埼玉県人は、「うまい、うますぎる」といわれれば「十万石饅頭」と即答できる。



埼玉県人は、「うまい、うますぎる」といわれれば「十万石饅頭」と即答できる。

3 ジャガー(東京都) 2012/06/09(土) 21:12:49.89 ID:t0jtZ7oVP
埼玉ってどこの栃木?

5 ターキッシュアンゴラ(チベット自治区) 2012/06/09(土) 21:13:06.35 ID:9IBXC+zx0
風が語りかけます



10 黒(埼玉県) 2012/06/09(土) 21:16:29.67 ID:QAq7GfZn0
どこいな

12 ジャパニーズボブテイル(埼玉県) 2012/06/09(土) 21:17:56.14 ID:hQHd1aYg0
十万石は知名度MAXだけど
実際食べたことある奴は少ないんだぜ

14 クロアシネコ(埼玉県) 2012/06/09(土) 21:19:15.71 ID:UHnpl5D20
>>12
赤ちゃんの時から食うだろ(´・ω・`)にわか野郎

001

001-2

20 ボブキャット(埼玉県) 2012/06/09(土) 21:22:20.09 ID:FzKx+eiT0 [2/2]
>>14
おめー大宮出身か?あんま旨くねぇし食わんよ
プロは五家宝

002


137 ボルネオウンピョウ(禿) 2012/06/10(日) 00:42:34.51 ID:WR59lhPF0
>>12
兵庫県民だけど埼玉行けばいつも十万石饅頭を土産物にしてる

風が語りかけるから仕方ない

143 カナダオオヤマネコ(関東地方) 2012/06/10(日) 00:56:14.33 ID:WIjks0VTO
>>137
埼玉県民だが売ってるとこ見たことねーぞ
どこで買ってんだ?

148 アメリカンワイヤーヘア(新疆ウイグル自治区) 2012/06/10(日) 01:29:09.53 ID:l2J+qjTlP [2/2]
>>143
ふくさやの店舗行きゃ普通に買えるよ
大宮のそごうの中とか春日部やら本庄やら県内38店舗群馬2店舗と公式HPにある
出張販売で所沢の西友で買ったことがある
西武線の沿線に直営店舗はないみたい

16 セルカークレックス(埼玉県) 2012/06/09(土) 21:20:18.03 ID:ZU5BXQoZ0
むさしのむら〜♪



21 ロシアンブルー(長野県) 2012/06/09(土) 21:22:39.78 ID:1OSfMsNT0 [1/2]
せーいしゅりきしーぃは
うまいさけ
りきしーぃ



22 マーゲイ(北海道) 2012/06/09(土) 21:22:41.72 ID:PKn1+BYx0
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ヽ,.-、, '  ________  さ い た ま 銘 菓    .┃
┃‐(.゚∀゚)‐<風が語り掛けます   _|_  ┬─ ┬─      .┃
┃ , '`,、',、  二二二二二二二二   .|  .ノフ  ノ口      ┃
┃∩( ゚∀゚),<うまい、うますぎる     食曼  豆頁      ┃
┃ Y  イ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      (株)十万石ふくさや┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


23 リビアヤマネコ(関東・甲信越) 2012/06/09(土) 21:23:40.91 ID:TCfO8k5EO
埼玉銘菓
・十萬石饅頭
・ガリガリ君

31 猫又(埼玉県) 2012/06/09(土) 21:28:52.82 ID:13w2fRAE0
きいたことねーよ

28 エジプシャン・マウ(やわらか銀行) 2012/06/09(土) 21:25:51.78 ID:ic2nxTPh0
埼玉県民29年目にして「山田うどん」が埼玉発祥だという事を知った、初夏

32 シャルトリュー(家) 2012/06/09(土) 21:28:53.23 ID:vJnp2LiD0
おう埼玉に引っ越してきてびびったぜ
引っ越しの御挨拶に埼玉の特産物的なもの探したら、まんじゅうだと
まんじゅうって
今日び高齢者でも喜ぶかあやしいもんだぞ
他なんかねーのかと探したら、「草加せんべい」「干しいも」・・・
さいたまさいたまー!

33 ジャパニーズボブテイル(関東・甲信越) 2012/06/09(土) 21:29:10.51 ID:pwm/baXdO
ゼリーフライ! ゼリーフライ! ゼリーフライ!

003


50 リビアヤマネコ(チベット自治区) 2012/06/09(土) 21:51:57.29 ID:ufuVncXa0
ゼリーフライの美味さを知らない奴は人生の7割を損してる

59 アメリカンボブテイル(埼玉県) 2012/06/09(土) 22:00:54.12 ID:dala61ZeP
>>50
行田の名物なのか、初めて聞いた
つか行田ってどこだ

003-2

http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/zerifurai/zerifurai.html
> ゼリーフライとは?
> フライと名前は似ていますが、「ゼリーフライ」は全く違う食べ物。お菓子のゼリーとも別ものです。
> 見た目は衣のついていないコロッケのようなもので、そのルーツは、日露戦争の時、中国から伝わった
>「野菜まんじゅう」だということです。
>
> ジャガイモにねぎやにんじん、さらにたくさんおからが入っているのも特徴で、食物繊維が豊富でヘルシー。
> おいしくてダイエットできることうけあい。ソースの味と香りがとても利いて、モチモチとした食感が
> 大人にも子どもにも大人気。
>
> その名の由来は、小判形であることから「銭フライ」と言われていたものの「銭」がなまって
> 「ゼリーフライ」となったとか。
>
> ゼリーフライは市内のさまざまな場所で販売されており、おやつとして行田市民に親しまれています。

40 ターキッシュアンゴラ(家) 2012/06/09(土) 21:32:37.59 ID:QHcEPMnG0
山田うどん店がやっぱりバリバリ最強だぜ。

54 アンデスネコ(東京都) 2012/06/09(土) 21:57:49.96 ID:wKysPUVT0 [1/2]
>>40
うどんなら隣の群馬のほうがうまい

41 シャルトリュー(埼玉県) 2012/06/09(土) 21:33:25.01 ID:V0N/Mst/0
生まれてこの方、未だに十万石饅頭を食べたことが無い

44 コーニッシュレック(空) 2012/06/09(土) 21:37:25.42 ID:3/4ew3vb0
彩果の宝石はCMだと飴玉くらいに見えるが、実物は握りこぶしくらいある。
これ豆

004


56 スペインオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/06/09(土) 22:00:15.62 ID:BRPr07BA0
彩果の宝石は甘すぎてくえたもんじゃない

46 チーター(WiMAX) 2012/06/09(土) 21:38:59.41 ID:MGodSTBQ0
埼玉出身だと初対面の人に言ったら、スレタイの流れになったわ

53 クロアシネコ(SB-iPhone) 2012/06/09(土) 21:55:35.77 ID:aX+eA+bni
草加煎餅はよく食ってたけど十万石饅頭は食べたことないんだよなぁ

55 スナドリネコ(埼玉県) 2012/06/09(土) 21:58:41.08 ID:WIRxwmX+0
餃子の満洲でダブル餃子定食

005


61 ヒョウ(埼玉県) 2012/06/09(土) 22:02:16.07 ID:qPAZeBKN0
飯能名物 四里餅

006


64 マンクス(家) 2012/06/09(土) 22:06:05.78 ID:h0xx59uy0
十万石饅頭で一番うまいのはスイートポテトw
饅頭よりうまいから一度お試しあれ

セットもんなら饅頭と一緒に入ってる

007


66 スノーシュー(埼玉県) 2012/06/09(土) 22:07:48.67 ID:jIqC7y2d0
十万石饅頭も草加せんべいも食ったことないな

77 ロシアンブルー(空) 2012/06/09(土) 22:37:23.92 ID:H1SDIdQy0
○○○はお菓子のホームラン王です
     ↑
関東人で30代後半以上なら大抵の奴は答えられるはず

