【悲報】マリオオデッセイ、どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様にwwwwwwwwww

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【悲報】マリオオデッセイ、どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様にwwwwwwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 14:52:04.10 ID:gTdmw8z80.net
マリオ新作“オデッセイ” どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000045-it_nlab-sci


任天堂が10月27日に発売予定のNintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」について、何回ミスしても「ゲームオーバー」がない仕様になると公式Twitterで公開しました。「体力が0になったり、奈落に落ちると、持っているコインが10枚減ってしまいます」「コインが9枚以下の状態からミスしてもGAME OVERにはなりません」とのこと。






引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499233924/

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2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 14:53:28.80 ID:wdSVadN60.net
ソニックのパクリやん



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 14:57:15.93 ID:6okd0vOe0.net
逆にすぐにゲームオーバーになってタイトルに戻すモードも作るといい



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:17:37.15 ID:GizWLsUn0.net
>>3
遊技中にいきなりタイトルに戻すでいいじゃん



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 14:57:25.04 ID:6dnkk6sT0.net
どうせちょっと慣れたらゲームオーバーになるまえに気を増やす作業するようになるんだからその時間短縮してくれたんだろ



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 14:57:32.09 ID:/Zua89vE0.net
まさかピーチ姫を助けるのを止めるなんて…



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 14:58:02.75 ID:4mJQza//0.net
バルーンで生き返るという謎の類人猿がいたな



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 14:58:46.04 ID:puVmbVWu0.net
自機を常時無敵・不死にしたらきっとすごく楽しいゲームになるよ



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:14:08.96 ID:bosE6bSH0.net
>>8
ワリオランドがそれだったな



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 14:59:33.68 ID:d69ZU1Uk0.net
コインやワンナップきのこ消滅か



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:05:12.59 ID:dhIHExkt0.net
>>9
コインが10枚減るんだってよ



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:00:47.61 ID:XcCrplXm0.net
一方、仕事上の重大なミスを犯しリストラになったルイージ(25)



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:01:17.65 ID:iZttaa/X0.net
すごい思い切ったなあ。常に時代の最先端を行く任天堂らしいっちゃらしい。



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:07:07.78 ID:eeU01tJw0.net
>>11
そもそもセーブ機能あるからゲームオーバーとかいらんし。



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:17:48.08 ID:X17DNOL+0.net
>>11
FFがそんなことやっていたような



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:03:17.04 ID:FKGhiNPR0.net
ワリオランド方式かな
あれはゲームオーバーよりもうざい時がある



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:03:20.70 ID:Sr8iA13Y0.net
ただし一体100円の課金制



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:03:46.34 ID:kpDbLfQE0.net
64前と2D作品は「死なないで進む」のがゲーム性と深く関わってたんだから、ようはおもしろきゃいーのよ



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:03:53.50 ID:j6++nBb70.net
しばらく前にDSでNESのエミュでザナック遊んでたんだけど
そのエミュはLボタン押すと10秒くらいまでは自由に巻き戻しが
出来て、反則なんだけど超楽しかった



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:43:14.18 ID:YOquWVVr0.net
>>16
その機能使って
30年越しに初めてスペランカーのクリア画面見た



100: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 16:36:40.09 ID:kpdDftA40.net
>>59
そういえばスペランカーのクリア画面て見た事ねーや



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:04:22.62 ID:6jU76A3w0.net
予言しよう
たかがこれだけのことでゆとり仕様だの言って優越感に浸る奴が出てくる



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:04:28.25 ID:haoq0Sgm0.net
誰でもトライ&エラーを繰り返せるよう細かく進捗をセーブ出来る時代だからな
一定数ミスを繰り返したら被るリスクを歯応えと取らない層が増えたのか



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:07:39.15 ID:bpiPhbg10.net
子供にとってはアリなんじゃない?



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:09:17.54 ID:9aVshEu20.net
死んだらスタートからやり直しっていうゲームって魔界村しか知らない



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:09:58.22 ID:3ZQmFTs10.net
既にワリオランド3とかでそういう仕様なかったか



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:25:48.13 ID:1H3QXv150.net
>>23
あれはむしろ攻撃されて進めるゲームだからな
ボス戦で攻撃くらってやられる?とボスの少し前に戻される



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:10:02.99 ID:NoA8Btik0.net
ゲームやってる時間がない大人にもいいかもしれない



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:10:55.56 ID:Z5urwayA0.net
また宮本さんがゲームに革命起こした



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:10:56.59 ID:sjRofnyW0.net
課金ガチャする前にセーブできてガチャやり直しできるゲームを出せばみんな喜ぶのに



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:10:57.75 ID:YHu9D3KL0.net
ここまで批判意見無し




【異常行動】ニートの友達が毎週6時間かけて徒歩で会いに来るんだが・・・

34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:16:07.54 ID:Vtou4yVn0.net
>>28
セーブ機能が搭載された時点でゲームオーバー機能自体がマリオ内で陳腐化してたのも事実だからな



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:18:00.05 ID:YHu9D3KL0.net
>>34
レア社とかで昔あったセーブオーバーとかももう見ないしね



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:17:20.02 ID:DC3WJ9zm0.net
コントローラーいらんのちゃうか?



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:17:24.67 ID:jTh+2stG0.net
ただの無限コンティニューだろ



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:21:20.53 ID:RSijKaGw0.net
何しても死ねないとか鬼畜かよ…
目標を完遂するまで終わらないとか、まるで社畜養成ゲームじゃないか



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:23:18.14 ID:KYL1MxEX0.net
いつかはピーチ姫の元にたどり着くから今日は冒険やーめよっと



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:24:35.00 ID:GifQgQrH0.net
昔のマリオとは遊び方が全然違うんだし、何機あるとかの概念はもう別にいらないだろ



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:25:42.87 ID:YQrOd9g30.net
マイクラみたいなもんだろ



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:27:04.25 ID:PH3csX4v0.net
コンシューマーに残機とかいらねーんだよ
1000回遊べるが正しい



50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:27:09.20 ID:GlAFEWuR0.net
ゲームオーバーにならないっていうのはあれだろ?

