俺「来年の春から施工管理に決まった」親「キツイから辞めとけ」









俺「来年の春から施工管理に決まった」親「キツイから辞めとけ」

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:17:31.83 ID:ID:NBPTZRuK0.net
施工管理ってそんなにやばいの?




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564510651/

pickup
【衝撃】キャバ嬢が男性客にホテルに連れ込まれてされた行為が凄すぎる件・・・

【GIF】笑えるGIFとか洒落にならないGIF貼ってくwwwwwww

【悲報】ガキ使さん、全部ヤラセであることが発覚www

女「婚活しよっと!年収1000万円以上のザコはお断り!」

イチローが本当に通算安打数世界一位なのか調べてみた結果wwwww

【朗報】元嫁さん、ガンになったと電話報告してくるwww

【画像】殺人事件の舞台になりそうな間取りのホテルが見つかる・・・

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【GIF】死ぬほど笑った面白GIF貼ってくぞwwwwwww

長澤まさみ(31)「ねぇ…ガッキーなんかより…私のほうがいいでしょ…?」ぎゅっ… ワイ「おっ…」

【GIF】魚「痛いのはやめて・・・」 料理人「任せろ!!」  魚「ほっ・・(安堵)」




2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:18:01.76 ID:ID:NBPTZRuK0.net
今からまた就活はしないけど覚悟しておきたい



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:18:28.31 ID:KxwNnZz9a.net
家に帰れると思うなよ



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:18:36.20 ID:ID:NBPTZRuK0.net
どれくらいやばいのか知りたい



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:18:47.32 ID:65+IE5rb0.net
んなことないやろ
ワイが家建ててる横で図面みて合ってるか確認してるだけで楽そうやぞ



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:19:13.95 ID:ID:NBPTZRuK0.net
>>5
それはゼネコン?おれサブコンなんや



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:26:42.36 ID:65+IE5rb0.net
>>6
ゼネコンとかサブコンとかわからんわ
ただ住宅メーカーのおっさんっていう認識しかない



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:19:46.91 ID:BZAyOGwc0.net
職人と会社の板挟みとかなんとか



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:20:19.02 ID:ID:NBPTZRuK0.net
>>8
それは良く聞く人と話すの大嫌いだから愛想笑いでどうにかしたい



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:20:53.63 ID:ckGiYo+ca.net
>>12
なるわけねーだろ



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:20:56.46 ID:xQwGUDTT0.net
>>12
コミュ障には絶対に無理や



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:21:19.79 ID:BZAyOGwc0.net
>>12
それは難しそうやないか



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:21:42.47 ID:6ktIwH3x0.net
>>12
愛想笑いでなんとかなると思うなよ



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:24:03.32 ID:OJcrmqbx0.net
>>12
終わったな



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:19:52.78 ID:uEzKOhuP0.net
会社によるやろ
ただ過労死するほど激務な会社もあるぞ



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:20:13.93 ID:4mRejVQRd.net
残業地獄だな



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:22:34.84 ID:JHl/Q+nsd.net
現場は基本8時からなんやけど打ち合わせやら準備やらで最低でも1時間前に着いてないとあかん
会社に出社してから現場に向かうから6時くらいの出社がデフォや
現場を17時くらいまでやってから会社戻るねん
施工管理は書類やら図面やらもやらなあかんから23時くらいまで仕事せなあかんねん
これが基本週6や



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:24:00.07 ID:ID:NBPTZRuK0.net
>>19
基本どこもそんな感じ?って言っても全部はわからないよね
正味それなら3年はギリギリ持ちそうだな



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:26:54.74 ID:BZAyOGwc0.net
>>24
現場まとめなあかんのは大変やろ
会話するのきらいなら尚更や



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:23:16.86 ID:CqQkI8+e0.net
なんや設備屋とかか?




