【悲報】アジア初アカデミー賞を韓国に取られたせいで日本映画完全に落ち目になる・・・

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【悲報】アジア初アカデミー賞を韓国に取られたせいで日本映画完全に落ち目になる・・・

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:17:03
話題性重視でアイドル起用、製作委員会が口を出すクソ脚本、中身のない萌え豚向けアニメ
その結果海外の有名な賞から総スカン

こりゃ韓国兄さんに勝てませんわ
 





引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581329823/

pickup
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3: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:17:20
邦画を擁護する奴とか反体制派気取りの邦画作ってる連中を好きそうなリベラル側だし
俺みたいにリベラルでありながら邦画に苦言を呈する人間少ないと思うわ




122: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:23:44
>>3
ネトウヨきも




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:17:26
アニメ映画とか翔んで埼玉みたいなギャグ作品ばっか作ってアレな人国家っぷりを世界にアピールしてればいいと思うんだ




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:17:38
手塚治虫を見た黒澤明:
これから映画界は漫画に人材を奪われる
漫画は一人で物語、登場人物、舞台、カメラ、監督、を作り上げて動かせるから

これが言う通りになっただけでは?




32: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:19:38
>>7
ネトウヨが制作した水商売アニメ異種混合なんたらは地上波中止、海外から総スカンされた模様




297: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:30:38.84 ID:FvDmDD2+0.net
>>32
マンガもストーリー面白くても
アホみたいにポルノ入れるから海外じゃまともに売れない
シャンプヤンマガがビニ本だし




8: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:17:45
マジでネトウヨはくそ




12: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:18:15
殺人の記憶て映画見た時点で敵わんと誰でも思ってたぞ




15: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:18:21
なお邦画の希望新海誠さん…w

新海誠監督作「天気の子」
アカデミー 国際長編映画賞… 落選
アカデミー 長編アニメ賞… 落選
アニー賞 長編作品賞… 落選
アニー賞 長編インディペンデント作品賞… 落選
ゴールデンキモーブ賞 アニメ映画賞… 落選


見事に世界から無視されてて草
なあどう言い訳するんや?




98: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:22:38
>>15
残当
攻殻の新しいアニメも何も目新しさがない




16: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:18:24
テーマや題材選びからズレてる気がするで




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:18:30
アメリカと韓国とインドに負けてるだけで発狂するやつら多すぎ

中国やらフランスあたりも世界的ヒット作出てないんだから落ち着け
アニメなら世界トップクラスやし




20: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:18:43
なお邦画の興行収入>>韓国映画の興行収入な模様

これを超えてからドヤってくれよ




24: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:19:13
>>20
日本と韓国の人口考えたことある?




40: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:20:06
>>20
賞取らてるやん




21: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:18:57
日本でヒットするのは翔んで埼玉、かぐや様、ヲタクに恋は難しいなんだからしゃーない




22: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:18:58
日本人に捨てられる始末




25: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:19:16
残当




62: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:21:22
日本の政治や社会問題風刺作品はレベルが低いというか
言ってしまえば傾向としてウーマン村本みたいなもんというか
メッセージを伝えたい社会問題を批判したいが第一に来すぎててうまく作品として落とし込めてない感覚




75: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:21:49
そらカズ・ヒロも日本出ていきますわ




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78: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:21:57
アニメ映画はアメリカのディズニーに勝たれんし日本風アニメも中国に抜かされていくだけやぞ




83: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:22:02
しばらく盛り上がるなあ
ここまでちゃんと賞に繋がると
日本が悲しいよ




102: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:22:43
邦画が作品賞取ったらウキウキで韓国見下してたくせにアカデミー賞に興味ないアピールはダサい




105: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:22:49
大昔には世界の黒澤とかいたのにね、悲しいなあ




135: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:24:12
>>105
黒沢が全盛期やったよなあ




111: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:23:15
ゲームは強いけど新しいコンテンツ生み出してないよね マリオとポケモンをアップデートしていってるだけじゃね?




