【画像】ネットが発達したせいで、こういう時間を過ごせなくなったよな…(T_T)

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

【画像】ネットが発達したせいで、こういう時間を過ごせなくなったよな…(T_T)

1: 名無し 2021/12/28(火) 21:54:17.41 ID:McI2JG0b0
音楽を聴きながらゆったり、至福の時間
no title



…だったはずなのに
今はなんJでみんなとテレビ実況したりYouTubeライブ見てなきゃ落ち着かない




引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640696057/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話






2: 名無し 2021/12/28(火) 21:54:40.73 ID:McI2JG0b0
一人ゆったり過ごす時間が楽しめなくなった




3: 名無し 2021/12/28(火) 21:54:55.07 ID:McI2JG0b0
昔はこれが普通だったのに




4: 名無し 2021/12/28(火) 21:54:59.68 ID:R6+bmvcU0
発達障害




5: 名無し 2021/12/28(火) 21:55:04.50 ID:GuMA8ylH0
テレビ見ながら本読むんか…




6: 名無し 2021/12/28(火) 21:55:13.93 ID:h2wW9nS6d
音楽聴きながら本とか読めんやろ普通




51: 名無し 2021/12/28(火) 22:01:54.52 ID:ZmCORhNM0
>>6
うるさい音楽しか知らなそう




7: 名無し 2021/12/28(火) 21:55:16.51 ID:McI2JG0b0
ネットが発達して24時間誰かと繋がれるせいで…




8: 名無し 2021/12/28(火) 21:55:19.67 ID:9XXj9Z3X0
別にスマホ見なきゃいいだけじゃん




12: 名無し 2021/12/28(火) 21:56:06.80 ID:McI2JG0b0
>>8
でもお前も無理やろ




24: 名無し 2021/12/28(火) 21:57:26.22 ID:9XXj9Z3X0
>>12
本当にその通りです




71: 名無し 2021/12/28(火) 22:05:44.84 ID:4mQshrOC0
>>24




101: 名無し 2021/12/28(火) 22:10:36.81 ID:yOI2nF510
>>24
しゃーない




9: 名無し 2021/12/28(火) 21:55:52.42 ID:McI2JG0b0
常に誰かと繋がってないと不安になってしまった




10: 名無し 2021/12/28(火) 21:55:57.06 ID:UtISB/0M0
別に自分からネット見なければいいだけでは?🤔




13: 名無し 2021/12/28(火) 21:56:31.80 ID:McI2JG0b0
>>10
ここにいるってことはお前も無理やん




11: 名無し 2021/12/28(火) 21:55:59.75 ID:UQ+lztu70
部屋狭くない?




14: 名無し 2021/12/28(火) 21:56:32.96 ID:R/o9cUVh0
なにこれワカメスープ飲んでんの?




15: 名無し 2021/12/28(火) 21:56:34.48 ID:I4JA5gk00
ネットのせいにすんなよ




16: 名無し 2021/12/28(火) 21:56:35.97 ID:rKn9rdyg0
意図的にスマホを隠すしかない




17: 名無し 2021/12/28(火) 21:56:41.47 ID:/qdSxoAN0
ゴミ捨てろや




18: 名無し 2021/12/28(火) 21:56:53.65 ID:GPCYP0Cr0
全部自分の問題やろ




19: 名無し 2021/12/28(火) 21:57:03.32 ID:McI2JG0b0
ここにいるってことはみんなワイと同じやん




34: 名無し 2021/12/28(火) 21:58:58.72 ID:u501g+Gg0
>>19
別にそれが悪いと思ってないもん




20: 名無し 2021/12/28(火) 21:57:04.77 ID://ECA2O40
人との通話とかにしとけばええやん…




21: 名無し 2021/12/28(火) 21:57:06.20 ID:elLxl0c6r
ただの自制心の問題やん
ネットのせいにすんな




22: 名無し 2021/12/28(火) 21:57:16.50 ID:IFrk4AZDa
お前ちょいちょいその部屋晒してるよな




23: 名無し 2021/12/28(火) 21:57:17.66 ID:nYrvGZhg0
イッチの意思が弱いだけ




26: 名無し 2021/12/28(火) 21:57:39.13 ID:McI2JG0b0
自分だって無理なくせに
だらだらなんJやって誰かと何かを共有してなきゃいられないんやろ




