【悲報】厚生年金・国民年金、2年連続黒字にwwwwwwwww









【悲報】厚生年金・国民年金、2年連続黒字にwwwwwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:15:31.19 ID:ID:zh57nAgX0●.net

サラリーマンが加入する厚生年金と、自営業者などが加入する国民年金の平成29年度の決算は、国内外の株高で年金積立金の運用が好調だったことから、いずれも2年連続の黒字となりました。
厚生労働省によりますと、厚生年金の平成29年度の決算は、時価ベースで、歳入が56兆8713億円、歳出は46兆4233億円で、歳入が歳出を10兆4479億円上回りました。

また、国民年金の平成29年度の決算も、時価ベースで歳入が4兆4336億円、
歳出は4兆1607億円で、歳入が歳出を2729億円上回り厚生年金、国民年金とも2年連続の
黒字となりました。

これは国内外の株高で、年金積立金の運用が好調だったことによるもので、積立金の残高は
時価ベースで、前の年度より10兆6957億円増えて、164兆1245億円となりました。

厚生労働省は「年金財政は順調に推移しており、今後も安定的な運営に取り組んでいきたい」としています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180810/k10011572291000.html




引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1533950131/

pickup
【悲報】日本中がヤバイ事になってる…(画像あり)

【GIF】うおお!すげえ!てなる画像やGIF貼ってくwwwwww

女さん「7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。」

【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本がヤバい

ケニアの2万人にベーシックインカムを与えた結果wwwww

【GIF】このGIFで笑わないやつっていないだろwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【吹いたら死亡】面白い画像が集まるスレwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【画像】衝撃的すぎるラストの4コマが話題に…Twitter民も阿鼻叫喚

【画像】とんでもない猛暑になった結果wwwwwwww



【画像】この真夏に富士山五号目きてるんだけどマジでヤバい状況になったwwwww
2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:16:31.87 ID:DfRwhdbc0.net
半分安倍のおかげ



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:17:57.01 ID:q9RUp60+0.net
これは

こっそり報道かしら



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:18:22.36 ID:x01huHMb0.net
こんだけ黒字でも40年後もらえる保証は無いんだろ?



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:18:29.85 ID:8EmO/MxG0.net
黒字なら払わなくていいな



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:19:56.05 ID:Dcad3K6r0.net
俺の金も運用してくれ
年金いいから



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:20:56.79 ID:85fOm3yi0.net
民主党は年金の運用禁止の法案を提出しようとしてました



77: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 12:24:31.62 ID:F4tohgfK0.net
>>7
運用禁止だろ普通
破綻するから運用?
おかしいと思う



80: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 12:27:49.02 ID:bWn8iIhM0.net
>>77
民主も通ると思ってないから出してたんだよ。
運用しなくなると、むちゃくちゃ保険料やらが高く設定せざるを得ないわかったから



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:21:05.16 ID:n1rX5rA00.net
値上げしたからだろ糞が



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:22:29.65 ID:QGMQCRAX0.net
毎月、厚生年金だけで4万ちょい引かれてるけど みんな幾ら引かれてるの?



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:26:37.57 ID:sjnh2p1O0.net
>>9
おれは三万くらいかな



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:25:43.37 ID:rM97gdcj0.net
日銀のお陰



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:25:45.07 ID:UzvJWtrU0.net
各自インデックス投資で積み立てれば良いだけなんだから
国がやる必要なくない?



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:51:08.48 ID:ULZooFRq0.net
>>11
リーマンショックみたいなのがあると壊滅するかもしれん



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:26:26.44 ID:1QwkFn4v0.net
黒字化することでどうなるの?
職員の保養施設が増えるわけ?



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:51:45.30 ID:n1/66nFc0.net
>>12
公務員の昇給と賞与が増えるだけだよ。
言わずもがな……

公務員なんか最低賃でいいんだよ!



