【悲報】誤って男性患者の尿管を切除!宝塚市立病院で医療ミス・・・









【悲報】誤って男性患者の尿管を切除!宝塚市立病院で医療ミス・・・

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 08:45:59.41 ID:ID:ienfYjRk0●.net

 宝塚市立病院(兵庫県宝塚市)は10日、市内に住む60代の男性患者に今年3月に手術を行った際、対象ではない部位を切除するミスがあったと発表した。男性は4月に退院したが、現在も2週間に1度通院しているという。

 同病院によると、男性は今年1月、腹部の大動脈と右尿管の間に腫れたリンパ節が見つかり、同病院を受診。悪性かどうかを調べるため、3月に腫れたリンパ節の組織を採取する外科手術を受けた。

 手術は50代の男性医師が執刀したが、リンパ節の腫れがひどく、近くにあった右尿管約4センチも誤って切除したという。手術後、血液検査やCT検査の結果などからミスが判明した。

 その後、同病院で腎臓に直接カテーテルを挿入する処置を行い、男性は現在、脇腹に尿をためる袋をつけて生活している。今後の対応は大学病院などで協議する。尿管に関する医療費などは市立病院が補償する。

 市立病院の今中秀光院長は「外科だけでなく、事前に泌尿器科などとも話し合って手術方法を決めるべきだった。今後は院内での連携を強化し、再発防止に努めたい」としている。

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190511/afr1905110002-s1.html





引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1557531959/

pickup
【衝撃】キャバ嬢が男性客にホテルに連れ込まれてされた行為が凄すぎる件・・・

【GIF】笑えるGIFとか洒落にならないGIF貼ってくwwwwwww

【悲報】ガキ使さん、全部ヤラセであることが発覚www

女「婚活しよっと!年収1000万円以上のザコはお断り!」

イチローが本当に通算安打数世界一位なのか調べてみた結果wwwww

【朗報】元嫁さん、ガンになったと電話報告してくるwww

【画像】殺人事件の舞台になりそうな間取りのホテルが見つかる・・・

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【GIF】死ぬほど笑った面白GIF貼ってくぞwwwwwww

長澤まさみ(31)「ねぇ…ガッキーなんかより…私のほうがいいでしょ…?」ぎゅっ… ワイ「おっ…」

【GIF】魚「痛いのはやめて・・・」 料理人「任せろ!!」  魚「ほっ・・(安堵)」


3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 08:46:56.22 ID:ZBwt3EYW0.net
去勢手術?



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 08:47:44.72 ID:RQCIsXUG0.net
>>1
直してもらえるんでしょ?



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:16:07.45 ID:r43S6H5I0.net
>>5
直した結果が腎瘻、今の状態だ



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 08:51:03.84 ID:Gea4W2TH0.net
え、これ元に戻せんの?



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 08:52:40.48 ID:PlQ7hk6d0.net
尿管再建って可能みたいだね
ググったら一時的な処置としてストーマつけるみたいな事書いてたわ



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 08:53:06.29 ID:xn9rv+360.net
ぞわわってなった



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 08:56:37.71 ID:HZsYJK9G0.net
黒男に頼め



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 08:57:50.46 ID:LrJtCdtu0.net
カン忍でけんな〜



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:00:49.80 ID:Y2D45n880.net
二世医者はとりあえずやめとけ



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:04:51.48 ID:MRIWpo/i0.net
術後に発覚って・・・・
腹部縫合する前に臓器の確認しないの!?



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:05:52.34 ID:rAffwsh10.net
結石出来ても詰まる尿管ないな!



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:07:22.06 ID:ZLz9o4xDO.net
日本の医療はこの程度かぁ



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:11:10.99 ID:rNXcPNF00.net
情強のおまいらは皆ご存知だろうが、尿管て、腎臓から膀胱までをつなぐ管やで



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:12:34.60 ID:vF/BrLGl0.net
これ賠償金いくら取れるんだ?
アメリカなら三生遊んで暮らせそう



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 13:36:42.27 ID:oybO40fB0.net
>>30
交通事故なら後遺障害5級で慰謝料1500〜2000万くらいと労働能力79%喪失の扱い




【2chの闇】嘘がバレる瞬間集めてみたwwwwwwww

32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:16:39.47 ID:g/N4uoHy0.net



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:17:20.09 ID:MVq2zjI30.net
あの尿入れてる袋臭いんだよなー



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:23:14.23 ID:A0IVAqi20.net
これはきっついねー
ミスはゼロにはならないから仕方ない面もあるけどさ



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:23:57.38 ID:n3iUlVSt0.net
これはヒドい



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:24:22.77 ID:6URET8xP0.net
これはやばみ
いくらもらっても無理



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:24:56.95 ID:fHUli6NZ0.net
一生ストーマじゃなさそうで良かった。



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:25:57.14 ID:vBcM4LjT0.net
兵庫って問題だらけだね
そら人口減るわ



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:26:20.63 ID:LrJtCdtu0.net
カン全にこれは医療ミスだな・・・



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:30:54.59 ID:iUZ8pV9/0.net
尿道と尿管すらわからないアホばっかw



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:31:57.02 ID:BMYX2CsM0.net
最近は尿バッグも紫色とかあるよ



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:32:55.94 ID:YTNRttcu0.net
早死しそうだぞ



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 09:48:35.03 ID:kiPyJ8n+0.net
こういう時医者って謝らないよな
なんか憮然としてわしは不愉快だみたいな対応すんの



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 10:08:51.69 ID:s5RyK+xr0.net
人工血管みたいなんで何とかならんの?



