「これマジ?」ってなる嘘のような本当の話!!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

「これマジ?」ってなる嘘のような本当の話!!


1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:03:11
主は、熱くて日陰で休んでいる時、「うにゃうにゃにゃ〜♪」と目を細めた笑顔で人のように歌いながら歩いてくるネコに鉢合わせしました。
目が合った瞬間、本来のネコに戻って逃げて行きましたが。
人間の知らない一面を見たようで、ゴメンと思いました。
皆さんは誰も信じてくれないようなエピソードお持ちですか?



引用元: ・嘘のような本当の話!!


勝利を確信したゲーマーの末路wwww
5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:04:41
嘘のような本当の髪型




9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:04:58
ありきたりだけどくしゃみしたら鼻からうどんが出てきた事がある。



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:05:26
今日寝てたらパンツにムカデが入ってきたわーやばいと思いとっさに手で取ろうとしたら夢だったw



15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:05:50
元彼と旦那、同じ職場。

旦那の父と、元彼の父が、似たような職場で、一緒に飲んだことがある。



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:05:58
短期ダイエットして10キロ痩せた!と思ったら、実は癌だった
今は元気だけどね!



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:06:59
小学一年生のとき学校帰りにおじさんに話しかけられながら歩いて帰った。数時間後家電に「○ちゃん?さっきのおじさんだけどさ下までおりてこれる?」と電話が。慌てて切ったが私電話番号も教えてないし名札もつけてなかったのに!って学校にも電話したし母にも言ったのに誰も信じてくれず…怖かった



86: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:28:27
>>21
怖すぎる!!
本当に無事で良かったね



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:07:18
若槻千夏の妊娠を夢で見て次の日ニュースで見てビックリ!




26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:07:32
換気扇の電源を抜いて換気扇を回さずに開けていた時に視線を感じてふと見ると、1段目と2段目の間に目があった
なんか異常に背の高い人?になる



28: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:07:50
東スポの報道だからと? 。本当だった




34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:08:59
うちの母(70)が転んで頭打って耳から大量に血が出て、救急車でICUに入院した。
頭にヒビが入っていたにもかかわらず、手術無し、驚異の回復力で1週間で退院。
今は後遺症なくめちゃくちゃ元気。
入院したとき30年くらい私の寿命が縮んだわ!母よ!



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:10:53
小学生の頃、学校帰りに下の絵みたいにランドセルのところを両手で持って歩いてたら、スズメが腕にとまった。
いきなりバサバサってなったからビックリして立ち止まって見たらとまってた。
どうしようか悩んで、一歩進んだら飛んでっちゃったけど。
うそだ〜って誰も信じてくれない(>_<)




42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:11:12
子供の時、納屋で遊んでいたらその片隅に黒猫のしっぽのようなものが8本か10本くらい繋がったような生き物?を見ました。イソギンチャクみたいにふにゃふにゃ動いていて、じっと見ていたらなんだか怖くなり外にいた兄を連れてきましたが、その時にはもういませんでした。

不気味だったので色々調べましたが、外国で似たようなものを農作業中の方が発見し気絶したようなことがあったらしいくらいで、結局なんだったのかはさっぱり分かりません。



178: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 02:05:06
>>42
それってネズミが何匹も連なってヘビみたいになってるやつじゃない?
画像はググれば出てくるけど、載せるにはちょっと気持ち悪いから調べてみて!キャラバン行動というらしいです。



44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:12:25
大した話じゃないけど信じてもらえないことがよくあった
夕方コウモリが飛んでるのを見るとか、雪の結晶を肉眼で見たことあるとか、くしゃみをし過ぎると次の日腹筋が筋肉痛になるとか
全部普通にあることだよね?



72: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:22:35
>>44

全く同じ!
夕方、コウモリはビュンビュン飛んでいるよね!雪の結晶も黒いコート、特にウール系の着てると肉眼で見えるよね!
くしゃみで腹筋が筋肉痛になるよね!

