ラブストーリーだぞ
最初からSFなんだが?
期待しすぎた
理解できないんだね(笑)
あーこういうこと言っちゃうタイプか
くやしいね
未だに宇宙=恐怖のイメージ持ってる
そんな昔の映画やったっけ
最初から最後までピークだぞ
あそこの映像が良かっただけであとは愛wwとかいう頭の悪い宗教だった
疲れるんだよな
たかが7年前の映画だろ?
グラビティはコメディだから
元々ダメかと…
実際に見て覗いてるだけだと思ったなら脳に障害あると思う
SFじゃないよね
ださいヒューマンドラマ
真のSF映画はコンタクト
映画は見てないけど、この人の性格が最悪な事は伝わった
悔しいけど理解できなくて楽しめなかったわ
津波の星でカプセルに入らず何十年も仲間を待ってた隊員のメンタルやべえな
なんでマウント取りたがるんだ?
どんな感想持ってたっていいじゃないか
変なの
歩くモノリスがかわいいだけの映画だぞ
面白いけど長い
>>4
津波の星は重力が強くて時の流れが早いから、その星に居る人にとっては体感数分~数時間程度って話じゃ無かった?
観た後の感想にその人の知能というか
物事を理解するスキルの有無が反映されやすい印象はある作品
別に咎めたりマウント取ったりとは違う
倍也で少し冷めた
>>5
この映画面白かったな、感想を話し合おうぜってスレにわざわざ来て
つまらなかったなんて書き込むから煽られるんだぞ
煽りじゃなく純粋な疑問でどこが面白いのかわからない
俺は理解できなかったんだけど理解できると面白いのか?
それともみんな理解はしてないけど考察が好きなんだろうか
TARSくんすき
場面場面は良い構図で撮れてるし音響も迫力あるけどストーリーそのものが絶望的につまらない
一見、本格SF映画っぽく見せつつ、中身は平凡なファミリーファンタジー映画
>>8
だから宇宙で待ってたやつは実時間としても感覚としても何十年も経ってるからやべえって話じゃ無い?
地球が人が住めない星になったから
人が住める星を探しにいくってかんじだけど
あれ、全然説得力ないよね
余裕でまだまだ住めそうだった
ナウシカの世界に比べたら10倍はイージーモード
前評判知らずに大して期待しないで観たら
そうでもなかった
見る度に火の鳥を思い出す
ブラックホールからの30分くらいいらんかったやろ
>>12
理解できないなら考えるだけ無駄だぞ
自分には理解できないと自覚があるんだから粘着してないで次に行け
時間の早送りはできても
巻き戻しは不可能がSFの常識なのに
巻き戻っててそこが感動のシーンなんだろうけど
はぁ?ファンタジーやんってなって
全然感動できんかった
>>8
これがアスペか
インセプションのが好き
何十年も仲間待ってたのに人為的な爆破で死ぬ黒人かわいそう
ウラシマ効果が持つ悲劇性を、
ややオーバーリアクションとはいえ役者がちゃんと演出できてて良かった
ただ全体で見ると、人間の醜さや弱さ物理の冷酷さを散々描いた癖に最後はオカルトと愛でお茶を濁すので不満かよみたいなのはあった
サイエンスホラーとして露悪に突き詰めるか、
人間讃歌としてもっと死に際の格好いいキャラを沢山死なせるか、
どちらかの方が良かったのでは?
