3年間付き合って結婚控えてた彼女(33)に婚約破棄で訴えられそうなんやがwww

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

3年間付き合って結婚控えてた彼女(33)に婚約破棄で訴えられそうなんやがwww

kekkon


1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:31:51
ワイ→呼べる知り合い及び友達いないし家族も離婚+他界でいないし披露宴は開きたくない

彼女→友達いないなんて一度も聞いてない。


ワイ→結婚するのは約束したけど披露宴開くとは言ってない

彼女→披露宴は常識、やらないなら婚約破棄で訴える

どうすればええんやこれ




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588559511/

pickup
【唖然】ブラック企業さん、とんでもない労働条件の求人票を出してしまい無事炎上wwwwwwwwwwwww

沢尻エリカ、中山秀征に言われた一言がきっかけで人生が狂い始めていたwww

【画像】とある男性の何気ないCoCo壱への苦言に、女性たちが怒り狂うwww

【悲報】志村けん、若いテレビ局スタッフを棒で殴り続けるパワハラ野郎だった…

【画像】ナスカの地上絵、とんでもないオーパーツが新発見されててワロタwww

沢尻エリカ容疑者、違法薬物の入手先を暴露してしまうwww

【画像】嬢「この仕事辞めるって言ったら客から来たラインをご覧ください」

【台風19号】東京都さん、最強の都市だった…ご覧ください…

【画像】女さん、タトゥー入れてただけで温泉に入れず結婚も破談になるwww

【画像】ももクロさん、唯一の自慢だったライブ観客動員数がヤバイことにwwwwww

【悲報】宇垣美里さんの無修正、流出




【画像】業務スーパー5袋の激安カレーがヤバ過ぎるwwwwwwww





2: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:32:14
これワイ負けるんか?




3: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:32:25
友達がいないくらいで式開きたくないとか何を言うてるんや




5: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:32:43
>>3
家族もいないんやぜ?
ヤバいやろ




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:32:33
それは破棄にならんやろ




10: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:33:14
>>4
調べたら微妙なラインなんやけど




38: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:36:02
>>10
披露宴するのなんて法律で認められてない
それが理由で結婚しないなら女の自由
戦えないなら弁護士雇え




6: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:32:54
訴えられたらええやん
負けんで披露宴が今時常識のわけないし約束もしてないんやから




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:33:10
言いなりになっとけば?




23: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:34:27
>>7
無理
披露宴だけは絶対無理や吐く




37: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:36:00
>>23
結婚は女の晴れ舞台やで
そこは譲歩した方がええ




108: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:41:18
>>37
無理
ほんま無理
多分笑顔が出てこないと思う




11: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:33:29
ワイが出たるわ
だから開け




33: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:35:26
>>11
食事代払ってくれるんか?




12: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:33:32
負けるわけ無いやろ
婚約は破棄してない
逆に訴えて勝てるレベル




14: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:33:41
訴えるとかどうとか言われてる時点で結婚してもいい関係築けないだろうし終わりだな




40: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:36:04
>>14
まあそうなんやけどさ
なんか披露宴が夢だったみたいよ
乙女心はよく分からん




15: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:33:44
披露宴しないなら結婚しないってロジックなら婚約破棄は女の方やん




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:33:51
このご時世に披露宴開こうとしとるのがやべーやろ




45: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:36:29
>>17
勿論それはコロナが治まってからや




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:34:13
結婚する意思があるなら婚約破棄にならんくない?




【激写】山本彩がメスの顔になった瞬間を撮られてしまうwwwww

【画像】高校女子陸上部の専属マッサージ師になった結果wwwwwwwwww

【画像】女を喜ばせる最高のテクニックが話題にwwwwwwwwwww

【悲報】最低賃金1000円の実現でこれから日本で起きるヤバすぎる現実がこちら・・・・


声出して笑ったgifwwwwwwwwwwwww



【画像】東京の超高級マンション凄すぎwwwwwwww


20: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:34:14
婚約破棄は婚約の話であって、

婚約の中に披露宴の実施が含まれているか

が争点ですね。




54: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:37:45
>>20
彼女と結婚するならあの会場がいいみたいな話はした
でもそこまで具体的ではない




153: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:45:14
>>54
あ…




21: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:34:24
10年後に披露宴すればええやん。ウソにはならんやろ




24: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:34:27
結婚式なんか絶対やりたくないわ




25: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:34:38
今の時代ネットで列席者呼べるサービスあるだろ
それで頭数揃えろ




67: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:38:35
>>25
そんな金ないわボケ
彼女も祝儀目当てもあるやろうし
自分が今まで何十万と払っとるから回収したいんやろ




26: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:34:48
今の時期コロナで開く訳には行かないでええやんけ




28: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:35:00
ワイも呼んでくれ!




