12時間かかる業務を8時間でまとめて定時退社 ← こういう人って凄いと思うけど、全く評価されないよな

12時間かかる業務を8時間でまとめて定時退社 ← こういう人って凄いと思うけど、全く評価されないよな

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 06:36:13.165 ID:ID:fO06ROA/0.net
ホワイトカラーブルーカラーどっちでもさ

そらちゃんと評価してもらえる会社もあるだろうけど
ほとんどの会社でバカを見てるんじゃないか?
評価されるわけでもなく、ただ残業代が少ないだけっていう

下手したら暇人扱いややる気ない扱いされる




引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542231373/

pickup
【GIF】アンビリーバボーなGIFが笑えるwwwwww

【GIF】うおお!すげえ!てなる画像やGIF貼ってくwwwwww

女さん「7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。」

【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本がヤバい

ケニアの2万人にベーシックインカムを与えた結果wwwww

【GIF】このGIFで笑わないやつっていないだろwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【画像】衝撃的すぎるラストの4コマが話題に…Twitter民も阿鼻叫喚

【画像】とんでもない猛暑になった結果wwwwwwww


4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 06:38:48.344 ID:6QnbBXCi0.net
人事評価でマネージャーから他の人の仕事くらい手伝ったら?って言われたよ



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 06:52:37.357 ID:ID:fO06ROA/0.net
>>6
で、バカを見るんだよな



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 06:38:51.752 ID:f2RXvL+L0.net
上は仕事時間しか見てないからな
なにをやってるかすら知らない



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 06:51:48.551 ID:ID:fO06ROA/0.net
>>5
だよな
見る気もないし



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 06:39:07.507 ID:tUN1eehZa.net
早く終わらせたって、仕事を創造できない、受け身でやってる、とか言いたい放題だぞグダグダやってるバカどもは



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 06:44:47.222 ID:Bx0zWVJ00.net
8時間の仕事を12時間かける有能社員()



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 06:45:57.974 ID:Wjav8QGEa.net
>>7
十二時間かかる仕事を八時間で済ませて四時間で裏家業だろ



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 06:55:53.537 ID:5a5uCOZw0.net
既存業務は平均工数出せるけど平均工数考慮してない業務なんじゃない?



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:05:05.745 ID:ID:fO06ROA/0.net
そうそう
かと言って残業多い奴も残業やらせ効率よくやれって言われるんだよな



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:21:37.199 ID:2jSYiBpy0.net
助けあいといいながら他を手伝わせギスギスしてるとこわりと見るよね



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:40:45.413 ID:iTfET3MB0.net
社畜「12時間かかる作業を8時間で終わりました!」
上司「遅くね? 有能Aくんは3時間で終わったんだけど・・・??」



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:48:25.670 ID:2jSYiBpy0.net
>>16
Aくんさっさと出世するか転職するかしそう



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:46:34.284 ID:RgviMJJsr.net
実際馬鹿をみてる



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:49:08.404 ID:ZDYN+LPpd.net
早く終わらせるだけじゃ出世は出来ないんだよなぁ
転職しかない



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:50:20.025 ID:Bxq6sM030.net
早く終わらせた分だけ割を食うのは深刻に馬鹿馬鹿しくなる



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:51:33.560 ID:fxbGvH/tM.net
正直者は馬鹿を見る



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:51:43.785 ID:phLej+MRa.net
生活できるだけの金が入ればいいよ
人生、やれる事をどんどん増やすのが大切でかつ最も楽しい



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:52:31.920 ID:gtybRyUZM.net
能力自体は評価されてるぞ
奴隷としては使えないから評価れてないけど



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 07:56:17.625 ID:RgviMJJsr.net
テキパキやる人ほど何やらせても完成度高いし+アルファまでやるんだけどな
ただ速いだけじゃない

上には何一つ伝わらんがね




【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑ったゲームのバグ画像、バグGIF集wwwwwww

25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:05:14.217 ID:4hM2aYbg0.net
残業するやつが頑張ってるという風情
嫌い



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:09:05.434 ID:bH1DrG3x0.net
12時間かける仕事をどうやって8時間でやるんだよ



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:13:12.473 ID:bH1DrG3x0.net
作業マニュアルを作り作業分担をする人が12時間かけると決めたんだろ?
マニュアル通りその時間でやれよ
なんで上司のいう事を聞かず勝手な事をやってるんだよ
12時間かかる仕事は12時間でやれよ
なんで勝手に8時間でやってんだよ
こんなの新卒の一番初めのビジネスマナー研修で習うわ
言われた事をやれ、勝手な事はするな。



