【画像】シムシティで見る日本人と外国人の違いがコチラwwwwwwwww

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1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:34:21.284 ID:ID:oGOxwUr+d.net
      
日本


外国人




引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632288861/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:36:26.364 ID:cUyHW2go0.net
>>1
日本人は自由な発想はないんだよ

型にはまればいいと思ってる。




13: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:44:16.563 ID:Tc6CoHXG0.net
>>4
板チョコの型かホールケーキの型か




2: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:35:17.215 ID:rXzP8S8Tp.net
これやればわかるけどJAPの方が賢いんよ




3: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:35:42.784 ID:gyttuOW30.net
言うほど外国人か?
日本人も円形多いだろ
攻略動画エアプか?




5: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:38:02.987 ID:Xy2N1/8Ta.net
日本でも街づくりシミュレータって円形にするのがセオリーになってないか




6: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:38:29.233 ID:pms/eVK00.net
かっこいいけど周り川にする必要ある?




9: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:39:36.778 ID:rXzP8S8Tp.net
>>6
日本じゃ無理だな
虫がすごいことになる




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:38:41.366 ID:FjBo4iwF0.net
日本と外国の城郭文化の違いかな




8: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:39:27.354 ID:2TLRuhYt0.net
京都とパリやん




10: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:39:39.289 ID:6U8KwAv6a.net
丸いとこ事故すごそう




12: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:44:08.018 ID:cJYd4kCld.net
>>10
まあゲームだし
リアルでこんな都市だとしたらまずは車禁止からだな




16: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:06:57.350 ID:oI4KaQQtd.net
>>12
55歳以上しか住めない街




11: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:40:52.174 ID:lskXjSpo0.net
家を作るとき凄くコンパクトにしちゃう
なんか広々としたの作れない




14: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:45:01.906 ID:ukSi11hha.net
citiesだと丸いコロニーみたく分けて住宅区画や商業区画って分けちゃう
工業?端っこに作るあれでしょ






15: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:59:46.840 ID:RJZ0TU4Ra.net
日本人は機能美




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:10:04.417 ID:jiU8xZFv0.net
なんでシム達って道が細いとすぐ怒るのに信号はたくさんあっても怒らないのかな




18: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:10:55.205 ID:IoSnOnlT0.net
周り塀にすれば異世界物でよくある王都じゃん




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:11:26.997 ID:UsO2OjIra.net
円形に作るのが悪いところって住民の移動が長くなるからその分渋滞が一極化しやすいんだよな
碁盤の目は信号が各所で出来るから要所要所で詰まるけど




20: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:13:27.327 ID:TnkefsMJ0.net
シティーズだろ




21: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:14:13.372 ID:NXxBZIJ80.net
円形はタイリングができる図形じゃないからスケーラビリティが無くて、成長に限度がある




22: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:16:33.053 ID:3dScesuW0.net
村社会の日本人
アットホームな職場がはびこる原因




24: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:21:30.518 ID:UsO2OjIra.net
そういやシムシティっていつから曲線道路作れるようになったの




25: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:50:15.312 ID:TnkefsMJ0.net
曲線は2013からだがこれシムシティじゃないぞ




26: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:51:42.845 ID:m08RDi+Z0.net
いうほどシムシティか?




27: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:51:58.635 ID:LQyzYgE5a.net
丸い方の中心から離れるにつれ貧相になってく感じが選民意識あっていいね




28: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:56:28.866 ID:8gmSr8Dkp.net
お前らのせいでシムシティやりたくなってきた 早く帰りたい




29: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 16:09:41.801 ID:F4c79lRSM.net
街を作るゲーム全部シムシティだと思ってそう








  


この記事へのコメント

1.  Posted by  プリン   投稿日:2021年09月25日 22:33

一コメ

2.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月25日 22:37

4の的外れ具合が凄い

3.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月25日 22:41

俺は円形ではない。

4.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月25日 22:52

なんで日本ってラウンドアバウト普及しないんやろか

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月25日 22:55

シムシティじゃないけど
日本人は小さいスペースに機能的で合理的なものを作り
外国人は無駄にでかいスペースに無駄にでかくて使いにくそうなものを作る

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月25日 22:56

>>4


信号機の利権

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月25日 23:21

十字路多すぎて渋滞しそう

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月25日 23:29

※4
平地が少ない問題があるのと
あと車が普及してない頃からと街の構成が一緒だから

9.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月25日 23:42

外国人って具体的にどの国の人なんだ?

