貧乏な老人とかニートとか、底辺で暇な奴ほど一生懸命国の批判とか政治の話してるよな。



貧乏な老人とかニートとか、底辺で暇な奴ほど一生懸命国の批判とか政治の話してるよな。

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 02:57:45.766 ID:9iRk3tDga.net
生かされてる分際で




引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541354265/

pickup
【GIF】アンビリーバボーなGIFが笑えるwwwwww

【GIF】うおお!すげえ!てなる画像やGIF貼ってくwwwwww

女さん「7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。」

【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本がヤバい

ケニアの2万人にベーシックインカムを与えた結果wwwww

【GIF】このGIFで笑わないやつっていないだろwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【画像】衝撃的すぎるラストの4コマが話題に…Twitter民も阿鼻叫喚

【画像】とんでもない猛暑になった結果wwwwwwww


6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:05:54.716 ID:4Z3Gs3yN0.net
ちなみに欧米では逆です



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:06:46.339 ID:HZbOpCz70.net
日本人って経済的に成功すると十中八九病的な自己責任論者になるよな



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:08:27.699 ID:Morsp+D/M.net
底辺な程自分が底辺なのは自分の責任ではなく国が悪い、日本はクソだって言ってるイメージ



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:13:37.204 ID:2LilyqjqM.net
>>9
こういう自己責任論を振りかざして底辺の意見を無視すんのが日本人の頭の悪いところ



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:14:54.501 ID:Morsp+D/M.net
>>13
底辺の9割以上は本人の努力不足で片付けられるからね
なんかしら障害持ってたりするなら話は別だが



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:28:43.043 ID:2LilyqjqM.net
>>14
親の年収と子供の学歴には相関関係がある
これは何故かというと富裕層の親は子供に幼少期から学歴の重要性を教えるから自然とそういう道に進むようになる
底辺世帯は最初から子供を大学に通わせるという発想がない
つまり努力が足りないのではなく努力の「方向」が底辺という環境によってねじ曲げられてるだけ



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:30:50.393 ID:hWGROIxw0.net
>>37
うむ。



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:08:53.246 ID:zx3Xc9N30.net
貧乏な老人とかニートとか底辺で暇なやつを貶したいだけだろ?



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:09:55.268 ID:InmBZsdtd.net
>>10
的を射ると発狂されますよ気をつけて



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:12:45.338 ID:yaPy9UUw0.net
底辺無視して勝ち組だけでやっていきましょうで近代社会の体裁保てるならそれでいいんじゃないですか



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:16:33.921 ID:zx3Xc9N30.net
日本語は便利な言葉が多くて困る
本質が有耶無耶にされてる



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:17:06.472 ID:17SbvV970.net
実際努力不足だよ底辺は
それを他人のせいにしなけりゃ良い話



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:17:15.278 ID:A0TQAzZf0.net
新卒一括採用と言う努力が学生時代しか報われない国で努力が足りないせいとか笑わせてくれるな



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:19:17.776 ID:17SbvV970.net
>>19
既卒でも今まで勉強やってきたなら何かしら資格や専門の分野はあるやろ
それを活かさずどうする



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:17:37.196 ID:Morsp+D/M.net
普通に考えたらそうだろ
必死に勉強して必死に働いても底辺になる奴なんてそうそうおらんだろ



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:19:21.676 ID:A0TQAzZf0.net
>>20
社畜の時点で努力は報われてないし底辺だよ



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:20:14.440 ID:zx3Xc9N30.net
多種多様な価値観を持った人間が集まる場所でこの議論をするには
そのテーマとなるものの定義を明確にしないといけないな



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:20:59.711 ID:IZzuxsAO0.net
政治の話をしない方が賢いって思ってそう
それこそ施政者側から与えられた理論だぞ



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:22:35.477 ID:Morsp+D/M.net
底辺は努力しないという選択をした結果底辺になってる
それをどうこう言うつもりはないが周りのせいにするのはやめれ




【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑ったゲームのバグ画像、バグGIF集wwwwwww

33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:26:18.317 ID:kOJwerMFa.net
だいたい感情論



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:27:06.761 ID:rJ6Hzj22a.net
まあ大人なのに政治に無関心だったり政治知識が皆無だったりするのは人としてどうかと思うぞ😓



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:28:14.742 ID:kOJwerMFa.net
わかったところで変えられんし無駄



