ゲーム会社「超大作(開発費2億)作りました!」 → 売上2000万wwwww

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ゲーム会社「超大作(開発費2億)作りました!」 → 売上2000万wwwww


1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:44:18.59 ID:ID:lIkJkQEn0.net
ソシャゲ運営「際どい水着幼女キャラ(一枚絵依頼費6万)実装します」→月間売上70億


すまん、ゲーム作る必要ある?



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512344658/

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3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:45:10.18 ID:ID:lIkJkQEn0.net
ないよね



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:45:48.87 ID:583bHMIyM.net
そのゲームで作ったブランド使ってソシャゲ作るんやぞ



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:46:19.67 ID:ID:lIkJkQEn0.net
>>5
他人のブランドパクればええ



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:45:49.08 ID:i+oqtoAnM.net
儲けるソシャゲ作るのも大変なんやけどな



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:45:49.35 ID:IryCw4Km0.net
自分で保守する必要ある?



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:45:49.76 ID:ID:lIkJkQEn0.net
ええんか?



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:46:19.91 ID:mKHZdoYn0.net
電通デジタルのステマなくして売上なし



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:46:39.05 ID:xKHdr7MZd.net
2000万本売れたら一本五千円としても1000億やん



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:47:14.50 ID:ID:lIkJkQEn0.net
>>11
アホ



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:47:08.20 ID:hY6rvWlNa.net
税金対策定期



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:48:23.72 ID:byUedx330.net
ソシャゲは滑るとそら悲惨だからな



68: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:58:46.67 ID:tVmi1qbJ0.net
>>15
超大作(開発費2億)がスベるほうが悲惨やろ



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:48:45.13 ID:wVbKeEMo0.net
ゲーム会社「あほくさ」



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:49:28.24 ID:2SUhBIjo0.net
ちょっと売れても20万本とかやな最近は



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:50:01.11 ID:ID:lIkJkQEn0.net
>>19
これやね



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:49:59.38 ID:RtjVu+CIp.net
ソシャゲも売れなかったら悲惨やろ



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:50:23.31 ID:JyVsK9pQa.net
なら月70億稼いでみろよ



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:50:51.51 ID:wDD85xl20.net
月10億以上売れてるソシャゲなんて月間セルラン15位くらいまでのゲームだろ



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:51:52.01 ID:ID:lIkJkQEn0.net
ええんか?



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:52:02.46 ID:OOUWDgPaa.net
スレタイのゲームって例えばどれのことだよ



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:53:35.10 ID:lnGpkfDCd.net
>>26
トリコはスレタイより金と時間かけて爆死したて



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:54:12.23 ID:OOUWDgPaa.net
>>33
あんなもん例外中の例外やんけ



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:52:02.97 ID:vqIty55nd.net
ええで



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:52:15.31 ID:rKvNzrUa0.net
しかも家ゴミちゃんは中古でゲームを売買するからなー 開発者には1円も入らない



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:52:29.56 ID:16Z1Cg3md.net
コーエー「1本1万円でユーザーにデバッグさせて完全版も出すぞ」



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:53:15.39 ID:ID:lIkJkQEn0.net
>>29
ユーザー「割るンゴw」



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:52:50.18 ID:ESsdNEY+0.net
そのぶんステマに金かけてるから



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:53:37.45 ID:9gBWDNAXp.net
ええで
大体ユーザーが売り上げ金額なんて気にせんでいい
面白いか否かが重要




【画像】元セクシー女優・蒼井そら(34)の現在wwwwww

87: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 09:03:32.97 ID:LSxoRIi7r.net
>>34
赤字続くと新しいゲームでなくなるで



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:53:38.17 ID:8tPBQSqJ0.net
売り切りはマスターアップすりゃ解散だけど
ソシャゲはどんな過疎ゲーでも毎週イベントやらなきゃアカンからモチベきついんじゃね



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:54:51.78 ID:PlPSbusY0.net
>>35
逆やぞ 売り切りはユーザーのニーズわからないで作ること多いけどソシャゲはユーザーからのフィードバックが早い だからクリエイターのモチベが高くなりやすい



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:53:39.02 ID:Gkz2VKCxa.net
大体7000円定価くらいやからそれで20万なら14億
人件費とかその他もろもろ+2億の開発費たとしたらまぁそれなりに売れたらまだ儲かるんちゃう?
これが10万本とかならアホくさ…ってなりそうやが



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:53:55.50 ID:KaWBuD0ir.net
ブランドブランドってFGOやFateがブランドで売ってると思ってんのかね



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:54:36.17 ID:9ptySHt00.net
2億ってw
今時据え置き2億じゃ作れませんで
イッチは冬眠してたのかな?



