施工管理の仕事してるんだけど職人に胸ぐらつかまれたから警察呼んだ結果・・・

スポンサードリンク
超オススメ↓






スポンサードリンク

施工管理の仕事してるんだけど職人に胸ぐらつかまれたから警察呼んだ結果・・・

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/10(火)23:53:13 ID:ID:shh
俺の方が会社に怒られた…
もう辞めるしかなさそう




引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484059993/

pickup
【悲報】日本中がヤバイ事になってる…(画像あり)

【GIF】うおお!すげえ!てなる画像やGIF貼ってくwwwwww

女さん「7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。」

【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本がヤバい

ケニアの2万人にベーシックインカムを与えた結果wwwww

【GIF】このGIFで笑わないやつっていないだろwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【画像】衝撃的すぎるラストの4コマが話題に…Twitter民も阿鼻叫喚

【画像】とんでもない猛暑になった結果wwwwwwww



【画像】この真夏に富士山五号目きてるんだけどマジでヤバい状況になったwwwww
2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/10(火)23:56:27 ID:7t8
おつかれさま



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/10(火)23:57:18 ID:ID:shh
>>2
やっと就職できて親も喜んでくれてたのに…
世の中理不尽だ



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/10(火)23:57:01 ID:VAN
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/10(火)23:57:56 ID:ID:shh
>>3
他人に暴力ふるわれたら警察呼ぶっていう常識が通用しない世界があるとは思わんかった



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/10(火)23:57:58 ID:mis
事の経緯は?



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:00:09 ID:ID:Si9
>>6
職人が勝手に仕様書と全く違うことしてるから、これだとトラブルの原因になるから直して下さいと頼んだのだけど、
いつまで経っても放置したままで、今日3回目のお願いをしたら、ごちゃごちゃうるせー!と怒鳴られて胸ぐらつかまれたから、その場で警察呼んだ



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/10(火)23:58:19 ID:F4l
職人に常識を求めてはいけない



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/10(火)23:59:01 ID:VAN
>>7
馬鹿に常識があると思ってはいけない



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:01:38 ID:ID:Si9
>>7-8
職人に常識は求めてないけど、これで仕事辞めることになるとは思わんかったわ



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:03:52 ID:CrY
>>11
お前が常識がないんだよ



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:06:35 ID:ID:Si9
>>14
人から暴力ふるわれてもなにもしないのが常識?
ちょっとよくわからない



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:01:44 ID:pBs
常識の通用しない人間でも、なめたらまずいなと思う相手には手を出さない位の分別があることが多い
つまり少しなめられているということ



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:04:00 ID:InF
>>12それはあるね―。



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:05:10 ID:ID:Si9
>>12
俺の言うこときかなくても、それでトラブルになっても俺の責任になるから、職人としては痛くもかゆくもないから言うこと聞いてくれないわ



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:09:02 ID:CyW
>>17
職長代行の時なんだが、応援会社なのにゼネコン殴ろうとした奴いたよ
全力でとめたわ
『最小最短にして最大効率』
前者に自分の労力はいれちゃダメだよ?
特に現場ではね



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:12:45 ID:ID:Si9
>>20
俺は法律を守って生きたい



88: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/12(木)06:37:58 ID:DII
>>28
上司が「現場の人間同士では問題が解決されない」との報告を受けていながら
元請け(職人の所属先)に連絡するのをサボった結果の悲劇だな。

1は職人に2回掛け合ってダメだった時点で上司を動かす努力をもっとすべきだったね。
上司なんてこういうときのために高い給料を貰っているようなものだし。

ホントに辞めさせられるなら、恥も外聞もなくギャーギャー喚いたれ。
会社も世間的に後ろめたい気持ちがあるだろうから、退職金に色つけてくれたりするかもよ。



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:02:31 ID:CyW
そんなやつまだいるんだなw
警察呼ばずに諌めて現場回すのが管理者の仕事だろ?



