【良スレ】会社やめてきたwwwwうぉえwwww

スポンサードリンク


スポンサードリンク

【良スレ】会社やめてきたwwwwうぉえwwww



1
: :2010/07/16(金) 11:48:43.07 ID:
新卒で入社した会社。 

なかば逃げ出す形でやめてきたぜ!!! 

不況で再就職難しいのは分かるけども、 
あれはしゃれにならないわあ・・・・



https://yutori7.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1279248523/
閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話






4: :2010/07/16(金) 11:49:20.54 ID:
人生、考えるより行動だからお前の行動は正解だ
10: :2010/07/16(金) 11:51:34.83 ID:
大学卒業前まで仕事決まんなくて、就職課で相談したんだよね。 
そしたら、一件ヒットした営業職の仕事。 
初任給から月収28万円で、飛び込み営業なし 

そりゃあ受けるよね?? 
たいした難しい面接もなく、すぐ入社決まって、 
あとは大学生活を楽しんだんだ・・・、それはもうめっちゃくちゃに・・ 

でもその後は、冥獄界ばりの地獄がまってましたwwww
14: :2010/07/16(金) 11:53:43.42 ID:
続けなさい
15: :2010/07/16(金) 11:53:45.93 ID:
金融商品というから、難しいかもなあと思って受けたけども、 
まさか「先物取引」とは思わなかった・・・。 

そういえば社長初め、ヤクザみたいな人ばっかりだったわ・・・
17: :2010/07/16(金) 11:53:55.05 ID:
何年働いてたの?
19: :2010/07/16(金) 11:56:45.00 ID:
>>17 
三ヶ月www冥獄界にいれるほど精神タフじゃないwww 

とりあえず、入社初日は会社の事業説明受けた。 
基本的に 

「電話帳の端から端まで片っ端から電話→営業かける→訪問に行く」 

の繰り返しなんだけど、 
扱ってるものが「NY金」 
怪しさ満点だ
22: :2010/07/16(金) 11:59:59.74 ID:
会社調べなかったお前が悪い
23: :2010/07/16(金) 12:00:00.23 ID:
それにしても、「怒鳴り声」と「罵声」のオンパレードな職場。 
すげえ環境だよここ・・・。 

あと営業電話の際ってトークスクリプト(台本)みたいなのあると思うけど、 
それが17ページもあるんだよ・・・。
29: :2010/07/16(金) 12:07:20.07 ID:
そもそも電話勧誘時点でまともな商売しとらん
24: :2010/07/16(金) 12:00:38.44 ID:
大学のレベルは

>>24 
大学は関係ないだろ大学は!!! 

・・・町田の方の某大学です・・・。
30: :2010/07/16(金) 12:08:26.10 ID:
まず会社のメンバーが凄い 

社長→どう見ても組長。全身ブルガリ 

次長→どう見てもホスト。後に書くが電話営業の仕方が凄い

ムラマサ→竹内力そっくり 


けいおう→某有名大学出身、もったいない 

オインゴとボインゴ→見た目が似てる二人のデブ。ボインゴは入社一年たってから成約を一個も取ったことがないらしい 



あとコールセンターのパートのおばちゃんも変なのが多かった
33: :2010/07/16(金) 12:10:16.30 ID:
慶応もったいなすぎる
35: :2010/07/16(金) 12:16:24.39 ID:
ひとまず次長にスクリプトの内容習って、 
けいおうの下につくことに。 

ためしに一件かけてみろとの事。 

ちなみにスクリプトの内容は 

あいさつ→コモディティ(金先物系の事)の説明。→原油と金の話 
→利益の話→お金の大切さの話→クロージング 

17ページ読んだら、「見込み」になるので、 
ひとまずそこまでとの事。 

記念すべき一件目。 
都内は警戒心が強いから静岡とかの郊外へ。 

おれ「私○○の1と申しますけれども、本日は・・・」 
客「けっこうよ」ガチャ・・・。 

二件目 
俺「ごあいさつのご連絡でs・・・」 
客「なに売ってる会社?」 
俺「金融商品の」 
客「結構です」 

1ページ目からすでに初めてやったビートマニアでハウスやるくらいムズイwwww 

17ページとか不可能だろ
36: :2010/07/16(金) 12:18:16.88 ID:
>>35 
ふむふむ
42: :2010/07/16(金) 12:20:58.44 ID:
けいおうにお手本見せてもらった。 

