ところでメモリーって本当にPCが早くなるの??????



ところでメモリーって本当にPCが早くなるの??????

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/10/28(土) 09:41:27.07 ID:v3VQDiXF.net
パソコン使って早20数年だけど、未だにメモリーの容量が速度に起因するとは
考えられない。

ぶっちゃけメモリーってその人の使い方次第だからあんまり多くメモリー積んでも
パソコンは早くならない。

その間にCPUとかグラフィックボードも進化するから、そっちに貯金した方がいい
のでは?

今だったらメモリーは8G〜12GBで十分だろ。

自作PCerとしてのプライドで16GBは欲しいけどさ。

メモリ増やせば安定するってのは確かだけど、PCの限界に挑むPCerは

安定より速度だろ?途中で空中分解しても構わない猛者はいるか




引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/jisaku/1509151287

pickup
【悲報】日本中がヤバイ事になってる…(画像あり)

【衝撃】安田大サーカスのクロちゃん、ガチでヤバい奴だったwwwwwwwwwwww(※画像)

【悲報】田中聖の逮捕前のツイートwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】アラブの富豪「深刻な水不足や・・・どないしよ・・・せや!」

【画像】このさしみ定食(200円)がヤバすぎると話題にwwwww

【画像】今現在人類最強の男wwwwwwwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【超驚愕】派遣の女社員がSクラスのベンツ乗ってきた結果wwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【衝撃】生活保護で月収29万円の女性のリアルな生活がこちら・・・

【画像】小学校のテスト「アルファベット順に並べなさい」→とある解答が論議へwwwwww



東南アジアの人に募金頼まれて5000円出した結果www
3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/10/28(土) 10:15:12.78 ID:BUOrrVcA.net
PCが早くなる思い出



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/10/28(土) 12:35:02.31 ID:IZIWvllJ.net
PCの動作がめちゃくちゃ速い!!助けて!!!



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/10/29(日) 21:27:03.01 ID:UkKHSrjz.net
まぁ今だったら16GB積めば良い方だな。

それ以上積むのは業務用



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/10/29(日) 21:40:21.07 ID:UkKHSrjz.net
あと何年か後に

16GB?ショボ・・・

ってい言われるのに1ペリカ



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/10/30(月) 02:19:51.49 ID:SkUUADqh.net
4133ぐらいなら速くなるかもしれん。



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/10/30(月) 03:36:21.05 ID:IgpgfS/U.net
× 早くなる
○ 速くなる
本文ならスルーするけど、スレタイなんだからちゃんとつけてよ。



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/10/30(月) 13:08:23.31 ID:7WBoWiwG.net
そんなもんに金かけるならSSD買うわな



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/10/31(火) 17:51:07.62 ID:sQix5HNS.net
速くなるよ
メモリが1GBのときは超遅かったけど、2GBにしたら一気に速くなった
4GBにしたらごくたまの突っかかりもなくなった



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/11/01(水) 00:08:40.76 ID:3TAFas11.net
メモリーが足りないとスワップアウトして極端に遅くなる
メモリーが潤沢だと速くなるのでは無くて
遅くなるのを防止できるだけ



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/11/25(土) 17:03:12.89 ID:aJ03xVZZ.net
2000年問題のころから「早くなる」は誤りで、
正しくは「遅くならない」であると答えが出ているというのに…



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/21(木) 00:11:21.65 ID:VlFYs9/k.net
容量が増えればメモリに貯めたデータを探す手間が増えるから速度を上げないといけないだけで、容量がショボいなら速度が低くても大して問題ないよね。



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/25(月) 23:46:28.10 ID:YGAlU8xs.net
メモリのクロック上げたらPCの挙動の変化が自覚できるぐらい変わるん?



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/01/06(土) 17:48:08.64 ID:c88wmGv8.net
>>23
あんまり変わらん
キャッシュでほぼカバーできるから
CPU内蔵のグラボならそれなりに効果はあるが
あと雷禅はデータ転送がメモリークロックに同期するので効く



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/26(火) 00:44:51.06 ID:6TY+wr33.net
作業内容によっては変わるが、リスクが増える
んで、変化を感じやすい作業ほどリスクを嫌う作業でもあるので「お勧めできない」になる



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/01/08(月) 00:19:26.31 ID:9FjlCYbo.net
そそ、今時のCPUやGPUはキャッシュで何とかなっちゃうんよなー
んでストレージでもSSDも出てきてHDDもそこそこ使えてしまうんでボトルネックが小さい
少なくともメモリーのどうこうを体感できるような差がないんよなー
メモリーは16GBで十分やねん
本当は4GBや8GBでもええねんけど生活スタイルによってはたまーに8GB越えるからのう
そういうときでも16GBなら安心っちゅーわけや
んで凡人で「16GBを越えた。32GBにしておけば…」ってのは全く聞かないので16GBで確定や
それ以上は価格の面でも負担になってくるからな
ただでさえ今はメモリーの価格が底値の倍になっとるんやし
っちゅーわけで「自分のスタイルは多くない」や「メモリーが高い」なら8GBでOK
それ以外は16GBでOKっちゅーわけや
32GB以上は特別な用で必要な人か金持ちだけでええでー



