SIE吉田「PS5程のソフト開発が簡単なハードは見たことがない」 これはPS5が楽しみだぞ・・・

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

SIE吉田「PS5程のソフト開発が簡単なハードは見たことがない」 これはPS5が楽しみだぞ・・・

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:49:27.89 ID:YmwufCR/0.net
Shuhei Yoshida: Developers Tell Us They Never Worked on Hardware as Easy to Develop on As PS5
https://www.dualshockers.com/shuhei-yoshida-ps5-games-development-easy/

電撃プレイステーション誌の最新号には、ソニーがPS5でゲームを開発しやすくしたと説明した吉田修平氏のインタビューが掲載された。
電撃プレイステーション誌Vol.683の最新号には、ソニー・インタラクティブエンタテインメントワールドワイドスタジオの
吉田修平社長のインタビューが掲載されました。彼は、2020年の休日に発売されるソニーのプレイステーション5について、
そしてそれのためのゲームを作るのがいかに簡単かについて話しました。

インタビューの中で吉田修平氏は、プレイステーション3がソニー史上最も難しいコンソールだったことと、
このミスを繰り返さないようにプレイステーション4がどのように作られたかを説明しました。

吉田修平氏は、複雑なハードウェア開発の本質的な難しさを克服する必要がある場合、開発者はゲームを作ることに集中
できないと付け加えました。そのため、ソニーはプレイステーションのハードウェアで開発を可能な限り簡単に行えるように
取り組んでいます。吉田氏は、同社がPS4を作る際に考えていたことであり、それがPS5に対して考えさせられていたことだと語った。

吉田修平氏はまた、多くの開発者がソニーにPS5のように開発しやすいコンソールに取り組んだことがないと言っていると述べた。

私たちはすでにPS5開発キットと思われるものを過去に見て、言うまでもなく、一部の人は明示的にそれを言わないが、
世界で最も大きなスタジオはすべて間違いなくPS5ゲームに取り組んでいます。ギアボックスのゴッドフォールなど、
特定のゲームはすでに発表されています。また、買収の新しいゲームグラディウがPCと一緒にPS5で起動する可能性もあります。
10月に戻って、ソニーはまた、PS5の下位互換性機能がまだ十分に準備ができていないことをFa光を介して報告しました。
プレイステーション5の価格と発売日に関する偽の情報は、ソニーによって正式に拒否される数日前にソーシャルメディアの日本側に多くを流通しました。

電撃プレイステーションは電撃オンラインが発行する月刊誌です。雑誌は、プレイステーションコンソールが
リリースしたゲームに焦点を当てています。任天堂に焦点を当てた別の雑誌「電撃任天堂」も毎月発売しています。
過去には、デンゲキ・オンラインの吉田修平インタビューを翻訳し、PS5とデス・ストランディングについて話しました。





引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1577674167/

pickup
【唖然】ブラック企業さん、とんでもない労働条件の求人票を出してしまい無事炎上wwwwwwwwwwwww

沢尻エリカ、中山秀征に言われた一言がきっかけで人生が狂い始めていたwww

【画像】とある男性の何気ないCoCo壱への苦言に、女性たちが怒り狂うwww

【悲報】志村けん、若いテレビ局スタッフを棒で殴り続けるパワハラ野郎だった…

【画像】ナスカの地上絵、とんでもないオーパーツが新発見されててワロタwww

沢尻エリカ容疑者、違法薬物の入手先を暴露してしまうwww

【画像】嬢「この仕事辞めるって言ったら客から来たラインをご覧ください」

【台風19号】東京都さん、最強の都市だった…ご覧ください…

【画像】女さん、タトゥー入れてただけで温泉に入れず結婚も破談になるwww

【画像】ももクロさん、唯一の自慢だったライブ観客動員数がヤバイことにwwwwww

【悲報】宇垣美里さんの無修正、流出




【動画】ぶっちゃけお前らが好きなYoutuber教えろwwwwwwww





2: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:50:50.91 ID:t4oYSIdE0.net
PS4でも相当開発簡単だったそうだな
箱ハブの原因はこれか?