79 ハバナブラウン(東京都) 2012/06/09(土) 22:38:41.39 ID:mIaRu0140
>>77
亀や万年道のナボナだろ
これは簡単すぎる

82 バーミーズ(愛知県) 2012/06/09(土) 22:42:18.29 ID:kA61faw10
愛知県民に「今晩のおかずがわやになってまう」というと反応する人多いよ

86 エジプシャン・マウ(家) 2012/06/09(土) 22:46:14.64 ID:4081VBHN0
即答はできるが食ったことはもちろん、売ってる場所さえ知らない
って奴が1番多いと思う

91 アメリカンボブテイル(新疆ウイグル自治区) 2012/06/09(土) 22:50:09.31 ID:N2lY9jxhP
所沢で普通に買えるぞ
風が語りかけますの時点でわかるからうまいまで言わなくていいよ

94 シャルトリュー(東京都) 2012/06/09(土) 22:54:50.54 ID:tEf1lEtd0 [3/7]
ぱっと思いつくもの
山田うどん、満州、かっぱ寿司、ほっかほっか亭、しまむら、
十万石饅頭、くらづくり本舗、かにや、彩果の宝石

あとよろしく

95 シャルトリュー(東京都) 2012/06/09(土) 22:55:59.04 ID:tEf1lEtd0 [4/7]
あと日高屋か

100 ぬこ(チベット自治区) 2012/06/09(土) 23:08:22.01 ID:We57X6ga0 [3/3]
しまむらとヤオコー(´・ω・`)

98 シンガプーラ(群馬県) 2012/06/09(土) 22:59:52.48 ID:hTDav4YNI
グンマーじゃ上毛カルタが合言葉
「上毛カルタの"あ"ってなんだっけ?」「"か"は?」
と老若男女だれに聞いても完璧に答える
ヘタすると聞いてないのに周りの奴まで我も我もと答えたがる

108 イエネコ(関東・甲信越) 2012/06/09(土) 23:13:31.63 ID:Q3H4dfKQO
アンコが多すぎんだよ皮と餡の比率を逆にしろ
皮マシマシだ!

110 アフリカゴールデンキャット(埼玉県) 2012/06/09(土) 23:22:21.15 ID:dFjMvGXn0
テレ玉 CM集 〜食べ物編〜



112 アジアゴールデンキャット(石川県) 2012/06/09(土) 23:36:20.22 ID:kCX3T34V0
百万石の十分の一か

114 ベンガルヤマネコ(山口県) 2012/06/09(土) 23:50:40.67 ID:1LF03TMN0 [1/3]
埼玉は実は十万石饅頭以外に銘菓や郷土料理、B級グルメに有名なものが多いんだよね
自然が豊かで質の高い食材にも恵まれてるしね
歴史的偉人や芸能人もたくさん輩出されてるし
観光地として優秀な知られざる名勝や建築物もそれなりにある
首都圏に近いし他の北関東からのアクセスも容易
要するに、観光地として逸材なんだけど売り込み方が悪いだけだと思われる

おまけに商工業ともに国内トップクラスが
閑静な高級住宅地から少し猥雑なダウンタウン、庶民ひしめく団地を支えてる
居住するのにも絶好の環境という

115 シャルトリュー(東京都) 2012/06/09(土) 23:51:46.19 ID:tEf1lEtd0 [6/7]
>>114 ν速で所沢最強とかいうから、所沢に引越しだぞ

116 ベンガルヤマネコ(山口県) 2012/06/09(土) 23:52:54.37 ID:1LF03TMN0 [2/3]
>>115
君は実に賢明な選択をしたね
それは限りなく正解に近いよ

119 三毛(岡山県) 2012/06/09(土) 23:57:39.36 ID:CasmUXDy0 [1/2]
十万石て大名としてしょぼいなw
百万石を売りにするならまだしも十万石てw

120 アムールヤマネコ(山口県) 2012/06/10(日) 00:00:15.92 ID:1LF03TMN0 [3/3]
十万石は謙虚さのあらわれだよ
大都会の名を自ら喧伝したりしない謙虚さのね
さすが紳士的な県民性

123 セルカークレックス(関東・東海) 2012/06/10(日) 00:03:59.37 ID:BoFwBQGNO
十万石まんじゅうて旨いよ
薄皮でもちもちしてる甘さ控えめ

あとテレ玉で夜中にガンダムやってるぜ?

130 アメリカンワイヤーヘア(新疆ウイグル自治区) 2012/06/10(日) 00:11:41.80 ID:l2J+qjTlP [1/2]
ぶっちゃけ青木亭行ったことないわ
並んでたりするの?

008


131 シンガプーラ(東京都) 2012/06/10(日) 00:12:42.60 ID:SDcOnqsa0
>>130 ないないw

153 エジプシャン・マウ(関東・甲信越) 2012/06/10(日) 02:23:13.09 ID:LIaiPD7e0
一度食べた事ある、確かにうまかった
東京から買いに行くには少し厄介、川口そごうで売ってくれんかね

158 サバトラ(奈良県) 2012/06/10(日) 03:11:27.45 ID:jEOgPreb0
奈良の女の子は「あなた車売る?」って言えばセクシーなポーズで「あたし高く買うわ」と返してくれる

162 ジャパニーズボブテイル(関東・東海) 2012/06/10(日) 03:22:18.16 ID:IcwdAjJqO
「でーもちょーっと疲れちゃった♪あ、そうだ」って言えば
長野県民なら「石倉クリニック♪」って返してくれるはず

170 ギコ(SB-iPhone) 2012/06/10(日) 03:37:54.99 ID:6o0shufQi [1/2]
住民登録する時に宣誓させられるから

埼玉に越してくる時は復習しとけよ

171 パンパスネコ(やわらか銀行) 2012/06/10(日) 03:40:24.38 ID:H/gMWVEn0 [4/4]
>>170
おいマジかよ、再来週新座に引っ越すんだがw

172 ギコ(SB-iPhone) 2012/06/10(日) 03:45:28.06 ID:6o0shufQi [2/2]
>>171
このスレみといて良かったな
宣誓出来なくて群馬送りになった囚人たちの亡骸が
風になって語りかけるのがからっ風だ

183 ウンピョウ(福島県) 2012/06/10(日) 06:41:29.49 ID:8hzwgYJV0
埼玉県人の上司は、「○○○、○○○すぎる」
と口走るのだが、背景があったんだ。

189 猫又(dion軍) 2012/06/10(日) 08:44:43.84 ID:taUjK6O/0
埼玉に住んで25年になるが一度も十万石饅頭にお目にかかったことがない
風に語りかけられたこともない

191 ヤマネコ(埼玉県) 2012/06/10(日) 09:50:49.85 ID:BipPys9C0 [2/2]
>>189
毎日語りかけられてんのに何言ってんの?(´・ω・`)
頭おかしいんじゃない?(´・ω・`)

195 セルカークレックス(関東地方) 2012/06/10(日) 11:16:17.07 ID:SWRRC4i3O
テレビの画面サイズも変わり地デジ化も済んだのに
埼玉のローカルCMは10年前から全く変わる気配がない

198 三毛(埼玉県) 2012/06/10(日) 11:23:46.78 ID:0DLDclLW0
コバトンはオワコン
009


199 マヌルネコ(東京都) 2012/06/10(日) 11:25:55.61 ID:Dgfvn5AK0 [3/7]
>>198
なんかいいな
自己主張が強すぎない感じが良い

203 アメリカンワイヤーヘア(埼玉県) 2012/06/10(日) 11:34:43.06 ID:NS2CbI7DP [2/4]
精一杯自己主張してみたコバトン
010


212 イリオモテヤマネコ(WiMAX) 2012/06/10(日) 15:32:00.69 ID:xcg3+VNY0
ほとんどどこにも売ってない十万石饅頭を実際に食ったことのある埼玉県民は恐らく5%もいないはず
オレが唯一確認できたのは大宮そごうのデパ地下だけ
食ってみるとまずくはないけど甘すぎるわな。1個で十分って感じ