29: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:35:01
友達がいなくても披露宴してくれる彼女とか聖人やん
普通相手側が嫌がるやろ




83: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:39:29
>>29
祝儀貰いたいんやろ
友人の結婚式で合計何十万円も払ってるとか言うてるし




31: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:35:04
つうかそんな関係になってる時点でもう婚約なんてありえないんだから
相手に婚約破棄されたと訴えるべきなんだよな




90: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:39:57
>>31
いけるんか?




34: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:35:37
披露宴にこだわる女って歳とったら承認欲求モンスターになりそうやな
ワイなら無人島で2人きりで挙式あげたいって言う子がええわ




98: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:40:34
>>34
ほんこれ
彼女友達多いけど根は陰やと思ってたわ




35: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:35:51
3万円包まなきゃいけないの面倒いわな




43: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:36:25
わいは同じようなケースやが別れただけで訴えられたりなんかされてないで




49: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:37:13
訴えられる訳ねーしそんな馬鹿とは別れるのが正解
ええ機会やん




50: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/04(月) 11:37:15
イッチの結婚生活の先行きを表してるな






【GIF】インドの高速道路、日本人ドライバーには無理wwwww

【画像】業務スーパーの牡蠣(800g)がヤバいwwwwwwwwwww
【画像】アメリカのデトロイトの現在がヤバすぎる・・・

【画像】この社員寮の飯が刑務所並に酷すぎる件wwwww

【動画】愛知で突然ヤバイやつに襲われるドラレコ、ガチで怖い

【画像】漫画家さん、いよいよ欲望をそのまま作品にしてしまう

【画像】父親が娘の彼氏を寝取り、32年間連れ添った夫と離婚へwww【えっ?】

【画像】LINE、世界での立ち位置がヤバかった件wwwwwwwwwwww

【悲報】道端アンジェリカと旦那、美人局だったと判明www怖すぎィ・・・

【画像】¥980の『ワークマン』の靴が最強すぎるwwwww




史上最悪の放送事故wwwwwwwwwwwwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 12:54

披露宴は女の夢なので譲れんだろうな
家族親戚だけの内輪でもだめなんか

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 13:00

これは難しい

彼女の普段の承認欲求やマウント性癖と、披露宴をやりたい気持ちは多分別だと思うよ
それくらい(特に30代以上の)大半の女性にとって披露宴って憧れだとか
今の若い娘たちはこだわらないのもそれなりに増えてるけど

あと、主は単に披露宴の準備とかよく分からなくて怖いってのもあるだろ
その手のコンサルタントに聞くと、男性はとにかくビビってあれこれ理屈つけて回避したがるのが大多数だそうだ

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 13:00

これすげーわかるわ。
無駄金だしおれも絶対にやらないな。

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 13:03

仮に披露宴やらずに籍だけ入れても、事あるごとに
「やっぱり披露宴したかったなぁ」
「私は披露宴も挙げさせてもらってないから」
って愚痴りだすぞ
ワイも結婚式やらない派だったが、嫁家族に押し切らられる形で披露宴をやった
そしたら結婚10年目で「今は10年婚式ってのがあるんだって!今度は文金高島田が着たい」
とかアホなことほざいとるぞ

まぁ披露宴どうしてもやりたくなければ
「で、キミはいくら出せるの? 呼ぶのは殆どキミの友だちだから半額以上は出せるでしょ?」
って聞いてみ
うまくいけば「小さい男」扱いされて破談になるかもしれん

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 13:04

そこまで熱望しときながら、式の金はご祝儀と男の貯金から出すとかって考えなら「訴えたいなら受けて立つ。披露宴が絶対条件ってのは今聞いた話だし」で済むからね

自分の夢を他人の金で実現させようとする女は、結婚した後も調子に乗るのが目に見える地雷

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 13:05

女だけど絶対やりたくない
何回か行ったけど本人たちしか楽しんでないし
何より面倒くさい
承認欲求以外の何者でもない

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 13:23

結婚しようとしてる相手が
そこまでやりたいっていうなら
披露宴くらいやったれや
友達くらいエキストラでも雇って誤魔化す

8.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 13:26

自分の周りは結婚式挙げた子と挙げなかった子、半々だな。
結婚式挙げるなら、ウェルカムドリンクや料理のグレード挙げないと、影でバカにされるから、大変だなって思うわ

9.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 13:28

結婚式に一度も出てないならそこまでこだわらないけど、回収したくてたまらんのやろな
33歳やし、べつやらんでも良くないかとおもうけど

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 13:29

国内でやらずに海外でやると言えばいい。
そうすれば来る人も呼ぶ人も限られる。
海外でやるのが金銭的に難しいと言うことであれば、沖縄でも伊豆大島でもやればいい。
理由はコロナ対策&新婚旅行だ。