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/01/08(月) 03:07:14.50 ID:vUMi6wpo.net
俺が考える余裕をもって快適に使うために必要なメモリ量
普段の使用時に使用量(キャッシュを除く)が総容量の約半分になるくらい
なので搭載量が(2^n)GB限定だと大体16GBになる
最低ライン8GBでもいいけど最近はwebブラウザが重いから
タブ複数開いて動画再生しながらもう一つ別の作業するとかなるともう8GBでは余裕がない



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/01/08(月) 13:31:29.60 ID:UKacJzSR.net
メモリが足りていないとHDDやSSDを替わりに使うから遅くなるけど
たくさんあるから速くなるというものでもない



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/01/08(月) 17:36:15.93 ID:vUMi6wpo.net
>>29
基本はそう
ただタスクマネージャのメモリ使用量を見て物理メモリ量いかに収まっていれば足りているか?といえばそうではない



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/01/15(月) 09:41:40.21 ID:nBLWWbqm.net
原理的に当たり前だし
世間がWin98に32MBみたいなPC使ったころには
NT4.0で256MB載せてたわ



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/01/25(木) 05:58:48.15 ID:w8xQU1SL.net
8GBまでの増設ならもら体感速度変わるだろうが。



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/01/27(土) 17:41:40.57 ID:fUb5NQy/.net
PCの動作がめちゃくちゃ速い!!助けて!!!




義父、娘にチューを要求したけど娘は拒否→結果・・・

35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/01/27(土) 17:42:48.11 ID:k3o0nRHd.net
内蔵グラは露骨に影響する
ビデオカード刺してるならそれほどでも



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/02/10(土) 15:38:03.43 ID:PNr9kgqO.net
PCの動作がめちゃくちゃ速い!!助けて!!!



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/02/17(土) 16:07:25.96 ID:p0oSrpEI.net
PCの動作がめちゃくちゃ速い!!助けて!!!



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/02/19(月) 00:49:38.53 ID:0mfsjlq9.net
ページングが発生しまくってるような状況では変わる
そうでなければ意味なし



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/02/19(月) 12:29:21.67 ID:SgTdSU2d.net
「遅くしないための大容量」という意味では8GBより16GBだろう
8GBでは瞬間的に越えるケースはいくらでもある
ISOや圧縮解凍や、アホみたいにブラウザ展開やながら作業では8GBは瞬間的に越えていく
ただ、さすがにそれでも16GBを越えたりはしない
ISOを同時に2枚3枚展開するのは負荷をかけるつもりでわざとくらいだからな

一般的に使う分には瞬間的なことを考えても16GBで十分
金がないなら8GBで



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/02/20(火) 10:52:37.88 ID:8Oo5w4IP.net
今から組むなら32Gだろ、 4Kでゲームするならね。



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/03/03(土) 16:53:24.05 ID:yR1eVNv5.net
メモリーが非常に余ってるPCの場合、あるソフトウェアを使って
OSを全て常に物理メモリー上に展開しておいてHDDにアクセスしない事で速度あげるという方法もある



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/03/03(土) 18:50:22.94 ID:TjpokMFQ.net
ハードディスクから処理するデータを置く容量っス



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/03/06(火) 20:25:03.47 ID:JqdrH0qr.net
うちの部屋のPCも早すぎて見えなくなった。



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/03/06(火) 20:27:57.65 ID:fYrKL520.net
主記憶装置と補助記憶装置の
位置関係も知らないのかな



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/03/24(土) 17:27:58.68 ID:qUTxoB9R.net
今時はキャッシュレスの方がスマートでオサレやん



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/03/26(月) 22:23:00.54 ID:XbPncm74.net
想像してごらん、メモリの無い世界を・・・・byジョン



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/03/30(金) 10:09:59.36 ID:73FNV7NE.net
敢えて言うなら、メモリより今はSSDの方が恩恵があるから、

メモリに8千円くらいかければそこそこのスペックになるのでは?

