【衝撃】日本のアニメーターが中国に出稼げに行った結果、年収3倍にwwwwwwwww

スポンサードリンク


スポンサードリンク

【衝撃】日本のアニメーターが中国に出稼げに行った結果、年収3倍にwwwwwwwww

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:56:38 ID:BE:318771671-2BP

中国アニメ 日本人材に触手 テンセント系、正社員で待遇
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57115160T20C20A3TJ1000?s=3

「日本のお家芸」とされてきたアニメ制作でプレーヤーに変化が起きている。騰訊控股(テンセント)など中国の動画プラットフォーマーが日本に進出し、アニメーターなど優れた人材の囲い込みに乗り出した。
最近は実力を付けた中国企業が「このレベルでは使えない」と日本のアニメ制作会社に厳しい注文をつける事態も。担い手のキモーバル化が急速に進むなか、人材育成や経営体制の立て直しが業界の喫緊の課題となっている。

続きはソース





引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1585122998/

pickup
【唖然】ブラック企業さん、とんでもない労働条件の求人票を出してしまい無事炎上wwwwwwwwwwwww

沢尻エリカ、中山秀征に言われた一言がきっかけで人生が狂い始めていたwww

【画像】とある男性の何気ないCoCo壱への苦言に、女性たちが怒り狂うwww

【悲報】志村けん、若いテレビ局スタッフを棒で殴り続けるパワハラ野郎だった…

【画像】ナスカの地上絵、とんでもないオーパーツが新発見されててワロタwww

沢尻エリカ容疑者、違法薬物の入手先を暴露してしまうwww

【画像】嬢「この仕事辞めるって言ったら客から来たラインをご覧ください」

【台風19号】東京都さん、最強の都市だった…ご覧ください…

【画像】女さん、タトゥー入れてただけで温泉に入れず結婚も破談になるwww

【画像】ももクロさん、唯一の自慢だったライブ観客動員数がヤバイことにwwwwww

【悲報】宇垣美里さんの無修正、流出




【画像】業務スーパー5袋の激安カレーがヤバ過ぎるwwwwwwww





2: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:56:58 .net
日本は衰退しました




3: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:57:21
中国幻想は終わりました




10: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:58:08
>>3
ついに幻から現実になってしまった…




32: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:01:33
>>10
コロナ騒動になってから勢いないね、五毛くん




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:57:39
そりゃまぁ金沢山くれるとこ行くわな




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:57:55
テンセント系といえば、げそいくおだな




11: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:58:19
そらそうやわ
職人はたいせつにせなかあん




12: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:58:25
これから中国目指す奴いるの?




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:59:01
ここ数年で最高のアニメはリゼロだと思っているんだが・・・




129: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:21:22
>>17
最悪の不快アニメだったわ




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:59:28
金に目が眩んだ売国奴どもは全員ガソリンで焼き殺せよ
ありがとうの言葉があれば給料なんていらないだろ




20: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 16:59:33
もう中国の植民地にしてくれや
経営陣が無能過ぎて話にならん




23: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:00:15
やりがい搾取って20年前から言われてた
仕方ないね




24: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:00:18
>最近は実力を付けた中国企業

技術があってもコンテンツはあるのかね
中国で人気の中華アニメは




28: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:00:46
予算一億でとりあえず代理店が3割中抜きするんだっけ
制作会社に来る頃は2千になってるとか




29: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:00:47
3倍出してもクソみたいな額だろうからなぁ
そもそも日本アニメの収益モデルがクソすぎる




34: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:02:00
中国に制圧されればええよ
日本は搾取されすぎてアニメーターが哀れすぎたから中国の下請けとして働いたほうが稼げる時代になる




【激写】山本彩がメスの顔になった瞬間を撮られてしまうwwwww

【画像】高校女子陸上部の専属マッサージ師になった結果wwwwwwwwww

【画像】女を喜ばせる最高のテクニックが話題にwwwwwwwwwww

【悲報】最低賃金1000円の実現でこれから日本で起きるヤバすぎる現実がこちら・・・・



声出して笑ったgifwwwwwwwwwwwww



【画像】東京の超高級マンション凄すぎwwwwwwww


53: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:04:14
>>34
搾取されてない
人海戦術で作るから高コスト産業なんだよ




35: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:02:05
食っていけない職業のひとつ。




37: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:02:47
中国で京アニみたいな大惨事起きそう!




