京都人「元気な赤ちゃんですね(うるせえよ、このガキ、黙りやがれ)」 観光客「あっ煩くてゴメンナサイ!!」

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

京都人「元気な赤ちゃんですね(うるせえよ、このガキ、黙りやがれ)」 観光客「あっ煩くてゴメンナサイ!!」

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:01:02
京都人「いやいや、褒めてるだけですよ!(わかってんなら、さっさと黙らせろよウスノロが)」 


京都人こわすぎワロタ・・・・・・





引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575338462/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話







2: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:02:02.931 ID:/9LKz2wdr.net
実際言われた事あるの?




3: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:02:16.482 ID:sdw0HVLoM.net
ぶぶ漬け出してきそう




5: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:03:44.463 ID:YYrPADFZd.net
俺「ちっうっせーな(元気な赤ちゃんですね!)」




9: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:06:15.762 ID:gRAS/t/cM.net
>>5 
???「反省してまーす」




6: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:03:44.716 ID:xkzVKWAN0.net
表面上抑えるだけ紳士だな




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:04:44.843 ID:ZHAcnuQqd.net
京都で同じマフラーの色違い買ったら 

店員「お客さん、金持ちですねぇ?w」 

俺「あ、はい働いてるんで。」 

店員「^^;」 

ってなったんだけど後から考えたらあれ嫌味だったんだな




8: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:05:41.825 ID:1FLuEscod.net
>>7 
意味もなく嫌味かましてきててワロタ




15: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:09:20.377 ID:ZHAcnuQqd.net
>>8 
「彼女さんとおそろいですか??」 
「いいえ」 
からのこれだからまぁ嫌味だよな 
好きに買わせて欲しい




10: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:06:50.678 ID:/9LKz2wdr.net
性格が捻くれてるからそういう受け取り方をするんだよな 
言葉通りのつもりで言ってるかもしれないだろ?




11: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:07:25.302 ID:512GO0+k0.net
>>10 
京都人だぞ? 悪い意味で発言してるに決まってんだろ




13: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:08:21.439 ID:/9LKz2wdr.net
>>11 
それはお前の性格が捻くれてるからそう思うだけだぞ




14: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:08:41.570 ID:z3ka2hyQ0.net
>>13 
でも京都人じゃん




16: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:09:37.718 ID:Uz1tLhBe0.net
なんとなくわかるよね 
本当に褒めてくれてるのか嫌味で言ってるのか




18: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:10:40.627 ID:c/KLUP1iM.net
ぶぶ漬けやいけず石がある京都ならありえる




20: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:11:11.470 ID:7b+TpA9/0111111.net
ほんとにそんななの? 
なんか信じられない




21: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:11:14.259 ID:XpAz6ZXnD.net
京都って誤解されてるけど、相手の心情を推し量って配慮する大人の対応してるだけだぞ 
田舎から来た人はそれがなかなか理解出来ないみたいだけど




27: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:12:52.908 ID:EDRDI1Rxp.net
>>21 
京都より都会の東京都民だけどリアルで一々他人にマウント取らないっす




22: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:11:19.869 ID:b+NWoeCUd.net
もう京都に行きたくないお前らのせいだぞ




23: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:11:27.900 ID:FyO9xJuwr.net
他の都道府県ならまだしも京都人はクソだから有り得るという




25: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:11:57.644 ID:XUquzPZGM.net
ぶぶ漬けやいけず石は都市伝説な




62: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:44:41.880 ID:WXbLF6h/0.net
>>25 
いけず石って都市伝説なんだ 
京都人があんなアカラサマな嫌がらせするわけないと思ってた




26: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:12:08.614 ID:tInSFsRpa.net
京都駅の南に居たらもう京都人じゃないらしい




28: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:13:04.553 ID:Uz1tLhBe0.net
>>26 
同和がおおいからな




29: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:13:28.268 ID:K8Ut9T8U0.net
京都怖い




30: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:13:42.510 ID:/y6SUwkKM.net
京都人はそれが出来る大人の対応と思ってるのが最悪だな 
嫌味を振りまく上に更に自分が出来た人間であると増長してる




32: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:14:46.397 ID:QF2nD0uZp.net
京都人です!←滋賀とか奈良から来てる 
東京人です!←埼玉とか千葉茨城から来てる




35: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:17:55.446 ID:EDRDI1Rxp.net
>>32 
23区民だわすまんな


42: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:20:40.433 ID:WqeQ2NHS0.net
>>35 
どうせ21番か22番か23番目だろ 
もしベスト10なら23区などという言い方はしない 
ワーストと一緒にされるのが辛いからな




36: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:18:40.062 ID:UxNAQfIpM.net
ある意味で平和主義ではあるけどな 
他人に迷惑かけないように暮らしてたら京都人も迷惑かけてこないし暮らしやすい土地






39: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:19:25.150 ID:EDRDI1Rxp.net
もう大阪京都奈良兵庫辺りで独立国家でも作ればええんちゃう?w




41: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:20:02.912 ID:SbneaTgQ0.net
京都府民の友達が京都人はレイシストって言ってたな




