【画像】ワイの持ってるオススメ漫画を紹介していくwwwwwww

スポンサードリンク


スポンサードリンク

【画像】ワイの持ってるオススメ漫画を紹介していくwwwwwww

no title



1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)11:26:23 ID:ID:vaR
主観100%で
超スローペースでいくわ



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489458383/

pickup
【悲報】日本中がヤバイ事になってる…(画像あり)

経験上コレだけはやめとけって事挙げてけwww

【画像】もえのあずき、「丸見え」のこれがヤバいwwww

嫁が入った後の風呂がやばいwwwwwwwwwwww

【悲報】佐藤かよ、わりと普通におっさん・・・(画像あり)

ネット用語の『はいじゃないが』の元ネタがヤバイ…軽々しく使うものではなかった

【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww

【超驚愕】派遣の女社員がSクラスのベンツ乗ってきた結果wwwwwwwww

【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・

【驚愕】「千と千尋の神隠し」を放送しまくる本当の理由wwwwww



「酷すぎる…」って思う歴史上の出来事
3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)11:44:40 ID:ID:vaR
ねこぢるまんじゅう 全1巻



精神を病んで自殺したというエピソードで有名なねこぢる先生の作品
支離滅裂で読んでいると不安になってくる
ジャンルは強いていうならギャグ?
全く笑えないが...



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)13:11:44 ID:ID:vaR
地獄甲子園 全3巻


漫☆画太郎のスタイルが確立された作品
真面目な導入部から脱線に次ぐ脱線を重ねて最終的には収集つかなくなってぶん投げる
だがそこがいいのである



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)15:15:46 ID:Xw2
オソスギィ!



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)15:24:17 ID:ID:vaR
すまんな
今日中に終わる量じゃないから気長に待っててくれや

ミュージアム完本 全2巻


週刊ヤングマガジンで連載していた「ミュージアム」の完全版
警察官の主人公の周りで起きた猟奇殺人事件に家族が巻き込まれていく
去年映画化された
オチが普通すぎるとアマゾンレビューで批判されてたりするけど、滅茶苦茶な終わり方よりはずっといいと思う
ワイはこういう作品をあまり読まないのもあって、別にありきたりなオチだとは思わんかったし

最終話に登場した名刺のURLにアクセスすると作者の後書きが見られる。
通常版と完全版でURLが違うので注意



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)15:26:16 ID:2Ck
>>8
これって連続殺人鬼カエル男の漫画版なんか?



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)15:27:26 ID:ID:vaR
>>10
せやな



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)15:25:44 ID:RAB
マシな漫画1つもないやんけ



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)15:27:26 ID:ID:vaR
>>9
最初はちょっと変わった漫画の方がええかなと思って



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)16:07:38 ID:ID:vaR
ん?連続殺人鬼カエル男っていう小説があるんか
それやったらミュージアムとは別モンや
すまんな



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)18:21:50 ID:ID:vaR
セブンオーシャン 全1巻

借金抱えた主人公が女の子と海上で未知の生物狩りつつ賞金稼ぎする話
最後の方は打ち切りらしく、ラスボスとチョロっと戦って終わり
ハッピーエンドとは言い難いモヤモヤする幕切れとなった



18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)18:44:22 ID:4LT
打ち切りマンガすこ



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/14(火)22:57:40 ID:ID:vaR
クリム・ゾン 全5巻

悪い吸血鬼と、その吸血鬼に恨みを持つ別の種類の吸血鬼のバトル
いろいろ設定とか掘り下げていったが、最後は第一部完という名の打ち切りに
再開しないならもうちょっといい感じに終わろうや...



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/15(水)01:29:14 ID:ID:c0M
行け!稲中卓球部 全13巻


かつて一斉を風靡したギャグ漫画
6人の卓球部員の内、主に3人がアホなことをしまくる
ギャグ漫画は好みが分かれやすいってのもあるけど、最近読んだら面白さは微妙だった



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/15(水)09:58:58 ID:ID:c0M
鉄牌のジャン! 既刊4巻


鉄鍋のジャン!の並行世界のお話
料理得意な主人公、黒鉄?が雀荘で働く
麻雀をしつつ時々料理を作ったりする漫画だが、最近はほぼ麻雀をしていない



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/15(水)11:15:09 ID:ID:c0M
嘘喰い 既刊45巻


天才ギャンブラー斑目獏が倶楽部賭郎を手中に収めようとギャンブルしまくる
話がやや難解なので何度か読み返す必要があるかも?
話を理解出来たとしても、面白くない期間が長かった。個人的に39巻までは面白くない
40巻からは一転して最高に面白い漫画になった
途中まで読んでつまんねーと思っても、最新刊まで我慢して読んでほしい作品



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/15(水)18:58:44 ID:gS3
>>28
なんでや!39巻より前も面白いやろ!
ワイ10巻までしか読んでへんけど十分面白かったで



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/15(水)20:22:38 ID:ID:c0M
>>40
そういう人も結構おるな
最初から楽しめるなら無条件でこの作品を楽しんでくれればええわ



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/15(水)12:51:10 ID:ID:c0M
華麗なる食卓 全49巻


カレー料理人・高円寺マキトがカレーを作る話
49巻のうち30巻以上はエディブルファイトという料理の大会の話になる
後半に登場するキャラの過去がやたら重い
所々に挟まるエロシーンも魅力で、これだけの為に読んでいた読者も多いとか
格闘要素や恋愛要素など料理以外の要素が多く、これ1作でいろいろな楽しみ方が出来る



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/15(水)15:34:50 ID:ID:c0M
ミスミソウ完全版 全2巻


東京から田舎の学校に転校した女の子がいじめられる話
何の救いもない胸糞悪いだけの漫画
悪趣味な方はどうぞ



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/15(水)17:41:31 ID:ID:c0M
ちおちゃんの通学路 既刊5巻


エロ漫画家、川崎直孝の一般向け日常漫画
エロ要素は一切なし
舞台は学校の通学路オンリー。
主人公とその友達がアホなことをします
主人公の身体能力がおかしい



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/15(水)18:41:18 ID:ID:c0M
すまんな
適当に見ててくれや

江戸前の旬 既刊87巻


寿司屋で職人として腕を磨く主人公、柳葉旬の物語
寿司を通じてお客さんの悩みを解決したり心を癒したりする
たまに読むと割と面白いが、ずっと同じような話をやってるので、一気読みすると序盤で飽きそう



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/15(水)22:59:26 ID:ID:c0M
天牌 既刊87巻

麻雀好きの主人公、沖本瞬が麻雀の高みを目指す
主人公の最終的な目標があるわけでもなく、ストーリーもヤクザとヤクザが麻雀対決するばかりで、87巻も続けておきながら話は全く進んでいない
三色と一発ツモがめちゃくちゃ多い
あまりリアリティのない麻雀漫画だが、勝負の勝敗が予想しにくかったり、闘牌演出も緊張感を上手く出しているため、読んでいてハラハラ出来る良作
1話あたりの内容が薄いので単行本でまとめて読むのがいい



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/16(木)06:38:59 ID:ID:s5M
銀牙伝説ウィード 全60巻


野良犬たちのバトル漫画
「流れ星 銀」の続編
30巻台後半くらいから後はやや蛇足気味
ウィード以降も「銀牙」シリーズは続いていくが、現状この銀牙伝説ウィードがシリーズ最長作品となっている



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/16(木)09:14:12 ID:ID:s5M
ミナミの帝王 既刊141巻

