名古屋高速に移動式オービス!2時間設置で35件摘発wwwwwwwww



名古屋高速に移動式オービス!2時間設置で35件摘発wwwwwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:01:03.92 ID:ID:CAP_USER9.net
持ち運びができる速度違反自動取り締まり装置を使った取り締まり活動=名古屋市千種区の名古屋高速東山トンネルで


県警は二十九日、名古屋高速東山トンネル(名古屋市)で、持ち運びができる新しい装置による速度取り締まりを行った。高速道路のトンネルでの装置を使った取り締まりは初めて。

装置はレーザーで速度オーバーの車を検知すると、運転手やナンバーを撮影し、違反者を自動で取り締まる。新しい装置のレーザーは乱反射しにくいため、トンネル内での測定が可能になった。

この日は名古屋高速四谷入り口の近くにある工事用の作業スペースに装置を設置。制限速度の時速五十キロを大きく上回る車が通ると、装置のレンズが赤く光り、違反車を撮影していた。この日は午後一時から二時間の取り締まりで三十五件の違反が判明した。運転手には後日、警察への呼び出し状が送られる。

県警は持ち運びができる速度違反自動取り締まり装置を五台所持。今年一〜九月に百七十八回使用し、速度違反を二百四十六件摘発している。今後は高速道路のほか、死亡事故があった生活道路などを中心に装置を活用する。

県警交通指導課の高原清人課長は「今後も装置をフル稼働させ、実勢速度を下げることで死亡事故を減らしていきたい」と話している。

2018年10月30日
中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20181030/CK2018103002000057.html



引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540911663

pickup
【GIF】アンビリーバボーなGIFが笑えるwwwwww

【GIF】うおお!すげえ!てなる画像やGIF貼ってくwwwwww

女さん「7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。」

【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本がヤバい

ケニアの2万人にベーシックインカムを与えた結果wwwww

【GIF】このGIFで笑わないやつっていないだろwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【画像】衝撃的すぎるラストの4コマが話題に…Twitter民も阿鼻叫喚

【画像】とんでもない猛暑になった結果wwwwwwww


4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:02:19.67 ID:oXNxem3h0.net
こんなのに引っかかる無能がいるんだな

名古屋にはwwwwwwwwwwwwww



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:02:43.36 ID:CF+yU4//0.net
違反したらオービスからレーザをチュンッて出していい



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:03:12.33 ID:dEi45fIK0.net
高速で違反車とチェイスするオービス



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:03:13.56 ID:PlhMd7zO0.net
名古屋の道路は飛ばすように出来てるのに。



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:03:34.66 ID:pAJE4QQO0.net
つまり49キロまではオーバーしていいのかw



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:05:44.34 ID:EMc2CPtL0.net
>>8
39キロだろ



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:04:30.78 ID:EMc2CPtL0.net
移動式オービスには移動式警告板が2つあるのか?



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:04:31.29 ID:j0AgDFEt0.net
自動運転なら速度違反は無くなります。

そんなガラクタの出番も無くなりますねw

そういうメリットが自動運転にはあるんですよ?



87: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:49:08.39 ID:ceLb+ID10.net
>>10
自動運転はカーボムに使われるからアメリカでは頓挫しました
イスラム受け入れる日本も自動運転は頓挫すると思います



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:04:37.84 ID:7OeEg3y/0.net
売上がさらに上がるな



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:05:45.55 ID:dV8A0l/J0.net
高速で制限速度が50km/hなの?