3: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:51:29.55 ID:80dXELN5a.net
中身PS4なんじゃ…




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:52:24.17 ID:3URCilQr0.net
中身PCまんまなんでしょ




92: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 15:55:19.49 ID:IGxtlJdTr.net
>>4
単にこれで
箱もPSもSwitchも同路線だから年々簡単になっていってるのはほんと良いことだと思う




94: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 17:04:50.11 ID:SuVGwYvPd.net
>>4
は?PCなんかよりずっと開発が簡単なんだぞ?
PCまんまなわけないじゃん
矛盾するのがわからないの?




5: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:53:21.57 ID:0jg1+NH+0.net
開発しやすいコンソールの意味の問題がな
今は大体自社か汎用のエンジンで
PCマルチだし




6: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:54:24.52 ID:xUwbGA6n0.net
マルチがしやすくなって良かったね




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:55:41.33 ID:kLOdz0ed0.net
どんなに開発しやすくても
対応ソフトウェアに多様性を奪うようなカースト思想を成立させる
国内消費者から毛嫌いされ続ける致命問題が解決されないんだから意味がない




9: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:56:18.33 ID:4CblrOSOa.net
売れるソフトは大金かかって簡単じゃない




11: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:58:24.02 ID:LbLpOyCI0.net
パソコンよりも?
信じられない

パソコンで開発している以上、パソコンが一番簡単のはず




108: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 19:23:14.25 ID:dFiuZsZz0.net
>>11
バカ?
多種多様な組み合わせのあるPCが簡単とか、素人の考えってまあこんなもんかもね




12: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:58:33.95 ID:jjS002n6M.net
言ってる奴が別の人だったらこの話題について信用あった
吉田が言ってるんなら間に受けるだけ損するわ




14: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 11:59:48.27 ID:DMvqbVjV0.net
開発しやすくても開発者の作品になってたら意味ないんだよなぁ




15: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:00:05.69 ID:J4vVuFTL0.net
開発しやすいとかどーでもいいんだよ
何が出るかだろ




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:01:25.53 ID:zhS07PTt0.net
PS3やPS4の時にもみたなw




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:02:22.24 ID:eSsL7cGvd.net
でもPS3はいかにもソニーらしくて設計思想からしてわくわくがあったと思う




20: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:03:03.71 ID:r0BF0yMz0.net
簡単に開発できても売れる市場作ってないというwwww
いつまでPS4マルチが続くか見ものだよ




22: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:03:16.53 ID:zp8TAz2lM.net
PS4が簡単だったはずなのに現状は、、、、、、
吉田氏は死ぬまで気づかないのであろうか




62: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 13:53:02.99 ID:hlYHcSPOM.net
>>22
6年で一億台、ソフト10億本
これ以上を狙うのは其れこそ尋常な投資じゃ無理

因みにこの速度と量を達成したハードは皆無
任天堂スイッチが3年目で5000万台超えしたが、ソフトは遠く及ばず




85: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 15:16:44.12 ID:e+Z+YSeKM.net
>>62
任天堂はフリプの本数を加算しないからな




24: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:04:06.45 ID:buqZMBeR0.net
てか自社のハードなんだから開発しやすいのは当然だろ




25: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:04:32.96 ID:eSsL7cGvd.net
非常に高価格になったコンソールがPCに勝てるのか非常に興味ある




26: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:05:55.64 ID:U0pBDZX10.net
今の開発はPCで作ってCSにコンバートする。
つまり、CS開発は実質コンバートよ。




27: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:08:57.92 ID:mE2jzd2c0.net
デススト爆死でインディーゲー発掘担当に左遷されたってマジ?




29: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:13:06.54 ID:R68ffHVr0.net
互換の方は無理そうね

開発環境の話とトーンが違い過ぎる




35: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:22:58
>>29
多少でも動いてればもっとハッタリ効かせた表現するだろうから
互換一切無しの可能性は高いね




30: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:16:58.54 ID:qaYb9RgP0.net
ファルコムやコンパレベルなら簡単だろうけど
GTAとかになってくるとそうはいかんのよな




31: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:17:00.55 ID:F1UUSte2a.net
じゃあ作る側は
最初にSwitchに作ってから
マルチするのが一番低コストで稼げるやん




33: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:19:19.80 ID:DoSZO5sS0.net
>>31
それVitaでやってたのがバンナムな
ガノタはほんとちょろかったと思うよ