大阪・ミナミで高利貸しを営む萬田銀次郎と、ミナミの人々の金融話
登場人物の心情描写が巧みで、カネという身近な題材のため感情移入しやすい
昔に比べ1つのエピソードが間延びするようになったが、それでも常に全盛期並の面白さを持続し続ける偉大な漫画
作者が高齢であるため、いつまで続けられるのかが気がかりである



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/16(木)15:35:17 ID:ID:s5M
狂四郎2030 全20巻


第三次世界大戦が終わり、荒廃した日本で独裁者に虐げられながら生きる主人公とヒロインの物語
VIRTUAL SEX で知り合った2人が出会うための努力をします
全体的に陰鬱で希望の少ないストーリーだが、作者特有の高頻度で挟まれるギャグにより緩和されている
えっ今日は全員カレー食っていいのか!は有名なシーン
下ネタがどぎつい



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/16(木)16:45:38 ID:ID:s5M
僕といっしょ 全4巻


「稲中」の次に発表したギャグ漫画
やってることは同じようなもんだが、キャラの設定がやや重い
友達っていいなあと思える



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/16(木)19:30:41 ID:ID:s5M
ワンナウツ 全20巻


相手の心理を巧みに操り、球速120キロほどのストレートだけで打者を打ち取る天才、渡久地東亜と弱小球団リカオンズの物語
前半は、渡久地のルールの盲点を突いたトリックプレーなどが光るトンデモ野球漫画
後半は成績ダメダメでクビの危機にある3選手の覚醒とリカオンズの成長物語になっている
どちらもクオリティが高く異なる楽しみ方が出来る
連載終了から10年以上経った今でも根強い人気を誇る傑作



56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/16(木)23:08:05 ID:ID:s5M
>>55
せやね
連載終了して2年半後くらいに「19巻だとキリが悪いから」という理由で1巻分だけ連載再開した
ライアーゲームも19巻で終わってるけど、こっちも再開してちゃんと終わらせてほしいわ



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/16(木)21:27:51 ID:ID:s5M
幽☆遊☆白書 全19巻


ジャンプ黄金期を支えた漫画の1つ
事故死した主人公、浦飯幽助が生き返るための試練を受ける
しかしこれは最初の2巻だけで、3巻からは王道バトル展開が始まる
雰囲気が章ごとに変化するので、様々な楽しみ方が出来る作品
終盤の切なさやもの寂しさは他の漫画ではなかなか味わえないだろう



57: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)00:15:04 ID:ID:BZX
しばたベーカリー 全5巻


犬のような見た目のおじさん、柴田さんが脱サラしてパン屋を開く話
ファンタジーっぽい作品に見えるけど、嫁に家を出ていかれていたり、息子が第一次反抗期だったり妙にシビアな話である



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)05:45:27 ID:ID:BZX
最強伝説黒沢 全11巻


40過ぎて土木建設会社下っ端の黒沢とその同僚や、ホームレスなど社会的弱者の物語
前半は会社内で浮いている黒沢が痛々しくかわいそうになるが、後半はまるで別の漫画
どちらにも異なる面白さがある



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)10:11:09 ID:ID:BZX
ホムンクルス 全15巻


頭蓋骨に穴を開けるトレパネーションという手術をしたら不思議なものが見えるようになった主人公の話
正直何の話なのかよくわからない
難しい漫画を読んでみたいならオススメ



60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)15:08:46 ID:ID:BZX
なるたる 全12巻


子供たちが能力に目覚め、バトルしたりする
鬱漫画として有名
でも前半はわりと平和
6巻で明らかに流れが変わる
最後の方は正直展開についていけん



61: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)16:05:44 ID:ID:BZX
グリーンヒル 全3巻


グリーンヒルというバイクチームに入る若者の話
特に理由もなく主人公に惚れる都合のいいヒロインが登場し始める
古谷実最後のギャグ漫画



63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)19:16:25 ID:ID:BZX
新装版ハッピーピープル 全10巻


人間の愚かさとか、心の醜さだとかいったものをとことん描いた漫画
胸糞悪くなる話を多数収録しているが、稀にハッピーエンドの話も
表紙が気持ち悪い



66: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)19:30:28 ID:ruz
待ってたらいつか最近のマンガも出てくるんか?



67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)19:32:50 ID:ID:BZX
>>66
ほな最近のやついくつか挟むわ



68: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)19:53:46 ID:ID:BZX
てーきゅう 既刊12巻


4人の女子高生がアホなことをするギャグ漫画
いい意味で行き当たりばったりすぎる漫画
結構衝撃的な設定が明らかになっても、次のコマではなかったことになっているので頭を空っぽにして読もう



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)19:58:03 ID:xYc
結構歳いってるな?



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)20:06:35 ID:ID:BZX
>>69
そうでもないで
まだ20



71: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)21:15:27 ID:ID:BZX
だがしかし 既刊7巻


駄菓子屋の息子ココノツ君と製菓会社の娘ほたるさんのコメディ漫画
初期は駄菓子のうんちくを紹介する漫画だったが、最近はラブコメ色が強くなってきた
今日最新7巻が発売



72: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)22:24:32 ID:ID:BZX
喧嘩商売 全24巻


高校生・佐藤十兵衛が喧嘩をする話
初期はパロディネタ、身内ネタがほとんどのギャグ漫画
この作者の過去の作品が好きでないなら読んでいてキツイだろう
喧嘩シーンは、ただ殴り合うだけでなく主人公の狡猾な戦略や頭脳戦がキレていて面白い
主人公以外にも魅力的なキャラを多数登場させたところで、続編の「喧嘩稼業」へ続く



73: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)22:31:05 ID:vYn
絶対古本屋やろ



74: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/17(金)22:35:10 ID:ID:BZX
>>73
ワイの家がか?
そんなことはない



75: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/18(土)00:02:10 ID:ID:Cf2
彼岸島最後の47日間 全16巻


彼岸島無印の続編
吸血鬼の親玉・雅を倒すのが目的
しかし都合の良すぎる展開やシュールな台詞回しなどで完全にギャグ漫画扱い
ギャグとしての質はこの頃が1番高いと思う
表紙だけはホラー



76: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/18(土)06:41:06 ID:ID:Cf2
遊戯王 全38巻


パズルを解いたことにより別人格が体に宿ったゲーム大好き少年、武藤遊戯の物語
序盤はあまり人気がなかったらしいが、2巻くらいで登場したマジック&ウィザーズが読者にウケたためこれを話の主体にストーリーが進む
カードゲームといえば後付け設定ご都合主義何でもありに思えるが、上手くそれらの問題を排除しているのが見事
最終回が綺麗に終わった漫画として名高い



77: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/18(土)10:24:18 ID:ID:Cf2
新ハッピーピープル 全3巻

タイトル変わっただけでやってる事は無印の頃と同じ
表紙の気持ち悪さは健在である



82: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/18(土)21:06:15 ID:qIi
>>77
2巻の表紙が一瞬野獣かと思った



78: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/18(土)14:28:50 ID:ID:Cf2
モンキーピープル 全5巻(未完)


ガン細胞を完全に消滅させる効果があることが判明した人食いコオロギの話
このコオロギをガンの特効薬として特許を取るため、日本やアメリカが利権を巡って競争する
しかしこのコオロギは非常に獰猛で、数匹いれば人間1人を骨にしてしまう
虫嫌いにはキツイ漫画

「ハッピーピープル」の1つのエピソードを長編にしたような作品
結末が読めず先が楽しみな漫画だったが、紙版は未完で終了
去年電子書籍でひっそりと再開したらしい



79: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/18(土)18:49:02 ID:ID:Cf2
夜王 全29巻