11.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 13:30

ご祝儀は回収できるやろ
彼女の友達が常識人なら、披露宴をしないとしても貰ったんなら個人的に包む

まぁ披露宴でお姫様な私♡を見せつけたい+インスタに上げて欲しいからやりたいんだろ
そんなことに何百万も使うのは頭おかしい

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 13:31

そもそもなんの罪で訴えられるの?

13.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 13:32

ブサメンってこの手の創作好きだよな
似たような話ばかりだからさすがに年齢=彼女いない歴の創作ってすぐ分かるわ

14.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 13:41

女の気持ちはわからんてお前な
女だって似たような事考えとるわ
自分だけが理不尽な選択迫られてると思うのはおかしな事やぞ
しかし

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 13:54

大変だし安くないけど、披露宴やっとくと親戚付き合いが劇的に楽になるよ

16.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 14:01

実話とは思えない。
仮に訴えて勝てても、この女はもう消費期限切れでアウトだろ。
今から他の男を当たったところで間に合わないから、結婚したいというのも嘘であったっていうなら話はわかるけど、ワガママ通らず訴えたいと騒ぐだけの地雷女か。
売れ残り崖っぷちで、そんな強気でいいのか?

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:01

自分は理由あって嫌だけど
彼女がどうしてもやりたいっていうのに、どうしても付き合えないと思ってしまうなら所詮その程度ってことやろ
相性悪いで

18.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 14:09

私は職場の知人の式ですら感動するよ
花嫁さん見るの大好きだから結婚式も大好き
男女の温度差ってすごいね

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:13

披露宴は、親の為にやるもんなんやぞ?
子供ができたらわかるが、保育園や幼稚園の発表会が楽しみで、そこから始まり、最後が結婚の披露宴なんやで?
最後の親孝行の場やで、自分の都合だけ考えないで、相手の親の気持ちも考えろよ
特に女性側の両親はそれはそれは楽しみにしてる最後のイベントだからな

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:18

女にとって綺麗なドレス着たいとかごく普通の夢やんけ
結婚したら披露宴てごく一般的な流れやし、むしろ家族も友達もいないから絶対にやりたく無いっていう方が特殊やしむしろわがまままである

絶対にやりたくないくせに会場はここがいいとかいう話出た時点で伝えていなかったこいつの落ち度がでかいやろ

こんなんで地雷扱いとか意味がわからんわ
むしろ友達一人もいないイッチの方がよっぽど地雷やんけ

21.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 14:24

>>5
そんな話出てないのに、妄想で語るのはよくないですよ

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:33

「女は式を挙げたい願望がある」って女に対する偏見や押しつけじゃないですか!?
え?女が言ってるの?
…あ…そう……

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:35

女の方がやりたいって言ってるなら披露宴やってやれや。
呼ぶ友達がいないとか、ただ嫌とかいうのは単なるわがまま。
そんなガキ思考で一緒になって家族を作ろうとか思うな。

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:37

したれや
友達代行頼んだらいいやんけ

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:38

レンタルすればOK

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:39

これでモメてる時点で、絶対結婚後に相手や子供を思いやれないのは確実。訴訟になろうとやめといたほうがいい、お互いのためにも。

27.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 14:44

なんでなんカスって嘘ばかりつくの?

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:47

今時披露宴とか昭和の価値感かよw
披露宴やるぐらいならその金を海外旅行や新居の資金に充てるなんて普通になってるからブライダル業界も悲鳴上げてるのにw

29.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 14:48

披露宴開くと合意して婚約した訳じゃ無いんやろ?
だったら女側が勝手に思い込んでしまっただけなので、それで婚約取り消しになってもイッチに過失はないやろ
友達いるぜ!とか嘘を付いてた事があるならグレーだけど、そもそも話してないんなら勝てるよ

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:56

33にもなって披露宴が夢とかwww小さい夢やねー

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 14:57

友達の披露宴で散々金払わされてくやしいから回収したいってのかね

32.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 15:25

惨めな思いに涙流しながら死人みたいな顔して披露宴参加してやれや
終わった後に僕は地獄にいた気持ちだったけど満足した?って聞いてやれ

33.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 15:30

結納もしてるわけじゃないし、単なる価値観の相違による婚約解消。
こんなん訴えられても、1円も取られない。
クソ女だということが分かって良かったじゃん

34.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 15:32

なんで自分が破棄してないのに、婚約破棄で訴えられるって動揺してんのこのイッチ
知能指数80くらいしかないんか?

