【悲報】高校生以下の皆さん、長期休暇なし・土日授業がほぼ確定してしまうwwwwwww

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

【悲報】高校生以下の皆さん、長期休暇なし・土日授業がほぼ確定してしまうwwwwwww

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:19:11
草生える




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588310351/

pickup
【唖然】ブラック企業さん、とんでもない労働条件の求人票を出してしまい無事炎上wwwwwwwwwwwww

沢尻エリカ、中山秀征に言われた一言がきっかけで人生が狂い始めていたwww

【画像】とある男性の何気ないCoCo壱への苦言に、女性たちが怒り狂うwww

【悲報】志村けん、若いテレビ局スタッフを棒で殴り続けるパワハラ野郎だった…

【画像】ナスカの地上絵、とんでもないオーパーツが新発見されててワロタwww

沢尻エリカ容疑者、違法薬物の入手先を暴露してしまうwww

【画像】嬢「この仕事辞めるって言ったら客から来たラインをご覧ください」

【台風19号】東京都さん、最強の都市だった…ご覧ください…

【画像】女さん、タトゥー入れてただけで温泉に入れず結婚も破談になるwww

【画像】ももクロさん、唯一の自慢だったライブ観客動員数がヤバイことにwwwwww

【悲報】宇垣美里さんの無修正、流出




【画像】業務スーパー5袋の激安カレーがヤバ過ぎるwwwwwwww





2: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:19:40
リーマンなったらそれ以上やしな




3: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:19:53
9月入学になるから大丈夫
すみれSeptemberラブがめちゃ流行るで




193: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:32:36
>>3
懐かしくて草




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:19:57
高卒ってほんとかわいそう
高卒で頑張っておられる方々には敬意を表します




5: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:20:05
法的にええんか?




9: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:20:49
>>5
問題ないで




20: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:22:17
>>5
むしろ授業数少ないほうが引っかかるかもしれん




198: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:32:56
>>5
教育は義務やで




6: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:20:10
今休んでるやん




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:20:21.46 ID:77f0z7zsM.net
体育音楽美術家庭科道徳なくせよ




8: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:20:35.97 ID:ifycDud1d.net
先生死ぬぞ




10: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:20:53
これ土日休みなくなるんけ?




11: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:20:58
土曜半ドンか




12: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:21:06
ぶっちゃけ夏休みとかエアコンが大体の学校に付いてる今要らないよね




16: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:22:02
>>12
くっそ暑い日より微妙な気候の時に女の子が冷房消す方がきつい




56: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:25:12
>>12
エアコンでコロナ拡散やね




13: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:21:27
ワイ大学中退ニート、高みの見物




43: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:21
>>13
堂々とニート生活を送れて羨ましい




15: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:21:46
ざまあw




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:22:07
教師と生徒が一斉につぶれて教育機関崩壊するやん




18: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:22:08
地獄やな




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:22:08
1年後に生まれなくてよかったンゴ!w




21: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:22:33
つーか7月に再開出来るんですかね?




25: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:22:49
高校中退生ワイ、高みの見物




26: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:22:49
そのぶん今ゆっくりしてるんだしいいやん




27: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:22:50
でも夏休み無しとかなると反発すごそうだよな

とは言えじゃあどうやってカリキュラム消化するかだけど




29: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:23:07
これ教えても本当に現状維持でええんかな
修学旅行や文化祭なんかのイベントも潰れると思うけど




31: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:23:19
高校生以下って自発的に復習せんから毎日やった方が学力伸びるんちゃうか




32: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:23:24
帳尻合わせがハンパないことになってるな




44: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:25
>>32
帳尻あわないとこまできてるんだよなあ




33: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:23:27
教員の心も壊れそう




34: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:23:29
コロナなくてもそうしろや




38: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:11
教師のほうがやばいな
部活やるなら専用の人雇ってやれ




39: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:13
この一年をなかったことに出来ないんか?




57: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:25:17
>>39 
全学年留年にするんか?




【激写】山本彩がメスの顔になった瞬間を撮られてしまうwwwww

【画像】高校女子陸上部の専属マッサージ師になった結果wwwwwwwwww

【画像】女を喜ばせる最高のテクニックが話題にwwwwwwwwwww

【悲報】最低賃金1000円の実現でこれから日本で起きるヤバすぎる現実がこちら・・・・


声出して笑ったgifwwwwwwwwwwwww



【画像】東京の超高級マンション凄すぎwwwwwwww


40: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:13
これ教員が先に死にそう




41: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:16
とりあえず、課題・宿題を出しておいて
それやればカリキュラム消化扱いにできるのかな




42: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:17
がちで9月入学したほうがええやら




45: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:27
残当
っていうかその代わり今休めてるんだからいいやろ




62: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:25:36
>>45
遊びに行けないし行ったら自粛警察に叩かれるやろ




46: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:33
オンラインで授業できない日本って後進国だよねw




47: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:33
これで経済戻らないからやむ無く大学行けないとかが増えたらやばいな
今年の高3休みほぼないやん
その分今休んでるけど遊びに行けないし




