日本人「慎み深く勤勉な努力家です。頭が良く手先が器用な発明家です。」←こいつが没落しかけてる理由・・・

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

日本人「慎み深く勤勉な努力家です。頭が良く手先が器用な発明家です。」←こいつが没落しかけてる理由・・・

1: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:06:49.66 ID:uT65Mm5Aa
なんでや
no title


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644080809/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話





2: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:07:08.56 ID:uT65Mm5Aa

日本人の国民性は世界一なのに


3: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:07:14.36 ID:D4Pxi8VN0
政治家が悪い


4: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:07:47.33 ID:T5WuzYOc0
周りに合わせてるだけで言うほど勤勉やない


5: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:08:06.18 ID:Et0ugGBWM
嫉妬深くて成功者の足を引っ張るだけの怠惰な馬鹿だから


8: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:08:20.25 ID:98+eW3lW0
そういう日本人はバブル崩壊とともに消え去ったから


9: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:08:30.48 ID:a3gkR4ih0
全部嘘だったからやで


10: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:08:46.93 ID:Yu5TJbyFd
少なくとも発明家じゃないから


11: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:08:58.14 ID:DgN1nly80
でも四季はあるんやで


12: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:09:46.65 ID:wwRWFq7pM
東京五輪のおもてなしの心見てなかったんか?


13: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:10:01.25 ID:WJrIMvRk0
日本人は勤勉って労働時間からのイメージなんかな


15: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:11:13.38 ID:PSsE27G00
大手メーカーに見積とると無駄に何人もきて現調していくが
これじゃ価格競争に勝てんわって思った
馬鹿丁寧で無駄なプロセスが多すぎる


16: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:11:14.88 ID:KWSqLRORM
国民総アスペから国民総ADHDに変わった


17: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:11:23.19 ID:ukZqsTTla
日本は恵まれてれんなあ


19: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:11:50.71 ID:4GgWHrue0
勤勉な努力しとるのが減っとるんやろ
コンビニのレジ打っとる外人の方が余程勤勉でアグレッシブやで


55: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:21:08.73 ID:NIr0IO7Fd
>>19
そら今時頑張って努力する意味ないからな
既に階級は固定されている


20: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:11:57.64 ID:8n/rSqtj0
どこが発明家やねんアホかよ


22: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:12:14.84 ID:CFNU+C4P0
陰湿で怠惰で楽をすることばかり考えてて
頭が悪くて手先だけは器用だけどアイデアも生み出せないからだよね


23: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:12:27.79 ID:ukZqsTTla
>>22
黙れ達観野郎


26: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:13:13.00 ID:8n/rSqtj0
日本人「大量生産のライン工が得意です、ルール守ることは得意です、でもイノベーションはないです」

これが真実だぞ


28: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:13:57.58 ID:s189rCdOM
欧米が作った物をコピーしてダウンサイジングするだけで発明者気取ってたアホ民族だからね
中国のスーパーコピー品レベルよ


30: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:14:20.56 ID:ukZqsTTla
やりたがらん仕事やれやゴキブリ




32: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:14:40.30 ID:5y7lC7bpd
IT革命と相性悪かった

これに尽きるやろ
まあ日本がガチで没落したら困る世界のお偉いさんは多いから中抜きハリボテ国家として騙し騙しやってくんなろな


39: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:16:22.48 ID:8n/rSqtj0
>>32
相性悪いのは運がないみたいな言い方はすべきではないな
結局国民ひとりひとりの賢さが欧米には追いついてなかったことが顕在化したにすぎない


34: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:15:02.29 ID:s189rCdOM
でも真面目な奴隷には世界一向いてる民族やとは思うわ


35: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:15:19.74 ID:zEhYuQR40
マジレスすると少子高齢化


38: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:16:14.09 ID:JLcFBTFcd
そんなに幾つも特徴はない
無能な働き者だぞ


42: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:17:28.39 ID:RCiuLO570
貧乏暇なし


44: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:17:47.04 ID:kBMUtpHV0
下町ボブスレーも海外からの妨害にあったしな


47: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:18:19.74 ID:D+5x6rsC0
有能なリーダーがいない


49: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:18:37.80 ID:TQb8mnQ70
優秀な人間は日本人という国籍に頼らなくても生きていけるから


50: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:19:37.63 ID:xOC3RMmj0
>>49
人材流出激しいよなあ


