煽り運転ってされる方にも原因あるパターン多くね?









煽り運転ってされる方にも原因あるパターン多くね?

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:38:30.21 ID:ID:t1PzsgDU0.net
なのになんでする方ばっか叩いてるされる方にはノータッチなん?
煽られるやつの原因も解明しないと減らんやろ




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547977110/

pickup
【衝撃】キャバ嬢が男性客にホテルに連れ込まれてされた行為が凄すぎる件・・・

【GIF】笑えるGIFとか洒落にならないGIF貼ってくwwwwwww

【悲報】ガキ使さん、全部ヤラセであることが発覚www

女「婚活しよっと!年収1000万円以上のザコはお断り!」

イチローが本当に通算安打数世界一位なのか調べてみた結果wwwww

【朗報】元嫁さん、ガンになったと電話報告してくるwww

【画像】殺人事件の舞台になりそうな間取りのホテルが見つかる・・・

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【GIF】死ぬほど笑った面白GIF貼ってくぞwwwwwww

長澤まさみ(31)「ねぇ…ガッキーなんかより…私のほうがいいでしょ…?」ぎゅっ… ワイ「おっ…」

【GIF】魚「痛いのはやめて・・・」 料理人「任せろ!!」  魚「ほっ・・(安堵)」


2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:38:41.01 ID:ID:t1PzsgDU0.net
そもそも原因がなかったらこいつ煽ったろ!ってならんよな
なぜそこを議論しないか謎なんやが



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:38:58.51 ID:ID:t1PzsgDU0.net
される方になんの落ち度もないパターンってほとんど無いやろ



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:39:24.17 ID:ID:t1PzsgDU0.net
ドラレコ見ててもされる側が先にクソみたいな運転かましてるよな



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:40:24.49 ID:t42RDwdq0.net
煽り運転する理由がない



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:41:10.97 ID:y75HyZsW0.net
お前が煽る権利はないやんって話
そこがクリアできないとそこの話にはならへんで



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:41:36.92 ID:YTyt+rAH0.net
追い越せばいい



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:41:37.08 ID:z5XL+0hU0.net
割とガチでその通りや
いじめにもいじめられる側に多少原因あるのと同じ



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:41:58.11 ID:s5cYO+uud.net
煽り運転していい理由は存在しない



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:42:06.88 ID:gqvQebHF0.net
いじめと同じで原因があってもやっていい理由にはならん



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:42:10.11 ID:Sv2ZfExb0.net
路上で一瞬しか会わない奴にガチギレして煽るとかアホにしか見えないです



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:42:25.77 ID:VeHpIUbZ0.net
煽り運転する奴もされる奴も運転下手な奴多いな



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:42:25.84 ID:y75HyZsW0.net
まあ煽り運転厳罰化の前なら一理あったけどもうね



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:42:35.66 ID:nwMszEXL0.net
煽り運転されるような奴と、煽り運転する奴どっちが事故起こしやすいと思う?
煽り運転する奴やで



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:42:55.21 ID:qtVx9ToA0.net
煽る前にやる事あるだろ



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:43:23.17 ID:nFQMxsQc0.net
ノロノロ走ってるやつ煽って文句言ってきたから殴り倒したら逮捕されたわまじで意味不明だわ



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:44:18.11 ID:xxf8mUrDa.net
むかつくから煽ったろっていうのがまず常人の発想じゃない



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:44:18.40 ID:1J/Wq71v0.net
遅い以外になんかあるんか?




【2chの闇】嘘がバレる瞬間集めてみたwwwwwwww

35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:44:51.54 ID:EMarH8Yrd.net
原因があってもそれに違法性がなけりゃ話にならん



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:45:28.00 ID:gqvQebHF0.net
怒りの感情で行動する奴にろくな奴はいない



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:45:44.90 ID:nFQMxsQc0.net
わざと煽らせるように誘い運転してるやつおるからな



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:48:11.94 ID:GiekXCxO0.net
煽り運転されるやつって周り見てないやつと人の気持ちが分からんやつやろ



