【動画】日本映画、外国人に「日本の映画の技術は50年遅れてる。世界最悪レベル」と言われるwwwwwww









【動画】日本映画、外国人に「日本の映画の技術は50年遅れてる。世界最悪レベル」と言われるwwwwwww


1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:21:50.37 ID:ID:nou0ALYd0NIKU.net
https://www.youtube.com/watch?v=bt2jYWz880Y

・日本の実写映画はファンメイドより低レベル
・学生の自主制作より酷い
・日本の映画の技術は50年遅れてる


https://www.youtube.com/watch?v=L9x_z6755EI

・日本は何でちゃんとした映画を作れない?
・日本の実写映画は世界最悪
・コスプレイヤー映画



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527585710/

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3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:22:29.60 ID:ID:nou0ALYd0NIKU.net
ええんか…



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:22:53.29 ID:5MJDgEvUdNIKU.net
この前なんかバロンドールみたいなの取ってたやろ



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:25:10.25 ID:SbnPBG8v0NIKU.net
>>4
カンヌはだいたい反ハリウッドやから
ハリウッド中心に考えると古臭いのがとるんや



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:26:32.24 ID:5MJDgEvUdNIKU.net
>>11
はぇー
日本はカンヌ向けに作りゃええやん
ハリウッドばっかりが映画やないやろうし



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:22:58.62 ID:ID:nou0ALYd0NIKU.net
お前らええんか…



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:24:17.80 ID:3uPiISs+0NIKU.net
アクションシーンのある映画じゃなきゃまだ許す



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:24:47.77 ID:rb6nfIj6MNIKU.net
ぼく「なんで日本はハリウッドみたいな映画作らないの?」



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:24:53.74 ID:ojFC6Su60NIKU.net
資金考えろ



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:28:05.97 ID:OFowJKqXaNIKU.net
>>10
学生映画以下って言われてるんやで?



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:25:26.12 ID:dKvMZfUkaNIKU.net
ドラゴンボールの実写は許さんぞ



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:25:56.71 ID:Tbssmbk+0NIKU.net
資金はまぁひどいが
もっとひどいのが納期



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:26:33.04 ID:zAz6xv800NIKU.net
その通りだし



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:26:42.58 ID:+ky1/kU50NIKU.net
万引き家族はどうなん?
ワイは見とらんが



148: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:43:49.72 ID:E+FvAZLpaNIKU.net
>>16
まだやってねえよ



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:26:45.68 ID:A2P6745AaNIKU.net
色々観てるけどオーストラリアもひどい



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:26:55.77 ID:1Hj/1qsuaNIKU.net
下手するとアメリカのドラマの方が金かかってそう



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:27:43.86 ID:760JtJ/GaNIKU.net
>>18
下手するとやなくて間違いなくそうやで



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:32:20.43 ID:XSbqo0g60NIKU.net
>>18
そらそうやろ

ドラマだけでなくアニメの声優とかもめっちゃギャラもろてるみたいやし



82: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:36:48.96 ID:YkvSQUMw0NIKU.net
>>18
大作ドラマは1話10億円やぞ



143: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:43:26.84 ID:bKetMOJJ0NIKU.net
>>18
gotとかスゴいで



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:27:10.01 ID:zAV6UTzQ0NIKU.net
そもそも文化としてアメリカの映画と比べられるのは漫画しかない
あいつらワイらが立ち読みする感覚で映画見に行くし
日本ではもはや映画の方がサブカルチャーや



81: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:36:43.99 ID:JjD2Ndxd0NIKU.net
>>20
1ドルで見れたりするしな



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:27:13.15 ID:78U5FbuOaNIKU.net
スターありきのアイドル映画ばっかりで意欲作には見向きもしないからそうなるやろ



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:27:16.86 ID:kdW5liw70NIKU.net
カンヌとった監督が日本の映画は金の循環が糞みたいに言うてたな



193: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:48:46.77 ID:vcx2Kxgs0NIKU.net
>>22
これやろ
日本の文化が逼塞してんのは音楽も映画もなにもかも
腐りきったそれぞれの糞既得権益が利益をぜんぶ持ってって
クリエーターにほんの雫しか落とさないから



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:27:49.09 ID:PIxyBjx00NIKU.net
金がね…



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:29:07.55 ID:weO6be240NIKU.net
海外の映画は芸術作品
日本の映画は金稼ぎの為のコストカット商品



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:29:17.43 ID:zAz6xv800NIKU.net
家族はつらいよ観たj民おる?
1,2と見に行ったから、行こうと思ってる



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:29:49.01 ID:/ZtYO+dD0NIKU.net
るろうに剣心はよかったぞ



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:31:59.01 ID:zAV6UTzQ0NIKU.net
>>39
結局漫画ありきやな邦画って



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:29:52.19 ID:rf7g8mawxNIKU.net
日本人の知能に会わせた結果やろ



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:29:57.48 ID:SbnPBG8v0NIKU.net
外人の学生やプロの作家の仲良しグループが本業の片手間に公開してるビデオのほうが
邦画よりクオリティ高い気がするわ



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:29:59.25 ID:GnORWXZD0NIKU.net
映画撮るはずの人材がゲームかアニメに流れてるんやろしゃーない



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:31:14.97 ID:UcHeXM6V0NIKU.net
>>34
そのゲームもアニメも大したことないやん



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:32:27.94 ID:NoPM32+30NIKU.net
>>34
漫画ゲームアニメへ流れてるよなでもそれでいいと思う張り合っても勝てんしな。でも音楽はなんとかしてほしいわ



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:30:57.67 ID:t95GhDQC0NIKU.net
時代劇映画見てるとマジで金ねーんだなって思う



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:31:08.43 ID:KY+ihKSspNIKU.net
履歴書と同じで手作業重視で情報化されてないんじゃないの全てが



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:31:19.33 ID:K9qEscms0NIKU.net
アイアムアヒーローみたいな良作も作れるんやからそういうのにして



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:31:28.12 ID:YefOEKXy0NIKU.net
本質を突くと
製作委員会方式が悪い
あれは日本独自のガラパゴス制度
この方式が主流になってから実写邦画が糞化した



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:31:59.15 ID:/E2LuH8daNIKU.net
>>40
アニメも同じこと言われてるよね
角川が悪い的な



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:31:32.37 ID:OKWzeynxdNIKU.net
イイモノを作れば売れる!とか日本の技術力は高い!ってほざいて10年成長せずに世界に置いてかれたな



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:33:13.98 ID:1pF0I1AG0NIKU.net
>>41
つーか数十年前の黒澤映画より質が悪い時点で、今の邦画は退化しとる



61: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:34:19.66 ID:OKWzeynxdNIKU.net
>>52
ワイが言ったのは映画の話じゃなかったわ
まぁこの10年映画以外もゴミやしええか



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:32:31.37 ID:Otzat8l00NIKU.net
試合中もゲーム実況の方は苦手や



