【速報】au「値下げは既に済ませましたw」⇒ 菅官房長官「利益率6%にまで絶対下げさせる」



【速報】au「値下げは既に済ませましたw」⇒ 菅官房長官「利益率6%にまで絶対下げさせる」

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:20:06.31 ID:Z+9KZm930.net
菅氏、携帯料金「絶対下げる」

 菅義偉官房長官が10日発売の月刊誌「文芸春秋」で、携帯電話料金について
「絶対に4割下げる」と題し、大手3社に値下げを重ねて要請していることが
8日、分かった。6月時点で3社が占めるシェアは89%に上ると指摘し「値下げ
を実現するには寡占状態を解消し、健全な競争が行われるようにする道しかない」
と強調している。


 菅氏は、大企業の利益率が平均約6%なのに対し、3社は20%前後を確保
していると問題視。携帯電話は「国民のライフライン」と位置付けた上で、
インフラ企業である東京電力ホールディングスや東京ガスと比べた利益率は
「3〜4倍にもなる。不健全だ」と批判した。
https://jp.reuters.com/article/idJP2018110801002084




引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1541708406/

pickup
【GIF】アンビリーバボーなGIFが笑えるwwwwww

【GIF】うおお!すげえ!てなる画像やGIF貼ってくwwwwww

女さん「7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。」

【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本がヤバい

ケニアの2万人にベーシックインカムを与えた結果wwwww

【GIF】このGIFで笑わないやつっていないだろwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【画像】衝撃的すぎるラストの4コマが話題に…Twitter民も阿鼻叫喚

【画像】とんでもない猛暑になった結果wwwwwwww


3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:22:44.81 ID:l1qwOajv0.net
下げては欲しいが
国がそこまで民間に介入することが健全な国なのか疑問ではあるな



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:29:32.68 ID:kCY6lfN00.net
>>3
電波使用してるんだからしゃーない



68: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:30:22.15 ID:rNp9Lem40.net
>>8
テレビ局の電波利用料も世界基準からはおかしい



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:24:21.47 ID:5Mx1VbqX0.net
auだから大歓迎
月300円くらいが適正やろ



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:25:35.23 ID:d8fBWnP40.net
やっと株価が戻ってきてたのに勘弁しろよ



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:27:42.09 ID:vw9WABi40.net
生活必需品のもので毎月7000円くらいかかってるのはデカイわな
この金が他の消費に流れるとけっこう経済に効果ありそう



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:51:31.15 ID:pb84I/Wj0.net
>>7
ぶっちゃけ携帯の存在はかなり少子化加速させてると思う
6人家族なら月五万以上かかるとかアホみたい



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:54:52.67 ID:gaGx0TmZ0.net
>>31
携帯代金の半分以上はiphone代だぞ



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:30:05.72 ID:sDqCmDN30.net
auはこのまま頑として値下げせずに客を逃せばいいのに
あわよくば倒産してしまえばいいのに



145: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:52:48.96 ID:9uyGDOnz0.net
>>10
同意



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:30:07.08 ID:1hX9PQcZ0.net
まあ月3000円ぐらいが限度だよなぁ



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:32:35.44 ID:W9QCkyS30.net
まあ電波独占させてもらってるんだし
多少の介入はやむなし



131: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:38:10.30 ID:aUU3x6660.net
>>14
明らかに多少を超えてるんだよ
もっと自主的に競争させるように仕向けるならおkだが



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:32:47.25 ID:S9M6m7Lo0.net
携帯電話はもっと安くていい



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:33:43.97 ID:WIcN8UlN0.net
利益率20%って凄いな。
そりゃタダで端末うってでも利用者を確保したいわな



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:38:34.31 ID:cKjsocvm0.net
>>16
20年くらい前はその倍はあっただろ。通話してるだけで、月2、3万かかってた



95: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:06:01.05 ID:k4XUZk3s0.net
>>22
1分100円くらいだったよな



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:34:55.15 ID:iaa4OD2Q0.net
アメリカでは最低の利益率が10%らしい。
US経営学の最初で教わるのが「利益の小さい仕事はするな!」。

一般に特許の使用料が5%と言うが、これは「最低でも10%の利益を出しているはずなので半分下さい」ってこと。



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:34:57.16 ID:1TusyF6J0.net
とりあえずカケホーダイライトを
5分から10分にしてくれ



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:39:30.37 ID:gaGx0TmZ0.net
8000円の携帯代のうち、4000円は端末代だろ?