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:48:39.85 ID:1J/Wq71v0.net
脇から入ってくる車めっちゃ入れてあげるやつおるやん
一台ずつがルールやろ
あれは後ろの車のこと考えろやと思う



60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:48:58.81 ID:PVvvVEMZ0.net
煽り運転されたことある奴は間違いなく仕事出来ない無能



63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:49:50.88 ID:lj/rjaoLa.net
煽ったところで煽られたやつが原因理解せな意味ないし
いじめたところでいじめられたやつがまともになるわけちゃうし



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:50:16.96 ID:ew809j6za.net
煽られる様な無能は自分の過ちに気が付けないし例え気が付いても逆ギレするだけだから仕方ない



67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:50:20.45 ID:0JpTVmqaM.net
普通は詰まってきたら譲るやろ
どかずに煽られるって後方確認を定期的にしてない証拠やん



72: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:51:22.59 ID:EgqM1CFZ0.net
煽られ運転が悪い



74: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:51:45.07 ID:l2hAORVtd.net
「されるだけの理由があるかどうか」と「していいかどうか」は別やぞ



81: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:52:59.23 ID:aovoBz/c0.net
目の前無理やり割り込んできて時速20kmでチンタラ走る車とか罪に問われないんか?



83: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:53:09.84 ID:8XX96BbM0.net
ベンツに乗り換えてから周りの車がササッと避けてくれるようになって気持ち良すぎw



89: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:54:54.32 ID:vbcQDsA1a.net
ワイブラック企業勤め過積載民
煽るの止めてクレメンス
カーブで横転しても知らんぞ



94: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:55:17.30 ID:y1XoerRWa.net
体罰と一緒で瞬間の場面だけ切り取って判断するのはフェアじゃないからな



98: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:55:27.10 ID:aYnMWNPp0.net
制限速度以下で走ってる車とか煽られてもしょうがないとは思うわ



101: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/20(日) 18:56:03.03 ID:cHQUVqRN0.net
煽られるバカは低速度運転=安全運転て勘違いしてるからな





【悲報】平成産まれキッズ、これが何を入れる物かわからないwwwwww

【画像】ルックスが原因で女に振られた男性が整形した結果がこちら・・・
【画像】最高に「こういうのでいいんだよ」な弁当が発見されるwwwwwww

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【GIF】思わず保存してしまったGIFを貼っていけwwwww

9割くらいの人が「美味そう」言いそうなラーメンが見つかる(※画像あり)

トイザらスで大暴れして親にswitch買ってもらえる32歳だけどwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww 【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)




【画像】ルックスが原因で女に振られた男性が整形した結果がこちら・・・



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 14:50

毎日のように犯罪者や無職などをさがして嬉々として叩く原因として、

合法的にいじめを行える弱者を犠牲にすることで、不満を解消しようとすること、
他人を貶めることで自身の価値を上げようとすることがある

これが差別者の典型的なみじめな心理である

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 14:53

煽られる側にも責任が〜
虐められる側にも責任が〜
要は「自分の含まれる側」への批難の矛先を<全て>反らすのが目的だろ。
そうやって加害者全て擁護し、被害者の責任論以外を語る事を「一切不可能な状態」に持ち込もうって魂胆。
邪悪な自己弁護だ。

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 14:53

運転下手糞な相手に対する殺人未遂が許されるのかどうか

4.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 14:54

ベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえベンキーをあいのりと旬感ゴトーチに出すフジテレビとNHK、そして所属事務所は今すぐ消滅してしまえ

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 14:55

とろとろ走ってても死にはしないからね
煽り運転は死亡事故につながる危険な行為

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 14:55

される理由があったらやって良いという理屈。
いじめと同じだな。自分がどれだけ偉いと思ってるのか。

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 14:59

盗人にも三分の理
イジメっ子の「いじめられる方が悪い」の自己正当化とまったく一緒

8.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:03

試しに初心者マークつけて走ったらめっちゃ煽られるようにたんですがそれは…

つまり煽る奴はただの自己満足ってことやね

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:03

これだから男はwwwwwwwwwwww

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:04

法治国家である以上、私刑はしてはいけないわけで問題があるなら通報して公的機関に問題解決をゆだねるべき

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:10

逆張りレス乞食定期

12.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:14

渋滞の時煽られたのは意味不明だったわ、前の車のカマ掘れと?