213 ノルウェージャンフォレストキャット (埼玉県) 2012/06/10(日) 15:33:37.94 ID:MaMeNC4w0 [2/2]
先々週だったら感謝デーで安く買えたんだけどな

011


220 ボルネオヤマネコ(SB-iPhone) 2012/06/10(日) 15:46:14.20 ID:vCNhVOlKi
ここまで馬車道が語られてない件

221 アメリカンワイヤーヘア(埼玉県) 2012/06/10(日) 15:49:59.29 ID:NS2CbI7DP [4/4]
>>220
近くにあったがステーキガストになってしまった
ほかの店舗に行ったらピザばっかりだった
俺には難しすぎるぜ馬車道

230 ウンピョウ(埼玉県) 2012/06/10(日) 18:17:34.22 ID:e5YvuWDS0
「うまいうますぎる」
「十万石饅頭」
埼玉人同士だとこれが合い言葉になる

231 ベンガル(家) 2012/06/10(日) 18:23:48.69 ID:OlkmIT9x0 [1/4]
>>230
A「風が語りかけます」
B「うまい、うますぎる」
A「十万石饅頭」
B「埼玉銘菓」
A、B「「十万石饅頭」」

合言葉としてはこれが正しい形だよ
これ重要だよ試験に出るよ




ニッポン B級グルメの旅 埼玉編 [DVD]
CREATORS7 (2010-11-19)
売り上げランキング: 88760



カテゴリ:  地方ネタ  雑談


この記事へのコメント

1.  Posted by  アッキー   投稿日:2012年06月11日 01:27

次期、創価学会会長の座に着くアイアムNo.1俺、アッキーは1ゲッツ大勝利ハート

2.  Posted by  それが真理   投稿日:2012年06月11日 01:29

アッキーの時代は終わった
始まる前にな。

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 01:31

太鼓の達人のまたさいたま2000のおかげで知ってます

4.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 01:34

某司会者の番組のまとめですか?

5.  Posted by  こんちゃん   投稿日:2012年06月11日 01:39

草加煎餅食べんなら、丸草一福しかありえねー、これが草加市No1煎餅じゃい!

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 01:40

ままどおる食いてえな

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 01:40

ひとけた!

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 01:55

オレも食べたこと無いなぁ@春日部

9.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 01:56

コバトンはオワコンどころかあらゆるところに出張ってきてやや鬱陶しいレベルだぞ

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 01:57

テレ玉が映る都民としては一度は食べてみたい土産だね

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 01:59

ずっと埼玉に住んでるけど未だに食べたことないな…
草加せんべいならあるんだがw

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:01

埼玉県民の離乳食か

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:04

埼玉と言えば「がってん寿司」じゃないか?

あと、今はコバトンよりも、ヌゥ
浦和うなこちゃんも忘れてはいかん

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:06

ヘギョー

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:09

十万石まんじゅうの本店は行田市
ゼリーフライも行田市
行田市の城、忍城の水攻めは今年秋公開の映画にもなってる

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:13

馬車道すっかり改装して現代風になったよね
時代に合わせなきゃいけないんだろうが、以前の昔ながらの雰囲気も好きだった

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:14

十万石まんじゅう名前は昔から知ってるが食ったこと一度もなかったわ

18.  Posted by  行田代表   投稿日:2012年06月11日 02:15

多分、十万石饅頭の本店が行田にあるって事も埼玉県で知ってる人は少ないと思う

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:18

東松山の焼き鳥は?

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:19

実際のとこ埼玉県民からすると埼玉最強は川越なんだよね
浦和や大宮や熊谷なんて比べ物になんない

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:20

青木亭は旨いだろ。

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:21

※20
所沢だろ

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:24

うるせーよ埼玉なんかどこも変わんねーよ。自己主張激しいんだよ糞田舎が。千葉県と比べることすらおこがましい

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:29

とりあえず実際に食ったことはない

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:32

十万石饅頭けっこう美味いんだよ
普通のまんじゅうよりかなり美味い

26.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 02:32

リトバスで小鞠が野球中に話すネタで覚えた

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:32

五家宝が出てるとは

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:40

私東京都民だけどハッピーグルメ弁当のCMの方がいいと思う

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:40

ちなみに茨城県土浦市には九万五千石という菓子があるw
ttp://www.95000goku.com/index.html

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:43

※22
所沢だったら大宮のほうがまし
大宮なら大宮の、川越には川越のよさがあるが
所沢は何もない。

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:43

普通の埼玉県民は自己主張しなさすすぎる感がある  謙虚  

観光地 特産物を売り込もうという努力もまだまだ足りない ごめん上田知事・・

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:46

た〜まに〜ぃは
喧嘩にぃ〜

負〜けてこおぉぉい〜

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:48

同じ埼玉県民として言います

いくら他県民に悪く言われようが 安い挑発には乗らない県民になろう  訂正すべき所は冷静な口調で

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:49

ずっと住んでるけど食べてみたいねえ

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:52

生まれてこの方食べたことない
どの県にもこういうのはありそうだな

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:53

NO☆BO☆RI☆BE☆TSU といえば?

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:55

秘密の県民ショーを見たが 埼玉県民は県外から入ってくる人が多いから郷土愛が低くなりやすいけど  実際は埼玉を凄い愛してるのが伝わったよ

38.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 02:58

この前、県民ショーという番組で埼玉特集やっててるーぱんが取材されてたけど
ドリアがまったく出てこなかったのが違和感
るーぱんといえばドリアでしょ!

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 02:59

待て。埼玉土産を埼玉ローカルで宣伝してどうする

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:06

埼玉出身の人に「実家帰ったら十万石饅頭買ってきて」と頼んだら
「あんなのでいいのか」と言われたよ。
よく分からんけど、東京ばなな的なド定番品なのか?

うまかったけどなあ

41.  Posted by  774   投稿日:2012年06月11日 03:08

越谷から飛んできますた

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:08

東京在住だけど、十万石饅頭本当にうまいよ。
たぶん想像しているより小さい。
皮はもちっとしていて小判型。
1回食べてみることをおすすめ。

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:11

25年くらい草加に住んでるけど、
せんべいなんて2度くらいしか食べた事ないよ
一応、災害用の備蓄食としては置いてあるらしいけど。
ちなみに十万石は名前は知ってても食った事ない。

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:13

ぎょうざの満洲って西部にはあっても東部にはほとんど無いんだよな。
その代わり珍来とか日高屋がたくさんある

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:13

大宮にずっと住んでいるけど埼玉すげぇ好き
郷土愛がもうちょっと上がってくれると嬉しい

自治体も県民ももっと努力してイメージを上げたい

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:20

埼玉はうどん消費量二位
   パスタ一位   アイス一位 鮪三位など

おもしろいデータが取れる

47.  Posted by  開発   投稿日:2012年06月11日 03:21

そーか、草加、創価

48.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:24

埼玉って一世帯当たりの実収入が日本2位だと
最近本を読んで知った

49.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:25

えーとね、うーんとね、蓮っぽい、芋っぽい、アレを、揚げて食べると美味しい野菜っぽいアレが名産品なのもダサいたま

50.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 03:32

皮がしっとりして意外と美味いよな
草加せんべいは手づくり煎餅だから普通に美味いけど
川越の紅芋系は代表作がないけど小江戸ビールは良い
サイボクハムは微妙だな生ハムでもやればいいのに

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:38

ジュエルペットのさいたま押しはヤバイ

52.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 03:39

ハチミツとかイチゴとか意外とやってるんだから
それ系の独自スイーツ出せば当たると思う
誰かやれ

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:50

テレビ埼玉は埼玉民全員が見てるテレビ局とかじゃなく東京で言うMXや神奈川のTVKみたいなものだからな?