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:05:10 ID:ID:Si9
>>13
他人に暴力ふるわれたら警察よぶのが世の中の常識じゃない?
結果的に現場が全部ストップして、客から怒られ上司からも怒られ



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:04:14 ID:osE
なんで一足飛びに警察を呼んだ



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:06:35 ID:ID:Si9
>>16
ひとから暴力ふるわれたら警察よぶでしょ普通



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:08:41 ID:ID:Si9
っていうのが俺の長年の常識だったんだけれど、
どうやら現場仕事だと暴力には暴力で対抗するほうが正しいらしいんだ
こういう世界もあることを知っとくべきだった



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:09:34 ID:ID:Si9
よく職人たちが喧嘩の話とかしてて、ふつう一発で前科つくのになんで当たり前のように喧嘩してるんだ?って思ってたけど、こういうことだったとは



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:11:04 ID:CyW
>>21
そんな中でも頑張ってる女の子知ってる
イチにも出来るよ
次に活かせ



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:15:44 ID:ID:Si9
>>25
いろんな現場行ったけどこの業界は女性はたったのひとりもいないな
ありがとう次はがんばるよ



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:17:04 ID:k0T
>>30
その話をストレートにしたんでしょ?なんで分かりやすくおだてたり促したりが出来ないの?



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:19:33 ID:ID:Si9
>>34
仕様書と全く違ってるから全部直せってのをどうおだてればいいの?
頭下げて丁寧に頼むことしか俺にはできないよ



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:20:34 ID:k0T
>>39
まったく?材料も自分達で調達してきたの?



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:23:28 ID:ID:Si9
>>41
材料には関係ないよ
まったくといってもレンガの壁が鉄の壁だったみたいな話じゃなくて、レンガの大きさが10cm四方のはずが1m四方だったみたいな話



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:24:55 ID:k0T
>>44
例え話なんだろうけど、そのレンガをなぜ変えたのかを聞き出すことから始めればよかったんじゃないかい?



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:26:57 ID:ID:Si9
>>46
レンガが大きいほうが枚数が少なくて楽できるから
それだけだよ。そういう世界なんだよ




【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑ったゲームのバグ画像、バグGIF集wwwwwww

52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:27:54 ID:k0T
>>49
あーなる



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:31:38 ID:5IR
>>49
もし本当にそれが理由なら会社通してクレームすりゃいいだろ
やり方が下手すぎ



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:12:20 ID:CrY
>>25
(ヾノ・∀・`)ムリムリ 軟弱もんじゃ無理



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:10:15 ID:HK2
初期問題の段階で上司に相談しなかったのか?
「自分だと話聞いてもらえないみたいなので後はお願い出来ませんか?」
と頼んで放置すればよかっただけの話じゃね?



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:12:45 ID:ID:Si9
>>22
誰が行っても話なんてきいてくれないから頑張れ、で終わるんだよ



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:10:20 ID:VeS
次いいところに行けますように



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:12:45 ID:ID:Si9
>>23
ありがとう



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:12:35 ID:k0T
なんで、暴力振るわれないように振る舞えないの?コミュ障?



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:15:44 ID:ID:Si9
>>27
仕様書と全く違うめちゃくちゃな施工やってるのに、それをやり直したくないって話だから
コミュニケーションどうこうで発生した問題じゃない。それ以前の問題



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:13:57 ID:InF
ほんと次いいとこ行けるといいね



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:17:25 ID:ID:Si9
>>29
ありがとう



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:17:56 ID:vDn
お前は間違ってない

つまり違法建築をしてたてこと?