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:14

煽る奴なんてさっさと先に行かせればそれで済む。

煽られる奴は何で前で意地を張ってるんだろうねぇ。絡んで来るな。
法さえ守っていれば何をしても構わない、人をイライラさせる天才みたいな運転する奴いるな。
ま、俺は煽りなんかしないけどな、何が乗ってるか分からんからな。

14.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:17

世の中、喧嘩とかしたくてわざと煽る奴もおるってことを知っといた方がええよ。

15.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:17

99%のドライバーは速度を上げないと物凄ーく遅い
99%のドライバーはこの意味もわからない
下手くそ同士仲良くやれよ

16.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:17

2車線道路で車間距離もない所にウインカーも出さずに入られたらイラッとくるわなー
そこでハザード出せばまだ許せるけど

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:18

煽る余裕があるなら譲ったり我慢する余裕を持てよ

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:25

せんせー、霧出てないのにリアフォグ点けてる阿呆にハイビームかましても煽り運転になるんでしょーか?

19.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:28

やってることは私刑なんだよ
落ち度があったとしてその正当性は誰が保証するんだ
自分が理不尽をくらうまでその不味さに気付かないのか

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:28

いじめと同じで、原因があろうがなかろうが攻撃に出た時点でそいつが100%悪い
相手の事情や立場、環境を考慮せず自分の価値観だけが正しいと思い込んだ結果だからな

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:28

速度制限は、制限速度60キロまで、じゃなくて
通常速度50〜60キロ、とかにすべきだとは思うわ。マジで。
30〜40キロとかでずーっと走ってるのは速度超過とおんなじ罰則ちゅうことで。

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:30

それが法です。
原因があってもやり返しちゃダメ。

23.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:37

制限速度が煽る原因っていうやつは頑張って法律を曲げることに尽力してクレメンス

24.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:38

今までで煽りたいと思ったのは
とんでもないタイミングでのウィンカーなし車線変更
とんでもないタイミングで車線にでてくる
トロいスピードでいつまでも追い越し車線走るかな
煽られる側に原因がまるでないなんてことは絶対にない
ま、これからこんな連中もっと増えて大変なことになるだろうけど知らね

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:39

女か軽自動車ってだけで煽ってくる阿呆もいるんだぞ

26.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:40

前にミニバンが意味なく煽ってきたから、アクセル全力踏みっぱやったら離れた。そうしたら大人しくなってたwww
その後、前で軽く左右に振って待ってやったが来ないでやんの!www
最後まで付いて来いや!って思ったね。
むか〜し昔の話しじゃてw

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:43

煽られたらサイドブレーキで対応することにしてる

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:49

原因なんて何でもありなんだから論ずることに意味はない。
上記に出てる女の軽もそうだし、普通に法定速度守って走るだけで煽るバカもいる。
何の問題も無い危険もない普通の車線変更でも、自分の前に着たことに怒り心頭で激おこで煽りだすきちがいもいる。

※21
バカ乙。天候や時間帯、路面状況。またはその車の状態などなど。
様々な要因によって法定速度60だろうと30で走るべき場面なんて多々あるんだっつーの。
なのにそういう場面でも60出さないといけなくなったら今の3倍は事故数出る。せっかく減ってきた交通死者も増える。
お前みたいなバカは本当に運転を、するな。

29.  Posted by      投稿日:2019年01月22日 15:50

煽るやつの人間性、総じてクズ
煽られて悔しがって正当性を盾に敵意むき出しに抗って被害を拡大させるやつもクズ

煽るやつは「煽るきっかけ」も異常だからそれに合わせて頭を悩ませ怯える必要はない
煽られ始めたと思ったら、すみやかに路肩に止めてやりすごしたり、入りたくなくてもコンビニやスーパー、ホームセンターの駐車場へゴー