44: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:22:38.778 ID:qatHzJzAa.net
他県民も同じ皮肉言うぞ




47: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:24:08.821 ID:WqeQ2NHS0.net
>>44 
皮肉というより他の県は牧場で牛肉を作ってそうな雰囲気がある 
肉というと牛肉か豚肉かって話をしそう 
それが他県民のイメージ




46: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:23:30.666 ID:RhWerrec0.net
いちいち他人にマウント取らねぇって言ってるやつがマウント取りまくっててワロタ




48: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:25:10.899 ID:nf+CG2oIM.net
>>46 
全員VIPPERの県民性って考えると絶対関わりたくねえな…




50: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:31:33.187 ID:6jYEqU+Xr.net
でもvipperよりは性格いいよね




51: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:31:52.247 ID:iqRp+ZW1M.net
京都人って家帰ったら玄関にぶぶ漬け置いてあったらどうすんの




52: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:33:32.845 ID:8g3+ARrnd.net
>>51 
家捨てて出ていくだろ




54: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:34:42.591 ID:q/98QSG/a.net
まあ今は中国人を始めとした外国人観光客に京の都を絶賛荒らされ中だから少しは大目に見てやろうや




56: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:35:43.664 ID:7b+TpA9/0.net
>>54 
確かに 
外国人には得意の嫌味も通じないな




58: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:38:51.793 ID:O22uSmoSd.net
外人がにぎやかで羨ましいって言われてパーティに誘った話しどっかで見たの思い出した




61: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:42:30.738 ID:UxNAQfIpM.net
おふた方は元気のよろしいことで




65: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:53:23.223 ID:7yt0kxYx0.net
VIPをマウント取る場所じゃないとか言うから負けるんだよなあ




66: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:54:55.707 ID:EDRDI1Rxp.net
あーあ黙っちゃったw




78: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 12:06:58.833 ID:1oqNjtmf0.net
>>66 
君京都人向いてるね




67: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 11:55:36.811 ID:KmEkMBFvp.net
いけず石は奈良の路地裏で見たぞ




71: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 12:00:09.012 ID:6hfNez7Oa.net
こんなの最近の若いやつには効かないんじゃね




74: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 12:01:15.643 ID:512GO0+k0.net
ちなみにワイは京都の職場で散々いじめにあって退職まで追い込まれた経験がある 

ちな滋賀県民




79: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 12:07:28.905 ID:6hfNez7Oa.net
>>74 
(笑)




75: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 12:03:19.793 ID:Z6Irou5u0.net
京都人「元気な赤ちゃんですね(うるせえよ、このガキ、黙りやがれ)」 

赤ちゃん「オンギャーッ!オンギャーッ!(何やワレコラ、ド突き回してシバいたろかコラ)」




76: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 12:05:17.730 ID:1w/0hWvmd.net
話変わるけど京都って敢えて1人で旅行に行きたいよな 
まあ俺はもとから1人だけど




80: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 12:09:24.703 ID:512GO0+k0.net
京都人は苦しんでる他人を見ると、余計に苦しませようと画策する人間が多すぎる




73: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/03(火) 12:01:04.076 ID:ma0Ch4C80.net
せっかく京都行ったんだから嫌味言われたいよな






  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 19:53

そもそも嫌味いう理由ってなんだろな
出しゃばり糞選民意識から来るものなのかな?

2.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 19:56

面倒くさいから、京都人に褒められたら素直に「ありがとうございます!」とニッコリ返した方が良いよ

ぶぶ漬けやらすき焼きやら言ってきた時も、「えっ良いんですか!?いただきます!」で何ら問題無い(あっちも面子があるから本当に美味しいの出してくれる)

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 19:58

お顔が賑やかどすなぁ

4.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 19:59

京都人には優しくした方が良いぞ
数年後は夕張みたいに破綻するところだからな
その際に大変ですねって声かけするのを忘れずに

5.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 20:01

そんな嫌味ったらしいのは年寄りだけだわ

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:01

ほぼ全員妄想でワロタ

7.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 20:02

京都人に多いのは何でもかんでも京都と比較して馬鹿にする印象
田舎は言わずもがな、都会でも人が多いし色々と大変ですわなぁだの、遠回しに馬鹿にはするけど京都よりええ所、ってのはついぞ聞かんかったな。

紹介された店に一人で行く時、紹介してくれた人に一言ないとキレるってのが以前ネットで出てたけどこれはガチ。別の人で2~3回あったからそういう文化なんだろうね

8.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 20:04

>>4

長屋はもう維持できなくて潰れてくエリアもあるんだっけ

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:04

相手にはっきり言って自分を悪く思わせないためにわざと回りくどい事を言う卑怯者だな
今現在も京都にこびりついている屑だから仕方がないのかもしれないね

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:17

京都民に嫌味を言われた場合どう答えるのが正解?

