小1ガキニキ「虫取りだあああああ!!!!」→「暑いンゴ、苦しいンゴ」教師「大丈夫かガキ君!」



小1ガキニキ「虫取りだあああああ!!!!」→「暑いンゴ、苦しいンゴ」教師「大丈夫かガキ君!」

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:33:59.17 ID:ID:pxDmNkEcr.net
教師「とりあえず床に座れ!」

・校外学習の小1児童が熱中症で死亡 愛知 豊田

2018年7月17日 18時06分

17日午前、愛知県豊田市で小学校の校外学習に参加した1年生の男子児童が学校に戻ったあと意識を失い、熱中症で死亡しました。豊田市は、午前中から気温が30度を超え、気象台は、愛知県に高温注意情報を出していました。
愛知県の豊田市教育委員会によりますと、死亡したのは豊田市立梅坪小学校の1年生の男子児童です。


児童は、17日午前、学校から1キロ離れた公園で行われた校外学習に参加し、学校に戻ったあと意識を失って心肺停止になり、その後、死亡が確認されました。
熱中症と診断されたということです。




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531866839/

pickup
【悲報】日本中がヤバイ事になってる…(画像あり)

【衝撃】安田大サーカスのクロちゃん、ガチでヤバい奴だったwwwwwwwwwwww(※画像)

【悲報】田中聖の逮捕前のツイートwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】アラブの富豪「深刻な水不足や・・・どないしよ・・・せや!」

【画像】このさしみ定食(200円)がヤバすぎると話題にwwwww

【画像】今現在人類最強の男wwwwwwwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【超驚愕】派遣の女社員がSクラスのベンツ乗ってきた結果wwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【衝撃】生活保護で月収29万円の女性のリアルな生活がこちら・・・

【画像】小学校のテスト「アルファベット順に並べなさい」→とある解答が論議へwwwwww



東南アジアの人に募金頼まれて5000円出した結果www
2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:34:16.59 ID:ID:pxDmNkEcr.net
校外学習は、午前10時すぎから、1年生およそ110人が参加して行われ、30分ほど虫取りや遊具などで遊んだあと、11時半ごろに学校に戻ったということです。

児童は、公園に行く際、前を歩いていた児童から遅れ、「疲れた」と訴えたため、担任の教師が手を引いて歩いたということで、帰りも「疲れた」と話していたということです。

豊田市教育委員会学校教育課の鈴木直樹課長は「学校の教育活動の中で児童が亡くなるという重大な事態が発生した。深くおわび申し上げます」と陳謝しました。

また、梅坪小学校の藪下隆校長は「結果的に大事な子どもの命がなくなってしまい判断が甘かったと痛感している」と話しました。

気象台によりますと、豊田市は、きょう午前9時に30度4分を観測し、熱中症の危険が特に高まっているとして、気象台は愛知県に高温注意情報を出していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180717/k10011536821000.html



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:35:17.51 ID:lc6fgadfM.net
ほんまに中世やな



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:35:18.35 ID:fYAGXi5R0.net
学校に着いた後黙って死ぬのはテロやろ



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:35:29.22 ID:ARPKG5rRd.net
猛暑「おらっ!死ねやクソガキ!」



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:35:35.85 ID:utAtF1LZd.net
こんなに暑いのに外行かなきゃいけないって 考えた奴アホやろ せっかく電気あるんだから昼寝て夜働けよ



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:35:39.16 ID:HUonBCpV0.net
30℃で遊んで死ぬってどういうことなの



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:35:42.26 ID:R34tEkMwd.net
虚弱すぎ



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:37:04.57 ID:bZW6X6J50.net
教室の中で死んでれば全国の学校でエアコン導入する動きになったかもしれんのに



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:38:17.62 ID:QbT6RHxbM.net
>>12
いや普通に教室で死んだやろ
寝てると思ったら永眠してたんや



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:38:34.72 ID:gZIb/nUI0.net
ガッキアチアチで草



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:39:35.93 ID:sFyw4CrOM.net
いまでもスポーツドリンクは禁止とか前時代的なことやっとんのか?