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:40:45.65 ID:gaGx0TmZ0.net
4000円の回線費の利益率を20%から6%まで下げたって月に下がる料金は500円だぞ



192: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 08:24:41.92 ID:dBQ6kgnM0.net
>>25
まぁ、1万払ってる人と3千円払ってる人ととの下り率は違うんだろうけどさ、プランによってパケット単価が違って大容量プランに誘導するようになってるor段階式になってる、つーのが問題なのかな。



197: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 08:27:39.90 ID:Z+bTSPXG0.net
>>192
大口取引だと単価が下がるというのは通信業界に限らず普通にありふれたことだと思うのだけれど



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:43:37.04 ID:wEYxpaQP0.net
auは窮地に追い込まれるとなかなか良い施策とかやるけど
ちょっと良くなるとすぐ調子に乗るのがダメなところ



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:45:53.85 ID:hcbnlgBJ0.net
無理に決まってるだろ
通信費下げても本体代の値引きが無くなったり少なくなるから実質的な値上げになってるし
基地局の整備や増設にどれだけ金かかってると思ってるんだよ



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:50:33.87 ID:PptNt7Ng0.net
>>28
公共の電波使って、認可制でやってるんだから当たり前ですわ。



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 05:52:34.50 ID:FGNA3AyJ0.net
東海道新幹線を独占して利益率30%超えのJR東海にも言えよ



80: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:50:55.45 ID:zfqd8ueP0.net
>>32
ローカル路線大変なんじゃない?



100: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:11:59.57 ID:v7p6IZBj0.net
>>32
新幹線のお陰で地方ローカル線が維持されてるんやで。
まぁそれでも余り気味な気もするけどな。



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:06:55.29 ID:wK4CfDw10.net
電波オークションやれよ
利益率6%以上の企業は参加させないってすりゃいいだけじゃん




【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑ったゲームのバグ画像、バグGIF集wwwwwww

46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:11:01.57 ID:QRXb4s/M0.net
留守電が月300なのは高い



114: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:19:47.65 ID:b2oBx6hEO.net
>>46
自分は先月解約した



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:12:44.97 ID:3eEn6gzj0.net
利益率6%の方が低いだろ。



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:13:41.79 ID:UhjxlSAu0.net
ケータイ屋じゃなくて早く本丸のメディアの利益率6%って言えよw



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:17:40.48 ID:jlorxEiH0.net
第二電電に国が口挟むのは別におかしくない気もするけど



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:19:31.80 ID:lWW86QRi0.net
もうこいつらに電波使わせるのやめようぜ
auの帯域停止な



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:21:07.57 ID:J1tsQ1H30.net
大手が4割下げたらMVNOがいくらになるか気になる



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:24:11.25 ID:ZWybnS/77
3社がカルテル組んでて、4社目、5社目が来たら潰しにかかるんだもんな



62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:24:33.63 ID:1BeROw/V0.net
基幹インフラなんだからさ、国営企業を作っちゃえよ
旧電電公社のように、月1700円くらいが妥当だろう



64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:27:29.26 ID:Bim3GlFh0.net
ここまで来たらもう国有企業でいいんじゃないの
競争する部分も無さそう



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:28:57.50 ID:G/5qW24a0.net
利益率に直接干渉するのは悪手



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:34:25.86 ID:4Y3fFkUb0.net
安くしろって言っても何故か3社揃った金額になるし
カルテル指摘してもシラ切るしな



75: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:41:12.86 ID:z/rIbe/s0.net
菅の携帯値下げへのこだわりは異常
応援する



78: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:42:56.38 ID:hXlHOFI10.net
安くしろじゃなくて
海外の値段出して
今日からこれでやれ
だろうが

シンガポールあたりにあわせろ



81: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:52:44.69 ID:exgaXel90.net
資産溶かさずに税金投入させてる東電も不健全だけどな



86: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:56:02.38 ID:tO5qgdE90.net
JR東海にも言えよ



87: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:56:32.43 ID:RlOU6SZt0.net
電波を独占させるとどうしてこうなってしまうんだろうね



89: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:58:51.28 ID:9QAeanuV0.net
税金四割下げろ



90: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 06:59:25.82 ID:fu+mN2AL0.net
JR東海は何か東日本や西日本などのJR他社と関係悪そう



94: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:03:07.09 ID:J/38DoOc0.net
公務員の利益率も下げろよ



96: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:06:28.13 ID:joi5v7570.net
いいぞどんどんやれ
あいつら世界で勝負しようとせず
国民から吸い取ることしか考えてこなかった罰だ



97: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:07:17.44 ID:kqs3FIdb0.net
下げさせるのは良いけど
結局前回はキャッシュバックが
減っただけで月額そんな変わってない
国は適当すぎだろ中身を正せよ



101: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:12:49.72 ID:jH2cxUn+0.net
>>97
前回は半端に下げさせたからな
今回は数値目標を設定して、徹底的にやってほしい