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:50

日本で最も子供の割合が多い県なんだけど

草加煎餅や深谷ネギ 狭山茶 川越の薩摩芋 浦和の鰻 大宮の鉄道や盆栽  川口のキューポラのある街並みなど

大人になってから その良さが解る物が多い

55.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 03:51

よしアイデアを出してやる
ハチミツのフロマージュだ絶対に美味い
ずんだとか味噌とか明太子とか地域味がないと土産物は発達しない
埼玉はハチミツで行こう

56.  Posted by  エロ饅頭   投稿日:2012年06月11日 03:54

西川口で一万で本番出来るトコ思い出したわ

埼玉県っていいよね

57.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 03:56

テレビ神奈川 東京MX テレビ埼玉が映るけど

東京MXはローカル色の強いCMが少ないね

58.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 04:04

茶・紅芋・ハチミツ・フルーツ・牛乳があるんだから天下を取れるスイーツができるはず
誰か頑張れ

59.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:04

それよりゼリーフライ食べてみたい

60.  Posted by  コッパ   投稿日:2012年06月11日 04:11

十万石饅頭
はやく女子アナに言わせるんだ!

61.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 04:12

埼スタとアリーナで集客力UPしたからチャンスなんだけどな
メーカーの動く気配なし

62.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:17

食物
囲碁の対戦
関東最古の何かいろいろ
他の自治体にバカにされても、それが何?的な心
結構、地味に埼玉が多い。

ただ、大宮駅東口のビラ配りのウザさは何とかしてほしい 時給千円らしいが

63.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:17

ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家寶!)
まんじゅう!うまい!うまするぎ!

64.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:19

30年程前まで埼玉に住んでいたが
このCM見た事ないんだよな…
子供過ぎて印象が無いのかもしれないけど
って
※53で納得、そういうことか

65.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:22

埼玉で成功する企業は、全国で勝つるとは言われている。

スカイタワーは、埼玉に作るべきだった

66.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:25

普段から馬鹿にしているけど
埼玉の自虐は持ちネタであって他都道府県民の埼玉叩きは許されない(ネタとして美味しいならあり)
東京ageてるのも埼玉が輝くからなんだよね
日本人的なツンデレのせいでデータ的にも郷土愛ないけど実はあるよね

67.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:26

レベル低いな
鹿児島のかすたどんトラップはもっとレベル高い
ttp://www.youtube.com/watch?v=GlD7IeWBA2Q
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3878695

68.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:33

埼玉県民だけど「これぞこっさり」の意味がわかんない。
こっさりってなんぞ?

あと川越の輪切りのさつま芋とあんこを皮で包んで蒸して喰う饅頭みたいなの美味い
名前は忘れた

69.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 04:39

ディズニー的なおデート遊園地を誘致しろと前から言ってるのに
北関東民のディズニー客は根こそぎいけるぞ
若者を県内でデートさせるのが魅力のある県のあり方だ

70.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:39

「うまい、うますぎる」って
スネークのカロリーメイトが真っ先に浮かんだわ

71.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:44

ごっかぼ かぼ かぼ ご・か・ぼ

72.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:45

長い事埼玉人やってきて未だ食った事ないけど
絶対に>>61の四里餅のが美味い気がする@埼玉西部

73.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:47

新潟県民の
正解は?→越後製菓!!には勝てないだろ

74.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:49

×うますぎる
○うまするぎ

じゃないのか

75.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:50

十万石饅頭はJR沿線には店が多いが
東武伊勢崎線沿線には店が少ない。
春日部と草加に一店舗ぐらいで、後は東武動物公園より奥にしかない。

なので、伊勢崎線沿線の県民は「CMは知ってるけど見たことない」になっちゃう。

76.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 04:53

地デジになってテレ玉映らなくなったんだよな
このCMすら懐かしい

77.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 05:03

埼玉B級は安易な焼きそばにあまり頼ってないからいいけど全国で戦えるのが焼き鳥しかない
豆腐ラーメンや味噌ポテトでは戦えんし
茶味噌やきとりとかどうだろう

78.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 05:06



コバトンの絵柄がついたボールペンつかってるぞ!

親父が

79.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 05:16

十万石饅頭!

ちゅんちゅん

↑こうだろ

80.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 05:18

地デジになってから埼玉テレビ見れないよ。
昔は埼玉テレビ、千葉テレビ、東京MX、放送大学
神奈川テレビ、地域のテレビ皆見れて、
2,5,7,9,11では足りずに13まで設定して見たのに糞。
今思うとすごい地域だな。

81.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 05:42

馬車道はドリンクバーやってから全てがおかしくなった

82.  Posted by  ななし   投稿日:2012年06月11日 05:48

川越市民だけどこのフレーズ知らないw
十万石饅頭も食ったことないわ
5歳くらいからずっと埼玉住んでるんだけどなぁ

83.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 05:49

↑で観れない書いてる人らは
テレ玉は地デジ3ch〜って知らないのか?

84.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 06:02

テレビ埼玉開局当時の埼玉県民は皆喜んで浦和に向けUHFアンテナを設立したのだが
スポンサーが少無く十万石饅頭のCMは耳にタコが出来る程聞かされたと言う

特にスポンサーの無い交通安全等のモラリティーなCMはトラウマに成った筈だよ

85.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 06:03

川のせせらぎが聞こえる所で
力士〜♪

86.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 06:05

埼玉県民の俺がガチで答える。フレーズ自体は、大体みんな知ってる。地方ローカル局の大手スポンサーだからね。みんなもあるでしょう?
ただし、食べた事があるかどうかになると怪しい。
具体的に言えば最寄りの沿線次第。
東武東上線沿いは店をみた事がない。でもJRの埼京線付近は多いみたいだね。だから、この辺の人は食べてるみたいだね。

川越辺りから、知名度が下がるけど、熊谷周辺なら、ご家宝が、一番知名度が高いお菓子だね。

87.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 06:22

※84
小猫がゴミ捨て場から顔をのぞかせるAC?のやつは
よく見た

88.  Posted by  名無し君   投稿日:2012年06月11日 06:28

梅林堂が出ないのは何故だ?

89.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 06:30

馬車道は最近行ってないが変わったのか?
味はともかく制服が素晴らしい

90.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 06:30

いや‥‥マジで知らないし食った事ないぞ。
ちなみに21年間埼玉県所沢市民です。

91.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 06:39

所沢最強ってゆうてもあの辺国道がほとんどウンコだから夕方の帰宅ラッシュに愕然とするぜ

92.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 06:43

平成に入ってから、深夜アニメ放送が始まってテレビ埼玉視聴率が増えてる証拠だな。

所沢とかは場所柄電波が入りにくそうだ。

93.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 06:44

ずっと埼玉に住んでるけど食ったことねぇよ
まぁ宣伝に文句言ってもしょうがないけど

94.  Posted by  アッキー   投稿日:2012年06月11日 06:52

次期、創価学会会長の座に着くアイアムNo.1俺、アッキーの股間に有るのは百万石饅頭なんですねぇハート年下でドMで処女の女の子は俺、アッキーのポケゲーに愛に恋ハート

95.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 06:53

県民だが知らんな…

埼玉と言えば狭山茶だろ?

96.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 07:05

どう考えても四里餅の方が美味い
狭山茶で四里餅、これ最高

97.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 07:12

濃厚な埼玉スレだなw
十万石饅頭は普通の饅頭だからあんまり期待しすぎないほうがいい

98.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 07:25

なんでくらづくり本舗が出てこない(´・ω・`) 県西部じゃ十万石よりくらづくりのほうがメジャーなんだよな。べにあかくん、ぽくぽく最高だ!

99.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 07:43

テレ玉実況3大合い言葉
うまい、うますぎる
これぞこっさり
2000個キャンセル

100.  Posted by  hi   投稿日:2012年06月11日 07:49

東京だったけどテレビ埼玉見れてたからすごいわかるわ

ししおどし

101.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 07:52

行田市民だが饅頭はくったことはない笑

102.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 07:53

自分の周辺では十万石饅頭は仏壇のお供え物だから食べる為に買う事はないらしい。
葬式饅頭って言う人もいる。

103.  Posted by  埼玉に帰りたい   投稿日:2012年06月11日 07:57

ダサイタマと呼ばれるようになったのは今はトップお洒落オヤジの代名詞である所ジョージがデビュー当時ダサさでウケを取ってた事に起因するという…

あと誰も北辰テストについて触れてないな。埼玉中学生にとってのセンター試験だぞ!