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:55:10.99 ID:ID:lIkJkQEn0.net
>>42
はい売上10万本



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:54:42.54 ID:9xm2eMtJM.net
二億で超大作なん?アニメワンクール作ったらそのくらいいくだろ



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:55:15.87 ID:jazjo6/T0.net
PS3のソフトで最低が5億からやで



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:55:23.65 ID:rb8sjr7Oa.net
大正義モンストの月の売上130億



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:55:38.31 ID:RNsOXss/0.net
必要ないものに無駄な金勝手に費やしてるだけやん



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:56:03.85 ID:NcigXf7/0.net
やたらと宣伝してるソシャゲでもダウンロード数が5000とか見ると悲しくなるよな



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:56:10.43 ID:68O0UWLod.net
ゲームの中身より宣伝費が大事なんやで
ソースはアズレン



71: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:59:33.16 ID:0tFE9+gTa.net
>>53
アズレンは中身しっかりしてる方やろ



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:56:29.49 ID:2SUhBIjo0.net
5億かけても10万以下とか良くあるなら
そら課金してくれるソシャゲ作りますよ(ゲンナリ)



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:56:54.74 ID:06c1nnusa.net
超大作で2億程度なんか



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:57:07.89 ID:v3yzR5Ur0.net
龍が如く600億とかたけしいってなかったかなあ



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:57:34.21 ID:ID:lIkJkQEn0.net
若モンがお金がない理由ってソシャゲやろ



67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:58:28.55 ID:Il4EPDXh0.net
>>59
ソシャゲユーザーの課金率って全体の1%ほどやぞ
しかも課金してるのは30〜40代の金もっててやることない独身男性って統計がでとる



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 08:58:59.89 ID:NcDALgn3p.net
ブランドもあって開発費もかけて発売時期延長してまで出したくせにシステムクソすぎてvita割られる原因になって結果的に発売期間より発売延長期間の方が長くなった艦これ改の悪口はNG



74: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 09:00:52.96 ID:xKHdr7MZd.net
2000円くらいのdlゲーが利益率一番ええ気がする



75: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 09:01:09.77 ID:kbi4Pz580.net
どんな超大作を作っても、ひとつの綻びがあればそこをクッソ叩かれる日本ゲーム業界
なお、海外で大ヒットしたと言えばつまらなくても絶賛してされる模様



89: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 09:03:34.22 ID:bEPnAI6f0.net
>>75
洋ゲーやる層が綻びに慣れてるだけやぞ
騒がれたFF15のバグはバグの内に入らんわ



76: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 09:01:22.44 ID:rb8sjr7Oa.net
モンスト 139億
FGO   63億
オワドラ 36億
ポケGO 28億 
グラブル 23億
デレステ 20億
バンドリ 9億
マギレコ 7億
スクフェス 5.5億



92: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 09:04:37.68 ID:eXFpgB060.net
>>76
これ日本だけやろ?
ポケモンとか何に課金しとんねん...



94: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 09:04:47.99 ID:whoTJ7BZ0.net
PS4の売上ランキング見てると有名タイトルでも数万本レベルばっかでビビるわ
アニメの円盤バカに出来ないレベル



95: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/12/04(月) 09:04:54.40 ID:ppFbTPR5d.net
いうて今のソシャゲって開発費用デカくて全然コスパいいビジネスとちゃうんやろ




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この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 10:50

なお99%のソシャゲが赤字のまま終了する模様

2.  Posted by     投稿日:2017年12月04日 10:56

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 10:58

この手のソシャゲに夢見てる開発が増えたのはもう数年くらい前の時勢じゃないか?
稼げるのは本当に大手の一角のみの世界というか
もちろん当たればデカいんだろうけど

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 10:59

ええやん。
馬鹿のおかげで金が回って、その金で大赤字出せる場合もあるんやから。

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:02

まぁこういうスレを立てる奴にありがちだけど・・・情報が偏り過ぎているな
新イラスト載せるだけで経費が済む訳ないだろ

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:04

初期の頃はスマホの性能も低くて技術力が余り必要ないので開発費が少なくて済む+ゲーム自体が少ないので、大した作りでなくてもそこそこ収益が出たんだよね。
今は性能が上がっているから技術力の差が見えてしまうし、大量の類似ゲームがあるから真面目に開発しないと即終了に。

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:05

無料ならまあいっかってレベルのゲームに課金する気にはならないんだけど。よく課金するよな。

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:06

2億で大作って貧しい国になったもんだな、、、
サクラ大戦なんかOPだけで億使ってたのに

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:12

同人壁サー「ラクガキ20Pが1000円で1万部売れたわwwww」

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:18

ええんかガイジ氏ね

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:26

ゲームの良さを製作費で語るから失敗するんだぞ。
技術や予算が追い付いてやりたいことを実現できるから面白いんであって金をかけたから面白い訳ではない
ダウンロード配信が増えてインディーズが出しやすくなったからなおさら予算の大きさと面白さは違うってのを感じやすくなったよ

