違うけど
あーこれも多いわ
ヴァイオレットエバーガーデン
単にイッチが新しいものを受け入れられなくなっただけでは?
人に押し付けるもんじゃないだろ
お前の人生みたいに?
叩きたいなら普通に嫌いと言えばいいのに後輩とか言い出すのがダサいな
もしかしてスライム300とか面白いとか言っちゃう人?
10巻以降は説教くさくなって読むのやめたが
キノは男の子でええやろ、なんで女なんやクソが
これは見ないで叩いてそう
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1625978741/
ネットで好きなだけ観られる時代だし
昔のアニメ好きより沢山観てるでしょ
普通に面白い
絶賛まではいかないけど
リゼロはレム退場まではマジでおもろかった
後輩:「ははは・・(こいつ否定ばっかで嫌だな)」
オモロいなあ
心配せんでも昭和では赤川次郎の小説が人気だったんやで
スレの人らは知らんやろ
お人形遊びをして余計な心配をするふりなんかする暇あったら、自分の生活を大事にして、自分の面白いと思う作品を見て楽しんだらええと思うよ
キノの旅は最初から説教臭いだろ
10巻も読んでおいて気が付かないとかないから
全部面白いやん
なんでも否定すればいいもんじゃない
>>5
赤川次郎は3冊読んで全部同じで飽きたw
転生系アニメならオーバーロードが一番よかったかな
SAO→1期まではok
転スラ→見れるが結構キツイ
リゼロ→1期までok白鯨辺りからキツイ
でもアニメ初期のアニメはもっとキツイ言い回しとかしてたよな
JoJoとかも矛盾気になるぐらいなんだよなぁ
幼女戦記は矛盾0とは言えないけど名作と言える
青ブタとか化物語の丸パクリなんだから面白くないとおかしいだろ
青春病を怪異に書き換えたらまんまだぞ
このすばは一番好きなラノベだけど、「名作」って感じではない 名作アニメっていうとジブリとかその辺が出てくるわ
なろう縛りで名作の話?
つまらないって言ってるけど漫画は売れてるから好きな人多いんでしょ
合わないなら年取ったのかと
ヴァイオレットは泣くが
>>5
せめて小松左京とか筒井とかあったやろ
イッチの好きな物が昔ガンダムおじさんに否定されたようなもんや
転スラはマンガ版の方が良かった
アニメの飛ばす風潮やめてくれんかな
からくりサーカスとうしおととらをアニメ化したやつだけは許さない
「ハルヒ!ゼロ魔!けいおん!とらドラ!」
寄生獣は名作
三島由紀夫の豊饒の海とか、今考えると転生ものやし、ホモォな感じやからアニメ化したら需要あるんやないか?
ヴァイオレットは余韻ぶち壊しED曲と実は生きてましたってのがなぁ。
面白い方ではあるけど、名作とは思わんし他人に勧めようとも思えんわ。
最近の作品のネーミングセンスが全く理解出来ない
ワンピースとか好きそう
↓
なんでもいいけど、性格悪そう。
↑
鬼滅とか好きそう
名作はどうかはさておき結構面白い部類に入ると思うので別にいいだろ
好みは人それぞれや
俺は、なろう王になる!
でもナーヴギアはワクワクするやろ?
別にハルヒやけいおんも名作と思ってねーです
ラノベやなろうの中の名作って意味じゃないの?
一応その中では上位の作品やろ?
スレタイもそうだけど、ハルヒけいおんも名作に括られるのはちょっと違うわ。
アラフォーだけどここ数年のアニメだと宇宙よりも遠い場所とやがて君になるは普通に名作だと思う
>>28
昔からあるネタやし、web版が出た20年前でもワクワクはせんかったわ。
映画ならラピュタ、アキラ、エヴァ破
スレタイも二十年後くらいに〇〇年代の名作って言われるかもなレベルじゃね?
おっさんになると名作って言葉に過剰反応するからな。
多分おっさん共も「面白い」っては思ってるんじゃね。
「名作」って言い方が受け入れられないくらい頭固くなってるだけ。
基本的にアニメ会社が原作の良し悪しが分からずに食い潰してるからな。
その作品に対して何が面白いのか全く考えて無く、上からの命令でただ作ってる感じがするよ。
きちんと完結してるか区切られた作品以外は駄作でしかないわ
SAOの作者はその辺よく心得てるからヨシ
このすば
オバロ
幼女戦記
戦闘員、派遣します!