スズメバチを見かけたら無駄も損得勘定もなく逃げるだろ?それと同じ、毒をもったキチガイとたわむれてられるかっての

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:52

だいたい自覚のない無茶な割り込みやながら運転している奴が標的になるんだろうな
煽られたことあるんなら自分の運転マナーを見直すのが第一

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 15:55

あっても煽る方のがゴミや

32.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:56

前にも車何台もいるのに煽られるの腹立つわ
こっちは車間距離しっかりとって走ってるだけなのに
譲ったら結局詰まってて同じ速度のくせに
調子こいて煽ってんじゃねーよ死ね

33.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 15:58

煽るほうがクズなのは大前提で煽りカス大嫌いだけど煽られたらサイドブレーキとか急ブレーキしてやるんだ(ドヤ)とか言うやつも死ぬほど嫌いだし死ねばいい
自分も事故に繋がる原因作ってどうすんだか
自分も損するのに頭おかしいから死ねばいいよ本当に

34.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:02

>>13
いや、さっさと先に行けよwww

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 16:03

日本人の悪い所が出てる話だと思う
理由があれば犯罪をしても良いって所が特に

36.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:04

>>18
なりません!

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 16:07

とかいいつつ、実際やってるのってすげえどうでもいい理由ばかりだし、やっぱり煽るほうはクズしかいないわ

38.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:10

>>27
それやめた方がええで
殺人未遂でしょっぴかれる
普通に急ブレーキ踏んで「猫ちゃんが飛び出してきたのらー」って言えばセーフ

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 16:12

先いきたいならさっさと抜けばいいだけだろ
よくわからんのはノロノロ走ってて抜かれそうになったり信号が点滅しだすと加速する奴だが

40.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:16

トロトロ運転に限って言うが、煽り運転は悪というのは大前提でここは議論の余地はない
ただ、速度が遅くて大名行列してる奴は追い付かれた車両の義務も果たすべきじゃないの?
こいつらも道交法27条第2項に反してる違反運転者なんだが

41.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:19

煽られてる車おったから煽ってる車に排気ブレーキぶっかけたらターゲットがワイに変わったやで〜
うん、確かに原因はワイにあった!
せやけどさっきの車はもうええんか?w

42.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:20

煽るやつは自分が運転上手いと思い込んで無闇にとばすバカ

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 16:22

そういうことせんほうがええで。
煽られる方が悪いとか言ってる奴100%きちがいだから、殺されるで。
録画して警察へGOや。

44.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:31

バックミラー、サイドミラー確認していれば急いでてイライラしそうな運転してる奴は大体わかるだろ?
そういうやつらがいたら左によるなり、ハザード出して追い越させるなりして絡まれないようにする
絡まれても時間の無駄だしストレスにもなる
絡まれないようにするのも必要

45.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:33

速度と車間と合図の時間をきっちり守れば煽られる筋合いは無い

46.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:33

いじめと同じで、原因はあるかもしれんがやっていい理由にはならん

47.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:35

スレやコメントで何人か言ってるけど
「煽られる原因がある」からって「煽っていい」にはならないからな
イライラするのはわかるけどそこで煽りという行動に移しちゃうやつは日常生活で何かしら問題あるぞ

48.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:37

煽られるような迷惑運転をするやつ→電車内で大声で騒ぐやつ
煽るやつ→「黙れ」と言って、ナイフを突きつけるやつ

49.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:39

される方もおかしい可能性はあるが、してるほうが頭おかしい事に変わりはないからな。

50.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:39

>>40
それは追い付いたやつが追い越そうとしたときな
追い付かれただけでは同じ速度で走る車やからその時点で譲る義務はないんや
せやからワイは追い越そうとしてるやつには毎回譲るで