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月25日 23:46

日本は交通量に対して信号機が多すぎなのに
エゴ運転推奨してさらに渋滞増やしてCO2排出させてるからなあ
発進時はアクセル踏んでしっかし加速して前の信号が赤でもチンタラ走らないだけで
渋滞がかなり緩和されCO2も減るのにねえ

11.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月25日 23:48

日本って都市計画がない頃に乱雑に造られた街並みだからしゃーない
美しく利便性の高い街並みを日本で作るには
福島の再開発に期待するしかないな

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月25日 23:50

※4
世界的に見ても交差路の方が主流だし大多数
水路がいちいち円形分水しないのと一緒、血管もそう
必要ならバイパスすればいい

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月25日 23:55

上のゲームはシムシティで下はシティーズスカイラインという別のゲーム。

ゲームのシステムが違うから下の街をシムシティでは再現できないぞ。

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月25日 23:58

日本の場合は土地が狭いのと、災害などの際に避難がしやすいようになんて考えちゃうから最短距離で移動できるようなデザインにしちゃうんじゃないかな。
車をバックで止める人が多いのもすぐに出やすいようにっていう意味らしいし。まあゲームでもそんな事する必要はないんだけど。

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月25日 23:59

京都があるからしゃーない

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 00:00

最新版のシムシティのマップは小さいから下の画像(外国人)のように大規模な街を作れないし、地形を変更して川を作ることもできないぞ。

17.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 00:00

ゲームと現実区別出来てないクソキショニートが多いんだな。

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 00:01

海外というかヨーロッパだと城壁で囲って城下町が発展したって歴史が関係してるんじゃない?
アメリカでは上のような都市が多いでしょ

19.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 00:02

>>4
土地が狭いから場所とるもんは作れる場所が限られる

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 00:03

マイクラ建築のが差がでそう

21.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 00:03

>>17
お前のことじゃん

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 00:06

マジで言うとシリーズによる
碁盤状は道路の種類で信号機による渋滞を多発させる
が、4のラッシュアワーの一方通行路なら最適解になりえる
円放射は内接する建物によって変わる
2013だとハイウェイの接続位置次第で渋滞で死ぬ

23.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 00:07

ワイこのゲーム割と極めてたけど、どっちも渋滞しまくる作り方で草

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 00:10

これは唐の都が悪い

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 00:17

>>4
利権が絡んでるからな。

建築屋「面倒なの作りたくない。役員減らすぞ。」
交通省「ごめんなさい、退職したらお世話お願いします。」

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 00:21

マインクラフトとか日本人のエリアでも多種多様な作りあるけど。何勝手に型にはめた考え刷り込もうとしてんの?お前が一番固定概念に縛られてるじゃんwwって感じ。

27.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 00:25

19の円系ってだめなの?
碁盤の目は全部の交差点で信号で詰まるから割と最低の設計よ

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 00:34

単に西洋はオベリスクや教会中心に街を広げていくから円形になるんじゃないの?
先住民や外敵も意識するから堀や城壁作って進撃の巨人みたいに外周ほど貧乏。

29.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 00:43

>>13
それが知りたかった、ありがとう

30.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 00:44

>>4
バカが一人逆走したら終わりじゃん

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 00:46

コンセプトによるやろ

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 01:09

そもそもグラフィック性能もシステムも
全然違うゲームを比べて、何がしたいんだ?

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 01:15

初代にはまったなあ
ゲーム読み込ませるとガタンガタンいうPC

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 01:45

単に文化圏の違いだろ
歴史的にアジアは碁盤の目の都市が多いし
欧州は円形の都市が多い
雑に言えば古代中国と古代ローマの系統の違いってだけだ

35.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 01:47

>>4
狭い

36.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 01:48

>>25
利権って言ったらマウントとれると思ってる奴多いよな

37.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 01:49

すごくシンプルなシムシテイを綺麗なグラフィックでやりたい。シュミレーション苦手な人間には最近のはついていけん。

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 01:51

丸い方って車で丸い道を走る時はずっとハンドルを切った状態で走るんだよな?
そしてずっと軽く外側にG感じるんだよな?
せめて多角形にしてくんねぇかな。
六角形くらいの。。。

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 01:56

マンハッタンは日本領だった……?