104.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 07:58

十万石よりくらづくりと亀屋の方が良いわ


そう言えば岩槻にも十万石あったな

105.  Posted by  山口県民   投稿日:2012年06月11日 08:02

山口県民が「ふんわぁ〜り、ふわふわ」で『月でひろった卵』を想像する感じだろ?

106.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:02

知らないんだが

107.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:06


こし餡の比率が多すぎて甘ったるいのが難点

108.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:06

加賀百万石が有名だから十万石ってしょぼそうだけど実は大きい方だよな

109.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 08:08

うん、出来る。

でも、若い人は知らないかもな。
自分が学生のころは誰もが知ってた。

110.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:11

コバトンのゆるさを感じさせないところが好き

111.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:22

あんこの蒸し饅頭なんだろ?お土産品すら個性ないんだな・・・
こんなの温泉街行けば幾らでも似たもの売ってるだろうに

112.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:23

蔵造りの最中のほうが愛着あるわ

113.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:24

川越最強説

114.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:26

さいたまテレビをつけると語りかけてくるからなー

115.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:34

これは何という良スレ、所沢に住んでたのでゼリーフライ以外はだいたい食った
十万石まんじゅうって忍藩10万石から来ているらしい、こんな藩あったのか初めて知った

116.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:35

前田利家「たったの十万石とかw」

117.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:39

埼玉って存在価値ないし
文化も歴史もないだろ

118.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:42

風の強い日に埼玉スレに行ってみ
「今日は風が語りかけてるな」とか言ってるから

119.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 08:47

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

120.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:48

川越は江戸の北の守りを固める重要拠点。江戸時代、最も多くの老中を輩出したのも納得

121.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 08:48

うちのヨメは行田市出身
ゼリーフライと十万石饅頭は郷土の誇り
disったらしばらく弁当がオカズ抜きになるぜ

122.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 08:48

これ明らかに県民SHOWで取り上げられてから有名になったよな
それまでうまい、うますぎるを知ってる埼玉県民なんて見たことなかった

123.  Posted by      投稿日:2012年06月11日 08:50

埼玉県民がすべてテレビ埼玉を見られるとは限らないんだよ
俺は食べたことはない しかもあんまりウマくないと聞く
単なるcm効果

124.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 08:57

埼玉は元々武蔵国だったんですけど文化も歴史もないとかいっちゃうのはどこの低学歴だよ
そもそも関東地方の歴史なんて浅いだろうに

125.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 09:00

人権擁護法案→人権侵害救済法案 が復活へ 法務省が20日の閣議決定を目指し関係機関と調整中

126.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 09:02

千葉でテレ玉見れるから知ってる。

127.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 09:18

ねーよ
十万石自体は知っててもそんなコマーシャル?知らないよ
勝手に決めんなwww似非埼玉人がww
※123
そもそも埼玉TV見てる方が少数派だろ
うつるうつらない以前にチャンネル大量にあんのに何でローカル見るのかって話

128.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 09:20

川越とか何処の田舎だよww

129.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 09:24

20年住んでるが知らんな。テレビ埼玉とかみたこともないし仲間内で話題に出たこともないぞ。
埼玉は寝に帰るだけの埼玉都民に郷土愛なんかないだろ。

130.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 09:24

ゼロッワーン

131.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 09:27

ゼロワンだよな。

132.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 09:41

「うまい、うますぎる」の絵が棟方志功じゃねーか
青森県人の俺も、コレは知らなかった

133.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 09:46

るーぱんwなつかしすぎるww
ドリアとかパフェとかw

十万石饅頭は普通の味のちょい高価なまんじゅうだ
大宮駅の中で買える。

134.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 09:51

確かに四里餅のがうまいんだけど、その日に食べないと餅がかたくなるんだよね。
翌日以降に食べる土産なら十万石饅頭のがいいよ。
彩果の宝石はマジで食えたもんじゃないのでやめとけ

135.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 10:05

知らぬ!!

136.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 10:20

仕事でさいたま居た時ゼリーフライ食ったけど糞まずかったぞ

137.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 10:24

埼玉に住んでて知らない奴はイモ
知らないことを偉そうに語るんじゃないよ

138.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 10:33

関西人だけど
とあるゲームのおかげで分かるわ

139.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 10:34

一箱試しに送ってこい 話はそれからだw

140.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 10:36

埼玉県民でもハナタレ小僧は十万石饅頭のCM見たことない奴多いだろ。
そもそもテレ玉見る理由もなさそうだしw
大体あれ「行田にしてはうますぎる」の行田を外した行田名物だぞ?
県民SHOWの捏造度合いは相変わらず酷い。
埼玉でも山田うどんやるーぱんなんて20年以上前に廃ってる。

141.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 10:40

彩果の宝石ってデカイんだな
明治果汁グミくらいかと思ってたよ

142.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 10:49

福岡県民なら「こすかー」って言われればすぐにあるものが浮かぶ

143.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 10:53

所沢ほど銘菓のない街も珍しい。そして埼玉西部地区では十万石饅頭は手に入らない。

144.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 11:24

またさいたま2000が脳内で流れた

145.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 11:27

所沢は何も無いけど、どこにでも行けるからいいわ
狭山茶の話題が少ない事に愕然とする
一番美味い茶葉だと思うんだがなぁ

146.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 11:38

秩父の芋に味噌ぬったやつ美味いよ
なんていうか忘れたけど。

147.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 11:49

テレ玉はアニメ充実してたからな。
当時ガキんちょだった奴は見ただろうな。

148.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 11:52

俺、21年間埼玉県民だが知らないし食った事もなかった・・・・・
俺がおかしいのかと思ったが※90に同じような人いてワロタwwwwwwww

149.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 11:57

四里餅はうまい。かにやのケンキとか黒胡椒せんもうまいね。
十万石饅頭は、モノは西武線沿線はあんま馴染み無いよね。くらづくり本舗の方が身近。
小さい頃アニメとかやってるテレビ埼玉をみんなよく見てたから、そういう世代は知ってるのかもな。
自分の周りは小さい頃から普通にネタにしてた。

150.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 11:59

※127
あ?てめー普通埼玉県人なら六時からの巨人の星とかの再放送見んだろーがks
そんなことも知らずに埼玉県人名乗ってんじゃねーよクソガキ

151.  Posted by  アッキー   投稿日:2012年06月11日 12:05

埼玉の十万石饅頭って千葉の十万石最中のパクリなんですねぇ怒
次期、創価学会会長の座に着くアイアムNo.1俺、アッキーの真実を指摘ハート
千葉の銘菓はヌレ煎餅なんですねぇハート
ヌレっていっい言葉なんですねぇハートブッハハ

152.  Posted by  さな13歳   投稿日:2012年06月11日 12:09

卑猥で破廉恥な書き込みはやめようよアッキーお兄ちゃん、そんなんだから妹がくたばるんだよ。

153.  Posted by  愛に恋ってなんだよ(笑)   投稿日:2012年06月11日 12:12

いろんなまとめで勧誘行為してんなよアッキー!違反だっていってんだろ?日本語読めないのか(笑)

154.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 12:14

石川県民に「十万石ごときで饅頭作ったのか」って言われたことがある

155.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 12:15

十万石、決して不味くはないが賛美する味でもない
ご家宝は典型的な老人菓子だな、リタイア後に渋茶と一緒に・・が似合う

156.  Posted by  アッキー   投稿日:2012年06月11日 12:16

俺、アッキーはなんもやってねぇな怒
勝手に言ってんなや怒
俺、アッキーに愛に恋って秀逸な言葉を理解できない時点でオマエは荒し行為をする業者って確定やな怒

157.  Posted by  名無しなう   投稿日:2012年06月11日 12:17

十万石饅頭のCMなんて30年くらい変わらずにやってるんじゃないか?
重要文化財に登録すべき。

158.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 12:19

テレ玉って言っちゃう奴はにわか
テレ埼って言うくらいでやっと入門。

159.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 12:21

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

160.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 12:21

埼玉といえばはガリガリ君なんだが

161.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 12:22

早朝にここでもポケゲーに勧誘行為してんだろキチガイアッキー(笑)都合悪くなると業者とかいうなよ。

162.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 12:25

埼玉って草加せんべいじゃないの?

