【画像】同じピザを一眼レフとスマホで撮影したんやがどっちのがうまそうに見える?

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

【画像】同じピザを一眼レフとスマホで撮影したんやがどっちのがうまそうに見える?

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:41:28 ID:p8q
no title

no title




引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554813688/





3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:42:11 ID:agI
スマホ



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:42:17 ID:2T5

あとうまそうにしたいなら加工せな



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:42:21 ID:C3Z
作為を感じる



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:42:29 ID:xs3




7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:43:00 ID:5el




8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:43:07 ID:AVL
これで980円な

no title




12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:43:50 ID:C3Z
>>8
左のウロボロスが嫌



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:44:09 ID:AVL
>>12
イカスミスパゲティやぞ



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:44:54 ID:C3Z
>>15
セットでこのお値段ならええやん



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:45:24 ID:AVL
>>17
バラバラでこのお値段やで



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:43:09 ID:NSZ




10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:43:30 ID:jOn
どっちが美味そうとかどうでもええからどこのなんてピザや?



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:43:42 ID:GdC
食べ物撮るときに青っぽくしちゃだめでしょ



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:44:41 ID:agI
ホワイトバランスどうにかせえや



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:45:23 ID:qfX
カメラの前に照明次第やで



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:45:39 ID:tUU
ホワイトバランスくらい揃えろよ



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:46:45 ID:XFo
ホワイトバランスってなんや
両方おいしそう



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:53:59 ID:tUU
>>21
えぇ…



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:48:07 ID:w3a
カメラ使いこなせてないだけやろ



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:49:00 ID:zVw
上やけど下が一眼なんやろ
シャッタースピード早くしすぎや
しぼりも適当やろ
スピードモードとかで撮ってんちゃうか



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:50:01 ID:agI
一眼買ったけどオートじゃスマホよりキレイに写らない〜><
馬鹿野郎!!



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:52:36 ID:V2h
どっちも不味そう



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:52:37 ID:8kE
下が一眼なのはわかる



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:53:12 ID:0u2
ピザのギトギト感がよく出てる上



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:55:15 ID:yvO
どっちも不味そうに撮れてて草



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)21:55:53 ID:1CE
料理を美味しそうに撮るのって難しいよな



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)22:02:06 ID:wum

34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)22:11:10 ID:cbx
ちょっと色調いじってみたンゴ
これでもだいぶちゃうやろ?
no title


no title




35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)22:11:44 ID:K08
>>34
フリー素材にありそう



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/09(火)22:12:38 ID:cbx
>>35
プロの構図やないからね



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/11(木)00:49:18 ID:Mvl
カメラなんてスマホで十分なんやなって



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 平成31年 04/11(木)00:52:01 ID:YHa




  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 15:58

センスが無い奴が一眼持っても無駄だからな

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:01

同じ構図じゃないと比較できねぇだろハゲ

3.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:05

寄りすぎじゃないか?
見てると近い感じがして頭痛くなってくる

4.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:06

※2に同意。
そしてシャッター速度上げすぎなんか知らんが暗すぎ。ホワイトバランスも調整できてないっぽい。
これ見て「スマホのほうが一眼より綺麗にとれる!」ってなっちゃったらせっかくの一眼がもったいないな…
ちゃんと撮れば明らかに一眼のほうが良く撮れるのだが…

5.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:06

>>2
スマホでなんでも撮れると思ってんのかよ池沼
構図の幅が広いのが一眼レフの利点でもあるのに、そこ潰したら比べようがねぇじゃん馬鹿じゃねぇの
ほんとバカ

6.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:08

全部オートにしてもこうはならんと思うのだが…

7.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:08

>>4
あ、シャッター速度だけじゃなくて室内でなおかつ夜で室内灯のみなのにISO感度200とかかもしれないが。
オートでももう少しまともに撮れそうなんで調整うまくいってないマニュアル設定なんかな。

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:09

画像の比率で分かる。トリミングしてなかろうし。

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:10

写ルンですってまだ売ってるんだよな

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:12

構図は重要
素人は100万のカメラでもしょーもない写真しか取れんが
プロは写ルンですでも、いい写真が撮れる

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:16

インスタのフィルターみたいなことやる前にさ
まずカメラの基本的な仕組みを理解しようぜ。
そこが一番肝心よ。

12.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:16

>>6
自分が一眼買ってすぐの初心者の頃、せっかく買ったんだからオートじゃなくて自分で色々設定しなくては!って張り切ってしまってたからそういうのかもね。

13.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:17

>>5
比較するなら最低限縦長横長は揃えんといかんだろ。アスペクト比までは言わないが。

14.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:22

どっちがどっちとは書かれてね?

