【画像】フロムを不採用のおじさん、6年かけて渾身ゲームを作成してしまうwwwwww

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1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:10:03.65 ID:ID:AzzVrm7R0.net
フロムソフトウェアにお祈りされた私が、ダークソウルを作る夢がどうしても諦められずに
1人で6年かけて作った渾身のアクションゲームです。
たくさんの人にプレイしていただけると嬉しいです!





https://twitter.com/rightkamo/status/1270545218111078401
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591787403/

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3: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:10:34.14 ID:d2KetYfqr.net
すごすぎやろ
フロムいれたれや




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:10:38.85 ID:VrbbU4co0.net
ダクソそのままやんけ




5: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:10:47.72 ID:updD/Mdfa.net
AC作れやハゲ




6: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:10:53.50 ID:alATk9+6r.net
努力の鬼やな
任天堂おじさんはこういうことできるん?




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:11:03.24 ID:6IpXyCUH0.net
これをフロムに提出してみればええやん




8: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:11:11.73 ID:XDwLfs9Mr.net
すげぇ
めっちゃおもしろそう




10: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:11:43.11 ID:4odNBFAWr.net
エルデンリングよりおもしろそう




13: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:12:04
一人で作ったなら凄いんやないか
ていうかここからやろ




14: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:12:13
このおじさんが初代ダクソの劣化コピーを作ってる間にブラボやSEKIROが生まれてしまったんよな
悲しい




50: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:15:14
>>14
そら個人ならゲームとして成立するだけで奇跡みたいなもんやし




15: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:12:19
2のDLCボスのステージまんまやん




16: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:12:21
いやダクソパクんなよ




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:12:28
steamで売ればええやん




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:12:47
PS2感あるな




21: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:13:23
パクりすぎてて恥ずかしい




23: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:13:32
明るくしたダクソにしか見えない
そら落とされますわ




24: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:13:38
ソウルライク云々じゃなくパクりやん




27: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:13:48
実際動いてるとこ見てみたい




28: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:13:49
一人で全部してこのできならゲーム会社どこでも受かるやろ
もっかい面接うけてこいや




30: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:13:53
劣化コピーとか言ってる奴いるけど開発チームやなく一人で作ったのが凄いんやろ




34: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:14:12
そのまんまやんけ




35: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:14:12
6年かけてパクリゲー作って満足なんやろかこの人は




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36: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:14:13
まんましか作れないからダメなんやろ




37: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:14:17
こう見るとグラって大事やな
安っぽいパチもんにしか見えへん




38: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:14:20
ガワだけかえたダクソでは?




40: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:14:37
Steamでバカ売れするやつやん




51: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:15:18
>>40
するわけないやん




43: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:14:44.46 ID:+p7jrpAX0.net
黄金鼻ジェルってなんやねん




44: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:14:51.37 ID:MOZ65wxU0.net
独創性は無いけど意欲はええやん
これ持って受け直せば行けるんちゃうか




45: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:14:54
まだ拾って貰えること期待してのこれやろ
見返したるみたいならもっと個性出すわ




49: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:15:11
UE4で作ってるやつおるよなあれのがおもろそう




53: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:15:44
フロムは専門学校とか称されるくらいに離職率たけえぞ




67: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:16:29
>>53
SEGAもそれ聞いたんやがフロムもきついんか




54: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:15:46
そういうとこやぞ




63: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:16:10
敵もこっちもモーション丸パクリやん




64: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:16:14
どこかオリジナル要素あればええけどまんまやんけ…




65: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:16:16
パクリしかできへんなら同人ゲーつくってるだけで満足せーや




68: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:16:34
めちゃくちゃパクってて草




69: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:16:35
動画見た
結構面白そうで草




72: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:16:40
ハイデ大加藤かな




74: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:16:55
steamにこんなショボゲークソほどあるやろ




76: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:16:59
フロムってとんでもないブラックだし、お祈りされたほうがいいまである




77: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:17:07
まあ実際フロム好きなら実際にフロム入るより自分でフロム風ゲーム作ってた方が向いてそうではある




79: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/10(水) 20:17:13
"一人で作ったことだけ"は凄いと思うよ






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この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:01

不採用で正解だったな

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:01

6年間UnityさわってるくらいならUE練習するか独自エンジンに合わせた内容勉強してたらどっかに就職はできたろうに。
Uniyはインディーズゲーレベルのもん作るツールだからいくらやっても業界就職にはつながらん・・