48: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:35
こんなん無理やろ
マジでどーするんや




49: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:40
教師の負担やばいな




51: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:50
気の毒やな




52: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:24:56
再流行加速しそう




53: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:25:01
これは9月開始コースやろなぁ




54: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:25:02
これからずーっと接触に気を付けた学校生活しなきゃないとか気の毒すぎる




55: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:25:09
ふつうに授業数減らしてやればええのに
勉強したいガキは自分からするだろうし




61: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:25:35
生徒はともかく教員アカンやろ




63: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:25:36
安倍ちゃん休みをありがとうとか言ってたアホガキwww




64: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:25:37
当たり前やろ
今遊びまくってる奴が悪い




68: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:08
これ事前に授業を録画して在宅で受講するのはダメなんか?




111: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:28:32
>>68
文科省「オンライン授業は単位として認めないぞ」




70: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:11
休み増えたとか調子こいてたガキ共はこれ見て何を思うんや




86: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:53
>>70
最初からこうなるの分かってたのに喜んでてアホやなって思ってた




72: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:15
教師は週休0日勤務やろこんなん




75: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:23
教師が大変やな
部活の顧問とかやってられんやろ




77: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:28
今休めてるけど
これは遊びにいけない休みやからなぁ




78: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:30
まあ今休みやしええやん




80: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:34
今年の高校三年生

夏休み返上で土日授業
学校行事ほとんど中止
インターハイ等の外部大会も中止
卒業後就職難がほぼ確実




97: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:27:29
>>80
かわいそう




81: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:34
大学入れても講義は遠隔、バイトもできず就職も不安な模様
ちゃんと救済せんとえらいことになるで今の世代




82: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:35
今休んでるって言われても強制やし外出自粛やしなあ
可哀想




85: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:52
土曜半ドンが復活するのか




87: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:26:55
全員留年は無理なんか?




91: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:27:12
ワイ高校生、今まで通りの朝補修+7限授業+土曜授業
3年生は模試受ける時間ないやん




92: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:27:20
試験問題の難度下げればいいだけやん




93: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/05/01(金) 14:27:21
コロナ世代は使えないって言われるんやろなそのうち






【GIF】インドの高速道路、日本人ドライバーには無理wwwww

【画像】業務スーパーの牡蠣(800g)がヤバいwwwwwwwwwww
【画像】アメリカのデトロイトの現在がヤバすぎる・・・

【画像】この社員寮の飯が刑務所並に酷すぎる件wwwww

【動画】愛知で突然ヤバイやつに襲われるドラレコ、ガチで怖い

【画像】漫画家さん、いよいよ欲望をそのまま作品にしてしまう

【画像】父親が娘の彼氏を寝取り、32年間連れ添った夫と離婚へwww【えっ?】

【画像】LINE、世界での立ち位置がヤバかった件wwwwwwwwwwww

【悲報】道端アンジェリカと旦那、美人局だったと判明www怖すぎィ・・・

【画像】¥980の『ワークマン』の靴が最強すぎるwwwww




史上最悪の放送事故wwwwwwwwwwwwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 21:43

なお教師
激務な上公務員だから減給確定な模様...
やってられんわ

2.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 21:44

夏毎日登校とか地獄だな
夏期講習で数日学校行くだけでへばってたわ

3.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 21:46

私立進学校はデフォルトがこれ以上だから。

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 21:52

教師側は労基に触れないの?
非常勤たくさん雇うのかな?

5.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 21:52

>>3
労働基準法守らんかい()

6.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 21:53

コロナ世代は自己責任

7.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 21:54

アホな試算だ。
これからの世の中、毎日フルメンバーで登校できるわけがない。
すぐにオンライン授業を用意して、1日ごと交互に登校させて
7月開始の翌年7月卒業でやっとだろ。

8.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 21:56

>>4
給特法という法律により教師には残業という概念が存在しない
教師の仕事は多岐に渡るし、仕事の範囲も決定しずらいからね
だから部活とか補習とかでどんだけ時間外労働させても問題ないし、残業代も発生しない

9.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 21:56

土曜日は普通に1日授業?半ドン?
半ドンで帰って、母ちゃんが作り置きした炒飯とか焼きそばを食う美味さを今の学生さんにも知って貰いたいわ

10.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 21:58

>>8
なんなら公務員の頭数減らしのために今現在でも教員は非正規だらけになってる
待遇は低いのに仕事量は変わらんから地獄

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:00

コロナ世代

ルールは守るけど
同調圧力が強くて
すぐ責任転嫁する世代になりそうだ

そして規制時に勉強かなにかしてたやつとそうでないやつとの格差がものすごく開きそうな世代

12.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:01

休みを前借りしていて、あとでキツイ返済をする。借金したらいかんてことを学べてよかったね。

13.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:02

学生はその分今休んでるみたいなもんだし頑張れとしか言えんけど、教員の負担ヤバスギ

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:03

カリキュラムをこなせなかったコロナ世代
ネットにおける新たな底辺の誕生である

15.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:05

猛暑で倒れるか、コロナで病むか… まぁ今年の終息も来年のオリンピックもねーから?全員三年留年しとけ。

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:05

蓄積した疲労と酷暑で
通学路でバタバタ倒れるのかな?

