【悲報】問診票に「子宮摘出」と書いた男性、看護師に怒られる・・・



【悲報】問診票に「子宮摘出」と書いた男性、看護師に怒られる・・・


1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:37:05.71 ID:ID:yW/0sHf7p.net
目の前の患者さんはLGBTかもしれない 看護師が知っておくべきLGBT|看護roo![カンゴルー]
https://www.kango-roo.com/sn/a/view/6198

浅沼智也さんは、都内の病院に勤務する看護師。
女性から男性へ、戸籍や身体を変えたトランスジェンダーの男性です。

浅沼さん自身が患者として泌尿器科を受診したとき、こんな体験をしました。

「問診票の既往歴に『子宮・卵巣摘出』と書きました。
すると、看護師に『あなたは男性なのに、どういうこと? からかってるの? 男性にこんなものないわよ!』と突き返されたんです」

そのとき、浅沼さんは40度の発熱があり、すぐにも入院が必要という状態。

「そんな緊急性を要する場面で、自分の性自認や性指向なんて説明できなかった」と話し、LGBTについて医療従事者が知識を持っておくことの必要性を指摘します。

浅沼さんは「医療従事者がLGBTについて知識を持ち、本人と話し合って対応を決めることが大切」と指摘する

さらに、本人の意思を尊重した受診・療養環境への配慮も大切です。

「僕は男性の病室に入院し、医療者には(自分がトランスジェンダー男性であることを)特にカミングアウトしていませんでした。
ところが、ある日、トランスジェンダー男性の看護補助者が突然、『友達になってください』と、僕のベッドサイドにやってきたんです」

浅沼さん本人の知らないところでアウティング(本人の同意なしに、その人のセクシュアリティを言いふらすこと)をされていました。

「『トランスジェンダーの人が入院してるみたいだよ、行ってきなよ』みたいに言われて来たらしいんですね。
でも、僕自身はカミングアウトしてなかったし、個人情報でもある。
医療者のアウティングで、意図せず患者さんの家族に知らせてしまったり、損害賠償を請求されたりする可能性もあります」



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539905825/

pickup
【GIF】アンビリーバボーなGIFが笑えるwwwwww

【GIF】うおお!すげえ!てなる画像やGIF貼ってくwwwwww

女さん「7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。」

【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本がヤバい

ケニアの2万人にベーシックインカムを与えた結果wwwww

【GIF】このGIFで笑わないやつっていないだろwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【画像】衝撃的すぎるラストの4コマが話題に…Twitter民も阿鼻叫喚

【画像】とんでもない猛暑になった結果wwwwwwww


2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:37:47.10 ID:bCWiUJDr0.net
うそくせー



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:37:48.11 ID:3bBb90nP0.net
これ看護師はそこまで悪くないやろ



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:38:10.65 ID:ojfOoPUOM.net
ますだおかだやん



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:38:56.34 ID:kJ4aV76k0.net
看護roo は看護師支援サイトなのに、掲示板に「辞めたいキツイしんどい認知症キライ」とか整然と書かれほんまスコ



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:39:03.77 ID:rOl+YS6ma.net
めんどくせえやつだな



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:39:13.51 ID:5O9cGVuF0.net
なんで40度の熱で泌尿器科に行ったんですかね



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:39:47.27 ID:FQGqg3Grd.net
女→男か



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:40:19.44 ID:Zr826fWj0.net
男性あつかいされたなら喜ぶところちゃうんかい



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:41:00.75 ID:ID:yW/0sHf7p.net
>>15
都合悪い時は女の子だもん



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:40:23.90 ID:UOoYDQ2Hd.net
結局こいつは男になりたいのか女になりたいのか



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:40:38.82 ID:Y9dAklFFr.net
病院でふざけたこと書いてんじゃねえよ



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:40:42.91 ID:+kea3ZVS0.net
そらそうやろ



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:41:16.95 ID:SHRXcd6U0.net
超能力でも使えって言うのか?



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:41:29.13 ID:rYxomiPfd.net
なんで嘘つくの?