64: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 13:55:41.55 ID:hlYHcSPOM.net
>>31
逆だ無知アホw
スイッチ版なんか先に作ったらテクスチャもフレームも効果もオブジェクト数も何もかもゴミ過ぎて話にならない
1番高品質なバージョンをPC向けに作って、各ハードに合わせて調整するのが一般的な手法




32: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:18:01.82 ID:ycyPgbGla.net
いかに開発が楽になる言ってもそれ以上を求めるから開発が楽になるなんてことはない




34: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:19:38.65 ID:2/D5YO2l0.net
そりゃPCベースの素直なアーキテクチャで、純粋に性能が上がれば開発はしやすくなるでしょうよ。
最適化の手間も減るし。
ただそれと売れるかどうかは別問題。
しばらくはPS4との縦マルチを切れないだろうし、縦マルチで出てるうちは乗り換えない客多いだろうし。




66: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 13:59:05.79 ID:hlYHcSPOM.net
>>34
PS5単体のプラットフォームなんて存在しないんだよw
6年で1億台普及したPS4だって、昨年までPS3との複合プラットフォームだった
要は旧プラットフォームを捨てながらしか前に進めない任天堂とは違うんだよ
SONYもMicrosoftも積み上げていく手法
任天堂には毎年生まれてくる子供向けだから、ハードは使い捨てていく手法




68: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 13:59:53.01 ID:3ypnt1HE0.net
>>66
生産出荷台数
ソノタランド




【激写】山本彩がメスの顔になった瞬間を撮られてしまうwwwww

【画像】高校女子陸上部の専属マッサージ師になった結果wwwwwwwwww

【画像】女を喜ばせる最高のテクニックが話題にwwwwwwwwwww

【悲報】最低賃金1000円の実現でこれから日本で起きるヤバすぎる現実がこちら・・・・



声出して笑ったgifwwwwwwwwwwwww



【画像】東京の超高級マンション凄すぎwwwwwwww

36: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:24:43
でも二、三年はPS4とかとマルチだし箱もあるし開発し易いとしてもあんま関係無くないか




37: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:25:30.04 ID:eSsL7cGvd.net
ソニーの社風からしてやれるなら自慢するだろうからたぶん無理なんだろう
ましてやMicrosoftがドヤ顔で発表してるからなおさらね




38: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:28:54.80 ID:uEnhJIVLa.net
互換無しということはせっかく一億一億とはしゃいでたのにそいつらは切り捨ててリセットか
もったいないのう




42: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:38:48.22 ID:NmVM5KAj0.net
>>38
PS4はハードウェア的な意味で汎用性を捨てて動作速度取ってたんだろ、仕方ない切り替えていけ




45: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:43:35.47 ID:VTl/1xCm0.net
>>38
完全互換は無理そうだから
互換を一部タイトル限定にしてPS4を売らせない戦略に切り替えたかもな




54: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:56:36.04 ID:FMVg2EQ00.net
>>45
まずはPS4の4K対応してないソフトの4Kリマスター小銭稼ぎからPS4との縦マルチで数年は時間稼ぐつもりやろなぁ




40: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:36:25.89 ID:H42C6o33F.net
まあAAA重視になる以上いくら開発しやすかろうが
開発費と広告費にどんだけ札束積めるかの勝負になるからあんまり関係ないな
中小やインディーズはそもそも総マルチだろうし




41: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:38:29.68 ID:AzD6EB3f0.net
PS4が開発しやすいと言うのがあくまでもPS3との比較でしかなかったという話だろう




43: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:39:26.75 ID:NcHqbLfr0.net
開発し易いなら期待していいんじゃないか
それがユーザーに反映されるレベルの度合いで事実ならな
大嘘だったら覚悟しろよ




47: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:45:23.58 ID:8gzXFVlt0.net
開発しやすいのに何でゲーだらけなの?




48: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:45:24.87 ID:pBCbE1dtd.net
実際その通りだよ
64もPS3もそれで大苦戦した
任天堂とソニーの苦い思い出だ




49: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:46:39.52 ID:otnOWEMY0.net
ゲームって開発簡単でも何を開発するとかの企画会議で時間くうんじゃね?