田舎から上京してホストになった主人公・的場遼介の成り上がり物語
ご都合展開やコピー絵の多様などでヤンマガの彼岸島と対比されるシリアス風ギャグマンガ扱いを受けていた
さすがに彼岸島と同列に扱うのは失礼だと思いました



80: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/18(土)21:03:30 ID:ID:Cf2
神々の山嶺 文庫版 全5巻


山の魅力にとりつかれた男・羽生丈二の物語
その不器用な生き様に何を思うかは読み手次第
最近再評価されている



83: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/18(土)22:26:25 ID:ID:Cf2
GANTZ 全37巻


過激なエログロと不気味な世界観で連載開始当時大きな衝撃を与えた作品
終わり方が酷評されている
実際イマイチなラストだとは思うが、それ以外は最高
大ゴマ連発で勢いのある作風がスピード感溢れるバトルを演出している



84: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日)00:22:22 ID:ID:sFu
ラストイニング 全44巻


元詐欺師が廃部の危機にある野球部の監督になり甲子園を目指す
非常に現実的な漫画
勝つために他所から強打者を引き抜いてくるし、もともといる選手も一部の才能ある者以外はあまり目立たない
試合の場面では、まるで本当の野球の試合を見ているかのような緊張感を味わうことが出来る
個人的に野球漫画の中では1番好き



87: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日)13:05:36 ID:M0K
>>84
これは最高



91: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日)17:18:41 ID:Dnm
>>84
これめちゃくちゃ面白かった



85: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日)12:56:47 ID:ID:sFu
天 全18巻


東日本と西日本の猛者が麻雀で対決する
18巻中13巻はこの東西戦の話
イカサマばかりでまともな闘牌はあまりない
キャラの性格もブレていたり、色々と作りの粗い漫画



90: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日)17:18:08 ID:ID:sFu
哭きの竜 全9巻


鳴き麻雀を得意とする雀士、竜の物語
ストーリーはよくわからないが、卓越した画力とセンスのある演出、台詞回しで読ませてくれる漫画
麻雀を知らなくても楽しめるだろう



92: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日)19:34:52 ID:ID:sFu
罪と罰 全4巻


同じタイトルの作品が他にもあるが、これは漫☆画太郎が描いたもの
1巻や2巻の表紙を見て買った人は怒っていい
中を開けてみれば下品なネタと雑な絵、意味不明なストーリー、めちゃくちゃなオチ...
画太郎ファンでないなら読むのはおよし



93: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日)22:14:20 ID:ID:sFu
ヒミズ 全4巻


古谷実の転換点となった作品
1巻序盤だけはこれまでと同じでギャグもあるが
1巻終わりからは重苦しく救いのない展開が続く
キャラの表情、仕草、セリフなどがリアリティに満ちており、実際に漫画内の出来事が起きているかのような気にさせる



94: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日)23:10:49 ID:ID:sFu
ミリオンシャンテンさだめだ?? 全4巻


部員不足で廃部寸前だった麻雀部に現れためろん畑(ヒロイン)と主人公、宿命田(さだめだ)たちが麻雀して楽しむ漫画
命と金を賭け、イカサマや暴力のつきまとう従来の麻雀漫画のスタイルに一石を投じた片山まさゆきの代表作の1つ
ストーリーが行き当たりばったりで一貫性がないが、漫画界屈指の麻雀の腕前を持つ作者によってハイレベルで緻密な闘牌を作り上げている
それ故に麻雀を知らないとあまり面白くないだろう



97: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)10:23:12 ID:ID:Bq3
それでも町は廻っている 全16巻


おバカだけど妙に切れる女子高生、嵐山歩鳥の日常漫画
日常系なのに伏線が多くあり、回収も見事
魅力的な登場人物たちの台詞1つ1つにも深みがあり、1話読むだけで満足感がすごい
もし完璧な漫画を1つ挙げろと言われたら、個人的にはこれを推したい
それくらい完成度の高い漫画



98: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)11:07:32 ID:yqJ
>>97
一巻だけ買って一話でしっくりこなくて放置してるんやが流石に早計過ぎたやろか



99: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)14:24:01 ID:ID:Bq3
>>98
完成度が高い=面白いじゃないからなあ
合わへん人は居ると思うわ
2巻くらいは読んでもいいと思うけど



100: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)14:24:51 ID:ID:Bq3
ポプテピピック

クソ漫画



107: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)17:37:34 ID:ID:Bq3
おやすみプンプン 全13巻


小学生の少年、プンプンの成長物語
作中で時間が経過するので、ずっと小学生な訳ではない
基本的には登場人物たちがポエミーに人生とか恋とかについて語る漫画
話にはついていけないけど何かしんみりする



108: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)20:56:48 ID:ID:Bq3
Y氏の隣人 全19巻


謎の人物が悩みを抱える人に不思議な道具を与え、それによりその人の状況が好転したり悪化したりする
同時期に別誌で連載開始した笑ゥせえるすまんと良く似た漫画
また同誌で「ハッピーピープル」という同じようなジャンルの漫画があったが、これとの最大の違いはバッドエンドの量
ハッピーピープルがバッドエンド8割ほどだったのに対し「Y氏」は比較的後味の良い話が多い



109: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)21:55:25 ID:ID:Bq3
キーチ!! 全9巻


やんちゃな幼稚園児、染谷輝一の波乱万丈すぎる人生
この作品ではその小学生までを描いた
これぞ新井英樹というような作品
続編「キーチVS」に続く



111: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)23:03:44 ID:ID:Bq3
アカギ 既刊33巻


「天」の登場人物の一人である赤木しげるのスピンオフ
1〜7巻で矢木、市川、浦部ら多くの敵と戦ったが、8〜33巻はずっと鷲巣の爺さんと麻雀してる
しかしついに完結が正式に発表された



112: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)23:35:55 ID:yqJ
ワシズ麻雀完結ってマ?



113: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)23:37:09 ID:ID:Bq3
>>112
鷲巣麻雀はもう終わったらしい
アカギそのものもあと5話くらいで最終回



114: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月)23:58:23 ID:ID:Bq3
あと10話あったわ



116: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/21(火)05:36:56 ID:ID:mvf
シガテラ 全6巻


バイク好きの高校生男子の物語
この時期特有の、自分を見失いがちになる青年の心情を巧みに表現
こうして大人になっていくんだなあと。
この主人公はちょっと色んな経験しすぎだが



117: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/21(火)10:30:12 ID:ID:mvf
天牌外伝 既刊31巻


本編に登場した黒沢義明さんのスピンオフ
麻雀を通じて対局相手の悩みを解決したり励ましたりする1話完結型の漫画
本編より面白いと言う人もいるけど、単行本でまとめて読むとやっぱり本編の方が面白い
単行本がどんどん薄くなっている



120: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/21(火)16:38:58 ID:ID:mvf
シグルイ 全15巻


藤木源之助、伊良子清玄の2人の出会いから決闘までの経緯を描く
頭のおかしい登場人物が多い
比較的マイナー誌にも関わらず認知度は高く、多方にさまざまな影響を与えた



122: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/21(火)20:41:53 ID:ID:mvf
GREEN BLOOD 全5巻


兄弟が親父に復讐する西部劇
ストーリーはベタベタで、特筆するようなことはない
この漫画の見所は圧倒的な画力
週刊連載でこれはすごい



123: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/21(火)22:00:41 ID:ID:mvf
えの素 完全版 全3巻