信じて貰えないけど…(;_;)



49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:14:32
夢の中でカニを食べてて、すごく美味しかったことを現実に引き戻されても何故かわからないけど味を覚えてる。



52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:15:24
換気扇から天狗のお面。3歳の頃、託児所のお昼寝タイムで眠れなくて、ボーッと換気扇を見てたら突然バンッ!と出てきた。子供って絶対見てはいけないものが見えるんだと思う



53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:16:21
830円のシャーペン買ったらお会計が83円になってた
後から気づいたからそのままだけど



54: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:16:47
他のトピに書いたけど、初恋の男の子が親戚になった(笑) 小5から中学卒業まで好きで、高校は県外行ってて、母の妹(おば)の結婚式でたら、相手が男の子のお母さんの弟(おじさん)付き合わなくて良かったなーと思った(笑)



58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:17:52
テレビで流し素麺の食レポした女子レポーターが慌てていたせいか、むせて鼻からそうめんを出した放送事故を見た。たぶん生だからカットできなかったみたい。



59: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:17:59
某有名病院で性別を間違われて男性病棟に案内された。
手術後の回診で先生が持っていたカルテの誕生日も名前も微妙に違っていて
本当に大丈夫なのか?と怒ったら
手術は間違ってないので大丈夫ですと言われた

その話を母にしたら
お前は生まれた時から間違えられたと笑って母子手帳を見たら
男に丸がついてあるのを印鑑訂正してあった…

ネタじゃなくマジです





60: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:18:01
幼稚園の頃、庭に穴が開いていて覗いたら1m位の巨大なミミズが土を食べていた。見間違いか夢かもしれないけど忘れられない。



70: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:21:43
>>60
農家ですが錆びた鉄の棒のようなミミズではありませんでしたか?

あれは大きいですよ。仲間内では王蟲と呼んでます(笑)



64: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:18:43
Twitterの趣味アカウントで友達にも誰にも教えてないアカウントなんだけど
そこで仲良くしてる人が隣の家の人だった。
近所の百均で毛糸購入!とかペットとか家の周りの景色とかで何となく隣の人なのかな?って思ってたんだけど、ついに顔写真貼ってて決定的になった。

こんな偶然あり?とびっくりした(*_*)



106: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:41:06
>>64
相手にもバレてるのかも…って考えたらちょっと怖い!?



65: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:19:43
主婦です 毎日行ってるスーパーでレジしてるバイトの高校生くらいの男の子にレシートといっしょに携帯番号の書いたメモを渡され、待ってます。と言われました



94: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:33:21
>>65

私も似たような経験ある!これで電話して付き合ったりしたら、写真撮られて強請られるんだろう。主婦を狙ってるんだろうと勝手に思っている。



67: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:20:57
14才の時、クリスマスにキャンドルに火をつけてボーッと眺めて目を閉じたらハッキリと目の奥に十字架の光が見えた。恐くてすぐに電気を点けたけど。私の誕生日はクリスマスです。あれは何だったのかなって今でも思う。



69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:21:21
高校生の頃、父親がなくなったあと友人でもあった近所のおじさん(既婚)がいろいろ世話してくれて
毎月十万くらい援助してくれてたこと。
もちろん無償なんかじゃなく母とは肉体関係があったけど
うちの母は美人でもないしスタイルはだるだる、閉経済みの五十才。性格も悪い。
関係性もおぞましいけど、何でおじさんがうちの母と十万も払ってたのか謎…。
ちなみに父は遺産をしっかり残してくれたので
私の教育費のために仕方なく愛人してたとかでもなさそうだし、母には軽蔑しかない。

もっとわかんないのが、おじさんとの関係が終わったあとはその奥さんと友人関係になったこと。
奥さんに悪いと思わないの?と聞いたら、母は今は何の関係もないんだから…(何でそんなこと聞くの?)
と、私の質問の意図すら理解してなかった。
倫理観とか常識とか通用しない、独自の価値観の人って怖いと思った。



71: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:21:52
色んな種類の美味しいパンに囲まれて食べ放題の夢を見て

「もう食べたれないよぉ〜」

と寝言を言って起きた事





中1から6年引きこもってた俺の末路wwwwwwwwwwwwwww


105: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:40:05
>>71
「もう食べられないよぉ〜」
です。肝心なオチで噛んでしまった…



