【画像】95万円の究極プレーヤー「DMP-Z1」が発売wwwwwwwww

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

【画像】95万円の究極プレーヤー「DMP-Z1」が発売wwwwwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 14:58:59.47 ID:ID:CAP_USER9.net
DMP-Z1


ソニーは、オーディオ技術を結集した「Signature Series」の第2弾製品として、強力な駆動力を持つヘッドフォンアンプも搭載した、デジタルミュージックプレーヤー「DMP-Z1」を12月8日に発売する。価格は95万円。

外形寸法138×278.7×68.1mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約2.4kgのプレーヤー。サイズや重さは“据え置き機”のそれだが、高品位な電源供給を目的としてバッテリーを搭載。AC電源が無くても動作する。ポケットに入るサイズではないが、ポータブルプレーヤーとして使う事もでき、室内でリビング、書斎と違う部屋に移動して使用したり、カフェで使うといった使用法も想定されている。持ち運び用にキャリングケースも同梱する。

256GBのストレージメモリを搭載するほか、microSDカードスロット×2基を搭載。搭載したハイレゾファイルを再生するプレーヤーとして使えるほか、USB DACとしてPCと接続する事も可能。Bluetooth受信も可能で、ワイヤレスでスマホなどから音楽を再生する事もできる。なお、アナログ出力はヘッドフォン出力のみで、ライン出力は無く、単体DACとして使うことはできない。

側面にmicroSDカードスロット×2基を搭載


ヘッドフォン出力は、アンバランスのステレオミニ、4.4mmのバランス出力を装備する。最大出力は16Ω時で、ステレオミニが570mW×2ch、4.4mmが1,500mW×2ch。

ヘッドフォン出力は、アンバランスのステレオミニ、4.4mmのバランス出力を装備


アナログとデジタルの高音質技術を組み合わせ、高品位なヘッドフォンサウンドが楽しめるプレーヤーとして開発された。ソニーでは、デジタルアンプのS-Master HXを搭載し、高品質な電源供給が可能なバッテリ駆動のウォークマン「NW-WM1」シリーズを手がける一方で、デジタルとアナログ技術を組み合わせた「D.A.ハイブリッドアンプ」を搭載した高出力の据え置き型ヘッドフォンアンプ「TA-ZH1ES」も発売している。これら2つのハイエンド製品の利点を結集、「バッテリ駆動による高音質設計」、「高出力を実現するアナログ出力」、「厳選した高音質パーツ」を具現化したのが「DMP-Z1」となる。

最大の特徴として、大容量のバッテリーを搭載する。AC電源にはノイズが多いため、ピュアオーディオ機器では、ACからクリーンなDC電源を作り出すために、整流回路や巨大な電源ブロックを採用するのが一般的。さらにこだわる場合は、単体のクリーン電源システムを導入したり、電柱や配電盤そのものをオーディオ用に用意するといったユーザーもいる。

Z1では、AC電源で充電する大容量バッテリーを搭載。5つのバッテリーで構成しており、1つはデジタル用、残りの4つはアナログ用とし、相互の影響を排除。アナログは、正/負電源のそれぞれに、2つのセルを割り当てている。

内部。こちらはアナログ側で、左に白く見えているのがアナログ系用のバッテリ

反対側はデジタル側。デジタル系用のバッテリが見える


このバッテリーを活かすために、AC駆動モードと、バッテリー駆動モードの2つのモードを搭載。メーカーとしてはより高音質なバッテリー駆動を推奨するため、起動時に自動でバッテリー駆動優先起動となり、AC接続時であっても充電開始から15分経過すると自動的にバッテリーからの供給へと切り替わる。電池の持続時間は、FLACの192kHz/24bitのバランス駆動で約8時間、MP3 128kbpsのバランス駆動では約10時間。バッテリの充電時間は約4時間。

アナログ系用のバッテリ


DACは、旭化成エレクトロニクスの「AK4497EQ」を、左右チャンネル個別に搭載したデュアルDAC構成。高情報量、高解像度かつ、チャンネルセパレーションに優れた再生ができるという。

本体中央を貫くように、アルプス電気の「RK501」という4連ボリュームのソニー専用カスタム品を搭載。真鍮ケースに銅メッキと金メッキを施し、接触抵抗を低くすることで高音質化を実現。

全文はソース先で

2018年10月17日 13:05
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1148021.html



引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1539755939/

pickup
【GIF】アンビリーバボーなGIFが笑えるwwwwww

【GIF】うおお!すげえ!てなる画像やGIF貼ってくwwwwww

女さん「7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。」

【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本がヤバい

ケニアの2万人にベーシックインカムを与えた結果wwwww

【GIF】このGIFで笑わないやつっていないだろwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【画像】衝撃的すぎるラストの4コマが話題に…Twitter民も阿鼻叫喚

【画像】とんでもない猛暑になった結果wwwwwwww


4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:00:57.04 ID:pcTrQCdz0.net
漏れなくタイマーも搭載してるんだろ?



