【悲報】コンボゲーとかいう格ゲー廃れさせた一番の原因wwwwwwwww









【悲報】コンボゲーとかいう格ゲー廃れさせた一番の原因wwwwwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 19:46:56.072 ID:ID:Zl/3m6VI0.net
一回触られたら10秒以上操作できないとかザラ
異常な高難易度

こんなんで初心者入ってこれるわけねーだろ




引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1550314016/

pickup
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2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 19:48:10.984 ID:g74rMdIOa.net
コンボゲー嫌うけど差し合い読み合いの方が初心者に勝ち目ないよ



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 19:49:04.620 ID:86ECGn9A0.net
>>2
初心者が勝てるかどうかの話じゃないだろ



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 19:50:02.335 ID:VYE00HQb0.net
コンボゲーにかろうじて生き残らせてもらえたジャンルだろ



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 19:50:57.243 ID:g74rMdIOa.net
初心者が入って来るかどうかって結局勝ち負けと繋がる話だろ



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 19:52:39.166 ID:yJUaech+r.net
北斗の拳はある意味よかった



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 19:53:28.866 ID:lmU67g6gr.net
システムが複雑化して覚えることが増えたって話題じゃないの?
勝ち負けだの投げハメだの何を言っているの?



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:15:34.813 ID:ID:Zl/3m6VI0.net
>>8
そういうこと



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:20:21.881 ID:yC8UhHh8a.net
格ゲーごとに名称が違うだけで基本は同じだろ
スト2と比べりゃ増えたかもしれないけど何時頃と比較して複雑とか言ってんの?
ここ10年くらいあまり変化してないよ



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:21:23.343 ID:tNyR7noz0.net
むしろ最近はシステムはシンプル傾向



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:26:51.530 ID:ID:Zl/3m6VI0.net
一回触ったら如何にミスらずコンボ完走できるかとか音ゲーと何ら変わりない



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:27:57.486 ID:uFkqnY8A0.net
コンボゲーの代表格となったドラゴンボールファイターズは流行ってるやん



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:30:07.411 ID:XinKOKUh0.net
ゲーセン行ってまでやらんしゲーム機持ってる奴自体減ってるしね
>>13
キャラが売れてるしブランド力が桁違い
ドラゴンボールしかりガンダムしかり



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:30:49.201 ID:ID:Zl/3m6VI0.net
>>13

『ドラゴンボール ファイターズ』Steam版のプレイヤー数が初日から80%減。
ロケットスタートから一転、2週間人が消え続ける
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62783/

国内向けには2月1日に発売された『ドラゴンボール ファイターズ』。同日には全世界の出荷が
シリーズの最速のペースで200万本を突破したと報告しており、その好調さがうかがえる。
また国内未発売のSteam版においては、近年の格闘ゲームにおける最多プレイヤー数を
記録していることが観測されていたが、実はそのプレイヤー数には陰りが見えてきているようだ。

SteamやTwitchのデータを分析するメディアGithypは、先週末(2月11日)における
『ドラゴンボール ファイターズ』のプレイヤーのピークが9000人を超える程度だったと報告している。
この数字は決して少ない部類の数字ではないが、発売日である約2週間前が約4万4300人で
あったことを考慮すると、プレイヤー数が約80%減ったことになる。プレイヤー数は発売日をピークに
下降していくものであるが、2週間で8割ものプレイヤーがいなくなったという事実はショッキング
だろう。特にコンテンツの楽しさが、人口に依存するマルチプレイヤーゲームにおいて、
その数字の持つ意味は大きい。



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:31:33.021 ID:QljVll6pa.net
DOAやエアガイツがコケたのがまずかったな



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:32:16.636 ID:yC8UhHh8a.net
Steam格ゲーはHitbox見たりするためで対戦とか常用するプレイヤーは稀だからな?