下ネタギャグ漫画
稲中くらいの下ネタを想像して読むとあまりの酷さ(褒め言葉)にたまげるだろう
一応ストーリーもあるが、展開がぶっ飛びすぎ&説明を省きすぎでイマイチわかりにくい。特に終盤
最終回はもうちょっと円満にしても良かったのではと思う



124: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/21(火)22:51:37 ID:VhH
>>123
えの素すき
勢いのある下ネタ多い印象
うんこネタもある



125: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/21(火)23:01:12 ID:ID:mvf
>>124
勢いのすごさではこれに勝る漫画はないわ



126: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/21(火)23:24:30 ID:ID:mvf
輝け!大東亜共栄圏 全1巻


戦時中に、人間兵器となった女の子達がを武器に敵国と戦う話
ツッコミ不在のギャグ漫画
登場する女の子達はみんな酷い目に遭う
最近完全版が出たので、入手が容易になった



127: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/21(火)23:50:44 ID:7W5
20にしてはえらい渋いチョイスばっかやな
そんなイッチにギャングースをお勧めする



131: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)00:51:49 ID:ID:ESB
>>127
色々漫画は読むけど、ヤクザとかヤンキー系だけはほぼ読んだことないな
そのうち読んでみるわサンガツ



132: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)01:43:14 ID:ID:ESB
喜劇 駅前虐殺 全1巻


女の子が酷い目に遭いまくる短編集
ギャグ漫画でなければ可哀想で見ていられなかっただろう
オチの意味がわからない話が多い
作者は少し頭がおかしいのかもしれない



133: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)14:06:00 ID:ID:ESB
高宮なすのです! 全2巻


「てーきゅう」登場人物の一人、高宮なすのが主役のスピンオフ
ノリは本編と同じ
てーきゅうファンなら読もう



134: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)19:18:11 ID:ID:ESB
健康の設計 全1巻


意味不明すぎる漫画
オチなんて1つも理解できない
真面目に読むと頭がおかしくなるので流し読みするのが良い



135: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)20:55:55 ID:ID:ESB
ハーレムエンド 全1巻


依頼されたターゲットに集団で接触し惨殺する団体「ハーレムエンド」と
それの被害を受けたアニメ制作会社の抗争
狂った人物ばかりでなかなかショッキングな漫画
作者のアニメ趣味が窺える
最後には作者の別の短編が収録されている



136: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)22:08:21 ID:ID:ESB
賭博黙示録カイジ 全13巻


貧乏フリーターのカイジが多額の借金を背負い、一攫千金を狙い船に乗り込む
映画化もアニメ化もしたし、多分日本一有名なギャンブル漫画だろう
あらゆる逆境を跳ね返すカイジの天才的ひらめきに感心



137: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)22:15:09 ID:Cjx
逆境に追い込まれた時のカイジのひらめきと集中力はすごいと思う
でも意志の弱さと怠惰な性格で自分から逆境を呼んでしまうのでまあなんともアレなキャラやね
途中までは面白い作品だと思う。今はまた面白くなったんか?



138: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)22:23:01 ID:ID:ESB
>>137
なってないぞ(非情)



139: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)22:28:25 ID:Cjx
>>138
サンガツ
和也が出てきて日本人のおっさんと外国人がゲームに挑むあたりから読んでないや



140: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)22:32:16 ID:ID:ESB
>>139
そっから絶望的につまらんからな
ワンポーカー編は去年の10月に12巻が発売、今月13
巻が出る予定だったがなぜか発売延期
すでに14巻まで出せるほどのストックはあるにも関わらず
黙示録、破戒録、堕天録と13巻縛りでやって来たので今回も無理やり13巻にまとめるのか、仕切り直して1からナンバリングするのかが今1番の注目ポイント



141: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)22:46:33 ID:Pec
ワンポーカー自体はおもろいんやけど福本の悪い癖がなぁ



142: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水)23:16:33 ID:ID:ESB
>>141
引き伸ばしすぎで面白いかどうかも判断出来なくなってるわ



145: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)05:34:52 ID:ID:sJa
笑うあげは 既刊1巻

盲目の美女、あげはさんが麻雀で無双する話
この作者は「手」を描くのがとても上手いと評判
読む時は注目してみましょう



148: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)06:11:18 ID:EBm
一通り見たけどイッチ古谷実好きやな
コメントはどれもあんま絶讃してへんけど

あと今更ながら画像でも見えにくいのあるから
作者名も書いてくれるといいと思った(粉蜜柑)



153: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)10:08:02 ID:ID:sJa
>>148
あんまハードル上げたくなくてな
古谷実自体はめっちゃ好きやけど

次から画像で作者名が見えやすいようにするわ



154: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)10:53:01 ID:ID:sJa
高校アフロ田中 全10巻


転校生の田中とクラスメイトの岡本、その他先輩達らの学園コメディ
普通のギャグ漫画である
1話だけシリアス話があるが、これ以降は一切ない。黒歴史扱い?



156: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)14:20:49 ID:ID:sJa
わにとかげぎす 全4巻


ヒミズ以降の古谷実は同じような作品ばかり描いていると言われることがしばしばある
ちゃんと読めば全くそんなことはないとわかるのだが、これとシガテラは確かに似ているなと思う
主人公が高校生からおっさんに変わっただけで、基本的には同じようなもの
1巻は狂気と緊迫感が上手く調和していて面白かった
その後はまあまあ



157: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)15:26:34 ID:ID:sJa
PSYREN 全16巻


主人公がいきなり変な場所へ呼び出され、生き残りをかけたゲームをやらされる
GANTZっぽい初期だったが、途中からは人間vs人間の能力バトル漫画に
一部のジャンプ読者から熱狂的な人気があったが、最後は打ち切り
駆け足だがなんとかまとめている



160: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)18:39:26 ID:EBm
しかしイッチが20なら
Y氏の隣人なんてイッチが生まれる前に終了しとるやろ
どこで知ったんや



163: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)18:45:12 ID:ID:sJa
>>160
一応ワイの誕生後もしばらく連載はしてたけどな
ネット見てたら昔の漫画の知識なんかいくらでも入ってくるで



162: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)18:44:20 ID:ID:sJa
ムダヅモ無き改革 全16巻


主人公、小泉ジュンイチローら世界の首脳が麻雀で闘うシリアス風ギャグ漫画
歴史上の人物も続々登場
ルールもリアリティも完全無視したぶっ飛びすぎている闘牌が見られる
第二部で主人公が交代してからはやや勢いが衰えたか



164: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)20:25:37 ID:ID:sJa
エア・ギア 全37巻


ローラースケート履いてバトルする話
しっかり話について行ってるつもりでも、いつの間にか頭の中が?で埋め尽くされる魔法のような漫画
まともに理解しようとするだけ無駄なので、絵と雰囲気を何となく楽しむのが正しい読み方



165: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)21:21:47 ID:ID:sJa
中退アフロ田中 全10巻


タイトルの通り、高校を中退してしまった田中
ギャグの内容は「高校アフロ田中」とあまり変わらない
この辺りからストーリーが展開していき、妙に現実味のある漫画になっていく



166: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)22:25:10 ID:ID:sJa
上京アフロ田中 全10巻


タイトルの通り
舞台を変更するにあたり、前作までのキャラの出番を大幅に減らした
田中とずっと仲良くやって来たキャラがいなくなるのは寂しさを覚える
絵が雑になってくる



167: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/23(木)23:24:20 ID:ID:sJa
ナナヲチートイツ 全3巻


主人公・桐島中也が麻雀で父親に復讐する話
可もなく不可もなしといった感じの麻雀漫画
エロシーンが多い



168: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/24(金)05:33:06 ID:ID:NoZ
ユキポンのお仕事 全15巻(未完)


