松本人志「千と千尋は全然面白くなかった!wあんなんでええの?俺にも作れるわw」

スポンサードリンク


スポンサードリンク

松本人志「千と千尋は全然面白くなかった!wあんなんでええの?俺にも作れるわw」

58

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:04:27.70 ID:ID:NTaeUSVyr.net
「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」

https://youtu.be/HViqJ0WBASY




引用元: ・松本人志「千と千尋は全然面白くなかった!wあんなんでええの?俺にも作れるわw」


3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:05:39.03 ID:ID:NTaeUSVyr.net
まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?

ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし

カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。

あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。




4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:06:57.74 ID:ID:NTaeUSVyr.net
ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの〜何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。

ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。

俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね?




5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:07:20.99 ID:ID:NTaeUSVyr.net
山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて…。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。




6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:08:00.59 ID:ID:NTaeUSVyr.net
紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。

どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。




7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:08:26.67 ID:ID:NTaeUSVyr.net
…俺おかしいんかな?
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。
"1ミリ"たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!

ダルいしさ〜、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん

あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。




9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:08:53.75 ID:ID:NTaeUSVyr.net
物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…?




11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:10:24.76 ID:ID:NTaeUSVyr.net
2001年7月20日に日本公開。興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した。この記録は2016年現在も塗り替えられていない。
第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞した。宮崎の友人である映画監督ジョン・ラセターの尽力によって北米で公開され、
第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した。

2016年のイギリスBBC主催の投票では、世界の177人の批評家が「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出した。




12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:11:15.74 ID:ID:NTaeUSVyr.net
松本人志監督作品
大日本人(2007年)
しんぼる(2009年)
さや侍(2011年)
R100(2013年)




13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:11:47.12 ID:zCKKW+EL0.net
>>12
新作が待ち遠しいなぁ




15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:12:26.90 ID:hpDPAo/40.net
全面的に同意
何を伝えたいのか見えてこないんやわ




18: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:12:58.75 ID:yhYoDR+gM.net
ここまで正論言えるなら余程面白い映画撮れる人なんやろなぁ




20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:13:31.54 ID:fXCDNjsn0.net
遺書より




21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:14:56.04 ID:rn2el4js0.net
誰がしんぼるのオチ教えてくれや




22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:15:02.47 ID:hpDPAo/40.net
神隠しってことは軽いサスペンスのつもりやったんかなぁ




24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:15:50.83 ID:ID:NTaeUSVyr.net
大日本人
公開年:2007年(日本)
制作費:10億円
興行収入:11.6億円




25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:16:18.99 ID:ID:NTaeUSVyr.net
公開年:2009年
上映時間:93分
製作費:不明(※10億よりは下という噂)
興行収入:約4億
映画興行成績年間ランキング:圏外




26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:16:49.43 ID:ID:NTaeUSVyr.net
公開年:2011年
上映時間:103分
製作費:不明
興行収入:5~6億
映画興行成績年間ランキング:圏外
(※同年ランキング1位は「コクリコ坂から」44.6億)


27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:17:07.39 ID:ID:NTaeUSVyr.net

R100
公開年:2013年
上映時間:100分
製作費:5億?
興行収入:2億?
映画興行成績年間ランキング:圏外
(※同年ランキング1位は「風立ちぬ」120.2億)




31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:19:40.17 ID:h1aDZGum0.net
ひろゆきもディスってたな




32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:19:49.26 ID:02WX6epua.net
M-1で自分と違う投票した審査員を批判したりこの頃の松ちゃんはキレキレやったなぁ




33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:20:11.84 ID:ID:NTaeUSVyr.net
松本人志PTAパンチドランクラブ評

結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に見える絵を描いている。
なのに、この監督は、その基礎がわからずに、下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、その上で遊びなさい、と言いたい。( 〜中略〜) この監督の映画は要注意です。ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。




36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:21:38.73 ID:luFv52MW0.net
>>33




37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:21:39.12 ID:sryy0QRC0.net
映画こんだけ失敗してもまったくいじられなくてこわい




49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:26:51.88 ID:pKkxPel/p.net
>>37
1人ぐらい松本映画めっちゃ弄る後輩とかいてもおもろいのに




51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:27:19.48 ID:VrEdOOat0.net
>>49
そこだけはタブーってよう分かるよな




43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:24:28.04 ID:a6hYdTBHp.net
だから誰も観たくない映画作れるんやね
なるほど