12.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 11:28

こうして目先の利益に飛びつき続けた結果アニメもゲームも歌も文化としての衰退が進んでしまうわけで

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:30

※6
結局一昔前のCS市場みたいな展開になるんだよな。
メーカーはそこから逃げてきたのに辿りついた先も地獄とは気の毒に。

14.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 11:32

まあソシャゲも今は数億が普通だからな

15.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 11:36

セルラン1ヶ月上位で50億以上だから
2億でソシャゲ作ったら1週間もあれば制作費くらい回収出来そう。

FGOやってる会社なんて新作作っても
大ヒットしてもFGOの数日分売上しかないだろうから
広告くらいにしか意義無さそう。

16.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 11:39

最近はソシャゲも開発費かかってきてきついけどな

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:41

ソシャゲの開発費が高くなったとは言えコンシューマと比べるとまだ安いし回収もしやすい

18.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 11:51

※1
赤字になったとしても一本当たればひっくり返る業界やからそらアプリ出しまくるわな

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:57

AWSだけが儲かる

20.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 11:57

最近、ソシャゲで稼ぐのはのは大変みたいだけど方向性がだいたい決まってる分CSで稼ぐよりは簡単そうに思える
だけどその分差別化が出来なくて四苦八苦してそうだな

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 11:59

ちょいちょい「ええんかええんか」言うな

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 12:09

ソシャゲーでクリエイターってw

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 12:15

1万円以上で100万本売ったことあるで。社員にロクに還元されずに会社潰れたったwww

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 12:21

Dead Spaceシリーズのことかああああ
復活してくれえええええ(無念)

25.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 12:32

3割程度はGoogleやAppleにもってかれるし
1割程度は消費税として国に持ってかれるし
広告も数千万から億クラスになるからそんなに儲けなはいぞ。
てか据え置きなら無双みたいなほぼシステム使い回しでも
開発費10億って社長が何かのインタビューで答えてる。
国産でも新規大作なら50億以上かけてる。

26.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 12:33

かつてシェンムーとかいう糞ゲーがあってだな

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 12:36

>>8
スレの中でも言っているが今時二億で大作なんて作れないぞ

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 12:37

血の海に堂々乗りこんでガッツリ利益挙げる任天堂とかいう地獄の獄卒

29.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 12:39

面白そうなコンシューマーゲームは新品で買って微力ながら応援しているつもりなんだけどな。しかし魅力を感じるゲームは洋ゲーだらけになってしまった。

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 12:42

たった2億で大作とかアホか。

31.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 12:44

最近はソシャゲでも1億以上の開発費が普通だし、元とれずにサービス終了するタイトルがほとんどだぞ。
YouTuberが全員儲かってるみたいに言ってるやつと同レベルや。

32.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 12:46

結局元から知名度あるコンテンツ持ってたところが生き残って、新規で生き残ったところほとんどないやんけ。

33.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 12:47

FGOがFateブランドじゃなかったらなんなのか
自分の力で売れたとでも思ってんのか?
それでFateSNがゴミとか言い出したらいよいよ以ってモバマスの二の舞だな

34.  Posted by     投稿日:2017年12月04日 12:50

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

35.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 12:52

FGO人気ってフェイトブランドのみですやん

36.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 12:56

開発費億行ってポシャるときもあるし多少はね

37.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 13:03

先代が作り上げてきたゲームブランドをいとも簡単にソシャゲで潰すパターン多過ぎ
まあ売上は簡単に伸ばせるんだろうけど…世界的なeスポーツの波に日本は完全に乗り遅れてしまったな

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 13:11

景気の良い話が続いてるってことはソシャゲバブルであることは間違いないんだろうけどねぇ

39.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 13:49

月間セルラン世界2位のFGOからfateブランド抜いてシステム改良+まどマギブランドを加えたソシャゲが最近出ましたね。
もはや、ガチャ更新の1日.2日しかセルランに顔を出さないレベルなので
FGOが世界レベルのブランド力だけで持ってる事がわかりますね

40.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 14:06

スマホゲーでも、開発費2億かかることがある時代だぞ
大作ゲームはいくらかかることやら

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 14:40

※39
システム関連はクソゲーなのにすげーよな。
FGOクローンゲーほぼ爆死してるしさw

42.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 14:57

※34
間違った情報を事実のように拡散するなよ
ガチャを賭博認定した国はまだ無いぞ
国の中で賭博を管理してる団体が世論を盾にして国に対して
ガチャは賭博なのでゲームを管理する権利を我々に寄越せって騒ぎ立ててるだけだ
既にいくつかの国ではガチャは賭博ではないから賭博団体の出る幕ではないと国が訴えを退けている

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 15:27

ソシャガイジが一番の害悪なんだよなぁ
CSで難しいゲーム出るとできないと叩いて
ギャンブルと変わらないガチャをありがたがって回すんだから
ほんまアホやで

44.  Posted by  名無し   投稿日:2017年12月04日 15:55

3割持って行くプラットフォーム酷すぎわろた

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 16:18

開発費2億円って聞くと凄い気もするんだけど
正社員20人居ない会社1年動かすのに軽く2億以上かかるし
いまいち規模感がよくわからない

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年12月04日 19:02

まぁ、プラットフォームを自社開発したら3割に相当する金額じゃ絶対作れないしね
その代わり1回作れば使い回しが出来るけど、そんなことが出来るのは相当体力のある会社だけだな

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