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:26:55.85 ID:cPV39ORq0.net
現金化したら株価大暴落だな



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:28:36.17 ID:cMRvi9iL0.net
>>14
現金化しなかったら、配当金(平均3%くらい)が毎年入ってくる♪



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:27:42.25 ID:dgyAhifo0.net
老人を長生きさせてたらすぐ赤字になるよ
無駄な延命はやめさせろ



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:27:55.32 ID:KlEk1Z5e0.net
野党ダンマリw



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:29:41.55 ID:H7sg7I4h0.net
でも年金支給開始年齢は75才にしたいそうです



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:32:29.37 ID:utVr1nwL0.net
これでも黒字が足りない
年間15兆が現状維持できるライン

逆にいうと
運用を批判して運用してなければ年金掛金は大幅に上がってた



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:33:35.43 ID:N+vIjkMv0.net
国的には一人につき平均何ヶ月支払うのを想定してるんだろうね
払うだけ払って受給前に死ぬのが一番望ましいんだろうけど



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:36:10.28 ID:+/kw5Eci0.net
これでも年金は破綻する!俺は保険料払わねー!とか言ってる奴は反アベの宣伝要員ですか?



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:36:16.60 ID:2Jmg0zk70.net
そうだね
何十年も払わせて
早く死んでもらったほうが
で今の高齢者は長生き
最悪の展開なんだろ



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:36:58.69 ID:lpiFYLxx0.net
年金以外に勝手に使われてるから困る
国民が積み立てたカネなのに



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:39:56.70 ID:+/kw5Eci0.net
>>23
年金は特別会計だろ、何の話をしてるんだ?



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:53:04.30 ID:jTSZnTjr0.net
>>26
グリーンピアとかかな



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:52:20.39 ID:ULZooFRq0.net
>>23
昔のグリーンピアのことか



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:38:39.58 ID:iIwqE4CP0.net
安倍さん、ありがとう



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:39:04.95 ID:4/wxoxQ+0.net
そら国が金刷れば黒字になるわ

支給年齢まで生きられる人が限られてるのだから
黒字ならないのが無能だ



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:41:15.17 ID:Wt1qq0Od0.net
じゃあ保険料下げてもらえませんか



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:41:48.65 ID:4/wxoxQ+0.net
国の金で買い支えてる株価
国が金をつぎ込んでるんだから黒字になるのが当たり前

税金と同じで本当に意味が無い



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:42:10.66 ID:P71o+X6k0.net
評価益じゃないの?売れないから利確できない



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:42:49.41 ID:xF95Hfl20.net
蛇が自分の尻尾食ってる様なもんでしょ



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:42:57.21 ID:Egu1nY9a0.net
日銀「こんぐらいあればもうええやろ」




【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑ったゲームのバグ画像、バグGIF集wwwwwww

32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:44:09.67 ID:YgrdSaPQ0.net
年金保険料500円くらいにならねぇかな



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:48:12.00 ID:Evuscbsq0.net
利確したら株価どれくらい下がるだろうね



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:49:32.09 ID:1jDsKH9B0.net
俺の資産もついでに運用してください



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:50:54.85 ID:HXnIXWDu0.net
毎月五万くらい取りやがって
アホかよ



74: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 12:18:44.97 ID:jTSZnTjr0.net
>>35
20年払っても1200万じゃん
資産と思えば大したことないぞ



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:52:24.20 ID:DPiWvR7w0.net
あんだけ毎月取ってればそりゃ黒字だろ
赤字になる意味わからない
公務員が豪遊でもしてんのか?



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:00:23.06 ID:9ToWAT8p0.net
>>39
偉そうに言ってるけど
どれだけ取られてるのさ



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:53:20.01 ID:wF5+cpm60.net
これでも全然足りねーから
支給開始年齢67才にすんでしょ?



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:53:41.55 ID:iRpYF+d70.net
無能経営者ボンボンの為に親が裏から泣けなしの金で支援して黒字化になったのをボンボンが威張りちらしてる感じ



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:58:44.02 ID:U4TQ7RW50.net
よっしゃあっちこっちに温泉施設作るでえ!