113: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:23:23
自分の耳が痛くなったり
厳しい現実を突きつけられるようなもんから目を逸らしたいのは分かるけど
自分を甘やかしてくれるような映画しか受け付けないん奴が多すぎると思うわ




115: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:23:26
捜査班が潜入捜査でチキン店開く羽目になる映画も面白かった




170: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:25:30
>>115
あれ韓国で歴代興収1位やからな
向こうでもなんだかんだで売れ線なのはアクションとコメディや




118: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:23:28
邦画はほんまにつまらなそうなのしかないよな




119: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:23:34
君の名は。はRADWIMPSのミュージックビデオだから売れただけで
映画としては稚拙そのもの




123: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:23:46
世界の黒澤映画言うわりにみんな見たことあるのかって話ですよ




126: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:23:51
日本はデフォルメした2次元や2.5次元創りは得意やけど
リアルな物や模写の創作はセンスもないし客の興味もないんや
やけん一生アイドル映画で客呼び込むことしか出来ない




127: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:23:56
ネトウヨ「パラサイトを使って日本映画を批判するなあ!日本を叩くなあ!」

なんやこいつら繊細すぎやろ




128: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:23:58
明日から時計回りの人が増えそう




136: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:24:12
今やってる邦画のタイトル見てみろ




252: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:28:41.35 ID:Eq2jdSay0.net
>>136
ヲタクに恋は難しい
犬鳴村
AI崩壊
リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー
カイジ ファイナルゲーム





332: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:32:02.39 ID:u2YGI9qd0.net
>>252
うーんこの




138: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/02/10(月) 19:24:17
ロクなもんねえし当然






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カテゴリ:  芸能  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:37

日本映画が今やってんの鼻かじで胸キュンやぞ、そらアカンやろ。

2.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:39

前から定期

客層の中心が女になってる
時点で邦画は死んでる

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 00:41

日本人自身が一番邦画に期待してないからね
映画の玄人(笑)向けに文学的作品(笑)作ったり、女さん向けにジャニタレ&イケメン俳優のPV作ったり、家族やオタクに向けてアニメ映画作ってればいいんだよ。実際それで回ってる業界なんだから何の問題もない。世界なんか見なければいいだけや

4.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:42

今の邦画ってなんであんなにつまらないんだろ。遠い昔にみたリングぐらいしか鮮明に記憶に残ったものがない。。

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 00:43

原作抜きでちゃんと作れなくなったところですでに終わってるし、原作付きでさえろくなものが作れなくなってるからどうにもならん

6.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:45

韓国は兄ではない!
だけど日本の今のレベルで勝てると考えている人がいるならアホだと思う。パクリなしでの製作なら韓国の映画はレベルが上がってきていると思う。

7.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:45

天気の子の話をし出すのなら
千と千尋はアカデミー賞取ったと言えるんじゃねえの

8.  Posted by     投稿日:2020年02月11日 00:45

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

9.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:47

日本には四季があるから…

10.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:47

どのジャンルも文句があるなら自分でやるって人が日本にはいないからだろうね

11.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:47

アイドル映画とオタクアニメしか無い日本には無理だろうな 

12.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:48

万引き家族ってどーなの

13.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:48

氷河期世代が日本の文化を終わらせたよな
あの世代がゴミ過ぎた

14.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:49

結局日本人って何でも否定してイキりたいだけの民族だから
何も創造できないんだよ

15.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:50

>>14
と否定

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 00:50

これは妥当
韓ドラも韓ドルも反吐が出るけど
社会派映画はええの作るよあいつら
生々しい地獄を見せてくるよ

17.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:51

日本みたいな正社員制度と解雇規制で企業に人生丸投げして保護されているだけの民族じゃなぁ

18.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:52

>>16
日本社会はぬるすぎるから無理だろうな

19.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:52

日本の映画産業自体シんでるから

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 00:52

美しい国にっぽん万歳!
これもアベゴミクズの成果だね!