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:41:22.84 ID:Eo3KIWmS0.net
これは雑魚過ぎるだけや



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:42:19.37 ID:s80FfEyo0.net
さすがにこれはガキが弱すぎる



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:43:59.51 ID:/PJtz2vP0.net
中日レベルの弱さ



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:44:03.25 ID:SfdIkxNVd.net
疲れたって言ってたらそら休ませるわ
結局教室にエアコン無いのが悪いやろ



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:44:53.89 ID:ttT5n+lRx.net
ひ弱過ぎ
こんなん遅かれ早かれ何かしらの病気で死んでる



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:45:12.47 ID:xHh2Eb5C0.net
今のガキども食わなすぎるねん
ガリガリばっか



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:45:22.71 ID:lC2gE+RJ0.net
こういう自然淘汰で大騒ぎは止めた方がええ
弱い個体が淘汰されだけや




義父、娘にチューを要求したけど娘は拒否→結果・・・

36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:46:01.27 ID:oP9Mawne0.net
他の子はも何人か死んでんなら学校が悪いがこいつしか死んでないってことはこいつが貧弱すぎただけやからこいつの自己責任やろ
どうせいつかすぐ死んでたやろうし親も早めに死んでくれたおかげでどうせすぐ死ぬガキに無駄な金使わなくて済んだって喜んどるやろ



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:46:45.72 ID:aqig8j1mM.net
悟り世代は素早く解脱する為に教師に言って保健室行くとかせんのやろうか



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:47:59.14 ID:CLtlilSVd.net
生徒が死ぬ危険性に比べたらエアコン代なんて安いもんやろうしさっさと付ければいいのに
教師やワイらが小学生やった頃と比べたら暑さが違うんやぞ



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:48:00.97 ID:J2OOa/iN0.net
最近のゆとりは軟弱だな



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:49:17.87 ID:YKkFKPoU0.net
子供はリミッターあらへんからな…



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:49:38.30 ID:2AA1nI310.net
最近のゆとりってなんやねん



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:50:46.06 ID:X5kuLHjW0.net
最近のガッキよっわwww



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:51:03.47 ID:+MvFJJhZ0.net
水筒持っていかなかったんか?



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:52:13.02 ID:dLgZsVrl0.net
ガキが弱いとか言ってるやつネタじゃなさそうで怖い



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:52:13.50 ID:fbPJsepba.net
結果的に死んだじゃなくて教師が頃したやろ



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:52:46.20 ID:ykjYsOTRp.net
ゆとりって甘やかされてるせいか貧弱すぎる



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:53:57.98 ID:G1fn8oCJ0.net
30度の中で1時間遊んだだけで死ぬ雑魚www



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:55:21.87 ID:9X8smpF+r.net
自然淘汰ですよね



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:55:39.87 ID:M5/4v3il0.net
夏は体育できなくなるな



62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:57:24.29 ID:VSgfzTR2a.net
今年ばっかりはクーラー我慢できんわ
今年は暑い暑すぎる



64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 07:57:27.38 ID:1aKUCb8A0.net
子供って背が低いから体感温度も高いらしいな、かわいそうに



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 08:00:59.48 ID:aCK0DlGnM.net
110人いてしかも学校にも着いたのに一人だけ死ぬのは流石に学校側がかわいそう
ガキが自己申告しなかったのが悪いんじゃないなら
もう夏に出かけるイベントは全部無しやな



71: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/18(水) 08:02:21.23 ID:bvQXytULp.net
日本人は日本に住むべきではなかった…?