怠惰な飼い主あけみちゃんに代わり、飼い猫であるユキポンが仕事で金を稼ぐ話
巻が進むにつれ普通の日常漫画みたいになっていく
週刊ヤンマガで600話以上連載した隠れた長期連載漫画
16巻と17巻もギリギリ出せるくらいのストックはあるはずなのに、何年経っても出ない
人気なかったからなあ



170: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/24(金)09:23:42 ID:ID:NoZ
バイクメ〜ン 全4巻


現代に蘇ったバイク男・ボニーとその持ち主の家庭の日常
何の話だかよくわからない
あまり面白い漫画ではない



175: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/24(金)17:52:49 ID:eQM
>>170
古谷実はこの作品の大ファンらしいな
ワイもこれ読んだけど全く意味がわからんかった
と言うか望月峯太郎の漫画だいたいあんま意味がわからん



176: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/24(金)17:57:54 ID:ID:NoZ
>>175
そうなんや、初耳
変人の感性はよくわからんな
ドラゴンヘッドと万祝は好きやで







【笑ったら心臓麻痺】デスノートコラクッソわろたwwwwwこれはやっぱレジェンドだわ・・・・



171: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/24(金)10:14:52 ID:USy
面白くないと思ってるのに全巻揃えるんか?



172: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/24(金)14:11:33 ID:ID:NoZ
>>171
全巻買ってから読むし



173: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/24(金)14:26:31 ID:ID:NoZ
うる星やつら 全34巻


諸星あたるとラムちゃん(&しのぶ)のラブコメ
でも恋愛漫画っぽさはあまりないかも
コメディの要素が多い
何年経ってもラムちゃんは可愛い



177: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/24(金)18:53:46 ID:ID:NoZ
ストライクウィッチーズ 既刊色々合わせて34巻

異形の敵、ネウロイと戦う女の子達の話
キャラ一人ひとりの設定がめちゃくちゃ細かい
たくさんの派生作品が出ているが、どれか1つだけ読むならアニメ版のコミカライズ「第501統合戦闘航空団」がいいだろう


個人的に1番好きなのは「501部隊発進しますっ!」シリーズ。ギャグ4コマ漫画




196: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)03:25:49 ID:5LE
>>177
501のラノベは軒並みクソでした……(涙)
いらん娘はどうなりましたか……(号泣)



197: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)09:30:56 ID:ID:vXU
>>196
ストーリーよりキャラとか設定を楽しむものやし...
「発進しますっ!」はギャグやし普通に面白いで



201: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:32:33 ID:5LE
>>197
ワイはストーリーも気にするタイプやな
コミックでは扶桑海事変は気になるけど



178: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/24(金)20:42:50 ID:ID:NoZ
あいまいみー 既刊7巻


破茶滅茶な4コマ
バイオレンスで何でもアリなギャグが持ち味だったが、最近イイ感じの話が増えたり作者が4コマに登場し愚痴るだけの回などが増えて来ている
初期の作風がもう一度見たい



179: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/24(金)22:47:27 ID:ID:NoZ
キルミーベイベー 既刊8巻


王道4コマ漫画
4コマの基本に忠実に従い、無闇に新キャラも出さない優秀な作品
アニメ化により一部でカルト的人気



181: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/25(土)00:34:08 ID:ID:rcQ
アゴなしゲンとオレ物語 全32巻


運送会社で働く2人(途中から3人)メインのギャグ漫画
作者の画力がみるみる向上していく
セクシーシーンも映えるというものだ



182: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/25(土)10:29:56 ID:ID:rcQ
賭博破戒録カイジ 全13巻


黙示録の続き
スカッとする漫画が読みたいならこれが一番おすすめ
展開の遅さが目立つようになるが、それでも勢いがあったしラストもよかった
これ以降のカイジは読まない方がいい



188: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/25(土)21:44:50 ID:u7V
>>182
ですよね〜



183: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/25(土)12:20:10 ID:ID:rcQ
根こそぎフランケン 全8巻


素性不明の男・フランケンと竹井の出会いから始まる物語
ギャンブルとは辛く地獄のようなものだと主張する竹井と、一途に麻雀を愛し続けるフランケンの対比が面白い
麻雀漫画というよりは、麻雀を題材にした人間ドラマである



184: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/25(土)20:16:03 ID:ID:rcQ
エルフェンリート 全12巻


研究所から逃げ出したルーシーと主人公、コウタの話
物語の構成が素晴らしい
登場人物が増えてもゴチャゴチャすることなく、読みやすい
原作だけやったものを除けば、この作者が唯一まともに終わらせた漫画でもある



185: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/25(土)20:29:53 ID:Haw
>>184
なお絵



186: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/25(土)20:38:07 ID:ID:rcQ
>>185
上手くなっとるやろ!



191: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/25(土)23:51:50 ID:ID:rcQ
殺し屋1 全10巻


狂人達が殺し合う漫画
グロ漫画の代表格である
嫌な気分になるような展開がひたすら続くが、最後はギャグっぽい



195: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)03:19:38 ID:LNb
華麗なる食卓も入るとかやるやんけ、イケメンやろなあ



197: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)09:30:56 ID:ID:vXU
>>195
照れるべ



201: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:32:33 ID:5LE
>>197
ワイはストーリーも気にするタイプやな
コミックでは扶桑海事変は気になるけど



204: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:37:43 ID:ID:vXU
>>201
一応「発進」にもストーリーはあるで
映画が元になってるらしいから



206: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:44:34 ID:5LE
>>204
テレビの放送をなぞったコミカライズ(ラノベ)はあんま興味ないけどコミックはどうなんやろな
他の部隊のスピンオフ的な作品は気になるけど アフ魔女しかりアンドラの魔女しかり
ラノベでは唯一いらん娘集めてたけどヤマグチノボルさんがお亡くなりになってしまって、ほんま何も言えん……



207: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)15:44:47 ID:ID:vXU
>>206
アフリカ、アンドラはなかなかオサレな漫画やな
セリフがちょっとくさい
あと男キャラが他に比べてよく出てくる
アンドラの方は1話完結で気軽に読めるし試しに読んで見てもええかもね



198: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:27:38 ID:ID:vXU
ねじまきカギュー 全16巻

転校生のカギューちゃんが昔恋した先生に迫る
物語の本筋はラブコメだが基本的にはバトルばかりしている
絵と表現にクセがありすぎるので合わない人は合わないだろう



199: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:29:38 ID:fO7
>>198
トラウマイスタは読んだ?
ワイネジマキは読んでないけど



200: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:31:12 ID:ID:vXU
>>199
読んだことないわ



202: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:35:09 ID:fO7
>>200
同じ作者の漫画や
5巻で完結してるし良かったら



204: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:37:43 ID:ID:vXU
>>202
本屋であんま置いてないねんな
あったら見てみるわ



206: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:44:34 ID:5LE
>>204
テレビの放送をなぞったコミカライズ(ラノベ)はあんま興味ないけどコミックはどうなんやろな
他の部隊のスピンオフ的な作品は気になるけど アフ魔女しかりアンドラの魔女しかり
ラノベでは唯一いらん娘集めてたけどヤマグチノボルさんがお亡くなりになってしまって、ほんま何も言えん……



207: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)15:44:47 ID:ID:vXU
>>206
アフリカ、アンドラはなかなかオサレな漫画やな
セリフがちょっとくさい
あと男キャラが他に比べてよく出てくる
アンドラの方は1話完結で気軽に読めるし試しに読んで見てもええかもね