51: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:48:53.56 ID:Qt6flIi10.net
和サードをガラパゴス化させたPS2/3のときに開発が簡単なハード作っときゃ
DS逃避や和サードの衰退もここまでひどくなかっただろうに




52: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:51:23.87 ID:OB3tcJZK0.net
ゴキくんは割れやすいかしか見てないよ




53: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 12:55:48.08 ID:ff9Ep0pw0.net
毎回発売まではハッタリかますから話半分に見ておいた方がいい
蓋開けてみたら最初言ってた程でもないのがいつものパターンだしなぁ




55: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 13:21:57.80 ID:Fx2YqRiVa.net
開発しやすくてあの地獄のようなロードまみれなわけないだろ…




56: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 13:27:46.74 ID:EIbPLJP80.net
>>世界で最も大きなスタジオはすべて間違いなくPS5ゲームに取り組んでいます。


これが一番の朗報
やはり覇権ハードにはソフトが集まる




70: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 14:02:10.82 ID:/mREJ5tQ0.net
>>56
ソフトが集まるって、PCの半分以下やんけ……


ゲーム開発中のプラットフォーム GDC2019年

PC 56%
Mac 15%

PS4 24%
箱 20%
スマホ 33%





74: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 14:21:15.95 ID:hlYHcSPOM.net
>>70
有象無象含めてwin向けに作られたゲームの中から、売れる物がCSに移植される
CODやFIFAみたいに毎年発売され、毎年1000万本超えるタイトルの最大プラットフォームはPS4
PS5はこのユーザーから移行し、PS4と共にプラットフォームを構築する




57: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 13:29:23.27 ID:1ZarhPeZ0.net
PS3より開発しやすかったPS4がクソゲーだらけなんだけど




59: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 13:32:29.44 ID:4l8P90Taa.net
さらっと今年の段階でまだ互換を実現出来てないと白状してるんだがこっちの方がやばいだろw
来年発売なのに間に合うわけない




63: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 13:54:49.19 ID:3ypnt1HE0.net
そりゃ自社製品は素晴らしいって言うに決まってるだろ




65: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 13:56:13.61 ID:/mREJ5tQ0.net
中身PCなんだから作りやすくて当たり前だろう

PS3まで散々、海外のPCゲーム企業から作り辛い作り辛いと言われて
やっとPS4でまんま劣化PCにしたのだし




69: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 14:01:07.82 ID:VTl/1xCm0.net
ハードローンチまであと10ヶ月

XBOXSX ローンチからONEで動くタイトルは完全互換、初代・360ゲームをONEより互換しやすい設計
PS5 PS4の後方互換を実現したいがまだ難しい許して




80: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 14:38:20.34 ID:q1wivDkV0.net
ソニーはVitaやPS4の頃からソフト開発のしやすさをアピールするようになったが
PS3のソフト開発のしにくさを叩かれたのが影響してるのか
やっぱ




84: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 14:59:43.65 ID:S3Tilj440.net
これPS4互換捨てました宣言だろ




87: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 15:34:27.83 ID:dcABTA4T0.net
開発しやすいつまりps5のソフトは5000円まで下がる




110: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 20:00:00.89 ID:ajH/XwoV0.net
>>87
開発しやすいPS4が出たときPS3とPS4の縦マルチで出たタイトルは軒並みPS4の方が+1000円位高かったぞ




89: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 15:39:07.66 ID:u24xPaL60.net
Switchが一番開発大変だろう
性能があまりに低くて削っても削っても無理wwwwww




90: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 15:39:10.73 ID:ti6dwiaC0.net
昔のPCゲーとかファミスタとかは3人くらいでソフト作ってたぞ




91: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 15:44:48.99 ID:0GG9+DlNM.net
ハードの型に合わせる作業は昔に比べたら楽になったけど
高性能のハードに見合った「絵作り」は大変になったぞ




102: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 18:34:40.17 ID:LKkqn/w40.net
無料でnow使わせたらまたSIEの社名が変わってしまう




104: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 18:45:58.01 ID:51MRLFS30.net
作りやすいハード!だけど互換は難しい!
でも作りやすいんだよ!!(半ギレ




117: 名無しのニュー速クオリティさん 2019/12/30(月) 23:46:51.14 ID:bzHInj1cM.net
なんでよりによって最初に発表されたタイトルがgodfall一本だけだったんですかね?