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【激写】姉貴の部屋にガチで侵入したった!!!→ 結果wwwww(画像あり)

【画像】ワイ陰キャ、初めて茶髪にしてみた結果wwwwwwww

【閲覧注意】最近女子中高生の間で流行してるファッションがこれwwwwwww

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【Twitter】今のツイッターって怖過ぎるよな???



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:03

水泳すれば死ぬ児童は出てくるんだし、こういう運命なんだよ。

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:04

日本人も韓国人みたいにとの時の感情で書くの増えたな。
キッズが増えたのかね。

3.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:08

老害ホイホイかな?

4.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:15

いやさすがにこれはガキが悪い

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:16

クズが多いな

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:18

文部科学省「熱中症事故の防止について(依頼)」平成30年5月15日
文部科学省はこう通達している
熱中症事故の防止については、例年、各学校において御対応いただいていますが、別紙1のとおり、依然として学校の管理下における熱中症事故は発生しており、生徒が死亡する事案も生じています。
熱中症は、活動前に適切な水分補給を行うとともに、必要に応じて水分や塩分の補給ができる環境を整え、活動中や終了後にも適宜補給を行うこと等の適切な措置を講ずれば十分防ぐことが可能です。また、熱中症の疑いのある症状が見られた場合には、早期に水分・塩分補給、体温の冷却、病院への搬送等適切な処置を行うことが必要です。

文部科学省ははっきりと死亡事故もあげて事故防止を呼びかけている
活動前の水分補給、途中での水分と塩分の補給、更に疑いがあれば冷却と病院への搬送を行うよう通達している
これを破ったのは誰なのか

7.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:18

学校はどうしろと?外でただけで死ぬ奴のために全員が我慢しろと?

8.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:19

早めに死んでよかったやん

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:20

ざまあ!

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:23

子供しんでんのに早めに死んでよかったとかいうコメントよく残せるな。匿名だしなんでもいいんだろうけどちょっと考えわかんねえわ

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:25

すげえな
人が死んで自然淘汰だぁ軟弱だぁとか熱で頭おかしくなってんじゃねえか?

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:25

騒ぐ奴が増えて、夏の体育の授業がなくなるかもしれんな

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:25

全く関係のない第三者が嘆いた所で現実は変わらん
ざまあというのはよく判らないが

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:27

どんだけ規制してもイレギュラーは出てくるんだよなぁ
まあ最近くそ暑いし思いっきり規制しちゃえば

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:27

うちの子学校じゃ、数年前から
夏休みはなるべく外で遊ばないようにって注意sレてるのになぁ

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:27

匿名を笠に言いたい放題
地獄に落ちろクズども

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:27

休みにすればいいんじゃないですかねー

18.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:28

戦犯探しではなく、再発防止策を検討すべきでは?

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:29

コメント怖すぎ打ち

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:31

休ませて水分摂らせてそれでも亡くなったならしかたないけど
訴えの対応が手を引いて無理に歩かせてるんだからアウトだろ

この子供がひ弱だったのかはわからんが
確率で体調悪くなるやつは必ずいる。その後の対応の問題

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:31

こんな暑いのに外で遊ばせるとかいかんでしょ

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:31

※16
君もそうなってるからあんま強い事言わないほうがいいよ

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:34

ゆとり教育が終わったことを知らない情弱が多すぎる
ネタで言ってるとしたら人格が疑われるし、本当に知らないならゆとり以上の馬鹿

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:34

何をしても文句いう層がでてくるから、そういうのに関わるのを避ける為、部活の顧問をする人がいなくなり、ひいては部活もなくなるだろう

25.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:37

高気圧おじさん「死んじゃうよオラオラ」

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:38

30℃で1時間外にいるのもダメってんならもはや何もできないよ

27.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:39

今の小学生ってゆとりじゃないでしょ

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:39

文部科学省の通達を見る限り、学校側の過失が大きく問われる
活動前に水分補給していないければ始めからアウト
熱中症の疑いなら冷却と病院への搬送も定められているのか

この通達どおりの対応をしていたら問題なかった可能性が極めて高いので、学校側の明らかな不手際であることは間違いないだろう

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:41

あれ?暑い教室にほったらかしてたって情報かいてないの?