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:14:55.446 ID:bH1DrG3x0.net
しかも何が効率化だよ
勝手な事をするなよ
しかも12時間かかる作業を11時間半ならまだわかるけど
8時間っていったい4時間分何してんだよ
勝手な事をするな
マニュアル通り言われた事を正確にやれ
無能有能とか言う問題ではなく、問題ありの作業員だわ



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:16:29.480 ID:bH1DrG3x0.net
仕事ってのはスピードなんていらないんだよ
正確さが重要なんだよ
さらに言われた事を言われたように正確にやるのが一番重要なんだよ
勝手な事はやるな



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:21:25.134 ID:q5qZvelP0.net
それ8時間で終わる仕事じゃん



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:26:24.326 ID:bH1DrG3x0.net
仕事が出来る人ほど
しっかりマニュアルを覚えてマニュアル通りやるんだよ
そして正確にミスなくこなしてやるようになる
さらにそこからクオリティをあげていく努力をするんだわ
12時間掛かる仕事を8時間でこなすなんて
そんなの仕事でもなんでもないわ



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:28:26.223 ID:pR+t9TXtd.net
お、おぉそうか…まあ頑張って生きろよ



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:30:14.963 ID:bH1DrG3x0.net
ほんと世の中バカが多すぎると思う



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:30:56.964 ID:bH1DrG3x0.net
バカで無知なのは仕方がないにせよそれを自覚していない
人の話すら聞けない奴が多すぎる



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 09:36:38.254 ID:mG97YfsW0.net
>>41
一方的に話しかけたってそりゃ相手されんよ



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:33:43.194 ID:MpqdMfil0.net
残業前提の業務なんてクソじゃね



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:44:46.954 ID:lby5vDzPd.net
定形業務しかやったことない底辺が何か吠えてるな



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:53:32.387 ID:GkxXSXl90.net
まあ4時間縮んでたら明らかになんか抜いてるよな
頑張ってどうにかなる時間じゃない



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:56:13.118 ID:2g4DornrM.net
>>46
PGだと有能な人間は普通の人の5倍10倍のパフォーマンス出すぞ



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:59:33.199 ID:RgviMJJsr.net
>>46
逆だ
4時間無駄なことやってるか、タラタラやってんだよ



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 08:57:48.195 ID:XNUnLU+v0.net
意図的に残業するのもいるというね



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/15(木) 09:15:35.865 ID:iWVMlL6d0.net
なんの仕事でもこれはあるな





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【GIF】ちょwww嘘だろおいwwwwってなるGIF これはスゲエ・・・

ガキ「どうして虫の病院はないの?」 → 先生の回答が直球すぎるwww
女って本当人生イージーモードだよなぁ…

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【GIF】死ぬほど笑ったGIFを貼っていけwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 15:31

やれることやっていて、問題起こしていないなら評価されていると思う

逆に自分の仕事を部下に押し付けて、自分はさっさと帰る(部下は残業する)みたいなのまで評価されてしまっていると思う

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 15:33

そもそも8時間に圧縮できる業務を12時間のまま放置してる時点で上が無能なのはわかってたことやろ

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 15:38

どこで働いてるか知らんが大手なら働き方改革で残業は悪ってことにもうなってるぞ、早く終わらせなきゃダメになったしダラダラやれなくなった、仕事が残ってても定時で上がらせるようになってるぞ

4.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 15:42

本当に有能なら、上を納得させる能力があるのでは。

5.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 15:42

なんで4時間早く仕事終わったら評価されるんや?
なんか会社にメリットあるか?
その4時間を他の仕事に使うならメリットあるが

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 15:43

はやく終わらせたって(無論ミス無しで)馬鹿を見るだけ
どんどん仕事押し付けてくるからな
頭のいい奴は無能の振りしてダラダラやる

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 15:45

上に評価される前に中間で潰される

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 15:46

それが本当に12時間かかる作業なのかどうかが問題だよね
仕事ってのはそこが明確にならないから評価されにくいだけ

 1. 本来8時間の仕事を12時間かける ←無能
 2. 本来8時間の仕事を8時間かける ←普通
 3. 本来12時間の仕事を8時間かける ←有能

周囲が1でやってる中で2をやったって評価するのはおかしい
ただ8時間で終わらせるってだけじゃ2と3の区別がつかないだろ

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 15:47

※5
働いたことなさそう

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 15:49

早く終わらせてそれを主張しろよ
上が無能って分かってるならなんでアピしないの?
仕事増やされるとか言うやつもいるけど給料上げろって言えばええやん?
それでダメなら他社に移ります言えばいいだけやん?