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:01:09.90 ID:1aMaWWI60.net
安過ぎてビックリ
買うわ



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:01:18.67 ID:QzsZYZDR0.net
ゼットンとカラータイマー



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:02:03.01 ID:Azh8L7nq0.net
何だこのiriver感…



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:02:56.26 ID:j/Qh0suD0.net
ソニーとか買うかよw



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:03:06.42 ID:8fzYSMDM0.net
zx1で離脱したオレは正解だったな
キリが無い



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:03:11.90 ID:lMFmr8fF0.net
QUALIAブランドで大失敗したのにまたやるのか



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:03:13.57 ID:paVPsq+G0.net
そうまでして聞きたい音楽がない



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:03:28.67 ID:yqxrvAsR0.net
はいはい クオリア クオリア



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:04:08.14 ID:CJrvHUrE0.net
ヒカキンが買え



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:04:12.75 ID:CZ8h3RxZ0.net
バッテリーでも充電元の電力会社が重要だからな



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:04:36.24 ID:oTAJihZL0.net
どういう人が買うんだろ



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:10:07.69 ID:0a7i2W1y0.net
>>20
頭ピュアな人



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:04:47.60 ID:jZA0/MAW0.net
ボタン3つでディスプレイも見当たらないけどどうやって選曲操作すんの?



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:04:54.09 ID:H6N/QDTb0.net
こういうのはうんざり

デジタルでいいんだよ



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:05:50.37 ID:kA86sEu30.net
液晶いらねえ真面目につくれ



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:06:21.28 ID:kWSh0Kn10.net
これ、絶対に開発者本人が個人的に欲しい物を企画会議で上手く周りを口車に乗せて趣味で作っただろという商品だな。
だがこういう商品を世に出す昔のSONYが帰ってきたと思うと嬉しいわ。
ごく一部の人間をターゲットにした完全に趣味の世界のこういう製品も出してこそSONYだわ。



61: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:18:44.81 ID:4UsB7Qvz0.net
>>25
 誰も共感できず・・・



115: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:36:04.33 ID:kWSh0Kn10.net
>>61
昔のSONYはデスクトップパソコンにMD搭載したり、小型ノートパソコンに口径でかいカメラ搭載したり、もっとめちゃくちゃしてたぞw



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:06:27.78 ID:R2So8ws40.net
そんな高いもの聞いても人間の耳は識別できるようにできていない



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:07:36.65 ID:MOhAPQiy0.net
流石にデカくねえか



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:08:04.51 ID:LxBnYrTc0.net
間違いなく最高音質のDAPだなw



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:08:17.64 ID:cfH7jOY/0.net
こんなにお安くて大丈夫?



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:08:19.16 ID:ztUBdn640.net
ハイレゾって言われてもそんな音域聞こえんしなぁ



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:09:49.00 ID:H6N/QDTb0.net
こんなのより、防音室にスピーカー置いて
ソファーに座って聴きたい



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:10:38.05 ID:LzFh/cFd0.net
買えない貧乏人に文句を言う権利はない



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:11:34.34 ID:Vwdseikl0.net
このプレーヤーを作る工場の電力会社によって、音も変わるかな



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:12:13.51 ID:slYTVsGX0.net
ロックは風力
デスメタルは太陽光
クラシックは原子力
ジャズは地熱

電力源を使い分けるのはピュア界では常識



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:15:33.65 ID:li7twQ/Z0.net
>>41
ヒップホップは?