30.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:45

熱中症でぶっ倒れるのは中高年の方が多いぞ
昔の感覚で水分も取らずに外歩き回る奴の多いこと

31.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:45

今時の子供は寝る時もエアコンやろしな 昔は暑くても扇風機やったが

32.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:46

結果的にって言うか当然の結果だよな

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:47

※6
結局、数値も何にも書かれて無いしなぁ。
適時とか適切とか早期とか管理者の主観に委ねっぱなしで、これで判断しろっつーのも難しい。
標識の全く無い道路で「道を譲りあい」「適切な速度で」車を運転してたら事故が起きるだろ。ちゃんとした基準が必要だよ。

34.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:48

ど畜生過ぎて草も生えない

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:48

日本人はこれからどんどん貧弱になりそう

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:50

なんかスレタイのノリが不愉快やわ。ここのレスも何人かは隣国人みたいなノリやんけ。

37.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:51

小学生にゆとりは貧弱だから熱中症って全て間違って草
全裸でファミレス行く40代とか出てくるしおっさんは熱に頭やられるなよ

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:51

>>15
童貞拗らせたオッサンって鬱陶しいだけだから。

39.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:51

死んだのはこの子だけやけど体調不良訴える子は他にも数人いたで
そもそも30度でも身長低い子供だとアスファルトに近い分体感温度は40度近くなったりするで

40.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:53

コメント欄まじで辛辣すぎ


41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:56

熱中症こわい子は秋まで自宅待機でいいだろもう
教師もなにかあってもネットで集中非難されてまで責任もてんわ

42.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:57

まあ愛知だしええか別に

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:57

※33
「道を譲りあい」「適切な速度で」車を運転してないから事故が起きるんだよ。
いつまでガキみたいな事言ってるんだ?
お前みたいないい歳したガキが重大事故起こしてるだろうが。

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 16:58

一言でいえば自然の摂理だ
この世は所詮弱肉強食
強ければ生き弱ければ死ぬ

45.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 16:59

朝起きてからお茶飲んでたんかなぁ。

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:00

※37
実際エアコン世代は汗腺が発達してなくて、おっさん世代が耐えれる気温でも熱中症になるザコだぞ

47.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:09

なんだこのゴミみたいなまとめは

48.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:10

30分外出て死ぬとかもう学校くるな

49.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:11

クーラーの効いた部屋でパソコンいじってるだけのやつがなんでひ弱すぎとか言って叩いてるのか意味がわからん

50.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:13

ひ弱とか言ってるニキ、ネタで言ってるんだよな??