転職する=一時的無職になるのを怖がってしがみつこうとしてるからやん?

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 15:53

この話何億万回してんだよ
業務早く終わらせたらバカ見るって全員知ってんのに何も変わらないしょうもねぇ国

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 16:02

効率化したら丁度ぴったりに終わらせるふりして遊んでるのが正解だぞ

13.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 16:06

そんなとこも見てないで納期に要求されたもの間に合ってるかどうかやで。

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 16:08

7時間で終わる仕事を午前中で終わらせて、午後はネットサーフィンやぞ

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 16:14

※11
中小企業でこんな感じだとあっという間に上に行ける
大企業だと自分がそれをしていることをコミュ力総動員してアピールしないと埋もれるだけ
バカを見るのはお前のアピールが下手なだけだw
海外だとこういうアピール能力はもっと求められるんだから

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 16:20

皆が同じ仕事してるなら評価になるから頑張るけど、別の仕事してるのが大体だから頑張って早く上げるって事はしなくなったなー。。。
そしたら部長に昇格wwわけわかんねーよ世の中。

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 16:22

12時間かかる仕事を8時間で終わらせてって
それ8時間で終わる仕事では?w

まぁ有能は仕上げてネットサーフィンして
適当な時間見計らって提出だな

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 16:26

業務内容にもよるけどそのレベルの人なら
今も昔も普通に評価されて出世の階段駆け上っていくわ
出世に興味ない人は早く終わらせて余った時間で遊んでるだけだし評価されないのも当たり前

つーか勘違いしてる人が多いが、作業の速い人が評価されないじゃなく
無用に残業して残ってる人が能力以上に評価されやすいってだけだからな
作業の速い人が陥れられてる訳じゃない

19.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 16:28

伝わらん伝わらんって察してちゃんのガキかよ
伝えろよ

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 16:29

12時間の仕事を8時間で終わらせると、別の仕事を入れられるだけ。
こういう人はフリーランスに向いてる。

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 16:39

※20
でもそれを嫌がってたら年功序列でもない限り出世はなかなか出来ないけどね
出世するのが幸せとも限らんからそれが正解な訳でもないけど

22.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 16:40

ガイジ炙り出しスレ
本当の有能なら〜←まんの者
12時間の仕事が8時間なわけないw←無職

23.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 16:50

人より仕事ができておまけに評価までされたら不公平だろ
という嫉妬社会だしな

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 16:52

それで仕事だけ増えて給料増えないならやる気がなくなるからな
そして同業他社に転職な

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 16:54

12時間の仕事は12時間の猶予を与えられたと捉えて
その枠を目一杯使って最大限のクオリティを目指す。それを8時間で終わらせることの意味があまり感じられない

26.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 17:02

私は昔から先輩とか上司と仲良くするのうまくて
仕事の出来は普通なのに凄い評価してもらえる。
上司の話きいてると、私よりもすごく頑張ってる性格の良い同期もめちゃくちゃなこと言われてる。

上司と仲良くするのも仕事のうちとはいえ、不当だなって思うシーンは多々ある。女だったらマジで顔で評価もある。やっぱり可愛い子がいいみたい

27.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 17:03

早く終わらせて定時で帰ろうがその事でグチグチアホな嫌味言われようが知った事じゃねえわ
自分の時間を確保するのが一番大切
アホ共に付き合って人生の余暇を意味もなく浪費する方が遥かに無意味な生き方じゃねえか

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 17:15

12時間かかる仕事は12時間かけてやるもんや
8時間とか4時間で仕上げても安心安全は得られんのやで…
韓国のダム工事じゃあるまいしw

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 17:16

周囲がグズならそれに合わせるのが社会人。
一人だけテキパキやっても陰口の的になる。
周囲の状況を見渡して感じろ。今自分は何をすべきか、最も効率よくやるのではなく、最もうまく立ち回れる方法は何かと。