けいおう電話中目が完全に死んでる+マジで台本どうり 
感情のない人形のように電話する。 
まんだらけの歌ってる店員の目思い出した 

切られたけど三ページ目まで行く。 

昔電話営業はティッシュ配りの感覚でとならったがそれなのかな・・・
46: :2010/07/16(金) 12:26:06.62 ID:
俺の比じゃないほどひどいなお前の会社
49: :2010/07/16(金) 12:28:04.59 ID:
初日はけいおうの下で、ぱーとのおばちゃんとひたすら電話した。 
最高でも4ページ目までしかいかず、初日から心折れそうになった 


んで、その時次長からけいおうに向けて一言 
「ぅおおいけいおう!!!!てめえ今日見込みねえじゃねえか、あ!? 
何時までに何個取るんだよ??おい!!」 

ヤクザ事務所モード突入でした。 

その後オインゴとかも同じ感じで怒られてたが、今気づいた 
全員腕後ろに組んで「オス!」って言ってる、空手部かよwwww 

ちなみに気づいたかたいるかもだけど、これは正真正銘初日。 
研修なんかないに等しかった。 

マジであんなつめられ方したら、俺本気で泣くぜ??
52: :2010/07/16(金) 12:34:18.87 ID:
初日は定時より少し遅い6時半くらいで上がった。 
機械のように同じ話ばかりしてるから、 
本気で頭おかしくなりかけた・・・。 

次の日は朝八時出勤の予定なので、早く帰ろうとすると・・・。 

俺以外まだ電話続けてるwww 
何時までやるのか聞くのが怖くてしょうがないwww 

不思議に思ったんだが、全員机の下にもぐって電話している。 
このときはマジで何か分からなかったが、怖い光景だった
62: :2010/07/16(金) 12:51:56.53 ID:
なんで床で電話するの?他の電話聞こえるから?
56: :2010/07/16(金) 12:41:41.00 ID:
物語の構成に注意して起承転結頑張れば映画化決定
59: :2010/07/16(金) 12:44:18.91 ID:
>>56 
いいタイトルを思いついた! 

「ブラック企業に勤めていたんだがもう俺は限界だった」 

これ使っていいぞ1

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
58: :2010/07/16(金) 12:42:29.94 ID:
とりあえず前向きに頑張ろうと金についていろいろ調べた。 
希少価値的にはかなり高いこと、 
投機マネーが入るときには値段が一気に上がるなど。 

新聞で見る限りじゃ、確かに数字の伸びている物なようだ。 

んで朝八時に行ったんだが・・・。 
けいおうとオインゴいつきたのか知らないが、もう電話始めてる・・・。 

ちなみに出社時間は普通は9時からです。 

けいおう昨日何時に帰って、何時に来たのか聞くのがマジで怖い・・・。 
この職場の人、会社の近くに住んでる人ばっかりなんだが、理由は分かった気がする
70: :2010/07/16(金) 13:12:21.73 ID:
ちなみにボインゴが俺の少し後に来たのよ。 
そしたら昨日は見かけなかった人がいる。 

課長→元証券会社。電話営業は丁寧だが・・・。 

課長「ボインゴてめえ、なんでこんな時間に来てんだよ?? 
お前分かってんのか?入社から一件も成約ないとかよ?? 
給料だけもらって、なにしてんだよ、あ??」 

こういう人しかいないのかなこれ・・・。 

そんでもってその日も架電が始まったんだけど。 
結構テンポ良く行けば、そこそこ先まで行ける事がわかった。 

ただ見込みになるのは全部呼んだ時だけで、 
なんと最後の一ページの最後で切られてもダメと言う・・・。 

時間空いてるかも分からない、顔も性格もしらない人に、 
いきなり三十分も金融の話するって、選挙の時期の創価の方々よりもたち悪いだろ・・・。 

二つとなりのおばちゃんとか泣いてたし
74: :2010/07/16(金) 13:18:27.22 ID:
つづけて
77: :2010/07/16(金) 13:21:34.50 ID:
そんなこんなでとりあえず、次長とかの罵声以外はとりあえずは問題なかったのよ。 
いろいろと「???」って部分は多いけどね・・・ 