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:09

模倣作品しか作れないなら不採用で正解じゃん

4.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月11日 23:13

ちなみに馬鹿にしていいのはこいつと同じく1人でこのクオリティのゲーム作れるヤツな
おらんやろアホ

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:22

※4
んなこたぁない
クソゲーオブザイヤーもあるんだし

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:26

不採用通知の文面貼っちゃうのか
そういうとこが雑な人間は信用できんわ

7.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月11日 23:34

>>1
ちなみに叩いてる奴はこんなゲームすら作れないんですけどね

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:34

なんか偉そうに批評してるカスだらけだなぁ・・・


ゲームデザイナーは別に用意すればいいだろ
一人でここまでやれる知識と技術力だけでも買いだわ
少なくともプログラミング面は何を指示しても一通りできる事は保証されてる

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:34

※4
ウンコの山見せられて「これだけの量ウンコ積み上げられないやつは批判するな」って言われても……
批評くらいさせろ

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:36

※2
今時unityで作られてる大作なんていくらでもあるし、ue4のインディーもいくらでもある
ueとunityに開発規模はあんま関係ないぞ

11.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月11日 23:40

業務メール晒している時点で採用しなくて正解って感じ
社会人には向いてなかったんだなって

12.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月11日 23:41

ほんと口ばっかな阿呆ども
パクリでも何でもいいからこの人以上のゲーム作ってよ🤪

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:41

そのメールにあるような
当時のフロム評価や自分の力の無さへの怒りを力に変えたってことだよ
これは評価できる努力

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:47

エンジン使ってゲーム組むのは確かに大変だけど誰でもできる
俺もUnityで何本か作ってる

そんな事より大手メーカーが必死で企画から開発まで練りに練って何本も出す中やっと飛ばした世界的な大ヒットゲームの「デザイン」や「内容」を丸パクリして、してやったり、俺でも作れる、みたいな厚顔無恥な態度が非常に良くない。

そのうえメールを無断転載しちゃいかんだろ常識的に考えて
……常識ないからお祈りされたんだろうけど

15.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月11日 23:48

※8
何が「買い」だよ笑
本当の有能なら6年ありゃ上の物作れるんだわ

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:48

ゲーム(作品)の批評をしてるんなら的外れじゃね?
たしかにパクリゲーで独創性は無いかもしれんけど、
わざわざ不採用通知を晒して(この行動はNGだがw)公開してるって事は
売り込んでるのはゲーム本体じゃなくて自分自身だろうし

独創性:☆
知 識:☆☆☆☆☆
技術力:☆☆☆☆
根 性:☆☆☆☆☆
常 識:☆

こんなステータスの自分をどこか買ってくれ!…という履歴書の一部だなw

17.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月11日 23:50

評論家きどりのこどおじばかりで草生える
プログラミングしたことあるやつなら分かるがいくらUnity使ったってここまでのゲームを1人で作るのは相当しんどいわ

まぁプロ野球選手にしょーもないヤジ飛ばしてるようなもんだとは思うが

18.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月11日 23:54

>>16
5ちゃん米欄でいちいち凝ったパラメーターまで書いちゃうのがキモすぎる

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:55

>>17
これアセット使いまくりだし6年もあれば少なくとも動画で見た範囲なら一人でも余裕で作れるが・・・

お前本当にunityでの開発経験あんのかな?^^

20.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月11日 23:55

>>11
不採用通知を業務メールとかwww

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月11日 23:58

※15
お前みたいに「本当の有能なら〜」とか"知ってる"だけで
まるで自分が偉いかのように批評する奴はほんと不要。
上には上がいる事ぐらい誰でも知ってるw

そもそも一人で何でも作れて、かつ売れる企画まで考えられる奴は
他人に雇われる必要が無いw

22.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月11日 23:59

>>19
ちょっと入門書やってみてUnityのアセットストア見てみたら無能特有の謎の全能感に溢れるよね

わかるわかる ^ ^

23.  Posted by     投稿日:2020年06月12日 00:06

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

24.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月12日 00:06

よく分からんけど、この人は何がしたかったの?
フロム・ソフトウェアを見返してやりたかったの?
不採用メールを晒して、ダークソウルみたいなゲームを1人で作ったぞ、どうだ見たか!オレを落としたフロム!ってやりたかったの?

