【悲報】ドラクエビルダーズ2さん、売上は半減、バグは越年、ゲームはクソで無事シリーズ打ち切りへ!!









【悲報】ドラクエビルダーズ2さん、売上は半減、バグは越年、ゲームはクソで無事シリーズ打ち切りへ!!

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:43:47.47 ID:ID:3OBQyqYWd.net
初週売上
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ 141,369
PS3 ドラゴンクエストビルダーズ 53,154
PSV ドラゴンクエストビルダーズ 178,016
NSw ドラゴンクエストビルダーズ 28,430
          ↓
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ2 110,285
NSw ドラゴンクエストビルダーズ2 97,673

なお年末のパッチが不十分でバグが多数残ってる模様




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546386227/

pickup
【衝撃】キャバ嬢が男性客にホテルに連れ込まれてされた行為が凄すぎる件・・・

【GIF】笑えるGIFとか洒落にならないGIF貼ってくwwwwwww

【悲報】ガキ使さん、全部ヤラセであることが発覚www

女「婚活しよっと!年収1000万円以上のザコはお断り!」

イチローが本当に通算安打数世界一位なのか調べてみた結果wwwww

【朗報】元嫁さん、ガンになったと電話報告してくるwww

【画像】殺人事件の舞台になりそうな間取りのホテルが見つかる・・・

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【GIF】死ぬほど笑った面白GIF貼ってくぞwwwwwww

長澤まさみ(31)「ねぇ…ガッキーなんかより…私のほうがいいでしょ…?」ぎゅっ… ワイ「おっ…」

【GIF】魚「痛いのはやめて・・・」 料理人「任せろ!!」  魚「ほっ・・(安堵)」


2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:44:10.04 ID:ID:3OBQyqYWd.net
ええんか?



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:45:15.59 ID:rn9lId+P0.net
vitaで出せ



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:45:20.79 ID:ID:3OBQyqYWd.net



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:45:26.84 ID:QlTmutcR0.net
はよバグ直してや



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:46:15.87 ID:5aYxGqXl0.net
しょせんマイクラのパクり



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:46:21.56 ID:qIkDYA2+0.net
めっちゃおもろかったで



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:46:51.17 ID:p4rzNeKFd.net
11が糞過ぎて期待値下がってからしゃーないな



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:48:01.35 ID:o3e8T9mr0.net
普通に楽しいけど



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:48:21.45 ID:9ZWoMbQO0.net
ドラクエも終わりやね



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:48:31.31 ID:n/lJYHt8d.net
バグってどんなん?



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:49:20.88 ID:9ZWoMbQO0.net
>>14
クリア不可能バグ



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:52:25.77 ID:n/lJYHt8d.net
>>18
そら深刻やな



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:48:33.54 ID:ksjMXzo/0.net
ドラクエ外伝シリーズは1作目がピーク



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:48:53.70 ID:7D7+GzSS0.net
ドラクエの名前を借りた何かでしかないし



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:48:54.63 ID:1C2n55Vl0.net
ピラミッド作らされるのほんま萎える



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:49:37.34 ID:u5mOZ2a10.net
楽しいって評判聞いたところで買う気にならん時点でね



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:50:12.59 ID:tZ3ebtIod.net
>>19
貧乏人可哀想なんだ…w



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:49:40.07 ID:MZtmz23Za.net
vitaってどの層が持ってるんや?



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:50:36.33 ID:ID:3OBQyqYWd.net
1作目の信者評
「ストーリーがいい」
「普通に良くできてる」



2作目売上半減

あっ…(察し)



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:55:14.52 ID:9ZWoMbQO0.net
>>24
FF15の場合
FF信者「FF15は普通に楽しい」
DQ信者「普通って何?具体的に言えやw糞バグゲーwww」

ドラクエビルダーズ2の場合
DQ信者「ビルダーズ2は普通に楽しい」
FF信者「」



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:50:57.37 ID:Ar+w9/fq0.net
3日前に買ったワイ、意外と面白くてこの先が楽しみになってきた模様



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:56:36.33 ID:Q9CSUcIA0.net
>>25
1やったけど、究極の時間泥棒だろあれ
バイパス工事と城のリフォームで1日潰したわ



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:51:02.32 ID:0JpJPsyU0.net
マイクラブームが終わっただけやろ?