あ、あと受け付けの女は可愛いが、性格が最低すぎる。 
篠田麻里子に沢尻エリカの性格インストールした感じ・・・。 

んで、三日くらいやってみてある日客からこんな事言われた 

「非通知でかけてくるなんて非常識じゃない??」 

え・・・うそー・・・

78: :2010/07/16(金) 13:25:35.31 ID:
非通知ってどういうことなのwwww
79: :2010/07/16(金) 13:26:40.10 ID:
非通知でセールスなんか黙って切るわwwwwwwwwwwwwwww
81: :2010/07/16(金) 13:29:09.93 ID:
この会社全ての回線が非通知になってたらしい・・・。 
ますます怪しいぞこの会社・・・。 

次長いわく「あとで凄い数の折り返しが来るから」とのことだが、 
会社のホームページもないし、後で分かったけどこの会社創立十年目なんだけど、 
すでに四回社名変更してるらしい。 

ちなみに、コールセンターのおばさんがこの日に一人やめた。 
顔だけ白い化粧で首から下は地肌だから、顔だけ白くて気持ち悪かったから 
「デスマスク」ってあだ名つけた。 

「わたしゃかたぎじゃないんだよ!」と叫んでやめてった。 
たぶん冥界から来たのかな・・・。 

後述するけど、このパートのおばちゃんもすげえのが一人混じってるんだよね
82: :2010/07/16(金) 13:30:20.47 ID:
>>81 
そこおかしいから訴えろよ
84: :2010/07/16(金) 13:34:14.38 ID:
ワロタ 
俺もブラックで辞めたけどここまで酷くないわ
83: :2010/07/16(金) 13:31:25.01 ID:
わたしゃかたぎじゃないってどういうことなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>83 
職場全員疑問に思ったがわからずじまい。
85: :2010/07/16(金) 13:36:07.59 ID:
このあたりから一日のコール件数が300を軽くオーバーしだした。 
いわゆる手を止めようものなら怒鳴られる系のところです。 

電話してるといろんなこと言われるね。 
「うまい話なんかない」「怪しい」「親が泣くよ?」「次回の選挙は公明党に」 
などなど。 

マルチの勧誘してる気分になって、だいぶ元気なくした。 

この頃初めて17ページ読みきったが、 
うんざりした感じで聞いてるおばさんだった。 
仮に名前は「ケント」としよう、すってるたばこがこれらしいので。 

ケントは結構いやいやながらも聞いてくれたので、 
俺に取っちゃ天使だな
87: :2010/07/16(金) 13:42:51.38 ID:
>>85 
ごめんたぶん君の電話にコールしたの俺もいる

>>87 
ん?まさか内部の方??
89: :2010/07/16(金) 13:50:10.01 ID:
んで、一件目の事件が起きた。 
俺とかパートのおばちゃんがあげた見込みは営業の人がもう一回かけて 
営業かけるのよ。 
俺はまだその立場じゃないから、見込み取るだけだったんだが。 

その時聞こえてきた営業内容@次長 
「おい!!!てめえの暇つぶしでこっちは電話してんじゃねえんだよ!! 
だいたいうちの1がお前になんか買えって言ったか??ああ?? 
くぁwせdrftgyふじこlp;@:」 

違う日の電話@次長 
「いいですか!!??子供じゃないんですからちゃんと聞いてくださいね??」 

営業・・・電話・・・??
90: :2010/07/16(金) 13:51:48.03 ID:
>>89 
これの何処が営業電話?
91: :2010/07/16(金) 13:52:33.16 ID:
>>90 
おれおれ詐欺でも兼用でやってるのかと思ったよ
92: :2010/07/16(金) 14:01:11.24 ID:
次長いわく「怒らせたほうが、お客さんの本音が聞けるから」らしい 
その前にお客さん怒っちゃうだろ・・・。 

あとこの日に分かったこと、先輩方は全員夜22時半まで電話してるらしい。 

ちなみに 
月給28万円+インセンティブ 
土日祝休み 
有給・社保完備 
交通費支給 
営業手当て支給 
9:00〜18:00 

だったはずだが・・・。 
まあ求人情報なんて、うそばっかだもんナ・・・。 

このころからけいおうの目が常に充血するようになった
95: :2010/07/16(金) 14:08:41.56 ID:
要は>>1が話を聞いちゃう押しに弱い人間のアタリを付けて 
その人に強引に物を買わせるってパターンか。あるあるww
97: :2010/07/16(金) 14:10:17.03 ID:
典型的な俺俺詐欺まがいの脅し営業じゃねーかwwwwwwwってかそれ違法だろwwwwwww 
次長さんまじ自重しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
98: :2010/07/16(金) 14:11:54.12 ID:
このあたりから、俺も朝八時前出社+二十二時半帰りになってきた(入社1ヵ月経過) 
体力も精神もぼろぼろ。 
休みの日なんか出かける期も起きない。 