【2chの闇】嘘がバレる瞬間集めてみたwwwwwwww

27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:24:12.65 ID:JHl/Q+nsd.net
ぶっちゃけ会社いるより現場でジジイ達としゃべってる方が楽しい



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:30:02.62 ID:4mRejVQRd.net
>>27仕事せぇや



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:25:02.28 ID:Fn08L/Uq0.net
あっ(察し)



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:25:03.22 ID:DcLdC+lop.net
年収いくらもらえるの?



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:26:27.61 ID:ID:NBPTZRuK0.net
>>30
四季報だと平均年収800万くらいだったかな



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:28:25.93 ID:Un+YLVGNp.net
>>37
施工管理って普通月給25スタートだろ?
400万いかないだろ



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:29:04.24 ID:Fn08L/Uq0.net
>>51
賞与でちょうど届くくらいやん



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:25:45.58 ID:QQZRNeYAd.net
死ぬほどきついらしい
実際死ぬらしい



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:31:11.22 ID:4mRejVQRd.net
>>33だな



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:26:00.82 ID:ga+b6Vr90.net
まず何のセコカンなんだ
建築なのか電気なのか



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:27:23.25 ID:CqQkI8+e0.net
四季報なんか全く当てにならんぞ
平均年齢と残業見ないと意味ないし



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:28:19.56 ID:JHl/Q+nsd.net
中小のゼネコンはやめとけよ
経理の仕事までやらされるぞ



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:29:22.63 ID:ID:NBPTZRuK0.net
>>48
ゼネコンじゃなくてサブコン
サブコンの中では上位



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:28:21.80 ID:XoSKQiIa0.net
電気系のセコカン行くんやけど誰か教えてくれ



68: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:32:24.07 ID:ga+b6Vr90.net
>>50
入社半年後くらいに上司が1人いたとこの現場入ってやってたけど電気は立場低いから建築のやつらが融通きかせてくれなくてまじで嫌になって1年で辞めて晴れてニートなったわ



76: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:34:48.09 ID:XoSKQiIa0.net
>>68
意見が通らないのは中々息苦しいな…
まだ就活しとるし違うとこから内定取らんとなぁ



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:29:09.76 ID:U+vGvotd0.net
ま、要は慣れやろ
辞めずに頑張ればいつか慣れる



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/31(水) 03:29:31.90 ID:CIicYsuK0.net
イッチ「じゃあやめます」
親「やめんな!」




【悲報】平成産まれキッズ、これが何を入れる物かわからないwwwwww

【画像】ルックスが原因で女に振られた男性が整形した結果がこちら・・・
【画像】最高に「こういうのでいいんだよ」な弁当が発見されるwwwwwww

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【GIF】思わず保存してしまったGIFを貼っていけwwwww

9割くらいの人が「美味そう」言いそうなラーメンが見つかる(※画像あり)

トイザらスで大暴れして親にswitch買ってもらえる32歳だけどwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww 【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)




【画像】ルックスが原因で女に振られた男性が整形した結果がこちら・・・



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 16:53

サブコンかオワコンですな。
規模にも依るけど下に付いてくれる職長さんが回転の早い人だと助かるだろうけど、怒鳴り散らすだけの無能が付いたら地獄やね。

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 16:56

日中現場にいて、夜は書類作成で毎日16時間労働が普通。続くやつは、信頼の置ける現場監督を味方に取り込んで、昼間サボって寝れるやつ。
それができないと、普通に五年で体おかしくして退社

3.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 17:01

施工管理の分類によるし、会社による。

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 17:03

土木施工管理だけど、まあつらいよね
緊急災害も家族そっちのけで復旧作業やったし
50代60代のいびられて育った世代がブイブイ言わせてるしね
口癖は「最近の若いやつは駄目だな」って言われながら、アホほどしごかれて頭おかしくなって終了
中途半端にタフな奴が苦しみながら生きてる
ソースは自分

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 17:07

セコカンは拘束時間が長いと言うけど
もしこの仕事が定時勤務だったらこんな楽な業務もないだろうってレベル。要は職長レベルですら無能なのが建築現場だから、臨機応変に動ける指示者が
必要でそれがセコカン。