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 00:52

芸能事務所なり政府なりに忖度しないと作れないからだろ。「新聞記者」なんていい例

22.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:53

>>21
それを無視できない雑魚が多すぎ

23.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:55

結局日本って上下構造の中で保護されてる社会だから
忖度しないといけなくなるんだよね
日本の文化が嫌いと言った人はそういう事を言っていると思うよ
まぁこの日本文化の破壊は君らも許さないだろうけどね
無能を保護する構造だから

24.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:56

いまだに世界の黒澤(笑)でイキってるからな 70年前の白黒映画なんて誰もみねぇよ

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 00:57

これもポリコレの一環だが、黒人の次はアジアにんってね、白人主演映画は今度中々取れない
そしてなぜアジアだとなぜ韓国にななるのか、アメリカに一番移住してるのは中国人だが、政治に一番食い込んでるのは中国ではなく韓国、韓国系議員が多い
だからポリコレでアジアとなったら日本でも中国でもなく韓国になる

アメリカの主要5つのミスコンのグランプリが19年全部で黒人になった
だから次は今年は1つぐらいは韓国系がミスコン受賞してアジア発ってなると思うぞ

26.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:57

アニメでは世界一とかって…アニメにここまで頼りきってるの日本だけやからな。
さすが島国、井の中の蛙で草

27.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:58

映画で外貨を稼ぐ国にならないと変わらないだろうね

28.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:59

しかし氷河期世代がゴミすぎる

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 00:59

原作がある邦画は改変がひどくてダメ
原作がない邦画はすべてがダメ
要するに邦画はダメ
ということです

30.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:59

氷河期世代に無能が多すぎるんだよ

31.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 00:59

日本で社会派映画やミステリー映画って本当にないよな

32.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:00

>>31
日本社会がぬるいからな
思考停止して保護されたいだけの人間しかいない

33.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:01

>>24
70年前がピークって悲しいわ

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:01

韓国における貧困層の暗部をコメディ化した映画らしいが、喜んで大丈夫なんか>>1は

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:01

TV局や芸能事務所の都合で映画やドラマが製作されれば当然こうなるわな

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:01

邦画どころかドラマもアニメも文学も全部死んでるわ

37.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:01

日本人は文句があるなら自分でやれという正論を認めないからな

38.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:02

>>36
氷河期世代がゴミすぎる

39.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:02

日本の映画産業はガラパゴスだよな 

40.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:03

実写映画に関しては今の日本は完敗してる

41.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:03

>>39
日本人がガラパゴスだからな
未だに昭和の世界観で生きているのが大半
勿論君らも含めてだけど

42.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:04

実際つまんないし当然だろ。低予算でジャニだして国内のバカが観に行って回収できるんだから、それなりの作品しか出てこなくて当然。

43.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:04

日本人全体が文化に対して嫌儲精神丸出しだから
気持ち悪いサブカル止まりになるのは当然なんだよ

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:05

何この工作員スレ

45.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:08

日本はアニメを実写化しまくってる時点で安易にお金儲け>>>>>>>>>プライドだもん、実写化以外は残虐性で釣る幼稚な手法だし、日本映画はショボすぎて相手にすらされないレベルなんだよ。

46.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:10

>>45
日本人がショボい

47.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:10

話題作ほどキャスト見てもういいやってなる作品しかない

48.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:10

映画の内容からしたらあまり喜べないと思うんだが・・・

49.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:11

日本人のゴールって企業に正社員制度と解雇規制で保護される事だから
自己実現を目的に生きている海外の人間とは差がどんどん広がっていくよね
そして自己実現が目的の日本人は日本を出る

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:11

まぁ今の邦画はクソなのは確か

51.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:12

>>50
日本人がクソな

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:12

ぶっちゃけパラサイト見たいんだけどなw

53.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:14

日本は女性が多く映画観に行くから
流行りが独特なんだよな…

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:16

日本映画で世界を意識して作っているのは皆無だから

55.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:18

終わった国の底辺の生活を描いた作品かよ
それがヒットするって辺り切羽詰まってるな

56.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:20

邦画は面白くないって偏見が自分の中で出来上がっちゃったから
話題になってても見なくなったなぁ
今まで見てきた邦画が悪かったせいかも知れないけど
見終わった後に満足したことが一度もない

57.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:21

デフォで人を殺しそうな気質&面構えしてる人種だから
そういうシーンではリアルにハマるんだろうね

58.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:26

韓国が兄さんねぇ。
弟の部屋漁ったり、弟に嫉妬ばっかりする兄って感じやな。
兄貴なら引っ張って行ってほしいな。嘘つかない,強い,尊敬出来るって感じで
ホンマたのむわ。

59.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:28

韓国映画は元々評価は高い

日本映画ももちろん好きなのはたくさんあるけど、真面目に映像作品を作ろうとしてる率が高い(=品質が高い)のは韓国映画の方だと思う

60.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:30

パラサイト自体は悪くはないけどそこまでかって感じ
ハリウッドがよく作品賞だけでなく監督賞もあげたなあ

61.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:31

ゴールデンキモーブタ賞
これなら受賞しただろ

62.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:32

>>52

日本の映画館で見れないの?