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:32:28.614 ID:tRY52gHo0.net
格ゲーとか一部のオタク向けで良いでしょ
廃れた言ってもなんやかんやで大会とか盛り上がってるみたいだし



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:45:22.779 ID:MWs0Th6E0.net
noobでも勝てる運要素が欲しいのか



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:03:15.993 ID:ID:Zl/3m6VI0.net
>>19
別に運要素が欲しいんじゃないんだよ
もう少し操作とかシステムを簡単にしてほしい
正直波動昇竜コマンドですら難しいって初心者多いだろ
ボタン同時押しで必殺技とかでいいじゃん
実際スマブラとかそれで成功してるんだし



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 20:47:18.534 ID:xHMsCA98a.net
アイテムありのスマブラでもやっとけ対戦アクションだけど



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:35:31.405 ID:IN1/4FVE0.net
簡単過ぎても人の要素が減って面白くないと思うけど




【2chの闇】嘘がバレる瞬間集めてみたwwwwwwww

24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:37:22.730 ID:Fqk3OkV/0.net
単にコンボ覚えるのが前提になって覚えることが増えたってだけだろ



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:40:00.464 ID:204pTcQq0.net
逆に初心者でもレバガチャまぐれ勝ちできる格ゲーってあるの?



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:42:24.458 ID:W6pdAPfWa.net
初心者同士なら勝てるかもしれないが
そこそこやっても初心者に負けるようなら常連がやってられないだろう



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:42:36.363 ID:7lUD8GFRr.net
どうせ俺はやらんけどちょっと難しくないとつまんないと思う



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:47:07.025 ID:pwm+KlpJa.net
格ゲーの初心者お断り要素はコンボじゃないだろ
起き攻めだの固めだの各キャラ対策出来てないと対戦にならない所が面倒
まあ好きな人はそれが面白いんだろうけど



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:56:35.770 ID:ID:Zl/3m6VI0.net
>>31
コンボの難易度が高すぎる&コンボ時間が長すぎるのもお断り要素の一つだろ
自分がようやく触って基礎コンボ繋げても数秒で終わりダメも安い
相手に触られたら一方的に長時間コンボで殴られ続けて大ダメージ

初心者にしてみれば自分がキャラを動かせる時間が短すぎるんだよ
初心者向けとか言ってるドラゴンボールファイターズにしてもアシスト絡めたコンボの時間ヤバいだろ



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:58:08.897 ID:iWOGgE8W0.net
どんなに救済措置入れたって救済措置使った上級者が有利になるの傍から見て馬鹿臭くて好き



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:59:02.063 ID:yC8UhHh8a.net
自分の力量に見合った相手とわちゃわちゃ対戦すりゃいいんじゃねーの
そりゃ今は同じ力量相手見つけるの難しいけどネットありゃ探せるんだし



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 21:59:52.762 ID:W6pdAPfWa.net
俺より弱い奴に会いに行く



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 22:01:27.537 ID:Fqk3OkV/0.net
そもそもコンボの長さが1秒2秒も長い相手とやるのが間違っている



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 22:08:30.963 ID:MWs0Th6E0.net
FPSで言えば家ゴミと同じオートエイム実装するようなものだな



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 22:16:06.330 ID:ID:Zl/3m6VI0.net
今度出るグラブルの格ゲーはコンボゲーではないらしいけど
アーク制作ってのとPVの時点でエリアル決めてて既に少し不安
まぁ10秒以上続くクソ長拘束コンボが無ければ良いんだけど



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 23:21:55.694 ID:hIfDiLWD0.net
ギルティのアニメーション3Dはもっと色んなところで使われるべき



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 23:27:51.867 ID:yC8UhHh8a.net
噛み合ってない
けど新しい挑戦は大事だろ

ナルティメットシリーズもグラフィックすごいと思う



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 23:36:37.428 ID:AGnPM3l90.net
ギルティギアXはゲーセンが1回20円だったから多少やってたけどそれでも色んなキャラを使って遊ぼうとは全く思わなかった
それ以前のゲームだとほぼ全キャラ使って楽しんでたのに



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 23:37:23.414 ID:CvhxjGju0.net
確か今度サムスピ出るんだろ?この論争にも終止符が打たれるな



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/16(土) 23:37:34.457 ID:UK8i3vii0.net
2D格ゲーとかもうやらなくて良いだろ



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/17(日) 00:42:30.505 ID:Xszw23FV0.net
コンボなんて2B>B>2B2B>B>>Cくらいでいいんじゃよ



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/02/17(日) 00:40:07.512 ID:7NOIYzbd0.net
というかコンボとか関係なく結局人減って煮詰まったプロと初めて一時間の初心者だけになるでしょ





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この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:30

