本のレビュー「読了。」←これwwwwwwww









本のレビュー「読了。」←これwwwwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:53:04.732 ID:ID:Kk5DxZoGx.net
キモすぎワロタ




引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540702384/

pickup
【GIF】アンビリーバボーなGIFが笑えるwwwwww

【GIF】うおお!すげえ!てなる画像やGIF貼ってくwwwwww

女さん「7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。」

【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本がヤバい

ケニアの2万人にベーシックインカムを与えた結果wwwww

【GIF】このGIFで笑わないやつっていないだろwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【画像】衝撃的すぎるラストの4コマが話題に…Twitter民も阿鼻叫喚

【画像】とんでもない猛暑になった結果wwwwwwww


2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:53:37.589 ID:pXpTP3nIa.net
読破もキモい



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:53:39.161 ID:3QywR9+N0.net
抜了。



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:54:03.505 ID:Fk+fpCRV0.net
QED



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:54:19.535 ID:SsyMc5YJ0.net
投了。



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:54:28.987 ID:YWPdHcxza.net
読み終わりました。でいいな



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:00:57.743 ID:Pt92m8KR0.net
>>6
毎回書くとうざくね?



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:55:07.444 ID:TWSrlt4ua.net
レビューだしそもそも宣言いらね



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:55:12.244 ID:4+pBqIdb0.net
何なんだろうあれ
ラノベ板にいた時は自分も使ってたけど今思うと恥ずかしい



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:55:53.693 ID:Yd3YMW+x0.net
エア読で叩くアホが珍しくないから



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:56:04.376 ID:tQc9aGG50.net
葬式の礼拝みたいなもん



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:56:22.983 ID:id/3SNa40.net
ラーメンの完飲。と同じ



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:56:51.216 ID:ZPCQHAM70.net
拝啓みたいなもんだろ



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:58:27.584 ID:41hVvF8G0.net
まあわかる



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:58:31.685 ID:NRjtELvh0.net
ラーメンのレビューで
「着丼」
っての一気に興味失う



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:59:51.123 ID:dukUR1eW0.net
>>17
そんなキモイ奴いんの?
鳥肌ものすぎる



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:02:53.178 ID:NRjtELvh0.net
>>22
キモくてすまんが実話



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:59:54.505 ID:IE/Bvm3TM.net
>>17
あれうざいよな



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:03:30.237 ID:YU2vLwlQ0.net
>>17
わろた
これスタンダードなのか



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 16:52:08.808 ID:CQH3rw4D0.net
>>17
書こうとしたら同じ事書いてあってすげーわかる



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:58:38.368 ID:bS+qpk/p0.net
本を読み終えた後ってなんとなく厳かな気持ちがするだろ?



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:59:03.231 ID:tTq/xXUi0.net
完飲。




【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑ったゲームのバグ画像、バグGIF集wwwwwww

21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 13:59:19.340 ID:0k8kKaBsa.net
まさに意識高い系



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:02:16.728 ID:h92O9Fsp0.net
誰かに承認されるために本読んでるからな



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:04:02.920 ID:j3eyGM7X0.net
読了は読了じゃん
それ以外の言い方は読み終わりましたとかありきたりなのしか無いし
濫読してる奴は言葉知ってるし使いたがるもんだ



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:05:25.485 ID:lYrt6rRbd.net
読了って言葉自体がキモいんじゃなくて、オタク特有の体言止めがキモいんだと思う



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:34:26.328 ID:H7Vxg2Daa.net
>>30
言われてみると体言止めに句点ついてるとなんかキモいな



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:09:52.315 ID:uFTZw/7X0.net
ソート欄の読了が読み終わった本とかになったらうざいわ



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:11:39.790 ID:bDkHU8k+0.net
漫画のレビューブログで「(漫画名)を更新します」もキモい
お前は感想書いてるだけやろが
なんで描いてるみたいな言い回しやねん



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:20:02.402 ID:Nr/Gsd3E6.net
わかる
くさすぎ



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:20:51.901 ID:GYFmE8iC0.net
二人は幸せなキスをして終了。みたいなもんだろ



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:36:49.087 ID:WErO+ypY0.net
え、何が気に入らないのかわからん
「読み終わりました。」と変わらんだろ



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:39:10.752 ID:uXzm82xM0.net
>>44
まともな本読んだことないんだろ
だから読了が普通の言い方だということを知らない



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:40:23.608 ID:Fk9xyPJb0.net
しょうもない読書体験を美化してる感漂う



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:42:24.819 ID:H7Vxg2Daa.net
1章は面白かった。←わかる
でも1章を読んで2章以降は面白くなりそうにないと感じた。←読んで無いのかよ
なので星2です。←唯一読んだ1章は面白かったのに?