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:19:33 ID:ID:Si9
>>36
違法建築になるような部分ではないけど、客の要望と全く違う(ひとめでわかる)手抜き施工をしてた



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:22:06 ID:CyW
出禁にするなり方法あるよ
警察が介入した現場ってのはマズイ
関わった全ての業者に泥を塗るから



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:26:09 ID:ID:Si9
>>42>>45
特殊な現場で、職人はうちの下請けではなくて別の会社(元請け)に属してるから、立場的には同じ位置なんで、そんな権限ないんだ



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:22:21 ID:k0T
あと、勘違いしてるけど殴らせたんだからお前の勝ちなんだ。警察を呼ぶのをもっとあとにすればよかったんだよ



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:23:53 ID:eKZ
むかっ腹たつけど殴らせておいてからきつくしかるしかないだろうな



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:26:56 ID:2xH
正社員のほぼ唯一の権利が”やめない権利”やぞ

つかうかどうかはともかく、使わないならバイトと変わらんわ



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:27:17 ID:jQe
底辺云々は言うやつ自身がそうだとばかり思ってたが
生活水準がどうのではなく色々と救いようがない人間っているからなあ

IQが30違うと会話が成立しないって本当にあるんだなと



79: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)09:06:39 ID:FAV
仕事ではないけどイッチと似た経験したことあるから気持ちはすごくわかるわ

>>50
わかる
俺の場合誰が何と言ってもどうしようもない馬鹿をつかわなきゃいけない立場だったんだけど
ほんとそれ実感したわ



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:27:50 ID:ID:Si9
そろそろ寝るわ
明日はもっと怒られるだろうな
おやすみ



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:27:55 ID:vDn
まあ、会社の経営者と殴った職人の家の水道管が壊れて水浸しになるのと、白蟻に食われて家傾く呪いかけといたから次頑張ろうぜ



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:30:36 ID:5IR
まずは話を聞いて、何か理由があって仕様書と違う事をしてるなら対策を考えるべき
それがお前の仕事
ただ頼むだけなんて子供でもできる
それでも手を出されたらまず自分の上司とその職人の上司に相談すべき
常識だけではどんな仕事も回らないぞ



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:31:18 ID:oj3
いきなり警察ってのもな〜 殴られてもとりあえず上司に報告だな



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)00:40:45 ID:2xH
ていうか胸倉つかまれて被害届出したとしてなんか起こることあんの?



64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)03:35:52 ID:CyW
怪我がなかったなら幸い
けど、その業者からの報復が心配だね
行動は間違ってなかったのに



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)03:39:02 ID:TUh
仕様書読めない馬鹿相手って大変だな



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)03:40:54 ID:cr1
そこで逆に怒鳴り返して職人を言い聞かせたら出世する。そういう底辺の業界だからな
まあ向いてなかったと思って次行こうぜ



67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)03:42:31 ID:ADu
俺は事務員だけど
現場の奴に突き飛ばされたことあるぞ
上司に報告して警察行った

そいつが逮捕されると現場に穴が開くから
逮捕はしなかったけど
こっちの出方次第で逮捕できる状況を作ったらビビってた



84: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/11(水)21:40:25 ID:qei
何にせよ仕事してない方は悪いね
仕様書通りじゃないなら仕事でもなんでもないし





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【激写】姉貴の部屋にガチで侵入したった!!!→ 結果wwwww(画像あり)

ガキ「どうして虫の病院はないの?」 → 先生の回答が直球すぎるwww
女って本当人生イージーモードだよなぁ…

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【GIF】死ぬほど笑ったGIFを貼っていけwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 05:46






殴られて医師の診断書持って警察へ被害届出すのが一番堅い!

殴られる前に警察呼ぶ方がアホだろ!




2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 05:46

イッチに賛同してる連中ちょっと社会常識なさすぎ

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 05:51

米2
社会常識守って法律守らない奴が何を偉そうに...
最近はコンプライアンスがどうのこうのって口うるさく言われるだろ普通。

4.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 05:54

女のセコカンなんていくらでもいるだろ。
こいつたぶん現場エアプだよ。

5.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 05:54

生き辛い生き方してるなぁ

6.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 05:55

向いてなかったんだろうねー
そりゃ殴られそうになったら警察呼ぶわな
文明国なら当然のこと

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:03

建築の現場は職人の方が立場上だからそりゃダメでしょ
世の中正義やら道理やらよりも大事なことが一杯あるってわかってよかったね

8.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 06:09

例えばヤクザの世界で構成員が殴られていちいち警察呼んでたら頭おかしいと思われるでしょ?
社会の一般常識とは、法律を遵守する事じゃなくてコミュニティ毎に独自のルールがあるのを知っている事なんだよな
コンプライアンスが云々言う奴らは大概コミュニティ外から匿名ででかい声でこれ見よがしに正論を叫んでるだけだから、信用してコミュニティ内で生活するとこういうことになる

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:11

>俺は法律を守って生きたい

相手見て法を説けって教わらなかったのか?
お前はヤクザやDQNにも注意できるの?