78: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:23:29.75 ID:1MGT8RSn0.net
>>51
乾電池



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:12:29.98 ID:IJ/wChNX0.net
こう言うのを5万10万で売ってたから、昔のソニーは良かったんだろうけれどな



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:13:40.43 ID:4fHmgbQ+0.net
ヘッドフォン信仰も一大宗教だよなあ。どんなに頑張ってもスピーカーに勝てるわけないのに



63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:19:14.31 ID:6mNt6Gc10.net
>>43
それ、モバイルノートを見て、どんなに頑張ってもデスクトップに勝てないのにと言ってる馬鹿と同じ




【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑ったゲームのバグ画像、バグGIF集wwwwwww

45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:13:49.40 ID:6mNt6Gc10.net
>AK4497

ロシア製の自働小銃みたいな名前だな



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:14:05.02 ID:fif23k8d0.net
マイ電柱建てた人どーなるん。 ほぼバッテリー駆動ならもう差がなくなるんじゃないのかなあ。



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:14:08.39 ID:nC33NP630.net
安いなあ






イラネwww



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:14:14.30 ID:5S8fFMYP0.net
ぼったくり



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:14:29.39 ID:u5hy9yZx0.net
良い音だなあ



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:14:56.90 ID:z8GbRccl0.net
ハイレゾのイヤホン買ってハイレゾ音源なるものを聞いてみたがよくわからなかった
TWICEとアニソン聞く分には192kbpsのmp3で事足りるな



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:16:31.34 ID:90X5/EjZ0.net
金を持ってるバカ狙いとはさすがソニー



111: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:32:47.77 ID:CslZnq1p0.net
>>54
金持ってないバカは大変やなぁー



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:16:33.91 ID:qyeQTnay0.net
基盤に付いてるコンデンサが安っぽいけど大丈夫かな



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:17:04.63 ID:EhZtqMr50.net
十万位なら買うのに。



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:17:26.53 ID:4UsB7Qvz0.net
このご神体は
神棚に飾っておけばいいの?



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:17:52.38 ID:cup6/gz70.net
マジで効果あるかわからない技術で高くふっかけるオーディオとソニーのイメージってピッタリだわ



62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:19:01.72 ID:KjNCudLZ0.net
金色のツマミみたいのに手垢ついてる究極の95万



64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:19:35.72 ID:SxXPO4nD0.net
正確な音で聴きたいもんな



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:19:45.40 ID:gghWJnSj0.net
SONYが総力を結集してオカルトオーディオかよ。



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:19:50.80 ID:NpmhxBzf0.net
95万ならケチケチせずにストレージを10TBくらいは欲しい
256GBではハイレゾ音源ならアルバム100枚ちょっとしか入らないじゃないか



67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:19:56.31 ID:qyeQTnay0.net
ヘッドフォンは別売りでこれに合うヘッドフォンが本体だろ



68: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:20:05.21 ID:6rpQr6V00.net
ハードオフジャンクにあった初代Sharp Auviの1bitミニコンポ1000円の音質で大満足なんだが



71: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:21:22.73 ID:93hox/H60.net
>>68
お前はそれでいいよ



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:20:57.73 ID:B46BW9hm0.net
その
なんだ

それ以上の想像(創造)ができないってもうね



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:21:01.91 ID:6mNt6Gc10.net
中身スカスカだな



72: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:21:37.31 ID:Xf92AIY+0.net
何を聞くのかねえ
ジャズとかそもそも高音質でなくてもいい音楽じゃんか



73: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:21:48.86 ID:/znDrk0n0.net
たった256GBかよ
2テラくらいないと入れ替え面倒



83: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:24:33.41 ID:AFqr0r5a0.net
>>73
可逆圧縮なファイル突っ込むならそれなりに入ると思うけど
2TBなシリコンメモリとかそれなりにコスト増になるやろ



181: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:55:09.45 ID:MIfxI1420.net
>>73
SDカード刺せるだろ



75: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:22:42.02 ID:E60N4Iy70.net
こういうので午後のこ〜だで取り込んだ音源を聴くのが通



80: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:23:47.89 ID:nC33NP630.net
よくもまあこんなボッタクリクソ音響機器出そうと思ったなw
アタマにウジ沸いてんじゃネーノ?www



85: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:25:23.28 ID:qyeQTnay0.net
ヘッドフォンアンプてさボリューム以外に何も付いてないけど
高音低音の調整すらないけど音の再現性はいいのかな



98: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:29:32.68 ID:6mNt6Gc10.net
>>85
そういうのはパソコン側でするんだよ



87: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:26:28.15 ID:BIsUrRnr0.net
ほんとズレてる



88: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:26:33.01 ID:Ep9LbWu70.net
相変わらずのアナログの出力なんか
オーディオ業界終わってるな