44: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:25:02.34 ID:95EKAQAu0.net
映画作る前の松本ってたけしさんま以上に神格化されてたよな




46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:25:30.74 ID:frT9nrTPp.net
ビートたけしもはよいかねえかな




50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:27:12.05 ID:0G7Z4i8Za.net
もう撮りそうにないし流石に懲りたんやろ




58: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:29:54.83 ID:K4aAjpM8a.net
ここまで映画の才能ないのは見てて辛かったわ




62: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:30:33.96 ID:x8D40XiR0.net
松本って結局子供時代テレビで観たもの
しか引き出しないよね
映画も大魔神やキューブリックとか子連れ狼の
パロディだし
ここが読書魔たけしと決定的に違う




63: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:31:34.16 ID:RN4rmFWT0.net
そもそも映画自体そんなに完璧なものじゃないんだよなぁ
唐突だし何言ってるかわからないけど雰囲気名作やなってのが名作だろ
尺が基本的に足りてない




68: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:36:59.34 ID:/+HvRfsc0.net
なんかのインタビューで「ケータイの色まで聞いてくるから邪魔臭い」って
いってたけどそういう細部までこだわらん奴なんやなと思ったわ




69: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/01/08(日) 07:37:21.29 ID:u7YLUmc+0.net
最近ボケてきてる浜田の方がまだマシな映画とれそう






  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 04:50

こいつは無理

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 04:58

そのつまらない映画で300億稼げるってすごくねw?

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 04:58

俺も同じ意見だわ
いい映画だと聞いて観てみたら全然そう思えなくてすごい不安になった
紅の豚はいいと思うけど

4.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 05:06

作れるものなら作ってみろ

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 05:06

そうお前が頭おかしい

と思ったけどじっくり見直すと同意できる部分もあったよ
でも現実からねじ曲がってる=ダメではないんだ
ノンフィクションじゃなくフィクションを創ろうとしてんだから

その基本を忘れてる
というか批判通り基本が分かってないんだな結局は

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 05:10

確かにあれの何がそんなにいいのかわかんなかったけど、
しんぼるよりははるかにマシだよ

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 05:13

作ってから言え

8.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 05:14

松本の映画はどれも酷いのに。
よくもまあ言えたもんだ(笑)
ジブリ映画くらい稼げる映画を何作も出してから言えよ
まあジブリ映画もつまらない作品は確かに何作かあるけどね

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 05:17

>映画の才能ない
というより物語を作る能力がないんだと思うわ
童話や神話の法則とか、聖書をもとにしたテーマなんかの基礎知識が全くない
宮崎駿なんかはめちゃくちゃ本読むし、当然そこらへんは押さえてる
まさにピカソの話じゃないけど、そういう古今東西子供にも理解できる「ベタ」な物語性ってものの勉強をしないと奇をてらうのは難しい
楽譜読めなくても曲作れる人はいるし、センスさえあれば見よう見まねで何とか商品価値を作れる分野というのもあるけど、いちから2時間見るに耐える「ストーリーを書く」というのは、センスより教養やお勉強が必要なんだと思う

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 05:20

口が悪いけど、共感できる部分はある
でもこの後に千と千尋以上に意味不明な作品を作るんだよなこの人…

11.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 05:24

映画面白くないからお笑いだけやってれば良い。

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 05:33

まっちゃん嫌いじゃないけど、むしろこの人って、映画で直接描かれてない部分の物語を(台詞や間から)読み取る能力が無いんじゃないの???って思った・・・

あんま本読まない人なのかもね

13.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 05:38

あれだけ一貫したメッセージ性があって、何が言いたいか分からなかったという奴はガイジだと思うわ

千と千尋を見て、童心が〜というのがおかしいのは同意できる。そういう話ではない。あんな子はいない
まぁ松本はアニメを見るのには向いてないね

14.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 05:38

ひろゆきも「もののけ姫はテーマが明確で面白いけど、千と千尋は面白さが分からないからつまらない」とか言ってたな
千と千尋は宮崎駿が民俗学的な昔話を作って映像化したものだと思えば良い。
もののけ姫は文明が進んで神様がいなくなるお話。
ポニョは意味不明。謎

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 05:44

もうそろそろ同等の映画が完成しますか?