こういうのなんなの



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 14:43:15.721 ID:GdrGvutC0.net
読了を使いたいなら、読了しました。って言えば良いんだよ



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 15:03:16.185 ID:h/KnCnVw0.net
気持ち悪い



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 15:11:27.246 ID:+x0oFKsw0.net
ちゃんと読んだアピールをしないと信憑性がね



61: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 15:28:37.197 ID:c+M2vaRQ0.net
SNSで感想書き込むときは使ってしまうわ、きもいのか



63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 15:37:31.639 ID:+ahlq/a/0.net
読了。←賢者タイムみたいな感じする



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 16:15:27.434 ID:W2mC8gte0.net
素直に読了です。



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 16:24:59.213 ID:i2iUTn2q0.net
そもそも「読みました」の宣言はいらないだろ



68: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/28(日) 16:28:55.164 ID:wb/aXlFL0.net
レビューにはいらない
感想にはいる





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【GIF】ちょwww嘘だろおいwwwwってなるGIF これはスゲエ・・・

ガキ「どうして虫の病院はないの?」 → 先生の回答が直球すぎるwww
女って本当人生イージーモードだよなぁ…

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【GIF】死ぬほど笑ったGIFを貼っていけwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 06:14

読書感想文一秒でも早く絶対書くマンは何なんだろうな
お前のきしょい感想なんか知らんがな

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月29日 06:14

「既視感」も相当キモい

3.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 06:31

このまとめ、読了。

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月29日 06:48

読了って普通に使う単語だろ
てか
おまえらそんなに本のレビューとか見てんの?
他人の感想わざわざ読んで文句つけてる奴がキモすぎるんだが

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月29日 06:50

読了。(たった今読み終わったばかりで冷静な考察もできていませんが
余韻を抱えたままの熱い気持ちで以下の感想を書いています
以上のことを踏まえた上で私のレビューをご参考ください)

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月29日 06:53

これを難しい言葉と感じる人にはスカした態度と反感を買うんやろ。文化レベルの違いや

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月29日 06:56

難癖にしかみえない
逆にスラング一辺倒のネットに毒されてるんじゃない?

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月29日 07:04

買おうか悩んでる本の感想やレビューには結構助けられてるから自分でも良く書いてるけど
そんなに感想書くのってキモいのか…

9.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 07:08

読み終わってる前提なんだからわざわざ読了なんて付ける必要なし
あえて付けるとしたら実況気分で書いてるんだろ、その勘違いぶりがキモいと
わかれよそのくらい
読書慣れアピールしてるくせに読解力ないやんけ

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月29日 07:08

同じ情報を伝えるなら文字数が少ない方がええわ

11.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 07:27

自分たち以外のコミュニティを叩きたいだけにしか見えない

12.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 07:28

一人称が小生のレビューもキモい

13.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 07:29

読了。からのあらすじズラー
死ね

14.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 07:29

ルールでもマナーでもないのに大勢の人間が同じ事をやってたら異様に感じる人も出てくるでしょ
キモい言われてるのはそういう事だよ

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月29日 07:30

上巻下巻とか分厚い本とか巻数多い本だと
途中レビューとかもよくあるので必要っちゃ必要だぞ
プロも普通に使ってる

16.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 07:49

読了、という言葉に難しさを感じる層が批判してるのか
自分がバカって発言してるみたいで恥ずかしくないのかね

17.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 07:56

〇〇読了!!ニチャァ

18.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 07:57

いや、結構きもいよ

19.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 08:05

単なる略語レベルやな。自分らは新しい単語を作ってると勘違いしとるな。正直センスないで(笑)

20.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 08:07

こんなことで突っかかられても困惑しかないだろ…

21.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 08:23

飲尿。

22.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 08:48

えぇ…
小説読むことだけをメインとしてネットで付き合いした経験とか、ツイッターで作家フォローしたこととかも無いだろこれ
正直批判してるのが気持ち悪く見える

23.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 08:54

着丼ってなに?
ラーメンが到着しました。みたいな?
いつ使うのか全く想像つかん

24.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 09:14

おまえが読み終わった宣言なんぞいちいち聞いてねえから

25.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 09:45

蒸着。

26.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 09:46

Twitterでよく見るな

27.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 10:13

普通に使われてる言葉をキモいとか
逆張りが過ぎる
意味がわからん
なんでもかんでも難癖つけるお前ららしいわほんま

28.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 10:48

読了って言うじゃん何がおかしいの?

って言ってる奴
輪をかけてくさいわw
そういうトコだよ

29.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 11:57

レビュー書いてる時点で読了してるのが前提なのにそれをわざわざ書く意味がわからない

30.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 12:29

※29
そら有益な情報をまわすことじゃなく自己顕示が第一目的やからよ

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月29日 12:43

ブログとかSNSとかで、「今話題の○○、たった今読了しました!」とか「○○さんの新作を読了」とかって使い方なら違和感もないが、レビューに書く必要性は全くないというか、前提条件がおかしい。
仮に「読んでない奴がレビューしてることあるから」という意味で書いたという主張なら
そんなもの自己申告だから書かれていたところで、何の信憑性もない事に変わりはないので無意味

以上から、書いてる人の自己満なので特に興味はないが、個人的にはとっても嫌い

32.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 12:56

レビューは読んでから書くのが筋だから読了は要らんな。
むしろ読まずにレビュー書いてる人が未読と宣言するべきだろう。

33.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月29日 14:32

読了。と同じくらい気持ち悪い言葉として着丼。が挙げられているのに
「難しい言葉を知らないだけだろw」ってムキになってる奴…

そういうとこだぞ

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月29日 14:42

本に関してはレビューを読まないからみなさん好きに読了使っていいよ、ただ、そういうガキの使い的な事はラノベとかだけでやってくれ。小説の分野にまで入ってこないでほしい

読了って書いてあると「こいつにとっては読了って珍しい事なんだな」って思う

35.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月30日 11:19

どっかのブログで読み始め、読了日って書かれてて笑ったわ

コメントの投稿