【画像】1度は行ってみたい世界の要塞、城塞、砦を紹介していくwwwwww

スポンサードリンク


スポンサードリンク

【画像】1度は行ってみたい世界の要塞、城塞、砦を紹介していくwwwwww


1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:39:58 ID:ID:Pgu
ぼちぼち紹介していくよ



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453030798/

pickup
【悲報】日本中がヤバイ事になってる…(画像あり)

【衝撃】安田大サーカスのクロちゃん、ガチでヤバい奴だったwwwwwwwwwwww(※画像)

【悲報】田中聖の逮捕前のツイートwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】アラブの富豪「深刻な水不足や・・・どないしよ・・・せや!」

【画像】このさしみ定食(200円)がヤバすぎると話題にwwwww

【画像】今現在人類最強の男wwwwwwwwwww

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【超驚愕】派遣の女社員がSクラスのベンツ乗ってきた結果wwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【衝撃】生活保護で月収29万円の女性のリアルな生活がこちら・・・

【画像】小学校のテスト「アルファベット順に並べなさい」→とある解答が論議へwwwwww

今人気の噂のD1 MILANO(ディーワンミラノ)ってどんなブランド??



絶対に"統合失調症"の前でやってはいけないこと・・・
2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:41:43 ID:44p
お願いします



3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:42:24 ID:ID:Pgu
アグラ城

インドにあるお城であり、ムガル帝国の皇帝アクバルからシャージャハーンまでの3代の居住。
レッド・フォート、ラールキラーなどの別名もあるがその名称は普通はデリーの方にある別の建物をさすことが多い。この2km程先にタージマハルがあり、シャージャハーンは息子のアウラングゼーブに幽閉されたあとこの城からタージマハルを眺めていたと言われている。



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:42:54 ID:ID:Pgu





5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:43:53 ID:cZx
群馬のなんちゃら城ならいった



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:45:07 ID:o5m
あそこは結構広い



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:45:36 ID:bZA
期待



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:45:37 ID:ID:Pgu
デルモンテ城

イタリアにある神聖ローマ皇帝フリードリヒ2世によって建造された城。
この城は軍事的な意味でつくられたわけではなく別荘の様なものとしてつくられている。
イスラーム様式とヨーロッパの混合であり、美しい八角形を象徴的に取り入れている。このお城はデザイン的には1番好きなので、砦関係無いけど入れてしまいました。




10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:49:59 ID:ID:Pgu
ブールタング要塞

世界的にも多い星型の要塞の代表として選んでみた。
日本の五稜郭など星型にする利点としては大砲をより効果的に使うためとされている。この要塞はオランダにあり八十年戦争中に建設されている。
ちなみに星型の要塞のことを正式に稜堡式城郭、ヴォーバン様式などというらしい。




11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:51:31 ID:ID:Pgu
ケルフィリー城

ウェールズにある要塞。
13世紀につくられた要塞のほとんどがエドワード1世によるものだが、これはギルバート・ド・クレアにより建設された。周りは水濠によって囲まれ、堅固さをほこっている。
幾度か要塞として使用された後ほ刑務所として使用されたこともある。





12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:51:40 ID:44p
五稜郭もヴォーバン様式だね



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:52:38 ID:ID:Pgu
ネトリンゲン

ドイツにある都市。周りを壁で囲まれ、城郭都市のお手本の様なところである。
隕石のクレーターに当たるところに建設され三十年戦争の時には実際に包囲され、そこに入った皇帝軍に同盟軍は敗退している。
個人的にはヴァレンシュタインとグスタフアドルフの死後の戦いなのであまり好きではありません。




29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:07:01 ID:rs0
>>14
これ、すごいよね!



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:54:17 ID:ID:Pgu
メヘラーンガル城砦

インドの北にある城砦。砦であると同時に宮殿でもあり、敵襲の度に増強されインド最大級の大きさをほこっている。
また、マラーターの反乱の時にも攻められているが持ちこたえていて、今まで1度も陥落したことないがないといわれている。
下に広がっているブルーシティーも見どころの一つであり上からも下からも楽しめるようになっている。





17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:55:15 ID:ID:Pgu
ロハガード砦

ムンバイの近くにある砦で、モンスーンの時期には画像のように緑に囲まれて幻想的な風景が広がる。
難攻不落をほこっており、その理由として壁が泥で覆われており、その泥が砲撃の威力を吸収してしまうからというものがある。





18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:56:08 ID:aCn
友が島は?