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:30:13.071 ID:YMJ6BoBd0.net
日本の場合は高学歴ニートが多いからその理屈は通用しないし、特に格差の再生産が進んでるから自己責任論も成り立たない



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:32:24.140 ID:YMJ6BoBd0.net
頑張ってもムダだし底辺には頑張る機会すら与えられないのが日本



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:34:02.875 ID:Morsp+D/M.net
建築現場で働く中卒職人だって独立してガッツリ稼いでる奴もいるのになぁ



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:35:35.049 ID:kOJwerMFa.net
甘え



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:36:55.384 ID:kOJwerMFa.net
自慢したいだけなら帰れ



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:39:00.368 ID:gyqZdPHMM.net
なんでもかんでも自己責任で片付けるのはもちろん良くない
かと言って努力してない底辺は自己責任なのも正しい



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:42:02.940 ID:Morsp+D/M.net
個別事例があるという事は誰しもそれを達成できる可能性はあるという事だ



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:42:15.515 ID:y87YLgl60.net
みんな自分の考えを口にだしてるだけだろ
不満がある奴は文句を言うそれだけのこと
底辺は政治批判するな!みたいな馬鹿げた主張も自由だよ



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:48:23.675 ID:+uhCmesA0.net
極端なんだよな
そういうやつほど弱者の味方気取りの連中に搾取されて、神輿に担がれたボンボンを推してるのは笑える



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:49:22.754 ID:YMJ6BoBd0.net
資本主義の仕組みを理解してるんなら自己責任論にはゼッタイにならない
日本人は資本主義をいまいち理解してないから、成功者が「俺の努力の賜物!」と思い込んで社会に還元しない



72: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:52:37.224 ID:4zcFocNiM.net
都市戸籍とか農村戸籍とか無国籍児童の問題を知ってれば中国は努力でなんとかなるなんて口が裂けても言えないがな

日本人が等しく日本の戸籍を持ってて努力でなんとかなるのに対して中国人の大半は都市戸籍持ってなきゃ努力以前の問題



73: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 03:53:12.379 ID:4zcFocNiM.net
まあドキュメンタリー鵜呑みにしてるとだんだん偏るよ



81: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 04:11:35.403 ID:hWGROIxw0.net
椅子取りゲームで競技者10人に対して椅子1つという事実を無視して椅子1つに座るチャンスがあるんだから
座れなかった9人は努力不足だって言う人間なんて居ないよな?まさかそんな猿・・・



82: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 04:12:45.911 ID:YMJ6BoBd0.net
世界で最も格差のヤバい国がアメリカと中国で、その2国が世界で最も力をつけてるっていうね



84: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 04:17:31.611 ID:4zcFocNiM.net
日本の底辺には残されている時間がない
底辺から抜け出したいならこんなところで文句垂れてる暇はないぞ



85: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/05(月) 04:22:20.902 ID:4zcFocNiM.net
アメリカは中間層が消滅して今やアメリカ人は4種類しかないと言われている
超金持ちと仕事のプロと貧乏人と社会的落ちこぼれ





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【GIF】ちょwww嘘だろおいwwwwってなるGIF これはスゲエ・・・

ガキ「どうして虫の病院はないの?」 → 先生の回答が直球すぎるwww
女って本当人生イージーモードだよなぁ…

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【GIF】死ぬほど笑ったGIFを貼っていけwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 15:12

そいつらが政治の話をしすぎてるんじゃなくて他の奴らが無関心すぎるんだろ

2.  Posted by  名無しのカーズ   投稿日:2018年11月06日 15:12

俺は考えるのを止めた。

じゃあ無になって宇宙を放浪してろよw

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 15:15

子供の取り違え事件で分かるやろ。富裕層の子供でも貧困家庭で育てば中卒労働者になるぞ

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 15:26

逆だろw

ニュースになった弁護士懲戒請求で開示されたデータだと、懲戒請求を送ってきた人の大半は医師や公務員など責任ある立場の中年男性だったそうだ。
ネットで政治の話を熱心にしている層(いわゆるネトウヨ)は、実は勝ち組の中年が多い。
逆にネット左翼でアベを叩いている層はヒキニートなど負け組みが多い。
自分がダメなのは社会のせいだと思うらしい。