エンタメの世界に過度なリアリティ求めてくる奴が1番鬱陶しい
創作部分含めて楽しめないならドキュメンタリーだけ見てろや
愛せるキャラがとにかく少ないんだよな
醜いキャラばかり出すならもっと死に際をギャグっぽく痛快にすべきだった
見てて楽しく感じる時間が少ない
あと別に恋人でもないのにやたらイキるし守られキャラやってる、
アメリアとかいうキャラは出すべきじゃなかったでしょ
童貞でもない妻子持ちの主人公がなんであんな雑魚女にハマるねん
よく分からんけど娘さんは父ちゃんの帰りを冷凍睡眠して待ってれば年取らずに済んだんじゃね?と思った。
個別のシーンは演技と映像美共に見所がある
全体で語ると純文学的な醜悪キャラと展開の不納得感で心地よい気持ちでは見られない
そんな感想
>>8
逆に時の流れが遅いんだよ
時間を無駄にはできないけど覚悟決めて信号を辿るべく降りたら
実は頻繁に津波が起こる星で、発信者はついさっき(数分〜数時間前)まで生きてたけど
この津波に巻き込まれて死んだというのが分かり、急いで脱出したら
待機してる宇宙船側ではおよそ20年以上経ってた
普通にあの時くらいの映画だったらトップクラスに面白かっただろ
津波から走って逃げ切れるタフな映画
>>31
純粋に聞きたいけど具体的にどこが面白かった?
>>33
わからやすいストーリーだったし、映像が綺麗だったからかな?あと誰も見た事無いブラックホールを表現するのは大変だったと思うけど個人的にはあれでよかったなって思った。
絶賛レビューばかり見てから見るとそうでもないなってなるかもだけど
ファンタジーの中では普通に良作の部類
>>34
なるほどね
小学生みたいな、ふわっとした感想ありがとう
>>24
オデッセイで善人だっただけにマット・デイモンが独善すぎてショックだったな
>>36
煽りやすいように馬鹿でもわかる隙だらけコメにしてあげたんだからちゃんと感謝してね人生負け犬さんw
米1
コンタクトはSFだがこれも十分SFだよ
やや発想が飛躍し過ぎではあるが、むしろいかに発想を飛躍させてドラマチックに描くかこそがSFの醍醐味だから、これについていけてない人はSF的センスの無い人だよ
米33
五次元世界を描くために、空間の方を固定してその裏側を描き時間の方を移動可能にするという発想
五次元全てを描くことができないなら三次元空間を動かさずに裏側に回り込めばいいじゃないという発想は非常に新しく理にかなっててなるほど!となった
あれ見て「ああ、これは五次元世界を人間の目で見て理解できるように表現してるのか」って気付かずにヒューマンドラマとかファンタジーとか言ってる奴は理解力皆無のアホだと思う
>>21
違うぞ。。
米28
娘さんには娘さんで人類を救うために重力制御装置や人工コロニーを作る使命があるし、その途中で結婚して子供もできたから父親と会うためだけに冬眠するわけにはいかんだろ
米21
時間は巻き戻してないだろアホ
何を見てたんだ
過去を改変しようとしたら失敗しただろ
時間を巻き戻したんじゃなくて、空間が固定されてる代わりに時間を自由に移動できる擬似五次元空間から観測し干渉しようとしただけ
でも干渉したところでそれは四次元空間での過去に起きた事だから何をやっても過去に起きた通りの事になるだけ
だから「今」の娘にメッセージを送ったんだろ
面白くなかった印象しか残って無い映画
気っと登場人物い感情移入できなかったんだろう
覚えてないんだけど。
グラビティはゼログラビティではないんだな?
ゼログラビティは面白かった
米25
なろうばっか見てるとカタルシスという概念が失われるんだな
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
>>45
取り敢えずアンカの付け方覚えようか
とりあえずホーキング博士の本とか超紐理論についての本とかあのあたり読んどくと終盤の展開も楽しめるようになると思う
現代科学でもよくわかっておらず仮説だけがいろいろと考えられてる部分を、それらの仮説の一つを映画的に再現しようって試みだから、違う仮説を支持してる人にとっては納得できないかもだけど
まぁ仮説は仮説なのだから、どの仮説がフィクションで採用されてもOKってくらいの感覚はフィクションを楽しみ心構えとしては持っててもらいたいものだが
米47
「>>」は記事中のコメント番号を、「米」や「*」はコメント覧のコメント番号を指すという具合に使い分ける場合もあるってことも知らない程度にの知能か…
中学生か何か?