51.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:43

>>40
真っ当なこと言っても攻撃的な言葉だと反感かいやすいぞ
煽る側も煽られる側も今一度運転を見直すのが大事やな

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 16:43

制限速度ピッタリで走るワイ、高みの見物

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 16:45

煽り運転するやつは、将来ひとを殺す可能性が高いから、即免許取り消しだな

54.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:46

>>33
一時の感情に身を任せちゃうやつに車渡しちゃいかんよな
簡単に凶器になるって意識が足りない

55.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:50

片手に携帯で急な割り込みとかしてくるけど、ああいう周りが見えてない奴らを煽っても気づかないんだよな。

ムカつくけど仕方ないと思うことにしてる。

煽る方を一方的に悪いとする偏向報道がなくならないうちは、何も解決しない。

56.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 16:51

制限速度守って走ってれば煽る事にはならないから。www

57.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:53

>>51
真っ当でもないけどなw

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 16:54

ガキじゃあるまいし何時までグダグダ言ってんだ?
ダメなものはダメって言っても分からないから取り締まり厳しくなっただよ。
バカでなければ世間にダメ出しされた時点で自分で理解しろよ発達障害かよ。

59.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 16:56

>>55
煽りがなくならないうちはそう言う問題も明るみに出ないよ

60.  Posted by     投稿日:2019年01月22日 16:57

煽りカスってちんさんばっかりだよね、犯罪者ち〜ん(笑)

61.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 17:07

煽られる側は事故防止に注力して気付いてない定期
ワイのことやが
事故しないに越したことないやんけ

62.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 17:12

※61
事故防止に注力してないから殺しにかかるのか。意味わからんわ。

63.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 17:15

煽れる側云々言ったところで、煽り運転の正統性は欠片もない
これマメな

64.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 17:16

煽るヤツが良い悪いとかじゃなくてさ、実際煽られるってほぼ無いよ、もう0に近い。「何回も」煽られたことある人ってのはさすがにそいつの運転の下手さに原因があるわ。
あんたら何回煽られた事ある?あってもせいぜい1〜2回だろ?

65.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 17:21

煽った段階で負けだからだろ。

そりゃ、追突寸前の車線変更とか、一旦停止無視の飛び出しとか、二台タッグで車線閉塞行為とか迷惑この上ない運転行為する奴は世の中にはゴロゴロいるが、それ以上に煽った段階で社会的には負けな気がする。

せめてしつこくクラクション鳴らすくらいで止めないと。
それでもやり過ぎると喧嘩吹っ掛けられるけどw

66.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 17:22

一生懸命ふかして追い抜いたところで、100%次の信号で追いついちゃうんだよなあ。そういう風になってるんだよ。

67.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 17:24

煽りカス「前の遅い車(それでも法廷速度違反)が悪い。」

68.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 17:25

>>64
だから煽ってもいいと?そう言いたいんですよね?
もしかしてあなたが煽る側だら煽られないのでは?と勘繰ってしまいますねぇ

69.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 17:26

>>3
煽る奴は制限速度ぴったりで走っても煽ってくるで

70.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 17:33

煽らないで遅い車が前にいたら抜かすだけ。

ただ抜かしたあとに逆に煽られた事はある。

71.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 17:39

制限速度守ってる車を煽っちゃダメ

制限速度以下で白線であれば追い越せばいい



72.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 18:03

煽られる車に乗るからじゃない?
ランボ乗ればわかるけど運転下手でも誰も煽ってこないよ笑

73.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 18:08

煽られる原因にもよる、それだけ。
流れも守らずに制限速度を守って走ってたただけならムカつくがしゃーない。
ただ、無理矢理割り込んできてからの急ブレーキでノロノロ運転のジジババ。
誰にも見つからずにひっそりとドブに突っ込んでシネ。

74.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 18:24

あおっていい理由にはならない。以上

75.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 18:50

>>8
ワイDQNカー乗りやけどやっぱ代車とかで普通の車乗るとよう煽られるわ
つまり柄悪い車乗ってりゃ煽られにくいで

76.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 19:45

※73
制限速度を超えた流れって何だよ。おかしいだろ。けーさつにそれ言ってみろ。お前が捕まるぞ。

77.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 19:48

車でイキるやつは免許返納すべきだね。
人を殺す確率が高い。

78.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 19:49

>>47
煽りはいけないけど、いるんだから自己防衛はしないとだめだろ
万引きをしてはダメでもするやつはいる
されないようにするしかないのと一緒

79.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 19:55

女乗せてイキってるやつって、カッコつけてるつもりなんかね。学生の頃ツレの車に乗ってたら、割り込んできた車に「死にたいか」って叫びながら中指立ててたけど、内心「お前のほうが死ね」って思ってたわ。恥ずかしすぎて縁切った。

