まっさらの状態から野球のルールを考えた結果wwwwww

まっさらの状態から野球のルールを考えた結果wwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 03:57:57.62 ID:ID:+BFkRIZ80.net
まずなんかに置いた球を棒切れで遠くに飛ばし、飛ばすのと逆向きに走ってラインを超えたら一点、超える前に守備側にタッチされたら攻守交代
ほんで10点とったほうが勝ちとかから始める




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542308277/

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2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 03:58:25.62 ID:ID:+BFkRIZ80.net
これやと攻守交代が多すぎるので、三回タッチされるまでは攻撃を続けられることにする



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 03:58:54.56 ID:ID:+BFkRIZ80.net
ついでに10点やと先行ゲーになるし21点くらいにする



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 03:59:14.71 ID:ID:+BFkRIZ80.net
置いたボール打つのやと打球の種類限られるし守備側が下から投げるのを打つようにする



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 03:59:38.31 ID:ID:+BFkRIZ80.net
全然打てんとこばっかに投げられるとつまらんから胸から膝の範囲内以外に10球投げたら一点でええか、横幅はこの目印の範囲や



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 03:59:48.19 ID:ID:+BFkRIZ80.net
ここまではわかるねん



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:00:10.94 ID:kKxQkDEG0.net
なにいってんだこいつ



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:00:43.74 ID:7Xjub1/Td.net
打ってから走るって発想になるまでだいぶかかる



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:01:17.33 ID:ID:+BFkRIZ80.net
おそらくこのへんで「外れたの20球くらいやないとバランス悪い、でも20球数えんのだるい」とか、「遠くに飛ばすの失敗したら即アウトなん大雑把すぎ」とかで



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:01:20.50 ID:m2jPvYh20.net
クリケットが原型なんやから「まっさらから」って前提は成り立たん



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:03:25.73 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>12
クリケットでもええねんけど、あの往復するルール不思議やろ
相手のおらんところに飛ばしてその間に相手から離れる方が自然やん?



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:15:01.69 ID:m2jPvYh20.net
>>17
だからそれでそうなった以外に考えようがないやん
まずはクリケットの再発明から考えるべき



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:17:18.42 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>35
まあ往復ルール自体は場所の制約とか丸い競技場使いたいとかあるという仮説は建てられる



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:01:30.79 ID:dF6MVwm9p.net
そもそも最初のやつ
ボール打つ意味なさすぎやな



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:04:09.21 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>13
まあ投げるよりぶっ叩く方が遠くに飛ぶということで



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:01:49.89 ID:ID:+BFkRIZ80.net
塁の概念が誕生すると思うんやけど



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:02:12.88 ID:JM74FW9H0.net
なんにもない大地にただ風が吹いてた



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:02:21.97 ID:ID:+BFkRIZ80.net
塁がその変な位置にあるのはなんなんや



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:05:33.49 ID:ID:+BFkRIZ80.net
クリケットは相手が処理するのにどれだけ手間取ったかのタイマーとして往復するわけやが



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:06:24.09 ID:ID:+BFkRIZ80.net
この往復するのが変やない?なぜ相手から離れるんではないのか



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:07:14.46 ID:ID:+BFkRIZ80.net
ついでに野球の塁は「1/4点」みたいな状態を保持する機能があるというのもなかなか気持ち悪い



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:08:37.20 ID:ID:+BFkRIZ80.net
ニッカボッカールール成立の時点で既に塁の概念はあるから、「ストライクの範囲で相手が打ちにくい速い球投げたらええやん!」よりも遥かまえにあるねん



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:09:22.04 ID:VKipedZu0.net
クリケットの競技性の課題挙げた方が早いのでは



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:10:06.18 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>23
試合長すぎるが第一の課題やろな



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:09:22.81 ID:ID:+BFkRIZ80.net
これがどうにも歪やと思う



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:11:25.16 ID:ID:+BFkRIZ80.net
まあクリケットの往復ルールは必要な空間を狭めようとしたら勝手に生まれそうではあるんや



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:11:39.81 ID:gR3rbjHa0.net
野球はクリケットよりもポールみたいなの回るブリカス発祥の競技が元でしょ
名前忘れたけど



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:12:44.80 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>27
マジか
回る要素から入ってるなら理解できる
それでもその地点に状態を保持させるっていうのはものすごい発想やと思うけど



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:12:39.51 ID:mvrW8a32M.net
トリビアで野球知らん人に野球道具渡してスポーツ考えさせる企画あったぞ
全く野球とは掛け離れてたスポーツが生まれたが



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:14:07.72 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>28
むしろゴールを野球のルールに設定したらどういうふうに発達していくと考えられるかって感じやな
最初は遠くに飛ばす、その間にどっかラインを超えたら一点やと思うねん



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:15:12.01 ID:mvrW8a32M.net
>>31
ゴール設定したら意味なくね?