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:22

下手くそ。

16.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:22

間違い。書かれてなくね?

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:30

素人でわからんけど食べ物おいしく見せるのに
暗かったり青っぽい色にしたらだめかなとは思う

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:34

プロならスマホで撮っても印刷物に使えるレベルでうまく撮れるけどな

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:38

少しでもカメラに興味がある人にとっては
高性能=レンズ、センサー、調整機能だけど、
普通の人にとっては
高性能=便利さ、手軽さ、編集機能だからな。

人によって撮った写真が10点にも100点にも変わるものより、
誰でも70点ぐらいの写真が撮れるものの方が良い場合もある。

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:38

こういうのを豚に真珠言うんだろ
ピザでも食ってろでb

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:43

スマホだったら食べ物を食べ物と認識して、美味しそうな絵作りの設定してくれるからな

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:46

一眼といっても色々あるからな
10以上も前の一眼持ってこられても意味が無いのもあるが、そもそもスマホはアプリで何でもかんでも色を強く出してしまうのが問題でもあり得意な部分でもある、素人が一眼もっても使いこなせないだろうな、ろくに設定もしてないのにMで撮影してそう

23.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:47

宝の持ち腐れってヤツか、まぁ有りがちやね

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:53

どっちもまずそう。

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 16:58

色温度を理解してないとイッチみたいな画像なんだよな

26.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 16:59

広告写真の食べ物はたべるやつじゃないから

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 17:24

接写用のレンズ使えよ。

28.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 17:26

センスがない奴が〜とか言いながら一眼使う奴が減るとスマホカメラを叩き出すゴミ屑の鑑。
そりゃ廃れますわw素人の大半は撮れりゃ良いんだから。
綺麗な写真で賞とか取ってるのだって素人にとっちゃ撮った場所と構図が良いだけでスマホの劣化画質でも気にしないからな。
素人じゃ上手く撮れないなんてカメラなんて滅びてどうぞ

29.  Posted by  ロン毛   投稿日:2019年04月12日 17:33

買って間もないでしょ。これから沢山撮ればどんどん上手くなるよ。
オマイラもイライラしてないでピザでも食え。

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 17:45

日本人は見栄えの感性が酷い

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 17:49

下手っぴのマニュアル露出vsオート露出
って感じやな

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 17:57

「スマホでええやん」って流れにしたいのが見え見え

33.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 18:17

素人どうのこうのというよりはせっかく高い買い物したんだから説明書なりムック本買うなりして最低限ボタンの意味くらいは理解しろと
単純に金と機能が勿体ないだろ
まあカメラその物よりレンズの方が金かかる世界だからまだ引き返せるがな

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月12日 20:36

意外と撮りかたって難しいのね
なんていうか
見てると酔って来る

35.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月12日 22:44

最初のは上だけど明るさ調整後は下の方がすこ

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月13日 01:18

スマホはアホでも撮れるように作られてるからな。
アホが撮影するならそらスマホの方がマシに見えるよ。

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年04月13日 01:28

一眼はいろいろ調整して自分が撮りたい絵を撮れる。
ただし本当に良い絵を撮るためには、調整する技術やセンスが必要。
あまり深く考えずに撮るなら適当に補正してくれる最近のスマホのほうが良い感じのが撮れる。

38.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月13日 13:44

今の時代はスマホとフォトショ使える奴が勝ちなんやで

39.  Posted by  名無し   投稿日:2019年04月13日 13:46

>>33
高いものを持ってる自分が好きなのであって、カメラなんて興味がないってことだよ
金持ちが無駄に外車や高級車乗ってるのと一緒

コメントの投稿