63.  Posted by     投稿日:2020年02月11日 01:34

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

64.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:37

劇場版進撃の巨人の酷さを「頑張って作ったんだから面白いに決まってる」とほざいた監督がのさばるようじゃタレントのお遊戯VTRからは脱せない

65.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:38

>>55
韓国自体が終わってるのは事実だが、それ以上に日本の映画が終わってるのもまた事実だな。出てるのも作ってるのもガラクタばかりだもんよ。

まあ言うほどハリウッドもご立派なレベルじゃねーとは思うが。映画自体ズタボロの斜陽産業なんじゃね?

66.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:38

いや、日本の映画がクソ揃いなのは同意だけど、底辺争いなら下半島も似たようなもんだろ。
低脳と金の亡者しかいねえんだから

67.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:38

是枝しかいないって状況がキツい
あれは情緒の雰囲気で押しきるタイプの作品だから
誤魔化せない

68.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:40

確かにちょっと日本人として少し傷つく問題だけど
けど日本には面白い映画は出ているのだと思うし、日本映画のコンテンツがアカデミーの枠では評価されない新しい領域に梶をきって進化しつつあるって思うとわくわくしないかな
ここ3年映画見てないから知らんけど
もう世界的に受け入れられる映画は他国には負けるとしてもあまり悲観しなくていいのかな
映画業界の人はどう考えているんだろう

69.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:41

後半の展開が無理ありすぎやろパラサイト
ノミネート作品ほとんど見たけど
いくらなんでもあの中から4冠はおかしい
なんかあるんじゃないかと勘ぐっちまうね

70.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:42

韓国映画は面白いよ
新感染の監督も良い作品作るし

71.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:43

パラサイトが作品賞受賞(アジアどころか外国語映画初)
タカヒロ「日本の文化が嫌で出ていった」

ネトウヨひんしwwww

72.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:43

一方、日本アカデミー賞(笑)の優秀作品賞(笑)

『キングダム』(マンガ原作の娯楽アクションw)
『新聞記者』(望月イソコ原作の陰謀論垂れ流しw)
『翔んで埼玉』(サイタマDisのサムいコメディw)
『閉鎖病棟 ―それぞれの朝―』(知らんw)
『蜜蜂と遠雷』(知らんwwww)

そりゃ韓国に追い抜かされますわw

73.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:43

そもそも日本映画てクソつまらんやろ、
誰が葬式映画やら商人映画やら観て喜ぶんだよ
字幕スーパー消して外国映画観てる方がよっぽど楽しいわ

74.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:44

>>64
スタッフが金で頬をはたくハリウッド映画でも見とけとか言ってたしな

75.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:45

アクションとかSFじゃハリウッドにはどうやっても敵わんから、社会派作品とかサスペンスとかしかないのかね

76.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:45

パラサイトの場合は一家は最後までガチクズだし、
表向きは貧困をテーマにしつつ、実は貧困は
ただのきっかけで普遍的な人間の秘めた悪意を
表現した生々しい作品。

この一家は仮にお金を持ってても犯罪をする
だろうし、ここら辺の生々しいリアルさは
ジョーカーとは一線を画すかな。

77.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:46

わりとあそこまで悲惨だと原因を日本の業界は把握してそうだけどな。
どうせ金をエンタメ分からない人が握ってるとかだと思うが。

78.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:47

久々にカイジ3という邦画を見たけど向こう10年もう見ないって決意したわ

79.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:47

>>67
是枝はパヨク臭がエグくてなあ…
一応三池や岩井俊二も世界的にはそれなりに評価されてるんだが

80.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:48

社会派も社会派wwwwwwみたいな感じだしね
本当に辛うじて、サスペンスだけはまだ芽があるかもしれない、くらい

81.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 01:52

ホラーも終わってるしな
貞子の新作とかゴミ
あの監督もあそこまで落ちるとは

82.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:56

日本映画が劣ってるのは認めるけど、ぶっちゃけ韓国映画が賞を取ったってことに懐疑的だわ
今までのサッカーやらバトミントンやらフィギュアの怪しい採点を思い出せばわかるけど、金を積んでるよね