51: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:19:40.91 ID:Gx2xUl3id
マスコミが腐ってるから


54: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:20:51.15 ID:I03n2Szd0
発明家はねえわ
パクリばっかやん


56: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:21:15.45 ID:kDgK90tn0
村社会の限界が見えたんや


57: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:21:15.92 ID:09Q2BOHV0
その代償として性欲がなさすぎて少子化になった


58: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:21:25.47 ID:ukZqsTTla
くだらない情報が出て入りますよう


59: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:21:48.23 ID:+/xjF5Us0
日本人「自分が損してでも他人に得はさせません」

コレだぞ


60: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:21:49.58 ID:04efYVym0
実際は無能な働き者の集まりや


62: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:22:13.73 ID:ukZqsTTla
色欲は罪や


63: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:22:17.23 ID:gTU3n5VGa
頭が悪いからだろw


65: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:22:40.82 ID:K5US9O0D0
言うほど勤勉か?


68: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:23:24.07 ID:xOC3RMmj0
>>65
自主性がないだけや


67: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:22:58.87 ID:3ZfAY3W10
発見発明を片っ端から盗まれたから


70: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:23:33.99 ID:ukZqsTTla
誰が悪いとか考えてるうちは無理なんや


74: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:24:34.05 ID:gv5sUdaod
慎み深いというか顔色伺ってヘコヘコしてるだけや
格下と思ってるやつにはナチュラルに見下してるし傲慢やで 


76: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:24:52.44 ID:SNGgtmT4M
昭和の家庭を顧みず24時間企業戦士として働くスーパー社畜みたいな姿が勤勉と言えるんか?
欧米みたいに自分のスキルアップのための卒後教育なら分かるけど


79: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:25:58.39 ID:NIr0IO7Fd
>>76
生産性低いのを長時間労働で誤魔化してただけやしな


78: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:25:54.10 ID:klrsQutP0
勤勉で努力したところで見返りがないし……


91: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:28:15.72 ID:+AZG/6Vm0
効率悪いから






  


この記事へのコメント

1.  Posted by  プリン   投稿日:2022年02月07日 09:30

プリン母禁止

2.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 09:36

ここにいる奴らはみんな頭悪いから

3.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 09:39

努力の仕方が間違ってる民族。

4.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 09:42

SONYもPanasonicもSHARPも技術者軽視で逃げられまくったんだからしゃーない
近年はさらに英語教育に力入れた結果、東大東工大の院生はガンガン海外企業に行ってる

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 09:42

元スレの奴らは鏡を見るべきだな

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 09:42

勤勉で努力家なのは団塊世代で、現役世代は享受するだけのウンコだから

7.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 09:43

勤勉な連中を老害と蔑み、生産者を利用して利鞘を稼ぐ者を頭がいいと持て囃す
現代でも勤勉な者はいるが価値がないと思われてる

8.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 09:44

国民性なんてものはない、200年遡れば蛮族だわ
当時の環境と教育によるものなのに教育に金をかける事をやめてしまった

9.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 09:45

物静かで控えで礼儀正しい真面目君よりも声がでかくて自己主張激しくて馬鹿をやる不真面目なやつの方が目立つしそういうやつが成果を独り占めにするから
流行りのYouTuberとか見てりゃわかるじゃん
世の中は頭いい人や性格良い人よりも馬鹿と阿呆が多いんだよ

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 09:47

だいたい文系のせい

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 09:47

勤勉に国の借金で財政破綻を信じ続けたからこうなった
デフレになっても増税されても非正規貧困層がこれだけ増えても努力で苦しみに耐えるだけ
自分で自分の首を絞めてることに気づいていない
将来世代のツケを残さないどころか将来世代を減らしツケも大きくなる一方

12.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 09:49

自分自身の給料なのに労働争議も起こさんで政治家や経営者に責任転嫁します

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 09:49

リーダー型の人間が少ないからじゃないの

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 09:49

『揉め事を嫌う国民性』が『新しい技術や価値観がバンバン生まれる時代』と合わなかったんやろな

何かを変えるには古い技術や価値観を否定しなきゃいけないが、それを悪と考える国民性のせいで
諸外国に比べて圧倒的に技術や価値観をアップデートできてない

『スルースキル』なんて馬鹿丸出しの言葉がその象徴や
『異物は無視』『異物と議論してる奴も異物』って価値観じゃ何も変われるワケない

15.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 09:49

勤勉な努力家、頭が良く手先が器用な発明家ほどスポーツや他芸能系に走っちゃうからな
大多数のなんの取り柄もないのがリーマン労働者しか道がないのに我儘ばかりでそれすらまともに出来ないかやらないじゃないの
そら没落するだろ