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:41:34.43 ID:XI+uknBh0.net
この骨格で元女なのか



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:41:46.31 ID:fmX+5uTx0.net
自分がややこしい異常者だって理解してれば先に説明するよね



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:41:55.27 ID:TS2adH3vr.net
チノちゃんかと思った



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:42:02.95 ID:PhtjzCdh0.net
ちゃんと元の性別も書いとけや
理解を他人に求めすぎちゃうか



60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:43:40.90 ID:pKw94CsUa.net
>>36
ほんこれ
子宮摘出(元女のため)
なら一発やったやろうに



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:42:03.37 ID:u4hPoGmbr.net
マイノリティのテメーが配慮するところだよ
問診票の性別欄に追記したり言えばわかるやろ




【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑ったゲームのバグ画像、バグGIF集wwwwwww

38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:42:12.47 ID:Q6NFoGMtd.net
差別するな→まぁ分かる
自分達に理解のない奴らは差別→?



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:42:13.28 ID:2CRr7+fTa.net
完全に男になってて凄い



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:42:14.06 ID:niIPz6VPd.net
そんなんわかるわけないやんけ



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:42:14.42 ID:SzVXf15/0.net
医者のリアクションが普通やろ
普通はふざけてると思う



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:42:39.32 ID:dx6Qe9dI0.net
(FtM)とでも書いときや



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:42:41.49 ID:/qaH++qe0.net
めんどくせえな



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:43:02.64 ID:pcvgxn9eM.net
40度の熱あるの見てわからんのか看護師



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:43:02.96 ID:C0xKuoe4a.net
心は男でも器官としての子宮は確かに存在してたんやから間違ってないやん
きちんと自分の病気と向き合え



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:43:13.06 ID:O0or5UBPr.net
それくらい完全な男になれたと喜ぶべきやろ



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:43:17.24 ID:GDg3u2K/0.net
泌尿器科行くのか…



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:43:19.69 ID:Vw7NmYNKa.net
普通にふざけてるとは思わんだろ
トランスじゃなくてもレアケースだけど子宮のある男性とかもあるし



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:43:31.68 ID:y9hfx2xqd.net
男性じゃなくてFtMってかけばええんや
そういう性別として扱われたいなら
男として扱われたいから男性ってかくなら
看護師にそういう対応されてもしゃあないわ



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:43:37.85 ID:vlFnfcESa.net
この狂った世の中どうにかして



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:43:37.99 ID:xCgOlY600.net
俺の子宮悪いんですか・・・?



63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:44:00.09 ID:K7ZiB752a.net
模試のとき志望校に女子大書くくらいのおふざけ



64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:44:00.35 ID:wD6vdX8W0.net
地雷原みたいなやつらやな



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:44:13.31 ID:Ii7+En7bp.net
ちょっとダイアンに似てる



67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:44:25.10 ID:BHOG/Qzy0.net
世の中狂い始めてるよな
声の大きい少数派に優しくした結果こうなっちまった



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/19(金) 08:44:37.58 ID:K7ZiB752a.net
なんや元女なんか
ゴメンチ





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【GIF】ちょwww嘘だろおいwwwwってなるGIF これはスゲエ・・・

ガキ「どうして虫の病院はないの?」 → 先生の回答が直球すぎるwww
女って本当人生イージーモードだよなぁ…

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【GIF】死ぬほど笑ったGIFを貼っていけwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 11:04

めんどくせー。

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:08

フェイクニュース

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:13

察してちゃんはまじ嫌い

4.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 11:13

頭ん中は女で草

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:13

これは看護師が悪い

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:14

性別適合手術と記入するのが筋だろ。

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:18

後半のダブルスタンダードの方がむかつくわ
あいつら自分たちを社会に当たり前のものとして認知されたいのか、隠したい事なのか意思統一しろよ

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:19

似たような人がいてうれしかったんだろ

9.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 11:19

※6
どうせ子宮云々書くなら同じことだよな

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:21

病院内では、患者のケアに必要な情報は共有されるのでは?

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:22

これだから女は

12.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 11:25

わざとややこしく紛らわしいことして、相手のミスを誘い騒ぐ手段

893かよ

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:27

嘘松
でもこの女としては、男と間違われて嬉しいんじゃね

14.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 11:29

MtFよりFtMの方が何かにつけて差別という奴が多い
理解されてて当然!察しろ!は少数派として理解されようと努力してる人達の印象まで悪くするって分からないのか?

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:30

40度の発熱で泌尿器科に行くってどういう状況だよ

16.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 11:36

問診票にそのまま書けば済む話だったな

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:38

問診票の既往歴
LGBTで子宮・卵巣摘出 と書かないと理解されない
追記で性別変更したと記入
摘出だけだと結果であり何の病気で摘出したのか分からない

単に言葉足らずな恥ずかしい奴

18.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 11:38

でもお前らもキモオタニートってマイノリティだよね笑
はやく死ねば?