どうしてもハネクリボーを踏み台にできない子への救援策だろ
残機増やしてあげてもできない子はできないから。



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:32:23.50 ID:iAF54cSg0.net
しねば死ぬほどジャンプ力や移動力が落ちる仕様なら尊敬する



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:33:34.73 ID:dWRl0tt60.net
>>52
グラディウスみたいな鬼畜ゲーになるだろ。



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:35:13.96 ID:xFUHb4Uv0.net
ゲームオーバーはゲームのテンポを悪くする側面もあるからな
「ゲームオーバーがない=難易度が低い」というわけでないことはOri and the Blind Forestとかが証明してる



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:40:48.25 ID:dWRl0tt60.net
>>56
パズルゲームみたいに、
難しいステージを指定してスキップ(後回し、一時的なクリア扱い)に出来るようにすればいい
(ラスボス前には戻って解かないといけないけど)

ステージが、ただしく、難易度順に並んでいるわけじゃないからね



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:43:13.95 ID:c5TyfKQO0.net
これが究極のゆとり発想か



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:50:37.15 ID:dWRl0tt60.net
>>58
セーブ出来ない時代のFCのマリオ3とか
鬼畜やったぞ、
ワープや笛は小学生には発見できんやろ。

友達とか親から情報を貰わないと無理じゃん…
友達がいなくて親がゲームをしないような家庭の小学生はどうしたらええんや? (´・ω・`)



60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:44:44.97 ID:GxvijU790.net
お前らの人生と同じ仕様



61: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:45:47.56 ID:dhWo+hOK0.net
金になるから改造人間にされたらしい



63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:50:00.02 ID:sfFDv4jc0.net
エンディングに差をつけるべき
頑張らなくなるだろ



64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:50:26.78 ID:1H3QXv150.net
コインが有る限り無料で遊べちまうんだ



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 15:53:18.46 ID:NDpnhT2o0.net
ゲームはユーチューバーに任せてるよ。やつらが親切に動画でエンディングまで見せてくれるからね。
ゲーム実況動画が出始めてからゲーム買ってない



79: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 16:00:17.61 ID:CqPlPbX30.net
どうせコンティニューするからな



85: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 16:08:47.79 ID:vW7V/jO/0.net
完全無欠モード



86: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 16:09:36.05 ID:kBCKrU1S0.net
今の安倍みたいだな。



89: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 16:17:26.03 ID:oz0OcIWQ0.net
マリオの場合システム的に
わりとゲームオーバーって必要なかったからなあ
フィールドどこでもセーブだと残機も無理に作る理由はないだろう



96: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 16:25:51.68 ID:/Zua89vE0.net
元からじゃん
ワールドだってオープニング画面に戻るだけだし



98: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 16:31:17.26 ID:f3E8itzS0.net
アーケードゲームならともかく、探索型の家庭用ゲームでゲームオーバーなんて意味ないでしょ
極めてまともな判断だと思うよ



106: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 16:59:22.46 ID:ZPutvitK0.net
カートがないマリカーやん



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/07/05(水) 14:58:37.99 ID:wTTPWg480.net
クッパ涙目




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この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年07月05日 19:06

自分でリセットすればええねんな

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年07月05日 19:10

むしろ普通。

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年07月05日 19:12

『面白さ』とか『楽しさ』をトコトン追及すると
このゲームにおいてゲームオーバーは必要なかったって事やね

ゲームって比較的何でも出来るはずのに固定概念(ゲームらしさ)に縛られやすい傾向にあると思うし良いんじゃないかなあ

さすがにまだプレイした事もないくせに批判するゴミはほとんどいないね

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年07月05日 19:17

死んだら最初っからとかでもない限り別にゲームオーバーとか意味ないしな、ちょっと戻るだけで
しかもマリオって基本残基増やしまくりだし

5.  Posted by  名無し   投稿日:2017年07月05日 19:21

最近のシリーズはだいたい中盤で99機になって実質ゲームオーバーなしになる

6.  Posted by  名無し   投稿日:2017年07月05日 19:23

雲行きが怪しくなってきたな

7.  Posted by  名無し   投稿日:2017年07月05日 19:49

今のゼルダでもそうだしオープンワールドなんかじゃ普通だから今更珍しくもないんじゃないか
これがどういうゲームになるのかは知らんが

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年07月05日 19:51

今更何言ってんだか
洋ゲによくあるリトライポイントに戻るのと一緒じゃねーか
これに対してゲームオーバーが無いから駄目と言った奴見た事ねえわ

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年07月05日 19:57

むしろ無くしたことでゲーム性に生まれる変化が楽しみだ
テンポは確実に良くなるとして、それ以前に進め方がアグレッシブで、アクションの自由度や表現を追い求めるスタイルになりそう

10.  Posted by  名無し   投稿日:2017年07月05日 20:28

むかついて、コントローラ投げるより。
遊びという感じがするな。
あとクリアしてくれた方が次のゲームが売れるから戦略的には正しい。
モンハン途中で必ず辞めるから買わなくなったもんな。

11.  Posted by  名無し   投稿日:2017年07月05日 20:31

肯定的な意見が多いな
無理ゲーすぎるとあれだけど
簡単っていうかつまらなくね

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年07月05日 22:37

毛糸のカービィも同じような仕様で
正直何も面白くなかったな。

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