83.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:57

他人の評価なんてどうでもいいやん

84.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 01:59

漫画原作、顔だけ下手糞俳優

85.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:05

ここぞとばかりの日本叩きで草ァ

86.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:06

そもそも韓国映画が評価された事と日本映画がつまらないものばかりになったのは関係ない。あくまでも韓国映画はアメリカで評価されたにすぎないから。とはいえ、韓国映画がアメリカで高い評価を受けているのは昨日今日の話じゃない。もう20年ぐらい前からハリウッドでは高評価だった。そのおかげで、アメリカでTVや映画で活躍する韓国系俳優の数は増え、その人達が活躍する事で評価の基盤が強化された結果、更に韓国映画の評価も上がっていったのだ。日本の場合は、国内市場が豊かな為に、国内興行成績ばかり重視した作品を制作してるからアメリカで評価されないのでは?

87.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:07

上位の同胞に盲目的に従いまくり決断・行動に一切の迷いが無い
そういう国民性が功をそうしたのもあると思う
魅せる力に長けてるというか。
わりとメリケンと近い感性なのかも

88.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:08

日本の映画界が終わっているのは韓国関係無い
K-POPもそうだけど日本はガラパゴスで世界に出ようとしない。質の悪いアイドルと握手券で稼げれば世界で通用するかどうかなんてどうでいい。海外に出て学び追いつこうという人がいない。

89.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:11

まぁ良いんじゃないかな。今まで散々邦画を貶め壊して来たのが紛れもなく日本の映画、テレビ関係者なんだから。自分のカネで自分を貶め他人に技術とカネと人気を与えてるんだからさw
まぁコリアン映画も経済に合わせてドンドン衰退していくからこれからはインド映画かな。

90.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:11

※82
もともとアメリカ映画以外に作品賞を取らせる気運があった。あと投票権持ってる人間が何千人もいるわけで買収なんて不可能だし絶対バレる。

元々ジョーカーはテロ肯定に繋がるから作品賞は無理と言われてたから、この結果は概ね予想通りかと。

91.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:12

でも本当の原因は海外やガラパゴス関係なく、日本人から見てつまらないことだと思う。

92.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:13

なんたって翔んで埼玉がトップだからね

93.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:13

>>34
日本は孤独死と幼児虐待の映画作ればええやん

94.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:14

>>86
違うよ?w
アメリカは評価してない。日本が評価して日本がカネと技術を出した訳さ。邦画をイケニエにしてね。そしてその日本が衰退してんだから韓国映画も衰退する。自明だよ。

95.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:14

ドラマの映画版とかヒットしてる時点で終わってる
あとドラマとかも刑事物、医療物、探偵気取り物多すぎ

96.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:15

>>33
50年前だろ

97.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:18

幼稚なアニメでシコシコだもんそりゃ世界から相手にされるわけないだろww
何が京アニだよw

98.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:20

アニメもピクサーの一人勝ちだな
まあ日本はどう足掻いてもオタ向けになるからしゃあないか

99.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:22

※88
>海外に出て学び追いつこうという人

その体現者であるカズ・ヒロのコメント見る限り
決して居ない訳ではないのだと思う

ただあそこまで堂々と日本文化が嫌いと表明した辺り
同じ志を持つ人にとっては本当にやり辛い国なんだろうな日本は

100.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:23

例えば日本はアニメが強い!と言いつつも、
実は去年中国にアニメの市場規模を越されたことに
全く誰も危機感持ってないのが日本人。
っていうかそもそも知らない。

だからもう「邦画はクソ!」とかいう段階じゃないのよ。日本人の意識の問題。

101.  Posted by     投稿日:2020年02月11日 02:26

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102.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:26