80.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 20:03

煽ってくるくせにブレーキちょいと押したらビビりまくりで草

81.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 20:06

>>66
そういう時は横いってわざとらしくアホ面見てるわw

82.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 20:11

ノロノロ運転に関しては加速も減速も操舵も遥かに悪かった大昔の車が基準の制限速度が悪い
大概の道路が40kmを55km、60kmを75km程度にしてちょうどいいレベル

それでも事故る奴は下手くそとしか言えない

83.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 20:21

法律厳守マウントマンの皆さんは煽りマンの鏡、石橋にも危険運転致死傷罪だけの適用で文句無しの納得やんな?

84.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 21:22

第道路交通法27条
1項「後ろから追い越してくる車があるのだから、速度を増すのは危険だよ」
2項「後ろから速い車が来た場合は1車線で道幅がせまくて、追い越す余地がない場合は道を譲りなさい」

まあ、後ろを常に確認して運転して
追いつかれたら左によって安全に追い越させる協力してやれ
ってー法もあるのを知らない奴が多すぎるのも
煽りを助長してるわな
追い越させるのに協力しないでいい理由ばっか探しちゃってまあ

85.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 21:33

>>50
それ第1項な
第2項とは別

86.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 21:35

法令遵守してるから回りからどう思われようが道譲らない!煽ってきた奴が悪い!って思ってる奴らって質的に煽り運転する奴らと変わらない

87.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 21:37

(他の車両に追いつかれた車両の義務)

第27条 車両(道路運送法第9条第1項に規定する一般乗合旅客自動車運送事業者による同法第5条第1項第3号 に規定する路線定期運行又は同法第3条第2号に掲げる特定旅客自動車運送事業の用に供する自動車(以下「乗合自動車」という。)及びトロリーバスを除く。)は、第22条第1項の規定に基づく政令で定める最高速度(以下この条において「最高速度」という。)が高い車両に追いつかれたときは、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。

2 車両(乗合自動車及びトロリーバスを除く。)は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央(当該道路が一方通行となつているときは、当該道路の右側端。以下この項において同じ。)との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、第18条第1項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない。最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合において、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。

これにおける最高速度ってのが
実際に今出している速度ではなく
道路によって定められた速度でもなく
原付30km/hとかの車両ごとの最高速度なのがミソだわな

んまぁ、自車速度や追いついて来た車の速度とか気にせず
急いでるんだなーと思って譲ってやれってこったな
自分は制限速度を守ってるからーとか余裕なさ杉

88.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 21:47

そもそも普通の人は何があっても煽り運転しようとは思わないから、煽り運転する人の気持ちを考えるなんて無理だよ。
常識の範囲外な上に1人1人が独自ルールで動いてるんだから。
傾向はあったとしても、女だからとか軽だからとか果ては法律守ってるからとか…結局煽り運転に対する規制を厳しくするしか解決策が無いことばっかりじゃないか。

89.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 21:51

譲り合って
周りをちゃんと見て運転していれば
ほぼ煽る人は居なくなるもんね
車線変更でも車両の間に入ったりしないで
減速して後ろに入ればいいのに
そのまま車線変更したりしてない?

90.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 21:55

高速道路で数台並んでる追い越し車線の間に入り込む観光バスのウザさは異常

91.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月22日 22:00

合流で1台でも前で入ろうとする奴のウザさも異常

92.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月22日 22:27

>>88
普通の人は虐めとかしないから虐めてる奴らの気持ちを考えるのは無理と言ってるのと変わらない

加害者、被害者の気持ちを考えた上で、自分はしない、されないようにすればいい

93.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月23日 01:41

制限速度超えて走って煽りとか余裕なさ杉だよな

94.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月24日 12:33

>>93
余裕ないから制限速度以上で走ってんだろ
アスペか?

コメントの投稿