38: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:02:52
こういうのはどんどん進むといい
日本は不当に賃金が低い職業が多すぎる




71: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:07:55
>>38
経営者が還元しない所多いよな




180: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:34:35
>>38
そうそう最低でもリーマンの平均年収位いかないと




40: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:02:57
CGは日本産かと思ったらCGも外注なのね。クールジャパン終わっとる




42: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:03:12
中国はコンテンツがないんじゃ?
三倍の年収でも使い捨てにされるし




84: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:10:56.37 ID:3NaemMaN0.net
>>42
でも日本のアニメーターって既に使い捨てみたいな給料じゃん




45: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:03:28
今期やってるはてなイリュージョンが中華アニメ制作だけどあの出来を見てみろよ…




46: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:03:32
技術吸収されて終わりだって前から言われてるのに




50: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:03:56
ワニグッズも中国に色々外注してるのかもねw




52: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:04:07
ぶっちゃけ高待遇なら行くでしょ




57: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:05:06
もはや様式美だな…
同じ失敗ばかり、なにも学んでない




62: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:06:26
中国じゃ面白いアニメは作れないだろ




33: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/25(水) 17:01:39
まぁこれはどうしようもないわ日本のアニメ業界がブラックなのが悪い






【GIF】インドの高速道路、日本人ドライバーには無理wwwww

【画像】業務スーパーの牡蠣(800g)がヤバいwwwwwwwwwww
【画像】アメリカのデトロイトの現在がヤバすぎる・・・

【画像】この社員寮の飯が刑務所並に酷すぎる件wwwww

【動画】愛知で突然ヤバイやつに襲われるドラレコ、ガチで怖い

【画像】漫画家さん、いよいよ欲望をそのまま作品にしてしまう

【画像】父親が娘の彼氏を寝取り、32年間連れ添った夫と離婚へwww【えっ?】

【画像】LINE、世界での立ち位置がヤバかった件wwwwwwwwwwww

【悲報】道端アンジェリカと旦那、美人局だったと判明www怖すぎィ・・・

【画像】¥980の『ワークマン』の靴が最強すぎるwwwww




史上最悪の放送事故wwwwwwwwwwwwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:15

>最近は実力を付けた中国企業が「このレベルでは使えない」と日本のアニメ制作会社に厳しい注文をつける事態

これって「実力を付けた」んじゃなくて
素人がエフェクトやタイミングを日本の神作画からパクれって指示出してるんだけだぞ

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:19

※1
まだ現実を理解できてないバカが居るとは驚き

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:22

※2
好きに驚いてりゃいいだろ
実際そう指示されてるからな

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:26

日本で稼げない底辺を
中国様が養ってくれるのだから
良かったジャン
好きなだけ中国で糞アニメつくってくれ

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:26

コメ欄喧嘩ガイジ

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:27

そら日本は中抜き企業が多すぎるからな
上から下へそのまま流すだかで売上の3割とかとっていくから末端のアニメーターに行く頃には1枚100円とかって事になる

7.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:27

中国に出稼ぎに行けば給料はいい、ホワイト、おまけに放火されて焼死する心配もないから誰だって行く。

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:27

※1 
実情知ってるけど、エフェクトタイミングな内容をパクるのは、日本も同じだわ。

あと、中国の会社が、日本の会社に難癖付けるのは、日本のプロダクションがうまくハンドリング出来ないから。
奴隷のようにアニメーター使ってて、それを外部にも求めてるんだから、そのうちどこも請けなくなるよ。