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:32:57.37 ID:RIKYmhb3dNIKU.net
監督も役者も小粒よな



51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:33:12.91 ID:jjYFmw++0NIKU.net
そりゃコナンが人気になるわ



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:33:35.74 ID:ng7iBMUg0NIKU.net
パルムドール獲ったやん



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:33:46.27 ID:KY+ihKSspNIKU.net
ポプテピピックもフランス人が一人で作ってる3Dアニメの方が他よりずっと動いてたよな




義父、娘にチューを要求したけど娘は拒否→結果・・・

57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:33:59.01 ID:WlVflqB60NIKU.net
君の名は。

はい論破



60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:34:14.91 ID:txMgGgGb0NIKU.net
>>57
それアニメやん



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:34:06.60 ID:iPkklbIF0NIKU.net
人間ドラマ()とかいうのを神聖視しすぎやろ
それも大事だが映像作品はやっぱ見た目が栄えてなんぼやろ
あと取り敢えず流行りのアイドル入れるのやめーや



76: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:35:54.86 ID:t95GhDQC0NIKU.net
>>59
スケールでかくしたらそれこそ海外映画に太刀打ちできないだろ



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:35:08.75 ID:vxqhr/2s0NIKU.net
韓国映画にもボロ負けしてる



71: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:35:17.97 ID:rDc7goYWdNIKU.net
実はCG技術凄いんやけどな
日本人で優秀なヒトは結局海外に雇われるからな



86: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:36:55.24 ID:weO6be240NIKU.net
>>71
日本は優秀な奴ほど海外行っちゃうからな



96: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:37:58.19 ID:RIKYmhb3dNIKU.net
>>86
給料三倍らしいからな



73: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:35:21.92 ID:NW85lpbwdNIKU.net
ほらーとか怖かったのにな
いなごがやって来て詰まらんくなったな



77: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:36:17.81 ID:9KcYPLVbaNIKU.net
50年前の映画で今の日本のCGよりすごい映画があるってま



91: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:37:30.08 ID:zAz6xv800NIKU.net
>>77
60年前でもそんな映画あるぞ



92: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:37:31.79 ID:txMgGgGb0NIKU.net
>>77
1968年だからまだ洋画も着ぐるみ特撮の時代やな・・・



87: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:36:59.51 ID:/vZI1mUU0NIKU.net
でも日本にはゲームがあるから



98: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:38:04.52 ID:NW85lpbwdNIKU.net
>>87
bfシリーズやGTAシリーズとかみたらチビるで
日本のゲームのショボさ



88: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:36:59.99 ID:xcPLmqdX0NIKU.net
でもお味噌汁はおいしく作れるし



97: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:38:03.91 ID:zAV6UTzQ0NIKU.net
原作通りに作ればええのになんで映画監督様は勝手に自己主張しちゃうんやろな
原作者の足元にも及ばんの理解してへんのちゃう?



106: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:39:01.64 ID:RIKYmhb3dNIKU.net
>>97
しかもごり押し女優とか使うしな
剛力と権利のせいで作り直しも出来ん



100: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:38:12.08 ID:U79+4Tm5aNIKU.net
日本には漫画があるから
いやマジで



102: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:38:18.58 ID:58yNOm4u0NIKU.net
映画だと思った?
ジャニーズを売り込むためのPVなんだよなぁ



104: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:38:53.56 ID:NfLu3PVN0NIKU.net
たしかに日本のアクション映画はクソなイメージが強い
るろ剣とかひどかった



130: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:41:31.05 ID:78U5FbuOaNIKU.net
>>104
あれでもジャンプの映画化では良作の部類って言われてたぞ



136: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:42:50.60 ID:/vZI1mUU0NIKU.net
>>104
るろ剣とかかなりええほうやんけ



107: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:39:02.25 ID:v/L+5l760NIKU.net
まあでも邦画のCGについてはもう救いようの無いレベルなのは間違いないやろ



114: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:39:50.76 ID:Ip/cTema0.net
>>107
なくもない



112: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:39:34.95 ID:XrOdfFHK0NIKU.net
マジでプロが作ってんのってレベルの作品だらけやもんな
つまらんから誰も見んし悪循環やわ
日本には黒澤居たのにな



113: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:39:45.08 ID:/vZI1mUU0NIKU.net
日本のエンタメでガチで世界で戦えてるのゲームだけなのに国内で風当たりくっそ悪くて草



132: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:42:35.39 ID:zAV6UTzQ0NIKU.net
>>113
アニメはすごいで
マジで世界中どこでもやってるし文化輸出の足掛かりになってる



181: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:47:46.74 ID:o/akuTVG0NIKU.net
>>132
外で日本のアニメが非常に人気だと言われているが、日本コンテンツ輸出額のほとんどはゲームやぞ
アニメは全体の1.5パーセントほど。多く見ても3パーセント、安く売りさばいてるだけや



118: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:40:20.85 ID:5fhIiNdjdNIKU.net
日本映画「ラブライブゥ、まどかマギカァ、コナンゥ」(ニチャァ)



121: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:40:30.49 ID:ogB49OZCpNIKU.net
日本人は日本人らしくしっぽりした映画つくろうやこないだの是枝監督みたいな
派手なやつは海外に任せろ



123: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:40:40.30 ID:cjgF8wgopNIKU.net
まず銃の火薬からショボい



125: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:40:47.62 ID:aynVUPeq0NIKU.net
でも日本にはコナンがあるから



127: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:41:09.82 ID:/vZI1mUU0NIKU.net
いぬやしきはそこそこ頑張ってたやろ!



128: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:41:10.07 ID:m94ZZ0sfpNIKU.net
正論やな
日本人が作れる映画は日常的なミステリー調の小説を映画化するくらいや



135: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:42:37.95 ID:ZJciXrDDrNIKU.net
海外でたまに評価される邦画基本陰鬱としててつまらんわ



150: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:43:54.03 ID:t95GhDQC0NIKU.net
>>135
和ホラーいけるやん!
 
でも映像キレイになってピアノ線とか丸見えになるのはNG



138: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:42:59.71 ID:UcHeXM6V0NIKU.net
反論されるやろうけどエンタメは完全に韓国のが上やで、中国も金突っ込んで頑張っとる



153: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:44:02.35 ID:I9QCSufPHNIKU.net
>>138
新感染おもしろかったわ
金掛かってるんやなぁと思う



142: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:43:12.01 ID:9tPq7ier0NIKU.net
日本が世界に勝てるコンテンツここ近年で出てない時点でお察し
どれも低予算で奴隷に作らせてバカと豚の餌にしとるだけやん



147: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:43:42.94 ID:gha7voAI0NIKU.net
遅れてるんやなくてどんどん退行してんや



156: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:44:54.04 ID:e+7SJv/w0NIKU.net
うるせえ知ってるわ



157: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:44:54.40 ID:KIffO7930NIKU.net
日本が誇れるのはホラーくらいか



159: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:45:02.83 ID:UcHeXM6V0NIKU.net
日本は新しいもの受け入れないし舐めてる



163: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:45:48.12 ID:a/iYdjqOMNIKU.net
ガラパゴス化は質の低下を招く
あれで満足する人間が出来上がってしまった



168: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:46:28.74 ID:jmEVrKUVaNIKU.net
かっこいいアクションとか派手なCGは無いけど、時代劇の殺陣だけは評価してもええやろ

なんであんなにCG使わずの撮影にこだわるんや?