【2chの闇】嘘がバレる瞬間集めてみたwwwwwwww

27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:51:15.22 ID:rn9lId+P0.net
1は章クリア毎に拠点リセットがあかんかったわ



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:51:58.07 ID:Ao/cKFQo0.net
ワイはトロコンまではやったけどストーリーが邪魔でしかなかった
50時間弱ずっとお使いさせられてた
いきなり最後シューティングゲームになるし



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:52:16.20 ID:y+E3Ej0yp.net
バグは問題やけどドラクエしてる感はすごいで



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:52:28.13 ID:CzZCSq+X0.net
VITA版よう売れてたんやな



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:52:29.24 ID:ecfavXP00.net
vita需要あるやん
なんで切り捨てたんや



71: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 09:00:54.03 ID:9L7Osx3n0NEWYEAR.net
>>34
そらスペックのせいで機能が制限されるからよ



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:52:44.20 ID:1C2n55Vl0.net
ストーリー余計なもん挟むなや
ピラミッドとかだれも興味ないんじゃボケ



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:53:05.54 ID:xxipbT2ha.net
売れないと3が出ないやん
買っておくれよ
これ進化していけば面白くなるせ



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:55:42.40 ID:ID:3OBQyqYWd.net
マイクラは何すればいいかわからない、ビルダーズはストーリー主導だから遊びやすい(キリッ

なおマイクラの方が売れて評価も高くキッズでも遊べるほど敷居が低い模様



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:56:59.72 ID:CYXqYXFM0.net
進行不能よりイベント先回りしてあちこち探索しても
まだ話しかけられないとかぬかすようなガバが酷い
行けないようにしとくかセリフ用意しとけや
ムーンブルクも即南下したらネタバレっぽくなるし



60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:58:45.84 ID:QlTmutcR0.net
>>51
フラグたってない時はキャラクター自体消えてるように出来ないんかね



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:57:23.42 ID:5S082j/l0.net
今回はボス戦がイマイチやったな
とくにラスボス戦とかなんでシューディングになるんや



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:57:53.74 ID:nayti4yDM.net
ビルダーズ2やりたくてもps4から買わんと行けなくて悩んでる



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:57:54.69 ID:NH3nx81O0.net
コーエーもちゃんとせーよ



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:58:08.08 ID:6COhiO160.net
ストーリーもクリアしたし、めっちゃ楽しんどるで



62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:59:21.39 ID:L3qUi8Drd.net
売上半減って1の数字は後から出た奴も足しまくってるだけやんけ
一番最初に出たps3とvitaだけなら少ししか差ないやん



63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:59:23.94 ID:vaq0S19ud.net
ドラクエ好きだけど王道かモンスターズじゃないと興味そそられん



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:59:30.78 ID:CzZCSq+X0.net
2の出来というより結局1が合わんかった人が多いんやろ



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 08:59:38.29 ID:RqZnqEdoa.net
今の作品が売れないのは
前作が原因ってことは
1がクソだったってことか



80: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 09:02:32.97 ID:1C2n55Vl0.net
そろそろマリオビルダーズとか出るんだろ



91: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 09:03:50.22 ID:QlTmutcR0.net
>>80
むしろ出せばドラクエの10倍売れるだろうになんで出さないんだよ
任天堂の怠慢やろ



96: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/02(水) 09:04:48.53 ID:Ar+w9/fq0.net
仲間がせこせこ働いてくれるのが楽しいわ
前作はそこの部分が適当だったから





【悲報】平成産まれキッズ、これが何を入れる物かわからないwwwwww

【画像】ルックスが原因で女に振られた男性が整形した結果がこちら・・・
【画像】最高に「こういうのでいいんだよ」な弁当が発見されるwwwwwww

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【GIF】思わず保存してしまったGIFを貼っていけwwwww

9割くらいの人が「美味そう」言いそうなラーメンが見つかる(※画像あり)

トイザらスで大暴れして親にswitch買ってもらえる32歳だけどwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww 【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)




【画像】ルックスが原因で女に振られた男性が整形した結果がこちら・・・



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:29

前作と比べて半分の2機種だけしか出てないから半減でも問題なくね

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:36

1の不満点改善されてるし出来自体は悪くないけどバグまみれなのは擁護できんわ

3.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 13:40

ネット民がネットで拾った情報で叩いてるだけやん

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:41

は?今一番注目されてるしみんなカミゲーいってるのにアプデがあるんだからバグは改善されるだろ

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:42

1は買ったけどクソゲ過ぎて2は買う気にならなかった
素材はいいだけに本当に惜しいゲーム

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:45

ていうか年末欲しいソフトありすぎるのも問題あるわ
年末とかDLセールも来るのに、そこにスマブラキムタクGE3ビルダーズ2、他にもコア向けの面白そうなゲームが出てるんだもの
俺みたいに興味持ったもの全部買うゲーマーならともかく、月に一本くらいが限界な貧乏ユーザーの方が多いだろうし(なおガチャには金を使う)