35.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 15:33

>>12
民事なんだから罪は関係ないだろ

まあ民事でも、不法行為でもなければ、有責でもないけど。

36.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 15:33

>>23
でも、実際嫁側は参列者わらわらおるのに、旦那側は家族すら見当たらないとか惨め過ぎて笑い話にもならんで。
自分も友達いないから、旦那がこちらに合わせてくれる形で家族と親族だけの小さい披露宴を挙げた。まぁサクラ呼ぶ金出してくれるなら、好きにすればいいけどって感じ。

37.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 15:35

>>20
じゃあイッチの彼女は、そんな地雷と結婚しないで良かったね!ってことでおしまいじゃん。
めでたしめでたし!

38.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 15:36

>>23
相手の気持ちを考えずとにかく披露宴をやりたいっていうのは、単なるわがままじゃないんだ
都合のいい脳味噌をもってて幸せだね

39.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 15:37

>>31
というか友達は披露宴やってるのに、自分はやらない、やれないってのは、女のマウンティング社会では最底辺に転落するくらいの重要事項

40.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 15:44

>>18
女だけど披露宴なんか行きたくないし、したくないと彼に話してるぞ
なにが男女の温度差だよ。馬鹿馬鹿しい、一緒にすんな
披露宴なんて糞寒いだけと思ってるわ

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 15:48

慰謝料なんてあり得ないし、上手くやれば逆に取れる案件だけど
法律ってのは馬鹿を助けてはくれない 切ないね

42.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 16:03

>>4
生きづらそうだね

43.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 16:14

>>40
今までお世話になった人たちに幸せになった姿を報告する人生の晴れ舞台を寒いって悲しいね

44.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 16:24

>>20
女の夢みたいに一括りにしてるあたり頭古いわ

45.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 17:00


>結婚は女の晴れ舞台やで

男の晴れ舞台って聞いた事ねえな
女の晴れ舞台も男持ちだし

46.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 17:35

>>3
女さんのプライドが許さんレベルの披露宴ならむしろご祝儀でプラスになるで

47.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 18:06

>>40
なんかその言い方だと堅実なんじゃ無くて
家庭環境がアレなのかな?っておもう

48.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 18:08

>>45
男は一生晴れ舞台
女は結婚式以外影の存在
ってことなんだろ

49.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 18:09

結婚という言葉の響きや結婚式・披露宴に夢見てる女って、思ってた生活と違う!旦那がかまってくれないとか言い訳にすぐ浮気しそう

50.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 18:13

>>48

男の晴れ舞台って例えば何?

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 18:13

婚約と披露宴の区別もつかない阿呆を嫁に取らなくて良かったじゃん。こんなん裁判になっても余裕で勝てるぞ

52.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 18:24

コロナもうおさまらんから適当に予定立てときゃええねん

53.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 18:33

>>48

一生晴れ舞台なんて聞いた事無いんだが?

54.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 18:45

披露宴あってもなくてもいいかなー
前は夢みたけど今は面倒に感じる。

55.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 18:56

価値観が違うからいずれ破綻する。

56.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月05日 18:57

結婚式が女の晴れ舞台って昭和初期の話じゃねえの?

57.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 19:31

弟は自分の地元と
嫁地元で2回披露宴やった

とにかく女は結婚式やりたがるな

58.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 21:22

>>19
これ。相手の親の気持ちを考えたらなんとかやらんといかんやろ。海外で近親者だけでもいいんちゃうか?

59.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 22:44

>>43
結婚式はわかる。 
披露宴なんてただの承認欲求だろ?
あんなこっぱずかしいことするなんて頭おかしいわ。ディズニーとか好きそう

60.  Posted by  名無し   投稿日:2020年08月05日 23:44

>>59
自分が嫌いでも他人のことまで否定する必要あるのか?
逆に自己承認欲すごいね、きみ

61.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月06日 08:01

弁護士立てて支払金額下げる努力するしかない

62.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月08日 16:04

結婚考える相手なら揉めないように事前に探り入れとくべき

63.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年08月09日 10:02

けつこんは万個のための制度
珍戸になんのメリットもない

コメントの投稿