180: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:47:36.35 ID:WZwa0djZ0NIKU.net
>>168
金がかからないから



169: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/29(火) 18:46:37.54 ID:nMT2K6IOaNIKU.net
邦画は役者のPVやぞ





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この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:03

こればっかりは賛同するわ。
ただしCG等を多用するアクション系限定な。

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:05

衣装が「きれいすぎる」のが無理
何年も旅をしてきたはずなのに新品のようにきれいな服とか

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:05







     黒澤明 の 撮影技術・理論を盗んだ 外国映画業界が言うとはwww




4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:09

お前等、歓喜

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:10

※3
その通りかもしれんが、日本映画界は逆に退化しちまってるからなぁ・・・

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:11

叩かれてるのってジャニーズ()使ってるやつや女性客狙ってるやつじゃないの?

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:12

だからCG使わない恋愛映画ばっかなのか?
面白いならいいけど、夢追いかける→病気になるみたいなパターン多すぎやで

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:15

インドや韓流には勝ってるけどね
日本のCGはかなり良いものになってる

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:17

アメコミは劇画調だからおっさんがやってもおかしくないが、日本はデフォルメしすぎてるので人間がやるようにできてない

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:17

変な特撮信仰みたいなのが有るよね。
CGや特撮技術絡むような映画は辞めといたほうが良い。
しっとりとした映画かアニメ映画作ってればいいのよ日本は

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:18

この国の悪い部分は大体自分の事しか考えてない年寄りのせいやぞ

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:20

本当のこと。日本の芸能界はあっち系に乗っ取られて
倫理観は腐っているし日本をダメにすることしか考えてないし
とにかく終わっているよ。半世紀前までは良かったけどね。

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:24

カネの問題違う気がするな、とにかくちぐはぐ
外注の選び方が悪いのかダメが出せないのか
あまり「日本人は」とかいいたくないが
大規模プロジェクトを回すのはヘタクソやと思うわ

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:26

旧日本軍みたいなもんよ
すべてがギリギリでやってるから、
人も技術も溜まらない

15.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:26

何の外国人かは知らんがその通りだと思う
ストーリーも演出も悪い意味でアニメチックで演技は舞台用じゃあね

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:27

相対的にるろ剣が良い映画みたいな扱いになってる日本の状況はちょっとマズいよね
糞映画の中に普通レベルの映画が有ったら良く見えるもんな

17.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:27

亜人は良かったよ
韓国との比較で言うと新感染みたいのは日本じゃ無理。JRが全面協力するぐらいの難しさ。
あと交通ルールとか規制が多い。良作と言われるアイアムヒーローも結局韓国で撮ってる

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:28

洋画吹き替えと同じレベルの日本映画
芸能人売出ししか考えてないし、予算が低すぎて稚拙

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:29

るろうにとか完全にゴミ映画じゃん
どんだけ映画みてないヤツなんだよ

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:29

真面目な時代劇ばっか撮っとけばいいんや
なんのための貴重な日本文化だよ

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:30

※8
技術はあるのに活かせて貰えてないからな
メーカーなんかと同じで、上の方の非技術畑をなんとかせにゃならん
監督がちゃんとコンテ切れないのもグダグダの原因

日本のスタジオが洋ドラのCG引き受けて賞取ったりしてるの見るとホント歯痒い
ああ、邦画に見切りつけとるんやな…って

22.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:30

画像加工とカメラワークの技術が足りない
服なんていくら汚しても補正技術なければ汚いコスプレにしかならんよ
まずはやたら暗い画面の補正と、引きかアップしかできないカメラワークをなんとかできたら周回遅れのスタートラインだわ

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:33

まぁそれでも見る馬鹿がいるから成り立ってるんだろ
内容よりも俳優しか見てない馬鹿もいるし
馬鹿を騙せば商売は成り立つ

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:33

音響とかゴミ以下だろ、台詞が聞き取れなくて邦画なのに字幕が必要なレベル

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:33

実際レベル低いわ。
洋画しか基本観ないけど、評判の良かった銀魂観たら映像レベルの低さに唖然とした。
シナリオと殺陣のシーンのレベルは割りと高かったけどな。
映像レベルはマジで何とかした方がええやろな。

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:34

流行らせたい人用のコスプレ会場だからね

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:35

言うて、CGCGに成り下がってしまったハリウッドもなあ……

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:35

日本映画が面白くなる要素はない
芸能事務所のシガラミがあるから一生無理
うちのタレントはこういうシーンNGですとか
その時点でアウトだわ
脚本も演技力も芸能事務所パワーが強すぎて劣化させ放題だしな

29.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:37

2005年のFF7アドベントチルドレン観たけど世界とそれほど差があるなんて思わなかったけど

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:38

でも日本にはゲームと二次元があるから・・・

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:39

やっぱりさ。中間搾取という名の付加価値を加えないのにお金を取っていくスタイルを
法的に規制しないとこの国はダメになると思う。
福島原発の作業員なんかの話が有名だけれども、
それ以外にも腐るほどそう言うのがあるし。
映画業界もそうだろ?
海外やヨーロッパの国なんかじゃそう言うのは法規制かけてるのに。
なんで税制だけ真似してそう言うの真似しないのかな?
やっぱり竹○平○さん効果?

32.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:40

CGに関しては別に世界に負けてない
トランスフォーマーやパシフィックリムにも日本人スタッフいるし
国内なら白組がいる
ショボく見えるのは単純に金と制作期間がないから

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:43

技術云々以外に、役者が下手くそすぎてミル気もおきん。理由を羅列する気がおきないぐらいとにかく下手。日本で役者とかやってるやつは名乗る資格ないほど下手くそで学芸会レベルと言われてもそれはまあしょうがないですねそのとおりだからという話にしかならないね

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:43

邦画はクソ→客来ない
  ↑     ↓  
予算出ない←儲からない

35.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:46

ちはやふるとかるろうに剣心はよかったと思うし、撮影や音響含めて邦画の制作スタッフはかなり優秀な人多いんだけどな
あれのレベルが低く見えるとしたら映画をあまり観てないか、映画芸術至上主義者なだけなんじゃないの

36.  Posted by     投稿日:2018年05月29日 21:47

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37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:48