25.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月12日 00:07

最近この手の話題って8割方逆張りガイジしかおらんよな

底辺の足の引っ張りあいなんて気にしないで頑張ってほしいわ

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 00:13

>>22
お、やっぱ否定できないw
無知がバレて顔真っ赤になっちゃった?w

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 00:29

俺も個人開発やってるけど仕事しながらこれ6年で作ったなら素直にすごいよ
エンジン使えば誰でも出来るんだけど大半は途中で頓挫する

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 00:32

こいつを雇って利になるかと言われれば、ワイかて「別に」としか言えない。

29.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月12日 00:32

>>27
作成できると作成するとでは天と地程も意味が違うからね

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 00:34

頑張りは認めるけど
フロム的にはダクソしか作れない人は
やっぱり不採用で正解だったんじゃないかなって

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 00:42

※29
クックパッドを読めるのと、実際に料理作れる人ぐらい圧倒的な差があるよね

※30
いやなんでダークソウル作らせるねんw
別ゲーのプログラマーさせとったらいいやろ
それよりも不採用通知を晒しちゃうITリテラシーの無さの点で、不採用で正解だったかと

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 00:45

1人で作ったから凄い?
じゃあ一生1人で作ってろw

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 00:46

フロムの入社基準で超絶に甘いんだぞ
それでも落ちてるって、よっぽど落とす理由あったとしか思えない

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 00:46

いやぁスゴイとは思うけど…この人が好きなのはダークソウルであって、
フロムという会社自体を好きか、働ける人材かって意味ではどうなんだろう

電車ヲタが鉄道会社の社員としては採用されにくいって話と同じように
作品のファンってのと、採用するのとではちょっと温度差がありそうかな

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 00:48

1人で作ったから何?
そのままパクりでアイデア力も無い上に通知晒す社交性の無いようなのフロムが採用する利点あるの?

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 01:02

フロムに落ちたことわざわざ言う必要もなければ
6年かけて劣化パクリゲー作る意味も理解できない
フロムに落ちたのがよほど悔しかった自己掲示欲が無駄に強い身の程知らず

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 01:22

Unityでやってんならスマホ版ダクソ作ってトップセールスになってから言うべきことだよね。
作っただけで満足してたらゲーム業界で働けないのよ。
(でも多分これでもそこそこの会社には入れると思う。本当に作り切ってるならすごい)

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 01:23

手法があってるかは知らないが、似たようなゲームのプログラミング業務ならできることを示すのがひとつの目的だったんだろう。
その点ではパクリでも問題なしだったのかもしれないが、売り出したりしたら権利の侵害になっちゃうべ

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 01:23

好きすぎてアンチやファンチになるっていうけど典型だな。

40.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月12日 01:29

ロストノーズの人か
ニコニコに定期的に挙げてて
6年前から知ってる

41.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月12日 01:39

プロデューサーならセンスや才能が必要だけど、1プログラマーなら十分すぎるレベル

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 01:44

プレイ動画見てみたけどsteamに転がってる500円とかのソウルライクゲーよりもよっぽど出来がいいしボリュームもありそう
これsteamに1000円で出しても概ね好評の評価つくだろうな

43.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月12日 01:50

俺でもフロムに内定もらえたくらいだからこの人に何か問題あったとしか

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 01:57

一人でこんだけやれる必要が無い
より狭い範囲に特化してる方が使える

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 02:07

素人目から見たら凄く見えるんだろうけど
モデリングとかアニメーションは専門学生レベルだし
ダクソのパクリでUIとかコンセプトをやってるから未来がない
こういうのポートフォリオで出されても一番困るパターン

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月12日 02:32

>>37
>>45
このゲーム自体や企画を買い上げて欲しいって訳じゃないと思うぞ?

47.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月12日 03:23

ゲーム会社勤務だが、恐らくこの人のポジションは無いだろう
技術職でもなさそうだし、ただダクソが好きってだけで突撃したんじゃないかな
自分も趣味で個人開発するが1年一本くらいのペースで作らないと色々もたない
あと本気で勝負するなら3Dのリッチゲーに手を出すべきじゃない
一つのことに6年耐えた忍耐力だけはすごいから何かに活かして頑張ってほしい

48.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月12日 04:39

一人で作ったの凄いって言うけど
Steamに掃いて捨てる程あるだろ一人で作ったソウルライクなんて

どうせUnityとアセットの集合体だろうし

49.  Posted by  名無し   投稿日:2020年06月12日 11:27

>>33
あなたはフロムの人事ですか?

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月14日 08:37

フロムは見る目なかったな

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年06月14日 10:48

どの業界でもそうだけど、後追いのオタクって要らないんだよね
こっちは「新しいもの」を作ろうとしてるのに
「古いもの」に固執してそのコピーばっか作ろうとするから

んで、オタクほどこういうのに自己投影しちゃう
哀しいなぁww

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