サザエさんシンドロームとかってレベルじゃない。 
日曜の太陽が落ちるだけで、あした処刑されるような気分になってきた。 
ちなみに会社名はさらせないが、シティーハンターの舞台の町の某所にあります。 

中央線で自殺者多いのはこういう理由かなって思う

101: :2010/07/16(金) 14:17:28.97 ID:
そんでもって一ヵ月半目に俺も訪問をやることになったんだよね。 
下にもぐるのは内緒の話をするため、用は違法ぎりぎりの内容を話すわけだ 

話を聞いてくれるような人だから結構良い人が多くて、 
本当に心が痛い瞬間ばかりだった。 

旦那と2人で店をやっているけども、子供たちのためにもなんとかしていきたい 
と考えている主婦の人とか。 
俺を息子のように話してくれるおばあちゃんとか・・・。 

俺俺詐欺を笑いながらやれるやつって、心の芯から腐ってる奴なんだろうなってわかった。
109: :2010/07/16(金) 14:22:08.67 ID:
こんなん見たら就職活動しにくいじゃまいか・・・
112: :2010/07/16(金) 14:22:41.41 ID:
>>109 
逆にちゃんと会社の下調べはしようって思わないと駄目だぜ
114: :2010/07/16(金) 14:25:21.80 ID:
やっぱ公務員最強なんだな 
市役所か役場の公務員になりてえ
116: :2010/07/16(金) 14:26:28.78 ID:
>>114 
自分の地元で公務員で働いてたけど集団いじめうけて殺されて 
山に捨てられた人なら居たな 
公務員でも忙しいならいいけど暇なところだと、人によっちゃ暇すぎていじめとか人間関係がおわってるとこもあるよ
124: :2010/07/16(金) 14:31:33.61 ID:
>>116 
公務員も楽ではないらしいよ。 
今回は適当に就職しちゃったの反省していろいろ調べたんだよね。 
市役所とかでも「取立て」とかあるらしい。 

やっぱ楽そうとかで仕事決めちゃダメだな
121: :2010/07/16(金) 14:29:47.62 ID:
それより意外に話が面白い 
ちゃっちゃと打ち込んでくれい>>1さんよ

>>121 
そういってもらえるとすごい嬉しいよ 
117: :2010/07/16(金) 14:27:03.19 ID:
そんで訪問なんだけど、 
一回次長についてったことあるんだけど・・・・。 

マジで脅し売り・・・。 
お客さんが断ったら。 
机叩きながら「今日僕が来た意味は何ですか??」だもん。 

俺にこれやれってかいな・・・。 
しかも驚きの事実 

交 通 費 自 腹 

静岡の葵区とかだぞおいwwwwww
123: :2010/07/16(金) 14:31:09.00 ID:
>>117 
真っ黒じゃねーかwwwwwwwww無いわwwwwwwwwwww 
遠いのに自腹とか酷すぎるwwwwwwww
126: :2010/07/16(金) 14:35:11.24 ID:
こわいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
133: :2010/07/16(金) 14:39:13.64 ID:
訪問に関してはそこまで凄いことはなかった。 
ただ、「騙されやすそう」な人な事はすぐ分かる。 

それにしても葵区なんて始めて来たよ・・・。 

とりあえず、あーだこーだー文句つけられて売れずに帰ってきた。 

というか訪問終わってちょっとくらいで課長から電話 
「時間かかりすぎじゃね??終わったら早くもどれよ。 
つかどうなった??」 

休憩なんかくれる気もないらしい。 

取れなかったと言おうとしたら 
「はああ??お前なめてんのかよ??」 

予想どうりだけど、強面ヤクザに言われる図の怖さは良くわかるよね?? 
「ふぃ??はふう??いあ、でもむこうおかねあいって・・・」 

カードでおろさせてでも契約取れとさ・・・。 
事務所出たのが朝10時 
帰って来たのは十五時。 

それから一時間課長につめられた。 

昔学校の水泳の授業中に女子の着替え隠したのばれて 
教育指導室で体育の小川先生に怒られた時以上の大迫力だった
136: :2010/07/16(金) 14:42:59.79 ID:
>>133 
何を隠したのかkwsk
135: :2010/07/16(金) 14:41:45.42 ID:
>昔学校の水泳の授業中に女子の着替え隠したのばれて 
>教育指導室で体育の小川先生に怒られた時以上の大迫力だった 

