【悲報】ロシアさん、飲んで死ぬ人が続出したからアルコール手指消毒液の販売禁止へ・・・

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

【悲報】ロシアさん、飲んで死ぬ人が続出したからアルコール手指消毒液の販売禁止へ・・・

hurueru


1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:28:26.96 ID:ID:kPAtaIpGd.net
ロシア極東のサハ(Sakha)共和国で、新型コロナウイルスの流行に伴い広く出回っている手指消毒液を飲み、23日までに7人が死亡、2人が昏睡(こんすい)状態に陥った。

捜査当局の21日の発表によると、事件があったのはトムトル(Tomtor)村。
地元の店で購入した消毒液を薄めて飲んだ9人が、激しい嘔吐(おうと)などの症状を呈したという。

現場では、ラベルのない5リットル容器が見つかった。内容物を調べた結果、69%が飲用に適さない、工業用アルコールのメタノールだった。

3人はその場で死亡。6人はヤクーツク(Yakutsk)に空路で搬送されたが、病院で4人が死亡した。
さらに保健当局は23日、昏睡状態の2人に対する救命治療が続けられていると発表した。

サハ保健当局は22日に、メタノールを主成分とする手指消毒液の販売を禁止した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201123-00000035-jij_afp-int




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606292906/






3: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:29:18.39 ID:euM+lo3Y0.net
いろいろおかしなニュースや




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:29:49.48 ID:PBY0h1Lyp.net
いやそれ危ない消毒液やん




5: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:29:49.88 ID:aH0FhPVV0.net
民度




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:29:59.66 ID:r2kXwXsya.net
メチルってやつか?




9: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:30:14.93 ID:fbZTCrxMa.net
フェイクニュースであって欲しかった




12: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:30:51.77 ID:DEvpYBD20.net
ロシアならまあわかる




14: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:31:37.67 ID:tRSeeIP+d.net
その場で死亡ってどんだけ猛毒やねん




15: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:31:49.44 ID:MQ7WDXNH0.net
日本の餅みたいなニュースやろ




16: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:31:55.22 ID:yuaqt+uO0.net
メタノールて致死率高いよな




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:31:57.95 ID:Gyp2+7WDd.net
歴史繰り返してて草




18: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:31:58.66 ID:t28vgpEp0.net
うせやろ?




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:32:15.69 ID:VqG+f/sK0.net
> 2016年には、シベリア(Siberia)のイルクーツク(Irkutsk)州で毒性のあるサンザシを含む入浴剤を飲んで100人超が中毒症状を起こし、うち78人が死亡している。

ヤバスギでしょ




30: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:34:08.09 ID:2RbQ3qGDr.net
>>19
サンザシやべーのかよ
サンザシの酒普通に売っとるが




20: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:32:41.89 ID:0msph7G2M.net
手に吹く消毒液にメタノールはそらおかしいやろ




21: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:32:49.59 ID:7XMk8eAXM.net
飲める消毒液にしろ😡




29: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:33:58.07 ID:kjpQHXuDM.net
>>21
飲んじゃうから手指消毒できないやろ




22: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:32:59.44 ID:16UzwzCDd.net
こいつら定期的にメタノール飲んでんな




23: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:32:59.52 ID:fzHX5HvF0.net
バカしかいないの?




25: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:33:24.43 ID:mrCE00510.net
メタノールだか飲んで失明するやついる国やしまぁ






31: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:34:08.59 ID:QYKpvnkxx.net
ロシア人ってアホなん




32: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:34:12.40 ID:wfQaisZkM.net
そもそも手に使うな




38: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:34:46.76 ID:De8wiDJN0.net
国民全アル中




41: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:35:03.32 ID:JYyJbVVEd.net
そもそもメタノールで消毒はいかんでしょ
触っただけで目つぶれるんやろ?