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:13:28.84 ID:T/NAo2X+0.net
>>14
名古屋高速とか油断してると直角に曲がっててビビるからな



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:08:03.79 ID:FugpKoOW0.net
ここはみんな90キロくらいで流す区間
実勢とかけ離れた小遣い稼ぎ



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:08:51.57 ID:ncN1YLY40.net
ブログやSNSでオービスの回避方法を教え合ってる奴等が多い
こいつら罪の意識ないのかよ、と思った



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:09:20.10 ID:LXU/1G6R0.net
高速って何キロオーバーまでいいんだ?
高速でも+10km以内は維持してるわ



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:13:14.20 ID:YNOcElK40.net
ここ、直線で50km制限な方がおかしい路線だぞ



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:13:48.30 ID:kRFOsYYE0.net
名古屋は近隣の県警から人送ってでも2,3年は片っ端からしょっ引くぐらいの事しないとどうにもならん



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:14:52.47 ID:TyhtCQXA0.net
そもそも、取り締まりのスペースが取れない、生活道路を重点的に取り締まるために導入されたはずなのに。
なんかちがくねーか?



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:15:06.85 ID:YNOcElK40.net
オービスでここまで入れ食いなの無いだろ

2時間で35件、3〜4分に1回は光ってるって



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:16:02.75 ID:WI+SfEfZ0.net
ちょっとこれはな



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:18:16.39 ID:bM2KswEa0.net
高速50制限のところで取り締まるとかガチクズだなこいつら
実際50制限のところなんかまともに50kmで走ったら追突されるわ



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:21:39.22 ID:ULmrxBOs0.net
>>27
>50kmで走ったら
すごく…長いです



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:19:35.96 ID:WI+SfEfZ0.net
ここが首都高の都心環状線と同じ制限速度なのは理解できない



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:20:27.41 ID:7vvl0sSz0.net
高速なんかどうでもいい。
近所の生活道路を取り締まれ。危ねえんだよ。



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:20:28.71 ID:WI+SfEfZ0.net
しかもここは事故起きたことないだろう。



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:21:44.01 ID:2zN6aRRV0.net
Nシステムの前でブレーキ踏んでるバカは逃走車なの?



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:22:19.62 ID:pkxxvgxR0.net
全体的に見直してほしいわ、名古屋高速。
時速60はいくらなんでも遅すぎる。
みんな80以上飛ばしてんのに。100でも余裕だし。
まぁ直角カーブだけは60でいいけどさ。



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:24:16.09 ID:ULmrxBOs0.net
>>35
単位を書かないと意味不明だぞ



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:25:58.24 ID:pkxxvgxR0.net
>>38
いや解るやろw




【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑ったゲームのバグ画像、バグGIF集wwwwwww

36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:22:20.32 ID:uArWq6eH0.net
レーダー探知機で分からないのかな?



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:31:12.93 ID:8xbTy6i50.net
>>36
移動オービスは埼玉と岐阜を除いて全てレーザー(光)測定なので、レーダー(電波)探知機は効かない。

例外となるレーダー式移動オービス2県だが、
埼玉のは運用中に燃えたので残ってるのは岐阜だけ。



60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:33:31.02 ID:4gcLCdqW0.net
>>53
燃えたって何すか?ww



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:23:31.10 ID:YNOcElK40.net
事前予告看板無しは鬼だなw



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:24:57.03 ID:IuHehxjO0.net
>>37
鬼どころか、それで裁判になった挙句に警察が負けたんじゃなかったっけ
それ以来はある程度は看板とかで予告するようになったとか



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:31:10.68 ID:EMc2CPtL0.net
>>40
でも移動式オービスには警告板は無いだろ



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:24:37.20 ID:CBN1e5Gv0.net
見せしめというものが必要なんだよ
生贄になった人ご愁傷様



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:25:14.90 ID:WI+SfEfZ0.net
2時間で35人赤切符はやりすぎw



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:25:25.41 ID:0aQfcd4c0.net
肖像権侵害で訴えられるぞ



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:25:54.18 ID:xqXD3cek0.net
高速で飛ばしすぎで事故るって少ないだろ



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:30:31.64 ID:pkxxvgxR0.net
>>43
基本的にスピード以外の要素が多いからな。
スピードで事故るのは大抵カーブぐらいじゃないかな。



62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:33:40.78 ID:fNYFCKp30.net
>>49
スピード出てて怖いのは、他車の唐突な動き。
稀によくあるのが、野生動物…



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:28:47.47 ID:4gcLCdqW0.net
これって今までの運用ルール通り高速40km/h以上の超過で作動するのかな?
一般道だと30km/h以上の超過ってことになるんだろうけど、それだと実測60km/h以上しか取り締まれない事になるからあんま意味ないな。。



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:31:11.42 ID:WI+SfEfZ0.net
>>45
たぶんそうなんでしょう。悪質な速度超過だけ光ると

名古屋高速は一般道扱いだから30km超過の80km〜光るのかな



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:32:48.42 ID:4gcLCdqW0.net
>>52
名古屋高速って一般道扱いなの?