1もなんだかんだ言いながら相当な悪な件

>>135、136 
小学校のころとかそういう馬鹿やるやん??? 
ちなみに変態仮面が流行ったから、被って遊びました。 
今考えたら、小川先生の平手打ちですんでよかった 




138: :2010/07/16(金) 14:44:43.77 ID:
そんなこんなでもはや精神壊れだしたんよ。 
電話するのもつらくなる→手を止めると怒鳴られる→電話適当になって取れない 
→取れなくて呼び出されて罵倒@みんな見てる前→数字が取れなくてへこむ 
のループだった。 

で、そんな時だったんだけど、 
いつもは暗い感じの、パートのおばちゃんが話しかけてきたんだよね。
142: :2010/07/16(金) 14:51:57.39 ID:
そのおばちゃん曰く、 
「1さんいつも死にそうな顔してるわよね?? 
ちょっと良い話あるから聞いてみない??」 

との事。 

ブサババアではないが雰囲気の気持ち悪い人で、 
正直好きにはなれない人だったんだけど、 
この週は土曜日が休みだったのと、うちの近くまで来ると言うから 
会ってみたんだが・・・
146: :2010/07/16(金) 14:53:51.42 ID:
宗教フラグきたな
151: :2010/07/16(金) 14:57:08.25 ID:
>>146 
ご名答!! 


結論から話すと146の言うとおりなんだよね。 
まずは地元の川口駅までおばちゃん来てくれてね、 
おばちゃん洋光台から来てるのにね・・・。 

ひょっとしたらおばちゃんの親類に会社やってる人がいて 
紹介してくれるんじゃと思った俺が馬鹿だった。 

会って、俺がなんですか?と聞いたら第一声 
「1さん。コップの水ってあるわよね???あれって人間の運と同じなの」 
あ、やばいぞこれ・・・
154: :2010/07/16(金) 14:58:15.03 ID:
>>151 
おまえ川口かよ
153: :2010/07/16(金) 14:58:03.11 ID:
この第一声には聞き覚えがあるっす・・・
156: :2010/07/16(金) 15:02:57.89 ID:
まぁ宗教勧誘は金が絡まないからな純粋に信者を増やすという目的しか無いから人を騙して高額なものをうりつけるより相当マシ
159: :2010/07/16(金) 15:04:54.92 ID:
>>156 
どの新興宗教の方ですか?
165: :2010/07/16(金) 15:09:42.18 ID:
>>156 
宗教=お金 だろ

会社辞めて安堵の気持ちで、昨日記念てことでガリガリ君を無双食いしたのよ 
おかげで腹がやばくなってきた・・・。 
ちょっとレスが遅くなるかもしれんが頑張る・・・。 
ちなみにソーダ味以外みとめん!! 


で、おばちゃんの会話続き 
「水もなくなったら足さないとなくなるのと一緒で、人間の運もそうなのね」 
という会話から始まって、延々一時間日蓮なんとか和尚だかなんだったかって 
破戒僧の話をされる。 
もう会話ではなくて一方的な放送を聞かされる感じ、 
壊れたレコードみたいにその宗教の良さを話される。 

しかもすごいでしょ?? 
と渡された、集会の写真 

大きな行動に一万人くらいが白装束で完璧な整列をしている。 

映画の「リベリオン」を思い出した。 

「1さんも運が取り戻せると思うのよ!!どう?興味ある?私もすごく明るくなれたの!」 
だってさ・・・。

175: :2010/07/16(金) 15:14:46.56 ID:
リwwwwwwwベwwwwwwwリwwwwwwwwwwwwwwwオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

173: :2010/07/16(金) 15:14:11.41 ID:
あれか。悪い電波を白いもので跳ね返すみたいな宗教か? 