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:16:25.06 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>36
ニッカボッカー・ルール以前にどうやって発達して来たのかを考察したいんや



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:14:38.30 ID:kDZB48f4p.net
なんかに置いた球打つスポーツ確かあるやろ



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:15:14.65 ID:ID:+BFkRIZ80.net
要するにワイは「どうやって塁の概念思いつくねん」が疑問なんや



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:43:24.84 ID:LBdv/k1hd.net
>>37
ベースボールやからベースが発想の起点やろ



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:45:32.63 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>65
クリケットの亜種にベースボールという名前がついたのがいつかはわからんけど、確かに名付けのときから「ベースボールの特徴は塁という特殊なものである」というのがあったのは間違いないやろな
言われてハッとしたわ
塁ってなんやねんという感情はおかしくなかった




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39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:16:46.12 ID:mwJ4OnVf0.net
知らない人にルールをどこから教えるかってのは今後の野球普及考える上でテーマになりそうやな



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:18:38.43 ID:ID:+BFkRIZ80.net
クリケットの往復ルールから進化させるとして、何往復したか数えるのアホらしいから4箇所回らせて一周しか出来んようにしたろ!はまあそこまで突飛な発想でもないんかな?



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:19:57.27 ID:ID:+BFkRIZ80.net
ここで「じゃあ一周までいけんくても途中までの状態で残ってそのまま続けてももええんちゃう?」って思いついたやつ天才すぎひんか?



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:20:02.42 ID:mwJ4OnVf0.net
野球の塁の起源は要するに陸上でいうトラックみたいなもんちゃうか
一周してくれば得点なわけやし陸上トラックと同じく反時計回りやし
んで打者走者がタッチアウトになる前に一周するのは厳しいから各所に塁という安全地帯が設けられたとかそんな感じやないか多分



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:24:37.71 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>43
長い距離一往復すんの大味やから4つ作るわ→この4つ安全地帯として途中からプレー勧めてもよくない?
なんか、まず安全地帯作るのありきで作られたのかどっちなんやろな



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:20:51.77 ID:xQeAnoJh0.net
時間制限つくろうぜ



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:21:44.44 ID:ID:+BFkRIZ80.net
この状態を保持して次のセットプレーが始まるっていう発想ほかのスポーツにはないと思うねん
ボール運ぶスポーツは自動的にそうなるとは言っても、それとは異質やろ



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:24:24.81 ID:h5fpMh/N0.net
>>45
テニスは1/4点て事ちゃうか



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:26:11.25 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>48
テニスは単に言い方が変なだけで、1/4点取ってる状態でサービスエース取っても2点もらえたりせんやん



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:22:08.37 ID:mwJ4OnVf0.net
ストライク→まあわかる

ボール→なぜその略し方でいいと思ったのか



76: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:50:48.25 ID:Tv0Jy1hJa.net
>>46
ストライクゾーンという枠組みに入ったらストライク
それ以外は関係ないただのボールなんだからボールなんやで



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:23:06.48 ID:h5fpMh/N0.net
幼稚園の頃は前に飛んだら一点や思ってたから塁の概念は思いつかんな



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:27:46.21 ID:ID:+BFkRIZ80.net
ていうか他のスポーツに寄せるとしたら得点取るのはボール使う側よな
一塁を三回駆け抜けられるまでに取れたアウトの数競うスポーツならサッカーとかにも近そう



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:28:07.95 ID:h5fpMh/N0.net
野球ルール最初から帰れるなら三塁走って良くて
守備位置ローテーション制にするわ



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:28:44.13 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>52
左利きなんやね



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:30:00.72 ID:ID:+BFkRIZ80.net
塁の概念が後年になってから発明されたもんならなんも不思議やないけど、「速い球投げたら点取られへんやん!」「曲がる球ならもっとええやん!」っていう戦術生まれるより前やからな



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:31:58.70 ID:ID:+BFkRIZ80.net
ちなみに塁の概念が独特やからこそ初見殺し要素のタッチアップとかが生まれるねん