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 10:59:08.25 ID:Hf8eE55p0.net
前日に10兆負けたパチンカスが翌日2000億勝った勝った!と喜んでる図



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:07:15.58 ID:BSzZvANz0.net
>>43
まさに野党やなw
今までいくら利益出してるかしってんのか?

60兆円利益出してるのに5兆円損益出したらきえた年金5兆円対策チームとか作っちゃうアホいたわwww



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:03:38.09 ID:fMrl0hh40.net
強制徴収してるから黒字あたりまえだろ



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:04:37.27 ID:gKzOayMD0.net
黒字なんて当たり前なんだよなあ
赤字なら大事になる



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:05:31.43 ID:HRmnvaAQ0.net
でも年金に変えることができないんでしょ?



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:06:58.78 ID:XODDxUU30.net
長妻は大騒ぎしただけで赤字出したり本当に年金問題に何もしないでしれーっと議員続けているな



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:07:01.11 ID:f+RvPWPy0.net
運用してたくさん支給してくれるんだよね?
当然だよね?



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:10:01.54 ID:IKk849u60.net
法人は社会保険強制加入になったからな



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:12:10.39 ID:AVjYCz0v0.net
赤字運用だったら俺らは将来全員姥捨て山行きなんだが



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:15:05.21 ID:m2zgm2RM0.net
原発に対する大地震と同じで、
何もないときはいいけどリーマンショックみたいなの来たらどうなるんだろうね。



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:17:07.32 ID:02HLYsgG0.net
昨年無職してた期間の払ってなかったから差し押さえすっぞ!って来たから払うけど将来貰える歳になってももらわないようにしようと心に決めた



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:21:21.42 ID:Kx0nBn0O0.net
都合よく団塊の世代が一斉に死ぬウイルスとか現れないかな
自然界ってそういうの勝手に起こるんだろ?



61: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:34:24.16 ID:uOiWK4dm0.net
税金でギャンブルすんな



63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:38:34.01 ID:XI3uSRRH0.net
これってパチ狂いの親父がたまたま大勝したって喜んでるだけだよな



64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:39:29.00 ID:SwPk+A3D0.net
無能は投資をギャンブルという
でずっと底辺のまま



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:39:50.78 ID:pdUTFf720.net
市場に突っ込んで株支えてるだけだろ。
実態経済が悪いの露呈したらあっという間に終わるぞ



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:45:15.07 ID:h+tkga6K0.net
消費税がー言う奴はアホだと証明されたわ



67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:45:27.20 ID:nhGFOXAV0.net
ワイドショーで専門家呼んで分析してくれ



68: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 11:46:35.28 ID:AVWNEBJT0.net
日銀が借金して株を買ってるだけやん
結局は国民の借金



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 12:08:37.73 ID:VnuBbJR30.net
年金受給額減らしてるのにな
それで増えましたって(笑)



71: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 12:09:34.45 ID:bWn8iIhM0.net
>>70
これでも足りないからだろ



73: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 12:16:40.53 ID:CeHD5MD10.net
支出の方が多いのに黒字なんて言っていいのか?



75: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 12:20:11.12 ID:Zalu7klI0.net
受給年齢上げて払うの先延ばしにしてんだから、金は残るだろうな。



76: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 12:24:21.06 ID:rtEoy+pJO.net
日経平均が暴落したら終了

アベの次期任期中に起きたら見ものw



79: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 12:27:09.15 ID:mgPsnh6R0.net
つまり60から貰えるってことで
いいのか?



