【画像】20年前のゲームのグラフィックがこれwwwwwwww









【画像】20年前のゲームのグラフィックがこれwwwwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:16:56.26 ID:qmP70tuz0.net
こんなの小学生でも作れるだろwwww




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531693016/

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4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:18:10.55 ID:g0+PrSFMd.net
20年前にはもうポリゴンあったって思うとすごいな
ポリゴンって未来の技術ってイメージやん



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:18:25.54 ID:g4UOyQR+d.net
ほならね



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:18:31.76 ID:1puSnc4k0.net
今はもう大した進歩ないよな
6年前でもフロストバイト3エンジンだったし



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:19:34.06 ID:50AhXg2g0.net
UBIのゲームでもなんか頭打ち感がすごい



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:20:40.56 ID:tkRYl0XL0.net
UBIのゲームがほぼトップだけどグラがつまらん



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:21:18.53 ID:U+yJ+ys1a.net
GTASAって何年前だ?
あれには驚いたわ




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13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:21:29.53 ID:tkRYl0XL0.net
ホライゾンよりファークライ5アサクリの方が綺麗やけど絵作りがちゃう



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:22:32.82 ID:2Hkz3O+G0.net
ロード時間短くする工夫がしてあって感心した
今のスクエニは見習え



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:22:45.78 ID:UIBE3+f20.net
07年発売のCrysisがダントツでおかしかった
あれから十年経つけどそんなに目に見えて進歩はしてない




16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:23:11.74 ID:k3B4Xewg0.net
ポリゴンの分すごい



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:25:35.21 ID:q/kF0yrC0.net
UEとかいう革命的エンジン



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/07/16(月) 07:23:43.43 ID:50AhXg2g0.net
SAはカクつきすらしないのがすごかった





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この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:07

リッジレーサーとバイオハザードは衝撃だったわ

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:08

ポリゴンといえば、スターフォックスだな〜

3.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 18:14

X68000に度肝抜かれたあの頃。

4.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 18:16

ポリゴンと言えばフラッシュだな

5.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 18:20

20年前のハードじゃ今のデータは動かせんやろ(適当

6.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 18:22

正直エロ関係が1番CG上手いと思う。FFも技術的には綺麗だけど使い方考えると上手く無い。漫画もそうだけど何故エロ関係はいちいち上手いのか???

7.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 18:23

神ドットの聖剣Lomすこ

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:24

ポリゴンで変な人形が人間ぽい動作するゲームが多い中バイオハザードやメタルギアソリッドは頭一つ抜けたキャラクター造形だった

9.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 18:24

小学生でも作れる?じゃぁ作ってくれよ、その当時のPCで。

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:24

ファミコン以下の性能のPCで月へ行ったアポロ13号

11.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 18:26

こういうので想像力を使っていたのが退化した結果読解力まで低下云々

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:28

ポリゴンといえばシルフィードだな

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:28

制限きつくて単純なポリゴンて、すごくセンスが必要なんだよな
同時期どころか、この数年先のゲームを見ても、このレベルのポリゴンキャラしっかり動かしてるのはほとんどない。立ちポーズがちょっと良くても、動かせなくてずっと棒立ちだったりしてる

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:31

サムネ知らない奴いそうだから記載しておくわ
FF7な

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:32

じゃあ小学生に作らせてくれ

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:33

正直当時のドット絵がすごかったから出来たてのポリゴンは微妙だった

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:35

テクスチャーマッピングを知らず、「どうやってんだ?これ」とゲーセンでデイトナUSAを眺めてた思い出…

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:42

PS1のガビガビポリゴンの時代って品質はともかく夢があった
現代のゲームはあのころの"未来のゲーム"が実現してるわけなんだけど…

何事も夢見てるうちが花で
実現してしまえば何のことはない、結局ただのゲームなんだよな

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:47

ワイオッサンだからヴァーチャレーシングレベルでも出たときは未来が来た…!!って大興奮したわ

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:53

じゃお前つくれよ。

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:53

え!つくれねーの?バカじゃね。

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 18:59

ポリゴン自体は80年代からあったぞ
グリグリ動かせる様になったのは
ずっと後だが

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 19:01

ちょうど20年前の7月16日にFF8の体験版が出たんだけど
FF7と比べてすごくリアルに見えたんだよな

24.  Posted by     投稿日:2018年07月16日 19:08

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 19:12

おっさんからすると
FCがスムーズにスクロールするのにびっくりして
二重スクロールやラスタースクロール(MDのゲームで
多かった記憶)で技術の進歩に感心したもんやで

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 19:12

そりゃもうPSセガサターン64は革新的だったな

バーチャルボーイ・・・?うっ頭が(眩暈感)

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 19:18

FF8レベルになると今でも違和感なくプレイできる

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 19:20

初代PSで多関節キャラを複数出してグリグリ動かすにゃ、このくらいディフォルメしてポリゴン数落とさなきゃならなかったんだよ
ていうか、背景やイベント動画のプリレンダCG見りゃモデリング技術自体は相当高かったのが判るだろうに・・・

まぁそもそも、今の3Dグラもポリゴンで描かれてるんだって事すら解ってないような連中だもんな

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 19:20

今はインターフェースに力入れてるイメージ。

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 19:24

初代バイオハザードとかは怖かった
ドラクエ3とかは今でも普通に遊べる

31.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 19:29

味があっていいだろ
リメイクいらねえわ新作出せ

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 19:39

シェンムーは衝撃的やった

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 19:41

やっぱりバーチャファイターやと思う
ヌルヌル動いてて気持ち悪いぐらい

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 19:54

FFは6までそして7で死んだ

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 20:02

こういう奴って作ってみろ言われたら現代のアプリ使ってドヤ顔しそう
当時のもん使ってやれよ
いや今あるもん使っても作れねぇか…必要なアプリすら知らねぇだろうしなw

36.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 20:02

今はUnityで簡単にゲーム作れたりするからな。昔のトップレベルの技術者集団が作り上げたものが、今では小学生レベルで作れるとか、技術の進歩やべー。

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 20:03

リアルグラフィックはすでに頭打ち
もうグラで売る時代じゃない

38.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 20:03

あと30年あれば仮想現実にいってゲームできそう

39.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 20:05

30年前がドット絵だったことを考えると20年でほとんどなんの変化もないな

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 20:09

人はヘボいが、背景はスペック考えても
今の最高レベルだぞ。
その背景、今の技術でも素人がつくれるものじゃない

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 20:42

20年前のPC環境で作れてから言え

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月16日 20:43

シェンムー1のHD版を一人で作った中国人みたいなのが居たから
作れないって事は無いけど、誰でもってのは無理だな
そもそも1が作れないだろ。話しは作ってUPしてからだよ

43.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 21:01

小学生でも作れそうなんてことは小学校に上がってから言え

44.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月16日 23:58

作れない定期

45.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月17日 00:53

馬鹿にしてるやつは同じ環境で作ってみろよw
ついでにFF7,8あたりの背景とか今や描ける人おらんやろ

46.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月17日 05:13

アポロ13号は月に行って無い

47.  Posted by  名無し   投稿日:2018年07月17日 22:58

95年産まれなんだけど、
3Dゲーは小さい頃に触れた
バーチャ2、リミックスはすげぇと思ってた。
今見ても思う。
無印と3は別に、
4はリアルタイムじゃ感動したけど
今はキツい、半端にキレイだから尚更。
64の時点で3Dゲーの基礎は完成してるね。
80年代のアタリのアーケードとかも凄い。

48.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月18日 02:17

当時の技術力でお前作ってみろよw

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