.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 08:55

可哀想な人だね。この世から消えた方がいいよ。

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 08:56

学歴を気にする人って、その先将来いい就職先を手に入れる為で、じゃあそれはなぜか?ってなったら良い給料ってことだろ。
社会に出たら学歴なんて言ってる奴はいない。
判定基準はどれだけ稼いでいるかにシフトする。
藤井竜王はすでに億プレイヤーになってるのに、どこで勝つというのか...

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:03

君たち朝からちょっと余裕なさすぎでは?

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:05

本スレ49
富岳は演算処理装置だから処理プログラムを自分で書かんとアカンで

24.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:10

急に自分語りしてるやつ怖すぎる

25.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:10

>>21
判定基準がどれだけ稼いだかって
言ってる時点でまだ中学生だな。

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:11

もう既にイッチの生涯年収より稼いでるやろ

27.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:13

最年少五冠という今後も名を残す藤井聡太に対し、どこにも名が残らないイッチ

28.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:15

Fラン大学なんやろなぁ…
正直言って棋士として歴史に残る強さだから東大行くより遥かに凄いからな

29.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:15

マジレスしてる奴らの多さに驚愕。

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:21

>>29
妄想でもこんな痛々しいのは見てる方も不快だからな

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:21

天才と勝負してもねw

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:21

藤井嫉妬民のどこかでマウント取れるやろと思ってる頭の悪さ嫌い
ほとんどの人間は完敗や

33.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:21

ちょいちょい余裕のないマジレスしとるやつが混ざっとるな
一連のネタとして楽しめない奴は書き込むなよ

34.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:23

>>18
大学に居場所がないんやろ

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:24

でも、このイッチは割とマジだと思うで。
自分の小さな社会しか知らなくて、そこでの大卒の地位が高いから、そうでない人を見下す可哀想な奴や。

36.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:26

子供を見守るような顔されて終わるだけ

37.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:27

そもそも藤井聡太と対局するためにイッチなら数十万は払わないとできないわけだが

38.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:28

>>4
婚活では言うほど役には立たんで

39.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:28

田中角栄にもマウントとってそう

40.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:33

藤井「それでは僕があなたの方で打ちますから、あなたは僕の続きで打ってください」
……
藤井「王手。感想戦、どうします?」

41.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:35

1キモい

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:37

>>38
男の場合、早慶とかなら役に立つが、それ以外はあんまりだろうな
女の場合はお嬢様学校なら武器になる。

親が金持ってることが一目でわかる、わかりやすい指標
国公立はその点、勉強できるかどうかだけなので、婚活はそれだけでは勝てん。
東大出て国家公務員とかなら当然セットで数え役満になるが

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:47

女達「藤井クーン!!!♡」
女達「スレイッチは臭いから近寄らないで!」

これが現実

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:48

藤井くんと同じレベルの学歴となると19歳で東大主席卒業くらいになるのかな

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 09:49

なお、藤井聡太5冠 19歳で年収1億超え

46.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:50

本人たちはネタのつもりで書き込んでるんだろうけどこんなの嬉々として書いてる時点でみっともないし情けない
それこそ中学生や高校生じゃないんだからもう少し自分の現実と向き合わなきゃいけない年齢なんじゃないの?

47.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:51

>>4
就活では、学力は弱いかなぁ
社会人なら、学力を換金(収入化)できてるかが大事だろう
今回の話みたいに、低学歴だろうと持ち前のスキルで
高収入みたいな人物には、学歴だけでは敵わないよ

48.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:54

ネタとしてもおもろくないし、ガチで考えてるならやばい奴。
この手のネタが何度もあるけど、それだけ自分より下がいるということか。

49.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 09:59

感想戦しないとか勿体なさすぎるだろ

50.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 10:03

かなり学歴高くて結果ないと藤井君には勝てないんよ
訳もわからん学歴厨野雇うより将棋界で結果出してる藤井君のほうがしっかりしてるし頭いいからね

51.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 10:10

>>18

で自爆してるやん

52.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 10:15

>>47
大手企業に新卒で行くなら一番大事だと思う
中途なら職歴や能力を見られるようになってくるけど

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 10:19

大卒の生涯収入の試算は約2.73億円
藤井君はもう超えたんちゃう?今後不調でも10億は稼ぐやろ
大卒の何パーセントがリア充しながら10億以上稼ぐかはしらんが、好きな事しながら10奥稼げる奴はそもそも大卒高卒関係なくスペックのある人間だけや

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 10:31

人並の欲求と趣向が同じなら可愛い彼女マウントでなんとかいけそうだけど、彼は特に興味無さそうだしな

55.  Posted by     投稿日:2022年02月24日 10:40

���Υ����ȤϺ���ޤ�����

56.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 10:45

>>52
ごめん、※47は「婚活」と書き間違えたわ…

57.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 10:47

藤井聡太と将棋をする事すらできない分際が

58.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 10:54

高校を卒業間近で退学するような奴やで。
学歴を気にするわけがない。

59.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 10:56

>>53
一般素人と藤井君をガチで比較するなよw
藤井君は日本の宝やぞ。
比べること自体馬鹿馬鹿しい。

60.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 10:57










    平日昼間にイッチは何をやってるんや?



61.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 13:02

コメント欄余裕なさすぎだろw

62.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 13:33

糸谷八段(阪大院卒)「お前藤井さんのこと」
谷合四段(東大院生)「バカにしたよな?」

63.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月24日 13:36

年収の為の学歴だろう
手段を誇る奴何がしたいねん

64.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 14:54

>>25
判断基準はどれだけ結果を残せたか
その指標の一つがどれだけ稼いだかだから何も間違っていない
先立つものが無ければ何もできない
研究するにしても慈善活動を行うにしてもスタートは金

65.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 15:21

>>61
つ鏡

66.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月24日 18:59

>>42
そんなの重視するのは若くて35からだからな
20代の婚活女子は学歴なんて最初のフィルターに入ってない

コメントの投稿