日本の監督って芸術家としての才能や、オタク的熱意とは程遠い、ただのコミュ力重視の社員監督ばっかりだからな
面白い物作ろうという気持ちより、仕事を成立させようという気持ちの方がきっと大きい
事務所のしがらみもクソだし、真っ当な評価

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:48

まだ味噌汁ネタにされてんのか草

39.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:48

動きが多い映画はまさにそれだな
バトロワぐらいかまともなの

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:49

ゲームなんてもうソシャゲしかねーじゃん
あんなんゲームじゃねえわ

41.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:49

ま、あとはかかってる金額の規模がちがうし
レディプレイヤーワンとソードアートオンラインを比べてもしょうがないだろ

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:53

※34
同じ“日本の作品は世界と違って金が集まりにくい”という状況でも、アニメ業界は世界最高峰なんだよな
その代わりアニメ業界が犠牲にしてるのがアニメーターの労働条件という…

43.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:53

むしろ遅れてるとかいくらでも言ってくれていいから50年前のクオリティに戻ってほしいわ
黒澤小津溝口なんて今でも世界の映画の中でトップレベルやぞ

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:53

海外の映画もポリコレ風のテーマありきでなあ
ナチスか黒人を主人公にしとけばOKみたいな風潮嫌い

45.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:53

ほんまのことやん。
日本のアクション映画なんて特にコントにしか見えんわ。
安っぽさはもちろんのこと、演技もサマになってねえし

46.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:55

デスノートは良かったな
他は一切見る気起きない
予告映像だけで察するね、良いシーン使ってそれ?みたいな。
原作ありきだと、世界観は原作でね感が強くてな、初見だと予告とかpv見てもまったく興味が湧かないワクワクしない。

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:56

日本映画協会がアレだからね、しょうがないね

48.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:57

文句言ってる奴は孤狼の血を観にいってくれ

49.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 21:57

別に邦画が良いとは口がさけても言わんが、最近のCG多用のクソハリウッド映画に、言われる筋合いはない。

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 21:59

他国なら実写脚本やっているような人が日本では漫画に流れているとは思う
あと業界の中層以下を支えるような人材もアニメやラノベに流れているイメージある

51.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:00

事務所のゴリ押し
制作委員会とか言う責任逃れ体制
ゴリ押し俳優の棒演技
その他諸々が絡み合った結果だな

ドラマもそうだが俳優が演じるのでは無く
俳優に合わせて作られたシナリオとか反吐が出るわ

52.  Posted by  空缶   投稿日:2018年05月29日 22:00

日本に今かけているのは深作欣二的な
金欠でも上からの横槍が入ってでもおいしいごった煮を作れる人。
スタンスだけはテラフォーマーズのあのおっさんが継承してるが、まあ語るまでもく。

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:01

事務所が商業主義過ぎるのも悪い
役者が複数作品掛け持ちしたりアイドル扱いされるせいで
役作りに専念できない役者が多すぎる

感情むき出しの嫌悪感丸出しの演技もできない清廉潔白(笑)なイケメン役者ばかりで
下手な劇中作を見ているようだ

何より役者を気遣って物も言えない制作サイドにも問題があると思う

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:02

邦画は娯楽作品志向で、洋画は芸術作品志向だから、日本映画をそもそも洋画と同じ目線で見るのが間違ってる。
予算ガーとか言うのがよくいるけど、日本映画は根本的に芸術性を求めてるわけじゃないから豪華な娯楽作品になるだけで洋画みたいにはならないで。

ゴジラや仮面ライダー見たらすぐ分かるでしょ

55.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:04

100理あるわ
基本中の基本の構図やカット割りからして酷い手抜きばっか

56.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:05

映画代も高いからなあ。見る側も制作側も主演アイドル目的で安定狙うだけになってしまうのも仕方ない

57.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:05

※54
洋画も娯楽思考なんて山ほどあるわ
今流行ってるMCUなんかもエンタメやんけ

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:07

※57
うーん、語彙不足だから上手く説明できないけど
そういう事じゃないんだよね
まぁいいや

59.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:08

こっち見んな。

60.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:08

50年前って2001年宇宙の旅とかイージー・ライダーのあたりか
もっと遅れてるだろ
70年前くらいかな

61.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:10

邦画界って在日の巣窟だし、興味ないな

62.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:10

黒澤明がいたら嘆くだろうな

63.  Posted by  空缶   投稿日:2018年05月29日 22:11

※60
むしろ例に挙げた二作もそうだし
その頃は今より映画が尖っていた。

64.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:13

資金とか関係ない同じ制作費で数倍面白い映画はいくらでも有る、結局は監督のセンスだよドラマの劇場版みたいので食ってる糞監督やテレビ局が消えない限り低予算でも見れる映画作れる奴が出てくるのを待つしかない

65.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:15

いつまでもクッサい大袈裟演技を上手いと勘違いしてるヤツらと予算の少なさだな
ハッキリ言ってB級サメ映画やB級ゾンビ映画と良い勝負だわ

66.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:17

※58
娯楽なんて言葉を使おうとするから噛み合わなくなるんや
邦画ははっきりいってそれ未満
アイドルのPVやらお遊戯会やらの矮小な例えが妥当

67.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:18

まともな知能の奴なら洋画を見る
平均以下の知能の奴らを対象にした金儲けが邦画

68.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:19

邦画の凋落が言われ始めた30年くらい前からずっと何も学んでないんだもの。
当時もアイドルや俳優の顔見世興行的なものとか、あとは動物ものか。

69.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:20

デーブスペクターも言ってたじゃん
事務所ゴリ押しのキャスティングのドラマや映画で面白いの作れる訳が無いって

70.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:20

資金の問題が〜とか思考停止の言葉にしかきこえん
同じ額の資金で米日中韓印で映画作ったら
一番の駄作作るのが日本だろ
印の映画は逆に良とか駄じゃなくて
「?」って映画作ってくるかもしれないけどさ

71.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:23

シン・ゴジラは面白かったよ。

日本の映画は芸能事務所のおもちゃだから。

72.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:23

これは間違いない
昔の映画の方が今見ても面白いもん
今、日本映画に足りないもの

ひとつは情熱
すげー面白いものを作ろうと言う熱がない
例えば原作の本質を理解しないで作る
原作の人気と俳優の人気だけで劇場、円盤の売上を黒字化出来ればいいと言う作り方してるから
1回観たらもういいやって映画になる

もうひとつは俳優が綺麗すぎる
なにをしても綺麗
昔の俳優のような泥臭さ人間臭さがまるでない
コンソメスープみたいな感じです

個人的には邦画はもっと盛り上げられる要素あると思うのでマンガ原作などに金をつぎ込むのを辞めてオリジナルの映画を作るようにして欲しい

73.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:25

VFX使わないのは大差ないんだよな。結局金。

74.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:25

※54
アベンジャーズとかトランスフォーマーとかピーターラビットみてからものを言おうや。
あれ見た後で仮面ライダーみたらザコ過ぎてあきれ果てるで。
ブラックパンサー見てから「なんで仮面ライダーはこうなれんかったんや…」ってしみじみ思ったからな。
IWは制作費に600億つっこんですでに2000億円売り上げてるからな。
仮面ライダーや戦隊ヒーローが集結する映画あったけど、あれでナンボ稼いだんや比べられるんかって話やで。