どう見ても素人の動きでCPU戦楽しんでる俺のジャギ相手に乱入してワンコンボテレッテーまで決めてきた奴は許さない

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:41

自分と同レベル帯の相手とやってる時は楽しい
レート上がってくると、それなりにコンボ練習した奴と相手する事になるからそこで萎える

3.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 16:44

スマブラが流行る理由ってのはそういうところにあるんだよな

4.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 16:46

そもそも格ゲー自体もう飽きられてるんだよ

5.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 16:46

格闘ゲームなんて雑魚をいたぶって悦に入るのが楽しいだけ。
ただそのために支払う時間やエネルギーが無駄。

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:48

熱帯で無限に練習&情報収集出来るようになったから
そりゃ格ゲーに割ける時間が実力になる(事が一般的)
どうがんばったって
社会人<学生<ニート引きこもり(輝ける最後の砦)

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:50

スレタイには同意だけどさ
なんで差し合いゲーを作らないの?
なんでコンボゲーを作るの?
スマブラもそれでクソゲー化したしな

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:50

スマブラの方が簡単とか言ってる奴は浅瀬にいるだけじゃん?
極めて行くとスト5なんかより全然難しいんだけど?

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:50

オリコンブロッキング前キャン
ライト層が減ってもしょうがないね

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:51

シンプルなアクションゲームはシンプルに才能の差になって
こいつとはセンスが違うからこの先どれだけやっても一生勝てないってシンプルに見えてくるからな

11.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 16:54

スマブラも64はすげーコンボゲーだったなー
ずらすのにアホみたいにスティックガチャガチャしてた思い出

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:54

KOFも99くらいから面倒くさくなって辞めたわ

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:55

コンボは障壁(入りにくさ)が明白だから、とっつきにくさに繋がりやすい

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:56

麻雀と似たところあるよね
役覚えてからじゃないとできないところとか
技のコマンド覚えるところから始まるのがやったことない人にしてはもう壁なんじゃないかな

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:57

クレーンゲームの同じ事が起こってほぼ滅んだ

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:57

ハメ技じゃね

17.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 16:58

スマブラは乱闘とかチーム戦とかアイテムがあるので、必ずしも一方的にボコられるわけでもないというだけ
格ゲーは基本的にタイマンでアイテムなしだから実力差があれば確実にボコられる

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 16:59

努力(コンボ練習)すればある程度報われる(勝率)ものを皆が求めているからだよ
才能100%の世界では多くの人間は生きてはいけない

19.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 16:59

ドラゴボとかアークのゲームはやったこと無いから知らんけど
スト4とかガンダムVSシリーズとかはコンボより差し合いゲーじゃね?

20.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 17:00

おじさんだから中段が速すぎて見えないわ

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 17:01

サムスピ零スペで右京対外道でもやってろ

22.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 17:07

コンボゲーの方が上級者食いやすいぞ
二、三回読み勝てば勝てるからな

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 17:13

コマンド入力なんてゲームが上手下手関係なしにやってりゃ勝手に手が覚える
同じレベルの相手と遊べる環境のほうが何倍も大事

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 17:18

今スト2渡されて練習しろって言われた時に初心者は何を練習するの?
相手の空振りに踏み込み大足入れる練習とか延々するの?
どうせ何もせんやろ。コンボゲーの方がわかりやすい目標があるから努力のしがいがあるんやで

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 17:20

スマブラが難しいとかいうアホは格ゲーやったことがないガイジだろ

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 17:24

ゲームに求めるのは大体、ストレス発散や暇つぶし
こんだけ遊ぶコンテンツが溢れてる時代に
楽しくなるまで時間が掛かるゲームなんざ廃れるのは必然よ

27.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 17:26

スト4なら読みが当たり続ければCがA+に勝てることもあった。
コンボゲーはそんなドキドキは味わえないでしょ

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 17:36

コンボゲーじゃなければ勝てたとでも思ってんのかね
まあロープレとかでは時間かけて攻略見て最強()になれたから
ファミコンキッズおじさんも勘違いしちゃったんだね
ゲーム上手い人なんて稀も稀やぞ、君らゲームの先生は元から別に上手くないぞ
大体動画勢って二言目にはアレじゃん
北斗は一周回って良ゲー、ザンギガイルは詰み、ジリジリした立ち回りが良い
みたいな事を言い出すから、手より口動かしたいんだなって感じだ
やらなくてもいいんじゃなくて、お前がゲーム卒業すりゃいいだけの事だぞ
お前の為にゲームは動いちゃいないぞ
キッズだった頃みたいに「楽しい」を見付けられないならお前ゲームに向いてないぞ
「スマブラもそれでクソゲー化した」とかな、初代の頃は浅瀬で満足していただけじゃないか
どうせこうだから〜、ってね、それでやらないのは勝手だけど、クソだから衰退しろって一生言ってるの
いじけすぎじゃないですかね元ゲーマー無趣味ネット民おじさん達って