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:30:17.39 ID:ZKdoX8b60.net
警察に儲けさせたくないなら、一般道も高速も制限速度で走ればいいだけ
時速40?制限の道は時速40?で
時速60?制限の道は時速60?で
もちろん「メーター誤差があるから時速+10?までおk」なんて計算せず、メーターそのままな
それが一番違反金を払わなくてすむ方法

みんなでやれば違反金激減だぞ



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:30:24.37 ID:JHyShba80.net
警察はもっと刑事犯の検挙率上げるべきじゃないの。
もう、そっちは諦めたか。



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:31:20.06 ID:WGigJ0s70.net
これは県警幹部もニッコリだろうなw
わざわざネズミ取りしなくても入れ食い状態だしな
埼玉は増強計画も有るらしい



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:32:02.61 ID:zBMiTA9V0.net
うち20台ぐらいは商用のライトバンじゃないの



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:32:22.08 ID:YNOcElK40.net
あそこ80kmで流れてるよな



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:33:02.29 ID:gUNPMPM50.net
都市高速の制限速度はどこも低すぎるんだよ
あんな速度で厳格に取り締まりしたら交通が崩壊する
みんな無視して普通の高速のノリで80kmや100kmで走ってるし



61: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:33:33.79 ID:s6rYter00.net



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:35:08.71 ID:5/QS/uP00.net
目立たんように装置をつや消しの黒に塗装すればいいのに
しかしバイクは相変わらず検挙できないか



75: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:39:31.56 ID:70jD5pmX0.net
でも事故は減らない



78: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:40:39.18 ID:xqXD3cek0.net
みんながみんなぶっ飛ばせばいいんだよこんなもん



80: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:41:45.42 ID:YNOcElK40.net
23号で移動オービスやればもっと入れ食いだな



82: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:45:28.81 ID:BoZIGVDU0.net
朝の通学路とかでもっと取り締まり増やせよ



84: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:46:43.47 ID:WI+SfEfZ0.net
40km制限の田舎国道も入れ食いだな。70kmで光れば





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【GIF】ちょwww嘘だろおいwwwwってなるGIF これはスゲエ・・・

ガキ「どうして虫の病院はないの?」 → 先生の回答が直球すぎるwww
女って本当人生イージーモードだよなぁ…

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【GIF】死ぬほど笑ったGIFを貼っていけwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 18:30

一般道でもやれよ

2.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 18:36

反則金稼ぎたくて必死やな。そんで60キロ制限とか頭悪すぎだろ

3.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 18:40

これは可哀想

4.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 18:42

※2 名古屋高速ってほとんど40-60キロだよ、首都高と一緒
あんな道路で飛ばす方が危険やわ

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 18:44

単に100km以上でる車を売らなきゃいいんじゃないかな

6.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 18:44

東山トンネル入った瞬間飛ばしてくのがいるから助かるわ 

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 18:45

こんな事しなくても大通りの交差点見てるだけで車線変更区域で車線変更
右左折専用レーン無視して直進等々いっぱい取り締まれるけどな

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 18:46

移動式オービスの登場はほんと有り難いね
バレなきゃオッケーみたいな違反者どんどん掃除してくれる

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 18:52

名古屋で違反を取り締まる事自体おかしい

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 18:53

※2
これで無駄な事故が減る統計出てるんだからいいだろ
頭悪いのはお前

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 18:56

そもそもこの先にオービス設置してますよなんて告知看板出す方がおかしかったんだ
各所抜き打ちでガンガンやれ

12.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 19:08

これだけ車が進歩してるのに制限速度は何十年前の決まり守るのは進化の停滞じゃないの?人の横断無く、寄道する店舗もない自動車専用道路で50kmで走れってのは無いんじゃないかな?