29: 名無し 2021/12/28(火) 21:58:05.34 ID:5PZZXpHQ0
別にできるやろなんなら昨日もやったぞ




30: 名無し 2021/12/28(火) 21:58:15.68 ID:T2tsbTntp
ほうじ茶飲んでて草
じじいかよ




38: 名無し 2021/12/28(火) 21:59:36.19 ID:UHemVzAK0
>>30
こんな時間に普通のお茶飲んだら確実に不眠症になるぞ




31: 名無し 2021/12/28(火) 21:58:19.81 ID:McI2JG0b0
自分のせいとかじゃなくて、環境がそうさせてる

現にお前らも同じやん




32: 名無し 2021/12/28(火) 21:58:25.25 ID:c3VnXcUBa
なんJやめてもYouTubeとかTwitterとかインスタとかニュースサイト見るだけや




33: 名無し 2021/12/28(火) 21:58:34.65 ID:tjO1DCb+M
発達障害にありがちらしいね




36: 名無し 2021/12/28(火) 21:59:21.15 ID:McI2JG0b0
>>33
ならお前もやん




35: 名無し 2021/12/28(火) 21:59:14.32 ID:7yNG7jnDM
自分がそうだと他人もそうだと思い込むのは発達障害にありがちやね




40: 名無し 2021/12/28(火) 21:59:50.85 ID:McI2JG0b0
>>35
ここでこうやってなんJやってるお前が言えることじゃないよね




37: 名無し 2021/12/28(火) 21:59:25.55 ID:IFrk4AZDa
娯楽に流されやすい怠け者って発達障害なん?




39: 名無し 2021/12/28(火) 21:59:42.77 ID:yOnIj7Zm0
pc起動して音楽かけて読書ぐらいやるけど




42: 名無し 2021/12/28(火) 22:00:08.99 ID:zPNBcpzY0
10時から2時間は読書の時間とか決めるといいよ!




65: 名無し 2021/12/28(火) 22:04:24.12 ID:ZmCORhNM0
>>42
10時になったぞ






43: 名無し 2021/12/28(火) 22:00:20.54 ID:tjO1DCb+M
なんJやってるやつを全員自分と同類と思ってそう




49: 名無し 2021/12/28(火) 22:01:42.65 ID:rY7HmSKlM
>>43
自分だけは他のなんJ民と違うと思ってそう




45: 名無し 2021/12/28(火) 22:00:42.31 ID:C6ZIuL9Q0
晒さなければ素敵なのに




59: 名無し 2021/12/28(火) 22:03:13.28 ID://ECA2O40
>>45
イッチには自己陶酔が足りんのかも




46: 名無し 2021/12/28(火) 22:00:56.61 ID:McI2JG0b0
昔は延々と静かな時間を一人過ごせたのに
今はネットで四六時中誰かと繋がってなきゃ不安
嫌な時代だわ




47: 名無し 2021/12/28(火) 22:01:24.85 ID:HBRzxv+10
なんJをツイッターやインスタグラムに置き換えればワイらだけの問題やない




48: 名無し 2021/12/28(火) 22:01:33.51 ID:gO3YlvwmM
ほっともっと行くンゴ




50: 名無し 2021/12/28(火) 22:01:50.29 ID:CKrB/SEI0
時代に順応できてるんやしええやろ




53: 名無し 2021/12/28(火) 22:02:25.40 ID:qd2bYVYS0
わかるわ
本読む時間減った




54: 名無し 2021/12/28(火) 22:02:53.15 ID:Wd4sNzCXd
なんの小説読んでるん?




64: 名無し 2021/12/28(火) 22:04:23.02 ID:McI2JG0b0
>>54

no title




70: 名無し 2021/12/28(火) 22:05:44.07 ID:Wd4sNzCXd
>>64
なんかガチそうなの読んどるな
スレタイ関連やとつながりを煽られる子どもたちって本おすすめやぞ




72: 名無し 2021/12/28(火) 22:05:51.40 ID:ZmCORhNM0
>>64
芽衣みたいな人名が出てきてるけど?




89: 名無し 2021/12/28(火) 22:08:52.63 ID:McI2JG0b0
>>72
すまん見栄張ったわ ほんまはこっちや
no title




97: 名無し 2021/12/28(火) 22:10:17.67 ID:gFH+im4wa
>>89




100: 名無し 2021/12/28(火) 22:10:32.36 ID:mQE6mtg50
>>89




107: 名無し 2021/12/28(火) 22:11:30.55 ID:NDGOuX810
>>89
あんたさあ




134: 名無し 2021/12/28(火) 22:17:08.44 ID:WeUb2JzO0
>>89
正直に言えて偉い




137: 名無し 2021/12/28(火) 22:17:45.90 ID:Ke75Yz4w0
>>89
笑った




55: 名無し 2021/12/28(火) 22:02:47.79 ID:ZmCORhNM0
ネットとゲームも飽きた時には読書をしやすい
というか、そうなると読書しかすることがなくなる