16.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 09:50

単純に日銀が悪いだろ。
円をゴミにして、喜んでる屑だよ

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 09:50

頭の良いの定義次第だけど、賢くはない。
特に明確な優先順位と情報を総合した合理的思考とか残念レベルじゃないかな。
さらに主体的行動力が無いから、指示待ち人間や責任他人論の人が多い。

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 09:51

りんごの味を知ってしまったからや

19.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 09:51

ボンクラ政治家一択

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 09:54

盗賊韓国人が横にいます
仲間の振りした奴隷商人アメリカが居ます
大金賭けた技術を開発したそばから持っていかれます
30年も為替いじるだけで御金がガンガン吸われ続けてます

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 09:54

コメント欄見ても考える力が無いアホばっかw

22.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:00

国の中枢の特権階級が腐ってるから、従順で優秀な国民性が災いしてる。官僚に、無敵の人アタックせんと何も変わらん。

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:00

アメリカの企業
経営陣の能力100×従業員の能力30
日本の企業
経営陣の能力30×従業員の能力50

24.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:02

先祖供養を軽んじている

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:03

中国、韓国が悪い!こいつらがいなければ日本は世界一!
ってアホが多くなったからじゃね?
他人のせいばっかで、どこが謙虚で勤勉なんだかw

26.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:07

保守的(チキン野郎)だから
高いリターンを得るためには危険やデメリットを受け入れなければならないけど、それができる人材が少ないし、そんな人材を育てられない
むしろよってたかって潰しにかかっている

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:09

※25
そう間抜けな日本人が悪い
お人好しじゃなくて間抜けなんだよね
悪意に対してやり返す事をしないからやりたい放題やられる

28.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:12

海外の人を見て頑張らなくて良いと分かってしまった、その一面だけで影響を受けた日本人が多すぎた

29.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:13

アメリカのガチ工作員の竹中平蔵が小泉政権で2001年からプライマリーバランス黒字化目標を設置してからや

これが元凶でアホの政府と財務省主導で将来への投資である産官学の研究開発資金の激減はもちろん、デフレ下で最悪の選択である緊縮財政をした。結果、文字通り1億人以上の所得が減りGDPが先進国で唯一日本だけが負ける結果になった

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:14

日本の成果を軒並み盗む奴らがいるから
また日本国内に日本転覆を目論む反日勢力が野放しで放置されてるから

31.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:17

コメ欄に暇なジジイが集結してて草

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:18

こういうトコに内容がないゴミみたいな書き込みしてる奴は大抵じじいやろ

で、そういうジジイが日本を終わらせたんやけどなw

古い価値観で生きてるだけじゃなく新しい価値観で生きようとしてる人間の足を引っ張るゴミクズが日本を終わらせたんや

33.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:19

クソなやつ多いからだろ

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:20

※21
少なくてもお前がそのアホだと自己紹介していると気づかないのか??? ホームラン級のアホだな。

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:27

戦争に負けたのが一番悪いわ
ずっとユダヤの奴隷状態

36.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:28

世界中に情報が簡単に入って来るようになったから!
ガラパゴス化してた日本では世界に置いてかれた。
昔の日本人の精神力は素晴らしい
若い人にも真似してもらいたい!

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:29

※34
ネットにこういうコメント書き込む奴ってマジで脳みそどうなってるんやろな?w
アホって書き込む奴はアホって意味?
小学生の頃、先生に言われるようなヤツをこんな所に書くとかマジで知的障害やろw
内容ゼロにもほどがあるわw

38.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:30

>>3
教育とメディアをサヨクに押さえられたからやろな

39.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:31

>>4
そんなわけねーだろw

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:34

それができてるのは海外だろうが日本だろうが一部だからだよ。
お前らはその他だから安心しとけ。

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:34

時代の波に乗るまでに時間がかかるのはあるよね
とりあえずベータ版でリリースってのが許されにくい国内市場がベースだから、波に乗ろうと品質保証確保してるうちに世界は別の波に乗りかえようとしてるのが現代