29.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 17:37

>>8
それね。どう考えてもスマブラのが操作も覚えるべき知識も独特で難しい。自分は格闘ゲーム好きだがスマブラは全然出来ない。なんか操作性も良いとは思えないし。

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 17:41

エアリアル、jc、ゲージキャンセルとか言う初中級者バイバイ

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 17:43

物理法則無視して追い打ちが入りまくる格ゲーは見ててつまらん

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 17:45

※22
ここで言われてるようなプレイヤーなんて読み勝っても安い基礎コンくらいしか入れられずにあっという間に捲られるやつだろ

33.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 17:50

ランクマあるんだからサブ垢じゃない限りそんなに実力離れた相手とは当たらんだろ
コンボよりフレームとかキャラごとの確反の知識の方が初心者大変じゃね

34.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 17:53

コンボなんて素人が楽しめる一番の上達要素だろ。間合い管理、フレーム管理、高期待値になる選択肢の取り方とかで差が出るんだから。
格ゲは練度でいくらでも差がつくからコアなファンがいるんだよ。スマブラみたいなのになったら、ライト層だけで騒いで、飽きたらコミュニティすぐ消えるわ

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 17:54

コンボなんて3コンボもあれば十分なのに

36.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 17:57

>>25
格ゲーやったことないだけでガイジとか
格ゲー廃れた理由がわかるな

37.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 17:58

>>31
それ、自分が格ゲを楽しめないのを、
物理法則とかもっともらしいこと言って、
言いがかりつけてるだけだろ。
物理法則言い出したらどんなゲームでも同じ批判できるわ。
物理法則が好きならゲームじゃなくて、
スポーツしろ。

38.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 18:05

格ゲーは初心者お断り状態やから廃れて当然やろ
何が楽しいのかを理解する前に強い奴やCPにボコボコにされて即辞めるのよ
大抵の人は上手くなってやろうって段階に入る以前にやらなくなる

39.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 18:10

>>8
格ゲーはどこが浅瀬かわからないんだよ

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 18:16

>>34
残念ながらもっとも実力差が反映されるゲームはスマブラDXなんだよなあ…

41.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 18:16

初心者と明確な差がある難しいゲームだからこそ見世物としての価値が高くなったとも言えるけどね
サッカーや野球も同じで上級者にしかできないスーパープレイがあるからこそその試合に価値が生まれる
誰でもできるゲームならeスポーツとして発展しなかっただろう

42.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 18:17

実際は
・1人用プレイでも上達を楽しみやすい
・コンボだけ出来ればその後の起き攻めまで基本セットだから実力差があっても1引きやすい
でコンボゲーの方が初心者取り入り易いのにまたエアプが騒いでんの?

43.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 18:24

ド初心者でも半年遊べばまず覚えられるコンボ〜起き攻めの流れで勝つコンボゲーと、
20年格ゲーやってる奴が延々と積み重ねてきた差し合い、反応、読み合いで試合が構成されてる所謂差し合いゲー

どっちが初心者でも勝ち易いかなんて少し考えればわかるんだがアホ多いな

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 18:43

アーク
お前のことやぞ

45.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 18:53

むしろコンボゲーが面白くて格ゲーやってたわ
まとめにも書かれてたけど、そんな単発単発で楽しい!とか思考停止し続けてたらとっくに失くなってたか他ジャンルに吸収されてたと思うで

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 18:55

今の子供が格ゲーやってるかどうかでゲームの将来が決まる
スマブラはまだまだいけそうやけどストや鉄拳、ドラゴボはどうなんや

47.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 19:02

格ゲー衰退の理由によくコンボゲーが挙げられるけど延命させたのもまた事実だよ
スト2以降ずっと同じようシステムでしか格ゲーを作ってなかったらもっと早く終わってたと思う
スト2の頃はみんなやってたとか誰もが楽しめたとか言う奴がいるけど、後継のスト3、スト4がブームにならなかった時点で大衆向けコンテンツからとっくに脱落してたんだよ