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:57:14 ID:ID:Pgu
>>18
友ヶ島はいれてないっす



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:56:16 ID:ID:Pgu
プレジャマ城

スロベニアにある城。洞窟と合体しており城の中から洞窟に入り、別の所に抜けることが出来る。
昔、エラスムスという大強盗がこの城に籠城し、中の洞窟をぬけて兵糧を集め6ヶ月耐え抜いたらしい。ちなみにエラスムスは使用人の裏切りにより殺されている





22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:58:29 ID:25D
>>19スロベニアってこんな素敵なところがあったんだね。行ったけど全然知らんかったよw



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:00:17 ID:ID:Pgu
>>22
プレジャマ城は建てた人もあんまり評判のいい人では無かったそうです



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:58:10 ID:ID:Pgu
アテネのアクロポリス

アクロポリスとは「高い都市」という意味で神殿を城砦で囲っている構造になっている。
普段は公共施設や神殿として使われているが、非常時には要塞として使用された。
なかでも有名なのがアテネのものであり、パルテノン神殿などいくつかの建造物で構成されている。





23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)20:59:26 ID:ID:Pgu
グリプスホルム城

スウェーデンのメーラレン湖に面して建てられている。14世紀にボーヨンソンにより要塞として建てられたが、16世紀にグスタフ1世がいったん取り壊し建て替えた。
中世の要塞として残っている部分は城壁のあるファサード(建物の正面)だけである。また、監獄として使用されたこともある。
ちなみに中世とは一般的に4世紀末から15世紀中盤までのことを指す。





【異常行動】ニートの友達が毎週6時間かけて徒歩で会いに来るんだが・・・

25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:01:32 ID:ID:Pgu
スオメンリンナ要塞

フィンランドのヘルシンキの沖合に浮かぶ6つの無人島に18世紀に築かれた要塞。
元はスウェーデン領だったが、ロシア軍に攻略され、そののちフィンランド領として返還された。
名前は「スビアボリ(スウェーデン語で要塞)」からロシア軍に占領され「ビアポリ(フィンランド語で要塞)」に変わり、さらに返還された時に「スオメンリンナ(フィンランド語でフィンランドの要塞)」に変わった。
またスオメンリンナを武装解除として訳している場合があるがそれは誤訳らしい(正直正確にはわかりません)。





26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:04:31 ID:ID:Pgu
カルカソンヌ

フランスにある城郭都市。
要塞としての歴史は前1世紀からはじまっており、西ゴート王国など数々の国の支配下におかれ、アルビジョア十字軍の戦いの舞台にもなった。ビオレ=ル=デュクの修復により、廃墟となるのを免れた。
名前の由来にはカール大帝がこの地の攻略を諦めた時に、当時街を治めていたカルカスが勝利の鐘をならした(sonner)ことに由来するという伝説がある。



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)22:38:31 ID:ID:Pgu
>>26
カルカソンヌの画像貼れてなかったんでもう一度貼ります。この街進撃の巨人のモデルになったそうです。



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)22:39:13 ID:ID:Pgu
>>26





27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:05:43 ID:ID:Pgu
クラク・デ・シュバリエ

シニアにある城塞。十字軍によって築かれ、現存する軍事建造物で最も有名なものの1つと言える。
マムルーク朝の第4代スルタンのバイバルスによって攻略される約100年間使用されていた。
2000人を収容することができ、2重の城壁を持っている。名前は「騎士のクラック」を意味し、「クラック」とは「クルド人たちの城塞」という名称の「アクラード」からきていると考えられている。




28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:06:38 ID:ID:Pgu
サクサワマン遺跡

ペルーのクスコにあるインカ帝国の城塞。巨石を積み上げ540mの砦を3重に巡らせている。
3万人を動員して80年かけてつくられたといわれており1536年の奪還戦ではインカ軍の拠点として使われた。
サクサワマンとはケチュア語で「満腹のハヤブサ」を意味している。





30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:09:27 ID:ID:Pgu
クレムリ

クレムリとはロシア語で要塞や城砦などを意味する言葉であり、モスクワのものが特に有名である。
クレムリ内部には攻城戦に備えた武器弾薬庫のほか、大聖堂、工房、宮殿、政庁舎など、貴族らによる支配の中心となる施設があった。また、修道院を要塞化してクレムリと呼ぶ場合もあった。
17世紀から18世紀にかけてつくられてそれ以降は要塞としての役割を失っていった。モスクワのクレムリはクレムリンとも呼ばれており、赤の広場と共に世界遺産に登録されている。