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:29

まあ、実力を付けたってよりは
親会社が中国資本ってだけの話やな

今の日本の中堅アニメーターが中国の依頼でアニメ手伝うのが普通になってしてるから、
20年後には日本が中国やネトフリ下請けになってて可能性はかなり高い

漫画は日本で、アニメ化は海外の会社。アニメーターは日本が普通になりそう

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:30

国籍さえ変えてなければ、どこで働いてもおk。日本に納税してね

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:30

いや普通に元通りの日常になっても今までと同じような世界が戻ってくるなんて思ってんの?いろいろな産業が中国から離れていかざるを得ないのに。

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:31

技術とかノウハウだけ盗まれて
ポイされる確率100%

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:32

でももって二年間くらいだからな
雇用が続くのは

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:33

も〇くもついに海外か

15.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:34

ちなみにイラストレーターも中国に進出した奴は2倍くらいの金貰ってるぞ
中国にはコンテンツが〜なんて言ってる奴がいるが、日本もつまらんガチャかなろうばっかやん
中国がコンテンツ力身につけたら後ろから刺されるのも時間の問題やで

16.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:35

ジブリでらさえ月20万だからね。基本円盤で稼ぐ手法もNetflixの高額発注で崩れつつあるし確実にアニメ業界の転換期だわな。技術盗むとか言うけど中国は基本CG組み込んで作画枚数を減らすことで人件費の圧縮してるから盗む云々ではない。

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:35

まあ資本力はあっちのが上だからお金はかけれるんだが肝心要の中国人層自身には中国アニメって微妙に受け悪いんだよなあ…

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:35

そりゃ版権が儲かってるのに何故か製作者にはお金が届かないブラック業界だししゃーない
せっかく独自に発展してきて浸透した文化だったけど消えるのかもね

19.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:36

>>1
それで質が向上するならそれに越した事ないやん
そもそもそれ、日本の現場でもやってるし

20.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:38

>>12
日本にポイされてんだからどこ行ったって変わりねぇわ
むしろ今に限れば中国企業の方がよっぽどホワイト
リテイクの数は尋常じゃねぇけどな

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:40

働いた人が不幸になるなら日本アニメなんて潰れたほうがいい。

そもそも長い時代同じ稼ぎ方して、売上減ったから給料減らそうとか頭悪い事してる時点で詰んでる。

22.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:41

>>17
中国国内だと法の問題で歴史アニメとか教育的アニメしか作れないからな
だから日本に社を構える中国企業が増えてる

23.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:42

>>4
そう言って技術者を蔑ろにして舐めてるからドンドン海外に日本技術流れたの忘れたのかこの馬鹿は

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:42

※19
いや日本でそんなことしない
何故なら文字通りのそのままトレースして配置しろって話しだからな
コマ送りしてみればすぐ分かるが
超電磁砲やエヴァ・ガイナ系の丸パクリが結構ある

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:44

アニメ業界は金の流れが多いわけでもないのに制作会社が多すぎ
他国の企業が入る余地があるほどに弱小企業の数が多く、参入する上での敷居が低い
個人の意見です

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:45

>>16
むしろ3Dアニメなら中国の方がレベル高いしな

27.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:46

正当な収入を得て何が悪い?

28.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:47

技術者だけでなく研究者も潤沢な資金がある中国や米に流れてるんだもの
そりゃあIT後進国になりますわ

29.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:47

>>24
丸パクリなら話は別だが、そんな事やらせるのは中国でも底辺企業扱いだぞ
ちゃんとした会社はちゃんとライン引いてる、ギリギリの所が多いが
そもそも日本アニメーターを引っ張るところは「そういうことがないように」するために呼ぶ訳だからな

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:48

中国に住むのは嫌だけど日本で働けるなら中国資本でも関係ないw
→技術抜かれてポイ捨てのコンボが強すぎる

31.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:51

そもそも技術抜かれて〜という発想が古い
このネット社会、二次元産業は日本の物だけじゃなくなりつつある
日本がもう頭打ちな以上、グローバルに手を広げるのは当然のこと