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:15

以前、賃貸住宅のガス湯沸かし器を交換に来た作業員の方は、見た目とか対応は普通だったが、余った(?)ネジを3本か4本くらい地面に放置したまま帰ったな・・・別に誰にも言ったりはしてないが、ちょっと驚いた
そういう世界の住人さんなんだろうねぇ

11.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 06:17

っていうか
上司に相談すればいいのに…
上から職人の上のもんに言ってもらってー
でいい。
個人的に解決する必要は無い

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:21

その仕様書が常識から外れてる可能性もない?

仕様書と客の要望がめちゃくちゃで職人が全うな施工してたってもよくあるじゃん

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:23

警察を呼ぶってのはいわば最終手段なんだよ
現場も会社も施工主も「大事」になって欲しくないんだ
暴力事件含めて会社越しにクレーム入れればよかったな

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:31

※1
殴られたから警察はまだしも、胸掴まれたから警察はアホだな

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:34

まあ被害届出しに行くくらいでよかったな

16.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 06:37

昔、学校の先生が話してくれたが、大工に家を建てて貰ってから、最初に家の周りを磁石を引きずって歩いたら、最終的に釘が段ボール一箱集まったと 良くみると、ちょっと曲がった位の物でもポイポイ捨ててあったらしい その後、床下やら天井裏何かも見たら、丸太やら角材の半端な物も、ゴロゴロ捨ててあったと 所詮、職人なんてこの程度っつー事だと言ってたな

17.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 06:41

厄介ごと持ち込めば、そりゃクビになるだろw
普通はその程度で警察を呼ばないし、呼ぶべきかは会社に相談すべき
報・連・相が出来なくて、勝手に警察呼ぶ奴なんてどの会社でもいらねーよ

18.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 06:41

無能なのは仕方ない

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:41

時代は古いがサラリーマン金太郎読んだら土建屋がどんだけク○で無法地帯で癒着だらけか分かるだろ。
だから公共事業大幅削減時にはいくつもの土建屋が暖簾畳んだが世間は冷めた目で見てた

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:44

舐められたくなかったら常にチェーンソー回しながら怒鳴りつけるぐらいしないとな

21.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 06:45

米1
じゃあお前は殴られてろよ

なんで泣き寝入りするやつが多いんだ?

22.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 06:45

※3
コンプラ云々って騒がれるのは、こういう既知外の被害から免れるためであって、会社だってここまで細かくやりたくは無いよ

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:50

年齢が知りたい

24.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 06:50

図面を渡すの遅れたんじゃない?

で間に合わないから職人が勝手に施工した結果と思われるね

現場じゃよくある光景だね

管理が無能なパターン

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 06:52

うんまあ間違ってないけど鼻つまみ者になるのは当然だよね
正論正論喚くのはネットでイキる時だけにしとけ

というかどうせいつもの底辺叩き嘘松だろうけど

26.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 06:59

同じ立場だけど、殴られて怪我してないのなら、警察の前に上司に相談すべきだよ。
所長は裁量が大きいからといって、社員であることには変わらない。会社や上司への相談報告は怠っちゃだめだよ。
あと、職人不足の世の中、職人とうまくやるのも仕事のひとつ。
本当にどうしようもないのはキレばいいがね。普段からコミュニケーション大事。
手抜き工事の、直し指示だって「ほんとすいません!お願いします!」ってひたすら頭下げるのがデフォだね。
ただ、監督も不足しているから次はいくらでもあるでしょ