31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:17:08 ID:bZA
このスレ出版社持ち込んだら売れそう



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:21:44 ID:ID:Pgu
姫路城

日本の城から1ついれたくて選んでみた。兵庫県姫路市にあるお城。
法隆寺と共に日本で最初の世界遺産であり、白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁が由来で「白鷺城」の名でも知られている。
5層7階の大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連結された連立式天守が特徴。現存している姫路城の大天守は、慶長14(1609)年に建築されたものであり、400年以上が経過した現在でもその美しい姿を残している。



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:22:33 ID:NXp
>>32
さすが姫路城



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)22:44:25 ID:ID:Pgu
>>32
姫路城はこの画像を貼りたかった



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:24:46 ID:ID:Pgu
アビラの市壁

アビラはスペインの都市であり、「城壁と聖人の町」の別称で知られている。
城壁は東西900m、南北450m全長2.5km、高さ平均12m、厚さ3mあり、88の塔と9つの門をもっている。
イスラム教徒からアビラを奪還した「勇猛王」の名で知られるカスティリア=レオン王アフォソンヌ6世により、ローマ時代のものを強化した。世界遺産に登録されている。





36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:26:21 ID:ID:Pgu
シャトー・ディフ

フランスのマルセイユ沖に位置するイフ島に造られた要塞。
16世紀にフランソワ1世の命令により建設された。シャトー・ディフの軍事的役割は防御ではなく抑止であり、カール5世がマルセイユを攻撃しようとしたが時に、シャトー・ディフを見て中止したといわれている。
アレクサンドル・デュマの小説の「モンテクリスト伯爵」のエドモンダンデスが収監された場所として文学的な知名度があがった。





37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:27:21 ID:ID:Pgu
ベログラトチク要塞

ブルガリアにある城砦。周りを奇岩で囲まれており自然の要塞を利用して建設されている。
この要塞の歴史はローマ帝国の時代から始まる。ローマ帝国時代は要塞と言うよりかは偵察用の拠点のようなものであったその後オスマン帝国などの支配の中で要塞として増設されていく。
個人的にはモンハンの2Gの塔に似てるなって思う。





38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:28:17 ID:ID:Pgu
モン・サン・ミシェル

フランス西岸部の島に建てられた修道院。
修道院としてのイメージが強いモンサンミシェルだが、百年戦争時には英仏間の要衝として要塞として使われてた歴史がある。その時は難攻不落をほこり、陥落することなく終わった。今でもイギリス軍の大砲などがおかれている。
ちなみにモンサンミシェルは「 大天使ミカエルの聖なる山」という意味である。





40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:30:27 ID:ID:Pgu
バレッタ

バレッタはマルタ共和国の首都。マルタ島は地中海のほぼど真ん中に位置し、聖ヨハネ騎士団によって建設されました。街自体が要塞の要塞都市であり今でも砲台がいくつも残されています。






46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)22:40:44 ID:ID:Pgu
個人的にはベログラトチク要塞に1番行ってみたいかな



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:31:39 ID:ID:Pgu
今回はこれで一応終わりですね
また機会があったら建てようと思います



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2016/01/17(日)21:34:43 ID:dHw
>>41
おつ!
よかったよ




何処よりも最速で面白い2chまとめを見れるニュー速クオリティをお気に入り登録しよう!(スマフォONLY)


【激写】姉貴の部屋にガチで侵入したった!!!→ 結果wwwww(画像あり)

【画像】ワイ陰キャ、初めて茶髪にしてみた結果wwwwwwww

【閲覧注意】最近女子中高生の間で流行してるファッションがこれwwwwwww

将棋の藤井くんとかいう中学生ってどれくらい凄いの?

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【良スレ】家出したら美人のお姉さんに拾われ一緒に住んだ結果wwww

冨樫の才能にしびれた画像がコレwwwwwwwwww

【画像】思わず笑ってしまう面白パロディ画像を貼ってけwwwww


【爆笑画像】お腹抱えてクソほど笑った好きな「ボケて」画像を貼ってくwwwwwww



  


コメントの投稿