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:33:04.72 ID:ID:+BFkRIZ80.net
他のスポーツにノウハウがないから、「基本いつでも走ってええで、その代わり変なタイミングで走ればまずアウトになるように調整してるで」というスタンスなんやけど



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:34:49.23 ID:ID:+BFkRIZ80.net
最初期に決まったであろう「守備側が直にとったら打者アウト」ルールと矛盾せんようにランナーもとるまでは走ってはいけないことになっているという



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:36:36.70 ID:xkfoqvNR0.net
真っさらな状態からルールって何言ってんの?そんなんバットで殴り合い以外無いじゃん



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:36:37.61 ID:ID:+BFkRIZ80.net
この「いつでも走っていい」にも関わらず「打球がインフライトな間は走ってはいけない」という例外処理になっていることこそ、塁の概念が後年発明されたことの証拠とも言えるやろな
走者というものが想定されてないんや



61: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:40:13.89 ID:+L3ldp3Ta.net
盗塁もリードも思い付かんやろ



64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:42:39.13 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>61
両方規約ではなく調整でバランスをコントロールしてるからこそ生まれる概念やね
盗塁って別にピッチャーがボール全然投げようとしてない時でもファーストがボール持ってるときでもやってええんやから
アウトになるからやらんだけで



62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:40:48.47 ID:ID:+BFkRIZ80.net
走塁に関しては野球は実はアナログなスポーツなんやな
走っていいタイミングをルールで規定するのではなく、自動的に走れる状況が限定されるようにできている
異次元に足が速いやつとか想定外が生まれたら全くゲーム性が変わってまうな



63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:42:34.97 ID:aCMDswsrp.net
野球とアメフトはなんかホントにゲームって感じするわ 見てて面白い瞬間が続いていく



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:43:28.96 ID:ID:+BFkRIZ80.net
>>63
両方セットプレーしかないスポーツやからな
アメフトはラグビーとかサッカーより野球に近いわ



67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:45:06.41 ID:aCMDswsrp.net
>>66
なるほどな 君かなり頭ええな ようそんな他人に分かりやすく説明するわ



71: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:47:12.04 ID:HciuQbtoH.net
アフリカ人の思いつくのってこんなんやろって魂胆が見え見えで不快だった



73: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:49:53.83 ID:ID:+BFkRIZ80.net
ファール・フェアという概念があるんやから走塁ももっと厳格な規定があってもよさそうなもんやがそうならなかったのはなんなんやろな
走塁のバランス調整の思想やと守備側もっと増やして「後ろに打ってもええけど結局不利やで」にしそうなもんやが
というかクリケットはそうやな



74: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:49:56.17 ID:VKipedZu0.net
スタンドインの価値を1とした時、スタンドインでない打球の価値を定量化しようという試み
最大値が1かつ計測しやすい区切りを探索する



75: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:50:30.62 ID:eTDA7c870.net
ファールに制限をつける
ベースランニングを時計回りと反時計回りにする



77: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:53:10.82 ID:ID:+BFkRIZ80.net
もしかして少人数でやれるかんたんクリケットから生まれたんかな
人数減らすためにファール作って
往復する数数えんのだるいから一周にして
そこから
せっかく4つもあるんやから途中までも認めたらええやん
途中にいるやつはまあいつでも走れてええやろ、でも矛盾出るからフライ飛んでる間はダメや
みたいな感じ



78: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:56:05.58 ID:ID:+BFkRIZ80.net
このルールで有名にならなければリードとかはできんかったかもしれんな
盗塁はなんか申告してからよーいどんで何かを競うようなプレーやったかも
手が入れば規約は増えるやろうし



72: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/16(金) 04:49:39.15 ID:h5fpMh/N0.net
まあそんな悩むような事ちゃうわな





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この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月17日 14:49

中学生の頃を思い出すな

2.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 15:28

・球場の広さと外野フェンスの高さを統一

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月17日 15:45

殆どいっちの発言で埋め尽くされてて、笑うところだろうか

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月17日 16:20

やきうは世界の9割以上がルールも何も知らない、興味もない、知りたくもない「3ない」ドマイナーレジャーだからな

5.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 16:25

でもスポーツの起源とか発展過程の話って面白いよな
ラグビールールのフットボールからどういう発想で現在のアメフトに繋がっていったのかとか

6.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月18日 01:05

この1と友達になりたい
こういう話大好き

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