75.  Posted by  空缶   投稿日:2018年05月29日 22:25

かと言ってこの完全焦土のような土壌で
ATG的なもんを興したとしても芽が出るかどうか。

76.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:26

黒澤が羅生門撮って世界中をビビらせたのが邦画のピーク
70年前だぞ

77.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:26

「100円の恋」みたいな名作いっぱいあるけど埋もれているだけかもよ

78.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:27

>>121
>日本人は日本人らしくしっぽりした映画つくろうや
まさにこれ
ガラパゴスでいいからどうでもいいような日常のドラマを淡々と描く日本映画が好きだ
漫画チックな劇的な恋愛ドラマやらアクションやらは漫画、アニメのがおもしろいからそれでいいわ

79.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:28

法律もだけど、国民がそういう撮影含めて芸術活動に不寛容だからな
通勤や休日の行動に支障が出るとすぐクレーム入れる
五輪だって迷惑だとか思ってる奴いるだろ
そういう民族性が映画の幅を萎縮させている

80.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:29

キャストがね……
ハガレンも巨人も……
なんで日本人でやるの……

81.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:31

日本の映画監督見てるとこいつらにまともな映画撮れるわけないってわかるだろ

82.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:31

映画撮るっていっても金も時間も用意できなくて多分妥協の連続なんだろうな知らんけど
エンドロールでこれだけの人間が係わってこんな糞映像作って何がしたいんだっていう出来の映画多すぎ

83.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:32

インド映画知ってしまうと他の映画は物足りない

84.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:32

映像も内容も絶望的にセンスない

85.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:32

予算よりも深刻なのはセンスの無さ
カメラワークとか構図とかセンス無さ過ぎ
演技に関していえば、セリフを口パクで字幕にした方がそれらしく見えると思う

86.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:34

気にすんな(><

87.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:34

頭の悪い外人が寝言ほざいてるだけだろ。ほっときゃいいよ。
まぁオレも見る気にならんが

88.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:37

脚本家のプロ先生と 撮影のプロ先生と
衣装のプロ 大道具小道具のプロと 主題家を歌ってくれた売れっ子歌手先生
それぞれの部分に大先生がいて それぞれが作品に関係なく自己主張している感じ
一つにまとまった感じがしない作品が多い

89.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:37

日本人がそもそもデザインや芸術性が低いからしょうがない
日本人デザイナーとか世界の真似事しかできないのがほとんどだしな

90.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:38

邦画は自己満の世界
海外と比較されたらすぐに予算ガー

映画というギャンブルに向いてない雑魚しか業界にいないんだよ

91.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:38

コスプレ映画ってのはズバリだな。
漫画を立体化する時に解釈とかせず
髪型を正確におなじみの形に固めたりもうアホかと。

92.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:39

※88
これはある
具体的な力関係ができてないから
それぞれが突っ走った挙句空中分解してるのが邦画

93.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:40

最近よかった邦画は後妻業の女とシンゴジラやなぁ

94.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:40

素直にアニメ作ってればいいのに、オタクって後ろ指指して笑ってるしな
それでいて邦画がそんなに凄いのかと思ったらこの程度
そりゃ笑われてもしょうがない

95.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:41

暗い・無音からの爆音・内輪受けコメディ

世界に言われるまでもなくカスだよ

96.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:42

某映画で、年季の入ったボロを着てるべき人が
おろしたてのようなつやっつやの布地を羽織っててげんなり。
形はギザギザに切り刻んでそれっぽいんだけどさ。
踏んだり揉んだり地面に転がしたりで質感つけるのに金も手間もかからんだろう。
そういうとこでやる気のなさが見えるのが白ける。

97.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:43

せめて画角だけでも映画らしくできないもんかね。
二時間ドラマと変わらない。無駄な顔アップが多いし

98.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:44

※96
事務所:そんなボロボロな物うちの○○に着せるわけないでしょ!!常識で考えて!

99.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:45

日本のいちばん長い日のリメイクとかは悪くはないけど無難な感じ
白黒映画版は汗ダラダラで役者みな鬼気迫る演技が印象的だったから
それからリメイク版を見るとね…

100.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:47

アメリカ映画は市場が英語圏と旧植民地、英語が堪能な北欧西欧まで広がってるからな

日本映画をハリウッドと比較するから見劣りするだけでアメリカ以外の映画もしょぼい

101.  Posted by  空缶   投稿日:2018年05月29日 22:48

※99
あれは最初のが凄すぎるもん。特に天本さんと黒沢年雄...

102.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:48

歴史映画とか分かりやすいけど、そもそも配役と歴史上の人物の顔が絶望的に似てないし似せる気もない、邦画の悪いところは登場人物がとにかく歴史事象を無視したまるで無害な善人みたいにとにかく表現しようとする所
せめて配役をもう少し歴史事象に合わせる努力ぐらいはして欲しい