51.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:15

めちゃくちゃなレスばかりまとめんなや
親に訴えられたらええねん

52.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:21

ここのコメ欄もゴミばかりだった
こいつらが代わりになればよかったのに

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:22

・愛知県に高温注意情報を出していました。
・判断が甘かったと痛感している

判断が甘いってバカだろ
高温注意情報が出ている場合は、外出を控えろよ

54.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:22

とゆうか流石にそれだけかね
死ぬほど暑いか?ってたまに死ぬやついるけどそゆことよね
でもこいつに合わせて学校が何でも悪いにするのも何か違うわな

55.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:23

貧弱すぎとかゆとりとか言っとるやつアホやろ
お前らがガキの頃とは環境が違うんや

56.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:25

30℃で1時間外にいるだけで死んだじゃなくて
水全然飲まないではしったりしまくってんじゃないの

57.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:27

本人は体調不良を訴えてたのになぁ親はやりきれんよ
せめて疲れた以外の言葉で体調不良を訴えることができてればなぁ、暑いとかフラフラする、とかさ

58.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:27

別にこの児童が悪いわけではないが学校側が悪いわけでもなくね
元々体が弱いって聞かされてる子ならともかく

59.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:29

なんやこの不愉快極まりないまとめは

60.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:31

エアコンの犠牲者だな
エアコンない生活してないと外出すら死ぬことになる

61.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:32

タイトル最悪やな

62.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:32

※58
いや学校が悪い
学校、担任が殺したも同然

63.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:35

こういう見出しでアフィカスが記事にするのマジで胸糞。
ここの管理人ってこんな人間だったっけ?最低だわ

64.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:36

※46
しかし実際病院に運ばれてくるのは中高年ばかりだぞ

65.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:41

こういう事件が起きても、予定変更なんてほとんどしないからね。
オリンピックで外国人が何人か亡くなることが予想される

66.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:43

学校に、熱中症対策の授業を追加しないと
いつまでたっても、同じようなことを繰り返すぞ

67.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:44

小学1年生の子供が灼熱の炎天下で「疲れた」とSOSを出しているのにも関わらず、何も対処をしなかった学校側の責任は余りにも大きい
今後間違いなく行政側が敗訴確定の裁判に突入するだろう

68.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:46

クズ多すぎてひくわ

69.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:47

昔は最高でも35度位だったのに最近はそれが普通だもんなぁ
そら熱中症も増えるだろう

70.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:49

ガッキが元々体弱かったんやろ?
それに気づかない教師もあれやけどこれは自然淘汰の結果や
弱いもんはどんどんしね!

71.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:52

甲子園でも死人が出そう…。

72.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 17:53

そんなことより室温40℃の工場勤務のワイに仕事中に自由に水分補給できる環境をくれ

73.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:55

疲れたって言ってるからな
対処する時間は十分にあったはず
適切に処置してれば死ぬことはなかっただろうに。

74.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:56

学校は安全な場所であるべき
喜んでる人は頭がおかしいから自覚しような

75.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:56

明らかに昔より暑くなってね?こんな40度ザラとかいう感じだったっけ?

76.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 17:59

酷い書き込みが多いな。悲しいわ

77.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:04

子供の体力はそれぞれ成長の度合いが違うんでないの?
大人はそこまで気を配っていかなければならんと思うがな

78.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:05

なんJ民「熱中症のガキ叩きたいなぁ…せや!」
こんなやつしかいねえわ

79.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 18:05

疲れたなんて日常茶飯事的にどこでも言われる。
一つ一つ対処してたら行程すすまんわ。
もっと別の異変でなんとかすべきだったではあるが。

80.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:05

学校かわいそうとか子供の貧弱さが悪いとか言ってる奴本当に頭大丈夫か?
小1なんてまだまだ身体機能が発達途中だし
個々に合わせた体調管理だって教師の役割でしょ

81.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 18:06

ガイドライン無視か
これからは高温注意情報でたら
小学校は外出禁止になるのかな

82.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 18:07

ガキが悪いとはいわんが
これで学校側を攻めるのは酷だろ。

83.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 18:08

>県内には5日連続で高温注意情報が出ていたが、校外学習の実施について、籔下校長は「毎年行われている活動で、この日も水筒を持参して飲ませるなど熱中症に配慮していた」と中止しなかった理由を説明した。

校長の判断クソ

84.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:08

突き飛ばしたら持病があったので死亡した
相手が虚弱だったから暴行だけで死の結果に対する責任はない
なんてことは通じないんだよ

病院に連れてくべきだったんじゃないかね?
扇風機だけの教室に放置しといて責任は無いは通じまい

85.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:09

小一に貧弱だの自己管理だの・・・とても大人の書き込みとは思えないな
どんな育ちしたらこうなるんだろう

86.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:18

まとめに何期待してんの?