16.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 05:47

流行り物が嫌いなだけでしょ

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 05:52

いや、正直、面白くなかったわ。
紅の豚までは好きだったんだが、それ以降はちょっとね

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 05:56

千と千尋はおもしろいっていうよりイマジネーションの豊かさに感嘆する感じの映画だと思うんやがね。
松本はお笑いの才能はずば抜けてるが映画の才能は全然無いと思う。

19.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 06:01

千と千尋の意図が分からない?
この物語は神隠しされている間の千尋の成長を描いた作品、タイトルにそのまま書いてあるじゃん、節穴なの?

トンネルに入る前の千尋とトンネルを出た後の千尋、全然違うのに気付けないバカなのだろう。
なんで豚の中に両親がいないと分かったのか、そういうところに疑問を持てないバカは一生理解できなくていいよ(侮蔑

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 06:10

説明しろと言われても、ここまで何もわからなかった相手だと、どっから何言っていいか困るよなw

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 06:18

物語が伝えようとしてる内容がつまらんって話ならわかるけど
何かわからんけどとにかくつまらんってそれ素人の批評よな

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 06:58

千と千尋、たしかに松本の言ってる部分は同意できる
でも、「まあなんか坊も急に千尋が好きになったんじゃね」とか「ババアはもともとこういう鳥になって飛ぶ生活してたんじゃね」とか、どうでもいいこととして置いておける余地がある

千と千尋のいいところは、、知らない世界に入って恐怖したり、良いことして少しづつ認めてもらったり、ボーイミーツガールだったり、シメに豚の親を復活させたり、要所要所で辻褄合ってるところ
髪ゴムだけ残して、あとは記憶から一切なくなるラストは、それでも、この臆病なガキは、実はそういう力を持ってるから、って終わるところがいい

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 07:32

古い

24.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 08:09

千と千尋の神隠しは、外国向けかつ賞狙いの作品だったからね。

25.  Posted by     投稿日:2017年01月09日 08:12

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

26.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 09:30

「物語を読む」という基礎的な所が出来てない相手にどうやって面白さを伝えればいいのかってのは確かに難しい。
ポニョは動く絵本だと思って見たら楽しめたな。
だがゲド戦記、テメーはダメだ。

27.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 10:31

コント作る時は、無駄や辻褄合わないような部分を削ぎ落とす作業に時間かけるというから、そういう部分は敏感なんだろうね。
良い考察だと思うから、松ちゃんもヒット作作れれば発言力も増すのにねぇ〜

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 10:45

すげーってなる部分があれば骨がなくても面白いし
骨がしっかりしてれば荒削りでも面白い
どちらもが適当であっても巨匠が作ればほどほどに面白いとされる
どんな作品にも共通する事項だと思うが。
もののけ姫は全てが良かった。千と千尋は1と3かな。

29.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 10:54

イラッとしてなんか書こうと思ったけど、※19が書いてたからいいや。
児童心理学専攻しなくたって作者の意図を、多少は分かりそうなもんだけどな。
だから自分ではあんな映画作っちゃうんだな。

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 15:20

まず自分の映画を批評しろよ。

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 15:34

俺は情けないことに夢が無いからジブリの映画はダメ。
子供のころから周りの子供が盛り上がっているのが意味不明だった。


32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 15:41

こいつはなんだかんだ言ってたけしになりたくてしょうがない

33.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 18:06

ネットてほんとマルまんま鵜呑みにするバカってほんとだな〜…
ニュアンスでも違ってくるのに……傀儡にしやすそー

34.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 18:08

流石ゆとり世代。

35.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 18:08

千と千尋好きだけどたしかに雰囲気とか世界観が好きくらいしかハッキリしたことは言えないわ。
でもここまで否定されてイラッとするけど言われてみると確かにあれなんだったんだってのはあるな。

36.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 18:10

なにも、疑わずすぐ載せられては怒りたいのか゛俺達の世代だからね

37.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 18:11

悪くとりたいんだよ!なんでも

38.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 18:12

だいたい日本人は同じ事をみんなが思わないと許さない社会!仕方ない

39.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 20:47

アニメはアニメで現実求めるなら現実だけ見てれば良いのでは?と思えた。

40.  Posted by  名無し   投稿日:2017年01月09日 20:53

アニメはアニメで、リアリティを求めるなら現実だけ見てれば良いのでは?
感性の問題で、面白くないと思えたなら仕方ない。
美術や声、音楽や音も全てダメとか終わってる。

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2017年01月09日 22:48

ラピュタまでは面白かった。それ以降はうーん…。

コメントの投稿