103.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:49

時代ものか宇宙ものか文学ものしか見たくない。
他所と比べないでいい。

104.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:50

ネットフリックスは世界中で制作した映画ドラマを厳選して世界配信してるけど日本製作映画やドラマは1本も世界配信されてないぞ

105.  Posted by  空缶   投稿日:2018年05月29日 22:51

ちょっと忘れられるとこでは五社英雄映画が濃い味で好きなんだが
まあ絶滅種だわな。

106.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:54

もはや比べる土壌にすら居ないSF映画でも
昔は宇宙からのメッセージとか割と評価されていたんだけどね…

107.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 22:55

あの日本人が作るんだぞ

108.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:56

>事務所:そんなボロボロな物うちの○○に着せるわけないでしょ!!常識で考えて!
なるほど、事務所自ら学芸会状況を作っていると...アホやな

109.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 22:58

山本五十六とヒトラー最後の12日間を見比べるだけで
邦画と洋画の違いって一目瞭然だと思う
配役から何まで全部ね
どっちがどうとはあえて言わないが

110.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 23:00

言うてハリウッドの映像美が!CGが!とか言われても肝心の話がつまらんしそういうの興味がない俺からしたらなんとも
まあ邦画が糞なのは認める

111.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:01

業界で固まって風通しいかにも悪そうだもんなあ

112.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:01

視聴者の感受性が悪くなってきたのもあると思う。

ストーリーや演技を凝らした作品に対して、「良く分かんなかった」「何か疲れた」「長かった」と感想漏らす人が増えた。

たとえシチュエーションが違っても、没頭して楽しめるのが映画の良さなのに、それすらできない人が多いように思う。

日本において、脳死ソシャゲや異世界ラノベが跋扈している以上、作品の陳腐化は他の分野にも及ぶと懸念している。

113.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:02

日本映画は50年遅れてるけどハリウッドの最新VFX手掛けてるのは日本人やで

114.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:02

中国映画(抗日映画?)
ttps://www.youtube.com/watch?v=LeNkSSVpaFQ

韓国映画
ttps://www.youtube.com/watch?v=RYMgaZ2J0fo

日本映画
ttps://www.youtube.com/watch?v=Y7eK8amSauQ

結果
日本映画は家庭用カメラで映画を撮ってるつもりの素人

115.  Posted by  空缶   投稿日:2018年05月29日 23:03

まあ俺自身、えらそーな事言ってる割に
ぼっけえきょうてえとタイムボカン好きなんですけどねwww

116.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 23:04

でもいい映画多いよ。アメリカ人なんかは金使えばいいの撮れると思ってそうよな

117.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:05

※112
娯楽だとか芸術がとかそういうのではなくて
根幹はここでしょ
見てる人間のレベルが下がっていってるから作るレベルも下がっていく
ここでコメしてあぁだこうだ言ってる奴なんてまだマシな部類
ただテレビでCM見たからみました。ただ有名な役者がいたから見ました。本当にこのレベルの奴が多いのが原因
それが悪いとまでは言わないけど、正直どうなんだろうなぁって思う

118.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 23:07

何を今更、黒澤明で止まっとる、若しくは部分的には後退しとるからね。

119.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 23:09

最近の邦画は進んで見る気しない
お涙頂戴恋愛映画とか変な侍物とかCM見ても全く面白そうじゃない
アニメ実写化映画とかその時ゴリ押したい役者でぶち壊しだし

120.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:10

CGしょぼいからなしゃーない
シンゴジラはいい線いってたが、いかんせん日本向けの内輪ネタだったのが惜しい
あのクオリティで、もっと普遍的なストーリーにすれば、世界中でも受けるのだがな

121.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:11

※118
後退してるよ
劣化小津安二郎みたいな映画ばっかりだもの
あとは話が暗くてボソボソ話す映画とかな

122.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:11

※114
雨あがるとか懐かしいな
だけど他の2作品とその作品を比べるのはちと酷では?
せめて永遠のゼロぐらいにしてやれw

123.  Posted by  空缶   投稿日:2018年05月29日 23:12

シンゴジは綾波ポジションの子可愛いなあ意外覚えてない。

124.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:12

※99
あのクラスの映画をリメイクしちゃダメなんだよなあ
まあリメイクがきっかけで元祖作品を観る人もいるだろうから、完全に無駄とは言わないけど

125.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 23:12

蜘蛛巣城とかそこら辺の映画のが見てて楽しいな
最近はアニメ漫画の実写を、少ない資金と糞みたいな改変で下手な演技をしてるお遊戯会やわ
こんなん海外に言われたら何も言い返せないで

126.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:13

※78
それでもいいんだが、せめて面白くしてくれと思う。
眠くなる作品ばっかりじゃないか。観終わって「で?」ってなるようシロモノが多い。

127.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:15

※125
蜘蛛の巣城はセリフがまったく聞き取れんのがネックw

128.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:16

今の邦画って海外ドラマにすら負けてるし
それなりな物をそれなりに作ろうと本気で考えてる日本人監督や役者がいるならかなり努力しないと無理だと思うで

129.  Posted by  空缶   投稿日:2018年05月29日 23:17

あずみとICHIがそれぞれ部分的に『おおっ!』で
同時に学芸会かよな部分もありで残念がりつつたまに観てる時代劇。

130.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:20

正直邦画は映像のFPSとギラギラした彩度を少し下げるだけでマシになるの多いと思う
とにかく安っぽい原因の一つってここだと思うんだが

131.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:20

これで低予算だったら分かるけど
ハリウッドばりとは言わないが毎回そこそこ予算ある上でこれだからな

132.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 23:26

時代遅れとか言ってるやつはなんにも分かっちゃいねーな
ただただ普遍的にクソなだけやで

133.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:26

時代劇の殺陣でどうしてもダメなのが、斬られてるのに血しぶきが飛ばないこと。
いやちゃんと飛ばしてるのもあるけどさ

134.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 23:29

※133
そもそも実際にそんなドバドバブシャー!と血って吹き出るものなの?

135.  Posted by  空缶   投稿日:2018年05月29日 23:31

あずみは斬ってもまったく出ないお約束もあれば
バケツで血糊をぶちまけてるような箇所もありで
すごくアンバランスだったな。

136.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 23:37

ドラマも芝居寒すぎて見てられんのばっかやし

137.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 23:42

日本の映画は作る奴も見る奴もアホだからな
実写映画は出演者と原作重視の中身無いものばかり
アニメ映画なら多少まともなの作れるのに
自らアニメ文化否定しまくる始末

138.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:43

※134
いやそんなには出なくても、返り血は浴びるはずよ。
坂本龍馬の血しぶきのあとがついてる掛け軸とか残ってるのみると、斬られたら割と飛び散るものだと思う。

139.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月29日 23:46

るろうに剣心は邦画の漫画実写の中では比較的マシだったけど、牙突の酷さとか十本刀の扱いとか悲惨だったからな。
もっと子供でも気軽に観に行ける値段にして、クリエイターたちに分配される方式にして、より良いものを作れる環境にしていかなきゃ無理だろうね。
漫画は素晴らしくてもリスペクトない製作者では意味ないしね、今のアベンジャーズ観ると邦画はいかに原作へのリスペクトが足りないかよく分かる。

140.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月29日 23:54

関係者って日本人じゃないよね
外人が「なんで日本映画ってこんな自虐的な
内容ばかりなんだろう」って不思議がってた

141.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月30日 00:19

映画ってまだ見てる人いるの?
映画の何が楽しいのかまったくわからんのだが・・・

142.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月30日 00:21

邦画と邦楽はゴミなのは俺も思うわ。

音楽も海外からはJ-POOPって言われてるからね。

143.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 00:25

141米
世間がまさにこれだからな、業界内だけの問題ではない

144.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 00:31

アメリカだと映画のディレクションにしろ脚本にしろ演技にしろ体系的に教える土壌があって専門家が育つ環境があるけど、日本だと小間使いみたいな雑用から始めて少しずつポジション上げてく修行制度みたいな感じじゃん?