和の精神やで。

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 17:20

そもそも給与体系が成果じゃなくて
労働時間に対して支払われる時給制なんだから仕方がない。

でもまともな会社ならその月の給料は上がらずとも、
出世が早くなり長期的にはメリットあると思うが。

31.  Posted by     投稿日:2018年11月16日 17:24

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 17:30

バカだな
有能な奴はこんなもん8時間で終わるな、っていうのを最初に計算してから
うわあ、これ12時間はかかりますねえっつって8時間で終わらるんだよ

33.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 17:46

>>5
残業代払わなくて済むだろ

34.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 17:47

>>5
無駄な残業代を請求しないってのは会社への立派な貢献だけどな

35.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 17:47

抽象的で中身が何もないスレ

36.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 18:07

12時間で終わる仕事を8時間で終わらせて18時間分の仕事を12時間でやってさらに6時間働いて安月給で文句を言わず飼い主が喜ぶのを想像して尻尾を振って一人で大喜びしてる国民だからな

37.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 18:07

そういう人は独立した方が良いよ

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 18:33

確かに効率よく仕事片付けたところで、何度もそうだと次からノルマ増やされるだけだからな。

俺は周りのペースに合わせてテキトーに進行遅らせてるわ。
納期より早く終わっちまったら、次はギリギリか、ちょっと遅らせるようにしてる。
前回頑張ったせいで、その疲労で遅れたように見せ掛けるわけ。

別に効率化とか無理してする事じゃないわ。
どうせ評価なんてされやしないし、給料だって上がらない。

出世するのは頭の悪い上の連中に上手な媚の売り方心得てる奴だし。

39.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 18:52

俺のとこは休日出勤してる奴が評価されてたぞ。平日はおしゃべりばかりして仕事しないで、休みに出てきて仕事してるアピールしてやがったわ。まあ、クソ公務員なんだが。

40.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 19:10

そういう奴ってなぜ8時間で満足してしまうんだろうなぁ。俺ならそこからさらに4時間減らして評価してもらうわ。

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 19:29

上司や役員は神じゃねぇんだから社員の全てを把握できるわけがない。
平等公平な評価のためには売上とか稼働率とか定量化できるもので見るしかない。でも残業量で見るのはブラックだから論外w
だから見えないものを評価して欲しいなら見えるようにする努力が必要。

42.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 21:08

今まで12時間かかっていたことを8時間でできるようにシステム改善した、なら評価されるのでは?
12時間かかると思っていた仕事が頑張ったら8時間で終わっただけならそれは8時間の仕事なんだと思う。

43.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 21:09

お前らってしょーもない会社に勤めてるんだな

44.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 21:16

こういう人のミスややり残した仕事を他の人がやってる光景しか実際には見たことない

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月16日 21:44

中身を見ずに表面や形式ばかりだからね
効率とかそういう言葉自体知ってるのか?
っていう文化だからなぁ
2chでもそういうの多いし

46.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 21:57

余った時間でゲームでもしつつ上司の目の届くところでは頑張ってる振り
みたいに出世も効率が全てよ
俺はアホらしいからサボってるとこも見せるけど

47.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 22:17

いやちゃうやろ。

たくさん見てきたけど、こーゆーやつはいないぞ。ほとんど。
フリーライダーのおバカさんが多い。
残業しろ、働け。お前は半人前だぞ自意識過剰さんよ。

48.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 23:12

どいつもこいつも馬鹿ばかりだな。

12時間かかる仕事を8時間で終わらせる速度で12時間やって初めて評価されるんだよ。

49.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月16日 23:49

残業前提の業務を効率化で8時間にしたのなら超過勤務の手当分が削減されるから会社に貢献できてるんだけどなぁ
世間は出来るやつには目もくれないのよ
「あいつは出来るから出来て当然」
「一緒に働く仲間なんだから終わらない奴を手伝ってやれ」とまで言われる始末。
「残業代稼げるよ〜」じゃねえよ!
こっちは定時であがって家族と団欒したいんだっての