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:43

めんどくせぇなマジで
無駄に世の中めんどくさくしてんじゃねーよ性転換趣味人さんよぉ

20.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 11:50

看護師の癖に男に子宮がある事知らねーとか馬鹿かよ
その程度の知識で看護師とか辞めろゴミ

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 11:59

美少年入院者を相手にできると思って看護の仕事選んだのに実際は棺桶間近の爺婆の世話だからな

22.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:01

いやいやいや、自分の見た目が完全に男だって認めてもらった証拠じゃんか
これを差別と取るならなんでトランスジェンダーなんてなったの?

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 12:04

叩くのも発狂するのもまんさん

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 12:05

こうやって、どんどん自分達の要求をしてくる。

本当にうざい。
LGBT用集落を作れ。

25.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:08

自分からカミングアウトしたくないけど察した上で触れないようにしろってことだよ

26.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:11

コレは看護師が普通にクソだろ
どうでもいい事は隠すくせに、
プライバシー保護出来ない馬鹿が多すぎる

27.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:17

ノイジーマイノリティー(うるさい少数者)のせいでみんな迷惑してるんやで

28.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:18

これはLBGTの悪いところ
自分達のセクシャリティについては肝心なときに伏せるのに差別だとか理解がないだとか言われても困るんだよ

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 12:26

もとの性別のことをすっとばして「子宮摘出」なんて書いたらいたずらかと思って当然やんけ
女時代に頭の湧いた男にくっだらない性的な嫌がらせされたこと忘れたんか。そもそも女子に嫌がらせしてたほうか。

大体子宮摘出って書いていたずらと思われショックを受けた話と
アウティングで人権侵害って全く別の問題や

30.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:27

※18
自己紹介乙
お前なんで生きてるの?

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 12:27

女々しいやつやな。

32.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:31

発熱時とはいえ子宮・卵巣摘出と書けるなら付け足して(性別適合手術)くらい書けるよな?

33.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:31

まぁこういう奴がまさにノイジーマイノリティだな
性的にマイノリティなら静かにしときゃいいのに下手にプライド高いから目立って、他の大人しく無害なマイノリティの利益を損なう

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 12:32

LGBTをネタに被差別で飯を食っていこうとするプロ臭がするよ!

35.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:39

腎盂腎炎だろ

36.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:47

絶対話を大盛りしてんだろ

37.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 12:49

LBGTって一括にされてるけど、トランスジェンダーとか見た目じゃわからんから分けとけよ

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 12:59

え、性転換したってことなの?
そう書けよ
心が女♡なのを子宮摘出で表した馬鹿かと思ったわ
いや、どっちにせよ馬鹿だわ

39.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 13:05

間違えられたってことは
認められたってことじゃん

40.  Posted by     投稿日:2018年10月19日 13:23

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

41.  Posted by     投稿日:2018年10月19日 13:24

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

42.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 13:25

オカンが今年で看護師45年目だけど仕事の愚痴の内容はほとんど変わってない。
去年くらいから外国人研修生に言葉が通じねぇ、とか言い始めたくらい。

43.  Posted by     投稿日:2018年10月19日 13:28

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

44.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 13:31

いや、確認はするかもしれんが、普通に察するけど…

45.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 13:35

やっぱ女は女なんなやな、心は男とか関係ない、性根から女々しくてめんどくさい

46.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 14:49

俺の脳が左足にある疾患だったら、病院では必ず自己申告するだろうな。
普通じゃないんだから申告するのが「性やモラルより大事な人間の常識」だと思うよ。

47.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 15:26

心はずっと男でも、体は元女なんだから医療機関の問診票へは元女の肉体であることをちゃんと書かないと駄目だよね
ちゃんと手術してるななおさら

48.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 15:43

メンドくせえをだよゴミ共

49.  Posted by     投稿日:2018年10月19日 16:25

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

50.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月19日 16:29

※18 自殺教唆は良くないよ。一応通報しておきました

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 17:27

LGBTは差別だと主張するのは結構だが、コスト払えよ。
お前らは特権階級じゃねーんだよ。
LGBTのために何で俺が金出さないとあかんのや?

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 19:22

面倒な判断を増やす
それは社会に負担を掛けているという事
権利を求めて法律なんか作ると行政という経費が増える
社会の癌でしかない

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月19日 19:46

虚言で同情引こうなんて無駄
今の社会ではこういう権利だけ主張する奴らの横暴さが周知されているからね

コメントの投稿