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:18

>>6
妄想ならいいんだけどね、近いことなら結構あるんだよこれが

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:23

>>10
あんさんには負けますわ

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:27

ねぇよ...
京都のどこ住んでたらこんな奴いるんだよ
ちな左京住み

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:27

今京都って同じ性格最悪の中国人としのぎ削ってるからな。御所の周辺で。でも金にも汚いからあっさち身内から裏切り者でて結局内乱してる。
内乱状態だと中国人の駆け引きの旨さはダントツに上手い。

※10
京都を利用しないだぞ。どうしても商品が必要ならオンラインで買えばいい。もはや観光で絶対京都っていう状況は少ないとおもう。
人間関係?京都以外の場所で落ち合おう。プライドも高いので他所で恥をかかされるのも書くのも嫌いだ。彼らなりの自尊心を守るためにお行儀が良くなるかもしれない。

外部での京都弁の使用率が著しく下がるというデータはあるらしい。

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:28

トンキン呼びを大阪に擦り付ける畜生

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:32

京都なんて住むわけじゃないから褒められたら徹底的に掘り下げて本音が出るあたりで即座に会話を切り上げる

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:33

>東京人です!←埼玉とか千葉茨城から来てる
東京人って言い方聞いたことないぞ
ちな田園調布

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:34

大丸以外は百貨店じゃない

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:41

ぶぶ漬けは落語じゃなかった?

20.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 20:43

>>19

ぶぶ漬けは無くても、「◯◯用意したから食べて行きます?」的な聞き方はする

もちろん残って食べるべき

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:43

京都人「大人しい赤ちゃんですね(息してねえよ、このガキ、しやがれ)」 観光客「あっ気付かなくてゴメンナサイ!!」

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:50

京都に来て10年少しになるが、そんな嫌味な奴と出会ったことないわ
類は友を呼ぶなんじゃね?そう言う奴はどこに行っても嫌な目に遭うわw

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 20:54

>>1
>いやいや、褒めてるだけですよ!

元から失礼な件
これならストレートにハハハって流した方が良いわ

24.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 20:56

京都のオバハンには「羅生門に住んでるの?」と言えば一撃やで

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 21:04

コメント欄でも分かる面倒くささ

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 21:06

京都生まれ京都育ちだが、ぶぶ漬けでもどないどす?なんか今まで一度も聞いたことないわ。
もうそんな文化滅びたわw

27.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 21:11

天皇にいらないって捨てられた奴等の子孫だぞ

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 21:12

京都人のイメージ。
言葉の本音は全て嫌味や皮肉。
こんな風に思われてるのに誰一人として京都人が否定したことがない。


29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 21:15

まぁイメージとしてぶぶ漬けがあるから
京都人に何か言われたら普通の日本人と会話する時より慎重に意味は考えると思う

30.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 21:29

嫌みの京都、直球の大阪、関西って口出さなきゃいられない人種しかいないのかよw

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 21:47

修学旅行で行ったとき、性格悪いやつばっかですごい不愉快だったわ。もう二度と行かねえ

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 21:53

>>21
京都人「大人しい赤ちゃんですね(笑顔くらい見せろ、このガキ!)」 観光客「あ、ちょっと緊張してるみたいでゴメンナサイ!!」

33.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 21:56

>>26

うわぁ

34.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 21:56

京都人見たら殴りつけるくらいが丁度いい

35.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 22:24

定期的に立ててるけどいい加減気持ち悪いわ

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月10日 22:34

なんで京都人って性格がねじ曲がってたり他人を見下したり高圧的だったり嫌味や皮肉を言うわけ?
信用できないから一言さんお断りとか言うけどさ他の都道府県民からしたら京都人は人として信用がないんだけど。
コロナ前に外国人観光客が多かった時、貧乏人の日本人客お断りだけど金を落とす外国人はようこそおいでやすだったよな。

37.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 22:54

京都人というか京都「市」民やで卑しい嫌味な化物共は
市民は同じ府民すら見下すからな
特に御所辺りの奴ら何様やねん って市民様かハハ

38.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月10日 23:09

>>23
はぁ・・・
また国内県内家内ひきこもりがネットのネタ真にうけて偏見差別ヘイトスピーチしてら・・・

妄想で悪口大会してないで自分の性格見つめ直そうや

39.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月11日 00:08

イギリス人みてぇだな

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月11日 08:03

一見さんお断りは暖かい思い遣りの心の現れってヤツ
何度読んでも理屈が分からん

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月11日 09:03

京都人 VS アスペ
先に神経やられるのはどっちか?

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月11日 20:55

普通の口解禁していくのがよさそうだなあ
「うるせえよ黙れ俺は一人でいてえんだよこの糞田舎者(ありがとうございます助かります)」

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月12日 00:40

どこの県民よりもこういう掲示板で悪口いってるやつが最悪の性格してると思わんか?

44.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月12日 10:34

>>28
コメント欄にたくさん書いてあるのに無視して事実を歪める方がちょっとおかしいわ

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月13日 15:18

京都で優しかったのは同じ旅行者と交通関係者だけ
地元住民は……お察し

46.  Posted by  名無し   投稿日:2020年12月14日 22:14

勝手に京都人恐れる風潮すこ
ガチで嫌味だと思ってる人きらい

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年12月16日 19:55

7くそやばくない?
お客様にそんなこというって
そんな店で買い物すんなよ

コメントの投稿