素人「FF14やりません、FF15買いません、FF7R買いません」←こういう奴www

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

素人「FF14やりません、FF15買いません、FF7R買いません」←こういう奴www

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:18:16.99 ID:kJUGPuqZa.net
お前らが買わないことによってFFという文化が日本から無くなってもいいと思ってるんか?
このままやと遠くない未来にがんばれゴエモンやドラゴンクエストやくにおくんの様に忘れられたゲームシリーズの仲間入りしてしまうんやぞ
買わずに批判してる奴は歴史の重みを知った方がええでほんまに





引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1629454696/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話




271: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:54:46.60 ID:SuGR3fbZ0.net
>>1
なお、FF15は950万本と歴代2位の好セールスの模様




282: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:56:06.82 ID:dF3B6jXaH.net
>>271
出荷本数ね
今でも初回限定盤が売られてる時点で全然売れてないのが分かる




288: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:56:29.45 ID:BYadHkzyM.net
>>271
プラットフォームもユーザー数も段違いなのに未だに7超えれないってドラクエだけじゃなくFFも停滞してるよな
ゼルダとかモンハンとかダクソにあっさりと抜かれたのほんま草生える




3: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:19:04.85 ID:X7gVwvHX0.net
フリプならやります🤓




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:19:07.46 ID:tlQP4SoF0.net
知って欲しいって思うなら工夫した展開をしたら?




5: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:19:31.89 ID:yJayaK0Fd.net
言うてFF14はそこそこ人おるやろ




6: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:19:36.63 ID:aOlxHdSh0.net
ゼルダの伝説が安泰だから大丈夫っしょ




18: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:21:53.98 ID:GyFFIpujr.net
>>6
😳




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:19:38.96 ID:uLZCXdJla.net
FFX-0買うもんで




8: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:19:46.41 ID:9DHBzCIga.net
FF14やりますFF15買いますFF7R買いますFF7以前はやりません
ワイは?




9: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:20:05.76 ID:JDshjNTpa.net
別に困らんし




10: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:20:09.28 ID:quCehS9ya.net
15に関しては買わない方がシリーズのためになると思うが




408: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 20:07:05.52 ID:TibBaG7u0.net
>>10
そのせいでdlc開発中止やん




439: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 20:10:08.46 ID:UdDgsvNGa.net
>>408
だからあんなもんのdlcの開発に金使わない方がスクエニのためだぞ




11: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:20:09.99 ID:sQiDv23bd.net
やっぱつれぇわ






12: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:20:10.36 ID:d09IG5fOa.net
15とかコンセプトからして買う気がしなかったわ
その点16は王道に戻りそうで期待してる




13: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:20:41.73 ID:liOYvDj00.net
FF14は今が買い時やぞ




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:21:45.43 ID:gf0nGGfj0.net
>>13
セール18日までやったんちゃうん?




23: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:22:36.85 ID:liOYvDj00.net
>>17
セール抜いても買い時やろ
11月には新しいパッチ出るしな




14: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:20:53.08 ID:0vQHiFxhp.net
絶から逃げるな
3つ制覇した奴だけレスしろ




15: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:21:13.58 ID:N5WBdm2d0.net
スクエニなんてどれも大して売れてないんだから意地でも出すだろ




16: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:21:26.83 ID:vHrdMNOX0.net
ノムリッシュ調は初め違和感バリバリだが数時間で慣れる
7Rのユフィもなんやこいつ動きと台詞回しウゼえとか思ったけど、じきに慣れた




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:22:08.91 ID:vNNtGLrz0.net
チー牛14w




20: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:22:09.92 ID:Bxl7o2K5a.net
今FFやってない奴は10年後新作を遊びたいと思ってもFFの人気が無くなってたらもう遅いんだよな
後悔したくないなら今からでもFFやるべきやと思う




22: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:22:18.17 ID:akhgdS/N0.net
16は買うから心配すんな




24: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:22:40.58 ID:GNdVtd9N0.net
おっさんはFF7Rは買うやろ
FF14とFF15は無理




25: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:22:48.20 ID:1Na24dhip.net
ホストが戦うゲームとしか認識してないわ




31: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:24:00.79 ID:Bxl7o2K5a.net
>>25
15だけの印象でFF全体を語るやつ正直キツいで




44: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:26:18.55 ID:ltK6/4zgr.net
>>31
ナンバリング最新作がそれなら仕方ないやろ




26: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/20(金) 19:22:52.47 ID:vNNtGLrz0.net
陽キャならテイルズやるわ