85: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:27:26
高校生の時彼氏の家へバスで➡最寄り停留所で待つ➡車がきて「○○どこ?」➡私「地元じゃないので知りません」➡車に無理矢理乗せられそうに➡近所のガソリンスタンドにDASH➡彼氏に電話(当時携帯無かった)➡彼氏の親友が誕生日少し顔だそう➡親友の家にさっきの男!!親友の兄だった!!私が話さないかジーっと睨まれてた(>_<)(泣)彼氏に話したけど何も言ってくれなくて…そりゃ親友の兄貴だろうけど…結局彼氏とは別れた⤵⤵



90: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:30:19
神社に行ったとき、境内の植物が風もないのに揺れてた。揺れてるのは1本だけで他の植物は揺れてない。虫がぶら下がって揺れてるのかな?と思ってじっと見たけど虫はいないし、しばらく揺れたままだった。



93: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:32:26
上司に、「こちらに押印お願いします」って付箋をつけた書類を差し出したら、付箋の上にハンコ押された。正気?



95: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:35:19
幼なじみはかわいいのにガードがかたく、30近くなっても全然彼氏ができないので、別の友達が男性を紹介してくれることになり、お互いに顔を知らないまま待ち合わせたのですが、当日なぜか全然知らない人の車に乗ってしまい、話していてかみあわないので、途中で気づいたものの、なぜかそのま2〜3時間ドライブして無事帰って来ました。その男性は新手の逆ナンだと思ったみたい。来ない彼女を待っていた紹介されるはずだった男性も気の毒だけど、まあその間違えられた男性が悪い人でなくて良かったよ。



115: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:47:28
>>95
私もお互いの勘違いで車に乗ったことがある
しかも男性一人じゃなく二人組だった。
勘違いに気づいたあと、気の良さそうな方がわるかったなーみたいに下ろしてくれたけど
目が座ってた運転手は納得してない様子で、こっちの男だけだったら私やばかったなと
今思い出してもぞっとする。
他人に話しても私(女)が不用心すぎって呆れられるからリアルじゃ言えないけど…案外こういうことあると思う。



99: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:37:01
カップコーヒーの自販機で、当たってお金が戻ってきて、ラッキーと思ってたら、出来上がりがお湯だった、戻ってきたお金でもう一度試したら、またお湯だった、結局損した



101: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:39:16
1日に2回車に轢かれたことがある。
どっちも家の近くだったから、同じ派出所のお巡りさんが来た。
もしやこいつ当たり屋か?とか思われてそうで本当に嫌だったww



103: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:39:52
最近はよく芸能人も話してるけど、私本当に小さい人間見たことある...白い服来て部屋の隅を歩いてた。信じてもらえないよな...



104: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:40:02
年に1回位しか行かないディズニーランドで行く事を教えてもないのに2年連続でやはりたまたまその日に行っていた従兄弟に声掛けられた。同じ日に行くってのも奇跡なのに何万人って中で出会うのも驚いた



114: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:47:20
高校の頃、自転車に乗ってる時に曲がり角から出て来た車にぶつかって、急ブレーキかけたら体が浮き上がって一回転してボンネットに着地した

カップルが乗ってたんだけど2人に「大丈夫?」って言われて「バイト遅れそうなんで!じゃあ!」って去ったんだけど、かすり傷ひとつなかった

合気道部だったので受け身が役に立ったみたい



119: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:49:45
たいしたことじゃないんだけど、夢はいつもカラーで見る(白黒で見たことがない)・食べ物を食べたり飲んだりできる・たまに自分で夢だとわかる、と言ったら驚かれた。



142: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 00:24:44
>>119
わたしもカラー夢しか見ない。夢だと気づくと、好きなことできるんだってね。訓練して気づけるようになる人もいるんだとか。



153: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 00:43:30
>>119
え、それ普通じゃないんだ!?
知らなかった…



121: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:51:33
小学生の頃、田舎に住んでて、学校の帰りにいつも縁側で日向ぼっこしているおじいさんがいる家の前を通ってました。おじいさんは私を見かけると『○○ちゃんおいで』と私を呼んで、学校はどうかとか、お友だちとどうかとか聞いてきた。そのおじいさんは、その家で一人暮らしをしていると言ってました。でも急にそのおじいさんの姿が見えなくなり、気になってその家を訪ねると、中年のご夫婦が住んでて、ここはずっと私たち二人暮らしで、おじいさんなんかいませんと言われた。今でも不思議です。