203: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:36:26 ID:fO7
岡本倫って序盤の引き込み方とか風呂敷の広げ方はめっちゃうまいのに後半いっつもグダグダなるよな

ブリュも途中までは普通におもろかったし



206: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)10:44:34 ID:5LE
>>203
そういえばブリュリュヒルデ完結したんやな
単行本集めるの止まってるわ



207: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)15:44:47 ID:ID:vXU
>>206
アフリカ、アンドラはなかなかオサレな漫画やな
セリフがちょっとくさい
あと男キャラが他に比べてよく出てくる
アンドラの方は1話完結で気軽に読めるし試しに読んで見てもええかもね



255: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)16:26:54 ID:ID:vXU
新黒沢 最強伝説 既刊9巻


黒沢がホームレスと生活する
前作に比べたらシリアスな話が大幅に減少した
良くも悪くも普通のギャグ漫画になった感じ
章ごとの最後はいい感じに締めるけど、昔ほど心に響かない
これは他の福本作品にも言えることだが



265: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)08:12:43 ID:17N
>>255
最強伝説黒沢すこ
新黒沢きらい

キレイに終わった黒沢再開させるより
銀と金とかガイとか他に再開すべき物あるやろ



266: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)08:35:38 ID:ID:BFY
>>265
確かに続き見たいけど今の福本に描かせたら駄作確定やしなあ
原作だけやらせたらええんかもしれんけど



256: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)18:40:09 ID:ID:vXU
幕張 全9巻


身内ネタ、パロディのみで9巻走り抜けた漫画
ギリギリアウトなギャグを提供し続けた
ジャンプ掲載時と単行本で内容が異なることもしばしば
最後は特大のぶん投げでおしまい



257: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)20:48:52 ID:ID:vXU
雀賢者ポッチカリロ 全2巻

ポッチカリロと名乗る謎の人物が独自の理論で麻雀を打つ
オカルト全開だが、実践してみると意外と上手くハマるかも。

2巻が全然売ってないので1巻しか持ってない



258: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/26(日)23:00:40 ID:ID:vXU
ミトコン 全1巻(未完)

なぜかジャンプスクエアで連載を始めた画太郎
スクエアの読者層に受け入れられるはずもなくあっさり打ち切り
2巻が出ることはなかった



259: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)00:16:51 ID:ID:BFY
櫻井大エネルギー
櫻井超エネルギー


快楽天で1人異彩を放つ櫻井エネルギーの単行本
ブラックで勢いのあるネタが持ち味
エロシーンがないので一般向けコミック扱いである
エロが見たい人は同人を読もう



260: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)00:42:24 ID:1yo
>>259
発情期の犬の群れにバター塗りたくった衣玖さん放り込んだ人みてえな名前のマンガだと思ったら発情期の犬の群れにバター塗りたくった衣玖さん放り込んだ人が作者だった



261: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)00:43:51 ID:ID:BFY
>>260
それ読んだことないかも



264: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)05:03:10 ID:Til
>>259
ブラックなネタってどんなかんじやろ?



266: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)08:35:38 ID:ID:BFY
>>264
男を取り合って女が殺し合ったり
死んだ飼い犬を焼肉にして食べたり
まああくまでギャグ漫画やけどな



267: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)09:29:35 ID:ID:BFY
ヘルシング 全10巻


イギリスとドイツの戦争
何となく自分には合わないだろうなーと思って読んでこなかったが、最近読んだらやっぱり合わなかった
こういう厨二病的作品って慣れるのに時間がかかるから、10巻までに世界に入り込めたら楽しめるのだろう
もしこの漫画が30巻40巻と続いていたなら評価は変わっていたかもしれない



268: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)11:24:17 ID:ID:BFY
アラクニド 全14巻


主人公が組織から命を狙われる

自分に合わなかった漫画その2
絵が上手くないのにコマがやたら大きく話が薄い
殺し合いがテーマなのに人が全く死なない
最後もイマイチ
虫の勉強にはなるかも



269: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)13:59:11 ID:ID:BFY
探偵綺譚
ポジティブ先生


石黒正数の短編集
初期の作品を見ることができる
サクッと読めて十分に楽しめる良作



270: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)14:21:45 ID:17N
イッチはド・メジャーなやつとか話題の漫画は読まへんの?
それとも後から出すん?



271: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)16:50:16 ID:ID:BFY
>>270
最後の方にチョロっと出すわ



272: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)17:19:28 ID:ID:BFY
闇金ウシジマくん 既刊38巻


闇金融を営む丑嶋とそこで金を借りる人々の物語
救いのない話が多く、読んでいると辛くなる
一体どこまで本当の話なのか
子供に読ますとトラウマになるかもしれないが、借金は絶対しないでおこうと強く思わせることが出来るだろう



273: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)19:23:39 ID:ID:BFY
ARIA 全12巻


水の都ネオ・ヴェネツィアで船を漕ぐ仕事をする女の子達の話
ひたすら平和な漫画
そして絵が綺麗
読めば心が穏やかになる



275: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/27(月)23:06:59 ID:ID:BFY
空手小公子小日向海流 全50巻


格闘技初心者の小日向海流が空手を始める
ヤンマガでやってたのが不思議なくらい普通な格闘漫画
少年マガジンでやったらもっと人気出たのでは?

12年も連載してたので絵がどんどん上手くなる
普通が故に安心して読める作品



276: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/28(火)00:52:21 ID:ID:f41
孤高の人 全17巻


孤独を愛する森文太郎が山にハマる
最初は爽やか青春部活漫画って感じだったが、5巻くらいから明らかに雰囲気が変わる
あまり気持ちよく読める漫画ではない
高い画力で表現された雪山に圧倒されること間違いなし



277: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/28(火)09:32:19 ID:ID:f41
ナニワ金融道 全19巻


為になる漫画ナンバーワン
金貸しの人々の物語
ミナミの帝王はミュージカル風の演出重視タイプなのに対し、こっちは淡々と話が進む
専門用語が多く解説もあまり丁寧でないので、少しわかりにくい



278: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/28(火)14:06:30 ID:4XA
>>277
ナニワ金融道と言えば卑猥なワードやな
隙あらば卑猥なワードが入ってくる



279: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/28(火)14:25:41 ID:ID:f41
>>278
堅苦しい作風のくせにやたらしょーもない下ネタあるな
他にも出てくるナンバーがことごとく893やったり
緊張和らぐからいいけど



280: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/28(火)16:13:13 ID:ID:f41
プアプアLIPS 全4巻


貧乏フリーターのナコとお金持ちのレンの恋愛4コマ
基本的にはギャグなので、百合モノだけどあまりラブラブしている訳ではない
あっさり読めて読後もスッキリ



281: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/28(火)17:59:48 ID:ID:f41
さすらいアフロ田中 全10巻


アフロ田中シリーズもついに最終章
苦しい人生の中に楽しみや生きがいを見つけ
未知の体験をするため海外へ
これにてめでたく完結
......の予定だった



286: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/28(火)21:08:13 ID:ID:f41
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 既刊11巻


もこっちが友達のいない寂しい学校生活を送る
最近友達増えて来て良かったね



287: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/28(火)21:09:22 ID:NwB
ワイの持ってる漫画ないな



288: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/28(火)23:57:59 ID:ID:f41
ドラゴンヘッド 全10巻


崩壊していく日本で生きようともがくテルとアコの物語
心情描写にリアリティがあり、話にのめり込んでしまう
もしこんなとてつもない災害が発生したらと思うと背筋が凍る
ラストに賛否両論あるが、個人的にはあれで良かったと思っている



291: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/29(水)09:45:52 ID:ID:jBJ
デトロイト・メタル・シティ 全10巻


少し前に流行ったギャグ漫画
バカなことを大真面目にやる系のギャグが好きならオススメ

ワイには合わなかった



292: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/29(水)11:16:52 ID:wai
>>291
合わなくても全巻買うんやな



294: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/29(水)12:00:57 ID:ID:jBJ
>>292
安かったからな



297: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/29(水)15:28:24 ID:ID:jBJ
バガボンド 既刊37巻

宮本武蔵が旅をする
作者が井上雄彦ということで画力は申し分ないし、ストーリーも原作があるだけあって面白い
展開はやや遅いが

もう3年も新刊が出ていない
完結が危ぶまれる漫画の1つ



298: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/29(水)15:35:29 ID:wai
>>297
リアルも新刊しばらく出てへんな
ヤンジャンの連載もしばらく見とらへんし

作者病気にでもなったか?