98: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:09:43.10 ID:LiTCYiin0.net
MVNOに影響出そうだから現状のままでいいよ



102: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:12:55.53 ID:n8P+L/tO0.net
独占企業の特権を減らすのか。
でもまずは公務員からだろう。



103: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:13:21.00 ID:Mxe8kvk40.net
20%はすげーな、ぼりすぎやん。



105: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:13:59.71 ID:iqjrEMxD0.net
社員の給料200%アップして利益率低くしてきそう



106: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:14:02.53 ID:MBZcLSRB0.net
もう音声もデジタル通信なんだろ
だったら通話とデータを分ける必要無いだろ
全部データで統一してくれよ



107: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:15:05.08 ID:IC5uMcLR0.net
auはこのままでいいだろ
潰れるだけだしw



109: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 07:16:24.12 ID:z4HS6aDP0.net
三太郎の日とかいう底辺向けアピールが不快感に拍車をかけてる





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【GIF】ちょwww嘘だろおいwwwwってなるGIF これはスゲエ・・・

ガキ「どうして虫の病院はないの?」 → 先生の回答が直球すぎるwww
女って本当人生イージーモードだよなぁ…

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【GIF】死ぬほど笑ったGIFを貼っていけwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 13:30

値段は良いんだ
それより電波だ
ギガをフリーにしろ

2.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 13:31

よーわからん。儲かってるところとそうでないところがあって、平均に合わせないといかんのか?

例えば、研究所とか建てさせて将来の国益に資する研究をさせたらええんちゃうんか

俺が心配なのは、平成の鬼平とか言ってやってたことはど阿呆だったってのがあるやん?
ちゃんとした理論武装もなく庶民におもねって、後から見たら国民の首を締めてたとかは嫌だよ

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 13:31

値段も良くねえよ
日本だけ異常に高い

4.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 13:36

先にガチャ規制しろよ

5.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 13:43

nhkをどうにかせいや!。

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 13:43

電波オークション

7.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 13:44

20GBで5000円←まぁわかる
1GBで3000円←は?

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 13:45

まあカルテル組んでるからなあいつら
自由競争だと暴利をむさぼるから国が口を出すしかない

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 13:46

完全にカルテルなのに全く手を付けなかったしねえ
まあ、ガソリンとかもだけど

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 13:46

iPhone代を払い終わってこれから月々安くなるわーと思ったら高くなったのでアホらしくなってMVNOに切り替えた

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 13:48

国は電波使わせてやってる立場なのに携帯三社が談合してぼったくりしてるってこと?

12.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 13:48

自主的に競争せずすぐに談合するからここまで介入してるんだろうに

13.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 13:56

格安では結局競争力にならなかったんだよな
ゼロ円禁止も効果なし
最初からカルテル状態にメスを入れるべきだったよな
それも法制化した方がいい
そうなるともしかしたら他の業界でも問題がぼろぼろ出るかもしれないから企業に優しいお国は躊躇したんだ
ここはあえて断定するけどね

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 13:58

今の状態でIoT導入は不可能だからな
自動車含めあらゆる製品がネットに繋がる次世代において高価格な通信費はボトルネック

15.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 13:59

電波という国民の共用財産を使って営利活動してるのに利益上げすぎなんだから適正な利益率まで値下げしろっつー事だろ。この話題は通話のみならず通信にも適用させろや。端末代はまた別の話。

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:00

生活必需品にいつの間になったんだ?
ワイ37歳で一回も携帯持ったことないけど不便感じたことないで

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:02

海鮮と端末分離するのが正解だわな。

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:07

ほっといても、徐々にMVNOに移行が進むから
下げざるを得なくなるでしょ。
問題はそうなった時、キャリアがMVNO各社に
電波の提供料を上げてくることが
予想されるので、そこを食い止めて欲しいと思うんだ

19.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 14:10

民間企業の利益率に口出しするとか無茶
これ言い出したらなんでも国の言う通りの
ソ連だろ
いつから自民はアカになったの

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:14

政府が消費税値上げのツケをケータイ会社に押し付けてるよーなモンだなw
ホンマに無能過ぎやな

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:18

海外業者を呼び込めばちゃんと競争するだろ

22.  Posted by     投稿日:2018年11月09日 14:23

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:24

>>20
無能はお前だろw 野党かよ

24.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 14:30

安くなるならなんでもアリっていう国民性を憂いております
皆さんは誰に洗脳されているのか気付いていますか?