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:35

メーカー一流、政治3流。国民性なのかね。とにかく政治が糞なのは断言できる。

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:36

安寧を望みすぎた。
変化は必ず混乱を呼ぶ。
それを拒否した結果だ。

44.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:42

>そういう日本人はバブル崩壊とともに消え去ったから

こいつも真っ只中で消え去った奴だな
バブル崩壊で消えたんじゃねえよ
バブルで消え去ったんだよ

甘い汁を吸う事しか頭にない傲慢な怠け者になったから没落
超順当

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:46

楽して便利すぎる世の中を目指したらそれが当たり前になって最終的に他人任せの何も出来ない人間になる。そしてバカ親が量産されていく。

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 10:52

まぁ少なくともお前ら一部が怠惰なだけで、大半の普通な日本人は真面目だから気にすんなw

47.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 10:55

失敗を許さない国民性→失敗しない事が大事→失敗するかもしれない事はやらない方が良い→現実維持が最善→何もしない事を正しそうに語れる奴が優秀ということになる→みんな優秀になろうと努力する→落ちぶれる
こんな感じかな。

48.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 11:06

高度成長期を支えていた企業戦士や猛烈社員といわれる勤勉なサラリーマン層は、終身雇用や年功序列といった安定的なシステムによって支えられていた

現代では会社人間やサービス残業、飲みにケーションは禁忌されてるけども、これらは会社に従って働いて貢献すれば老後まで一生安泰という環境にあったから生まれたものだった

49.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 11:07

日本からイーロン・マスクやオードリー・タンは生まれない
才能はあっても環境につぶされてしまうか、海外に出ていってしまう

50.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 11:16

北朝鮮のマスゲーム
日本の大量生産工場労働者
後者は戦後日本を豊かにしたけどその資質に大差無い

51.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 11:17

若者を困窮させて、経済的に子供を産めなくする自公政権による日本人安楽死計画の成果だぞ

52.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 11:41

>>4
その辺の全盛期でも優れてるのは製造技術だけ
つまり安く使えるブルーカラーが減ってデジタル技術が必要な今となっては切って正解
メーカーは技術者の待遇悪くないからいまだに高学歴取れてるけどね
優秀な技術者がいるというのが幻想

53.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 11:47

>>46
ならなんで没落したんですかねえ

ってのがスレの始まりなんやけどなあ
文章最後まで読んだら書き出し忘れるタイプやな
ワーキングメモリが小さいから没落したんか?

54.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 11:51

アメリカと中国に勝てる訳ないやん
なんで没落したん?ていう疑問が出てくる時点でおかしいんよ
国土何倍あんねんって話

55.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 11:51

生産性皆無の中抜きに主力産業が移行したからやろ

56.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 12:05

>>54
戦争もしてないのに25年以上経済成長しない衰退国なんて世界で日本だけ
明らかに政府の失政
緊縮財政でデフレ化消費減らしまくった結果だよ

57.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 13:21

>>54
東京23区ほどの面積しかないシンガポールにも負けたが
ここ20年で一人当たりのGDPが完全に追い抜かされた

58.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 13:52

オリンピック開会式閉会式見れば日本が無能なのがよく分かる

59.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 14:00

日本人を一言で表すと

「創造力が貧困だが勤勉な奴隷」

これだからな

だから奴隷的な労働が価値のある時代にはメチャクチャ強いけどイノベーションとスピードが重要な時代になると手も足も出ない。

60.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 14:22

我慢強い(文句言わない)からや
経済ってその国で暴動が起きないギリギリのレベルにバランス取るから給料も家の広さも物価の高さもギリ暴動起きないレベルに収束する、日本人は文句言わないから無限に下がる

61.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月07日 14:53

自分で言うほどのことはなかっただけ

62.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 15:56

国家戦略皆無だったからだろ
一企業がグローバル展開するのに国の支援なしは流石にきつい
バブル期に海外に販路広げて成功したが反発に対抗する手段ないがために没落
日本政府の支援があればまだ違ってた、さすがに海外の政府主導されたら一企業はひとたまりもないよ

63.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月07日 22:19

勤勉な努力家をこき使おうとするのがペラペラ詐欺師紛いだからみんな離れてるだけだよね
没落というより隔絶よ

64.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年02月08日 02:30

勤勉に努力するより中抜きするほうがらくって知ってしまったからな。

65.  Posted by  名無し   投稿日:2022年02月09日 20:04

元が💩だから元に戻っただけ勘違いすんなよ

コメントの投稿