木にも白い布を巻きつけてるニュースを見た事がある。
174: :2010/07/16(金) 15:14:16.39 ID:
>>1は運取り戻したから会社やめられたんだな
188: :2010/07/16(金) 15:24:38.13 ID:
んでまあね・・・。 
一言つっこんだわけよ・・・。 

「明るくなれたっていう割にはちっとも幸せそうじゃないんですけど?」 

まあ、おばちゃんチョウセン殺された呂布みたいになってね。 
「和尚に逆らう人は、みな不幸が降り立ってきたっていう話があるのよ!!」 
とマジギレ。 
アイドルオタクや宗教やってる人は、その人の一番のポリシーをなじると 
やばいことになるということを忘れていたよ・・・。 

んでね、俺に経典とか渡してきてさ 
「絶対捨てんじゃないよ!!」と言われてその場で捨てたのよ。 

そこでおばちゃんから 
「私もお布施はらってこれ買ってるのよ!! 
あんたも買いなさい」と一言。 

でもこれ俺も悪いからどっちとも言えんのだが・・・。 
193: :2010/07/16(金) 15:27:53.25 ID:
>>188 
それ押し売りだろただのwwwwwwwwwwww 
>>1は別に悪くないだろ
190: :2010/07/16(金) 15:26:51.21 ID:
ますます怪しいじゃねぇかwwwww
192: :2010/07/16(金) 15:27:18.96 ID:
チョウセン殺された呂布みたいとかたとえが意味わからん

194: :2010/07/16(金) 15:29:21.09 ID:
>>192 
和尚!!うぉぉぉおおおおおおおおお!!和ぉぉぉおおおおお尚!!!!!! 
って感じだと思う
197: :2010/07/16(金) 15:30:26.16 ID:
>>192 
真三国無双やればわかるよ♪ 

それからも帰ろうとする俺の後をおばちゃんおっかけてきて、 
またしつこく話しようとするので、怒鳴りつけて帰ってきたよ。 

川口市民会館の変と僕は呼んでます。
207: :2010/07/16(金) 15:35:58.58 ID:
いや俺三国志大好きだけどこのたとえは無いだろw

>>207 
まあ単純に火山が爆発したみたいに切れたってことですわ。 
vipperなら分かると思ったんだがスマソ 
200: :2010/07/16(金) 15:33:29.84 ID:
この場合捨てたことに対してキレて金を請求してるだけ 
つまり捨てないで持っておけば請求されなかった 
ただの>>1の過失なのでセフセフ 

サッカーに例えるならイエローカード出されたことにキレて審判侮辱してレッドカードもらったようなもの
205: :2010/07/16(金) 15:35:08.10 ID:
>>200 
「あんたも買いなさい」だからその理屈は無理がある。
212: :2010/07/16(金) 15:39:14.88 ID:
で、まあせっかくの土曜休みをそんな奇妙なことに使ったもんで、 
切ない気持ちになったんよね。 
しかも後日に「ぜひ一度集会に来て♪絶対得するから」とメール来た。 
ガンカタは教えてくれそうにないので、いかなかったが 
言ってたら○○○○さらせてたかもな。 

そんでね、それから速攻退社を決定付けることが起きたのよ
215: :2010/07/16(金) 15:41:37.29 ID:
>>212 
一体何が起きたというのだ
228: :2010/07/16(金) 15:51:38.40 ID:
今回の仕事の思い出を人に話すと、 
訪問の時とかのが異常って言われるけども、この会社がいかにすさまじいか 
一番分かるエピソードはこれだと思うんだよね。 

ある日ムラマサが39度で出勤してきたのよ。 
頭おかしいのかなって思ったけども、次長とか知らん顔。 

大丈夫かなって思ったけど、ムラマサは耐えていた 
さすが竹内力似、ミナミの帝王は伊達じゃない。 


でね、それからある日こんなことがあってさ。 
なんと次長と課長が同時にインフルエンザかかったのよ!!
230: :2010/07/16(金) 15:53:17.50 ID:
ほうほう、次長課長が
231: :2010/07/16(金) 15:53:36.01 ID:
インフルエンザだったのかよwwwwwwwwww
232: :2010/07/16(金) 15:53:50.11 ID:
お前らに飲ませるタミフルはにぃ!
233: :2010/07/16(金) 15:56:56.08 ID:
それでね、2人とも出勤してきてさ。 
鬼のような顔して働いてるのよ・・・。 

つまりさ・・・。俺らもインフルどころじゃ休ましてくれないわけじゃん? 
下手すると葬式とかも行かせてもらえない可能性すらある・・・。 

これが二ヶ月でも絶望なのに、これから何十年も続くと思ったらね・・・。 

その日の夜にはWikipediaで辞表の書き方調べてたね
239: :2010/07/16(金) 16:01:16.99 ID:
ちなみにさすがに2人とも夕方には早退してたんだが。 
もうこの会社異常だってのは良くわかったんだよね 

んでさ、次長のところに話に行ったわけよ、 
そしたら「はああ????根性ないとかそういうれべるじゃねえだろ??」 
といいつつ、人格否定タイムが約一時間半。 

人生のなかでもここまで俺という人間を否定されたことはないと思うよ
240: :2010/07/16(金) 16:01:58.99 ID:
うわー酷いなそれ 
どんなこと言われたんだ?