89: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/17(水) 15:26:59.04 ID:K7Vk49IU0.net
儲かってるんだなぁ
こんなの作ってる余裕があるとは





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【GIF】ちょwww嘘だろおいwwwwってなるGIF これはスゲエ・・・

ガキ「どうして虫の病院はないの?」 → 先生の回答が直球すぎるwww
女って本当人生イージーモードだよなぁ…

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【GIF】死ぬほど笑ったGIFを貼っていけwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月17日 22:24

上流階級向け

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月17日 22:32

ヘッドフォンだと、スピーカーでは無意味な領域まで解像度を追求できるからな。
これは欲しいと思う人多いだろ。

195万ならスルーするかもしれんが、95万なら腕時計一個買うことと考えれば。

3.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月17日 22:39

音が云々なんて所詮は趣味だし
買う人は買うし、興味無い人間からしたらただのゴミ

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月17日 22:48

馬鹿だよな
この手の買う奴は富裕層で虚栄心の塊な奴だろう
から95万で買う奴になら500万でも売れるだろ
むしろ車より高いとか言っていい宣伝になる

5.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月17日 22:53

まぁどこのオーディオメーカーもふっかけた値段の商品は出してるから別にソニーに限った話ではないよ

6.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月17日 23:07

※2
そういう周波数領域って、録音やAD変換、エンコードの時点で削られないのかしら
逆に余計なのが付いて来たり

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月17日 23:09

高級程度究極未満

8.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月17日 23:10

sharpの1bitは爆音で聴かなきゃコスパは高いよ。

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月17日 23:12

これ普通の日本人客想定で作ってないよなあ。
世界中のお金持ちにちょっと売れたらいいってことか。

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月17日 23:21

充電しながらバッテリーで再生って、一番ノイズ出るだろw

11.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月17日 23:26

耳が糞だから、いまだに10年以上前のLAMEで256のmp3を作ってiPod nano聴いてるわ。多分、モスキート音さえ聞き取れないジジイだし、イヤホンだけSONYの何とか888だし、十分過ぎる。

12.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月17日 23:27

基盤が低コストなんですけど…
基盤写真公開してええんかこれ?
バッテリーのケーブルもどうせならねじっておきなよ

13.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月17日 23:33

※6
もちろんフィルタで無駄な周波数は切るんだけど
フィルタってカットオフ周波数でパッツリ切れるわけじゃないので
CDみたいに可聴域ギリギリでフィルタかけると可聴域に影響が出る
可聴域よりも遥かに高いところで切っておくと、
可聴域にフィルタの影響が出なくなるから
音質が良くなる事は確かなのよね
(ピュア民は超音波聴こえるとか言うけれどもそうじゃない)

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月17日 23:40

これアナログレコードをレーザーで読み取るやつと
比較してどっちがいいんだろう?
レーザーの方も100万くらいだったと思うが。

15.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月17日 23:45

色で言えば、可視光域さえ出力すれば十分なのに赤外線や紫外線、電磁波も出力しちゃうぞwwwって感じじゃないと納得しない、頭のおかしいレベルオーヲタ多いから、どんな過剰な機能付けても一定数は売れるかな。

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月17日 23:56

でた!オーディオオカルト!
馬鹿から金むしれぇw

17.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月18日 01:00

買わないのに文句言うやつ性格腐ってるよな。放っておけよ。それとも株主なのか?

18.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月18日 01:02

DSD1曲100MbあるけどPCに落とすの面倒くさすぎて全く流行らなくしてしまったよな

19.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月18日 01:32

※15
ディスプレイで例えるならRGBで出すか
純波長を出すかの違いかな
確かに違うけれどもそこまで違いは大きくない的な

20.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月18日 02:24

そういえば、4Kとかは興味なくても家電屋で「オーキレイだな」くらいに見ることはあるけど、
ハイレゾって未だに一度も聞いたことないな。そういう人多いんじゃね?
やっぱ音質の世界ってハードル高い。

21.  Posted by  名無し   投稿日:2018年10月18日 02:55

お前らピュアオーディオで音楽聴いたこと無ぇだろ?
大編成のオーケストラだとバイオリンの囁くようなピチカートをそのままに大音量でもコントラバスは割れず暖かいまま抜けてくる。そしてトランペットの艶かしく伝わるあの透明感。それを同時に体感出来る喜び

まあ俺ニルヴァーナしか聴かんけど

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月18日 11:04

メモリースティック搭載しないのか

コメントの投稿