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 07:00

いいじゃん。
きちがいにはきちがいで返さないとな。

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 07:01

入ったばっかの認識持ってるのに
上と相談できないわ
ましてスレ立てるわ

それにしてもパターン化がひどいな
己の器量を世に問おうというのはまぁ若気の至りといえるけど
なぜスレ立てがすべからず反論に学ばないんだろうな

29.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:13

猿を扱う仕事は大変だなぁ。

30.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:20

批判覚悟だけど、施工の職人って頭も人間的にもおかしいのが多い。

一軒家建てた友人が何かのひょうしに屋根裏覗いたら、割りばし突っ込んだままのカップラーメン容器や、ペットボトル、お菓子の袋がそのまま散乱してたって。
耐震設計はされてる家との事だけどそれすらも怪しいと疑ってしまう。

31.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:21

個人的には移民入れた方がマシ、って思えるレベルだよ。

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 07:26

法律を守って生きたいとか書いてあるが、
法は誰にも平等という理想を信じてるのかね?

殴られた人は救えても殴られるのが嫌って人は救えないのが法律なんだよ。

33.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:27

あまり酷い施工者なら上司なりそこの元請けなりに言って直らないなら打ちきりにして別の業者入れるべきだよね、仕事なくなるのは困るからそうすればある程度ちゃんとやるはず

34.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:27

嘘松でなければ報われてほしい

35.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:29

社会人エアプだろ
その場で警察呼ぶわけねぇわ

36.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:43

監督としてむいてないわ、さらに言うなら人間社会に向いてない。

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 07:43

業務中に個人の判断で警察呼んだらそりゃ怒られるわな
会社として呼んだことになるんだし。
命の危険があったとか民事のトラブルの域を明らかに超えてるならともかく、胸倉つかまれた程度じゃ先に上司を呼べっていわれるよね

38.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:46

てか、この場合警察何もしてくんないでしょw

39.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:48

警察じゃなく上司呼べよ

40.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:50

一生懸命擁護コメント集めたみたいだけど、警察呼ぶ無能が評価されるわけ無いだろう。

騒ぎをおこす。
警察呼んで更に騒ぎをおこす。
更に反省せずにネットで拡散。

最低の人材で擁護しょうがない。
トラブルが起きないように対処するのが仕事でしょ。

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 07:50

炎上中の現場で警察呼んでストップさせたら
クビになってあたりまえやんけw

42.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:50

少しの経験や伝聞で「職人って頭おかしいらしいよ」って言ってるヤツ、そりゃ何万人もいたらちょっとヤバいのはいるよ。それはヤマトの宅配作業員だろうが、有名ブランド店の店長だろうが、どの業界でも同じ。
ほとんどはまともに仕事してるよ。
最初から差別意識持ってるから、そうやって偏見しちゃうんだと思いますよ。

43.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 07:56

擁護してる奴は普段やられてる側なんだろうと思うと悲しくなるな

44.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:00

※2
ハロー犯罪者

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 08:00

現場の職人と喧嘩して無事に済んだことを喜んだほうがいい。彼らは、法律とかとは無縁の存在だから。とりあえず納期とコストを重視することだけしか頭にないしそれも下請け業者の言いなりになってやっているだけなので彼らの意思ではないし。こういうのは、下請け業者の社長とか現場監督とかにさりげなく言わないと。それも言い方次第で喧嘩になるけど職人相手よりは話が通じる。

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 08:02

まぁ暴力する方が悪いのは確かだが、世の大人が皆法律守ってくれると思うのはピュア過ぎない?

47.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:04

法律を守って生きたいなら、それ相応の業界・企業に入らなきゃダメでしょ
その場の対応がどうこうではなく、根っこの選択の部分を既に間違えてる

48.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:09

普通はまず上司だと思うのは俺だけ?