邦画がダメなのは事実だからいいんだけど
ここぞとばかりにパヨクくんが日本disしてるのがきしょい

103.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:28

※90
問題はそんな気運でありながら
1作品もノミネートすらされない日本映画の体たらくさなんだよなぁ

104.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:32

※90
問題はそんな気運でありながら
1作品もノミネートすらされない日本映画の体たらくさなんだよなぁ

105.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:35

韓国映画が賞を取ったのは凄いけどそれで日本叩きしてる人はちょっと気持ち悪いかな…

106.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:38

嫌韓厨マジでうざい
沸点低すぎ、すーぐ対立煽りに乗る低脳
いいじゃん韓国が良い賞とったって

107.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:41

割と劇団が一番の悪影響だと思ってる
分かりやすいジェスチャーとリアクションで大物でもテンプレ演技
メディアも演者も作品や演技を賞賛しかせず、批判しないのも問題
アイドルや芸人の起用は副産物かと

108.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:41

>>82
こういう悔しそうな恥ずかしいレスすき

109.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:47

ブサヨ湧いてて草
今は日本映画がクソって話だから政治は関係ないよ😃

110.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 02:50

是枝は韓国帰化してどうぞ

※100
中国が金餅国家になったから、金額ベースになったら中国の閉鎖市場が一番になるし
ニホンガーしてるけど、ハリウッドの中華金介入もも深刻だから、世界レベルの問題なんよ其処は

111.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 02:52

邦画なんて内向きの需要しか考えてない作品ばっかだし当然じゃないかな。
身内で楽しんでれば良いよ。

112.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 03:02

アカデミー賞とれなくて良いからゴジラやガメラみたいな怪獣映画、リングや呪怨に次ぐようなホラー映画がまたでないかな
特にガメラはすごく好きだったんだが

113.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 03:03

きめぇw

114.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 03:05

ジョーカーはどうなったんや?

115.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 03:13

※114
ホアキンが主演男優賞取ったで、あと作曲賞も

作品自体はパラサイトに話題持って行かれたけど
あの「ジョーカー」という役自体はやっぱ最高だった訳やな

116.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 03:37

元々、日本映画は弱い。生活圏に銃もドラッグも無いから、日常系に留まる傾向が有る。まずそれがひとつ目の要因。
そこから派生して普通の設定で客呼ぶにはキャスティングが全てになったんじゃないかと思う。商業主義的なお遊戯。無名ばかりのキャスティングでも本来は作品が面白ければ成立する筈なのに、俳優と言う専門職が育たない。尖った作品もスポンサーがつかない。構造的に死んでるんじゃないかな。

117.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 03:39

日本の映画産業は映像作ろうとしてねえもん
うちわで金を回すことしか考えてない
そんなんじゃ面白い作品なんか出てくるわけなんだよ

118.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 04:20

某AI崩壊だが、日本の刑事物に拳銃を出すな、と言いたい。現職警官が笑っちゃうようなファンタジーは観客も察するよ。なに実写でアニメをやってるんだって感じ。

119.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 04:25

>>4
漏れ聞こえてくるのは泣き言ばかりだろ。制作費が足りない、客が来ないから悪い、役者は他所のCMの都合もあるんです、とかね。
あの業界は居直って久しいが、そのままでいる気なんだろうか。

120.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 04:42

>>59
そうか、そもそも各国の映像業界の評価を知らない人も多いのか。このスレでいきなり日本sage始まってキモい、みたいに感じてんのかな。

121.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 05:39

アジア初グラミー賞ノミネートは韓国アイドルのBTS
アジア初アカデミー賞受賞映画は韓国映画パラサイト

日本凄い凄いと自画自賛してる間に
ウサギはカメに抜かされてオワコンですわ

122.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 06:19

昔みたいな怖いホラー映画が見たいわ、貞子のリメイクとかはいらん

123.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 06:33

NHKもそれ言いたいんだろうなーって感じの報道してたw
評論家さんと近い脚本家界隈とか監督界隈くそだもんなーそんなことはないぞって思いながらあ、こいつにいわせんの?wって思って人選にびっくりした。多分今後ゴリ押しする予定でもあるんだろうなとはお察しもしたが。