6.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 17:09

コミュ障だと苦労するのは確かだろうけど、それ以上に肝心なのは鈍感力だと思う。
コミュニケーション上手で人間関係うまく行ってるやつでも、トラブルが起きた際や設計と現場の板挟みになった時に心が折れたらそれこそ使い物にならなくなる。
自分は設計だけどそういうやついっぱい見てきた。
現場や自分に何が起きても動じないやつが最終的に残る世界だよ。

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 17:13

社会人として働き始めてからの愛想笑いは最悪な対応の一つだよな
金が絡んでいる分、愛想笑いで誤魔化そうものなら余計キレられるという

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 17:21

7時前から現場にいて遅いと24時越える帰宅時間。
何かあれば責任者としての生贄要因

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 17:36

決まってから辞めとけって言われてもな
なんで受ける時に親と会話していなかったのか

10.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 17:41

高砂か新菱か三機かそのへんやな

11.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 17:46

適当な図面書いてやるからな覚悟しとけよ糞坊主

12.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 17:51

というかサブコンかよ。悪いこと言わないから、来年の春からってことは恐らく学生やろ? 転職用の履歴書準備して第二新卒市場で即動く準備しとけ。

13.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 17:52

おは空調屋さん

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 17:57

そこそこ大きな会社ならあまり若手に無理はさせないようになってきたからそれほど身構える事はないんだけどね。
10年やってりゃ色々とつぶしが効くようになるからそれほど悪い仕事ではないぞ。

15.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 18:07

設備で何億とかの現場代理人なんてなったら死ねるぞ。下っ端は下っ端で地獄だし
自分個人に実力と客と下請けがついたら自分でちっさいサブコンやるといいと思う
雇われ思考だと死ぬ

16.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 18:10

俺は空調施工管理4年目で750あるよ。建築施工系の会社は現場と管理系で貰いがかなりちがうから、HPの平均年収はあてにならないよ。ただ残業はかなりあるな。

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 18:14

サブコンのセコカンなんて現場近くのウィークリー住まいの連続で自宅にはほぼ帰れんぞ
その代わり、金使う暇がないから金は貯まるけどな

18.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 18:16

その仕事のキツさはよくわかる
休日に現場の人に呼び出されてしょうもない話を付き合わされたりレンタルの移動式のトイレの返却の掃除されられる(夏場清掃は地獄)

19.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 18:18

高卒がやるイメージ

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 18:31

現場に限れば元請けよりも下請けの方が意外と楽できる。
今の建設業界は下請けの方が強いよ、コンプラを盾に色々言えるし。
ただ社風がダメだとダメだけどな、旧態依然な考え方の経営者が多いのも建設業界。

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 18:37

一生を現場に捧げる仕事

22.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 19:27

コミュ力よりも人よりズレてる人のほうが向いてる

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年08月01日 19:51

職人は口悪いからうまく回せるひとじゃないとキツイ
金は目茶苦茶貯まる

24.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 20:02

会社の規模による。
俺なんかやることさっさと終わらせて、事務所で漫画読んで休憩所で職人とバカ話して定時で帰る。そんな日々

25.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 20:50

よっぽどホワイトな会社か嫌みなんて右から左みたいな人でないと無理。上司からもサイコパス扱いされる。もはや辞めずに居座ることそのものが嫌がらせみたいなもんだと思って続けてみろ。そのうち周りが折れ始める。

26.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 21:11

昔みたいなブラックさはないな。
多少残業あるけど、割と早く帰れる。

完全週休二日制だけは、まだまだかな

27.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月01日 21:30

施工管理はほんま大変やで
家族犠牲にしても平気なら務まるわ
ここで考える奴は基本向いてないからやめとけ

6時に現場着いて図面チェック、親方連中とその日の打ち合わせのち朝礼、昼休みの半分は打ち合わせ、20時に会社戻って工程チェックその他山積み、もち残業手当てなしな世界

28.  Posted by  名無し   投稿日:2019年08月02日 12:28

金は手にはいるがいろいろ犠牲にする仕事。
俺は耐えられなくて設計になった。

コメントの投稿