56: 名無し 2021/12/28(火) 22:03:02.10 ID:S18egt150
まあわかるで
忙しくなった分濃密な学びがあるかというと大して何もないんや




57: 名無し 2021/12/28(火) 22:03:06.81 ID:McI2JG0b0
ワイはただ静かに豊かに読書したいだけなのに、
できない体になってしまった




82: 名無し 2021/12/28(火) 22:07:35.77 ID:AzTSU6CJd
>>57
もっとデカくていい家に住んでみ
普通に出来るようになる




58: 名無し 2021/12/28(火) 22:03:09.71 ID:ZmCORhNM0
ネットとゲームも飽きた時には読書をしやすい
というか、そうなると読書しかすることがなくなる




60: 名無し 2021/12/28(火) 22:03:20.09 ID:UOafAfD8d
結婚できなさそう




61: 名無し 2021/12/28(火) 22:03:46.26 ID:gHWWqkBW0
むしろ増えたぞ小説なんか1冊も知らんかったのに
電子書籍ありがたい




62: 名無し 2021/12/28(火) 22:03:50.12 ID:hiFijV+50
本読むと言ってもお前らどうせラノベやろ
読む意味あるか?




66: 名無し 2021/12/28(火) 22:04:46.98 ID:yOnIj7Zm0
>>62
今時ラノベなんか読んでるやついねーだろ




86: 名無し 2021/12/28(火) 22:08:05.76 ID:KrDWiP/t0
音楽聞きながら読書って音楽きいてないんじゃ?




90: 名無し 2021/12/28(火) 22:09:14.24 ID:ZmCORhNM0
>>86
音楽聴く必要ある?
環境音楽とかの概念を知らないのか
歯医者で流れてる音楽に聞き入ってそうだな




88: 名無し 2021/12/28(火) 22:08:46.42 ID:KaGE0hTX0
統ばる島っていう本やろこれ
池上のやつや




91: 名無し 2021/12/28(火) 22:09:31.45 ID:cxkIBOJ30
ワイ休みの日とかちょいちょいスマホ持たずに外出するで




123: 名無し 2021/12/28(火) 22:14:31.28 ID:ZmCORhNM0
物理的に一人でいるのは全然平気だけど、なんJや他の板は見ずにいられないな




144: 名無し 2021/12/28(火) 22:18:38.89 ID:vD2jwRPLp
特有の強迫観念








  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年12月31日 00:01

正月
🍮の親戚の子「このお部屋から変な声が聞こえるけどなぁにー?」
🍮の母「妖怪が住んでいるのよ・・・絶対に開けてはいけません」
部屋の中では
🍮「うるさい迷惑バカアホヤクザ告訴逮捕!」

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年12月31日 00:01

🍮「極悪人ヤクザバカ無能中傷邪魔迷惑危険差別詐欺野郎利用者告訴逮捕一コメ妨害ダメ最低うるさい消えろ」
↑語彙力小学生かな?

3.  Posted by  プリン   投稿日:2021年12月31日 00:02

>>1>>2妨害告訴

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年12月31日 00:03

>>3
2がもう言ってる内容だからわざわざ書き込まなくて良いぞ

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年12月31日 00:03

>>3
明日ママからお年玉貰うの?

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年12月31日 00:14

>>1>>2>>4>>5利用妨害、警察に通報です

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年12月31日 00:35

別にネットもするけど本も読む

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年12月31日 00:36

日本人なら、一人の時間はペン字の練習やろ

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年12月31日 00:50

日本人なら空いた時間は一日20分のペン字練習でみるみる上達よ

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年12月31日 01:22

本だけ読むなんて時間が勿体なすぎるよな
本は朗読アプリで聞き流しながらyoutubeの動画チェックしながらテレビのニュース流しながら作業するくらいじゃないと

11.  Posted by  名無し   投稿日:2021年12月31日 01:34

食い違った情報も全て間に受けて頭パンクしちゃう

12.  Posted by  名無し   投稿日:2021年12月31日 03:06

>>6
明日ママからお年玉貰うの?

13.  Posted by  名無し   投稿日:2021年12月31日 03:11

俺けっこう共感したんだけど、なんか全然そんな雰囲気じゃないな。

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年12月31日 14:54

強烈な読書家だったけど、もう冗長で本なんか読んでられなくなった。テンポが遅いし、刺激も足りない

コメントの投稿