87.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:19

70のコメとかリアルの人間関係で言えるのか?
ネットだからって油断しすぎ

88.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:24

教師の判断おかしすぎやん

89.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:31

地面に近い子供達の方が大人よりも体感温度も熱さもハンパねェーって分からない老害か馬鹿が多すぎる!人それぞれ違うんだから、虚弱体質とか根性がないとか言ってる奴等集めて真夏運動会やりたい!弱音吐いた瞬間同じ事言いたい!この虚弱体質根性無しガァーって

90.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 18:31

※82
学校側が対処してたならいいんだが
SOS出してる子の手を引いてそのまま連れ回してるからな
外に出たことじゃなくて対処しなかったことが問題

91.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:37

貧弱なガキはとっとと死ね

92.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 18:40

ガキが悪いって言ってるやつは正気か?
小一が自己管理なんか出来るわけないだろ
かといって1クラスまとめて見てる教師にそれを求めるのは酷だし
こんな気象で行かせるのを許可したやつが悪いわ

93.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 19:02

こういう事故で子供を叩くような人間ってマジで何の為に生きてるんやろ

そんなに人の事が嫌いならマジで4んだら良いのに

94.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 19:08

ネットで何も悪くない人間をめちゃくちゃな理屈で叩くようなゴミって
現時点でもほぼほぼ人生がどうしようもないレベルでゴミ化してるんやろうけど
近い将来、間違いなく自〇以外の選択肢が選べないレベルの人生になるぞ

マジでまともな人間を叩くの止めろって
そういう事をするから自分の性格が歪んで人生がどうしようもなくなってるんやぞ

95.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 19:09

亡くなった小1の子にネットで偉そうにするって惨めすぎやん

96.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 19:38

顔を包んで言いたい放題
なんの役にも立たず、人の心を病ませるものだ

97.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 19:42

こいつらにもし自分の娘息子が同じ目に遭っても同じこと言えるのか本気で問いたい

98.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 19:49

子供いる人はまず絶対こんなこと言わんよね
自分の人生が惨めだからって他人に、ましてや小学生に八つ当たりするのは人間として終わってるからやめろ

99.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 20:01

ガキが悪いってコメントしてる奴どういう神経してるの?在日か?

100.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 21:03

いつもは元気でもたまたま体調が悪かったってこともあるだろ
学校側が悪かったとは思えない
家庭から連絡帳に何か書いてよこしていなかったら、少し疲れてそうだけなら置いていくという選択肢はない
往復20分程度ならつきそいの大人は最小限だから、途中で対応と言っても一人に対応すると残りの自動を危険にさらさないとも限らない
これからは、校外学習の時はプールと同じく保護者の承認を得る、なければ保健室待機という形にするしかないだろう

101.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 21:50

このガキを叩いてる世代も熱中症でめっちゃ人死んでるけどな

102.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 22:28

日本の民度もほんとに底辺だな…。これからはこんなクズみたいな奴らが日本の担い手か…。情けないよほんとに。

103.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 23:04

今日だけで何人か学校で死んでるのか

104.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 23:07

他の記事もそうだけどタイトルの付け方考えてほしいよな
昔エロばっかだったの変わって記事の種類も多くていいしそこだけ残念

105.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 23:11

9:00の段階で三十度だったんだから10:00〜11:30ならもっと高かっただろ
親の気持ちを思うとやりきれんな

106.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 23:23

いい年こいた大人が熱中症で死んだとかなら自己管理できないアホだけどまだ6.7年しか生きてないガキが死ぬってーのはかわいそうだろ

107.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 23:58

人ひとりの命を軽んじる訳やないけども、昔も弱い奴は氏んでたんだよなぁ

午前中を選んでやってる辺り、これを学校側に全責任を負わせるのはどうかとは思う。

ほなら体育も水泳も無しせなあかんやろね

108.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月18日 23:59

学校が悪くないって方向に持っていこうとするのはムカつくなあ
じゃあ
学校の殺人だな

109.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月19日 10:31

100人も居れば体調の悪い奴も一人は居るだろ

110.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月20日 03:46

※109
で?

コメントの投稿