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:46

クリアしたけどバグったことはなかったな
ストーリーの終盤はまじで良かった泣けた
5300円で売れたし大満足だったよ

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:47

1の髪型デフォで出すなら買うわ

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:49

エアプが叩いてるのが丸見え
神ゲーなのになwwwwwwwwwww

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:49

1で微妙だった点(仲間の存在意義とか)がだいたい改善されてるのが良かったけど、一方でバグの修正が追い付いてないのが残念
バグ回避しながら遊んでるから普通に楽しめてはいるが…

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:51

2はこれからパッチも当たるしDLCもある
発展していくのになんでオワリなんだよ
まじで面白かったってみんないってるだろが

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:52

無事ってお前の 願望 だろうがww
お前がエアプアンチなだけ
何の悪意でもあるんだ???

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:52

ゴキステが足引っ張ってるからな

14.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 13:53

ヒーローズはよせい

15.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 13:54

ピラミッドは仲間が勝手に作ってくれるから主人公はなにもしなくていいじゃん

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:55

ビルダーズシリーズが終了してほしい願いってなぜ?
アンチすぎだろ

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:56

マイクラ経験者も十分神ゲー扱いして楽しんでたぞ
真実を語れ

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:57

みんな好評いってるのにバカか???

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 13:58

値段が高い 中古も高いからエアプが多いんだろ
クリア組とのギャップが凄まじいな

20.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 13:59

バグ起きずにクリアしたワイは神だったんか?

21.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 14:00

前作はイベント戦で穴掘ってお堀作ったりボス戦でブロック積んで盾や足場にしたけど、今回はワチャワチャみんなで叩いてるだけで工夫がなかったのが惜しい

22.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 14:01

小さな小屋立ててソコに壺設置して
ここトイレやでって女性キャラに
用をたさせて、そのツボを漁って
排泄物を堆肥にして野菜の栽培できる
素敵ゲームやで!

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:01

マイクラもそうやったけど結局見てるのが楽しかっただけだったんやなって実感したわ
時間掛かるしセンスなさすぎてたいしたこと出来なくてつまらん

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:02

YOUTUBERがみんな好評でやってたろ

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:03

センスないやつでもちゃんと誘導してプレイできるだろ ストーリーがチュートリアルでクリア後が本番

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:04

ネットの情報だけ見てバグゲーと勘違いしてる人が結構居そうだな

特定の条件で進行不可になる致命的なバグはあったけどもう修正されてるし
時々フリーズするとかそういう不安定さは一切ない

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:04

しろじい進行不能バグ食らったけどもう一回最初からやって全クリした
面白かったわ

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:04

中古がいまだに高いのがすべてを物語ってるね

29.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 14:06

世界で勝負できないIPなのに
国内人気も消えるとかもう終わりやな

30.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 14:06

5000円きったら買うわ
もうちょいネガキャンして値段下げてくれ

31.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 14:07

>>5
エアプじゃんwww

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:10

瀬戸弘司がやめられない止まらないとかいってたね

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:19

ぶっちゃけ進行バグさえなかったら絶賛してたよ
それぐらい面白い 安なってから買えそうすりゃパッチもきてるやろし

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:24

なに適当なタイトルつけてんのここの管理人

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:28

パケ版だけの売り上げで語るやつー
DL版に流れただけだろ

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:31

パッチ修正も何回も当たって中古も安くなって
来た時が本番だろこのゲームは

37.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 14:33

>>1
数字だけ見てると前作携帯機で買った人間が据え置きに移らずにその分売上落としてる訳だからそれはそれで問題のような
まあ据え置き機でじっくり時間取ってゲームできない人間が携帯機選ぶんだから携帯機切ったところでその分が据え置きに流れるわけがない
むしろ手軽なソシャゲに行ってしまうだけ

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:34

みんな止まらん止まらんいってるのにね
エアプ過ぎるだろ

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:41

クリア後が本番だからな
やりこめばやりこむほど面白くなっていく
クリア時点では10%しかこのゲームを楽しんでいない

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:42

やりこみマルチゲーだから中古に流れにくいんだろ
ストーリークリアしてオワリじゃないわけだし
無限に遊べるわ

41.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 14:43

エアプの声が大きいからなぁ最近。スマブラも声大きいバカいたし。

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 14:46

マイクラで十分楽しい

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 15:00

マイクラはやったことなくて、ビルダーズ初めてだけどめっちゃ楽しい

44.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 15:01

憐れな人間が気の毒な発言してるだけ

貧乏人乙ってにやけながら城を築城しとるわ

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 15:12

前作はやってなくて今作初めて買ったけどずーっとやってられるくらいにおもしろいぞ
UI周りとかの細かい不満点はあるけどもっと売れていいと思う
マルチなかったから前作買わなかったけどマルチする暇ないくらいにシングル楽しいわ