299: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/29(水)16:52:39 ID:ID:jBJ
>>298
漫画描くのに飽きたんちゃう?
漫画以外の仕事は割とやってるし



300: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/29(水)18:02:46 ID:wai
>>299
マジかよ
リアル、ワイの中でトップ3に入るほど
気に入ってるのに



301: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/29(水)18:49:15 ID:ID:jBJ
>>300
渋い趣味やな
車イスバスケの取材とかめっちゃ頑張ってるらしいしバガボンドよりは完結の見込みあるんちゃうか



302: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/29(水)18:53:00 ID:s6x
有名どころ多いな



303: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/29(水)19:25:11 ID:ID:jBJ
マスターキートン 全18巻


キートン先生に色々教わる漫画
浦沢直樹の作品では1番評価されていると思う(原作つきだけど)
原作者関係で一悶着あったので絶版に
古本屋に行けば簡単に手に入る
2年ほど前に一度復活し、1冊だけ追加で出版された



304: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/30(木)00:13:13 ID:ID:IWP
もやしもん 全13巻


菌が見える特殊体質を持つ沢木直保の話
賑やかな先輩や同級生達と大学生活を送る
途中から酒のうんちく紹介漫画になる
ここら辺で脱落した人も多いのでは
でも最後は綺麗にまとまってる



306: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/30(木)09:11:45 ID:ID:IWP
プラネテス 全4巻


宇宙に漂うゴミを集める仕事をする主人公の話
様々な出来事を経験し考え方が変化していく
後半は恋愛の話が多い
10年以上前の漫画だが今でも古臭さを感じさせない、色褪せない作品



308: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/30(木)12:11:19 ID:ID:IWP
ヒメアノ〜ル 全6巻


清掃会社で働く岡田くんと、その同僚の安藤さん、それから快楽殺人者の森田の話
生まれつきどうしようもない性癖を持ってしまっていた森田に少し同情
メイン主人公は岡田くんのはずだが、影が薄すぎる

最近映画化された
見てないけど、いい出来だったらしい



309: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/30(木)12:29:13 ID:ljn
>>308
内容よく覚えてないけど胸糞悪かった気がする



310: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/30(木)12:30:09 ID:ID:IWP
>>309
最後は爽やかなん違うの



313: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/30(木)12:48:37 ID:B6c
ワイはRAINBOW 〜二舎六房の七人〜 が好きやな



317: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/30(木)18:33:35 ID:ID:IWP
>>313
そのうち読んでみるで



322: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)10:17:06 ID:DJk
>>317
ヒューマンドラマ系やで けいおんの裏で一時期アニメもやってた
舞台が戦後で重い話やけど希望を諦めないキャラ一人一人のエピソードがとにかく熱い
ボクシング漫画やないけど、ボクシングもこの漫画の重要な鍵の一つになってる ワイ的にはボクシングを扱った漫画で一番好きや(といっても一歩とか他の作品まともに読んだことないんやけどな 爆)

作画も申し分ない イッチにハマるか分からんけど、ワイは自分が読んできた中で一番好きかもしれん
重い雰囲気が嫌いなら無理な作品かもしれんけど 最期には希望が待ってる フィクションやからありえない展開とかはあるにしても良かったわ



324: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)10:21:28 ID:ID:auU
>>322
グリーンブラッドは読んだし作画がすごいのは知っとるで
どっかの本屋に売ってたら読むわ



325: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)10:25:52 ID:DJk
>>324
逆にグリーンブラッドは読んだことないわ

あとはガンスリかなぁー ハガレンもよかったけど
PEACE MAKERは途中で読むの止まっとるけど あーあとブレイクブレイドは途中で終わらないか心配や



327: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)10:37:32 ID:ID:auU
>>325
ガンスリって評判ええよな
ちょっと興味ある



314: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/30(木)16:47:30 ID:ID:IWP
銀牙伝説赤目 全5巻


銀牙シリーズの登場犬の1匹、赤目の先祖の物語
なので赤目目当てに読むと肩透かしを食らうだろう
戦国時代に忍犬として生きる犬たちを応援したくなる
他のシリーズに比べ人間の出番が多い



315: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/30(木)17:31:18 ID:ID:IWP
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 既刊5巻


突如現れた謎の宇宙船の下で主人公たちがいつも通りの日常を送る
でもただの日常漫画ではなく、人が死んだりする
先の展開が予想出来ない作品である
単行本の価格設定がずいぶん強気



326: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)10:30:33 ID:5yu
>>315
地味だけど読ませる力もってるよね



318: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/30(木)23:20:09 ID:ID:IWP
レベルE 全3巻


宇宙人の王子を中心に繰り広げられるコメディ
基本ギャグだが、いろいろ考えさせられるような話が多い
1つのエピソードの密度が濃く、読み応えがある



319: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)09:28:17 ID:x9D
>>318
冨樫の話作る才能はホンマ凄いんやけどなぁ



321: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)09:42:52 ID:ID:auU
>>319
休みすぎやな



320: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)09:30:23 ID:ID:auU
神さまの言うとおり 全5巻


主人公たちが訳もわからず死のゲームに参加させられる
最近マガジンでデスゲーム物ばかりやってるのは、これがヒットしたのがきっかけ
続きの気になる終わり方をして続編に続く



330: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)14:13:38 ID:ID:auU
ストッパー毒島 全12巻


毒島大広のプロ野球生活
実在の球団、選手が続々登場し、主人公の所属するアスレチックスと対戦する
90年代後半のプロ野球を観ていた人にはたまらない漫画だろう
逆に当時を知らないならあまり楽しめないと思う



331: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)15:23:33 ID:x9D
>>330
毒島、ゴリラーマン、ベック
ハロルド作石は大当たりはないけどハズレが少ない
地味なヒットメーカーやな

今連載中の7人のシェークスピアも結構おもろいし



332: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)15:39:01 ID:ID:auU
>>331
いろんなジャンルをこなすし
なかなか器用な人やな



333: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)21:39:45 ID:ID:auU
惑わない星 既刊2巻

冴えないオッサンが美少女化した惑星と共に汚れた地球を救う話
まるでラノベ
誰が楽しみに読んでるのかよくわからん



334: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/31(金)23:05:09 ID:ID:auU
スティール・ボール・ラン 全24巻


ジョジョの7部
ジョニィとジャイロのコンビがSBRレースに出場する
3巻からはいつも通りのスタンドバトル漫画に
話やバトルの複雑さに拍車がかかっているが、キャラに魅力があり人気の高い部である
深く考えず雰囲気を楽しむのがよい