は楽しめた。盾の勇者、リゼロはつまらなく感じたなあ
5年以内に見たのだと
青豚
さえかの
このすば
いぬやしき
僕町
86
が面白かったかな。
結構前なら、シュタゲ、デュラララ、Fate/Zero、ギアス、サイコパス
が面白かった。
はいはい、おじいちゃんはエヴァでも永久リピートして観てなw
今の視聴者は単なる娯楽作品として楽しめなくなってるのかもな
冴えない自分に代わって人生を生きてもらってるような感覚を持ってるのかもしれんな
不滅のあなたへやログ・ホライズンもだけど
NHKアニメの面白さは何なんだろ
報道と集金がクソだからイメージ悪いけど
大河や朝ドラといい作品のクオリティが高いのは昔の職員が作った土台のお陰なのかな
>>41
腐女子に媚びてるとか円盤ではもっと見えそうとか余計なこと考えて集中できない
世代によっての流行りとかもあるし、良いと思うものは変わる物だから古い価値観の押しつけは良くないな。
これが進化して「最近の若者はー」になるから、みんな気をつけるんやで。
他の奴も面白いかどうかではかなり評価が分かれてるけど
信者の内容に対する入れ込み具合をひとつの指標として比べると
SAOが一人負けしとるな
こういうのは初めて見た時の年齢によるから何とも言えない
って事も分かってない奴が意固地になってずっと否定してる
面白いの基準が違うんやろ
多分今の子が攻殻機動隊とか見ても面白いと思わんやろうし
昔の人の名作と言えばふしぎな島のフローネとか牧場の少女カトリとかやろ?
SAOは1期は面白かったんだけどなー
40やけど普通に見てるわ。こんなかだと青ブタが一番。
>>41
友人とワイワイ盛り上がる為の道具だから作品自体はどうでも良いし、別に2週目とかしないって聞いた
よりもいもエヴァーガーデンも名作だけど、
感性がキモいやつほどハマる作品。
東京リベンジャーズはアニメとしてはまだまだだけど、
一般的な感性のやつがハマる作品。
アニメも増えてきて、好みが分かれてきたね。
ゴミばっかで草、最近のガキは恵まれないねー
まぁ名作に影響されただけの無知無学な奴が書いてるから仕方ないけど
転スラって結構おもろい。ちなワイおっさん
でも、寄生獣とかめぞん一刻とか、ああいう深み(?)ってちょっと違う気がする
過去の記憶を美化しとるだけやろか
>>39
典型的なキモオタ気質だけど、
俺は評価する。
どれも工夫のあるいい作品
>>18
「シャナ、ハヤテ、みなみけ、セキレイ」
ここら辺も最高にキモくて好き
その時代ごとの売り上げが正義だろ
新しい作品を受け入れられない古参や、自分が好きな作品以外は認めない視野の狭い奴の方が通ぶってて痛々しいよ
スピッツとかSAOとか深田えいみとか推してくる奴とは仲良くなれない
むしろこいつのこの先の人生何か楽しいことあるのかなって心配になって来る
>>28
あれだけの素材をああいう風にしか料理できなかったのかという腹立たしさすら感じる
>>30
これやろなぁ
ハルヒやけいおんも当時のオタク界隈では人気だったけど、若者に人気の作品ならワンピやNARUTO、デスノにハガレンだったからね
今の若者でも鬼滅や呪術は見てるけどスレタイの作品はオタクしか見てない
SAOはアインクラッドまでだわ。
それ以降は受け付けなんだ。
転スラとかリゼロって中学生が読む分には面白いと思うわ。それこそデルトラやアルテミスファウル、ダレンシャン的な立ち位置で児童文学として面白い。
個人的には、アニメに限った話だと幼女戦記と無職転生は監督が頑張ってて良かった。
青ブタは結構好きだったなー
ヴァイオレットは外伝映画は面白かった。
TVシリーズは良作。完結映画は凡作だった。作画はきれいだったけどね。
閃光のハサウェイはアニメーションとしても映画としても名作やと思うわ。
「ヴァイオレットエバーガーデン」ねぇ
自分が思う名作上げないで批判してるのは何なの?
SAO1作目、青豚、無職は名作だぞ
SAOは1作目だけなら面白かったよ。あとは無職は名作
普通今期なに見てるかとかの話にならん?
アニオタ同士なら世代選ばんし、相手に勧めるにも完結済みより嫌味ないし
オリジナルものはともかく小説や漫画が面白いからアニメ化されてるんだろうからよほどの原作改変や作画崩壊さえなければ普通に良作としてみてる
けど近年はなんでこんなのアニメ化したんやってのも多いしなぁ・・・
面白いは人それぞれなので良いとして
そうで無いものを批判してどうしようというのか?
程度がしれるというだけだと思うが
>>11
知ってるか?ハーレム系ラノベはだいたい源氏物語のパクリらしいぞ
青ブタは全編日常芝居に終始してて派手さはないし、尺の制約がきつくて細部を端折りまくってたから何であれだけ売れたのか謎ではある。ほぼほぼ原作を丁寧に追ってて内容を熟知してる原作読者には俺得だったけど
ヒット作やから好きな人も嫌いな人もたくさんおるんやろな
コメントの投稿