163.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 12:29

ぎょうざの満州の「三割旨い!」は「旨さ三割増し」なのか「旨さが三割程度」なのかよく解らん。
だがダブルぎょうざ定食の旨さが全部で6割以上あるのは間違いない。本来の10割が何かは知らんが。

164.  Posted by  都民   投稿日:2012年06月11日 12:36

新宿とかでもテレたまは入るから、結構知名度は高いと思うんだ。

165.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 12:41

子供の頃、TV埼玉でアニメを見ていると必ず「うまい、うますぎる!」ってCMやってた。
子供はそれが耳についてすぐに真似するし、スゴイ宣伝効果だったろう。
近所で売ってなかったから一度も食べたことはなかったが、大人も子供も知らない人はいなかった。

166.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 12:54

千葉だけどめちゃくちゃ知ってる。十万石も彩果の宝石も美味いし。

167.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 13:25

愛知県民だけど>>82にどう反応していいのかわからない

168.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 13:28

十万石饅頭をご贈答できる

169.  Posted by  死ねや   投稿日:2012年06月11日 13:55

アッキー地震まだあ?

170.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 14:20

知ってるよ。最近やたらと推してるよね。

171.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 14:24

十万石饅頭ってあの白と茶色の一口大の丸い饅頭のことじゃなかったのか

172.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 14:28

埼玉(笑)
って言っちゃ駄目ですかね?

173.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 14:32

所沢を馬鹿にするなー!
野球とバスケのプロチームの本拠地だぞ!
しかも、日本で始めて飛行機が飛んだ地だ!

でも、それ以外無いか・・・

狭山茶の話が出てたけど、好きな人に言わせれば静岡、宇治の次の三番目だってよ。

あと十万石まんじゅうは旨いと思うよ。
所沢だと手に入れにくいが。

174.  Posted by      投稿日:2012年06月11日 14:42

※168
まァ一本まァ一本とォ!
大概にせなかんよぉ?
今晩のおかずがわやになってまうわ!
鎌倉さんもいかんわ、美味すぎるもん!

これ知らないとか愛知県民失格


ホンバノアジ!オーイ、シィヨォ!!

…これは知ってるよな?

175.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 14:55

十万石まんじゅうはかるかんまんじゅうのパクリ

176.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 14:58

愛知県民なら「わーい3時だ」「大須ういろの時間だあ!」かな?
しかしオヤツにういろう食うガキなんて名古屋でもいねえ

177.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 15:01

昨日丁度彩果の宝石食ったけど飴玉ぐらいだったよ
そんで何でかマスカットだけ鼻から風呂でシャンプー泡立てたときの香りが抜けた
びっくりした

178.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 15:06

メタルギアだとカロリーメイト

179.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 15:09

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

180.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 15:11

十万石饅頭はまんじゅうよりも洋菓子が旨いんだぜ?
今度行ってみたら洋菓子系も買ってみろよ いいもん使ってるらしくて旨いから

181.  Posted by  スーパー()アリーナ   投稿日:2012年06月11日 15:26

誇れる名産特産が無いってまじで辛いな。
そりゃ首都移転!とか言い出すわな。

182.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 15:30

アッキーってさ 的確って意味わかってんのかな?

183.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 15:34

埼玉に住んで30年経つが、食ったことはおろか実物もCMも見たことない。

184.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 15:48

埼玉で生まれ育ったが、十万石饅頭知らなかった。
知らない人の方が多い感じだけど。

山田うどんは誰でも知っていると思う。
後は、スーパーヤオコーとしまむら、

185.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 15:50

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

186.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 15:54

30歳以上アラフォー辺りの北海道人なら
「ここはお風呂の遊園地、なんてったって宇宙一」→「サンパレス」
「ホテルテルテル」→「大平原(ドンドンドン)」
みたいなもんか

187.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 15:59

県民だけど全く分からない。
とりあえず川越はいいところだよ

188.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 16:03

埼玉県人に知名度だけは抜群だけど食った事はおろか売っているのを見た事ある人すら意外と少ない
それが十万石饅頭

189.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 16:27

30年弱埼玉で過ごしてるが十万石饅のCMは記憶にないな。
食った事があるかも定かじゃない。
勿論、誰かに「うまい、うますぎる」とか振られても反応できない。

あと、何のコンプレックスかわからんけど、千葉の人。
因縁つけてくるのは勘弁してくれ。
別に千葉の事どうとも何とも思ってないし、意味がわからない上に、俺らがどうするわけでもない事だからアレだよ、なんというか…困る。

190.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 16:53

埼玉民多すぎ

俺もだけどw

191.  Posted by  アッキー   投稿日:2012年06月11日 16:57

うんうん千葉を代表する美食家の俺、アッキーも十万石まんじゅうは鹿児島銘菓のかるかんやかすたどんには敵わない二番煎じ的なポジションなんだねぇハート
ダ埼玉は衣食住どれを取ってもいつも千葉県の二番手で満足している県民なんですねぇブッハハ
将来、創価学会会長の座に着いて、世界統一創価学会を立ち上げる俺、アッキーの的確な推察ハート

192.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 17:08

>>20はできる子
ぶっちゃけ十万石は大したことない

193.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 17:13

いいから早く創価の証拠みせろよアッキー(笑)

194.  Posted by  さな13歳   投稿日:2012年06月11日 17:21

アッキーお兄ちゃん、自分が創価学会員だっていう証拠を早く見せてよ。それともデカ鼻の嘘つきだから、見せられないのかな?

195.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 17:22

埼玉は平和でいいなぁ

196.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 17:23

むさしの村懐かしすぎワロタwwwwwww

197.  Posted by  これぞこっさり   投稿日:2012年06月11日 17:23

青木亭はハマる
うますぎる訳じゃないけど
ハマる。

饅頭はしらんw
テレ玉深夜アニメみないやつはまずみないし

198.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 17:28

>>12
大阪で言うたこ昌のたこ焼きだな

199.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 17:31

馬車道の大正風味な建物と内装にウエイトレスさんの袴姿
すごく感じが良かったが近くの馬車道はつぶれてしまって残念

200.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 17:32

埼玉最強は川口に決まってる。銘菓はもちろん十勝の甘納豆。
それとコバトンより今はきゅぽらんの時代。

201.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 17:39

旨過ぎはしないけど  たまぁに食べたくなるね
通は洋菓子が旨いって良く言うけど まだ食べたこと無いから  今度買ってみるね

青木亭は近所にあるけど行った事ないから  今度食べてみよう

テレ玉は普通の埼玉県民は視聴していない事が多いと思う
俺は深夜アニメが最速の時と 西武戦ぐらいしか見てない  東京MXのように独自路線で頑張って欲しい

202.  Posted by  モッピー   投稿日:2012年06月11日 17:43

言われてみれば埼玉はうまいかも知れない。モッピーで生協を利用してるからたまにしか外出しなかったけど、埼玉に住んでた時に行った飯屋はどこもうまかった気がするよ。

203.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 17:52

尺八の時点で分からないやつはニワカ

204.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 17:55

埼玉ローカルネタ

子供の時以来 東武動物公園に久しぶりに行ったけど クレイジーマウスが無くなってた 思い入れがあったから万感の思いです

動物はただ見るよりも 触れ合えるのが一番だと思う  (動物にとってはストレスの塊だと思うから悪い事をした)
カンガルー アルパカ ひよこ ウサギ モルモット 猫 犬 みんな可愛かった