124.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 07:29

>>121
この記事的に解釈すると
韓国政府のブラックリストに載ってたような左翼系が
アカデミー賞取ったってことじゃね

125.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 07:37

>>18
ぬるすぎるのに反体制気取って国家権力ガーとかの映画とか取りたがるから駄目よな。海外から見たら日本レベルのぬるさで何言ってんだ?って感じやろ。
日本の場合銃社会でもないし、明確な外敵も表現し辛いから国家権力を黒幕にしたい気持ちは分からんでもないが、安易すぎる気がするわ。

126.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 07:41

>>26
邦画(実写)とアニメ映画どちらに期待するかと言われれば後者やろ。
日本の漫画文化から独自のアニメ文化に発展してるんやからそのコンテンツを活かさない手は無い。
フランス然り邦画よりよっぽどアニメの影響力の方があるぞ。

127.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 07:42

>>51
どうした?

128.  Posted by     投稿日:2020年02月11日 08:12

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129.  Posted by     投稿日:2020年02月11日 08:43

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130.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 09:36

パラサイトはまだ見てないが、ポンジュノ監督の他の作品はほとんど見てる。映画のもつ雰囲気と心をグッと抉るような撮り方は日本映画には確かにないものやわ。他の韓国映画も暴力の描き方とかなど日本映画にはない良さがある。でも海外で評価される事=映画の出来栄えの良さではないと思う。どこか懐かしかったりアンニュイな気持ちにさせてくれる映画は日本が面白いと俺は思ってる。俳優をジャニーズとか他アイドルから探すのをやめて、キャスティング優位から作品に本当に合う俳優選びに切り替えて良い日本映画がもっと増えることを期待してます。

131.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 09:53

日本映画は別に落ち目じゃないぞ
ずっと地べた這いずり回ってるだけ
安っぽすぎて世界じゃウケない
国内でもウケてないけど

132.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 12:32

>>78

相当酷いらしいね

133.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 12:32

>>82

情けない奴

134.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 14:15

もしパラサイトを日本が制作してたとしても日本アカデミー賞取って本家はカスリもしなさそうなのがね・・

135.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月11日 16:33

白人様主導の世界で黄色人種が世界的に認められてるってことで喜んでやればいいじゃん。

136.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 21:55

>>1
作らなくていいもんばっか
頭ん中恋愛かおふざけしか無いよな業界人は

137.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月11日 22:02

広告業界は精神年齢低いからなイケメン俳優好きの女か子供向けしか無い
仁義なき戦いとかむちゃくちゃ面白かったのに

138.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年02月14日 20:27

二匹目の〜 で同じようなの韓国作ったら馬鹿だが
今後とれるようなの作れるのか。
こういうのって戦争者でガンガン殺しまくってそれで終わり、でもとれるの?

賞取るために作るとかそういうのは無しだろ? 某タイヤ屋に評価してほしい店やじゃないし。
国内で十分ならそれでいいでしょ? 万引き家族が賞とったからと見たいのかという、評価と作品は別。天気の子も売れたんなら製作者は満足だろ? 万人に見てもらうかレビュアーだけで満足するのか。

139.  Posted by  名無し   投稿日:2020年02月15日 00:53

内需が豊か→外需気にしない→国内向けのガラパゴス商品→海外から評価されない。
の流れだと思う。
ゲームなんかはとっくに海外の方が優先順位高くなってて日本が発売最後だったりする。
ただ日本人が見て楽しめないものを作ってもしょうがないとも思う。ハリウッド連発→有る程度は皆楽しいと言うけど飽きて見なくなる、また内容が硬派過ぎて休みに見るのは疲れる。等は通って来た道。
昔は商業映画と芸術、社会派映画が分かりやすく別れてて、商業で稼いで芸術に注ぎ込む流れが有ったけど、芸術や社会派がなかなか伸び悩み過ぎて作れなくなって来た。アニメがトップで娯楽映画、漫画の実写化、等が多い。
委員会方式で失敗しない様に、となるとコネから知名度、メディア宣伝も含めて価値の有る役者が選ばれる。日本のアイドルと海外のアイドルを比べた時も感じたが、親しみや知名度に頼って品質にこだわれない、そもそも求めていない、というのが日本芸能の特徴ではないか?

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