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 15:30

逆だろ。

上流階級のほうが政治絡んでるぞ。

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 15:30

パヨクは印象操作に必死だなw
国や政治を語って何が悪いんだか。

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 15:33

そりゃスレタイ通りに暇だからだろ

8.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 15:39

別に批判してええやん

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 15:41

※4
そりゃ今の社会体制で成功してるんだもの
こじらせた馬鹿じゃなければ成功者は現状維持を望むよ

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 15:44

社会に適応出来ないから、それぞれが「俺に合わせろ」と言ってるだけ
しかも結構逼迫しているから必死
適応出来るように自分を変えるのが一番確実で近道なのにな

11.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 15:44

なんかレベルの低い内容だな。気持ち悪い

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 15:47

暇で貧乏だから政治の話ししてはいけないとなると民主主義の根幹を否定することになるね。むしろ、貧乏人でも馬鹿でも自由に政治的発言が出来る日本はいい国だと思わないと。それとも馬鹿や貧乏人は政治の事なんて考えないで自分の生活のことだけ考えてりゃいいんだよってことかな?そうすると明治憲法のようなのような制限選挙を望んでいるのかな?

13.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 15:53

今まで底辺すら関心がなかったし
関心をもて選挙にいけと扇動してたのはメディア
その結果、民主与党という大失態をし

14.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 15:57

>>4
賠償金が支払えないってパニクってる連中が社会的立場があるって笑わせんな

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 15:58

勘違いしたバカが上級国民のみに有利に動かせるルールでやってる国家運営をルールに沿って変化しろってキチガイやな

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:02

>>12
明治憲法ではないけど、選挙権は制限すべき。

政治や社会学について一定の知識のない者の選挙権、被選挙権は無効にすべき。
民主主義がくそなのは古代アテネの頃から言われてる

17.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 16:02

>>4
大して繋がりもない話から、ネトウヨ上げに持ってくとか、ネトウヨさんパネエっすw

ネトウヨの大半がニート、統失中年が多いつーのは、こういやつ見てるとあながちほんとなのかもなw

18.  Posted by     投稿日:2018年11月06日 16:03

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:06

自己紹介かな

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:06

あなたの感想ですよね
なんかそういうデータあるんですか?

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:08

以前、民主党の後援会してたおじさんは、真面目な会社員には挨拶すらしなかったな。
貧しい人を相手に、政治が悪いから野党の応援をしろって貧困ビジネスしてるのが丸わかりだった。

22.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 16:09

そら時間と不満とプライドだけは有り余ってるからしゃーない。

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:09

安倍万歳してるゾ

24.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 16:11

底辺に足りないのは努力じゃなくて頭

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:22

日本の自己責任言われてるやつって、自己責任がすぎるだろ。
さんざん、ダメだよダメだよって止められてて、自己責任だろ好きにさせろ!
結果、国のせいだ!

26.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 16:25

ニュースみる時間が増えるんだよ。許して

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:32

>>16

12だけど、選挙権に関してはともかく被選挙権に関しては同意かな。もっとも年収等で決める制限選挙はダメだけどね。ただ今のところ民主主義以外でまともな政体が無いのがもどかしいね。
チャーチル曰く「民主主義は最悪の政治生態だ。ただしこれまで試されてきた全ての政治制度を除けば」ってところだね。

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:35

失礼
×政治生態
○政治形態

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:38

※1
関心が向かないように学生時代から教育しているし政治の話をするだけで
マウントやディベート的な方向を重視したような論調で議論が出来ないからね

30.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 16:39

暇やからテレビで昼のワイドショーみたり、2chで政治関連を見る機会があったりするからじゃね?

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:46

超富裕層なら贈与税の非課税枠の拡大やらソーラーの即時償却やら低金利やら全ての政策が味方に感じるしな

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 16:46

暇な老人でネットを扱える老人は少なそうだが TVと新聞の偏った情報を鵜呑みにしてる

33.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 16:47

批判だけだろ。
政治の話なんかしてねーよ。

34.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 16:53

まあネットで政治を語ってるやつらは自分の意見と思い込んだ人の意見をドヤ顔で語ってるけどな

35.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 17:03

>>16
「『政治や社会学についての一定の知識』というのを誰が決めるか」問題。
法曹やPh.D.にしか被選挙権がない、となると
田中角栄なんか一生無理だしな。

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 17:07

ネトウヨだとか在日だとか底辺だとかニートだとか、「だよな」とか同意求められてもね、違うんじゃないで終わり。

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 17:14

貧乏老人ニート底辺などと政治の話が全然リンクしてねーしw
就職氷河期、少子化はどう考えても政治国策が密接に関係してるのは言わんでいいだろ
だが政治の話をするのと底辺との相関関係なんて暇くらいしか思い当たらんぞ
社会人でも政治の話とかちょっと関心があれば知ってるし議論にすらなる
この手の話はスレ主が政治の話が嫌いでそれを底辺だとバカにしたいだけの狭量な視野で言っただけだと思う