32.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:51

>>27
何も悪くないし、むしろビジネスはそうあるべき
他国に流すのが嫌なら自国で囲えるだけの金を出せってのは世界共通の不文律だし常識なのだから
愛国心とは名ばかりの人質取ってんじゃねぇよって話

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:52

※29
素人目線だとそう思うんだろうが
中国人は「金しっかり払ってる=好き(無責任)に命令できる」なんで底辺かどうかなんて関係ないんですよ

34.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:53

>>33
素人どころかその業界の者なんですが

35.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:54

奪われた訳じゃないのが悲しいな
そのうち出涸らしとか無能しか残らんやろね

36.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:54

>>3
指示されて実行しても賃金が安いからねぇ
外から腕を評価され引き抜かれたらそら移るでしょ
売国とかいわれても背に腹は代えられん

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:54

3倍と言ってももととなる日本のアニメーターの待遇が悪すぎて、夢があるんだかないんだかわらないな

38.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 18:56

こういう話題になると日本の技術者が技術だけ抜かれてポイ捨てされるって話がされるけど、そのソースは何処からきてんの?
そういったエビデンスなしにその発言は印象操作したいだけとしか思えない

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:56

「商魂」って奴が違うのかねぇ

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:57

中抜きっつーか収入源にたいして直接営業をしないからだよ
下請けはどこまでいっても下請けだから最低賃金を舐めていくしかない
その分納品さえできれば、契約されたお金自体は入るから出資した分のお金が0になるリスクは
犯さないで済む 放送枠の購入を1シーズン12話で放送局の数だけまず払う必要がある
地方局数x3とキー局x1で契約したとして
(230万x12x3)+(1500万x12)=約2.6億円 +アニメの制作費が乗る
深夜帯契約だとまぁ大体半額の1.3憶+アニメの制作費 まぁこれが最低限アニメを放送にするにあたってかかる最低原価 これをCMを流してくれるスポンサーと関連の商品売り上げ益で賄えばいいんだが商品の生産にも、アニメの制作費もまず最初に予算としてもっておかないといけない まぁある程度の利益を見込むにしても5億くらいを最低限用意する必要がある
で、売り上げ益とスポンサーの契約金がそれを上回らなければ赤字 というか倒産
アニメを作りたい!って言ってる人とアニメを作ってる人は別なんだよね
前者はリスクを払ってやってる分実入りがいいその分倒産リスクがある
どっちがいいかと聞かれると・・・ 正直あんまりビジネス向きのモデルじゃないと思う
金を増やしたいっていう目的でやるようなことじゃねぇな

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 18:57

※34
その業界の何をしてるって?

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:00

やりがい搾取し続けた結果だろうが…
テレビ屋が持って行きすぎだと思う、電波オークション早よwww

43.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:01

>>12
ポイされそうになったら他に就活するだけ
技術もってて実績もあるなら生きていく分には困らない
盗まれたくない技術なら相応の対価が必要
それが日本には払えないんだよな

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:03

※73
読み込みについて
3DS版の右下電車 プリーズウェイト
それがスイッチでは改善されてんだろ。動画比較はまだみていないが
先読み技術ではなくて、単純にマシンパワー恩恵だろうけどな
最大負荷(オリジナルデザインや画面を埋め尽くすほどのオブジェで処理おち)もやってるやつ見てないな
マリメでは最大負荷系は腐るほどあるが、ネガティブも自粛かな 

45.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:03

>>41
主にビジュアルイラスト製作やな
最近中国依頼結構来ていて話はたくさん聞くし、俺もそういうところは注意して受けるから間違いはないぞ
それに「金しっかり払ってる=好きに命令できる」は間違いではないが、=無責任は10年くらい前の感覚やぞ
それから好きに命令こそしてくるが、理論的に説明すれば命令に反する事をしても理解を示すから好き放題ということはないからな