17.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:06

これ勉強進んでる生徒どうするんだろう。
他の奴らに合わせてスローペースとかやってられんだろ

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:07

コロナ休校を学校サボッた扱いに摩り替えられてるのほんと草

19.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:07

来年から9月新年度になれば今年の学生はいつもより長い時間ができるだろ
学費も増えるが。

20.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:09

そもそも、社会人なったら週7日168時間労働になるんだから、学校教育の段階で週7日登校にすべきだろ

21.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:10

全員留年生

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:11

ネット「若い時の苦労は買ってでもするのじゃ!フガフガー!!」

23.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:20

オンライン授業しないからこうなる

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:31

こちら在宅。
賃貸で入ってる隣の五人兄妹がクッソうるさいから、助かる!

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:36

教員の残業時間を月200時間まで認めるくらいの特例法案を作っといたほうがエエな

26.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:39

学生さんが月月火水木金金とか戦時中か

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:50

普通に考えて非常事態なんだから知識系基礎教科意外のカリキュラムを変えたらいいだけだろ、平時に戻ってどうしても行事までやりたかったら、予行練習みたいな無駄な時間削ればいいし、以前の基準のまま持ち越す方がおかしい

28.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:51

>>25
今でも教員の残業はし放題(させ放題)だぞ

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:51

自殺者増えそう

30.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 22:55

>>29
今は弱い人間は淘汰されるんやで

31.  Posted by  aikobros   投稿日:2020年05月02日 22:57

これつまり今の4月からスタートの制度は無理になったという事。実際には再開後も再流行怖れてソロソロとしか授業できないみたいだから画に書いた餅。
知事は何がなんでも9月入学に持ってきたいみたいだし。

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:58

※🔟
いや、公務員の数はかなり減ってるけど、教員は少子化で子供の数が減ってるのにほとんど減ってないんだよ

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 22:58

>>30
お前が生きとるんやからそれはないで

34.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 23:14

>>33
俺はもう人間じゃないんやで…

35.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 23:30

随分歪んだクソコメントばかりだな。子供相手に僻んでるのか?
そもそも子供が勝手に引きこもってる訳じゃあるまいし、まともな大人なら普通はこんな状況に置かれている子供達の行く末を心配すると思うんだけど・・・
こんなんだとコロナ世代とかのレッテル貼りが横行して苦労する子供達が増えそうだな。
まぁ、ここで子供を嘲笑してる奴等の多くは社会の義務を果たしていない可能性高いか。

36.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 23:37

>>35
お前は知らないかもしれないけど、教師ってロボットじゃないんだぜ。子供よりも教師心配するコメント多いからって子供を嘲笑してる奴ばっか!って感じるお前が1番歪んでんよ

37.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 23:38

>>3
更に言えば習い事に塾なんて家庭もあるからな。
うち創価だったから、学生なのに土日会合とか宗教までやらされてたぞ。

38.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月02日 23:41

>>34
強い

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 23:46

割とマジで9月入学でいいんじゃないかな

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月02日 23:58

別に9月入学にして世界基準に合わせようと
それで何とかなるなんて本気で思っているなら将来キツい事になる
螽斯になるくらいだったら蟻になれ

41.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月03日 01:22

夏だの秋だので元に戻せると?
まあその可能性もゼロではないけどな
どんなにあり得そうにない事でも絶対に無いとは断言できない
明日誰かが不老不死の薬を突然発表するのと同じくらいの望みはある

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月03日 01:26

「いつ休むの?」
「今でしょ!」

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月03日 01:38

一番可愛そうなのは先生

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月03日 01:51

オンライン授業やって対応してるがこうもあるよね
何もしないでボケっとしてる学校はそのしわ寄せが学生に行く

45.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月03日 03:13

そもそも、09月入学に変えたとして、
終息する見込みの話しな訳だから、更に延期や、戦争や自然災害、世界恐慌など、今後同様の事態になった事を考えて、単位を補填する仕組みを取り入れるのが良作。学業以外にも言える事だけど
平和ってのはいつまでも続かないから、色々想定して、コストかかっても先行投資して準備するんやで

46.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月03日 06:39

大半の家庭は親が授業料払うんだけど、それ自体がムリな状況になってくるから、どっちにしろ机上の理屈になる

47.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月03日 09:00

収束する前提で話を進めてるのが恐ろしすぎるわ

48.  Posted by  名無し   投稿日:2020年05月03日 11:05

自粛で在宅してると、勉強時間のトータルが実際に授業あった状態と比較してめっちゃ少なくなってそう

登校時と同じような時間割って勉強してる奴とか少数派だろ

49.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年05月03日 12:51

新たな棍棒ワード「9月入学」

コメントの投稿