338: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/02(日)00:00:20 ID:ID:1Db
へ〜せいポリスメン?? 全14巻


ゆる〜いギャグ漫画
大笑いできるタイプの漫画ではないが、リラックス効果がある
疲れた時に読もう



339: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/02(日)00:11:37 ID:OeE
>>338
毎週ヤンジャンでシリアス漫画読んだ後にゴウ君みて和んでたわ



340: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/02(日)00:17:38 ID:ID:1Db
>>339
しらたまくんになって和み度がさらにアップしたな



341: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/02(日)07:12:30 ID:ID:1Db
ねこだらけ 全9巻


シュール4コマ漫画
1ページに4コマ1本というコスパ最低レベルの作品
セリフがないので一瞬で読み終わる
時々クスリとくるが、1冊の大半を真顔で読み終えること間違いなし



342: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/02(日)10:59:29 ID:ID:1Db
日常 全10巻


全然日常的じゃないギャグ漫画
キャラの紹介がほとんどないので、作中のセリフや描写から推測していかなければならない
4巻くらいまで読めばキャラ設定がわかってくると思う

ハマる人はハマるタイプのギャグ
ワイは好き



347: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/02(日)19:11:06 ID:ID:1Db
プラスチック姉さん 既刊10巻


何でもアリなギャグ漫画
セリフや展開がぶっ飛んでいる
作者が飽きたのか絵が適当になってきている



348: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/02(日)20:53:15 ID:ID:1Db
ハルシオン・ランチ 全2巻


ネタがマニアックすぎるギャグ漫画
ストーリーは意味不明
銀魂みたいなノリが好きなら楽しめるんじゃないの



349: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/02(日)23:53:02 ID:ID:1Db
手品先輩 既刊2巻


ステマを超えたゴリ押しにより、1巻の売り上げ10万部を達成した奇跡の作品
作者がTwitter上で喧嘩稼業読者を片っ端からブロックしている



350: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/03(月)00:17:09 ID:NGd
>>349
草生える
面白いんかな?



352: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/03(月)08:38:10 ID:ID:NVk
>>350
いや別に…



354: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/03(月)10:32:07 ID:NGd
>>352
ええ…



353: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/03(月)08:55:15 ID:ID:NVk
喧嘩稼業 既刊7巻


喧嘩商売のトーナメント編
試合中だけでなく、試合前から頭脳戦が炸裂
選手達の思惑が交錯する
作者特有の危ないギャグは激減
純粋な格闘漫画になっている
かなり面白いが、たぶんまともな完結はしないだろう



358: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/03(月)13:25:13 ID:ID:NVk
ネムルバカ
響子と父さん


それぞれ1巻で終わる日常系漫画
ネムルバカは大学の先輩と後輩
響子と父さんは父娘の話
石黒正数らしい雰囲気でゆったりした作品
どっちから読んでもいいけど、2つはわずかにリンクしているので先に出版されたネムルバカから読むのがいい



359: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/03(月)14:43:49 ID:ID:NVk
みどりのマキバオー 文庫版 全10巻


マキバオーことたれ蔵がライバル・カスケードに勝つため頑張る話
主人公は馬だけど、王道でアツイ少年漫画
ストーリーがあしたのジョーに似ている
世界編いらないとか言われてるけど、むしろ世界編が一番面白かった



365: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/04/03(月)18:36:41 ID:ID:NVk
黄門さま〜助さんの憂鬱〜 全6巻


数話完結型の時代劇
わがままな光圀公と助さん達が旅をする
相変わらず下ネタだらけ
テレビでやってる水戸黄門とは全く別の作品になっている




何処よりも最速で面白い2chまとめを見れるニュー速クオリティをお気に入り登録しよう!(スマフォONLY)




【激写】姉貴の部屋にガチで侵入したった!!!→ 結果wwwww(画像あり)

【衝撃】日本一可愛い中学3年美少女をご覧くださいwww(画像あり)

【悲報】嵐・二宮和也(33)と熱愛報道の伊藤綾子アナ(36)の末路がガチで酷過ぎる・・・・・・

【悲報】デブには入れない蕎麦屋が見つかるwこれは酷いwwwww

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【画像大量】切ない画像で心動いたら寝ろwwww

ホーリーランドを読んで格闘家と喧嘩した結果wwww

【壮絶人生】まだ20年間しか生きてないのに人生壮絶すぎワロリッシュwww


【閲覧注意】とんでもない胸糞漫画が発見されるwwwwwwwwwwww


2chまとめを読むならこのアプリ!Marimbaがオススメ!




  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月04日 00:51

絶妙なセンスのなさを感じる

2.  Posted by  名無し   投稿日:2017年04月04日 00:58

同じこと思った。

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月04日 01:05

すごい数だな。

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月04日 01:14

名作もあるけどさ、わざわざ人に勧めなくてもいいようなのが多いな。

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月04日 01:38

半分はマイルドヤンキーの家かラーメン屋に置いてそうな漫画だったな
つまりIQ指数下がりそうな漫画だらけ

6.  Posted by  名無し   投稿日:2017年04月04日 01:50

こいつ絶対二十歳じゃないな。
おそらく40〜50代だろ。

・麻雀系が特に多い
・金融やギャンブル系が多い
・稲中の感想を“昔見たら面白かったが、今は微妙”と発言。これは、おそらくリアルタイムに近い時に読んでる。90年代で青年ぐらいの時期。
・ヘルシングを中二病と表現。二十歳ぐらいなら、ヘルシングが出版してたのは13才ぐらいだろ。二十歳で中二病は大人び過ぎてる。
・野球漫画を90年代の野球世相を語ってる。野球漫画の紹介が少ない事からも、低年齢から野球少年ではなかった。青年期に野球ファン程度。

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月04日 01:55

萌え系とはちがったベクトルでキモい感じの作品が多いな

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月04日 01:59

マイナーどころを薦めているつもりだが
センス無いだけだねぇ…
レビューも読書感想文だな、ガキの

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月04日 02:00

20歳はさすがに嘘くさい
30半ばくらいかと

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月04日 02:06

まあ20歳は無いなw

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月04日 02:25

二十歳でこんな渋いのばかり量もあるし集められないだろ

12.  Posted by  名無し   投稿日:2017年04月04日 03:10

年齢はともかく、おもんない漫画が多い。
もっとピリッとくるような面白い漫画が沢山あるのにこれは…。

13.  Posted by  名無し   投稿日:2017年04月04日 03:19

※欄酷評ばっかだな

俺は割りと好き。望月峯太郎の作品あがってるから座敷女くるかと期待したわ

14.  Posted by  名無し   投稿日:2017年04月04日 05:57

麻雀マンガ好きなら兎読んどけと

15.  Posted by  名無し   投稿日:2017年04月04日 07:00

他人の読んでる漫画って色があって面白いけどな

お前らワンピースしか読まなそうだなww

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月04日 07:58

何でそれを勧めるの?っていう評価してるのばかりで見る気失せた
39巻までつまらないが40巻から面白くなるとか
つまらないなら何で39巻も買ってんだよお前、みたいな
この量の多さは絞りきれてないだけなんだなと伝わってきたよ

17.  Posted by  名無し   投稿日:2017年04月04日 08:15

※15いや、全部読んだことあるからセンスないなーって言ってるんでしょ...

18.  Posted by  名無し   投稿日:2017年04月07日 20:44

元スレ見たらわかるけど
漫画を紹介するだけのスレだから
オススメするスレじゃないぞ

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年04月10日 18:45

趣味は合わないけど文章自体は読みやすいよ

コメントの投稿