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 17:15

バカな学生騙して政治活動させてるより
無職が「全部政治が悪いんじゃ!ボケ!」と愚痴ってる方が平和だな

39.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 17:29

昔アメリカにいたけど日本で自己責任論叩いてる奴は99%甘えだなあという印象
まあ過剰に自己責任持ち出す人もネットにはいるけど過剰なカウンターも多すぎ
そういうのは受験で逆転不可能な国になってから言ってください

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 17:33

他に無いやること無くて暇なんだろ。

41.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 17:39

>>1
批判しないでくださいってお願いなら素直に頭下げろよw
ただじゃあ誰も聞かないと思うけど

42.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 17:40

1
※1に言ったんではないんだが
>>も※も区別なしだぜみんな

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 17:40

別に学歴無くたって、就活失敗したってリカバリー出来てる奴は余裕でリカバリーしてるだろ。

底辺なのは要は社会に適応する能力が無いってだけ、
文明社会といえど自然界における適者生存の法則は適用されるわけで、自活する能力が無い奴から死ぬってだけ。

近代以降はそれをおためごかす為に弱者救済ってのが出来上がったわけだけど、救済されてる身分で救済してる側に文句言うなとは思う。

救済して生かして貰ってるだけで有り難く思うべき。

44.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 17:41

おっと
※も>>も区別なしだぜみんな

45.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 17:41

自分が優位に立っていれば不満なんか生まれないからな、不満を言うのは決まって下の立場の人間だからいつまで経ってもその不満は解消されない、力のある人間がそれを受け入れない限り下の人間の批難も文句も意味無いんだよ、基本上の立場の人間は自分勝手な奴が多いからね、それを上手く立ち回って良く見せてるだけで。

46.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 17:43

※43
まあな
俺も生きるために何人か死なそうとしてる
そいつらも俺を殺すためなら何でもする
生きてる間は必要なら何人でも死なすだけだ

47.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 17:44

なるほど>>は拾うけど※は拾わないってルールか

48.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 17:55

日本じゃ成り上がる為には性格がクズじゃないと無理だからな
ネットや現実見てりゃすぐ分かる 兎に角マウント取れる相手見つけようと必死なクズが多いこと…

49.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 18:03

金持ちと自分で納税している人ほど
批判するだろ

お金の使い方とか、借金を消費税で穴埋めするけど
それでいいの?って思うけどね

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 18:13

※44
なんか俺ルール設定して欺罔してるやつがいるな

51.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 18:28

>>50
間違えたんだよ
もう理解したはずこんなふうに

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 18:35

Q:ネトウヨはデモとかしないで言うだけ(キリッ

A:そりゃお前らと違って働いてるからそんな暇ない
ってのと同じ事でしょw


53.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 18:52

反安倍デモやってる奴らを見ればわかるだろ
底辺でございますって顔しとるわ

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 19:17

そりゃ仕事している人は忙しいんだから
他の人がやるしかないでしょう

55.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月06日 19:49

自分の国の将来のことだぞ?
直接かかわってくるのに、議論に年齢は関係なくね?
ドイツいた時、Barで酒のネタにみんなで議論したぞ楽しかった。

56.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 20:22

嫌なら出て行けなんて言ってないで追い出せばいいだろ
できないなら黙って文句聞いとけ

57.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 21:43

暇な底辺ばっかりなんて言ったらロシア政府のネットカキコチームに怒られるやで
あ、そう言ってる方がロシアだっけ

58.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 23:24

世界中の誰でも常にほんの少しと言ったのに

59.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月06日 23:47

自分のクソな現状を国や政治家のせいにしたいからネットで暴れてるやつは少なからずいるやろな。ネットでしかストレス発散できんねから好きにやらせたれ。

60.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月07日 00:43

問題のない国家なんてのはあり得ないからな
だから批判は必ずあるものだ
批判が都合の悪いものでしかないとしたらそれは問題を維持拡大しようとする人間にとっての話だ

61.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月07日 23:43

※と>>の使い分けも出来ないアホがシステム管理してるマトメって初めて見たwww

コメントの投稿