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 15:21

狭い所のカメラワークさえ良ければな・・・という不満はある
まだクリアまで行ってないけどクッソ楽しい

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 15:37

プレイしてる人たちの殆どは面白いって言ってるね、俺もバグがひと段落した頃に始めようと思ってるけど
単純に1の不満点をブラッシュアップしてくれるだけだけでもよかったんだけど、
新要素(NPCのシドーが同行とか)がどれもぴんと来ないんだよな
ストーリーも前作だと1のifストーリーだということが話題になったけど、今回はそういう感じじゃないしね
そういう意味ではPRの仕方が弱かったのではという気もする

48.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 15:38

前作の不満点が大体解消されてておもろいわ
住民と協力してる感じが強いのも良い
ただ面白さにムラがあるのが何とも言えん
プレイヤーの8割くらいがモンゾーラ&緑の開拓地に執着して
それ以外は適当&開拓後回しにしてそう
赤の開拓地とか平面すぎるしピラミッド邪魔だし
正直オアシス周りに街を作るだけの方が良かったやろ

49.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 15:43

普通に面白いけどな
マイクラとかレゴが楽しいと感じる奴は楽しいんじゃないかな

50.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 15:57

マイクラ派がアンチで沸いてるのなどおりで

まあお前らマイクラ一派はゲイバーで角ばった尻にでも突っ込んでろよもういいからwwwwwwwwwwwwwwww

51.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 15:57

所詮マイクラのパクり

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 15:58

1は糞だったけど2は普通に神ゲーだったぞこれ

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 15:59

中古でも以上に高いよねこのゲーム
マイクラ好きだけどほんとやる価値あるの?

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 16:07

高すぎるうえバグなどのうわさもあり
しかもナンバリングの派生作品だから
そりゃ疑われるだろ 

55.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 16:12

ドラクエ2っぼさが薄すぎるも残念だったわ。
色々惜しい。

56.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 16:20

1やったけど夜になって探索がしづらくなるのがひたすらストレスだったな
しょうもない制限つけずに自由に探索させろよ

57.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 16:21

高くて買えないエアプバカが文句いってるだけ
クリア組はみな カミゲーと連呼している

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 16:59

マイクラは発売されたとき、いきなり地球ボンッってめのまえに置かれてるみたいなインパクトあった

ドラゴンクエストビルダーズはレゴブロックのパチモンやらされてるみたい。しかもクエストがあり、一本道だから自由度が低い感じ
作業感がある
マイクラより優れた要素一つでも生み出さないと先ないと思います
経験値とかパーク的なもの、RPGなんだからゲームデザインよりシステム面で差をつけてみては?
マイクラはキャラの成長がないからそこに目をつけてみてもいいかも。
2はやってない1プレイヤーより

59.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 17:03

友達5人くらいでプレイできたら面白いかも
あとネットワークで遠くの人と多人数プレイ(同時接続100人とか)
ブロックを駆使した対戦とか(これはフォートナイト的要素あるけど)
チャット、挨拶、モーションの実装、多種類化

今のゲームはコミュニケーションツールにすると爆発的な人気出ると思う
あとNPCとも今作パーティ組める? 組めたら絶対面白い

60.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 17:04

やってないから批判する気も無いけど、
ここまで一方的に偏って伸びるコメント欄は露骨だぜ?

61.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 17:19

エアプがなんて評価してんだってwww??
2やってください 神ゲーですから マジで

62.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 19:11

なんかこの期に及んで追加DLC販売するらしいな

結局ビルダーもDLC前提の不完全商品だったわけやしバグもモリモリ残ってるとか終わってんじゃん

63.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 19:22

>>62
でもおまえ買ってないじゃん

64.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月03日 20:07

>>63
目に見えてるゴミを買うわけないじゃん…w

65.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月03日 21:20

やってもいないエアプから文句言われまくるんだから作ってるほうも大変だなぁ

66.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月04日 09:27

>>56
2はそんなことないな

67.  Posted by  名無し   投稿日:2019年01月04日 09:30

>>64
エアプなのに評価するの?って意味じゃないの?新年早々、頭大丈夫?

68.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月04日 13:16

面白いのは面白いが、ストーリーが邪魔。
普通にコツコツとドラクエ世界作りがやりたいだけなのに、ピラミッド作らされるわ、寒い所に城作らせるし。
あとのスペースは無いので、一から破壊していくしかない。

前回のような完全フリーの島が欲しい。

コメントの投稿