145.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 00:44

インドと韓国には勝ってるとか言ってるやつ大丈夫か??全然負けてるわ。
結局制作側も俳優も受け手も馬鹿になって来たから薄っぺらいボーッとしてても分かる映画ばかり作られてんだろ。

146.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 00:46

無駄に「間」を重視して話のテンポが悪い
無言のシーン多過ぎ

147.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 00:48

コリンみたいな例もあるからあんまり金銭的な事を理由にして欲しくないな

148.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 01:02

アイデアだと思うけどな
リングなどのホラーは良かった
今は漫画から実写化
使うのは事務所ゴリ押し俳優陣
競争しないのだからそりゃ衰退するって

149.  Posted by  空缶   投稿日:2018年05月30日 01:02

※145
ツナミとか新感染とか、ウヨサヨ絡みもあってやたら貶す向きもあるけど
じゃあ日本にああいうの作る体力が残ってるのかという話だわ。
悔しいが負けてる。ってか完敗。

150.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 01:22

アニメだけで十分だし

151.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 01:23

正直ホラーも韓国に負けてるよ
金字塔の貞子やかやこすらもただの面白キャラと売り出してブランドを捨て去った

152.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 01:24

アイドルPVに映画みたいな予算おりるわけないっしょ
本気で作ってもお通夜みたいな内容
アニメの実写化ジャンルを日本映画として売り込んでいくんなら、乱発せず予算積んで忠実に作れよ

153.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 01:26

この間カンヌで賞取った映画。まだ公開もされてないのにツイッター・ヤフコメで万引きなんてタイトルつけて犯罪を軽視してる、万引きで生計立てる家族なんていないのに海外から日本が低レベルな国に思われる、犯罪を題材にした映画を撮るなんておかしいだの散々言われててそういうところ…と思った。観る側もちょっとね(そもそもそういう人たちは映画観ないのか?)

154.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 01:30

日本人も知ってた!!それでもある程度儲かるのがいけないんですよ

155.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月30日 01:34

コミックの実写系が外れるのはそらそーよ
原作の登場人物が日本人離れの造形や等身な上に、
その衣装もコスプレ感丸出しの出来栄えだし、
ハガレンや進撃等の異世界品なら尚更

更にアメリカと比較すると、国民数の桁が違うから、
観客動員見積もりの資金回収に限度があり、金かけて作れないんだからそら無理よ

156.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 01:52

いっぱい映画女優にセクハラすればいい映画が撮れるかな

157.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 04:46

映画もドラマもお金払ってまで見たい映画がない日本
ジメっと暗くドロドロしていてなおかつショボイ
テンポが悪く在日女優俳優のキャラが前に出過ぎてて内容が置いてきぼり

158.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月30日 06:41

>1ドルで見れたりするしな
大嘘で草
ハーゲンダッツ級のデマ流すのやめーや米の映画館最低8$はとるぞ
まあそれでも日本の業界一丸のボッタクリ体制よりは全然マシだけど

159.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 06:55

邦画よりもスペシャルドラマの方が出来がいいと思う事多いわ。違いがないよな

160.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月30日 08:45

実写化は総じてゴミ

161.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月30日 11:10

海外だと日本で9時10時にやってるドラマですらすごいからな、足元にも及ばんわ

162.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月30日 13:50

日本映画は舞台演劇の延長だから、映画の良さが活かせてない。
人物を撮ればバストショットで照明バッチリ、食卓の手前には人は座らず、漫画みたいな大げさでわざとらしい演技で、歌舞伎みたいに見栄を切ったりする。

163.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月30日 18:18

※162
「リアルお芝居」で「映像表現」じゃないんだよな。

164.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月30日 19:43

ハリウッドと違って全部実写なんやで

165.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月31日 08:14

CGならジュラシックパーク初代('93)に勝てる作品すらない

166.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月31日 16:08

時代劇は時代劇チャンネル系の作品はなんとか維持、向上が出来ているけどなあ。
派手な画を撮るのには時代劇や歴史物は映えるからドンドン採り入れられれば良いのに。

167.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月31日 16:32

ほんと学芸会レベルで恥ずかしい
CGも卒業記念制作みたいなもん

168.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月31日 16:45

※162
日本のはようするに「歌舞伎」なんだよな。
つまり50年どころか400年だw

169.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年06月04日 19:09

映画会社が外資に乗っ取られてるから
まともな予算がつかない
地上波ドラマも一緒

170.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年06月21日 18:59

予算の半分ほどがクオリティにつながらない怪しい業界に行っちゃうんだろ

171.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月08日 11:21

正論

172.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月10日 14:36

昔ゲームの世界でも粗雑乱造した話があったよな。
なんだったっけ、度忘れした。

173.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月11日 14:20

これでも90年代に比べたら、ずいぶん面白くなった方なんだけどね日本の映画も・・・・・・・

174.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年07月22日 00:50

日本映画やドラマは出演者のファンありきで作る傾向があるからだよな
この人を起用するとこれだけファンがいるからっていうマーケティングしてるんだろう
だから出演者の知識ゼロの海外では売れるわけがない
アメリカのドラマや映画なんかは誰ひとり知っている出演者なんていないのにちゃんと楽しめる
そういう意味でアメリカのコンテンツはショービジネスだし、日本のコンテンツは子供(=出演者)を見に来た親(ファン)向けの学芸会だよ

175.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月04日 12:20

コスプレご遊戯映画ほんとやめて欲しい

しかも海外プレミア試写会でゴミを海外にドヤ顔で晒すのやめて

176.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年08月18日 12:02

海外はCG多用ってのは間違い。日本で上映する洋画は大規模だからCGが多いってだけ。

177.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月16日 08:34

日本の芸能界が互助会でしかない。
テレビ局と芸能事務所とCMスポンサーから金引いてくる電通の3角形が芸能界。日本国憲法も及ばない闇の領域。日本最後の秘境だよ。

178.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年09月30日 05:24

でも日本には四季があるから

179.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月11日 16:50

金かけれないくせにキャストの出演料は高い
だからしょっぱい内容になる
ハデハデなハリウッドみたいな映画は土台無理

現実ベースのドラマにしとけばいいんだが
そういうのはスポンサーの受けが悪くてなかなかゴーサインが出ない
マンガやアニメベースはとりあえず話題にできるし完成形が想像しやすいので企画が通りやすい
結果クソ映画が量産される

邦画でおもしろいのはなるだけ地味〜で質素なヤツだけ
キャストもオッサンオバサンが良い
とりあえず話題になるようなものは見るべきじゃないのは確か

180.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月13日 13:36

グゥの音も出ねぇ・・・

最近ではまだマシになったが、そもそも
「漫画なんて、子供の読む低俗なモノ」
って考えの連中が、言われて嫌々実写化してたトコから始まってるからなぁ・・・

後はまぁ、予算だわな。
昔は本当に良い映画作ってたのにな。

181.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年10月14日 09:32

こんな誰が聞いても納得するようなダメ出しからすら目を背けて逆に外人ディスるアホがいるのか
そうやって悪い所を直さないから世界最底辺レベルまで落ちたんじゃないのか

日本の映画は映画じゃない、金だけ掛かった素人ムービーだ。
youtubeに公開したら人気Youtuberに再生回数で負けるようなゴミ動画だ

182.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月02日 04:35

スター隠し芸大会だよな。

183.  Posted by     投稿日:2018年11月06日 09:14

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

184.  Posted by     投稿日:2018年11月14日 01:45

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

185.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月20日 11:25

アニメ漫画の実写化はほんま糞
製作陣はいい加減そういうのが嫌われてること自覚せえや

186.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月23日 09:45

アクションとか、とにかくCGが関わるものはマジでクソだわな。
見せ方、表現の仕方、演出の仕方、カメラワーク、撮影角度・・・・何から何をとっても「へたくそ」なんだよ。
監督が勉強してなさすぎ。