オットセイショーのお姉さんが声優の寿さんぽい
声と喋り方で個人的に良かった

205.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 18:06

テレ玉名物CMと2chフレーズ
十万石饅頭『うまい、うますぎる』
青木亭『これぞこっさり』
ぎょうざの満州『3割うまい』
弁当の日本亭『当日“2000個”キャンセルで…』
龍前住建『えっ、おまえも…!?』

206.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 18:08

テレビ埼玉みてる東京人も即答できるw

207.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 18:09

巧妙な太鼓スレかと思いきや普通に食い物の方だったでござる

208.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 18:18

>205
×龍前住建
○龍前住研

209.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 18:20

※39
どこの地方でも地方メーカーのCMなんて大抵はローカル局だろ

飯能の四里餅は個人的に好きw

210.  Posted by  アッキー   投稿日:2012年06月11日 18:33

次期、創価学会会長の座に着くアイアムNo.1俺、寄生虫ポンコツクズニート在日アッキーは1ゲッツ大勝利ハート

211.  Posted by  タカハシ   投稿日:2012年06月11日 18:38

またさいたま2000のおかげで知ってる・・・
あ、仲間いてた

212.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 18:39

ごめん、草加せんべいより讃岐せんべい派だわ…

213.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 18:43

狭山茶は全国大会で何度も優勝してる優秀な子。
あと意外に米が旨い。

214.  Posted by     投稿日:2012年06月11日 18:44

「川越だ〜いすき、上園さやかです」
↑埼玉出身じゃない

215.  Posted by  アッキー   投稿日:2012年06月11日 18:45

記事に関係のない書き込みは止めてください怒
皆さんの迷惑になりますよ怒
俺、アッキーが許しませんよ怒

216.  Posted by  アッキー   投稿日:2012年06月11日 18:45

次期、創価学会会長の座に着くアイアムNo.1俺、寄生虫ポンコツクズニート在日アッキーは大勝利ハート

217.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 18:49

所沢=物流の基地、ライオンズの本拠地、八王子の焼き増しのイメージだ

218.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 18:57

狭山茶の生産量1位は名前からして狭山市な気がするけどぶっちぎりで入間市なのは豆な。
次が意外にも所沢。狭山市は3位。

219.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 19:04

十万石饅頭のCMはいつになったらリニューアルするんだよ
ずいぶん昔から変わってないんだが

220.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 19:08

3、2、1と言った後
ピシャッって言ったらそいつは確実に福岡県民

221.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 19:15

♪出てきた出てきた山…

222.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 19:15

埼玉県民だけどこんな問い掛けしたらぶん殴るからな

223.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 19:32

他県民にお土産として持っていくと喜ばれるよ
ある意味ネタミヤゲだから。
ちなみに箱詰めよりバラ売りのが出来て間もないものもが多く美味しい。

224.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 19:35

昔はアニメの再放送見てると殆ど十万石饅頭がスポンサーに入ってたから埼玉のアニオタには確実に浸透してる。

225.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 19:36

♪笹の葉担いで鮭しょって
♪スキーに乗った山…

226.  Posted by  ななし   投稿日:2012年06月11日 19:38

物心ついてからずっと川越市民だが、
むさしのむーらー
りっきっしー
は分かる。十万石饅頭は知らんw食ったこともないw

227.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 20:14

コバトンかわいいだろ

228.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 20:22

埼玉に5年住んでて十万石饅頭のフレーズも知ってるけど
CMは一度も見たこと無いんだよな

229.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 20:26

免許持ちの埼玉県民なら誰でも知ってる鴻巣の免許センターから歩いて5分くらいのところに十万石饅頭の直売店があるよ。
免許の書き換えが終わってもすぐバスに乗らず、バス道沿いに1区間くらい歩くといい。

230.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 20:47

nWo全盛期のマンデーナイトロまた見たい

231.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:14

知ってるが食ったことはないと思う
問題は埼玉みやげとは果たして必要なんかということだ

232.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:21

コメ欄にさりげなく道民が涌いててワロタ

愉快な仲間が!楽しい仲間が!ここは・・・

233.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:27

テレ玉は昔からサンライズロボアニメ再放送枠があったんだよな
大学時代にボトムズはまって見てたわ

あとは「足早に足場屋」とかのCMを思い出す

234.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:29

クリィミーマミを見てる一回はやるな
日光猿軍団もいつまで再開というんだろうか

235.  Posted by  あう   投稿日:2012年06月11日 21:29

ネタでしゃべるけど饅頭は実際に食ったことないな
この辺じゃ十勝の甘納豆が定番のお土産だが

栗ドラとかの詰め合わせで
実際に甘納豆は食ったことない

236.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:30

コバトンも良いけどふっかちゃんも良い

237.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:35

馬車道また行きたくなった
制服可愛いのよ、マジで

238.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:37

るーぱんが全国チェーンだと思ってた

239.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:39

確かに埼玉県民はマンジュウを刷り込まれてるけど
実際に食ったことも、見たことも無い

240.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:44

馬車道リニューアルはちょっと残念

241.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:49

5年前まで埼玉居たけど、十万石饅頭とか五家宝チョー懐かしくて泣きそうw
誰か送って〜!

所で 新座に引っ越す方、バリバリラーメンまだ在るか見てきて。

242.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:52

埼玉県行田市出身だよ
CMのせいで、子供の頃ずっと
テレビ埼玉じゃなくテレビ行田だと思ってた

地元でもそれで町おこししている感じはないし
ケーキはうまい

243.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:53

コーチゾン 雪の元

244.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:55

十万石饅頭はぱさぱさしてて、おいしくない。
スーパーにある店舗見てると十万石の他の菓子の方がおいしそうw

245.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 21:56

なおやっ!!なおやねっ!!
なんばしよっとねこげな時だけっ!!

246.  Posted by  神奈川   投稿日:2012年06月11日 22:02

これだけ十万石饅頭って聞いてると、食いたくなってきた。横浜とかで売ってないかな?

247.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 22:11

埼玉県民っていうより、テレビ埼玉を観たことある人ね

248.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 22:22

知ってるけど食べたことは無い

249.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 22:24

地元民だけど、
八木橋にあった時はびっくりしたよ
なぜ、八木橋に?って
田舎からしたら大きいデパートだからね

250.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 22:31



個人的には十万石まんじゅうより
うぶ花という和菓子のほうが好き

251.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 22:32

オレの親父が十万石饅頭好きだから、子供の頃よく食わされたわ
オレは好きじゃなかったけど

何か皮が甘めの蒸しパンみたいで口当たりがちょっと・・・

そしてオレは@春日部市民!

252.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 22:35

行田は、町おこしとしては
ゼリーフライの方を押してる気がする
こっちは、名前にインパクトあり(笑)

253.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 23:04

待て待て待てーーい!
25年ほど埼玉県民やってるけど知らねーぞこんなの!