81: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/11(土) 12:28:05.40 ID:jWVqWDIu0.net
ミンス政権だったら埋蔵金見つけたとかいって確実に使い込まれていたは
安倍ちゃんで良かった





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【激写】姉貴の部屋にガチで侵入したった!!!→ 結果wwwww(画像あり)

ガキ「どうして虫の病院はないの?」 → 先生の回答が直球すぎるwww
女って本当人生イージーモードだよなぁ…

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【GIF】死ぬほど笑ったGIFを貼っていけwwwww



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:12

破綻破綻騒ぐバカはさすがにおらんか


無職が未納なのが問題なんだよ 

2.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:13

その分安くしてくれ

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 19:20

年金の運用益の意味が分からないやつ…

4.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:20

おかしいな?トータルでは運用損してるはずだよ?

5.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:22

将来どうするか考えたら無限の黒字でない限り絶望しかない

6.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:22

 で、お若い方々、いずれは年を取る訳だが、年金制度が気に入らないなら、気に入らないで、来るべき時に備えて貯金や投資の類はしておられるので?

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 19:22

支給年齢をジリジリ上げていって
支給額を減らして、聴取額を増やして、それでも
破綻してないって言うんならしてないんだろうなw

8.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:26

なんで悲報なん?

9.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:30

※7
繰り上げ受給なら60歳から支給される、3割減だが。
なにが一番の問題かってーと無職の未納なんだよ?あほばかりやで教えたるけどさ

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 19:31

若者が老人になる頃には廃止確定
それでもちゃんと納税しろよゆとり共^^

11.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:35

徴収せずに運用益だけで日本人の年金を賄えるようなユートピアができたら、将来の日本人の子孫たちに感謝されるだろうな
夢だ

12.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:39

職が無いってのも問題なんだよな
職があっても収入が少なすぎれば大した額は納められないか免除されるしな

人手は足りないのに職も無いし賃金も上がらないってのはやっぱり何か変だよな
贅沢とか奴隷しか欲しがらないとかで済む話か?

13.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:39

大本営発表

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 19:41

※10
それマスゴミが誘導してる嘘なんだけどなぁ
こうも簡単に洗脳できるんだからマスゴミも笑いが止まらんわww

15.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:43

※12
職はあるんだよ働く能力ないのが大勢いるからだめ。

16.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:48

※14
頭の無い奴はすぐ乗せられるな。年金破綻したら政権は維持できないから是が非でも年金は破綻させないのに。
安倍下ろしたい奴らの謀略にのせられて考えることをやめちまうなんて愚の骨頂だ

17.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 19:53

俺の確定拠出年金の運用も安倍のお陰で黒字だわ

サンキューあべ

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 19:53

黒字でも全体で見ればそもそも大赤字だし

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 19:55

でも全体としてはまだまだ赤字です

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 19:56

日銀が金を刷って毎日毎日株を購入
当然、株価は上がるけど
いつまで続けられるんだろう・・・

日経平均2000円お仕上げたって自慢するけど
今の株価は、それだけ市場価値より割高って訳ですよね・・・

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 19:56

本当に黒字なら、徴収する必要ないだろ

22.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 20:02

ほんとお前らアホすぎ
奴隷根性丸出しだな

23.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 20:04

心配するな。お前らが年金貰えるお年頃には、年金制度なんて残って無いから。
支給割合は半分、支給開始年齢は80歳、消費税100%なら存続し得るが、それじゃあ無意味だろ?

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 20:09

払ってなさそうな底辺も書き込んでて草

25.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 20:18

国保も安くしてくれ。毎月10万弱支払ってる。

26.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 20:19

早くこの組織の役員報酬取りやめて利益を大切に確保しようか

27.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 20:34

※20
株の事知らんだろw

28.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 20:39

※23
そんなバカ丸出しの※するなよ おめえごときに未来のことは分からんだろ

29.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 20:41

※18
記事ちゃんと読む能力もないのか

30.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 20:53

この国は人口の割に働いてない奴が多すぎる、親のスネかじりできるのは裕福な証かもしれないけど
その無職どもが年金とか納めて無いのが問題ってのに気づかない振りしてる奴らが多すぎる、破綻破綻と騒いで嘘書いて
真面目にやってる奴らを仲間に引き込もうとしてる(無駄やけど)
きちんと44年支払ってたら食うに困らない最低限は貰える、払ってない奴は首をくくらなきゃならなくなる。
生活保護なんて単身者なら月六万ちょいしか貰えないんだよ、きちんと働いて当たり前の社会なんだから

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 20:55

>>25
こいつは何を言ってるんだ
※30
ドヤりたいならそいつに直接言えよ。

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 21:26

そりゃ日銀と年金機構で買い漁ってりゃ時価は上がるだろ。
どうやって利確するかについてネトウヨは誰も考えに及んでいない。

33.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 21:37

※15
日本人は無能比率の異常に高い民族なのか?