49.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:12

胸ぐらつかむだけじゃ暴力じゃないだろ。

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 08:13

大の大人が「喧嘩」って・・・
そんな恥ずかしい行為がまかり通ってるのが現場の仕事なのか?
理性が働かないなら猿と同じだけど

51.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:14

まず上司だと思う
現場に勝手に警察よぶのは退職促すレベルの大損害なんだろう

52.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:16

手抜き工事してるくせに「職人」とはな
職人の風上にも置けない

53.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:17

中卒とか底辺高卒行ってた人がやるような仕事だから論理義務責任で説得できる相手じゃないよね
1はかわいそうだな

54.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:20

※42
底辺がやる仕事だからみんなそんなイメージしか持ってないし、実際学歴もなければ柄も悪いし前科者も多いから。

55.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:24

やり方が頭悪すぎる
普通そいつの親会社なり発注元のゼネコンなりに電話するやろ
なんでいきなり警察官やねん
当事者以外にも迷惑かかるってわからんのか?

56.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:35

暴力沙汰になるほど施工管理がショボいのが原因だろ
原因はどうであれ、とにかくマニュアル通りじゃないとダメだて思考停止してるからここまで大騒ぎになるんやろ
テンプレ対応で済むコンビニ店員とかの方が向いてるやろ

57.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:40

底辺は揉め事慣れしてるから、話し相手誤魔化したし、丸め込んだりするの上手いよ、他人からは良い人間に見せようとするし、根回しも上手い。

下手に出るか、威圧で出るか工夫がいる、あと、証拠、画像、音声、記録は重要。

58.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:47

問題は『職人がなぜ怒ったのか』と言う点だね。
職人さんが墨出しや材料を段取りしているうちに工事手順を職長と打ち合わせをして確認しておけばおこらない話であって、工事が終わってから施工をやり直せと言われても・・・と言う話だね。
結論としては、現場監督が現場を管理できていないということで警察に連絡することで世間には請負会社は施工管理のできていない会社と言う認識になるからね。




59.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:47

まあ、この胸ぐら掴まれたのを「法律よりも社会の慣習・職場の雰囲気」で解釈していいなら、上司が部下を怒鳴って胸ぐら掴んだり、サービス残業強制・有給を取らせないってするのにも文句言わずに耐えないと

それが社会のルールってやつよ。悲しいね

60.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 08:54

そういうときは発注者を呼ぶか電話や写真を見せて確認取れば良いんじゃないの?仮に現場監督と職人が同格だとしても客から直接クレーム入れられたらアホの職人でも流石に謝罪するでしょ。逆に発注者が良いと言質を取ればそれで良いし面倒くさくてもそのくらいはやるべきじゃねーの?

61.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:57

全部ひっくるめて、うまくやる仕事だろうが。
はっきり言ってただの無能。

62.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 08:58

これからは何かあったらすぐ警察呼ばれるのが常識になるって事じゃん
会社への迷惑なんかより自分の身の安全が大事って事だろ
年寄が何言ったって時代は変わってくもんだよ

63.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 09:00

ゼネコンの施工管理と末端の職人てやり取りしなくね?電気屋なら電気屋、配管屋なら配管屋の現場代理人を呼んで話をつけるだけで。

64.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 09:16

俺ゼネコンの仕事してるけどそんな奴見たことないぞ
ゼネコンじゃないだろ

仕様書違ったら検査通らないし
違う材料入れて施工が今まで許されてた会社ってことだと考えると
やっぱりゼネコンじゃない

65.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 09:17

また嘘松っすか

66.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 09:41

※3
実際に働いた事ある奴が言うセリフじゃない。
二言目にコンプライアンス云々言う奴は特にな。
百歩譲って働いた事あるとしても、責任なんぞ欠片もない下っ端だろ。
実際の責任の実感のない奴も同じ事言うからな。

67.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 09:47

まあ間違ってるとは言わんがやり方がヘタクソな上に、プライド高いから「暴力ふるわれたら警察呼ぶのが俺の常識」連呼で自分を変える気もない
無能が運も悪いとこうなるってこったな

68.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 09:56

現場もピンキリだし、請負の構図も色々あるから、
あながち嘘とも思えないけどね。

仕様書と違うことをする職人が最も悪いけど、
>>1も例えば強引に施工を中断させるとかやっても良かったと思う。
強引に止めたら顰蹙を買うだろうけど、あとになって「やっぱりやり直して」なんていう方がよっぽど顰蹙ものだよ。