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:07

台湾系の絵師さんは好きな絵柄多いけど
アニメ制作の方はどうなんだろうな

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:08

アニメーターって作画担当だろ?作画が綺麗になってもシナリオが良くないと売れない
アメリカのディズニー系みたいに3Dや実写を混ぜた、お金を掛けた力技を持ってしても、日本のアニメには勝てない、全ては創造性と自由な思想が無いと、面白いシナリオは書けない
思想弾圧されてる中国人では綺麗な絵は書けても、面白いシナリオは作れない
現に30年近く前から、韓国で作画を作らせてるけど、キムチマン程度だから…
全ては自由な創造性と独創性、中共が崩壊して20年後から驚異になるだろうけど

48.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:10

>>41
追加でなんでそんな風に中国が変わったかと言うと、最近中国でもゲームや二次元産業の会社が多く立ち上がるようになってきたが、そのどれもが社長から社員まで若い人材で構成されてるからや
だからその手の若手でなおかつ優良な企業は日本の作品にリスペクトを持ってる社員が多く、マネこそすれど完全パクリはNGという概念がちゃんと植え付けられてる
中国をいつまでもパクリ扱いし続けたら遠くないうちにしっぺ返し食らうかもな、向こうの連中は美術的技術はちゃんとあるし

49.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:14

>>47
ならそのシナリオも日本人に協力して貰えばええやん、って形で最近は動いてきてるで
あとなんだかんだでアイツラ日本の漫画アニメめっちゃ読み込んできてるから、独創的かはともかく創造は出来るようになっとる

50.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:16

やりがい搾取業界はいっぺん潰れるべき

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:17

※45
あ〜じゃあ畑違いでその話も関係ないな
そもそもキービジュアルだと中国のほうが上手いまであるし
美術的技術はあるがリミテッドの知識がまだだから日本人材に手を伸ばしてるんだよ

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:18

>>47
別に原作は日本でもアメリカでもいいわけだろ?

縛りの問題で漫画が日本は強いってのは当分変わらないだろうが、
アニメーションの業界規模としては中国に抜かれる可能性は全然あるぞと

それこそ、資本だけ中国で日本で作るって方式が増えれば
実質、中国の産業になるわけだからな

53.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:22

>>51
畑違いというほど遠くはないがな、動画ではないがアニメ関連に携わってるのは間違いないし
リミテッドの知識がまだまだというところに関してだけは同意できるな、その点を日本人が補ってるのも確か
技術だけじゃなく日本人の感性が欲しいんやろうなと思う部分は節々にある

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:22

アニメーターが年収3倍って
100万円が300万程度になっただけなのでは?

55.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:26

若い頃アニメーターやってたな〜。懐かしい。

円盤皇女ワるきゅーレのアキドラっていうキャラの変身シーンやったわ。後は、住めば都のコスモス荘ってのも印象に残ってるな〜。動画マンだったけど。めっちゃ古いけど知ってる人おる?

当時、動画一枚100何十円とかだったな。劇場版はもうちょっと良かったけど大差なかったな。
今はもっと高くなってればいいな。
原画マンに上らないと全く生活出来ないもんなー。

56.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:29

日本ノアニメ業界ガーってのは確かに間違ってないけど、
それってむしろ日本のテレビや映画、芸能、エンタメ、コンテンツ、広告産業全体が延々と続けてきた
ヤクザ的搾取構造の一環ってことでしかないからな
アニメ業界だけでどうこうできるような問題でもないんだわな