129: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 00:00:16
>>121

不思議な上に素敵
今も見守ってくれてるかもね



122: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:51:39
その日午前中台風で雨止んだ誰も通らない真っ暗な道を夜の23時すぎに自転車に乗ってたら突然青い光がスポットライトのように私に向かってきてまぶしいと思って見上げたらUFOだった。こわくなり写真取る余裕もなく誰も通らないので無我夢中で自転車こいで途中見上げたら、たくさんのUFOが分裂したり消えたり繰り返してて唖然。もう一切空を見ないで家に入りました。本当の話です。



123: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:54:31
ダイエット成功してはりきって人生初の花柄のシフォンワンピ着て出掛けて駅のトイレから出たら、おばちゃんにちょっと!見えてる!とワンピを引っ張られた。
パンツにスカートはさんだまま気付かずパンツ晒すって、本当にあることなんですね……
シフォンなんて軽い素材を身に纏ったのが初めてだったから、はさまってる感が全然わからなかった。



126: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/19(日) 23:57:37
この前、早朝に開店前のイトーヨーカドー前を歩いていたら1羽のカモメが上空を飛んでた。そこは海からかなり距離があるんだけど、さらに海とは逆の方向に飛んでいく。
それを見た私は「あ、カモメだ」とすぐに認識したんだけど、早朝だったから頭がどうにかしてて、一秒後の脳内ではそれが鳩だということになってた。
で、ふと見るとそこにはイトーヨーカドーの看板。「オイオイ鳩、朝から体張ったギャグかよw」と心の中で吹き出した次の瞬間、耳の中に入れたカナル型イヤホンがすぽんと抜けて両方とも下に落ちた。
笑うと鼻だけじゃなくて耳の穴も膨らむと知った、嘘のような本当の話、、、、、、



140: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 00:21:55
福岡の某大きな公園のスタバのテラスでゴン寝していたらスズメがお盆とか頭にガンガンのってきてしかもちょうど散歩に出たパジャマ姿の母に写メられていた。
地元なんだから起こしてくれよ…



141: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 00:23:26
人通りの多い道で鼻ちょうちんが出たことあります
漫画やアニメ独特の表現だと思ってたのでびっくり&とても恥ずかしかったです
手で割りました



145: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 00:26:20
別に未練があるわけでもなんでもない7年付き合って結婚しなかった彼が数日にわたって夢に出てきた。しかも夢で私と一回浮気でしたら子供ができた夢。
バカだなぁーと思って起きること5日目同級生から元彼に子供できて奥様7ヶ月だってきいて後味悪くて誰にも言えず。
なんかごめんなさい、元彼、奥様、そしてうちのだんな



171: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 01:25:28
>>145
それ、色情霊じゃない?彼氏とか元彼じゃないけど私も経験あるんだ。
私は基本的に幽霊とかあまり信じないタイプなんだけど、
数ヵ月後にその相手が誰かピキーン(!)ときた出来事あって、
本人にも確認のしようがないどうにもこうにもな出来事だったんだけど。

奥さん7ヶ月とかだとそういう気持ち起こしやすい頃だろうし、、、
(過去、同級生の♂にそんな風に迫られたことあるので、、、)



156: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 00:48:19
母が野良猫の集会を見たらしく、ボスネコが下っ端のネコの中心にいて、ニャン語で話してたって…
人間にバレたと感じたら一目散に散らばったんだって…
うちの母は大丈夫何だろうか…
見た事ある人いるかな?



158: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 00:52:43
>>156
集会見た事ありますよ。
さすがに猫語は理解出来ませんが
8匹くらい集まって、なにやら
うにゃうにゃ喋ってました。



161: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 00:56:01
この間、ホームセンターで何語かわからない言葉でしかも大きな声で叫ぶ人がいて、叫んでる先をふと見たら、8歳ぐらいの子供が汚い足で、しかも裸足で店内歩いてた。野蛮だった。山から下りてきたのかと思った。
ブラジル系だった。