34.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 21:43

※30
だからさ
雇用の流動性が低すぎるんだよ
人間もメルカリみたいにやったり取ったりすりゃ色々うまく回るのにな

35.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 21:45

まあ今はメルカリってより非正規っていうレンタル産業が盛んみたいだけどな
あっそうか
年金なんかより中抜きか

36.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 21:45

中抜き利権が年金までも殺すって構図ね

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 21:47

ワイ厚生年金48,495円/月
会社も同額納めてくれているから、
96,990円/月ということは
1,163,880円/年 ありがたく思ってくれよ。

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 22:03

また改ざんした数字だって落ちだろ?

39.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 22:07

※38
GDP上昇詐欺と同じだろうね
都合悪い部分を無かったことにしてプラスになりましたってやつ

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 22:11

自分は後10年で貰える年齢だけど多分大丈夫だろう

41.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 22:17

※31
お前みたいなんが衰退させる

42.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 22:19

※33
どこに異常とか書いてんだよ

43.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 22:23

※32
運用益ってのは利益確定した上の数字だろ?

44.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 23:22

※42
働いてない奴が多いんだろ
年金制度をそのせいで破綻させるほど
正常じゃないと主張したのはお前だ

45.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月11日 23:33

※15みたいに短絡的な悪意で問題を矮小化すりゃあいくらでも揚げ足取れるわな

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月11日 23:58

世界中の投資家筋も気づいてない「実態経済」に気付いてるニュー速民すげぇな

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月12日 01:20

問題になるのは生涯の大部分を1号被保険者で過ごす人のうち、
払っていない人が将来もらえないところなんだよ。
制度はしっかり残って、変な話信じちゃって未納な人がもらえないというアホな問題。

48.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月12日 05:40

ワイ年金通知無視民「ふーん」

49.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月12日 11:39

※44
だからなぜ破綻してると言うんだよマヌケが。10兆円運用益出てるってニュースみてなぜ破綻なんだアホかお前。
無職の数が人口のどれだけ占めてると思うんだよ。そいつらが未納(滞納)してるから問題なんだよ。
そいつら全員が納めだしたらさらに心配なくなるんだよクズ、働け。

50.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月12日 11:41

※45
働けよ、したら分かるって(笑)

51.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月12日 11:46

働いてもいないクズがおかしな主張してるけどさ国民の三代義務すら果たしてない無能がなに言っても
だれも聞く耳など持たない。

今から働き出しても年齢的に遅いだろうけどな(笑)苦労するぞ

52.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月12日 11:48

※38
改竄して野党にめっかったらと思うと改竄できんだろ?簡単に調べられるんだからさ

53.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月12日 11:58

失業者とニート引きこもりを足して290万人くらいだそうだ、こいつらがちゃんと働いて厚生年金(働いてなくても国民年金は納めなきゃダメ)納めてたらと仮定してみろ分かるだろ頭悪くてもさ、その中の何割か調べてないけど生活保護うけてんだぜ?わかるだろ?
ニートの数は76万人くらいだそうでここに書き込んでる奴の大半はこれだと思われる、だからアホなコメント多いんだよ。

54.  Posted by  名無し   投稿日:2018年08月12日 17:30

地方公務員年収500万でええやろ… 近所の小学校教師は夏休みほとんど有給やで。おいらなんて有給も少ないし使えない💦💦

コメントの投稿