そして、没義道なヤクザ勝負なら、そらチャイナマフィアに吸収されるのが道理ではある

57.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:31

リゼロ最高は同意

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:32

>>54
1000万の奴が3000万になろうが別にたいした問題ではないが、
100万の奴が300万になれるかどうかは字義そのまんまの「死活」問題だからな

59.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:32

ねえ?ふみちゃんぐ?
あんた美大卒だからわかるとおもうけど、この子さあ
ぼんやりしてるのよね
この子をモノクロでデッサンしたら、描くものによって表情や骨格すら変わる様相でさ
あ、もちろんふみちゃんぐが勝負角度ってインスタしたのも 骨格が違うから誰?ってなったよね
何が言いたいのかというと日本人ってぼんやりとしか被写体を捉えられなくて、苗字名前だけではんべつしてるんじゃあない?ってことなのよ
まあ美大卒なら 当たり前の話かもしれないけども、世の中にはお金がなくって大学や美術学べず、あんたの飽食インスタがきにいらないって人もいるって覚えといて

60.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:33

※55
あぁ、俺も10年前くらいに、大手(今でもかなり大手)に発注したことあるけど、色付きで150円くらいだったわ。
あんなんじゃ食えんわな。

61.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:35

アニメーターってどれか分からんけど、塗る人だと月8万だっけ?
3倍でも24万か

62.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:38

日本の待遇がクソなのは事実だが中国って周り全部中国人で建物も食べ物も全部中国製だろ
地獄か

63.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:42

中国系アニメ企業のは20万以上の基本給+原稿報酬が大方の基本スタイルだからな
基本給あるなしはやっぱデカイと思うわ

64.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:43

>>60
恥ずかしいけど数万円しか稼げなくて本当は良くないんだけど社長にお願いしてバイトさせてもらってた。

65.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:47

現場で0から金生み出せるなら独立すればいいのに
独立したり起業するだけの勇気も覚悟もないんだから、安く使われるのはしょうがないのでは?
ワイの知り合いに独立した女友達いるけど普通に外車乗り回してタワマン住まいで投資まで始めてるでそいつ
元はただのお絵かきマンだったのに

66.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 19:56

見える人ってバカにする奴いるよな
つーか何が見えるんだってことなんだけどもさ
俺の見立てでは 貴様は上司より魂が古い
上司は新しい。人間の理と少数にしかみえない理についてああだはないが、貴様のポジションは合ってない
俺が思うに そいつから離れろってことしかない

あとは人間の小細工で 突然運が向いてきてって話には大抵裏がある
とくに子供に ただ言わなくていいことはあるし
金で環境が安定してんならば、マリーのリスト系話でも 絶対に対比させられる貧乏系がいるはずだな
この話も警察は馬鹿笑いをした
忘れないでほしい

67.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 19:59

>>1
どうせ作る物は日本文化だしな。

中国資本になろうが、料理人が中国人になろうが、

作るのは日本料理。
そしてレシピは日本人が作成。

「現代日本絵」と「日本式アニメーション」を使って、
中国人が、日本文化をただ嗜んでるだけという構図。

68.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 20:03

コロナに掛かってそう

69.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 20:05

どこをどう見積もってチャイナが優れているとか変わったとか言うのかその根拠はわからないが、一つ言えることは何度も同じことを繰り返しているという事実これのみです。学ばない国はほろびのみちを突き進む他はない、そのことを忘れないで。

70.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 20:07

>>68
テレワークって知ってる?

71.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 20:07

>>69
今の日本にも言える事やな

72.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 20:10

日本の制作会社は量ばかり作ってないでちゃんと稼げる方法を考える必要がある

73.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 20:12

※71
日本のことですよ、おっしゃる通りです。

74.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 20:15

そしてコロナ感染

75.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 20:16

>>32
国内就職の最大のメリットだった『安定』も詰んだしね
国内アニメ産業には、産業としての可能性がもう何も残ってない

76.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 20:19

アニメ業界の衰退が始まるな

77.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 20:26

技術流出とまらねえな
日本はアホだから自国の産業の価値すらわからない
日本のサブカルが奪われる日も遠くないな

78.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 20:32

>77
技術流出なんていつの時代でもあったけどな
イギリスやフランスの技術をアメリカや他の欧米諸国が取り入れ追いつけ追い越せをしたし
近代革命が遅かったドイツや日本は戦前海外のノウハウを学んで世界有数の大国になったわけだ
これもお前がいう技術流出をイギリスが産業革命の頃に行い徹底した統制社会にしていたら
未だに世界は19世紀水準の生活だったと思うよ
大事なのは流出を防ぐ事ではなく、新しい技術を生み出す事なんだよなぁ
それが日本にはできないから中国にすら抜かれ、韓国やインド、台湾にIT分野で遅れを取る羽目になるわけ

79.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 20:32

キモーバル化って何?