48.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 19:03

>>8
そもそも格ゲーに浅瀬は無くて、あるのは断崖絶壁だけだろ

49.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 19:11

ストvはやるのも、見るのも楽しいで
EVOjapan良かったろ

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 19:24

コンボは格ゲーオタクが覚えられると思ってるのが滑稽
素人は覚えられないし説明書見ながらでも入力自体おぼつかないから
覚えられて当然とまともなチュートリアルすら用意しないから人口が延々と減るんだろ

51.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 19:41

一時期格ゲーってカジュアルモードみたいのでボタン連打で基本コンボ入れられるようになってただろ?
そもそもコンボゲーでそこまで長いコンボ入るのってそんなにあるのか?
初代アルカナとかブレイブルとか末期のメルブラまでさかのぼらないとそんなにない気がするけど
こかされた後の起き攻めやセットプレイまで含めるなら知らん

52.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 20:01

最近は娯楽が多様化してるから練習が必要なゲームより手軽なゲームが人気になったってだけでしょ
普通の人は努力したくないから文句言わずにやらないから廃れていってる
差し合いの方が楽しいって言うけどタイマンの差し合いの方が実力差が出るから絶対初心者は格上には勝てない
コンボが長すぎるコンボゲーは確かにつまらないから時代の流れで淘汰されたし
結局コンボゲーがーって言うのは好みの問題もあるだろうけど差し合いゲー美化しすぎる奴は格ゲーやったことないのに何故か文句いってる精神異常者か自分が勝てない理由を自分以外の何かにつけて自尊心保ちたい馬鹿
普通の人は文句言うこともなく辞めていく
そんで廃れてるけど最早どうしようもない

53.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 20:11

いつも思うがコンボげー叩くヤツは叩くだけで何がしたいのかわからない
どうやらサムスピもお気に召さないようだし

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 20:16

延々お手玉されてるのを見てても楽しくは無いな

55.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 20:26

クソ長いコンボ決めて気持ちよくなるためのゲームじゃん
基礎コンしかしなけりゃそりゃつまらんでしょ

56.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 20:31

サムライスピリッツは怒りゲージ溜まるとアホみたいに大ダメージ食らうのが良かったよな。単純ながら画期的。

57.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 20:31

※42
だからそれはコンボ出来る奴の理屈だろ

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月18日 20:37

※51
連打コンボは結局連打コンボ<普通のコンボだから根本的な解決にはなってない
格ゲーオタ基準じゃ普通だろうが格ゲーオタ以外の人間にとっては基礎コン以外はだいたい長い

59.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 20:49

>>58
ちなみにどのゲームを想像して話してるの?

60.  Posted by     投稿日:2019年02月18日 21:06

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

61.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 21:25

格ゲーは色々やったけどギルティギアが流行った辺りでやる気激減したな

62.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 21:30

米欄めっちゃ早口で言ってそうな長文ニキだらけで草

63.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月18日 21:45

コンボ云々より、勝てるようになるためには1000回負けてからってのがね…。一対一だからサポートで楽しむ、みたいなfps的楽しみ方もないからひたすら1000回程度ボコられ続けてゲームに慣れなきゃいかん。その回数超えたあたりからゲームスピードに慣れ始めて中下見えたり、逆に択れたり、読み合いできるようになって楽しくなってくるんだけどね。

64.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月19日 13:53

まず1000回負けるっていうその意味全然分かってなさそう。
勝った負けたを繰り返して合計1000敗くらいの失敗を経験すると、その頃には立ち回りや強い技、弱い技というのはどういう物なのかが、体に染み付いているし、最初よりは確実に勝率は上がっているという話で、「まずは最初に1000回負けましょう」という意味では無いんだけどな

65.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月19日 15:36

あんな長いコンボ入れたら普通にレフェリーストップだろって思って気分がのらないんだよな

66.  Posted by  名無し   投稿日:2019年02月19日 23:45

波動昇龍コマンドすら無い2D格闘 Blade Strangers があるぞ

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