>>240
内容的には 

「お前みたいのどこいったってごみ以下」 
「一生社会の底辺にいれば?」 
「金だけたくさんもらって逃げんの??」 
などなど盛りだくさん 
236: :2010/07/16(金) 15:59:35.92 ID:
給料はちゃんと満額貰えてたのかな?
241: :2010/07/16(金) 16:02:10.50 ID:
>>236 
給料がちゃんともらえてたのならやめるべきではなかったと思う 
給料の遅延が生じていたなら、その時点でレッドカードだが
246: :2010/07/16(金) 16:06:17.74 ID:
>>241 
言いたい事納得できなくはないんだが、ちょっとこの会社異常すぎなんだよね 
一日でやめる社員とか結構いたらしいし・・・

ちなみにサービス残業ですよ?? 
タイムカードは性格の悪い篠田がどっかにやっちゃうww
247: :2010/07/16(金) 16:08:23.29 ID:
タイムカード紛失とかブラックにも程があんぞwwwwwwwww 
それある意味証拠隠蔽じゃねーかwwwwwww汚ねえ 
これが本当なら辞めずに続けろなんて言う方もおかしいわ…
248: :2010/07/16(金) 16:08:45.84 ID:
どうみてもネタです
249: :2010/07/16(金) 16:11:00.32 ID:
>>248 
辞表と退職願の区別もついてないんだろ 
そこは別に穴じゃないだろ 
所詮そういうレベルだし 
まぁ創作には違いないけど
253: :2010/07/16(金) 16:23:19.64 ID:
創作じゃないから怖いんだよこの話・・・。 

たしかに面白くしようとして多少盛った部分も正直あるけど、 
それでも9割以上は事実だ。 
ちなみに温まる話としては、オインゴから 
「大丈夫!!自信もってやってれば取れるからさ!」と励まされたことと、 
途中で入って来た副業でエステティシャンやってるというお姉さんの 
「頑張ってくださいね♪」ぐらいかなあ・・・。 


それから毎日執拗に、俺のことを攻めてくるようになったんだよね。 
退職日までもう少しあるから、最後の猛攻に出てきたよ。 
「やめさせねえからな!このやろう!!」とかいびり続けられるし・・・。 
この頃には朝七時には来ないと怒鳴られるようになってた・・・。 

それから結局この考えに至った・・・。 

「逃げよう!!」 
255: :2010/07/16(金) 16:25:36.89 ID:
わくわく
256: :2010/07/16(金) 16:28:17.33 ID:
けっこう文才があるな。 
無職で時間があるなら、この貴重な経験を本にしたらどう?
259: :2010/07/16(金) 16:30:35.59 ID:
それから会社無断欠勤したんだが、携帯電話に着信がくるくる!! 
布団被って寝こけましたわ・・・。 

それから数日後の午後、ドアを思い切り蹴飛ばす誰かが・・・。 

ムラマサだ!!!! 

どうも次長と2人で来たくさい・・・。
260: :2010/07/16(金) 16:32:18.68 ID:
>>1の運命やいかに!?
261: :2010/07/16(金) 16:36:08.58 ID:
もうね、居留守するしかないよね?? 
最終的に近所の人が警察呼んでくれたみたいで、ムラマサも次長も 
逃げ帰っていったけどね・・・。 

昔ブラック企業にいった先輩から同じような話聞いたんだけど、 
まさか俺の身に降りかかるとは思わなかったよ・・・。 

ちょっと怖くてしばらく西新宿いけねえわww
262: :2010/07/16(金) 16:38:22.03 ID:
そんでもって現在はニートなんだけども、 
来週から蕨あたりでバイトでもしようかと思う。 

んで最後に安価だしたいんだけども・・・。 

次俺は何仕事したらいいと思う?? 