80.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 20:50

半導体技術者やスシ職人と同じ 吸い取ったらポイでオワリ まあそんなとこ行くやつはもともとたいしたことないけどね

81.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 21:01

>>47
そのシナリオもなろうばかりだからなぁ
異世界転生ばかり
面白い脚本ならどこの人でもいいわ
もう転生して俺ツエー飽きた

82.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 21:02

いいことだと思う
実力や才能に見合う待遇を出さないブラック企業はどうぞ潰れてくださいw

83.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 21:15

>>65
その独立していない人に、現在の賃金の三倍でうちにこないか?って話なんだが理解してる?
独立して成功するのとはまた話が違うわ

84.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 21:18

中国は、武漢ウィルスで終わるので日本が盛り返しますw
ーと、いうか…奴隷続行だぁぁ!!

85.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月26日 21:18

日本人は外人様に躾けてもらわんと何もできんからな

86.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月26日 21:57

どこをどう見たら搾取されてないだとか高コスト体質なんて言えるんだよ
ブラックなだけじゃねえか潰れちまえ

87.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月27日 03:13

日本のアニメにも中華資本が金出してくるけど
製作委員会の面々が金は出せないけど支配されたくないから作品数無駄に増やして薄めてるんだってな
クズの発想

88.  Posted by  名無し   投稿日:2020年03月27日 03:46

>>55
ワルキューレ見てたわ、懐かしい
変身シーン描くレベルの人ならそれなりの熟練者なのかな?
アニメーターの知り合いいるけど、最近は広告やら民放やらとの力関係が変わってきているとは言ってたね

89.  Posted by     投稿日:2020年03月27日 12:28

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

90.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月27日 14:45

どんな業界でも中国に寄ったら終わる
それをチャイナリスクと呼んでるのは周知だけど
技術だけ取られてポイ
あれこれ理由つけて年収だって提示額以下
不服なら裁判起こせば?中国で。って感じ

91.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月28日 01:01

実際中国のイラストレーターや絵師の技術凄いから驚く
ネット探せばゴロゴロ出てくるし

92.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月28日 08:17

逆にチャイナ逝っても3倍にしかならんのか?
年200万が3倍になってもやっと600万やぞ
それでも死活問題のアニメーターにとては
美味しいのだろうけれども。
日本は職人を大事にしない国だよね

93.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月28日 14:41

けどそれ瞬間風速ですぐ切られるんとちゃいますの?もっと先を見なきゃいかんよ

94.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月29日 09:11

▲ うん。 だからそう言うのを「青田買い」と言って、
  逆に、「中国人のクリエーターが育たない」の原因になるの

▲ うん。 だからそう言うのを「青田買い」と言って、
  逆に、「中国人のクリエーターが育たない」の原因になるの

▲ うん。 だからそう言うのを「青田買い」と言って、
  逆に、「中国人のクリエーターが育たない」の原因になるの

95.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月29日 09:12

>技術流出とまらねえな日本はアホだから自国の産業の価値すらわからない日本のサブカルが奪われる日も遠くないな

 アホ。

こういう中国の、「外国人頼り」状態の青田買いによって、

「中国自身のクリエーターが育たなくなる」んだぞ。バーカ。

そして、有能な中国人は外国に流出する。

96.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年03月31日 20:52

日本ちゃん・・・(´;ω;`)

コメントの投稿