69.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 10:23

こう言う場合でも施工の予定と違うけど、これでも(元々の予定のものと変わりなく)問題なく出来るんだよねと確認を取って(それっぽい理由も)お客さんに話してから了解えればok
あと、報告書に書いて貰えば何か問題が起きたら全部向こうのせいにすれば良い。

↑が通じない奴なら上に話して切ってもらうしかない。上司にも通じないなら録音をこっそり取って予防線張るくらいしか出来ない。

70.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 10:31

頼み方が悪かったんじゃない?
すぐ法律とか言ってるから元から感じ悪い対応してたんだと感じる

71.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 10:34

俺も二級施工管理技師、職人と大喧嘩して俺がクビになったよ。

喧嘩になったら100%施工管理が負ける。
施工管理がどんなに正しくてもだよ。

建築業界はそうなってる。

72.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 10:48

そんなんでクビになるような会社労基に駆け込んだ方がいいよ

73.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 11:05

71

職人と大喧嘩する時点で無能だからな。
大喧嘩する前に、その職人の会社の社長や営業に文句を言うべきなんだよ。

大手ゼネコンの監督ほど、その辺の対応はしっかりしているね。

74.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 11:32

ガンガン警察呼ぶべきだな 遠慮なんかすることねーわ

75.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 11:49

この人、まだ施工管理の下っ端だから、職人との喧嘩で済んでいるけど、所長の立場になった時に施主とも喧嘩しそうだね。

76.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 12:33

50人くらいの現場で警察を呼んで工事をストップさせてたら単純に100万円くらいの損失になるんじゃないかな?
施主からの評価も下がるだろうし、普通に怒られるだろうね。施工する前にきちんと施工方法を説明しておけば良かったのにね。

77.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 12:51

まず、上司を呼べよ。
流石に胸ぐら掴まれたから即警察に通報はアホ。

もしくは今殴ったら診断書取ってすぐ警察に行きますよ。とでも宣言するか、だな。

残念だけど職場環境最悪。
言葉の通じない猿山に飛び込めるのは猿だけだわ。
法律ーとか、コンプライアンスーとか言う奴は
すぐ胸ぐら掴んだり殴ったりするような職場は避けるべきだよ。

78.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 14:09

コンプラとか労基とか言うアホは一度ゼネコンに入って自分でやってみると良い
己の無力さを痛感するから

79.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 14:25

※71
んなことねーよ
業者ごと切って二度と使わないだけだわ
と、思ったけど中小ならあるかも試練

80.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 17:56

土方うじゃうじゃ湧いてんなwwww

81.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月28日 18:14

米14
胸ぐら掴むのは立派な暴行罪なんですわ

後施工管理ってことは現場監督なわけで職人よりも立場は上なんだけどまぁ…別の会社に移ったほうが良いね

82.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 20:36

普通の社会常識が通らない世界に普通の社会に生きてきた人間が行くべきじゃないね。
イッチは辞めさせられて正解だよ。

偏見って言われるけど事実じゃん。
彼らにまともな常識無いんだから。

83.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月28日 21:00

上司や会社が社員を守らないような所はさっさと辞めるべき

84.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月29日 01:29

人の話を聞くだけの知能すら持たず、挙句に逆ギレして脊髄反射的に暴力に訴えるような人間未満の猿を「職人」とは言わんな。本物の職人からすれば、失礼な話だ。

85.  Posted by  名無し   投稿日:2018年09月29日 15:12

自分の上司とか相手の会社の社長とか

いろいろあるだろ

警察は現場全体に迷惑かかるやろが

86.  Posted by     投稿日:2018年09月29日 16:12

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

87.  Posted by  名無し   投稿日:2018年12月22日 11:43

職人が別会社ならもっとやりやすいやろ
その職人の会社にクレーム入れて出禁なり出来るだろ
本人に言って直らないならもっと上に言って行かないと

コメントの投稿