50.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 00:20

>>48
よくもやりやがったな次から2倍やらせてやる

っていうわけのわからない怨念持つ奴が珍しくないから評価はされない

51.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 00:23

>>43
おっしゃる通り
どこかにあるという伝説のしょーもなくない会社を見た者はいるのだろうかと時々空を見上げて思う

52.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 00:49

ほんとにそうなら原価低減してるんだから
利益率上がってるでしょ
アピールしないとわかってもらえないかもだが

53.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 01:50

おれ管理職だがID:bH1DrG3x0の書いていることは定型業務に関して完全に正しい
非定型業務ですら効率のいいやつと悪いやつで評価には差がつけられるし現におれは付けてる
非定型業務に効率ってなんだよと言われるがそれは結果だよ結果が全て
悪いがパイが決まっていればたとえばボーナスなんかは相対評価でがっつり差を付けさせてもらってる
定型業務の作業者が効率って言うときは大方横紙破りのルール無視で個人の仕事は粗相結構程度に早いが連携が取れなくて職場間や個人間でそいつを起因としたミスが多発するし事故が起きたときはそいつが絡んでいると原因の特定に時間がかかる
なんのための工数化、標準化かわかっていないバカが多い
大抵そういうやつは上司含め周りを無能扱いするが経費ひとつ職場間の連携ひとつ理解できていないから非常にやっかい仕事は例え単純作業でさえワンマンで動いていない事がわからない
そして根拠のない万能感の持ち主であることが多い

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月17日 01:56

なにを根拠に12時間の仕事だとw

55.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月17日 04:28

12時間かかる仕事を8時間で終わらせて、後の4時間をアピールと上司のゴマすりに使えばさっさと出世できるで。ま〜俺は口下手だから無理だけど。

56.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 04:43

リーマンドカタなんて底辺職なんだから当たり前じゃない?

57.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 05:32

>>53
皮肉じゃなくお疲れ様です

こういう話だと非定型の個人作業をイメージするけど、それしかしたことない人間は特に、定型作業を12から8にするのは管理職以上の仕事ではあるよな

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月17日 05:39

残業が当たり前の奴って無駄話が多い。
ある程度のところで切り上げたらいいのに、ぐだぐだ喋り続けるんだよな。

俺の上司だけど。

59.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 10:04

何も吟味せずにいきなり取り掛かれば12時間かかる。
最初の2時間を分析や戦術構築に使えば半分の6時間、合わせて8時間で目標達成できる。
工場とかは知らん

60.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 11:11

大手でも外資でもあらゆる仕事の標準工数を図って、厳密になにもかもを定量的に評価するなんてことができているところなんて、まずない。だからこそ、上司や顧客に対する期待値調整がうまいやつが昇給・昇格しやすい。

明確に数字や資格有無とかで表せるものは抑えておいて、それ以外は1日で終わる仕事を3日はかかると言って2日で終わらせればいい。

61.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 19:05

評価する奴が残業ありきの無能だらけ

62.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 19:45

最悪なのは人が減って仕事がアホみたいに増えることだな。残業とかそんなレベルの話じゃねー。人がいないのに増便するな関○空港

63.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月17日 22:27

いや、ちゃんとやって早いなら普通に評価されるだろ。

64.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月18日 21:33

うちの公務員の親仕事早くて残業余りしないが同期で1番出世してるから意外と上は分かってるっぽい

65.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月18日 22:54

社会人エアプかな?

自分のやること全て終わらせて空いた時間で後輩に仕事教えて、後輩の分少しもらい、定時1時間前に上司に今日中にやるべきこと他にあるか確認とってあればやって、無ければ他の人のヘルプして定時上がりしてただけで誰よりも早く昇進してバリバリのキャリアのラインに乗ってるんだが。

仕事早いのは常に評価されるで、今の上層部は企画とかも手直し一切いらないものはほぼ無いから60〜70パーセントの出来でいいから早く上げてくれ。そこから修正点や改善点見つけて型にしよう。って感じだから仕事バリバリやって定時で帰っても誰一人文句言わないどころか評価爆上げなんだが。

66.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月19日 01:39

隙あらばさん多くて草

67.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月22日 12:04

正確に速く仕事する奴ならなんにも言われないと思うんだがなぁ。
うちの職場の場合は、速く仕事をを終わらせるのは良いけど、自分が作業してる間電話には出ないしミスも多いやつがいる。
ミスが多すぎて上司が他のやつに奴にチェックしてもらえと言うせいで、周りの仕事が増えるし、自身は悪びれもなく「俺、ミスがあるかもしれないけど、そのぶん分仕事早いんですよね〜」とか普通に言っちゃう

68.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月22日 17:32

>PGだと有能な人間は普通の人の5倍10倍のパフォーマンス
自分ですら750倍あるな。
まあ所定時間掛ける=質の思想の世界(日本)ではマイナス評価だな。

69.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月23日 19:16

みんな同じ仕事してんの?時間で有能無能なんて測れるわけがない

70.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月24日 08:57

早く終わらせたら余計な事やらされるので微妙な時間に終わる。12時間を11時間30分で終わるとか。

コメントの投稿