187.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年11月25日 04:50

人の叙情的なシーンは日本人の気持ちに愁いを帯びた表現が出来ていて、外国には真似が出来ないと思うけどね。日本の映画にも色々種類があるから、どの映画と外国の映画を比べているかにもよる。必ずしも、外国の映画の方がいいとは限らない。

188.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月05日 13:14

幼稚園の学芸会より酷いレベルの演技しかできないアイドル俳優・女優ばっか多用する・脚本が壊滅的・監督が無能、これが近年の邦画の現状だよな。

189.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月05日 13:15

深作とかが現役バリバリの頃の日本映画界なんて、尖りまくった作品連発して世界中から色んな意味で注目されてたのにな、なんでこんな腐ったんだろうな。

190.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月08日 16:35

今は、才能有る人は実写映画へ行かずにアニメに行ってるからな。

191.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月10日 20:22

 

※英国と北米以外は今のヨーロッパは全部ゴミ映画です

韓国中国はダサいだけ

 

192.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月19日 11:09

※3
一方日本は、黒澤明の撮影技術・理論を学ばずスルーした

自国の文化の価値を全く理解できず、他国がその価値を見つけて発展させるまで、自分達がいかに愚かな事をしたのか気付かないんだから、本当に日本人はアホだと思う。

映画だけでなく、ゲーム業界も今やすっかり外国の方が「昔の日本のゲーム」の正当後継者になってるし。

日本人は優れた文化を生み出すが、それを継承して発展させるのは海外になってる。

193.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月20日 01:20

女に不自由してないやつはエロ映画を作れない
現実が満たされてるやつが現実の鬱屈をぶつけた
映画なんてつくれない
映画のハイレベルさと現実は逆の相関をしめすのさ
映画がしょぼいということは現実が満たされてるってこと
喜ばしいやん

194.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月20日 18:13

ジャニタレ以外にもベテラン俳優が出てきても
ひどいことに変わりないんだよなあ。
学芸会、あるいはせいぜい昔正月にやってたかくし芸大会の域を出ない。

195.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月20日 18:18

よく言われることだけど日本の俳優は
俳優を演じてる。
外国の俳優は役を演じてる。
もう根本的に全然違う。
かなうわけないw

196.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月22日 17:14

学芸会レベルのタレントを使わないといけない時点で、才能ある人は実写映画からドンドン離れてる。

197.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月27日 20:58


 「敵う」「敵わない」

の意味が分からない。
何を比較したつもりで語ってるんだ?

例えばアメリカの格闘映画なら、
殺陣がメチャクチャで、まさに学芸会レベルだよな。
アバターの殺陣があまりに酷くて、一瞬で見るの辞めたよ。

映像ごっこ、CGごっこすりゃ優れた映画なのか?ちゃんちゃらおかしい。
つかその比較の動画って、子供向けやんけww

198.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年12月30日 15:37

アバターは映像美を堪能したら終わる映画だろ。安全でわかりやすい例出して極論だすなんてアホなこと辞めろ

199.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月04日 03:22

まあ米英に比べたら社会そのものが50年遅れというのは大昔から言われてたが
要するに日本でショウビズなんて普通なら誰もやりたくない仕事だから
ろくな人材も集まらず育たずって結果の累積だあな
突出した天才はそりゃ何人かはいるだろうけど個人プレーじゃないし
出る杭は惜しみなく打たれるからな

200.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月04日 03:26

というかむしろまともな映画が作れない土壌があるために
アニメ漫画が異常発達した土地だとも言えるな

201.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月16日 23:35

何でハリウッドみたいな映画をつくらないかんの?
内容が陳腐なのが多いじゃん。

202.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月23日 20:23

批判する俺カッケーばかりだな。

203.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月29日 08:41

天才外科医が二十歳そこそこの若僧だったり
最強の格闘家がヒョロガロだったり
悪の親玉が好青年っぽかったり
衣装が常にパリパリの新品だったり
もう観てられんわ

204.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年01月30日 21:21

恥ずかしいからもう作るの辞めてほしいけど、しょうもないタレント目当てに馬鹿女が見に行くせいで無くならないんだよなあ

205.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月13日 02:00

50年前の邦画のほうが先端行ってたんじゃないか?

206.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月13日 02:05

※187
お前の頭の中が50年前で止まってるんじゃないのか?
そんなまともな叙情的映画はここ最近作られて無いし、そんな演出出来る監督も居ないだろうが

207.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月19日 13:12

どこのアホ外人が言っているの?50年も遅れている日本映画がなんで海外でいろいろな賞を受賞しているの!こんなアホ外人が言っていることは完全に無視したほうがいいよ!

208.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月25日 00:30

逆に50年前て
黒沢映画・円谷特撮
散々外国映画がオマージュ&権利を購入してマカロニウエスタンに作り変えてたやん

209.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月26日 02:03

今の映画はアイドルの営業映像じゃん

210.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月28日 23:04

国力が日本より劣る韓国よりも低い水準なのが悲しい。もっとも韓国は国費が投入されているので良い作品を作りやすい環境にあるのは間違いない。

211.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年03月24日 19:57

賞とってるのに、負け惜しみにしか聞こえない

ドンパチしかできない低能ゴキブリメリケンどもは
ハリウッドとかごみ映画の代名詞になってることにいい加減気づいたら

212.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年03月29日 17:01

滑舌悪い役者がボソボソいってる暗い映画
コスプレ映画
アニメ

邦画ってずっとこればかりだし

213.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月10日 14:33

有能クリエイターはガンガン海外行ってくれ
クリエイター殺しすぎるわこの国

214.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月12日 12:00

コスプレ映画意外にも、青白い画面使ったら映画でしょみたいな独自の痛いルールで画面も見づらいし、なんかもう痛々しい。
ドラマの芝居がかった喋り方から、劇の子音が喋れてない日本語としておかしいやつ、普通の食べ物映す番組で昆虫みたいな目線で見るルールまで、
痛いことを業界のみんなでやってるから痛いと思ってないんだよなw
昭和までは海外いっても恥ずかしくない映像ばっかりだったのに。

215.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月12日 15:30

邦画もドラマももう十年以上見てないわ。支えてるのってほとんど面食いの女だよな。男で見てるやつ俺の周りではいないんだけど、もうなんか歪み過ぎてるよ

216.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年05月16日 18:02

原作レ〇プなのは日本もアメリカも変わんないんじゃないの?

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