ふじみ野市民より

254.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 23:07

十万石と梅林堂のお菓子は
たまにどっちがどっちだか区別できなくなる

ちなみに家では旗がしらが人気で
さっき見たら、家にあった

255.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 23:25

はにわサブレ

256.  Posted by  県民   投稿日:2012年06月11日 23:29

十万石饅頭は美味しいですよ。
私は好きです。
餡は確かに甘めかも知れませんがしつこくなく、皮はしっとりです。
小ぶりだけど食べ応えがあります。
パッケージはあの棟方志功でシブいです。
県民として自慢出来るくらい味は良いと私は思います。

五家宝も白鷺宝も草加煎餅も川越の芋羊羹も美味しいです。

257.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月11日 23:37

十万石本店が近いせいか埼玉ならどこでも売ってると思ってた…

あとゼリーフライがあがってるのにフライがあがらないとはどういうことだ

258.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 23:45

十万石饅頭は県北を中心に店舗展開してるから
南部の人は食べる機会ないのかもね

あの饅頭は山芋を練りこんでるから生地がなめらかなんだとか

259.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 23:46

ダンプ松本

260.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月11日 23:54

最近なぜか、一か月に3回はフライを食べる
親が好きで作ってくれる
作り方覚えたらしい
我ながらここまでの人って珍しいと思う

261.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 00:21

1回だけ十万石饅頭を食べたことあるわ。
まあ普通のお饅頭だけどもw
とにかく、CMが渋い、渋すぎる。

あと、力士のCMが好きだな。
このスレにあるCMじゃないヤツね。
川の水がちょろちょろ流れてて、
最後に『りっきっし〜』って言うだけのCM。

262.  Posted by  朝霞   投稿日:2012年06月12日 00:25

朝霞の俺には くらづくりだな

つーか和光、朝霞、志木の人は埼玉って意識あまりないよな

263.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 01:02

ここまで一里飴の名前が無いとか


失望したわ・・・

264.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 01:05

十万石は、県央に行かないと手に入らんしな、
CMは渋いが、饅頭は非常に甘い。

265.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 01:09

川口市民化といえばぶっちぎりの青春

266.  Posted by  名無   投稿日:2012年06月12日 01:28

実家が幸手にあるからよく買うなあ。
十万石まんじゅうは
ねぎみそ煎餅とはにわサブレがおいしい。

267.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 01:34

ださいたま県民が、何かにつけてうまい!うますぎる!とか言ってて、は?うざ、って感じだったがやっと意味が分かった。

268.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 02:06

うちのカーチャンが十万石まんじゅう食って
まずい、まずすぎるって言ってて噴いたwww

269.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 03:25

売り文句が良くも悪くも誤解を生みやすいよね
うちの母もそんなに好きではない
私はまあスーパーの饅頭よりうまいかなって感じ

でも、CMはずっと変えないで欲しいよ

270.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 03:26

うるせーよ
俺は都民だよ、チャリ5分で埼玉だけどな

271.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 04:03

>>270
はっ?

272.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 04:10

十万石饅頭と共にむさしのむーらーも押したい
行ったことないけど

※262
同じく朝霞市民だけど
その辺の人は何をするにも東京出てくからそんなに意識ないんだろうね
和光なんか電車で隣の駅がもう東京だしw

273.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 05:11

行田市民だけど、
昔から、テレビ埼玉で十万石饅頭のcmやってるのが不思議だった

いまだに謎だけど、有名になったからまあいいやと思ってる

274.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 05:25

スタレビ出た?
一年に一回地元に帰ってくるらしい(笑)
なんでこんなん知ってんだろ

275.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 06:06

父が出張で台湾に行って、
十万石まんじゅうを手土産に持ってったら
「うまいうますぎる(翻訳)」
って言ったとか言わなかったとか
とにかく喜ばれたらしい

276.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 06:56

>268.269.270.271.
埼玉県民かと思ったらしい
大半の人は(行田市民も?)、cm大げさだと思ってるし区別つかない

かみ合ってないな

277.  Posted by     投稿日:2012年06月12日 06:59

全く知らん
県民ショーで初めてその事実を知ったよ

278.  Posted by  1   投稿日:2012年06月12日 07:32

埼玉県民です
そのとうりです
でも食べたこと無いです

279.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 08:18

「うまい、うますぎる」って昔の人の反応だからwww
今だったら、中国人が日本のもの食べた感想を思い浮かべれば自然になるな

CMにしろ、変えないことに価値をおいてるようだ
少しずつ改良してるかも分かんないけど

280.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 10:14

キャッチフレーズのおかげで、何がうまいか合戦が始まるのだ
ずっと続きそう 地域活性化の効果あるね

281.  Posted by     投稿日:2012年06月12日 10:35

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

282.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月12日 10:35

CMも売ってる場所も知ってるけどそういや食ったことはないな

283.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 11:00

5年くらい前、本店でパンも売ってたけど、これもまたうまかった
また、復活してほしいな

284.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 11:35

土田さんがケーキに興奮するの分かる
うちでも、十万石だとあんな感じになる

でも、ブルーベリーのヨーグルトケーキ?しか食べたことない
はまって5回くらい食べた
だんだん飽きてきたから他のも食べてみようかな

285.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 11:49

いね!(出ていけ)
おおの嬉しいちや(すごい嬉しい)
高知で超有名な泰作さんCMだけど、食べた事はないんだぜ

286.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 12:49

いかにもサイタマ臭さ満載ですね^^
埼玉のいいとこはTVのチャンネル多いな
ローカル番組だとテレ玉、東京MX、千葉テレあたり映る。しかもこの3局だいたい同じのやってるから録画厨はテレ玉で地震テロップが出たときはMXか千葉テレで補完できるという幸せぶり
難点は1クールでHDD1TBぐらい使うとこだな

287.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 13:06

きっず☆えんじぇるのCMも忘れるなよ…と思ったらあれ埼玉だけじゃないんだな
洋服ベッドベビーカー♪

288.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 16:29

一昨日食ったな・・・>十万石饅頭

289.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月12日 19:15

コバトンかわいい

290.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月12日 22:13


熊谷市民だが十万石は昔から知ってても食ったことないな

ただ五家宝はうまい
そして個人的に満州の餃子は王将よりもうまい

291.  Posted by  岡本昌明 今金   投稿日:2012年06月12日 22:32

西友で花王

292.  Posted by     投稿日:2012年06月12日 23:12

それよりも埼玉に寄生しとるDQNやチンピラを誰か処理しとくれ

293.  Posted by     投稿日:2012年06月13日 02:48

何このご当地自慢大会www

294.  Posted by     投稿日:2012年06月13日 03:16

テレビ埼玉のCMでよくやってた。最近観ないけどやってるのかな。

295.  Posted by  ヒロぽん   投稿日:2012年06月13日 14:04

うまい棒は、
ダメですか?( ̄^ ̄)ゞ💓

296.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月13日 22:09

じゅう・まん・ごく・まん・じゅう

っていう回文なんかな、と最近気になってきた。

297.  Posted by  名無し   投稿日:2012年06月14日 14:48

埼玉県民ですが、まだ食べたことがありません

298.  Posted by  はげ   投稿日:2012年06月16日 02:23

なるほど回文なら百万石にしなかった理由も出来る
十万石饅頭

299.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月19日 04:19

小さいときむさしのむらのCM出たわ

300.  Posted by     投稿日:2012年06月19日 08:08

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

301.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年06月19日 18:09

埼玉県所沢市に有る所沢300と70-63と言う車の番号が持っている石橋 剛様を探す。ご存知だったら、sarachocopie@yahoo.comに配信お願い。

302.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年08月31日 00:59

朝起きると小公女セーラと
うまい、うますぎると
むさしのむ〜ら〜
を聴いてから学校に行っていた

303.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年10月01日 17:41

十万石饅頭は山芋入りのもちもちの薄皮と、丁寧に濾されたこしあんの上品な甘さが特徴
埼玉の甘党からは絶大な支持を得ている
死ぬ前に一度でいいから作り立てを賞味したい

304.  Posted by  ああ   投稿日:2012年11月11日 18:57

十万石まんじゅうのCMは埼玉だけでなく、東京とかでもたまに流れるようになりましたよ。

305.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2012年11月23日 20:37

家かえってから鉄人28号やキャプテンとかの再放送とセットで観てたな

306.  Posted by     投稿日:2012年12月01日 17:46

ええいガリガリ君を忘れるなよ

307.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2013年01月18日 19:07

埼玉県民ですが味の方は
まあまあでしたかね。

308.  Posted by     投稿日:2013年01月28日 21:35

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

309.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2013年02月03日 02:00

>>308 ダ埼玉とか古いですよ。

310.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2013年02月03日 02:01

コバトンより
ふっかちゃんって言う奴の方が
良いと思うぞ。

311.  Posted by  ugg キッズ ブーツ   投稿日:2013年10月23日 13:05

ugg ハワイ ugg キッズ ブーツ http://www.dfdygj.com/

コメントの投稿