カテゴリ:  ネタ  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 07:05

FFシリーズはとっくに終わったよ
もうFFのガワだけ使ったクソゲーしかないよ

2.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 07:16

とっくに無くなってるから誰もやらないんやで

3.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 07:16

老害信者はよ成仏せい

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 07:22

やりたいけど、もう歳だから気力がたりない・・・
FFだけじゃなくゲーム自体がキツイ37歳のジジイです
ついでに言うとyoutubeでプレイ動画見るのすらキツイ

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 07:22

成功してるのはFF14だけ

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 07:26

電子キャバクラのゲーム実況みて自分もプレイした気になってるんやで

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 07:28

FFが文化とかいう風潮がそもそも根付いてないやろ

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 07:33

それら全部まともにエンディング見れ無いやつじゃん

9.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 07:36

FFよりニーアの方が面白い

10.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 07:40

>>1
クズエニはリメイク商法とSteamで日本語抜きするから潰れてほしい

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 07:44

1作目発売から遊んでたけど
流石にもう擁護出来ん内容だし無くなってもええで

12.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 07:46

15と7Rはやらん、14は昔やったけど最初とキャラ作る時は面白かった。

13.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 07:46

それ以前のタイトルでFFはもういいや。って思われてる訳でもう今すぐ消えていいシリーズなんやぞw

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 07:52

FF7はなぁ……
発表から発売まで時間経ちすぎたのと分作って知って
一気に熱が冷めたからなぁ、完結まで何年かかるんだっていう

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 07:54

??「(ポンポン)今まで作品を引っ張り続けてきてくれてありがとう。君達が居なかったら今のこの会社は無かった。でも…僕の実績上げたいから、君等クビね。」

???「はわわわ…ドンドンブランドが傾いて行っている…どうすれば……そうだ!コミュ強の陽キャ雇って陽パワーで立て直すぞ!笑 私もゲーム登場させれば更に盛り上がるに違いない!」

?「お前ら貧乏人どものせいで、ボクちゃんの大好きなゲームが亡くなるじゃないか!作品を買え!」

うーん、この

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 07:57

時代がソシャゲだからな
其れにも飽きたからもうゲームはほぼのめり込まないかな
ゲーム始める=時間・金が無い=最新の状況に追いつけない=じゃあいいや飽きたの流れ
コンシュマーも重い腰が上がらないって人は多いだろう

17.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 08:16

FF1からやったけど、6からは別物なのだから今更何がFF文化だw
壊したのは、今のスクエアの馬鹿開発チームでしょ

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 08:18

結局、馬鹿が多いから目の前の自分の仕事さえいいや、で思考の先行投資できなかった時点でじり貧だよ。
少子高齢化やその原因の究明を社会全体が無視し続けて来たツケだし、今だって自分や自分の仕事さえ無事なら国や悪徳企業の不正で個人が苦しめられようが、コ〇ナと共に3つ4つの業界が全滅しようが知らん笑って奴かなり多いし、そこまで言わなくても割と無関心な奴らが多いからな
まぁス〇エニの場合は多分に自業自得が含まれてるからやむなしやけど

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 08:24

最近のはファンタジー要素ないやん

20.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 08:24

時間と金は大事

レビュー見て良い反応が見受けられないし
目に見える地雷をわざわざ買ってまで踏みたく無い

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 08:25

メーカーがどこの国か和ゲー洋ゲーとかどうでもいい
面白いかどうか。ゲーム買う理由はそれだけだ
面白ければ買うし応援するけど自分が面白いと思う物でなければ
例え国産だからって1円も出す気は無い
つかつまらんけど国産だから買ったるわ!とかいう奴いるの?

22.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 08:26

本スレ20の言い分(やりたくなったときにやれないぞ)が
まんま撮り鉄の「俺らが居なくなったら電車の写真見たくなった時に見れないぞ」でうける

23.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 08:27

ff7rは買ったで、おもろかった
ただ、DLC楽しみにしてたのにユフィをゴミブスにしたことだけは許さない、そのせいでやりたいのに買えない

24.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 09:00

プレイ動画でいいわ

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 09:11

かっこいい岩探しやおにぎりのポリゴン数しか誇るところのないゲームはいらないな
頼みもしないのに寄せ書きなんか入れられても気持ち悪いし
そんなにFFが大切なら信者が買い支えればいいじゃない。一人で100本でも1000本でも買えばいいよ

26.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 09:14

ドラクエみたいに(一部例外はあれど)世界観を共有してるならともかく、
コンセプトすら一貫してない作品群にファイナルファンタジーってタイトルを付ける必然性が無いからな。
「FFという文化」と言われても、5辺りでとっくに無くなっとるわいとしか思わない。

27.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 09:14

やりたくなったら過去作やるだけだからええわ
むしろこれ以上汚点を増やす前にさっさと終わりにしろ

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 09:16

わかりやすい遺産の食い潰し

29.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 09:17

ファイナルファンタジーというビッグタイトル(笑)を付けて売り出すくらい、スクウェアが気合を入れて作ったゲームなんだろうなって受け取るのが精一杯。
FFという文化なんてそもそもねーよ。

30.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 09:24

信者が複数買いすればいい
試されてるぞ?

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 09:32

かってにドラクエ殺すな
これだからスクは

32.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 09:46

FF10ー2が出た時から終わってる。
あんなファンタジーとリアルを融合した15なんてやりたくないしオンラインとか別ゲーだし(14は、やったけど)

33.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 10:07

>>10
別にスクエニに限らずリメイク商法なんてスーファミ時代からやってるぞ

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 10:52

文化www そんなに困るんならテメーが1万本買ってやれよ

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 11:59

FF7R以外無理してやるもんじゃないだろ

36.  Posted by  名無し   投稿日:2021年08月22日 12:08

コイツはネタで言っとるだろうけどスクエニ社員もマジでこういうこと思ってそうなのがな
何故買って貰えなくなったか考えろ、主に野村を追放する方面で考えろ
それでももう手遅れだが

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月22日 19:57

PS1でFF7まではやった。8以降はやったことない。なくなっても特に問題はない

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2021年08月23日 15:17

面白いゲームになってから言え

コメントの投稿