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 01:56

>>30
じいさん「(わし以外の)みんなが逆走しとるぞ!!」

41.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 02:01

日本でラウンドアバウト作ったら抜けられなくなって永遠にくるくる回るやつが出てくるしな
合理性よりゆったりもっさりの方が日本人は好きなんよ

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 02:04

主は馬鹿かな?
シムシティで見る日本人と外国人の違いがコチラ
とか言ってるが、箱庭ゲームだけど、
シムシティとCities:Skylinesを一緒にするなよ。

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 04:15

ゲームによって円や斜めは無駄なスペース出来るし
効率かデザインのどっちとるかってだけじゃないの

44.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 05:57

>>22
その、マジで言うとっている?

45.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 05:58

>>42
主はそんなことわかってて、単にまとめサイトでまとめるためのスレをたててるだけだけど?

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 07:23

平城 平安の都から
ペヤング「丸より四角が大きいの」

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 08:37

街つくりとかそういうゲームはやったことあるが
シムシティって川とか山の概念はないのか、どっちの形にもならんのだが、川とか山あったら

48.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 12:48

まぁこういうのってデザインセンスとか出るしね
頭の柔らかさの差でしょ
まさに自由に想像できるかできないかの違い
こういうのこそ幼少の子供とかにやらせるといい刺激になるだろうね
その差がまさにこの画像の差なんだから
日本人はデザインセンスが世界ワーストだと言われるのがよく分かる

49.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 12:50

>>4
周知されんとダメやね
少しずつ増えてる

50.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 13:38

>>47
リアルでも都市開発するとこに山とか川あったら切り崩したり埋め立てたりで人間の都合のいい地形にするもんじゃないの?

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 13:47

>>37
>>47 シティーズスカイラインお勧め!
金無限にして遊んだり山とか川とかいじれるよ!

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 13:58

日本は狭いから・・

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 14:10

>>50
あんまり自然の形を切り崩すのはしたくないからそういうのしないのよ
平地だらけだったり、見晴らしいいだけだとおもしろくない
まぁ、リアルだとやることではあるだろうけど

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 14:50

シティーズスカイラインっていう円形都市が攻略テンプレ化されとる別ゲーやが…

55.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 15:26

>>3
M字?

56.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 15:34

>>27
中心の反対側に行く場合
中心を通るか遠回りするしかない
その為中心が大渋滞

57.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年09月26日 16:46

に、日本人の街にはステンチがあるから…

58.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 17:17

長安かパリかの違いだろ

59.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 21:52

>>12
水路や血管を例えに出すなら水路や血管は十時に平面交差はしないのでは? 日本はラウンドアバウトだけじゃなくて立体交差、合流、赤信号時左折可が少ない。一旦止める構造が多い。全員止まるとは限らないから事故になる

60.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月26日 21:54

>>56
高架が地下道通せばええ

61.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月27日 10:09

>>13
効率良くプレイしようと思ったら日本人でもこうなるわな

62.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月27日 10:13

>>38
ゲームの話なら六角形とか八角形にするプレイヤーもわりと多いぞ
効率そこまで変わる訳じゃないし

63.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月27日 17:18

海外は城塞都市がモデルで日本は平安京がモデルなんだろうな

64.  Posted by  名無し   投稿日:2021年09月27日 20:30

>>7
やれば分かるけど、丸形の方がいいんだよな
俺も最初は十字路でやって、ある程度発展したら渋滞だらけになったわ
いかに信号を無くすのが鍵のゲーム

65.  Posted by  名無し   投稿日:2021年10月02日 01:44

西洋は西洋で昔から円形だから型にハマってるんだぞ

66.  Posted by  名無し   投稿日:2021年10月04日 14:12

>>5
そうかな
日本も駅前の開発ガタガタなところ多いよ
無意味に増やされた信号、交通量を勘案していないから混雑しかしない
全然機能的じゃない

67.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年10月14日 12:01

俺は外国人派

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