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:34

※19
普通の民間企業とは全く違うってことを勉強してから発言しような

26.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 14:35

不当に高いから利益率20%になるんだろ。設備投資ももう落ち着いてるし。

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:36

公共の電波を独占して稼いでるんだから当然

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:42

値下げに関しての社長の発言見てから、
一番いらんキャリアの筆頭になったわ。倒産しろ。

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:46

会計も金融もわからねー素人が吠えるなガースー

30.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 14:49

安くしますよーて口だけのやつより分かりやすくていいだろ
まあ今はMVNO使ってるから倒産されては困る
バカは大手3社と契約して金払ってろってこった

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 14:50

安くして複数持ちを奨励すりゃええのにな
電話利用だけのシンプルで安い端末にも需要あるんだし

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 15:00

利益率が高いから不健全というのは、疑問
単純に電波を使わせてやってるんだから、国民のために値下げでいいやんけ

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 15:02

NHKは?

年間7000億円以上の強制徴収だぜ

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 15:02

※2
その研究所を保有して先行研究して日本の映像技術の高度化に全力で貢献しているNHKははたして許されていると言えるのか?

お世辞にもそうとは言えないだろ?
国営で運用するよりも効率的で国際競争力が得られるけどそれは大衆を黙らせるほどのわかりやすいものがなければ難しい。

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 15:11

いっそ国が公社作ってやればいいんじゃない?
いやでも値下がるよ

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 15:15

※32
本来は3社あるんだから、価格競争が発生して利益率は妥当な線に落ち着くはずが、3社とも高止まりってことは談合してるってことだから、不健全なんてもんじゃない。
ただ、価格下げろなんて実効性のない話をするんじゃなく、利益に高額課税して還元させたほうがええやろな。

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 15:28

今までがボッタクリで過剰に儲けすぎた
その反動だろ。還元すべきところに還元しろ携帯各社

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 15:28

IoTやる際に気軽にsimをデバイスに組み込むには
今の料金高くてモバイルのIoTを発展の妨げになっとる

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 15:29

「三社がカルテルしてるし、国からの電波利権を貪ってる」ってとこを抜かすからなんでこんな圧かけるんだよってアホみたいなことを言い出す奴が未だ多いんだよな
議論をスタートさせないようにあまり表に出さねえんだよ

40.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 15:34

>>39
何の議論をスタートか
何を表に出さないのか
聞かせてほしい

41.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 15:36

>>22
ソフバンはむしろ談合に合意してなければ国を通して潰されてただろう
そういう意味では政府が手の平を返した
って感じがするけどね

42.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 15:38

>>17
ガラケー時代は端末でキャリア選んでたな
もうそういう時代でもないからね
INFOBARは好きだけどね
使うのはスマホだけど

43.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 16:02

カルテルなら公正取引委員会へという
正規の手段があるのでは?

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 16:27

この間のNTT株のストップ安で儲けた奴もいるんだろうなあ

45.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 16:32

日本だけ高いってのは微妙。
アメリカは郊外繋がらないしヨーロッパは地下鉄繋がらない。
利益率も東京電力とか賠償金払って6%と比べちゃいかんだろ。
てか東京電力って原発爆発させて黒字なのかよ。

46.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 16:34

>>36
談合してるんならそこを見つけて罰則的に
国が介入すりゃいいのにしないのはなぜ?
10年前からそれ言ってるよね...

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 16:42

auが後先考えず反抗したからノルマが「価格四割」から「利益率6%」に格上げされてて草生える
価格で見ると6〜7割位下げんと達成キツイがコレお馬鹿auはどーすんだ?w
経営陣の首飛ぶレベルの大失態だろw

48.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 16:54

※45
原発爆発させたのは僕は詳しいんだクン定期。

国家資産を使う類のつまりインフラ業は、
一般市場の企業とは別の高い税率を設定すれば良いんじゃね?
単純に50%の下駄履かせるだけでもいい。
あと、人件費の費用算入も、高級バンザイは損するようにしろ。
一般企業ではないんだから、公僕より高いのは明らかにおかしい。
そうすりゃ、現状の研究開発設備性向も多少は持つだろ。

49.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月09日 18:01

ある程度素直に応じないと制裁的な課税されるんじゃね

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月09日 20:49

あう役員達「6%にする為には俺達の報酬はなんぼまで上げたらええんや」

51.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月10日 02:34

鉄道と同じレベルの公共インフラなんだから鉄道ばりに法律で縛ったほうがええやろ
特に元公社のドコモは

52.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月10日 04:41

無駄なCMやめて料金下げろ。

53.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月10日 07:41

ワイはau系MVNOだから感謝してるがなwwww
もっと牛丼とか配って黙らせたらええやんけ

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月10日 16:41

既にMVNOで安い会社はなんぼでもあるんだから
それでも3社が寡占状態なのは回線変えない国民が悪いだろ
国民に対してMVNOを使うように行政指導しろよ
医薬品ではやってる事だ

コメントの投稿