映像が綺麗なのは良かったけど
設定が都合よすぎて白けるところがあるんだよな
>>46
あのシーンは五次元じゃなく四次元だぞ知ったかサンw
理解できてない奴ほど自分が馬鹿だと認めたくなくて必死に叩いてるイメージ
まぁ割とSF知識前提なとこあるし発想も飛躍してるから、批判したいだけの逆張りガイジに批判されやすい作りでもあるが
SF的に正しいかどうかよりもどう解釈して映像化するかを評価できる人なら面白いと思えるんだろうが
最初から粗を探す気で見てるガイジには楽しめないだろうな
米51
それは時間を次元に含めて解釈するかどうかの問題でしかないよ知ったか君
どちらも同じで、発言者が時間まで含めてるかどうかが違うだけ
>>53
作中で明言してるから解釈の問題じゃないんだよ
監督「宇宙に取り残されるのは…マット・デイモンでええか…」
>>27
あのなあ
主人公はアメリアに入れ込んだから会いに行った訳じゃないんだよ
人類にとって新しい故郷となる惑星にたった一人で居るんだぞ
時を超える愛を理解したからこその行動なんだよ
老マーフも言ってただろ
愛に関してはかのアインシュタインも言及している事象でしょうよ
それなのにアメリアは邪魔だとか言ってる人は普段脳筋な映画ばっかり観てるの?
SF映画かと思わせて、最後は愛の力で全部解決(笑)のファンタジー映画
あれをSF扱いしてる奴はSF語るな
※46
次元を超えることと時計や砂を動かせることに何の関係もないだろ。あのシーンはただのファンタジーだよ。ドラえもんの道具で大根をラジコンにするのと同じレベルでしか科学的でない
>>53
はよレスしろや知ったか野郎w
>>49
いやスマホで見てるなら各コメントに矢印の返信マーク付いてるだろ
PCで見てんの?返事がコメントと並ばないからわかりにくいんだよ
>>49
コメント欄の他の返信見ろよ
>>61
>>62
時代についていけないオジイチャンをいじめるなw
この映画の面白いとこは彼らの正体に回答を与えず視聴者の判断に任せてるとこや
主人公は進化した人間って言ってだけどあれ主人公の妄想でしかないし
結局なんだったんだ?なんで主人公が選ばれたんだ?どのくらい彼らは今の時代に介入してたんだ?が全て謎なままおわったのが面白い
いちいち言動が子供っぽい。
洋画デビューした高校生くらい?
>>59
・5次元人が作った4次元のhyperspaceが(偶然?)過去の自宅の一室に繋がっていた。
・そこから重力波で過去に暗号を送っていた。
・重力波の影響が時計の針などを動かすポルターガイストとなった。
>>11
その通り。
食事しに行って、わざわざ不味いと人前で言うくらい失礼だと思う。
>>14
家庭環境ひどそう
>>21
???
>>36
ありがとう、だけでいいよね?
求めておいて失礼じゃない?
しかし、具体的に と聞いていたのに
この内容では正直薄いとは思う。
けどわざわざ煽るのは最低。聞く側のマナーじゃない。
>>51
4次元と5次元の違いなに?
>>49
あれれ?タイムスリップしてきたのかな?
>>65
高校生こんな馬鹿じゃないだろ
底辺高校生は知らんけど
少なくともインセプションよりは面白く見れたよ
TENETもウンコだったしもうだめかもわからんねノーランさん
>>28
娘がただ父と共に生きるために生きてるならそれが正解かも知れないけど、あの娘はそういう娘じゃないよ
「2001年宇宙の旅」に続き、
うん十年後に評価され、そして「神映画」となる。
その価値がある映画。
ちなみに「TENET」もだ。
その時に凡人には理解されまい。
コメントの投稿