177: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 01:55:37
小学生の頃公園で母と遊んでいた。
途中でお腹が痛くなり近くにあった公衆トイレに行って母に外で待っててもらうことにした。
その公衆トイレは自動で電気がついて蛇口から水が流れる所だった。
公衆トイレに入ったら電気がついたり消えたり水が流れたり止まったりしてた。私以外誰も入ってないのに。
その時私は下痢だった。あまりにも便の匂いが強烈で臭かった。ただ何度も電気がついたり消えたり水が出たり止まったりするから怖くなってお腹が痛いのを堪え、うんこを途中でやめて外にいた母の元に行き聞いた。
誰も入ってないって言われた。外からは常にトイレの電気はついていたと言われた。
話をしてる間はずっと電気がついていた。
トイレに入りまた同じ部屋に入った。
今度は外にいる母と会話をしながらうんこをした。電気と母の声が聞こえる度についていた。全て出し切って部屋を出て、洗面所で手を洗った。相変わらず電気はついたり消えたりしてた。
鏡をみた瞬間
自分が下痢した場所のトイレの中から白い服をきた黒い髪の女性が睨みつけていた。
目があった瞬間母が入ってきた。母の方を向き鏡をもう1度みたら黒い髪の女性は消えて電気もついたままだった。
数年後、昼間にその公衆トイレの近くで友達と4人で話をしながら歩いていた。
前に2人。後ろに私と友達1人で。
たわいもない話をしながら歩いていたらいきなり肩をツンツン叩かれた。隣にいた友達にも肩をツンツンされているのをみた。爪が赤黒く細く青白い手だった。
前にいた友達が後ろに手を回してイタズラしたのだろうと思い声をかけたら前にいた友達は2人とも携帯を見ながら手を前にして歩いていた。
私と友人はハッとして振り返ったら誰もいなかった。
私達4人は泣きながら全力で走ってその場から逃げたけど誰の手だったのか分からない。

実際に子供の頃経験した話ですが、未だに誰も信じてくれません。。。
まだあの公園と公衆トイレはありますが怖くてあれから1度も近づいていないです。



179: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 02:08:50
友達と2人で登校してたら、前を歩いてたおじさんが道にいた鳩を素手で掴むところを見た。2人ともえっ?って感じで何が起こったか全くついていけなかった。これ1人だったら絶対誰にも信じてもらえない。2人でも嘘やろって顔されるけど笑



180: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 02:11:02
仕事終わって駐車場で自分の車に鍵差そうとしたら何故か差さらなくて、車の中見たら自分の車じゃ無かった。夜で、紺色だったから間違えたー、と思ってたら後ろにその車の持ち主が固まって立ってた。
私の車に何を⁉️てびっくりしただろうけど、私もびっくりした。



181: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 02:11:20
トイレネタで思い出したけど
一年くらい前に彼氏と公園を散歩してて、私だけトイレに行きたくなったので彼はトイレの前で待ってもらって私だけトイレに入った。用を足しているとトイレ内にとてつもなく大きなおならの音が響き渡った。トイレは3つあって私が入ったトイレ以外空室だった。出てきて彼が笑いながら超でかいおなら外まで聞こえてきたよって言うのでやっぱりあたし以外入ってないよね?あたしじゃないんだけど!!って否定したけどはいはいって感じで信じて貰えず(泣)未だにその話をすると私が恥ずかしくて嘘をついてる前提で話されます(泣)



185: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/20(月) 02:31:10
小学生の頃、外で友達と遊んでいたら、スカートのポケット辺りがモゾモゾするって感じて、見てみたらインコがポケットに入ろうとしてた!

多分逃げ出したかなんかだったんだと思うけれど、びっくりした




何処よりも最速で面白い2chまとめを見れるニュー速クオリティをお気に入り登録しよう!(スマフォONLY)




【激写】姉貴の部屋にガチで侵入したった!!!→ 結果wwwww(画像あり)

【画像】元AKBメンバーが脱がされるwwwwwwwwww

格闘技歴8年目で他のジムに未経験者のフリして体入したらwwwwww

【画像大量】切ない画像で心動いたら寝ろwwww

ホーリーランドを読んで格闘家と喧嘩した結果wwww

【壮絶人生】まだ20年間しか生きてないのに人生壮絶すぎワロリッシュwww


【閲覧注意】とんでもない胸糞漫画が発見されるwwwwwwwwwwww




  


コメントの投稿