【GIF】インドの高速道路、日本人ドライバーには無理wwwww

【画像】業務スーパーの牡蠣(800g)がヤバいwwwwwwwwwww
【画像】アメリカのデトロイトの現在がヤバすぎる・・・

【画像】この社員寮の飯が刑務所並に酷すぎる件wwwww

【動画】愛知で突然ヤバイやつに襲われるドラレコ、ガチで怖い

【画像】漫画家さん、いよいよ欲望をそのまま作品にしてしまう

【画像】父親が娘の彼氏を寝取り、32年間連れ添った夫と離婚へwww【えっ?】

【画像】LINE、世界での立ち位置がヤバかった件wwwwwwwwwwww

【悲報】道端アンジェリカと旦那、美人局だったと判明www怖すぎィ・・・

【画像】¥980の『ワークマン』の靴が最強すぎるwwwww




史上最悪の放送事故wwwwwwwwwwwwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年01月02日 01:38

あのグーグル開発のやつ着たら、CSなんかまとめて消滅するだろ
というか、グーグル一強になるんだけど、他の会社どうすんのかね

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年01月02日 02:06

グーグルの奴はもうすでに発売前にコケた
コンセプトからして無茶だったし

3.  Posted by  名無し   投稿日:2020年01月02日 02:07

えっスタディアとかいうゴミのこと言ってんの?

4.  Posted by  名無し   投稿日:2020年01月02日 02:18

PC用に作ろうとなった時の1番の問題。
それは"どれだけ完璧にするか"ではなく"どれだけ性能を落とすか"というところ。
最新のゲーミングPCに合わせて作るのは簡単だけど、4000$のゲーミングPCを持っている人なんて一握り。
大衆に売るとなれば少なくともハイエンド、可能ならばミドルスペックPCくらいまで見越して作らないと、下手をすれば赤字になってしまう。
その為にグラフィックを落として、ポリゴン数を減らして、見えないところの当たり判定を削って、FPS制限を掛けて…。
その作業が減るとなれば、相当にゲームが作りやすいだろうね。

ゲーム作ったことないから分からんけど。

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年01月02日 02:29

互換付ければ、PS4とPS5の二台分楽しめる!
PS1, PS2, PS3, PS4, PS5全部の互換付ければ、なんと、5世代分のゲームが楽しめる!
1代2万としても、10万で売っても安い仮設になる!

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年01月02日 02:33

ゲハ臭しかしなくてどのレスにも信ぴょう性を感じないなあ

7.  Posted by  名無し   投稿日:2020年01月02日 02:47

簡単だからその分のコストカットできるって話なのに頭硬いやつ多いな

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年01月02日 03:01

データの圧縮技術は年々進歩していっているが
ゲームの容量は増えていく一方だ
これが何を意味するか……わかるな?

9.  Posted by  名無し   投稿日:2020年01月02日 03:30

本スレのゴキやん暴れすぎて話入ってこねぇw

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年01月02日 03:49

同じソニー製品のVAIOや
Xperiaの様にならないことを祈る

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年01月02日 03:50

十代の子供もスマホいじりだすと寝るまでそればっかだけど、
スイッチ買ってからはスマホかと思いきや、テーブルモードで綺麗なHDのゲームをポチポチ遊んでる事あるんだよな・・
その手軽さは馬鹿に出来ん

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年01月02日 03:58

いくら底辺が叩いてもPS5の成功確率がかなり高いことに変わりない。
最大の競合Googleステイディアがこけてしまったようだし

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年01月02日 04:02

毎回底辺がXboxやPCを持ち上げまくって、PS4をこきおろしてるけど、結局業界ダントツナンバーワンなのは常にPS4。PS4発売前にどれだけXboxの方が有利かを力説するコメントがネットにあふれかえったが結果これだからなw

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2020年01月02日 04:19

PCのRDR2買ったんやけど最初エラーだらけだったんよ
PCHあ色んなパーツがあってみんな違う構成だから対応させるのが難しいだろうな
開発とはちょっと違うけど

15.  Posted by  名無し   投稿日:2020年01月02日 10:43

まぁ50枚の卒論書く時に最初に50枚以上書いてそれを減らしていくのと、40枚書いて10枚増やすのとどっちが楽かって言えば、減らしていく方やろ?
ゲーム作るのもそれと一緒やろ

16.  Posted by  名無し   投稿日:2020年01月02日 12:09

フリプの本数入る訳ないやろ
入ってたらいきなりミリオン達成するゲームばかりやん
フリプでサヴァイブやってる奴結構居たのに結局全然増えて無かったやん

コメントの投稿