42: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:35:07.86 ID:Q+08v2SC0.net
メタノールの手指消毒液はやばいやろ




43: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:35:11.40 ID:iTvN1+taM.net
メタノールって美味いん




55: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:36:43.66 ID:n2gKrHRX0.net
>>43
すっごいの来るらしい




44: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:35:11.48 ID:VqG+f/sK0.net
ちょっとくらい混ざってても平気やろ (69%)




49: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:36:00.47 ID:wfQaisZkM.net
メタノールとかいうアルコールランプだけの一発屋




51: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:36:35.52 ID:nJfAocoCM.net
ガソリンの味知ってそう




52: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:36:38.15 ID:Vgwzysnla.net
メタノール飲んでも酔っ払うの?🍺




53: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:36:40.46 ID:sLIORoRY0.net
消毒液にメタノール使うか?




56: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:36:43.67 ID:eqoOJZg00.net
親戚のアル中が依存性治療のために入院したのに、その先で消毒用スプレー直飲みして倒れたってことあったわ
日本人でも酒に溺れたらやることは一緒や




60: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:36:50.03 ID:Wnm+8l2N0.net
あれだけメタノールは一度焼いてから飲めと




65: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:37:51.39 ID:7IgWPQ3+0.net
手指消毒にメタノール・・・?




72: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:38:38.46 ID:VJ5hkwgC0.net
残り31%はなんやねん




118: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:44:13.10 ID:RzR4b6OGa.net
こういうの海外って感じで好き




120: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/11/25(水) 17:44:25.17 ID:+EfKfkyI0.net
清々しいまでのアル中








  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 02:46

人工的に苦みをつけろ
口に含んだら苦くて吐き出すくらいの苦みをな
子供のおもちゃも苦みが付いてる

2.  Posted by  名無し   投稿日:2020年11月26日 02:49

チノちゃんかよ

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 02:52

そのうち熱したナイフにかければメタノールだけ蒸発してしたたった分は安全に飲めるとかいう謎の儀式が横行しそう

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 03:01

※1 無駄だぞ。
靴用の溶剤(クソ甘いがクソ苦い)をパンに塗って食中毒するレベルのアル中。ハンパな酒飲み共と比較なんておこがましいレベル。口に入れれないレベルの工夫が必要。

やつらはマジキチの清々しさのレベルが違う。正直飲まねーけど突き抜けててちょっと尊敬してる。やっぱ尖ってブレねぇのはいいわ。

5.  Posted by  名無し   投稿日:2020年11月26日 03:09

>>1
工業用の溶剤に不純物入れる馬鹿が居るかよ

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 03:17

目散るからあかんよ

7.  Posted by  名無し   投稿日:2020年11月26日 03:29

アホはそのまましなせてやれ
アホの遺伝子を後世に遺すとロシア人がすべてアホになるわ

8.  Posted by  名無し   投稿日:2020年11月26日 03:29

アル中は薬中と変わらないしね
酒の販売禁止にでもしたら日本でも100%似た様な事が起きるよ。断言してもいい。

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 03:30

メチルがやばいと知らないわけじゃなく、
やばいのが飲みたくて飲んじゃうのか?

10.  Posted by  名無し   投稿日:2020年11月26日 03:31

手の消毒液ってメタノールなのか
チェコでエタノールの代わりにメタノール使った激安密造酒が販売されて失明した人とか出てたよな
なかなかの大事件だわ

11.  Posted by  名無し   投稿日:2020年11月26日 03:43

>>10
日本でも終戦直後にそんなのなかったっけ?

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 03:55

そこはウォッカにしろよw

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 04:10

アルコールだけじゃあ簡単にやられない細菌ウィルスも多いので(ノロウィルスとか)
それ対策に色々添加物が入ってる消毒液も多いのにな

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 04:32

バカなのか?

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 06:00

アル中国家

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 06:04

適度に薄めて飲めよ。

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 06:07

狂ってるなアル中
つうかヤっすい酒とかも買えないのか

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 06:45

ロシア人
「アルコール60%って事は半分は飲んで大丈夫やな!」

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 10:16

どうせ消毒しないならコロナで死ぬしほっとけ

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年11月26日 12:41

消毒液とか書いてあるが、それホントに消毒液だったんか?
器具の洗浄用とかでプロパノール混ぜてるのとかは見たことあるが、メタノール混合なんて個人的には見た事無い気がするが

コメントの投稿