4kでゲームやりたいやつはいくらでも積むと思うけど、

そういったのも4,5年経てば値下げされるからある意味自己満足

の世界。そういった知識が無いやつは32GB以上積めば良い。

俺は16GBでも困ったことは無い。どうせったら500GBのSSDが

欲しい。PCラー20年以上の御託



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/04/01(日) 16:54:58.22 ID:8qpPFKVx.net
メモリはあってもいいけど、不揮発だし、メモリーの市場も上がっている。
今だったら16GBで大抵のゲームは動かせる。それ以上を考えるなら、

32GBでも64GBでも入れやがれ。

個人的な感想を言えば、

メモリ=SSD

だけどな



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/04/01(日) 16:56:28.78 ID:8qpPFKVx.net
動画やイラスト作成する奴だったら32GBでもいい。



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/04/05(木) 20:16:38.34 ID:EBKz1gjQ.net
メモリ32GBは業者の思惑。そこまで必要が無い



61: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/04/07(土) 19:52:02.90 ID:mLcTjH+N.net
メイン16GB積んでるけど、タスクマネージャー見るとPremiere使ってる時に限界まで使うぐらいで、
普段は半分ほどしか使われてないからな。
あと、今メモリーが高い割にSSDは値下がり傾向だからシステムがハードディスクに入っているのであれば、
SSDに交換したほうがメモリー増設するより満足度や費用対効果は確実に高い。



62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/04/07(土) 23:06:33.32 ID:JfKLpWFu.net
ゲームしながら音楽聴きながらタブを同時大量に開いてネットサーフィンするような使い方だとメモリの影響をかなり体感できるな
メモリが足りてるとサクサク快適だが足りないとその分HDDを使うことになるからネットサーフィンが爆遅になったりする



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/04/23(月) 10:18:09.26 ID:29kU4qHP.net
DDR4 16GB二枚刺し 3万
おれはAmazonをそっと閉じた



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/14(月) 04:11:53.71 ID:B4EX0fdS.net
メモリは速度UPするものじゃなくて
速度低下を起こさないものだよ



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/17(木) 10:54:18.60 ID:KdYCUn1Z.net
メモリーよりSSDの方が今は食指が伸びるな





【悲報】「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之さんの現在が悲惨すぎる・・・(画像あり)

【激写】姉貴の部屋にガチで侵入したった!!!→ 結果wwwww(画像あり)

【画像】ワイ陰キャ、初めて茶髪にしてみた結果wwwwwwww

【閲覧注意】最近女子中高生の間で流行してるファッションがこれwwwwwww

Amazonでカビキラー買った人が一緒に購入してる商品、ガチで意味深すぎる

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【Twitter】今のツイッターって怖過ぎるよな???



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 01:49

何? この素人スレ?

2.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月21日 02:00

※1
ネットに転がってるクソ情報だけを鵜呑みにしてるアホばっかりしか居ないんだよ
微笑ましいじゃないか

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 02:10

快適になるのは確か

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 02:13

増設したときに確かに早くなるけどすぐ慣れる程度の早さ

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 02:19

不足してないなら速くはならん

6.  Posted by  あの名無しさん   投稿日:2018年05月21日 02:19

問題はいつも使う側。

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 02:32

体感が速くなるかならないかは、その人の作業次第だろ、、
普通の使い方では16Gも要らん。重いソフトウェアでガシガシ計算させるなら32Gでも足らない。

8.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月21日 02:37

増設して早くなると言う前提で話すイッチがアホなんちゃう?
多いと早くなるもんちゃうやろ少ないと遅くなるもんやろ

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 02:38

遅かったものが正常化する、が正しい。

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 02:48

macは空いてるメモリをシステムが先取りするせいで、
メモリが足りてるのか足りてないのか分からなくなった

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 03:06

動画編集する人でもメモリー8GBでいけるっしょ
それよりSSD

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 03:15

CPUやメモリーが進化してもわざと余計な裏作業増やして
PC動作遅くし、新機種買わそうとしてるとしか思えない

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 04:29

大分昔積み過ぎると若干CPUのスコアが落ちるみたいな話聞いた覚えがあるのだが

14.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月21日 05:40

タイマないよね...

15.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月21日 06:01

Javascript無効化したらクッソ速くなって草wwwww人妻

16.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月21日 06:23

×速くなる
〇遅くならない

17.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月21日 06:57

タブ30個くらい開いてYouTube流しながら動画編集してエンコしてるけどまだ余ってるんかってくらいサクサクや
ちな32GB

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 10:47

vmware3つ同時起動とかするから32は必要だわ。今は64つんどる。

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 10:48

PCなら余程重い動画など作るなどしない限りは8GB〜16GBもあればいいでしょ。
PC快適にするんなメインにSSD、保存にHDDにすればいい

20.  Posted by  名無し   投稿日:2018年05月21日 13:47

ワイ携帯で128GB高みの見物

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2018年05月21日 17:40

記憶装置とされる部分を全部メモリにすればCPUの能力を最大限に発揮できる
だからそれ以上にはならない
PCのメモリの話をしているのに、携帯に積まれた記憶装置の話を必死にする
携帯の記憶装置基準でPCを語ったら数TBになるぞ

コメントの投稿