13.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 19:12

これってトンネルに設置するって3日くらい前に言ってたのに捕まったのw

14.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 19:14

東山のトンネルは結構長いし、通ってる場所が市街地だからな〜、下手に速度を上げると騒音とか文句出まくりで、速度規制とかやりづらいと聞いた覚えがある(警察も「速度を上げてくれ」って幾度か申し入れてるそうだが…)。
それはともかく、移動式オービスはドンドン使ってバカを捕まえて貰いたい。捕まるのが嫌なら最低限のルールとマナーは守れば良いだけの事なんだから、さ。

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 19:15

いやルールなんだから守れよ。
なんでこんなに速度オーバーの擁護ばっかなんだよ。
全台取り締まってればそのうち守るようになるだろもっとやれ。

16.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 19:19

※12 それただの無教養で無学のアピールにしかなってないよ

17.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 19:22

追い越し車線時速70kmで大名行列作ってやんよw

18.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 19:23

汚えな、50キロ制限とかおかしいだろ

19.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 19:23

※17 普通に逮捕されるな

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 19:25

オービス設置予告ありって汚えよな
抜き打ちオービスやれよ

なんの為にその制限速度なのか考えながら走行すればよろしい

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 19:31

前に名二環(60km/h)の走行車線で流れに合わせて80km/hで走ってたら、走行車線をパトカー(サイレンなし)が90km/hくらいで走り去ったぞ

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 19:38

警官の人件費はすべて違反の罰金で賄うくらいやってもいいよ。

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 19:41


高架は60キロ、トンネルは50キロだもの
これ仕掛けられたら無理だよ。

24.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 19:52

50km/hで高速と言えるのか。無料にしろ

25.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 19:59

名古屋高速料金高いし制限速度遅いしで乗ったことない

26.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 20:01

※4
道幅狭いわけでもないからみんな結構踏むんだよ。

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 20:02

ついでに横断歩道の一時停止無視を検知する機械も作ってくれ

28.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 20:05

38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/31(水) 00:24:16.09 ID:ULmrxBOs0.net
>>35
単位を書かないと意味不明だぞ


ガイw

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 20:10

速度違反取り締まるのもいいが、駐車違反もどうにかしろ。

30.  Posted by  あの名無しさん   投稿日:2018年10月31日 20:18

ナゴカスざまあwww

つーかなにわナンバーにやれよ無能。

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 20:19

速度違反より、右車線走ってるトラックとか、クソ遅い乗用車とか、煽るのがデフォのカスだけ取り締まって

32.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 20:27

この区間はな
道路の構造上、右の追い越し車線側から合流があるんだよ

春岡とか四谷ICから入ってきた50km/hの車がいきなり追い越し車線に現れてみろ?
こんなところ速度出すほうが狂ってるわ

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 20:33

こんなん高速なんかに使わないで20k制限とかの生活道路につかえよ。
細い道爆走してる馬鹿が本当に迷惑。

34.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 20:40

※24
ホントだわ
こんな道路で金とるなや
せめてもっと安くしろ

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 21:01

名古屋交通マナーはイイし(・ω・)車の台数も少ないし・・三重県の方がぜんぜんエグイで!?

36.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 21:47

※2
頭悪いのは、反則金稼ぎを批判しながら違反して反則金払ってるドライバーだよ

37.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月31日 22:29

速度違反したアホが悪いだけ。

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月31日 23:23

ワロタw警察ウハウハですやんw

39.  Posted by  名無し   投稿日:2018年11月01日 00:10

カメラの横に警官が居て現認するから象徴権とかなくて15kオーバーでも呼び出し来た前例があるぞ

コメントの投稿