安価 
>>270
263: :2010/07/16(金) 16:39:37.07 ID:
こえーなそれ 
>>1が無事でよかった
265: :2010/07/16(金) 16:39:42.65 ID:
>>1乙 
お前の今後に興味は無いが話は面白かった 

安価なら下
266: :2010/07/16(金) 16:39:49.37 ID:
俺も昔似たような会社に2週間ほどいたなw 
2週間で辞めたがwww
267: :2010/07/16(金) 16:39:58.97 ID:
議員に立候補してブラックを叩く
270: :2010/07/16(金) 16:40:15.00 ID:
元の会社に戻る
272: :2010/07/16(金) 16:40:33.58 ID:
おめでとうw
274: :2010/07/16(金) 16:41:16.21 ID:
鬼畜すぎwww 


>>1、残念だが 安 価 は 絶 対 なんだ 
これは掟なんだよ
275: :2010/07/16(金) 16:41:23.96 ID:
おまえらwww
279: :2010/07/16(金) 16:44:02.17 ID:
うおぉっぉぉぉぉぉぉぉおおおぉおぉぉおぉぉおおお!!!!! 




まあ、とりあえず。 
これから就活するやつとか「決まったから」で行かないでくれよな。 
生活のために仕事するのに、仕事するために生活するじゃおかしいからさ。 


それから俺の話なんか聞いてくれて 
みんなありがとうな♪
282: :2010/07/16(金) 16:46:48.05 ID:
>>279 
何キレイにまとめようとしてるんだよ? 
安価はどうした? 
お前が自発的に振ったんだろ
283: :2010/07/16(金) 16:48:23.97 ID:
>>279 
鬼だね・・・ 

とりあえず会社に電話してみようか??
285: :2010/07/16(金) 16:51:04.12 ID:
>>283 
ま、何にせよ世話にはなったんだから 
社会人として 

辞めます、今までありがとうございました 

ぐらいは自分の口から言った方がいいだろうな。
288: :2010/07/16(金) 16:52:19.75 ID:
>>285 
そうかあ・・・。 

ちょっと電話入れてみるよ。 

まあお互い落ち着いたろうしね・・・。
292: :2010/07/16(金) 16:54:08.19 ID:
>>288 
殺すぞボケアホンダラとん言われて 
また殴りこまれるに1000ぺリカ
294: :2010/07/16(金) 16:54:34.48 ID:
>>288 
んなことしなくていいよw 
それより労働基準監督署に行って未払いの残業代をちょっとでも回収出来ないか相談するといい 
3ヶ月じゃ失業保険も出ないだろうし 
ブラックの詐欺会社なんかに一切気を使う必要なし

>>294 
やさしいね 
ただそうなるとめんどくさそうだから今回はなき寝入るよ。
293: :2010/07/16(金) 16:54:20.12 ID:
>>1の話っていつの話? 

>>261で家までくるような奴がいるのに 
>>262ではバイトを探すとな・・・? 
俺だったらできないなー。そんなすぐには。
296: :2010/07/16(金) 16:56:47.86 ID:
>>293 
ここに全部吐き出したらいろいろ思い出してね。 
たしかに一言くらい言ってもいいかなってね・・・。 
286: :2010/07/16(金) 16:51:39.85 ID:
え? 
電話の内容安価だろjk
289: :2010/07/16(金) 16:53:13.30 ID:
え・・・マジで・・・ 

うー・・・・ 

電話の内容 
>>300
297: :2010/07/16(金) 16:56:56.82 ID:
>>289 
あのー金買いたいんですけどぉ?
300: :2010/07/16(金) 16:57:21.26 ID:
明日からちゃんと働きます
305: :2010/07/16(金) 17:03:14.55 ID:
とりあえず電話してきた 
  
「1ですけど・・・」 

出た篠田に無言でガチャ切りされた・・・・。 


あのアマ・・・。 
もう謝る気もうせたわ!!
306: :2010/07/16(金) 17:07:22.82 ID:
お疲れさん 
就活頑張れよ。
307: :2010/07/16(金) 17:17:40.61 ID:
最近の若いやつは甘ったれてる、とか言う奴の真意が理解できた 
こういう仕事を精神的に無理強いするためなんだな
303: :2010/07/16(金) 16:58:17.98 ID:
>>1 
明日からしっかり働けよwww






  


この記事へのコメント

1.  Posted by  プリン   投稿日:2022年01月08日 23:16

プリンは働け

2.  Posted by  ぴー   投稿日:2022年01月08日 23:17

>>1迷惑偽者

コメントの投稿