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/05/11(土) 10:10:16.54 ID:VzQ8psum0.net
ゴミみたいな病院と医者だな





【悲報】平成産まれキッズ、これが何を入れる物かわからないwwwwww

【画像】ルックスが原因で女に振られた男性が整形した結果がこちら・・・
【画像】最高に「こういうのでいいんだよ」な弁当が発見されるwwwwwww

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【GIF】思わず保存してしまったGIFを貼っていけwwwww

9割くらいの人が「美味そう」言いそうなラーメンが見つかる(※画像あり)

トイザらスで大暴れして親にswitch買ってもらえる32歳だけどwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww 【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)




【画像】ルックスが原因で女に振られた男性が整形した結果がこちら・・・



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 19:06

安い金で底辺が先進医療を受けられるだけでありがたく思えや。

2.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 19:09

もうおしっこできないねぇ...

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月11日 19:11

尿管と尿道の区別もつかない低脳が多過ぎて呆れた。

4.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 19:11

このクソ医者から医師免許剥奪しろ
そして殺せよ

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月11日 19:12

尿管損傷なんて癌とかでひどい癒着あったりするときは結構ある合併症
前もって全く説明してなかったら問題だけど

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月11日 19:21

こりゃ2000万でも安いわ
1億は取れ

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月11日 19:29

ザコシの尿道BGMみたいなことになってるな

8.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 19:40

>>4
子供がこんな所に来ちゃだめでしょ?
今みたいに口汚い大人になるぞ?

大人ならもう救いようが無いがな

9.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 19:41

下級国民は実験動物やからな
お医者様は無罪!

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月11日 19:50

米9バカすぎてワロス
医療ドラマとか本気にしちゃう口なんだろなw

11.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 19:51

うわー怖いわ
なるべく病気しないよう気をつけて生きていきたい

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月11日 20:01

日本は、医者が少なくて「上級国民」扱いだからなあ。
人を殺しても罪に問われない。

13.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:04

>>8
死ねよ

14.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:04

>>10
バカはお前
医者は死刑にすべき

15.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:06

>>12
覚えたての「上級国民」を使いたいのはわかるが、使っても頭の悪さは隠し切れてないぞ……

16.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:07

>>13
大人だったか〜
ごめんね〜

17.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:11

>>14
お前より医者の方が重宝されるぞ?

18.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:16

まあ、医療の何パーかはこういう失敗例があるもんだもんな…該当してしまったらたまったもんではないが。

19.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:16

>>12
どこの国でも上級国民だぞ。労働時間ブラックな分、日本はマシ

20.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:39

(■ω■)これでもう二度とオシッコできないねぇ…

21.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:47

こっっっっっっわ

22.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:55

>>16
死ねゴミ

23.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:56

>>17
ねーよゴミw
医者とか所詮臓物弄りの穢多非人だろ

24.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 20:57

>>1
医療ミスをした医者は八つ裂きにして家族もろとも死刑にすればいい

25.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 21:00

剥離できなかったのかな?
外科医でも気がつくと思うけど。
切ったらその場から尿が出てくるからすぐわかるし
なんか複数のミスが重なってそう

26.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 21:01

>>16
日本で医療費がどれだけ財政を圧迫してるか知らないバカw
割とマジで医療ミスした医者はどんどんガス室に入れて殺すか、家族を人質にして死ぬまで無償で働かせればいいと思うよ

27.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 23:04

こういう場合の医療費の負担ってどうなるの?病院が100%持つのが当たり前だと思うけど!まさか保険適応にして事故負担分だけを負担って訳じゃないよね?

28.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月11日 23:09

>>27
老人ホームで介護者が怪我をさせてしまってその処置対応や、薬を飲ませ間違えたりして再処方の場合は医者に頼んで普通に本人に請求してたな。でもよく考えたらおかしいと思う。

29.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月12日 08:39

>>26
何故医療費が増えてるか知らないのな
知ってたら「医者が〜」とか言わないし
患者の増加と高額医療の増加が原因

どんだけ医者にコンプレックス持ってるんだよ、可哀想に

30.  Posted by  名無し   投稿日:2019年05月12日 08:54

>>23
えぇ……
何処の世界線の人間だよ

まともな批判ならまだマシだが、こんな所で意味不明な主張し出すやつは、お前が定義した医者に足元も届かないわw

「バカ、死刑、ゴミ、死ね、家族を人質に」しか言えないのか?
小物過ぎて泣けるぜ

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月14日 17:45

こういうのを叩くやつがいるから外科医が少ないんだよ
そりゃミスしたほうが悪いけど、お前らよりよっぽど賢いんだから自分で反省してるだろ

コメントの投稿